麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 139スレ目

• 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:25:45

https://bbs.animanch.com/board/188360/?res=189

麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル SSまとめwiki【9/9更新】麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル SSまとめwikiへようこそ SSまとめ(元スレ1~10) SSまとめ(元スレ11~20) SSまとめ(元スレ21~) 以下元スレです。 まとめにはもしかしな...w.atwiki.jp

ワンピ、ウマ娘双方へのリスペクトを忘れずに。

相手の存在しない記憶は極力否定ではなく、より強力な存在しない記憶で殴り返しましょう。

基本的により厳格な設定を考える場ではなく、より面白い記憶で殴り合う場所なので思いついた幻覚は流れ無視して気兼ねなく投げてok。

スレが荒れて来たらバスターコール発動(フクを変な声で鳴かす)。

荒れるからルドルフ夫とルドルフの年齢のことはモンジョン構文で話す

荒れるから原作でまだわかってない部分・未実装キャラの話はなるべく避ける

SS書き様は神。

次スレはが>>190が立ててください。

• 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:31:08

はいっマチカネスレキタルです!
    前スレ埋めもお忘れなく!!

• 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:39:22

よくやった中年大将

• 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:40:13

息子がぼくも海軍にはいるんだっていったんだってな。
    はははっ、こりゃ責任重大だな中年大将!

• 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:41:09

実際親父が大将だったら憧れるよな

• 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:43:59

前スレ200
    なにやってんだ、バカやろー!
    すぐに大一級警戒態勢をとれ!!

• 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:44:33

カレンチャンは――猛攻した。それはカワイイの暴力ですらあった
    あまりのカワイさにキッド海賊団の面々は撃沈した。同盟相手のアプーもやられ、ホーキンスは占う前に陥落しカレンチャンがカワイイ確率100%しか出せなくなった
    キラーは――笑うしかなかった

一方キッドは――耐えた

• 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:47:46

トレセン諸島編が投下されようってところでなんて爆弾を!?

• 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:50:16

本土防衛もあるし将星に行かせるとか…えっ?どっちにしろヤバい?

• 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:56:56
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:08:38

???「リンリンが直々に出向くならよっぽど重要な事なんだろうな……、キング!俺たちも行くぞぉ!」

• 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:14:28

※非加盟国なので海軍組は来ません来れません

• 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:15:47

オペラオーが急遽戻ってきても撤退戦ならともかく防衛戦は詰んでまう!

• 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:15:54

ローライス絵描いた
    需要ある?

• 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:36

そのころルドルフ中将は久々の里帰りに向かっていた
    そして更に一方マルゼンスキーもトレセン諸島近くを通りがかり少し顔を出そうとしていた

• 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:37

>>14

好き!!!!!!(挨拶)

• 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:58

トレセン諸島には来ないだろうけど、新世界からトレセン諸島だとパッと見はマリージョア一直線に誤認されて正面衝突しそう

• 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:05

>>14

アプリのライスより大人びた感じになってるのがとても良い。

ローの汗も良い・・・。

• 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:37

>>14

あるよ!

• 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:43

>>15

その二人がいればまぁ・・・

• 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:18:38

>>20

オペラルドルフマルゼンスキーの3人に....オグリ海賊団も足していけるか?

• 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:20:18

強いとはいえ老ぼれ二人
    四皇最高幹部よりちょっと強いクラスのオペラオー(参考までに最高幹部級のクイーンがリンリンちゃんにツーパンされる)
    王下七武海
    まあ本土捨てての撤退の時間は稼げるかなと

• 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:26:25

>>8

た、確かにポーネグリフはあったし・・・

• 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:26:37

>>16

>>18

>>19

ありがとうございます!

• 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:27:29

そういえば新世界から楽園への帰り道ってどうなってるんだろうね
    ペッジとシフォンの扉絵では徒歩で通れる道みたいなのあったんだっけ?

マムの乗れる船調達するのも大変だし、時期によっては白ひげの縄張り時代の魚人島突っ切ったりしそう

• 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:34:47

このレスは削除されています

• 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:42:54

ジェルマのカタツムリみたいなのがあればレッドラインを登り降り出来るだろうけど基本は魚人島ルートなんじゃないかな

• 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:48:05

ロブロイがオハラと関係してるって知ったらやばいな。ロビンと同様にマムに狙われそう

• 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:40:34

お待たせしました。これより後編を投下します。

• 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:41:58

<前回までのあらすじ>

富、名声、力、この世の全てを手に入れた男、“海賊王ゴールドロジャー”

彼の死に際に放った一言は人々を海へ駆り立てた。

「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる……。探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」

男達はグランドラインを目指し、夢を追い続ける……!

世はまさに大海賊時代!!

トレセン諸島にはかつて、一人のシスターが島の警備を務めていた。

彼女の名は“シスター・マチカネ”。フクキタルの唯一の肉親であり、

彼女にとってかけがえのない存在であった。

平穏な島に流れる凶報。“ボア・ハンコック”の七武海就任。

彼女の率いる九蛇海賊団の侵攻を恐れ、人々はシラオキ様の生まれ変わりを求める。

救世主は誰か? フクキタルの占いがその片鱗を見せる時、レース場にタイキシャトルの悲鳴が轟いた。

【トレセン諸島編(第一話~第六話】

テスト - 麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル SSまとめwiki【11/2更新】はじめに 当ページは“あにまん掲示板”内の“ウマ娘カテゴリ”に属する、 “麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル”スレ内に投稿したSSのまとめ用小項目です。 スレ内での設定を参照して個人で投稿してい...w.atwiki.jp

【トレセン諸島編(第七話~)】

トレセン諸島編(第七話~) - 麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル SSまとめwiki※注意※ テスト用に作った小項目なので、ページ名を「テスト」にしてしまったのですが、 どうやらページ名は後から編集することが出来ないため、しばらくはこのままの名前にします。 SSのタイトル(エピソード...w.atwiki.jp

【作中設定&用語集】

テスト(設定・用語集) - 麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル SSまとめwiki【11/9更新】はじめに 当ページは“あにまん掲示板”内の“ウマ娘カテゴリ”に属する、 “麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル”スレ内に投稿したSSのまとめ用小項目です。 【本編SS】https://w.atwi...w.atwiki.jp
  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:42:48

修道女のベールを振り乱しながら、シスター・マチカネはレース場へと駆け込んだ。
    “ゲート試験”とはなんてことはない。メイクデビューを控えたうら若きウマ娘が、
    レースにおけるスタートダッシュがキチンと出来るか判断する為の試験である。

ウマ娘達にとってのレースとは、単純な競技以上に神聖視されているため
    ともすれば八百長とも判断される“スタートミス”は、最下位の着順よりも眉を顰められる。
    試験自体は容易く、着順は関係なくオープンゲート後のスタートダッシュさえ決めれば合格、
    言ってしまえば文字通りの“通過儀礼”なのだが、極々稀に“ゲート試験”に失敗するウマ娘もいる。
    これを恥と考えるウマ娘が大多数のため、失敗を恐れたタイキシャトルの緊張も無理からぬことだった。

「シスター様、ご安心下さい。大事ではありませんから!」
    「何かあったのですか!? 今、タイキシャトルの悲鳴が――――」

悲鳴を聞き付けて駆け付けたと誤解したウマ娘の一人が、シスターの前に立ち塞がる。
    脚を止めたシスターは彼女に事情を聞くも、何が起こったかは一目で理解できた。

「う、ぇ、あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙んん!!!!」

芝の生えたレース場では、ゲートの前で倒れたタイキシャトルが号泣し、
    後頭部を抑えながら苦悶する姿から、激痛によるものだと理解できた。
    空になったゲートの端には、タイキシャトルのものであろう金栗毛の一束が、
    風に揺れてヒラヒラと泳いでおり、ゲートに引っかかった後ろ髪が引き千切れたのは明らかだった。

「ぇぇあ……!!! いだい、いだいデェェース!!!」

短距離のレースを終えた他のウマ娘達が駆け寄り、タイキシャトルへ心配そうに駆け寄っている。
    まばらな観客席から飛び降りて駆け寄ったサイレンススズカ、メジロドーベルが心配そうに声を掛け、
    そして、その集団の中にはマチカネフクキタルも顔を真っ青にして、タイキシャトルの背中を撫でていた。

• 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:44:25

「タイキさん、ゴメンなさい! 私が、変なことを言ったから!」
    「――――待ちなさい、フクキタル!!!」

シスター・マチカネは観客席から飛び降り、フクキタルの下に駆け付け、その口を塞ごうとした。
    しかし、シスター・マチカネからゲートまでは正反対であり、瞬足を誇るウマ娘であっても、
    フクキタルの次なる声よりも速く駆けるには至らなかった。間に合わなかった。

「私が“夢”の話なんてしたから、こんなことになってしまったんです!」

一瞬の静寂が過ぎた。観客席にいた保護者達が、ターフに集まっているウマ娘達が、
    誰もが一斉にフクキタルへと視線を向け、この悲劇に因果を見出そうと、次の言葉を待っていた。
    駆け付けるシスター・マチカネが彼女の口を塞ぐ間もなく、フクキタルが一粒の涙を零した。

「私が、……タイキさんのスタートダッシュが光り輝いて、光の筋を残して……
     えぐっ、そう、私が言ったから、タイキさんが……ひぐ、おもいっぎり、はしっで……」

フクキタルは嗚咽を零しながら夢の内容を告白し、倒れたタイキに縋り付くように泣きじゃくった。
    きっと、タイキシャトルのスタートダッシュは完璧だったのだろう。最高のスタートを切ったからこそ、
    風に攫われた長い後ろ髪がゲートに引っかかり、最高速度で頭皮から毟られた金髪は、太陽を照らして煌めいたのだ。

「フクキダルは……ワルくないデース……。えっぐ、ゲートが狭くて……
     ワタシ、隣の子に気を取られて……だから、ワタシの、ミステイクなのデース……」

最愛の姉と交わした幼い頃の約束を、フクキタルはずっと守り通して来た。
    しかし、限界はあった。夢の内容が現実になるのは、今日に限ったことではなかったのだろう。
    そして、その予知夢が悪夢となって友人を襲った時、彼女は罪悪感に耐えられなかった。
    何もないままには出来なかった。――――周囲のざわめき声が否応にも聞こえて来る。

• 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:45:05

「なあ、フクちゃんがマキバに襲われた時のこと、覚えてるか?」
    「ええ、大変な騒ぎだったじゃない。シスターが駆け付けてくれなければ、どうなってたか……」
    「……あの時、二人が来なければ、暴れたマキバが人を傷つけてたかと思うと……」
    「偶然だったのかしら。……今日の“夢”だって、……ねえ、シラオキ様って……」

牧場主の夫婦の会話を皮切りにし、観客席では堰を切ったようにフクキタルの話題が持ち上がる。
    フクキタルは普通のウマ娘だ。ちょっとドジで占い好きだが、明るくて世話焼かせな普通の女の子だ。
    だからシラオキ様の生まれ変わり、なんて救世主の話になっても、彼女が候補となることはなかったのだ。
    それでも八年もの間、九蛇の侵攻を懸念し続けた島民達に、正夢の話はあまりにも刺激的だった。

「ねえ、フクキタルちゃん。その夢の話、って本当なの?」
    「ひょっとして、“海馬様”の声が聞こえるの?」
    「フクキタルの占いが良く当たるのって、ひょっとして……」

タイキシャトルが立ち上がり、涙を拭い始めた頃には、
    周囲のウマ娘達も好奇心を押し殺せずに、フクキタルを取り囲んでいく。

「や、やめてよみんな! こんな時に!」
    「そうよ。……レース中の転倒なんて、大事故になってたかも知れないのよ」

メジロドーベルが周囲のウマ娘達を牽制し、サイレンススズカも諫めるように声を上げると、
    ウマ娘達はその剣幕に押されて後退るも、熱の広がった大人達が後に続くように問い掛け始める。

「フクキタルちゃん、マキバのことだって、夢で知ったんじゃないのか?」
    「何か声が聞こえたりしないか? なあ、本当のことを教えてくれよ」
    「わ、わたし、その――――」

フクキタルが語る言葉を失くしても、何人もの大人達が観客席から降り、フクキタルへと近づく。
    注目の的がフクキタルへと変わり、彼女は何も言えぬまま、大人達の様相に怯えて、視線を彷徨わせる。

• 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:45:38

大人達が口々にフクキタルへと言葉を迫らせる中、シスター・マチカネはゲートへと近づき、

「おやめなさい!」

ガァン、と鈍い金属音が響き渡り、その騒音に誰もが背筋を凍らせ、声の主へと視線を向けた。
    シスター・マチカネは開いたゲート扉を力任せに踏み蹴って、重い鉄扉を彼方へと吹き飛ばし、
    只ならぬ形相でレース場に降りた大人達を睨み付け、荒げた声をレース場に響かせた。

「この子は、……フクキタルは唯の女の子です。
     貴方達が思うような、特別な子ではありません!」
    「で、ですがシスター。フクキタルちゃんは、確かに正夢を見たと……」

普段は物静かなシスターの見せる雄々しい剣幕に、誰もが慄くのも一時のこと。
    一人の女性がおずおずと声を上げると、シスター・マチカネはゴクリと唾を飲み、
    ――――被ったベールを脱ぎ棄て、諦めたように大きく息を吐いた。

「その夢は、フクキタルの夢ではありません」

普段は優しい姉の豹変に驚きを隠せぬフクキタルは、次なる言葉に呆然として姉を見上げた。
    清廉なシスターとして振る舞う彼女は、正直を美徳とし、ウソを付くことなんてなかったはずだ。
    それが何十人もの島民の前で、自分の見た夢を否定している。

「――――フクキタルが語ったのは、私の夢です」

シスター・マチカネは覚悟を決めた。
    フクキタルの予知夢の正体が何なのかは解らない。海馬の声を聴けるかさえ定かではない。
    唯一つ、ハッキリと言えるのは、仮に彼女がシラオキ様の生まれ変わりとでも認定されれば、
    怯えた島民達の神輿となり、彼女が普通のウマ娘ではいられなくなる、その確信だった。

• 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:48:28

「今日の夜に見る夢を、明日には全てお話ししましょう。
     ですから、今日はお帰り下さい。――――夢の中で会いましょう」

毅然とした態度で言い切ったシスターを止める者は誰もいなかった。
    妹の手を引いたシスター・マチカネは一言も話すことはなく、彼女を自宅まで送ると、
    拵えた夕食を置いて姿を消した。フクキタルは何も言えなかった。
    言いつけを破った自分を怒っていると、あの剣幕が尾を引いて話し掛けられなかった。

「(私は、今日からシスターを止めます)」

誰もいない暗闇の中、シスター・マチカネは覚悟を決めた。
    血の滲んだ拳を振るい続けた。レンガの積み重なった頑丈な壁が亀裂を刻み、やがては砕ける。
    劣化したレンガを蹴り飛ばし、四散した瓦礫を蹴り越えながら、地下への階段を下っていく。

「(私は、今日から神になる)」

・     ・     ・

• 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:49:21

「まず、私はルドルフ様に謝らなければいけません」

昼間の騒動を耳にした彼女はシスター・マチカネに呼び出され、夜の酒場で待ち合わせた。
    たづなは一時間待ったが、彼女は現れなかった。嫌な予感を覚え、たづなは歴史博物館に戻った。

「半年もの間、切磋琢磨した武術を全て、空き巣に使うなんて」

歴史博物館は分厚い閂と錠前によって施錠していたが、どちらも破壊されていた。
    展示物には指一本触れられておらず、たづなは杖を器用に操り、早足で地下階段へと向かった。
    フロアと階段を分かつ鉄扉は無傷だ。蝶番を固定する壁が抉り削られ、床に寝そべる鉄扉は用をなさなかった。

「そして、私は島民にウソを付きました。妹を守る為に恥ずべき行いをしました」

歴史博物館の地下室にて、シスター・マチカネは告解をするようにたづなに伝えた。
    たづなが照明代わりに灯したマッチの朧光には、影の伸びたシスター・マチカネの立ち姿が映される。
    あらゆる木箱が破壊され、木片が乱雑に散らばり、金庫の一つが真っ二つに割れていた。

「貴方が罪を告白すべきは、私ではなくてシラオキ様ではありませんか?」
    「止しましょう。――――シラオキ様は、神でもなんでもなかった」

シスター・マチカネは片手に果実を掴んでいた。禍々しい色と模様だった。
    一口だけ齧られた果実は握り潰され、果肉と果汁は爆ぜるように四散した。

「シラオキ様は、私達と同じウマ娘だった。
     そして、この“悪魔の実”を食し、人々にお告げを与えた」
    「……ええ。この“悪魔の実”はずっと、この地下室に保管していました」

• 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:51:25

全てを諦めたように、たづなは声を落とし、壁に掛けられたランプへとマッチを入れた。
    シスター・マチカネは怒りも悲しみもなく、泰然とした凪の表情を浮かべている。

「この悪魔の実に名前はありません。悪魔の実の図鑑にさえ、この実は載っていませんから。
     ――――私が名付けるとしたら、“ユメユメの実”とでもしましょうか。
     食べた人間は夢の世界に入れる“夢遊人間”となります」
    「たづなさんがご存じということは、食べた方が他に誰か……?」
    「ええ。“シンザン”はこの実を食べ、かの罪を犯し、諸島を去りました」

大海賊時代の到来以前より島外で海賊として名を馳せ、海の果てでその生涯を終えた“シンザン”。
    彼女の遺体と遺品を巡り、ウマ娘の海賊達が当時の海軍本部を襲撃し、遺品の幾つかを奪ったと耳にしていた。
    それがたづなだけが出入りできる地下に眠るということは、彼女もやはりその一件に関与していたのだろう。

「この“悪魔の実”を貴方が食べてしまったのは、残念でなりません」
    「ご安心下さい。シラオキ様の件を、誰にも話すつもりはありません」
    「……いいえ、そうではありません」

たづなは悲しげに両目を伏せて、飛び散った果実の残骸を見下ろしていた。

「“悪魔の実”には、悪魔の魂が封じられている……。
     島を出た私にとっても、悪魔の力とは未知数のものです」

シスター・マチカネはたづなの独白を黙って聞き届けていた。
    口を挟むつもりはない。悪魔であっても構わない。何が自分に降りかかるなんて、
    ――――どうせ、悪魔に宿った“予知”の力が教えてくれるのだろう。

「この実を食べた者には、おぞましい“不幸”に見舞われるのですから」

• 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:52:01

結論から言えば、“夢遊人間”となったシスター・マチカネは、
    フクキタルの“予知夢”を読み取り、その夢を食らい、新たな“救世主”となった。

「――――ミステリーサークル、炎上する牧場、
     ……雷? 牧場ならば、タイキシャトルの所へ行かなければ……」

フクキタルの予知夢は曖昧なヴィジョンと非現実的な示唆によって構成され、
    その夢に入ったシスター・マチカネは、夢の内容を一通り把握し終えたところで、
    後頭部にパックリと裂くような巨大な口を開き、嘆くように言葉を紡いだ。

「“夢喰い(ドリーム・イーヴル)”」

油絵が溶けるように世界が崩れ去り、あらゆる色彩は巨大な口に吸いこまれる。
    フクキタルの夢を飲み込んだシスター・マチカネは目を覚ますや否や、
    再び双眸を閉じ、口から洩れる白い靄霧となって、その身から魂を抜け出させる。

「“夢柩(ユメビツ)”」

“悪魔の実”を使いこなし始めたからか、シスター・マチカネは“予知夢”の正体に気付きつつあった。
    “予知夢”とは超自然的な天啓ではなく、フクキタルの類稀なる“直感”が無意識の内に論理的に構成され、
    本人さえ知らぬままに“夢”となって再構成される、いわば感性の賜物なのである。

「(材料となる夢を多く食べれば、フクキタルの予知夢を補強して、真実へと辿り着ける……。
      やはり、あの子の予知夢はホンモノ……。だけど、貴方には必要のないものなの……)」

翌日、シスター・マチカネのお告げ通り、牧場には落雷が起きたものの、
    放牧した羊達を厩舎に避難させたおかげで被害はなく、人々はシスター・マチカネを本物の救世主と認めたのだ。

• 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:52:44

連日、各島の有力者達は教会へと押し寄せ、シスター・マチカネは予知夢によって得たお告げを伝え、
    気付けばシスター・マチカネの求心力は、チュウオウ島を統括する理事長さえ越えていたのだ。

「シスター・マチカネ! 娘の読破した本が千冊を越えまして!」
    「おめでとうございます。……あの、聞きたいお告げというのは……」
    「この天才を育てたのは、果たして私なのか!? それとも環境なのか!?」
    「……どちらともいえるでしょう」

彼女にとって、そして諸島にとって幸いだったのが、その事実が余計な火種を産むことがなく、
    逆に当代の理事長は彼女のお告げを積極的に頼り、結果として権力争いなどは起こらなかった。

「シスター、九蛇の軍勢は諸島に攻めて来るのですか!?」
    「海馬様の声は、貴方に聞こえているのでしょうか!?」

ボア・ハンコックが七武海となって九年が経過したが、九蛇の海賊船は諸島に姿を現さなかった。
    しかし、それで島民の不安が晴れるわけではない。姿の見えぬ仮想敵に怯える島民を前に、
    シスター・マチカネは口を開き、島民達の期待に応えるように言葉を紡ぎ始める。

「……声が聞こえます。貴方達が九蛇を恐れれば恐れる程、その道は開ける。
     ですが、案ずることはありません。――――船を一隻、“凪の海”に降ろしなさい」

島民達は我が耳を疑った。“凪の海”を渡れる船など、この島には存在しない。
    それでも、島民達はシスター・マチカネの指示に従い、一隻の船を港に停泊させた。

「本当に、シスターが……」  「あの海を越える気なのか……」

停泊した船へと乗り込んだシスター・マチカネに縋る者がいる。
    不安に駆られたマチカネフクキタルだ。彼女は単身で船へと乗るシスター・マチカネが彼女を抱き留める。

• 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:54:12

「大丈夫よ、フクキタル。私は必ず島へと戻るから」
    「お姉ちゃん! 本当は、本当は私の……私の夢なのに……」

涙でグシャグシャに顔を崩しながら、姉が島を離れぬように、フクキタルはシスターにしがみついた。
    フクキタルは気付いていた。彼女が救世主だと嘘を付いた日から、一欠けらの夢も見なくなった。
    姉が予知夢を告げる度に、姉が姉で失くなる気がする。誰もに慕われるシスターではない。
    彼女はもう、唯一人で諸島を救う為に見出された、預言者として扱われてた。

「……貴方は私の夢よ。いつも元気でハチャメチャで、私の大好きなフクキタル。
     貴方に一人きりの夢なんて要らないの。……貴方の心はいつも、誰かと共にあればいい」

穏やかな姉の声が遠くに感じられる。縋るフクキタルを引き離し、タイキシャトルの下へと連れ出す。

「タイキちゃん。きっとすぐに戻るけれど、フクキタルをよろしくね」
    「イエス。……シスター、どうかご無事でカムバックしてください」

誰も出航を見送らない。全員が港から去り、眠りに就くのが船出の条件だった。
    星一つ輝かない曇天の夜空の下、波の音一つ聞こえぬまま、シスター・マチカネはロープを編む。

「さあ、“ヒッポカンパス”。私と貴方だけの船旅の始まりよ。
     ――――予知夢が外れれば、私はきっと、貴方のエサね……」

遠い海域で遊泳を続けるヒッポカンパスへと呟いた後、シスター・マチカネは眠りに就いた。
    その身から白靄が溢れ、人型を成して空を泳ぐ。彼女にとって、眠りの時も安息とはならないのだ。

• 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:55:18

「タコが夢を見るとはご存じですか?」
    「航路を邪魔してまでの話題が、その程度か?」

九蛇海賊団の船は巨大な海蛇に牽引され、“凪の海”を自在に渡り進む。
    だが、彼女達にとっておぞましく思える程、“ヒッポカンパス”は余りにも巨大過ぎた。
    九蛇海賊団が非加盟国の商船からの略奪を済ませた帰路、不審な船の正体を見極めようと、
    船員達がありったけの松明を灯した先に映るのは、海馬に牽かれた一隻の船だった。

「驚いたぞ。わらわの他にも、海獣を率いて“凪の海”を渡る者がいるとはな」
    「“ヒッポカンパス”は眠っているだけです。――――夢を見ているのです。
     諸島の誰もが貴方達を恐れ、その悪夢を“ヒッポカンパス”も見ているのですから」

九蛇の船員達は微動だにしない。――――誰もが立ち尽くしたまま、眠りに落ちている。
    海馬の背を渡って九蛇の海賊船に乗り込んだシスター・マチカネと対峙するのは唯一人。
    濡羽色のワンレンヘアを靡かせる麗しい海賊女帝、ボア・ハンコックだった。

「不愉快じゃ。お前と何も話すことはない。――――“メロメロ甘風(メロウ)”!!」

七武海の一人、ボア・ハンコックは両手指を合わせて作ったハートの指印をシスター・マチカネに向け、
    己の持つ悪魔の実の力によって、彼女を魅了し、石化させようと試みる。

「“夢見皓々知(ドリーム・シアター)”」

シスター・マチカネの纏う白靄が吹き荒れ、メロメロの力をかき消してしまう。
    魅了とは意識あって初めて意味をなす。故に、眠りの中で意志を持つシスター・マチカネと、
    眠ったまま操られている“ヒッポカンパス”には、メロメロの力は無意味となった。

• 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:56:32

「私達の望みは唯一つです。――――諸島への侵略を、おやめいただきたい」
    「諸島? ……貴様、あの“ウマ娘”の島の者か?」

ハンコックが怜悧な相貌を保ったまま、指印を解いた。
    嘲るような笑いを浮かべ、ハンコックは天を仰ぐ。その人差し指をシスター・マチカネに突き出した。
    シスター・マチカネはキョトンとハンコックを眺めるも、やがて自分が見下されていると気が付いた。

「笑わせるな。あのような辺境に略奪に向かう価値などない。疾く失せよ!」
    「それは、安心しました。私の用事は、他には何もありません」

シスター・マチカネは一礼し、海馬の背を渡って乗って来た船へと戻っていく。
    “ヒッポカンパス”はその巨体を大きく旋回させ、再び諸島へと帰還する。

「……おい、ヒシアマゾン。起きろ」
    「……うーん……タイマン……だぁ……」

ハンコックは燃え尽きた松明を手に取り、まだ熱を持った先端を褐色のウマ娘の額に押し付けると、
    海獣の悲鳴と聞き間違えるほどの絶叫が轟き、ウマ娘は尻尾を震わせながらハンコックに喰って掛かる。

「テメェ、何しやがるんだハンコック!」
    「……お前、妾に尽くせ」
    「何言ってるんだ、寝ぼけてるのかアンタ?」

海賊女帝ボア・ハンコックの異名悪名に噓はない。冷たい美貌に見合った冷酷さを露わにし、
    逆らう者は味方であろうと冷徹な処分を下す。それは誰であっても例外はない。

「全員を叩き起こせ。眠りこけた罰じゃ、朝までに帰還する」

ハンコックの命令通り、遊蛇の牽引する海賊船は“アマゾン・リリー”へと帰還する。
    シスター・マチカネは海馬へと憑依し、その夢の中で吸い込んでいた別の夢を吐き出す。

• 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:57:13

「(九蛇の夢を見せて船を進ませ、トレセン諸島の夢を見せて、帰路へと戻る。
      シラオキ様。貴方はこうやって、“ヒッポカンパス”を操っていたのですね)」

“ユメユメの実”は夢を喰い、喰った夢を他者に見せる。それだけの力だ。
    きっと、他にももっと有用な悪魔の実はいくらでもあるのだろう。だが、この力は。
    ――――眠ったまま泳ぐ海生動物に使えば、その単純な脳を操ることならばできる。

「ふぅ……」

吐息を漏らした。夢の中で意識を保つということは、眠っていても脳が休まらないと同じだ。
    ましてや“ヒッポカンパス”を操るために、諸島中の夢を喰らい続けて来た。……意識も遠のく。
    それでもシスター・マチカネは夢の景色を眺める。諸島で暮らす人々が垣間見る安寧の一時。
    作物を収穫し、海王類の肉を捌き、馬乳酒を交わし合い、歌を歌い、踊り、――――レースに興ずる。

「(あれはタイキちゃんの夢、バクシンオーは夢の中でも忙しないのね。
      ……クリークの夢は、見なかったことにしましょう……)」

島民達の夢が映し出され、その光景を眺める間にシスター・マチカネは屈託のない笑みを浮かべる。
    フクキタルの夢が映る。姉と共に野原を駆け、友達と一緒に笑い合い、レースに負けて涙を流し、
    ――――それでも立ち上がり、一瞬を競い合い、勝利を喜び、姉の下へと駆け寄って来る。

「(フクキタル。貴方はそれでいいの。……私は、貴方を守ります。
      だから、今日の成果を以て、私はまた一つ、シラオキ様へ近づきます……)」

“ヒッポカンパス”の夢を上塗りし、彼女もまた真なる眠りに就こうとする時。
    さざめきが響いた。夢の一つ、男装の麗人の密かな船出を見守る、あの光景が脳裏を過ぎる。

• 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:02:12

――――いずれ、この諸島が崩壊する時が来る。

――――誰も悪くないよ。……誰も悪くないから、その時は来る。

――――私は島を出よう。本当の“理想国家”を作る為に、君とはお別れだ。

「(フジキセキ、……貴方が何を思って島を出たのかは解りません。
      ですが、……この世に理想の国家があるのなら、きっと私が作り出す)」

“ヒッポカンパス”は“凪の海”を渡る。光が見える。朝日にはまだ早い。
    揺れる赤々とした光が炎であると気付く。――――カサマツ島が燃えている。

「何故……!? “予知夢”は、何も映していなかった!」

違う。予知夢は天啓ではない。フクキタルの築いた感性を読み取っているに過ぎない。
    彼女の見た夢を眺めていた。姉との美しい思い出、友と過ごした日々ばかりが映し出されていた。
    ――――外への不安も恐怖も全て拭い去っていた。その心はどれも輝かしい出来事ばかり夢見ていた。
    だから、だ。だから、“諸島の外”の出来事なんて、フクキタルはきっと、今まで夢にも見なかったのだ。

「“ヒッポカンパス”、早く進みなさい! 島へ向かいなさい、早く!」

眠ったまま泳ぎ続ける“ヒッポカンパス”がシスターの言葉を耳にするはずがなかった。
    火勢が広がり続ける。入り江の影には巨大な海賊船が停泊している。――――敵襲だ。
    シスター・マチカネは船から飛び降りた。着水と同時に駆け、海上を疾駆し、守るべき島へと急いだ。

• 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:03:20

【女ヶ島】
    トレセン諸島と同じく、“凪の海”に存在する島である。
    その他の詳細は原作通り。以後、当SS内での設定についてのみ説明する。

トレセン諸島との交流はなく、島民にとっては“仮想敵”とでも呼ぶべき存在である。
    “凪の海”を航行できる数少ない海賊であることも、警戒心を増す理由となっている。
    シンボリルドルフの後任として“七武海”になった“ボア・ハンコック”の仔細が知られると、
    島民の中には“先手を打って攻撃すべし”との声も出たが、諸島側に“凪の海”を超える手段がなく、
    そうなると使者を送る手段もなかったため、両国には交流はなく、島内には見えない恐れだけが増していた。

しかし、古来から“女ヶ島”にとっては略奪する価値がないと看做されているため、
    島民の悪感情とは裏腹に“女ヶ島”から手を出す気はなく、今に至るまで衝突は起きていない。
    暴虐無人な“海賊女帝”が侵攻の気配を見せないのは、彼女の傍で尽力する一人のウマ娘の成果でもある。

先述の通り、“女ヶ島”を隔てる“凪の海”を渡る方法をトレセン諸島の島民は持ち合わせおらず、
    “シスター・マチカネ”の操る“ヒッポカンパス”のみが、“凪の海”を渡る唯一の手段である。

• 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:03:55

投稿を終わります。次回から時系列は現在へと戻ります。

• 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:08:46

>>46

投下乙です!

女ヶ島とトレセン諸島の関係はこう落とし込んできましたか……

そもそも略奪の価値がない為に無関心っていう発想は無かったので目から鱗でした。いい塩梅

シスター・マチカネの献身と妹を想う心に涙が出そう……この後のことを思うと余計に……

• 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:11:44

>>46

投下乙です

ルフィと会う前のハンコックなら確かにこんな感じかもなぁ、と納得しました

更にここからしんどい展開があってのフクキタル出奔と考えると辛いものがありますが、その分のスカッとする一撃を期待しています

• 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:38:31

綺麗にここの問題まとめててすごいと思った

• 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:29

まあ実際魚と人参とレース以外特に見どころがないからな。
    なお過去の遺産にポーネグリフとかいう厄ネタとウマ娘という極一部からはこの上なく旨味のあるブツがある模様

• 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:29:00

クリークは一体どんな夢を見てたんだ……

• 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:39:28

アプリ準拠なら友人を赤ちゃんにしてお世話する夢じゃないか

• 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:07:07

• 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:10:39

[悲報]四皇二人、トレセン諸島に上陸

• 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:44:16

ここまで飛び抜けたレベルだと単独より二人いた方が潰し合わせれてありがたい気がする
    ちょっと島の復興が大変になるけど。下手したら、いや上手く行かなかったら移住だけど

• 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:24:35

最上位ウマ娘全員集まって時間稼ぎしてもらってるうちに島から逃げるしかない

• 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:13:05

助けてヒッポカンパス!!

• 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:34:16

ドレスローザ時代のライスのほのぼの日常短編・ふたくち分です

小ネタSS【あなたはあくまで】
    ドレスローザの港町にあるパン屋はライスシャワーのお気に入りだった。家族で経営しているそこではいつも香ばしい小麦の香りを漂わせていて、近くを通るだけでもうお腹が鳴ってしまう。
    いつものようにたくさんのパンを購入する。支払いを終えると、一人息子である青年がパンを詰め終わったバスケットを笑顔で手渡してくれた。
    「いつもありがとうございます、ライスさん。今日もお仕事頑張ってください」
    「こちらこそ、いつもおいしいパンをありがとう。これ食べていっぱいがんばるからね」
    ライスシャワーも笑顔を返す。すると青年は少し身を屈め、声量を落として言った。
    「その、内緒なんですけど、今日はちょっとおまけ入れといたんです。よかったら……」
    「本当?嬉しい!楽しみにしてるね」
    バスケットを手にパン屋を後にして、王宮へと戻る。朝食の準備をする為に食堂へ向かえば、丁度ドフラミンゴと鉢合わせた。朝食の時に顔を合わせるのは珍しい。ライスシャワーは小さく頭を下げた。
    「お、おはようございます、ドフラミンゴさん」
    「おう。……随分いい匂いさせてんじゃねぇか」
    「さっきパン屋さんで買ってきたの。これから朝ごはんにするんだけど……よかったら、ドフラミンゴさんもどうかな?」
    「そうだな……お言葉に甘えるとしよう」
    「ライスの好きなパン屋さんのだから、ドフラミンゴさんも好きになってくれたら嬉しいな」
    「フッフッフッ……そいつぁ楽しみだ」
    「うん。……あ、ライス、お茶淹れてくるね」
    ライスシャワーはそう言ってキッチンの方へ向かった。残されたドフラミンゴは手持ち無沙汰に足を組み替えて、テーブルに置かれたバスケットへと目を向けた。
    よく見るとパンの間に紙のようなものが挟まっている。糸を操って引っ張り出すと、それは未開封の封筒だった。少しも躊躇することなく糊付けを剥がし、中の手紙を確認する。紙面を埋める文章に目を走らせたドフラミンゴは――小さく笑った。

• 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:34:30

>>58

翌日。ライスシャワーは今日もお気に入りのパン屋へと向かう。

王宮を出る前に偶然にもドフラミンゴとばったり出会った。パン屋へ行く旨を伝えると、ドフラミンゴはその大きな手でライスシャワーの頭を撫でた。

「フッフフフ……そうか。楽しんでこいよ」

そう言って送り出してくれた。やっぱり、昔ほど怖くはない。

当然といえば当然か。今のドフラミンゴは王下七武海の一角であり、ドレスローザの国王だ。無法者のいち海賊だった頃とはわけが違う。なんといっても国を、そこに住まう民を背負っているのだから。

なんだか少し嬉しくなって、そこはかとなく軽い足取りでいつものパン屋に辿り着く。ドアベルを鳴らして足を踏み入れ、香ばしい小麦の香りを胸いっぱいに吸い込んだ。

「いらっしゃいませ、ライスちゃん」

パン屋夫婦の夫人が年齢を感じさせない元気な笑顔を浮かべ、ライスシャワーを迎えた。

「おはようございます。今日も朝からお疲れさまです」

「このくらい大したことないわ。お客様が喜んでくれるならね」

とはいえ、と夫人は少し困ったような笑みを浮かべた。

「あたし達も若くないから……。せめて跡を継いでくれる子供でもいてくれたら、よかったんだけどね」

• 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:45:31

• 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:46:07

テイオーが海賊になる詳しい動機って何かありましたっけ。
    「海賊の頃のルドルフに憧れた」という話でしたけど、なんで最初から海賊にならずに海軍に入ったのでしょうか

• 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:55:04

76・77スレ辺りでその辺の話題があったな

• 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:30:28

テイオーが物心ついた頃に見てたのは海軍のルドルフだろうから海軍に入るのはそこまで不自然じゃないし、後から憧れてたのは海賊の"皇帝"シンボリルドルフだったと後付することもできるよ
    個人的にはテイオーの海軍離反は盃を交わしたエースの死による無力感、海軍では守れないものがあることを知ってしまった、っていう部分が大きいんじゃないかと思っているので「いや海軍のルドルフを直接見てるのに海賊のルドルフに憧れるってなんだよ」って思ったらこっちでテイオー自身が考えて母から、海軍から自立した感を出したらいいんじゃないかな
    知らんけど

• 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:01:34

最新刊101巻で現在の赤髪海賊団の主要メンバーの名前判明したけどスペちゃんガチな紅一点なのね

• 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:07:33

シャンクス以外の全員がスペの片思い把握してるんだよね…

• 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:08:01

>>61

今考えたんだけどこういうのどう?

子供の頃から海賊ルドルフに憧れていた。だから将来はルフィたちと同様に海賊になるつもりだった(だから普通にルフィたちと一緒に宝払いのつもりで食い逃げとかする)

だけどサボの一件で考えが変わる。ダダンの「サボを殺したのはこの世界だ!」のセリフでサボのような子が出てこないように海軍に入って政府の考え方を変えていくために海軍に入ることを決める。

(書いていて思ったが革命軍の考え方だなこれ)

• 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:29:56

>>64

最新刊といえばラストに差し込まれた屏風絵じみたオールスター集合図にどう配役かますか課題みたいに叩き込まれた感が

• 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:18:10

まあ主流なのが「頂上戦争をきっかけとして海軍を辞め、2年後には新生URA海賊団の船長になっているトウカイテイオー」ってだけなので最初から海賊のテイオーifを生やしたところで問題はないんですけどねぶへへへへへ

• 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:30:00

案外それもべつにありよな

>>68

• 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:15

深夜だからローライス(恋愛概念)の話するけどさ
    これは同人時空なので本編とは切り離して考えてほしい。本編ってなんだ
    両片思いローライスってよくない?互いに相手のこと好きだけど片思いだと思ってるあれです。ローの方はあいつ一つしか変わらねぇのに未だにおれのこと弟感覚で見てやがるなって思ってるし、ライスの方はあんなに酷い言葉をたくさんぶつけてその上殺しかけたライスのことなんか好きになってもらえるわけないよねって思ってるんだ
    やはりローライスの醍醐味はすれ違い。ドフラミンゴ先生の同人誌にもそう書いてある。互いに相手に気を遣いすぎてかえって気持ちが伝わらないのが善き哉
    タガが外れるのはどちらが先かと言われたら悩ましいことではありますが、負い目がある以上ライスの方から強引な手段に出るとは考えにくいのでやはりローの方でしょうか。おれはもうガキじゃねぇんだぞと。いつまでも歳下扱いしてんじゃねぇと、こう、強めに出る感じ。驚くライス。しかし根っこは割と良い奴のロー、これは大切な女の子に強引な手段を取ろうとしたことに罪悪感を感じてしまうパターン。すれ違いが捗りますね
    ロー側の本音が分かれば次はライスが差し返すのが望ましいでしょう。ライスだって、ほんとはローくんのこと……もし、ライスがローくんのこと好きでいいなら……ローくんがライスと同じ気持ちなら……!やっと互いに向き合って本当の気持ちを伝え合う二人
    もう不器用な気遣いも、必要以上の負い目もいらない。幼い頃と同じように手を重ね合わせて、しかしそこから先は幼い頃とは全く違う。二人の影は近づいて、やがて重

しまった!うまぴょい海軍だ!!

• 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:03:02

ふと思いついたifネタ
    黄金世代の一歳年上という部分を採用した、強くてフクキタル36歳

光月おでんが乗り込むより前から白ひげの船に乗っていたフクキタルはティーチの妹分で姉キタルと合わせて3人姉妹と言われる関係

姉キタルが亡くなったことがきっかけで白ひげ海賊団を離れ旅の占い師ウマ娘になっていたが、占いで時代の動く気配を捉えローグタウンへ
    顔見知りのバギーに晴天の中で落雷注意と言ったが聞き耳持たれず、その後も動向を見守っていたらルフィが処刑台で笑う姿を見て興味を持つ

その後は別の船で後をつけ、旅先で"たまたま"遭遇する占い師として何度か登場するが、本気で動くのはルフィの死が予知される時だけで(ドラム王国前やクロコダイル2戦目とか)基本的には一味の冒険が楽しくなる程度のあいまいな方向性を与えるだけでなかなか仲間にはならない
    親父分の白ひげが兄貴分だった黒ひげに打ち取られてからが本番

というRPGにたまにいる、"なんかいろいろ知ってるし凄い強いっぽいけど終盤まで仲間入りしないキャラ"になったifキタル

• 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:18:19

トレセンにマム単独で来た場合にありがちなこと
    ソウルポーカスで9割死亡

• 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:32:09

ifの話になるけど科学者として麦わらの一味に加わるアグネスタキオン概念結構いいんじゃないかと思った
    今の所役職も被らないし、アプリにおけるプランBからプランAへの移行をうまく話に落とし込めれば一味を本当の仲間として見るようになる流れも作れそう
    一味では医者のチョッパーとの絡みが多いんじゃないかな。共同で薬を作ったり定期的に脚を診てもらったり
    サンジに「はーやーくー!つくってくれよー!」って食事の催促したり何故かウソップの鼻が発光してたりとか

• 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:34:13

ドラムでくれはのところにいてチョッパーと一緒に加入とか

• 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:05:52

タキオン...科学者...シーザー...つまりMADSに所属してたタキオン?

• 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:07:01

クズばかりのあそこにタキオン入れたく無いな。
    いやペガパンクはいい奴なんだろうけどそれ以外がな

• 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:18:42

麦わらの一味のifタキオンは17〜18くらいだといいな。チョッパーより歳上くらいがいい
    ほっとくと食事を疎かにするタキオンをチョッパーが引っ張って連れてくんだ
    歳下に世話焼かれてるタキオンよくないですか?

• 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:17:23

>>77

タキオンがルフィの夢を信じてついていくの熱くね?

• 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:19:01

MADSの解散時期がダスカの誕生と被るから元MADSのタキオンだとモルモット君との関係が変わりそうだな……

• 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:12:53

ルフィを利用して「可能性の向こう側」へと到達しようとしていたタキオンだったけどルフィが数々の困難を乗り越えていくのを見て少しずつ自分だってあそこに立ちたいと思うようになるんだ
    で、ルフィに「お前の夢だろ!!お前が叶えろよ!!」と叱咤されて吹っ切れる

とか浮かんだけどどうだろう。カフェ持ってないからプランBタキオンふんわりとしか分からん……
    色々あって一味とちゃんと打ち解けたタキオンが「彼は海賊王になる男さ……!!」って断言するようになるの胸熱じゃない?

• 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:48:10

色んなウマ娘が麦わらの一味に加入するルートがあるのはいいことだ

• 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:08:42

統合性をあえて一旦置いといて、いろんなウマ娘にルフィは海賊王になるって言わせてみる妄想
    個人的には生徒会組とかに言わせたらカッコええんじゃないかと思った、エアグルーヴに大たわけ呼ばわりされるルフィが見たいのもある

• 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:33:02

ふと思ったがトレセン諸島編って魚人島の対比みたいだよね

共に人間以外の種族が住む島
    人間と友好的↔️人間に友好的でない
    フクの占い↔️マダムシャーリーの占い
    キョーシがシーザー製のドーピング薬↔️ホーディーがE.S.でお互いに副作用
    世界政府非加盟国↔️世界政府加盟国
    スズカが誘拐される(キョーシ一味に)↔️しらほしが誘拐される(ルフィに)

ドレスローザとアラバスタがセルフオマージュって話もあるしこの世界ではこういう考察がなされてるのかも

• 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:35:38

言われてみれば結構似てるね。こっちの尾田っちはこの二つを対比したかったのかも

• 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:38:55

事件を起こすのが外からの侵略者と内からのクーデターって点も対象要素かな?

• 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:42:00

全くの偶然なのに本当に似てるな。やはりトレセン編は別世界でちゃんと存在してるんだな

• 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:38

七武海招集の際、テーブルに座るドフラミンゴに「ドフラミンゴ。テーブルは座るところではないんだ。知らなかったのか?こちらの椅子に座るといい」と天然煽りかますオグリ

• 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:04:11

>>82

エアグルーヴは似合うよな

• 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:01:38

正直8割のウマ娘は一味適切あるぞ

• 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:19:26

ただ「このウマ娘が一味だったら」とワンシーンだけ思い浮かべるならどのウマ娘でも大体行けるんだが、「どんな役職で一味入りしたのか」「どんな夢があるのか」まで突っ込んで細かく考えると難易度がグンと上がるんだわ
    その点フクはまず占い師で役職をクリアできるのが強い。オーバーリアクションと姉の死という悲しい過去でワンピ適性も高いし

• 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:23:21

• 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:24:15
  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:25:13

このスレのジョイボーイきたな

• 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:16:50

まさしくジョイボーイ

• 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:20:12

タマも今じゃ能力者で革命軍でバイク乗り回してんのか
    遠くまできたもんだな

• 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:21:32

このスレの10の設定がここまでくるとは

• 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:44:04

>>83

魚人島→新世界への唯一の航路なので島が荒れる

トレセン諸島→海流があるので海賊が立ち入り辛い

指針の売買によって諸島をスルーできる

違いがあるとすればこの点はデカいな

• 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:06:37

>>83

ポーネグリフも両方にあるしな。さらにいうと

フクがローグタウンで仮加入→トレセン編で正式加入

ジンベエが魚人島編で仮加入(仲間になれよ宣言で一味も認めてる)→ワノ国で正式加入

…恐ろしいぐらい似てるな

• 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:18:48

さらにウマムスメ武術と魚人空手という種族独自の技があるという点でも共通してる。

• 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:30:59

これはキッド海賊団風すぎるよ

• 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:13

>>100

菊花賞の時のフクもだけどまた繋がってしまったか……

• 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:44

>>100

あらカワイイ!

そういえばウィンディちゃん見てたらビコー海賊団のこと思い出したけど、ビコーアケボノウィンディ+ヒシアマ姐さんの4人で1グループなイメージあるけどどこが最初なんだろう

• 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:04:35

「お兄ちゃん見てみて!カレンの新しい服、カワイイでしょ〜☆」と新衣装をキッドに見せに行くも「あぁ?いつもと変わんねぇよ」と返されるカレンチャン
    流石に見兼ねてキラーがフォローに入ろうとするも、「それって……カレンがいつも通りカワイイってコト!?やったぁ!カレンうれしい♡でも次はいつもよりカワイイって思ってもらえるようにがんばるね!」と超絶前向きなカレンチャン

• 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:31:01

• 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:35:58

ヒシアマゾンが女ヶ島にいる事多いし3人が何やかんやでたどり着くかあるいは3人が女ヶ島出身者か

• 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:38:06

ボーノ☆ボーノ海賊団をビコーアケボノウインディにしてヒシアマ姐さんを支援者ポジにするか

• 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:59:12

例のペガサス海賊団SS書いた時は
    ビコー→諸島の中央出身、レースに出る為に地方の島に出向いたところを誘拐されてなんやかんやあってハートの海賊団に助け出され後から来た海軍の船で諸島に送還される。この時の出来事がきっかけで海賊を目指しバクシンオーとタイキに鍛えてもらいボーノと共にペガサス海賊団として島を出る
    ペガサス→諸島の中央出身、実家はレストラン。ビコーを心配し、ビコーについていく為に修行に参加し、ビコーと共に島を出た。ペガサス海賊団の料理人
    確かざっくりこんな感じで書いてた
    あれ何スレ目に投下したっけな…

• 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:22:05

ところでウマ娘武術ってどんなものなのか具体的に話って出たっけ?
    蹴り主体なのか拳ありなのかとかの設定って詰められていたかな……

• 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:27:17

>>108

序盤でその話題は荒れたからss 作者様のそれぞれ独自の設定に任せることになった

• 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:37:16
  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:43:01

関係ないけどキョーシの人間姿はオヤビンとホーディを足して2で割ったみたいな姿をイメージしてる

• 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:12:24

>>111

どっちかというとバッシュがキた。

• 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:14:12

私はキョーシを一見馬そのものな超馬面で想像してました
    ドーピングのしすぎでウマムスメから戻れなくなったのは幸か不幸か

• 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:10:49

AIのべりすとにローライスを書かせることで簡単に他人が書いたローライスを摂取できることに気づいてしまった

• 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:26:40

以前試した事あるが何故かサンジが間に入ってきたぞ

• 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:28:21

>>115

本当になんでそうなったんだ……

• 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:17:08

これが氷の心ですか…

• 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:30:30

ロブロイマヤマーベラス冒険団(正式名称あるんだろうか)についてだけど
    この前番長ボスノロブロイスレで史実ロブロイの性格知ってからこの世界のロブロイも戦えばかなり強いのではという概念が頭から離れない

空島以降も彼女らの出番が楽しみだ

後この冒険団の船図書室が充実してそうだ

• 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:34:45

>>108

名前はそのウマ娘独自、打ち方も独自

各ウマ娘が自分に最適化した技を打つって感じ

• 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:51:47

マジでウマムスメ武術って精々菊花掌が掌底打ち込む技で壁とかにぶつかった際のヒビが菊の紋様のようになるくらいしか共通認識ないものな……

• 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:54:34

>>120

なんなら菊花掌すら変化するからな…なんとなく締まりがいいから使ってるだけで蹴りで打つこともあるし

• 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:02:01

ライスは短剣持ってるから菊花掌は足で放ちそうとか言われてたな、その場合菊花衝とかになるのかな

• 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:23:28

人によって変わるからな、ちなみに俺の所のライスとカレンはウマ娘武術を使わないな理由はメインキャラで戦法が被ると漫画映えしないし二人ともいい感じの能力者だから

• 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:28:16

俺の所は全員使えるかな
    遺伝子レベルで刻まれてる技術ってイメージだから、名前とか効果とか全然違うけど体捌きや足運びは一緒って感じ

• 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:29:48

やっぱりサブキャラのウマ娘は一括武術でいいんだけど活躍多いメイン格には固有の技やらが欲しいよね

• 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:30:25

例に挙げると三ウマ娘やオペラオー、黄金世代辺り

• 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:46:34

カレンチャンは貴重なスプリンター系で自由に活動出来るウマ娘だから武術使いでも被らないんじゃないか

• 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:00

>>127

この三人は特にメインだから武術使いってのも被らせたくないんや…あくまで俺の中ではね

• 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:26

黄金世代はステゴロ・プロレス・悪魔の実・剣・薙刀、フクキタル達は武術・短剣術・悪魔の実としてオペラオーは能力者じゃないなら何らかの武器使いになりそう

• 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:26:48

サンデーサイレンスの血族をなんかいい感じにSの一族とかできねえかなと思ったけどウマ娘化してる娘だけでも多いしこりゃとっ散らかるわ

• 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:59:06

いつか海に出た時の為にウマムスメ武術訓練してたカレンチャン概念もアリだと思うのん

• 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:21:01

>>131

カレンって確か基本的にはキッドの故郷→トレセン諸島→シャボンディの流れだから習得しててもおかしくないよね

• 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:45:27

カレンチャンはスプリンターなので瞬発力は高いがスタミナが低く、少ないスタミナの消費をカバーする為に能力を中心とした戦い方をする って感じなら武術使わせつつ無理なく差別化できる気がする

• 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:29:08

>>130

こっちのサンデーどうなるんだ。サンデー一族を血族関係にすると年齢問題がまたややこしくなるし。

無難にカフェの守護霊みたいな感じでスリラーバークのホラー要員にする?

• 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:59:21

大昔にビッグマムみたいな子沢山のウマ娘がいたってくらいにしか出来ないわな、ヨミヨミの昔の能力者がサンデーで魂だけ現世に残ってるってのもあったけどヨミヨミのリポップとかがあるからなぁ

• 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:04:39

• 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:06:02

SBSにて
    D(読者):オダッチ!ライブシーンのうまぴょい伝説がオダッチ作詞って本当ですか!?(ブルックの時のビンクスの酒みたいに見開きで書かれてる)

• 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:10:38

ワイン一本開けて作詞した尾田か…

• 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:19:16

>>138こっちの世界よりはましだから…(作曲でワイン飲んで作詞はシラフ)

• 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:24:36

• 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:25:35

恋ピがこの話でうまぴょい伝説の歌詞の意味を真剣に考察してそう

• 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:47:06

>>135

サンデーサイレンス系は揉めるだけに

ウマ娘のビッグママといえばキングヘイローが麦わら大船団の大姉御呼ばわりされそうなのは気のせいか、子分盃のさいに素性ばらしやるしサイあたりは言いそうにだけに

• 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:47:59

大船団はわりと若いの多いからな

• 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:42

カレンの服を買いに来た筈がいつの間にか着せ替え人形にされていたキラー概念

• 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:29:24

マーベラスサンデーのマーベラス空間っていうか....あれ....何だ!?
    どう見ても悪魔の実の能力っぽいのになんか能力者じゃないって言われてるけど.....

• 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:53:28

まあカラーズトラップとかある世界だし……

• 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:19:16

知らんのか
    マーベラス空間とはマーベラスで満たされたとてもマーベラスな空間のことを言うのだ

• 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:22:55

ギャグノリで倒される敵っぽい謎能力してんな

• 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:24:04

まあ全部ジャンゴの催眠術で代用できるんだけどね

• 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:26:59

>>142

懸賞金で言えばチンジャオと同格だからな

三十年近くずっと前線で戦ってただろうし経験も半端なさそう

• 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:28:13

>>149

おは黒野

• 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:29:52

カワカミの育児があるしキングは海賊休業期間がそこそこありそう

• 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:31:04

そういえばキングもそうだけどロジャー処刑後は黄金世代の仲間が再開する機会はほとんどないんだっけか

• 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:35:37

大船団の船長の年齢が
    バルトロメオ 24歳
    キャベンディッシュ 26歳
    サイ 28歳
    イデオ 22歳
    レオ 25歳
    ハイルディン 81歳(人間換算で大体27歳)
    オオロンブス 42歳
    だから37歳のキングは実際年長組、ちなみに大船団の大頭ルフィは19歳と最年少

• 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:43:33

>>153

目立たない様にしてたバギーと一緒のエル、革命軍で基本地下に潜ってるであろうスカイは会う機会が無さそう、スペグラスキングはたまに顔合わせるくらいは出来るかな

• 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:19:47

ドレスローザの事件終了後の夜のキングとスカイの別れのシーンが見てぇ〜〜〜〜
    革命軍だから一足先に立ち去るスカイがキングのこと昔みたいにからかうんだ
    「ス・カ・イ・さん!!」「にゃはは〜」みたいなやり取りしたりして
    別れ際にキングが「……精々長生きなさいよ」って言って、スカイが「……うん。キングもね」って返すんだ

• 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:16:22

一番トップが最年少なのいいよね

• 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:16:29

グラスとエルの頂上戦争での再会はほぼ20年ぶりなのか…

• 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:24:48

マルコとグラスって付き合い長そうだしやっぱり兄妹感覚なんかな
    いいよね

• 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:43:53

エルの服装はバギー海賊団所属〜頂上戦争の間は通常の勝負服を、バギー七武海就任/バギーズデリバリー幹部次期からはククルカンモンク(ウマネスト衣装)をベースにしたものだったよね

• 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:36:32

衣装の話なら初登場時のチケゾーの衣装は原案版で2年後に再登場する時は現在の勝負服概念を提唱したい
    パンクハザードで再登場なのにかえって薄着になってるのよくない??

• 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:12:08

フクキタルは多すぎて語りきれないな

• 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:08

>>162

アラバスタでの踊り子風が一番露出ありそうなのかな? スリラーパークでの海賊風ワンピースやらか

• 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:43

2年後はフルアーマーフクキタルが基本だっけ

• 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:04:08

フルアーマーが二年後衣装っぽいよねとは言われてたけどその辺はお好みでいいと思うよ
    自分は通常のセーラーフクキタルが馴染みあるからついそっちで想像しちゃう

• 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:06:19

シャボンディ集合時がフルアーマーでワノ国が占い師だっけ、パンクハザードは先に上陸する組なら暑さ対策でセーラー服の方着てそう

• 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:59

二年後のデフォ衣装はさすがに変わってるだろうね一味みんな変わっとるし

• 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:24:17

三船長風アレンジ衣装着たフクライスカレンが見たい

• 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:35:40

>>168

3人とも胸空きだ....

カレンチャンは左腕に金属の籠手をつける形になるのかな

• 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:02:16

「あれはドンキホーテ・ドフラミンゴといって、何故かテーブルに座ろうとするので椅子を知らないのかと思って教えてあげてから何故か機嫌が悪いんだ。あとさっきからずっとセンゴクが俯いて肩を震わせているんだが、お腹でも痛いのだろうか」

• 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:31:39

>>170

ドレスローザ編で判明した因縁考えるとセンゴクがドフラミンゴにクズ呼ばわりするのも無理ない過去あるだけになぁ……おつるさん&ライアンとかも過去に追い回した事あるだけに歯がゆい思いあるだけに

七武海後任決め会議でのオグリの部外者っぷりというか空気読めなさが癒しになるというかで、そこでルフィの事を知ってトレセン諸島編でのエンカウントになるだろうか?

• 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:47:19

>>160

モンク衣装の胸のところの隙間アルビダ姐さんの仕業説

• 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:24:42

>>171

(あんまりこの手の解説したくないけどミンゴがオグリの天然煽りにビキってセンゴクさんは笑い堪えてるってネタやで)

• 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:36:25

フクキタルの衣装は少なく見積もっても
    ・セーラー勝負服(デフォ)
    ・アラバスタ 踊り子
    ・エニエスロビー 衣装チェンジ
    ・ストロングワールド 特別衣装&黒スーツ
    ・二年後 FAフクキタル(その他とにかく別衣装でもあり二年後デフォ)
    ・FILMZ 特別衣装&過去の海賊が残した装備と服
    ・FILMGOLD 特別衣装&カジノのセレブな服&スパイスーツ
    ・WCI(行っていた場合) 正装
    ・スタンピード 特別衣装
    ・ワノ国 流れの占い師衣装(和装)
    があるからな

• 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:42:15

ドレスローザの変装もあるんじゃないか?

• 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:43:19

>>175

忘れてた!

• 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:54:42

エニエスロビーとかfilmシリーズでのフクの衣装も考察したいけどそうすると次スレ行くかな

• 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:31

フクの変装時はやっぱ耳を隠せる帽子と尻尾を隠せるロングスカートかズボン系になるのかな

• 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:56

エニエスロビーフクはジャケット着てるイメージ

• 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:04:14

へそ出しててほしい

• 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:06:56

海だぁーー!

• 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:21:43

トウカイテイオー(20歳)のスク水…キツイなぁ

• 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:56:23

ポイズンピンクみたいなもんだしヘーキヘーキ

• 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:27:57

>>182

37歳と推定80歳以上の水着とかどうなるんですか!!!

• 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:49:14

80歳超えたらもはやギャグの領域に入ってるから……37歳は若干生々しさがある

• 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:31:51

スペちゃんじゃなくてスペさんだからな

• 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:46:14

>>184

少なくともサンジは賞賛しまくるから問題ないでしょうよ、マルゼンの肉体の神秘にはビビりそうではあるけど……うん、ココロ婆さん見たいな事はしないでしょうよ

• 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:29:39

ベビー5と一緒に水着を買いに来たライスシャワーを想像してください

ジョーラが黒ビキニを着て「誰がボア・ハンコックざます!!」と叫びながら更衣室から飛び出してきましたね?
    これがメンタリズムです

• 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:54:59

• 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:55:23
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:24:22

>>190

立て乙

• 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:25:20

37歳だからな黄金世代…全体的に落ち着いてそう

• 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:45

200なら三ウマムスメが水着姿に

• 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:41:28

200ならワンピ世界ウマムスメ一斉ファッションショー開幕

• 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:45:34

グラスキングウンスは元々落ち着いてる方だからあまり性格に変化はなさそうだな、エルスペは結構変わりそう

• 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:49:57

200ならドトウとワノ国先行勢が同行してワノ国に行くまでのアニオリ(スレオリ)ストーリー開始

• 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:52:23

200ならテイオーのエピソードと胸が盛られる

• 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:08:01

200なら次スレはうるぺースレでありんす♡

• 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:19

ワノ国最終決戦

ルフィローキッド対マムカイドウ対オペドト

• 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:23

200ならスレオリ祭り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています