【ネタバレ注意】遊戯王SEVENSについて語ろう 2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:28:05

    いつも展開が斜め上にぶっ飛んでるけど綺麗にまとまったオチをつけることに定評のある遊戯王SEVENSについて語るスレ


    前スレ

    【ネタバレ注意】遊戯王SEVENSについて語ろう|あにまん掲示板遊戯王ocgとは違うtcgアニメだけど、arc-5やvrainsと比較して好調。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:28:58

    真面目にガクトが好き。
    毎回デュエルがテクニカルで見ていて楽しいわ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:29:48

    変なシーンが変なところで回収されて面白い
    最近だと遊我はうどんが好きってやつがだいぶ前の既出の情報だった話とか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:30:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:31:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:30:33

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:09

    折角転校してきたのにゴーハ社員編になったからほぼ死に設定のユーロ兄さんが悲しい
    キャラ的にも兄弟の中で一番好きだから味方サイドでもっと括約してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:46:54

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:05:42

    ユウオウちゃんは遊我・ルーク・ロミンのことは普通に呼ぶのに、ガクトのことは同じ学校でも何でもないのに生徒会長と呼んでるのは何故なんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:11:40

    全兄弟並びにロア・ネイル・アサアこれだけキャラがいるのに全部好きなる作品中々ないよホントに

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:14:43

    ところで今作のエクストラデッキってデュエルディスクのどこにあるんだろうな?歴代だと
    ・5Ds (一般普及型の場合は)ディスクのモニター付近にある
    ・ZEXAL Ⅾパッドの場合外付けのデッキケースにある。ディスク単品の場合はディスク内
    ・ARC-V ディスクの左下にある
    ・VRAINS Aiのディスクにエクストラデッキが内装されている
    といった描写があるが

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:05

    EXデッキいつかアニメでしれっと描写されそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:24

    >>11

    演出的にはフュージョン発動したら融合先が生えてきてるように見える

    でも今度出るデュエルディスクにはエクストラデッキゾーンあるらしいしわからんね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:24:44

    >>11

    具体的にどこにあるかはわからんけど元々普通のデュエルディスクだったものがラッシュデュエルプログラムで変形してるんだし最初から収納場所はあるんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:15:33

    何気にこのアニメってgxレベルでキャラ多いよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:31:21

    これまで影も形もなかった遊我の家族(なんなら家も)がひょこっと出てきて、
    えええええ!?って反応はルークと同じなんだけど、ユーガが社長なのでは疑惑だったから「お前家族いたのか!?(家あったのか)」にならず逸れたのも地味にうめぇなとなってしまった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:59:21

    家族と家が出てきたのはいいんだけど尚更あのロード研究所が謎になる
    一日中いることも珍しくない感じなのにどうなってるの…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:06:57

    >>17

    物理的距離すらわからないし

    あの街は地下通路だらけだから実家に繋がってる可能性がある

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:59:29

    ところで、父親は……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:01:43

    >>2

    ガクトvs田崎ギャリアンは実力者同士の丁々発止の掛け合いがカッコいい。仇討ちもあってガクトから珍しく勝負を仕掛けるのも好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:05:04

    それなりに酷い事してるボスキャラがちゃんと許されるだけの理由があるのが良いわ
    ロア →カレーで禊
    ネイル→周到ではあるけど公平性はある
    アサナ→かわいい
    ユウオウ→カレーで禊&美少女ロミンの絡み

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:39:10

    ネイルが兄弟との対決で審判やってたのってあくまで兄弟側が正式に勝負を選んで正々堂々デュエルしてるからだったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:46:42

    >>21

    半分がカレーで草

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:48:47

    主人公たちに勝負を強制させた末敗北し、上司に便利屋的に使われた挙句、自身の美学に背く命令に従わざるを得ず大切な身内を一時失うハメになり、今はチェーンでもないラーメン屋のデリバリー

    ……と書くともの凄い零落ぶりだが、
    これで「あんなことの後でも精力的に働いててネイル様すげぇや」になるんだもんなぁ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:08:24

    >>20

    お互いに表示形式変更を使いこなす渋い戦術持ちだから見てて楽しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:58

    遊我が「ホビーアニメの主人公」、
    ルークが「ホビーアニメのライバル」、
    ロミンが「ヒロイン兼戦う女の子」 ……ってな感じだとすると、

    ガクトは正しく「トレーディングカードゲームの模範」な気がする。
    使うカードも汎用かつそんないいのばっかりじゃないけど上手く操り、
    解説もあくまで定石に沿った堅実なもの。アニメでもTCG目線でも楽しい、みたいなキャラになってそういう意味でも優等生だなぁと

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:15

    ユーガが負けやすいの、ラッシュデュエルの良さを表してる様で好き
    初代でペガサスがトムと正面から戦った上でトムの勝ちデースしてる様なもんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:21:17

    >>27

    『誰でも逆転のチャンスがある』のがラッシュデュエルの根幹の一つだしね

    世界の命運とかかかってない作風だからやれることでもあるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:54:43

    性格に比して超堅実なルークデッキに対して、めちゃくちゃ重いロマンデッキなのは散々出てるし、
    ムラがあるのもいざというときの強さもどっちも納得できるよね、遊我。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:04:13

    ラッシュ未プレイでアニメ視聴のみでの感想だけどルークのデッキもかなり重くない?
    最上級10枚くらい入ってるよね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:21:02

    >>30

    実際のラッシュでルークデッキ使ってる人の見たことあるけどだいぶ手札事故ってたよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:24:35

    ロミン・ロアの両親って5Dsの龍亞・龍可の場合みたいに海外出張してるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:32:33

    >>31

    やっぱ事故るよね…

    セブンチャンスを揃えられるような強者じゃないと回すの難しそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:01:09

    最上級は8枚程度なのがほとんどだからね
    10枚以上とかになると本当に事故多発しやすいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:33:43

    >>7

    ユウロ兄さん好きだからもっとデュエルさせて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:40:24

    ルーク、あそこまで手を焼かされてもグルグルを構うあたり見直したわ(?)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:43:30

    セブンスのいいところは話パートとデュエルパートの住み分けだよね。
    ラッシュデュエルはテンポがいいから基本的に後半で終わるし、やり易い感じがある。
    なんかそういうのはGXを思い出す。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:46:05

    ルークは前章のゴーハ社長の件で色々思う所はあるけど、主にタイガーのせいで家のことを良く思わなくなるのはある種当然だし、反骨心からゴーハの社長になって一旗あげようってなる気持ちはわからなくもない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:15

    このアニメに出演してほしい声優さんとかいる?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:08:31

    まさかヤツが同名だったとは

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:19:57

    令和のアンチノミー
    令和のベクター

    この中だとどっちが相応しいだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:28:40

    >>41

    他者の手によって真の姿と記憶を封じられてたからアンチノミーに近いんじゃないかな

    もっとも一度記憶を消された後に事故で二重記憶喪失になってたのがアンチノミーだから、言うほど近いキャラって訳じゃないんだけども

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:53:11

    小島よしおも死者蘇生されてて草

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:55:00

    ユーガくんギャグ適正高そうだな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:15

    ユウオウ野心家で利己的な部分ユウガの記憶封印した際に混ざっただけで素はただのいい子だったりしないかな
    本編前にやってたことがファインプレー過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:04

    >>44

    記憶がなかったとはいえ、これからいくらヒールムーブをかましてもブラマジガール使ってド下ネタ発言した事実は揺るがないからな…


    魔神ユーガとデュエルしてくんねーかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:53:22

    海で泳げるとわくわくしながらアノマロカリスの着ぐるみに着替えたり
    ミミちゃんと楽しくデュエルしたりしたり
    ルークと愉快な仲間たちとともにオリカ作って遊んだことは変わんねーんだ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:56:50

    遊戯王の代名詞的魔法且つ、初代や映画での死者の扱いとしての象徴に使われた死者蘇生が、不気味なカード扱いされてるの笑うと同時にセブンスが如何に平和で爽やかな世界観なんだなと感じる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:45:35

    ユーガはギャグ落ちしたら遊我と被って紛らわしいって理由で結局グルグルって呼ばれそう
    多分本人はやめろというが無視される

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:49:59

    もう一人の人格、死者蘇生がキーカード、本当の名前…ユーガがDMオマージュか。
    それはそれとしてグルグル復活してくれるといいんだが。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:06:30

    ルークメン編の最終回でミミさんちゃんが社長バッジをグルグルに付けようとして本人認証ダメだったような
    バッジが壊れてた?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:50:13

    >>51

    グルグルの中身がドロドロだったしユウガの体は本人認証できないほど別物になってたってことかな?


    ユウガとの戦いは兄貴分であるルークが決着つけて欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:20:21

    骨格が変わるのはともかく、そもそも何で中身がドロドロなんだろう
    ドールも液状な変形したりしてたし元々変な改造でも受けたんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:09

    >>53

    実は液状生物とか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:15

    >>54

    近未来なだけで一応はまだオカルト薄めなのに特殊生命体とかそう出ないだろう! そう出ないだろう!

    二回言うのは勝利の証……☆

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:00:11

    そもそもユウガって本当に人間なの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:15:05

    ユウガとか宇宙子とかちょいちょい人外っぽいのがいるのに一切触れないんだよなこのアニメ。正直僕はルークも怪しいと思ってます

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:24:28

    つか社長兄弟がフッツーに宇宙進出してるしな。
    ひと息で自由に大気圏出入りできるザ☆ルークメンレベルになるとさすがにオーバーテクノロジーらしいが、逆に言うとそれぐらい。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:31:04

    ルークから(姉経由で)ルークメンが生まれたのは本当に偶然なのだろうか。コイツに因果集中し過ぎじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:58:29

    >>59

    選ばれてはいるけどさほど宿命的なものには絡まれてない感じの遊我、

    選ばれてはいないけど因果的なものに絡まれまくってるルーク。

    前者が“切り開いていく”ロードで、

    後者が“歩んでいく”ドーロ。

    ……なるほどね? 歯車もそうだけど、ルーク君自分の道を行ってるつもりかもしれないがこれレールの上のドーロだったりしない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:39:20

    そういえばこのアニメのキャラってロミンちゃんや重機道クラブを除いてオリジナルのデュエルディスクを使ってるキャラってあまり多くない気がする。ほとんど一般普及型が使われてると言うか...

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:03:39
  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:55:16

    新しいオープニング映像のCAN:D LIVEめっちゃ可愛くない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:07

    ここのパッと見では性別分からないヤメテラスもいい
    名前的には女性っぽいけど本当はどっちなんだろうね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:03:06

    OPのセブンスロードマジシャンという巧妙なミスリード

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:12:14

    >>64

    両性具有?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:48:47

    両性具有も性別不詳もいいけど敢えて女形みたいな女装男子説推す
    使用者が一つ前の話で女装してたし…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:51:45

    >>47

    可愛い後輩ユーガ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:05:36

    結局タイガーとナナホは何故グリュグリュの秘密を知ってたんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:41:32

    この世界の主人公は本当はルークで、ルークが主人公の物語は悲劇で終わり、主人公ではなくその友人だった遊我がOTSとして過去に戻り、過去の遊我を主人公に仕立ててルークを主人公じゃ無くする、このアニメ自体がOTSによる二週目って可能性にワンチャンかけてる。無いだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:32:38

    >>69

    ナナホは乱世を起こすのにユーガが適任だから目をつけてたからとかでわかるけどタイガーは何なんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:13:47

    上城家も一枚噛んでるのかねえ
    グルグルの記憶が残ってた辺りなんとなく今章では遊我よりもルークに重点が置かれそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:59:16

    ナナホは今までユベルポジションだと思ってたが今だとコブラポジションな気もしてきた

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:57:57
  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:05:15

    タイガーは元々独自の情報網持ってるみたいだしね。
    これまでもどこからともなく駆けつけてる。
    おかげで味方っちゃ味方なんだが第三勢力感あるんだよなタイガー。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:30:11

    そういえばグリュグリュがブラックマジシャンデッキ使ったのも今思うと伏線だったんだな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:24:48

    >>64

    ヤメテラスは元ネタのアマテラスが女性で弟のスサノウに対抗する時に男装して武装したから多分女性

    とはいえアマテラスは男性バージョンの話もあって妻もちゃんといたりするんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:13:26

    闘い!争い!相手を打ち負かす事こそデュエルの神髄!←ヘルカイザー「おっそうだな」

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:50:30

    ユウオウ…お前ホントかわいいなァ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:55:00

    主人公が気軽に負けられるポジションなのでいつも勝敗が読めないのはいいと思います(小並感)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:09:38

    アプリに対して他の児童達が良識的で安心した。
    ルール同士の対立ってなんか現実でも似たようなことが起こりそうな気がするんだよな...

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:13:26

    機械には死者蘇生の力が通じないのってあのキャラ☆の再登場フラグだったりするのかな
    来週ルークのピンチに助けに来てくれたら俺は泣く

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:02:51

    >>82

    sevensだから充分あり得る

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:03:14

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:59:34

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:59:57

    sevensのモブって意見に流されやすい気がする

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:07:13

    厳密にいうと新聞部回や遊我vs現実のオーティス戦、今回のルール対立のように他人の意見に流されやすいというか...。まあそこら辺良くも悪くも小学生らしく素直で年相応ってことなんだろうが

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:59:21

    まぁ現実のネット内の対立に比べれば可愛いもんよ
    現実にはタチの悪いユウガがゴロゴロいるからな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:02:05

    今回のルークは勝っても負けても美味しいな
    死者蘇生使われて勝つようならルークのヤバさがより明確になるし
    負けてもユウガの引き立てになるしルークメンの布石になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:21:46

    >>88

    ユウガや裏七星も現実のそういう奴らを皮肉ってるのかもね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:33:05

    もう100万回は言われてそうだけど、頭のてんとう虫(もっと言うと洗脳ドローン)に暗示デュエル的な方法でナナホ自身も操られたりしてるのかね?
    生家が裏稼業を生業にしてるのは本当だし性格が180度違うとかでもないだろうけど、それはそれとして現状の方針は本意ではないとか。
    召喚口上に封印されてる本音が漏れ出てる感じ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:37:07
  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:37:02

    >>91

    もしそれが本当なら洗脳ドローンを放ったのは誰になるんだ?新しい敵かオーティスだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:42:29

    >>93

    ユウガを解放させようと裏七星に目を付けたドールとか?

    六葉との契約とか見るにドール自身から色々働きかけたりするケース多いし

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:16:27

    ユウカがしれっとマインドクラッシュされたユウオウを「昔の性格」とか言ってたけどこういうことかな?

    ・社長ドローンがラッシュデュエル消去に動いてた→ユウガのデュエルディスクを保管していたから
    ・社長兄弟の目的がラッシュデュエル消すこと→ユウガとのデュエルに負けてたから
    ・ユウオウの性格がやたらと荒い→ユウガに勝ったけど暗示喰らってたから

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:42:25

    >>95

    充分あり得そうだな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:08:09

    なんか次のパックの表紙とか最近の展開のせいであと1クールでセブンスが終わるとかいう話を聞いたけどまだ決まっていないよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています