(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話39

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:18:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:39:15

    1

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:34:57

    2

  • 4コートを着た男23/05/29(月) 20:51:01

    明日か明後日にでもトレウス帰還させますかねぇ…
    …………悪者と一緒に

  • 5ハニエル23/05/29(月) 21:08:34

    ネオアレフももっと派手に暴れてよかったかなと思うこの頃
    しかし暴れすぎても…ってなるから難しい塩梅
    次からはサイステ先輩で派手にしよう

  • 6ウルトラマンエンド(RT)23/05/29(月) 21:30:04

    ギャラクトロンtypeV
    Vはヴァイラス
    様々な猛毒を作れる
    しかも新種の毒まで作れる
    ムザン星人レイドには男に対してラッキースケベが働く毒を与える予定

  • 7ウルトラマンエンド(RT)23/05/29(月) 21:39:40

    ココで爆弾
    typePを倒すと強制地球DEAD ENDです

  • 8キュー23/05/29(月) 21:41:13

    それはそれは悪くない提案だけど侵略者に痛い目見せられないのはN Gだね

  • 9ウルトラマンエンド(RT)23/05/29(月) 21:42:58

    先んじて毒の名前をいうか
    名前は『無気力毒』です
    全てのやる気がなくなります
    そして餓死します

  • 10コートを着た男23/05/29(月) 21:43:43

    >>9

    コワ〜…

  • 11ウルトラマンエンド(RT)23/05/29(月) 21:45:05

    >>10

    この『無気力毒』の酷い所はワクチンを作ろうとするやる気すら無くなる事なんだよね

  • 12ウルトラマンエンド(RT)23/05/29(月) 21:51:40

    このままだとレイドのせいで地球DEAD ENDが確定してしまう!
    一応コレは毒だから生命体じゃないから意味ないし!
    ……………………タイプ・アース動きます

  • 13ハイドラ23/05/29(月) 21:53:16

    >>6

    ┌(┌ ^o^)┐ホモォ...

  • 14ムザン星人レイド23/05/29(月) 21:53:21

    抑止力…?つまりこの地球で言うのならウルトラマンノアとダークザギか…?

  • 15ハニエル23/05/29(月) 22:07:37

    良い感じに負ける…そろそろか

  • 16コートを着た男23/05/29(月) 22:08:12

    がんばえ〜ウルトラマンノア〜 ダークザギ〜
    わるいムザン星人から地球を守れ〜

  • 17ムザン星人レイド23/05/29(月) 22:08:49

    地球を守る抑止力なら俺じゃなく地球を滅ぼすウイルスを持ってるtypePを何とかしなさいよ…

  • 18ハニエル23/05/29(月) 22:10:25

    もう地球滅ぼして良いんじゃないかな?(アレフ並感)

  • 19ウルトラマンエンド(RT)23/05/29(月) 22:10:50

    >>17

    あなたの行動で蔓延しそうだからアナタをどうにかするんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:16:14

    まあ地球にウルトラマンを殴らせるくらい脅威になりつつあるフィーネがヤバイんでしょうけど
    この世界即死トラップが沢山ありすぎるね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:54:30

    そういえばなんですけどノアとザギが抑止力になる前にいた前任者はどうなったんですか
    もしかして消滅しました?

  • 22ウルトラマンエンド(RT)23/05/29(月) 23:02:11

    >>21

    大体引退しましたね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:14:14

    >>22

    まだ生き残ってるのもいるのか

    回答ありがとうございました

  • 24アクエリアス23/05/30(火) 00:05:30

    多分スコルピオとバルゴはお腹の中に子どもがいるからハイドラの拠点に引き込もっていると思うよ

  • 25ハニエル23/05/30(火) 00:06:05

    じゃあ大丈夫か

  • 26ムザン星人レイド23/05/30(火) 02:49:46

    ところで思ったんだが今現在のフィーネの組織で最強なのtypePなのでは…?

    ・どんなに様々な攻撃を食らってもダメージは一切無し

    ・得意の攻撃手段が当たれば一撃で即死、更にイレギュラーに即対応可能

    ・そもそも体内に地球を滅ぼせるウイルスを仕込んでいるため倒すことが不可能、無理に倒そうとしたら抑止力が現れ妨害される

    これは実質フィーネ陣営の最終兵器なのでは…?

  • 27ウルトラマンエンド(RT)23/05/30(火) 07:15:36

    >>26

    まぁカメラマンとしての誇りが有るのでカメラを破壊されたら絶望して機能停止しますけど

    実質最強ですね

  • 28トレウス23/05/30(火) 08:03:00

    もしかして怪獣を育成する宇宙人の掲示板とか言っといて実態がバトル系でアニメだの漫画だのクロスさせてるエミュスレって色々と詐欺なんじゃないか?

  • 29ウルトラマンエンド(RT)23/05/30(火) 08:06:16

    >>28

    実際詐欺である

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:07:23

    >>28

    ぶっちゃけ特撮カテゴリ移動になったの理由は間違いなくそれですよ

    指摘スレが来た時めっちゃ焦りましたから

  • 31デスレ星雲人エニグマ23/05/30(火) 08:07:42

    >>28

    いやもう全くもっておっしゃる通りです

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:10:18

    そう考えると何処から脱線し始めたか分かる人いる?

  • 33ウルトラマンエンド(RT)23/05/30(火) 08:13:09

    >>32

    大体危奇怪獣が出た辺り?

    いや、ソレより前かも知れないから断定出来ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:13:58

    誰かが持ってきたハリポタ魔法?
    ヘングレより先だったか後だったか忘れたけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:14:34

    すごく久しぶりに怪獣育成掲示板っぽい事書いた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:16:20

    >>35

    もしかしてご新規さんじゃない?

    どちらにせよお疲れ様です

  • 37ウルトラマンエンド(RT)23/05/30(火) 08:16:23

    >>34

    ソレは確かバロッサ星人ロアとサロメ星人ジェニスの十三男だったけ?

    確かその十三男が闇堕ちして黒魔術云々とかで使ってた筈

  • 38トレウス23/05/30(火) 08:17:00

    >>30

    正直俺もあのときはついに来たか…って感じに思ったよ

  • 39ハイドラ23/05/30(火) 08:19:46

    >>28

    それはそうだと思う...

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:23:52

    >>38

    まあそこは何も考えずに次スレ立てまくった自分にも責任があるから

    多分最初に立てた人は一発ネタのつもりでやってたらこんなに伸びるとは思わなかったんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:25:22

    まあ一応多重クロス注意とは書いてるし……

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:29:58

    因みにエレキングにアイスラッガーを持たせられないか?
    という疑問には皆はどう答えるの?
    自分は念力を覚えさせようと回答したぞ

  • 43ウルトラマンエンド(RT)23/05/30(火) 08:34:11

    >>42

    先ずは品種改良して指が五本のエレキングを作ります

    そしてブーメランという分かりやすい投擲物から練習します

    そのまま育てれば良いのかな?って感じ

  • 44トレウス23/05/30(火) 08:36:46

    >>42

    俺は怪獣にも向き不向きがあるって言ったよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:36:58

    >>42

    >>43

    ↑個人的にもこれかな

  • 46ウルトラマンエンド(RT)23/05/30(火) 08:46:55

    >>43

    品種改良の失敗で一本指や二本指、三本指の個体も出来るだろうけど

    ソレでも物量戦の時の駒が増えるので成功しても失敗してもどちらも得という点はある

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:49:06

    なんかBAが出てるぽいから回答ありがとうございました

    >>46

    実際セブンガーファイトで武器とか使って来てたもんね

    それにしてもアイスラッガーを掴むとは投稿者は何と戦うつもりでいるんだろうか

  • 48ハイドラ23/05/30(火) 08:50:11

    >>42

    当たっても大丈夫なやつで慣らしていくとか

  • 49近宮円治23/05/30(火) 08:52:06

    >>36

    元一般地球人でエンジニア系地球人だったものでーす

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:55:55

    >>49

    貴方でしたか今思うとあなたのトンチキさがこのスレの勢いを爆発させたと思うこの頃

  • 51近宮円治23/05/30(火) 08:56:29

    いや、今でも地球人だけどね?書き方的に違う意味に捉えられそう

    >>50

    俺のせいだったか……

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:59:01

    >>51

    責めるような言い方に聞こえたならすみません

    コテハンの人達が個性を出しやすくなったのは近宮さんがファーストペンギンだったなあと思い返してただけです

  • 53ウルトラマンエンド(RT)23/05/30(火) 13:07:38

    私は考えた
    『ウルトラマンホープを倒すにはどうすべきか』と…
    そして、気付いた
    『コイツ、闘いは強い』と…
    そうして私は考えた
    その結果、こうなった
    『戦い以外で勝てばいいじゃん』と
    …………で、今は『何で勝つか』で止まってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:11:36

    >>53

    M78のウルトラマンが助けに来ない理由の一つだからね

    ぶっちゃけグリムドみたいに何処かの銀河と協力でもしないと勝てなさそうだよ

  • 55ウルトラマンエンド(RT)23/05/30(火) 15:16:54

    >>54

    ぶっちゃけシンプルに強い奴よりハジケリストの方がウルトラマンホープに大打撃を与えられるのではないか?と考えている

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:29:48

    >>55

    まあレイドはメンタル鬼強いからね

    並の強敵よりも結構接戦になるとは思うけど

    とりあえずオトモ怪獣や支援者を引き離してからトドメをさせるようにしておかないと直ぐ息を吹き返すよ

  • 57ウルトラマンエンド(RT)23/05/30(火) 15:32:58

    >>56

    …………………だよねぇ

    だったらオトモ怪獣にはスコーピオと女子会させて

    キャーンサーとホープを戦わせるかぁ

    技量に全振りしているからある程度は相手出来るでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:40:10

    >>57

    後レイドの人と展開については良く話し合っておこうねこのスレは本スレを円滑にするためのものでもあるから

  • 59LIFE隊長イチカ23/05/30(火) 15:46:22

    >>58

    そうですねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:04:50

    ハイドラの中にいる人はとばっちりだね
    アルバトリオンくらいかな解釈違いと判断されたらヤバイのは

  • 61LIFE隊長イチカ23/05/30(火) 16:57:01

    取り敢えずレイドさんに怪盗礼装ことルパンレッドを渡したいです
    トリガーマシンは…ギルガメスさんに頼ってください
    宜しいでしょうか?

  • 62ムザン星人レイド23/05/30(火) 18:18:20

    >>61

    わかりました

  • 6323/05/30(火) 18:21:54

    男→キバ
    記憶を失っている青年でありなぜかトレウスと同じ顔
    プロレスラーの様な体格をしており、毛皮のジャケットを纏い、オオカミの仮面を被り、錆びた剣を帯刀しているThe・不審者
    大事そうにボロボロの日記を持っているが日記に失った記憶を取り戻す手掛かりが書かれているかららしい
    地球に来た理由は悪いやつを追ってきた…らしい

  • 64ムザン星人レイド23/05/30(火) 18:39:21

    しかしハイドラが女体化してしまったか…男のままだったらレイドのラッキースケベで服を切り裂いて全裸にした後ロメロスペシャルをかけていたんだが…残念だ…

  • 65キラちゃん23/05/30(火) 19:21:48

    TYPE-P対策にあつらえたガマスだったら割となんとかなる説

  • 66LIFE隊長イチカ23/05/30(火) 19:23:25

    >>65

    ぶっちゃけソレでも倒せる

    撮った写真がガマスになるから切りがないし

    しかもtypePは一定以上撮ったらストレージオーバーになるので写真が撮れなくなる

  • 67キラちゃん23/05/30(火) 19:33:21

    >>66

    やっぱりヤプールって性格悪いよね

    まあ下手にガマスで写真機能を封じてもその隙に自爆されるのは怖いよね

  • 68LIFE隊長イチカ23/05/30(火) 21:38:24

    ミゼーアことラストちゃん
    多分グリムドやハイドラに何を言われても何も感じません
    だってご都合的な奇跡で救われたんだから
    ただ誰かに救われただけの存在なんだから
    そう云う考えになっています

  • 69LIFE隊長イチカ23/05/30(火) 21:45:23

    >>68

    言い方が悪い感じだけど

    ぶっちゃけ下野隊員の言葉は効きます

    だって経緯はどうであれ、自分から動き出した者だから

  • 7023/05/30(火) 22:04:11

    やっぱ下野さんは忙しいんすかねぇ…ってか平日だし仕方ねぇか…

  • 71キラちゃん23/05/30(火) 22:15:41

    >>70

    リアルが都合つかないなら本当仕方ないですからね

    今の内に他の人達でも動かしてみたらどうです?

    なんか地球に紛れ込んだ悪役とか

  • 7223/05/30(火) 22:16:31

    >>71

    それもそうですね! よぉし!やっちゃうぞ〜!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:17:59

    まあ平日だと動けないことあるし規制とかもあるかもしれないから難しいですよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:28:40

    規制も入ってくるから仕事で忙しい人は尚更悲しい思いしてそうですよね

  • 75アイ議員23/05/30(火) 22:37:50

    私は一線は退きましたが、現在は政治の舞台でNACの頃から変わらぬ理念を追求する所存です。

  • 76ルナ23/05/30(火) 22:47:31

    よく考えたら年齢が低い人に迫ってるのは事案ですね
    ハイドラさんが元に戻ってする事があったらネタにして貰いましょう

  • 77ハニエル23/05/30(火) 22:51:17

    ハイドラを低年齢に分類して良いものなのかな…

  • 78ルナ23/05/30(火) 22:53:51

    >>77

    まあ厳密には違いますが側から見ればおばさんが少女に粉かけてるという事案になってますからハイ

  • 79ルナ23/05/31(水) 07:20:04

    深夜ちょうどはIP規制かかってしまうんですね
    ハイドラの人には本当申し訳ない事しました

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:45:49

    魔法少女化はハイドラが絶頂すれば解除されるのか時間経過なのかどっちなのだろう

  • 81ハイドラ23/05/31(水) 08:53:20

    >>80

    A.ファウストの匙加減

  • 82ルナ23/05/31(水) 09:07:13

    >>81

    という事は自分のやった事は義姉にお見通しって事!?

  • 83LIFE隊長イチカ23/05/31(水) 09:52:44

    今日に出そうとするギャラクトロンを紹介
    ギャラクトロンtypeH
    Hはハンター、ハイド
    狩人なので用心深いし疑い深い
    罠は仕込めるだけ仕込み自分は出来るだけ動かない様に済ませる
    影に潜る能力がある
    コンセプトは『逆境の光』

  • 84ハイドラ23/05/31(水) 15:24:53

    >>82

    認知してはいるけど、特に何も言いはしない

    本人も見てて楽しいから何も言わないよ

    ただ、流石にずっとは可哀想なので戻したよ

    by ファウスト

  • 85ナレーション23/05/31(水) 16:45:01

    typeHの目的
    ヤーナムを召喚する

  • 86キバ23/05/31(水) 16:47:14

    >>85

    ああ、ゴース、あるいはゴスム…我らの祈りが聞こえぬか…

  • 87ナレーション23/05/31(水) 16:55:32

    召喚するとして少し所か大分大きい懸念がある
    設定を考えている時に夢幻境からウボ=サスラ自ら動いて切り離した空間って設定にしたいけど
    ハイドラさんに許可を貰えるかどうか何だよね
    許可を貰えますかねぇ?

  • 88ハイドラ23/05/31(水) 17:05:48

    >>87

    いいっすよ

    夢幻境から切り離された空間かぁ...

    またグリムドが扉係になりそうだ

  • 89typeP23/05/31(水) 17:08:41

    >>88

    ありがとうございます

    後、扉の件は大丈夫です

    ウボ=サスラが直々に切り離した影響でヤーナム自体が夢幻境から独立した空間となったので

  • 90ムザン星人レイド23/05/31(水) 18:42:29

    ウルトラマンサイズのカリギュラ…

  • 91typeP23/05/31(水) 18:45:50

    >>90

    ウルトラマンサイズではなく

    等身大です

    描写不足でした

  • 92キュー23/05/31(水) 20:47:22

    何処かに現れるかによっては私のボスフラグも立ちそう


    ヤーナム出現による回復

    dice1d100=3 (3)

    高い程強化復活する可能性が高くなる

  • 93キュー23/05/31(水) 20:47:55

    >>92

    強化はなしみたいですね

    それは仕方ないや

  • 94ハニエル23/05/31(水) 21:34:58

    ハニエルちゃんが早い段階で回収された為できなかったことを供養ついでに上げていきます

    ・ダークゼットライザーによるウルトラマン形態への変身(使用メダルは闇・偽トラマン統一)
    ・エリザベート・バートリーを召喚してグラトニーorグリード枠に投入、そして一般人相手に血みどろフィーバーする
    ・毎回襲撃に参加して地面に転がされる
    ・ゴッホちゃんの宝具による自己改造で以前の暴走形態を克服&獲得する
    ・ゴッホちゃんの宝具によるSAN値直送2度目
    ・ゴッホちゃんの縁を伝って邪神暴走
    ・ゴーシュの改造怪獣による善悪反転攻撃のフレンドリーファイヤで一時ハニエル人格復活(記憶はボロボロ)
    ・エニグマに裏切られてアゾられる

    まあシナリオ通り進まず何が起こるか分からないから面白いところあるからね

  • 95ルナ23/05/31(水) 21:53:45

    没ルートではエリザベートが出て来てたのか
    ハニエルさんは不屈の精神を持ってるから実質縁召喚なのかな

    自分の場合はハニエルさんに止められてなかったら
    Dr.ロマンみたくなってガワだけ同じの別人としてブリーダーズの増援として再登場する予定だったから
    ハニエルさんは凄いね

  • 96typeP23/05/31(水) 21:58:02

    ぶっちゃけ姫路城をチェテピラミッド姫路城から戻す描写してないから
    普通にこの世界の姫路城はチェテピラミッド姫路城のままかも知れない

  • 97ハニエル23/05/31(水) 21:59:42

    >>95

    エリちゃんに関しては、ドラゴン料理下手アイドル現在残虐性マシマシ何度も出てきて(攫われて)恥ずかしくないんですか?という繋がりだったんだよね…

    >>96

    ここにきて衝撃の告白

  • 98typeP23/05/31(水) 22:02:23

    >>97

    だって描写してないって事は戻してないって事だし

    …………まぁ、特に問題ないからセーフ!

  • 99野良キング23/05/31(水) 22:18:11

    地球に邪神がまだまだ沢山いるとか
    何を持って地球を対象から外したんだろうね
    これはハイドラに阻止されてなくても失敗してたね

  • 100下野俊介23/05/31(水) 22:28:13

    なんか僕ってアガムスみたいに諦めるの、許して貰えなさそう(?)

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:36:27

    >>100

    どっちかというと周りの評価は貴方の事をデッカーアスミやそのご先祖みたいだと思ってるからね

    本当に仕方ない

  • 102下野俊介23/05/31(水) 22:37:58

    >>101

    おかしいな……僕は初出の頃はバリバリ諦めムードのキャラだったのにな……

  • 103ナレーション23/05/31(水) 22:42:31

    社会的にキリキリする食事と家庭のほのぼのする食事が同時に行われている

  • 104ハニエル23/05/31(水) 22:43:30

    急に始まった飯テロタイム

  • 105ルナ23/05/31(水) 22:46:36

    安価ミスってしまった

    飯テロ描写も場合によっては
    怪獣の飼育とかの描写など
    役に立つ可能性も微レ存ですから
    やれるならやっちゃいましょう

  • 106一般ゼットン星人23/05/31(水) 23:07:40

    2スレ目からずっとさ迷っていました

  • 107ウルトラマンホープ23/05/31(水) 23:09:25

    フィーネの組織ってこれが厄介なんだよなぁ…
    逆転の一手を放っても引き際を見極めて直ぐに撤退する…撤退要員が充実しているのも厄介度を上げている気がする

  • 108キバ23/05/31(水) 23:10:29

    >>106

    すまない…マジで覚えてなかった…

    あっ、色々あって名前変わりました一般バルタン星人です〜

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:13:15

    >>106

    生還出来てよかったね

    あれから色々とありました

    レッドマンに帰って来て貰った方が良いかもしれない

  • 110ナレーション23/05/31(水) 23:14:29

    >>107

    社訓が『1に命2に命3,4が命5に利益』だからね

    引き際を間違えると組織が壊滅するからね

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:17:02

    バアルの社訓とかあるのかな
    アレフは『楽しく虐殺、死んでも自己責任!』かな

  • 112ウルトラマンホープ23/05/31(水) 23:21:27

    バアルの社訓は特に考えてなかったですね…
    あえて言うなら『好きに生きて勝手に死ぬ!!好き勝手に楽しもう!!』ですかね…

  • 113グリムド23/05/31(水) 23:25:20

    サクスムギルドの社訓かぁ...
    『上の命令絶対服従
     下の立場は慈しめ』
    まぁ、おおよそこんな所かな?

  • 114ナレーション23/05/31(水) 23:27:56

    >>111

    >>112

    この2つの社訓を聞いてフィーネの社訓が凄い真面目と言うか堅実に感じた

    >>113

    絶対服従かぁ

    ウチの組織で命令なんて出来ないからなぁ

    ちゃんと話して決めるし

  • 115ハニエル23/05/31(水) 23:28:48

    みんな違ってみんないい

  • 116下野俊介23/05/31(水) 23:38:05

    ちなみにギャラクトロンに何言われようが、僕は僕が着いていってればミゼーアは……とか考えないです

  • 117ナレーション23/05/31(水) 23:42:18

    >>116

    でしょうね

    まぁミゼーアはアナタの言葉で止まる可能性が有るのでフィーネはアナタの抹殺を謀ります

  • 118下野俊介23/05/31(水) 23:48:52

    >>117

    なんで僕こんなに警戒されてんの…只人ぞ僕…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:51:10

    >>118

    悪いけど近宮の友人、ウルトノイド0のパイロット

    アーテルの分身に愛されてしまう

    で君の運命は確定されてしまった

  • 120下野俊介23/06/01(木) 00:12:03

    防衛隊戦力拡大のためにメリュジーヌを召喚しよう

    80以上で召喚


    dice1d100=98 (98)

  • 121下野俊介23/06/01(木) 00:17:48

    やっべ出来ちゃったよどうしよう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:20:47

    本当ここぞという時に輝くね
    下野隊員はある種フルスペックが高い人に愛される運命にあるのかもしれない

  • 123下野俊介23/06/01(木) 00:22:09

    いやいやいや、でも好かれるなんてことは

    初期好感度dice1d100=42 (42)

    執着度 dice1d100=39 (39)

  • 124下野俊介23/06/01(木) 00:22:22

    あっぶねぇ……

  • 125下野俊介23/06/01(木) 00:24:08

    >>123

    好感度/執着度の上がりやすさ

    dice2d10=9 2 (11)

  • 126キバ23/06/01(木) 00:24:54

    >>125

    健全…かな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:26:35

    >>125

    寧ろ今までがおかしすぎたまである

  • 128下野俊介23/06/01(木) 00:28:24

    >>127

    シトナイ「そんなに」ミラルーツ「おかしいのが」ウルトロイドゼロさん「あったでございますか?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:38:21

    >>128

    ・・・・・・なんでもないです

    改めてみると本当イロモノを引き寄せるね

  • 130近宮円治23/06/01(木) 00:40:27

    >>129

    ウルトロイドゼロ・シトナイ・ミラルーツ(((この2人のことだな……)))


    お前らとグリムド色物扱いされてるぞなんか言ってやれよ

  • 131ウルトラマンホープ23/06/01(木) 00:45:40

    ところでホープに注がれた毒っていうのはどのようなものなのだろうか…?

  • 132ナレーション23/06/01(木) 00:50:04

    >>131

    指先から感覚が徐々になくなって最終的には心臓が止まる系の毒です

  • 133ウルトラマンホープ23/06/01(木) 00:52:15

    >>132

    えげつねぇ!?というわけで浄化させて貰うね…さすがにラッキースケベの毒よりヤバいからさ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:52:46

    なんというかブラッドボーンに何か既視感あると思ったら仮面ライダー響鬼だね
    魔化魍と鬼の関係性とかまさにそれじゃん
    ・・・・・・と思ったけど流石にこじつけだよね

  • 135ナレーション23/06/01(木) 00:53:21

    >>133

    良いですよ

  • 136ナレーション23/06/01(木) 00:54:41

    >>134

    牛鬼と鬼が狩人と獣の関係と同じなんだよね

    …………そう考えると似てるなぁ

  • 137ナレーション23/06/01(木) 06:43:29

    ゼロノスの正体は一応、デネブがバラしかけましたがまだバレていない筈

  • 138キラちゃん23/06/01(木) 08:36:57

    基本的には自分はLIFE本部の管制室に籠り切りですね
    理由は世界中に展開している円盤部隊の制御をしているから
    前任のキューがイチカと同じ理由でダウンしているから仕方ないね

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:24:24

    レイドはその内アーテルみたいに生命体を辞めていてもおかしくないかもしれない

  • 140ナレーション23/06/01(木) 19:29:31

    すいません
    少し食事に行きます

  • 141キラちゃん23/06/01(木) 20:10:35

    過去のもういない協力者とは
    キリエル人エリクの事ですね
    2回目の復活が出来たのは今ハイドラが救出に行ってる神格の力を借りてる擬似鯖な状態だったという裏設定をここに載せときます
    今思うと北極に本物が眠ってたから復活出来たのかもしれませんね

  • 142ハニエル23/06/01(木) 21:53:05

    そろそろハニエルちゃんの子供居ないと1人だけぼっち感あって可哀想なので作りたいと思ってますが何か指定とかありますか?
    なかったらダイスで決めちゃおうかなと思ってます

  • 143ルナ23/06/01(木) 21:59:46

    私は特にないけれど子供の名前はハイドラと話し合って付ければ良いんじゃないかな

  • 144キバ23/06/01(木) 23:53:06

    使者

    キバの足元に溜まった血から突然出てきた小人のようなナニカ
    様々な物品を取り扱っており基本的に友好的
    ………まぁ見た目は結構キモいが

  • 145ユウト?23/06/02(金) 00:04:15

    ぶっちゃけます
    ユウト?ちゃん
    実はミゼーアです。
    厳密に言えばマーリンがルナとハイドラに見せたORTによる銀河搾取エンドの中で奇跡的に生き残ってしまった世界線のミゼーアです。
    残された彼女は一人ぼっちで終わる予定でした
    しかし、ソコにゼロライナーが現れて今のユウトをの乗るようになりました

  • 146ハニエル23/06/02(金) 07:38:24

    これはもう適当に決めちゃっても問題ないってことですかね?ダメだったら消しときますので遠慮なくどうぞ

    性別

    dice1d2=1 (1)

    1男2女

    顔立ち

    1に近いほどハニエル

    100に近いほどハイドラ

    dice1d100=72 (72)


    他に決めることあったかな…?

    髪色…?ハイドラ髪色って何色でしょうか?

  • 147ルナ23/06/02(金) 08:16:31

    >>146

    元々の色は銀色ですね

    最近は赤色だのなんかコロコロ変わってる気がします

  • 148ハイドラ23/06/02(金) 09:43:47

    >>146

    返事が遅れてすみません

    全然大丈夫ですよ

    あと、髪色は銀が元々の色です

    今は色々混ざった影響で赤ですけど

  • 149ハニエル23/06/02(金) 10:14:38

    >>147

    >>148

    ありがとうございます

    なら髪色は4択にしますね

    dice1d4=3 (3)

    1銀2赤3緑4青

  • 150ハニエル23/06/02(金) 10:16:00

    緑の髪色をした7割くらいハイドラ似の男の子になりました〜!
    良い感じに両者の要素を継いだ子になりましたね

  • 151ハイドラ23/06/02(金) 15:29:14

    アフーム=ザー
    クトゥグアの子に当たる邪神
    他の旧神に封印されたクトゥグアが
    自身の復活の為に生み出した邪神。
    自身に忠実で責任感があるように
    デザインされた筈だったのだが、
    アフームも旧神に封印されてしまった事と
    クトゥグアの復活を他の者にされた事により
    責任感と忠誠心が変な方向に捻じ曲がり、
    クトゥグアの強火厄介オタクと化した。
    半ばヤンデレの域に達しそうな度合いで、
    クトゥグアの復活の先を越され、
    尚且つ体内で一緒に暮らしている
    ハイドラへは強い嫉妬が向けられている。
    尚、クトゥグアはそんな事は知らない。
    武器は極低温の灰色の炎。

  • 152ナレーション23/06/02(金) 15:51:53

    さてと今後の展開を決めるシークレットダイス振るか

    dice1d100=21 (21)

  • 153ナレーション23/06/02(金) 16:28:15

    >>152

    ……………………ふぅん

    そっかぁ、そうかぁ

    そうなるかぁ

  • 154ナレーション23/06/02(金) 19:29:06

    下野俊介さんが来るまで待機!
    その間に出す敵を考える!!
    今の所、決まっている敵の数はゼロ!

  • 155クカラッチ星人タラカ23/06/02(金) 19:33:26

    完☆全☆復☆活

  • 156下野俊介23/06/02(金) 20:08:06

    僕とウルトロイドゼロさんの初出撃で脳を焼かれた当時の防衛隊員

    dice1d100=19 (19) %

  • 157キバ23/06/02(金) 20:08:53

    >>156

    意外と少ないのね

  • 158ナレーション23/06/02(金) 21:31:49

    ライダーズ
    鏡から現れたウルトラマンエンドRTの尖兵
    …………ミゼーアがイチカから貰ったカードデッキから着想を得ている
    と言うよりまんま仮面ライダー龍騎のライダー達である

  • 159グリムド23/06/02(金) 22:15:27

    グリムドの覗き見魔術は、
    だいたいFGOの千里眼です

  • 160ナレーション23/06/02(金) 23:57:03

    >>159

    良かった

    見てるだけか

    …………さて、ラストちゃんをどうしようかなぁ?

    子供は残るだよ

    けど、後の事がなぁ

    …………所でグリムドさん

    イチカとミゼーアの子供についての今の認識を聞いても宜しいでしょうか

  • 161下野俊介23/06/03(土) 09:21:03

    >>159

    同意もなしはダメだそうですが

  • 162ムザン星人レイド23/06/03(土) 11:42:39

    すみません…この場合ヤーナムのコアってウルトラマンエンドの事ですかね?それともイチカのアバターですかね?

  • 163ウルトラマンエンドRT23/06/03(土) 11:46:54

    >>162

    ウルトラマンエンドRTですね

    けど、そのまま描写して大丈夫です

    少し展開を変えます

    ……………………アドリブって楽しい!

  • 164グリムド23/06/03(土) 12:14:00

    >>160

    子供に罪は無いんだけどなぁ...

    とグリムド本人は思ってるけど、

    両親の末路次第では手に掛けるのも

    一応視野には入れてもいるくらい

    問題はグリムドよりはアーテルの方で、

    ミゼーアに粛清対象判定が入りかけてます

  • 165ウルトラマンエンドRT23/06/03(土) 12:39:37

    >>164

    そうかぁ

    …………さて、行動を考えるか

    今の状況は

    ・キバ、下野俊介、円盤部隊とウルトラマンエンドRTが交戦

    ・ユウトはレイドに回復された

    ・レイドはミゼーアの外付けブレーキ(イチカのアバター)を蹴り壊した

    ……………………となるとアクセル全開しか無いなぁ

    ちょっとラスボスの設定を考えて来ます

  • 166レーシュ(ロリ)23/06/03(土) 13:28:49

    なんかみんなが戦ってる中、ハニエルちゃんは呑気に配信していた
    ロリがいても戦力にならないのでレーシュは自主退場
    みんながんばえー!

  • 167ナレーション23/06/03(土) 14:23:42

    ヤーナム・ワルプルギス・ミゼーア
    『姿なきオドン』、『星界からの使者』、『白 痴の蜘蛛ロマ』、『星の娘エーブリエタース』、『アメンドーズ』、『メルゴーの乳母』、『月の魔物』を喰らったラストの成れの果て
    奇跡を否定し結果を掴み取ろうとした成れの果て
    性質は『無力』
    大切な誰かを救いたくて伸ばした手は届かない
    最早誰の為に伸ばしたのかすら忘却してしまった無力で愚かな存在

  • 168キバ23/06/03(土) 14:48:19

    イチカはアイガロン状態だった…ってコト!?

  • 169ナレーション23/06/03(土) 14:49:58

    >>168

    そうですね

    大体アイガロンです

  • 170ファウスト23/06/03(土) 15:49:41

    最近はシリアス多めだから、
    この後は何かトンチキイベントやりたいなぁ...

  • 171キバ23/06/03(土) 16:22:52

    牙狼・滅光堕闇(がろ・めっこうだあん)
    牙狼に蓄積された光を放出しすぎた結果闇に染まった姿
    闇落ちではあるが悪になったわけでなくただ見た目が変わっただけ
    ただし闇のエネルギーを操ることが可能になり闇の馬や分身を作ることができるという能力が生まれた
    デメリットとして闇に落ちた結果変身者は不良になってしまう

  • 172ナレーション23/06/03(土) 18:04:27

    すみません
    暫く食事に行きます

  • 173ナレーション23/06/03(土) 19:49:51

    >>167

    戻って来たついでに性質の説明

    無力…自身に来るモノを無力にさせる能力

       しかし、コレは自分にも作用し、力が無く他者や物を使うしか攻撃手段が無い

    つまり敵に居たら百害あるが味方に居たら一利もしない能力

  • 174ナレーション23/06/03(土) 21:26:19

    ラスボス第二形態
    ホムリリィ
    サジッタリウスが追加投入したグリーフシードと闇の呪文が噛み合わさって再起したヤーナム・ワルプルギス・ミゼーアの姿
    性質は『自罰』
    結局悪には染まれなかった
    しかし、救われたいと思わずむしろ罰を望む
    そして彼女は進むだろう
    …………自分のギロチンへと
    彼女を止めるのは敵意や悪意、正義ではない
    赦しである

  • 175レーシュ(ロリ)23/06/03(土) 22:01:34

    なんかすごく大変なことになってる…がんばれー
    シリアス最近多いしそのうちギャグイベ扱いで増殖するサイコロステーキ先輩やろうかな

  • 176ナレーション23/06/03(土) 22:15:08

    今のホムリリィことミゼーアの状況
    自害したら銀河が消し飛ぶ
    大体、ミゼーア自身の計画すらマトモに進んでませんからね
    因みにミゼーアの真の目的
    『全銀河から『グリムドの娘ミゼーアの存在』を消し去り、その余剰エネルギーでイチカを延命する』というものです

  • 177アイ議員23/06/03(土) 22:18:48

    銃で狙われて寿命が縮みましたが、外星人排斥デモはなんとか収束しそうです。

  • 178キバ23/06/03(土) 22:19:30

    >>176

    地獄かよ…

    …………なにも知らずに殺しちゃったせいで沢山の犠牲が出て絶望するアーテルを見たいンゴねぇ…

  • 179アーテル23/06/03(土) 22:20:16

    ちなみに、今のアーテルは
    あくまで機械的にああなってます
    本来ならホープ側に付くはずですが、
    人間ではなく機構的な存在なので
    そうせざるを得ない状況なのです
    あと、コイツ銀河が消し飛んでも死にません
    生きてない上に、魂も肉体もないので...

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:22:44

    >>176

    多分それで延命させても一生苦しめるだけだね

    ポケモンのAZになってしまうじゃんか

    イチカが蘇生してよかったよ

  • 181下野俊介23/06/03(土) 22:38:11

    ミゼーアを!守る!

  • 182ナレーション23/06/03(土) 22:40:29

    自暴自棄になったミゼーア
    ギロチン台による自害を開始(銀河が何個か消し去る)

  • 183下野俊介23/06/03(土) 22:42:49

    ……ちなみに下野俊介の本心は「ケジメをつけるのならその罪はアーテルじゃなくて僕が背負うべきだ」と考えてのことです

  • 184アーテル23/06/03(土) 22:43:28

    >>182

    やったぜ。

    (自分の正義果たしたいマン並感)

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:46:56

    アーテルがいつの間にか正義マンになってる……

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:51:53

    今のアーテルは
    第六章の獅子王を彷彿とさせるよ
    良くも悪くも分離したのが良くなかったんだろうね

  • 187キュー23/06/03(土) 23:12:18

    後出しですみませんが
    寝ていたのは本当ですが円盤部隊の行動記録は自分に送信されていたので大体の事情は把握しています
    恐ろしさの余り飛び出て来ましたね

  • 188下野俊介23/06/03(土) 23:12:21

    割と諦める男!下野俊介!

  • 189キバ23/06/03(土) 23:13:33

    >>186

    分離仲間なのに普通に悪影響ないどころかピンピンしてるトレウスは一体…

    やはり邪神と関係ないからか…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:14:53

    >>189

    邪神は関係あるだろうね

    同じ分離でも仲間を失いながらも冒険はしている

    というのはあると思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:16:38
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:40:03

    たておつ

  • 193キバ23/06/03(土) 23:40:05

    キバ(闇落ち)
    牙狼が光を失ったことにより引っ張られる形で闇落ち…というか不良になった姿
    喧嘩っ早くなったし普通に人をバカにする発言が多くなったが根本的なところは変わっておらずいいやつではある
    結局のところ悪ぶってるお子様みたいなもの

  • 194キュー23/06/03(土) 23:43:57

    自分の回復度とダメージ度

    dice2d100=21 80 (101)

    差が50以上を超えると・・・

  • 195キバ23/06/03(土) 23:44:27

    >>194

    おや…これは…

  • 196キュー23/06/03(土) 23:46:50

    >>194

    50以上超えるとこのイベント終了後に消滅する

    >>195

    お察しの通りだね

    本当ならヤーナムの狂った情動を摂取した末にキラちゃんを取り込んだラスボスムーブをしようと思ったんだけど思ったよりLIFEの推し達に焼かれてたみたいだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:49:10

    どの道1人消えるわけか……

  • 198キュー23/06/03(土) 23:52:17

    >>197

    まあそうなるけどそもそも自分のキャラ自体

    本当はスタンデル星人アイにツルク星人ケイの後釜を決めて貰おうと思ったのに思惑が外れたから急きょ作成したキャラ

    作中視点だと地球に来てる時点で死んでる

    仮面ライダーのファントムみたいな感じ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:57:11

    うめ

  • 200キュー23/06/03(土) 23:57:30

    >>200ならミゼーアは救われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています