モブウマ娘、中央を目指す

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:48:50

    中央で活躍し、いずれはG1ウマ娘になりうるかもしれない。

    そんなモブウマ娘の半生をダイスで決めていきましょう。


    なお、現在の彼女は今年幼稚園に入園した3歳の女の子です。


    ---3歳時点の能力/基礎--- 

    スピード    :dice2d10=10 6 (16)

    スタミナ    :dice2d10=8 3 (11)

    パワー     :dice2d10=5 2 (7)

    根性      :dice2d10=1 4 (5)

    賢さ      :dice2d10=1 10 (11)


    ---伸びやすい能力/素質---

    ①スピード ②スタミナ ③パワー ④根性 ⑤賢さ dice3d5=1 3 2 (6)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:52:35

    とんだフィジカルエリートで草

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:53:52

    彼女は①出身のウマ娘で現在3歳です。

    足の速さは同じ年の子供やウマ娘の中でもちょっと目を引く速さ(スピード/16)のようですが、嫌な事や痛い事、怖い事には人一倍敏感(根性/05)なようです


    ①dice1d47=14 (14)

    01北海道 02青森県 03岩手県 04宮城県 05秋田県 06山形県 07福島県 08茨城県 09栃木県 10群馬県

    11埼玉県 12千葉県 13東京都 14神奈川県 15新潟県 16富山県 17石川県 18福井県 19山梨県 20長野県

    21岐阜県 22静岡県 23愛知県 24三重県 25滋賀県 26京都府 27大阪府 28兵庫県 29奈良県 30和歌山県

    31鳥取県 32島根県 33岡山県 34広島県 35山口県 36徳島県 37香川県 38愛媛県 39高知県 40福岡県

    41佐賀県 42長崎県 43熊本県 44大分県 45宮崎県 46鹿児島県 47沖縄県

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:56:03

    出身は神奈川県。

    距離的な意味ではかなり中央に近いウマ娘のようです。

    最も、彼女はまだまだ幼い幼稚園児、これからどうなるかはダイス次第です。


    ---幼稚園での経験/得意な事3つ--- dice3d10=9 7 8 (24)

    ①おはなし ②けいさん ③かけっこ ④おひるね ⑤おんがく

    ⑥おゆうぎ ⑦こうさく ⑧たいそう ⑨おえかき ⑩おそうじ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:59:38

    ⑨おえかき ⑦こうさく ⑧たいそう が得意。

    お絵描きや工作といった表現する力に長け、運動全般も得意としています。

    これはアスリートとして期待が持てるかもしれません。


    ---幼稚園での経験/苦手な事3つ--- dice3d7=6 4 2 (12)

    ①おはなし ②けいさん ③かけっこ ④おひるね ⑤おんがく

    ⑥おゆうぎ ●こうさく ●たいそう ●おえかき ⑦おそうじ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:05:15

    ⑥おゆうぎ ④おひるね ②けいさん が苦手。


    運動は得意ですがダンスは苦手なようです、①【リズム感が苦手】なのか、②【目立つのが苦手】なのか。

    dice1d2=2 (2)


    午睡が苦手なようです。①【寝るのが怖い】のか、②【おねしょ癖】でもあるのか。

    dice1d2=2 (2)


    計算が苦手なようです。 ①【勉強が嫌い】なのか、②【授業が苦手】なのか。

    dice1d2=1 (1)

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:15:11

    ■3歳

    △スピード:(16) △スタミナ:(11) △パワー:(07) □根性:(05) □賢さ:(11)


    【表現力があり】【手先が器用で】【運動全般が得意】であり。

    【目立つのが苦手】で【おねしょ癖】があり【勉強が嫌い】なウマ娘のようです。


    目立つ明確な欠点があるからこそ、恥ずかしがり屋なのかもしれません。


    ---家庭環境---

    両親との仲(高いほど良好) :dice1d100=31 (31)


    兄弟姉妹いる?:dice1d5=3 (3)

    ①兄 ②姉(ウマ娘) ③いない(ひとりっ子) ④弟 ⑤妹(ウマ娘)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:17:34

    家庭事情に暗雲が

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:18:34

    ひとりっ子ですが両親との仲はあまり宜しくないようです。

    その理由は?


    ---不仲(31/100)の理由--- dice1d3=3 (3)

    ①:両親が仕事で忙しくてあまり構ってもらえない。(放置気味です)

    ②:教育方針が厳しく、子供心に辛い。(スパルタな教育方針です)

    ③:溺愛されすぎて、赤ちゃん扱いされてます。(それが苦手です)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:21:30

    帰る時友達にうちはこれから赤ちゃんにされると述べるモブちゃん……

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:23:54

    家庭環境的にはとても恵まれているようですが、駄々甘すぎる愛情で太り気味なようです。

    早く一人前のウマ娘(のお姉さん)になりたいと思うのも無理はないかもしれません。


    ---友達いる?---

    ①:男の子の友達が(いる/いない) dice1d2=1 (1)

    ②:女の子の友達が(いる/いない) dice1d2=1 (1)

    ③:ウマ娘の友達が(いる/いない) dice1d2=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:26:43

    男の子、女の子、ウマ娘、全員に友達がいます。

    どうやら性別関係なく交流を持てる子のようですね。


    ---ウマ娘の子ってもしかしてネームド枠ですか?--- dice1d10=6 (6)

    ①~⑨:違うよ。

    ⑩:そうだよ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:33:52

    お友達のウマ娘は自分と同じような一般家庭のウマ娘のようです。

    名門やお嬢なウマ娘と知り合いになると厄ネタが出てくるかもしれませんのである意味安心ですね。


    ---パパとママ、お仕事何してるの?--- dice2d10=5 4 (9)

    ①:第一次産業的な奴だよ。

    ②:普通の会社員だよ。

    ③:自営業やってるよ。

    ④:先生やってるよ。

    ⑤:第一次産業的な奴だよ。

    ⑥:普通の会社員だよ。

    ⑦:自営業やってるよ。

    ⑧:先生やってるよ。

    ⑨:ウマ娘のトレーナーだよ。

    ⑩:中央のトレーナーだよ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:37:51

    パパは第一次産業に従事していて、ママは先生やってるみたいですね。

    これは一般家庭のウマ娘で間違いないでしょう、たぶん。


    ---パパの職業--- dice1d3=2 (2)

    ①農業 ②漁業 ③林業


    ---ママの職業--- dice1d6=5 (5)

    ①幼稚園の先生 ②小学校の先生 ③中学校・高校の先生 

    ④大学の先生 ⑤トレセンの先生 ⑥中央トレセンの教官

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:42:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:45:31

    パパは漁師のようです。

    神奈川出身ですし、多分このモブウマ娘の一家は三浦半島辺りに住んでいるのでしょう。


    そしてどうやらママはただのウマ娘ではなかったようです。

    なんと、トレセンで教師を務めているティーチャーウマ娘だったのです!


    ---ママの勤めてるトレセンってどこ?--- dice1d3=1 (1)

    ①:川崎

    ②:大井

    ③:中央校

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:51:36

    流石にエリートオブエリートである中央の先生ではないようですが、

    川崎の方のトレセンでウマ娘達に勉強を教える先生をママはやっているようです。

    三浦半島からだと川崎は結構な距離がありますし、先生だと色々と忙しいでしょう。

    それなのに保育園ではなく幼稚園に通わせた理由は?


    ---モブウマ娘が通ってる幼稚園は?---  dice1d2=2 (2)

    ①:幼稚園+保育園なこども園。

    ②:川崎トレーニングセンター付属幼稚園(ママの職場のすぐ横)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:56:13

    どうやら福利厚生がしっかりしている職場のようですね。

    これにはママウマ娘もニッコリです。


    トレセン付属幼稚園に通園……ということは。

    幼少期からトレーニングに励むお姉さん達を見つめて育つという恵まれた環境です。

    良い影響を受けそうですね。


    ---3歳(幼稚園年少/春期)の経験--- dice1d10=7 (7)

    ①:ごく普通のこどもらしく、日々を楽しむ。

    ②:苦手分野の克服を頑張ろうと努力する。

    ③:興味のある得意分野を伸ばそうと努力する。

    ④:ごく普通のこどもらしく、日々を楽しむ。

    ⑤:苦手分野の克服を頑張ろうと努力する。

    ⑥:興味のある得意分野を伸ばそうと努力する。

    ⑦:ごく普通のこどもらしく、日々を楽しむ。

    ⑧:苦手分野の克服を頑張ろうと努力する。

    ⑨:興味のある得意分野を伸ばそうと努力する。

    ⑩:ウマソウルが目覚める。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:00:01

    思った以上に根底から設定ダイスしてて草

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:00:59

    入園、お友達との出会い、色々な”はじめて”の経験。

    変わった環境に慣れようとしている間に、あっという間に春は過ぎていき、早くも季節は夏になりました。


    ---3歳(幼稚園年少/夏期)の経験--- dice1d10=8 (8)

    ①:ごく普通のこどもらしくく、夏を存分に楽しむ。

    ②:苦手分野の克服を頑張ろうと努力する。

    ③:興味のある得意分野を伸ばそうと努力する。

    ④:ごく普通のこどもらしく、夏を存分に楽しむ。

    ⑤:苦手分野の克服を頑張ろうと努力する。

    ⑥:興味のある得意分野を伸ばそうと努力する。

    ⑦:ごく普通のこどもらしく、夏を存分に楽しむ。

    ⑧:苦手分野の克服を頑張ろうと努力する。

    ⑨:興味のある得意分野を伸ばそうと努力する。

    ⑩:ウマソウルが目覚める。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:05:43

    夏です、大人のウマ娘お姉さん達は夏季合宿で特訓をするようです。

    実家は三浦です、近くに海があります、なんとトレセンの合宿所も近くにあるようです。

    というわけでウマ娘のお姉さん達に交じって、苦手を克服するべく特訓をしてみることになりました。

    決して海で遊ぶのがメインではありません、たぶん、きっと。


    ---苦手克服/1d100が高いほど特訓の成果あり---

    ①【目立つのが苦手】dice1d100=59 (59)

    ②【おねしょ癖】dice1d100=23 (23)

    ③【勉強嫌い】dice1d100=6 (6)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:10:50

    注目を浴びる事が苦手でしたが、沢山のお姉さん達に可愛がられたこと幾分慣れたようです。

    おねしょもおむつを濡らさない日が少しずつ増えてきました、お姉さんに向けて一歩前進です。

    お勉強に関しては殆どやっていません、朝顔に水を毎日あげて観察記録と夏休みの絵日記を書いたのだけは褒めてあげましょう。


    そして暑い夏が過ぎ去り、秋がやってきます。


    ---3歳(幼稚園年少/秋期)の経験--- dice1d10=9 (9)

    ①:ごく普通のこどもらしくく、秋を存分に楽しむ。

    ②:苦手分野の克服を頑張ろうと努力する。

    ③:興味のある得意分野を伸ばそうと努力する。

    ④:ごく普通のこどもらしく、秋を存分に楽しむ。

    ⑤:幼稚園に通う他のウマ娘達と競争をしてみる。

    ⑥:興味のある得意分野を伸ばそうと努力する。

    ⑦:ごく普通のこどもらしく、秋を存分に楽しむ。

    ⑧:トレセンに通うお姉さんウマ娘達と一緒に練習をしてみる。

    ⑨:興味のある得意分野を伸ばそうと努力する。

    ⑩:ウマソウルが目覚める。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:14:47

    芸術の秋、運動の秋、どちらも自分の得意な事に合致しています。素晴らしい。

    3歳の秋は興味があることに存分に挑戦する季節となりました。


    ---得意強化/1d100が高いほど特訓の成果あり---

    ①【お絵描き/表現力向上】dice1d100=2 (2)

    ②【工作/器用さ向上】dice1d100=47 (47)

    ③【体操/運動全般】dice1d100=63 (63)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:21:08

    工作もやりましたが3歳の秋はどちらかと言えば運動の秋だったようです。

    秋空の下トレセンで走るお姉さんウマ娘達の真似をして、幼稚園のコースでとてとてと走っている間に肌寒い風が吹き始め、季節は少しずつ冬へと変わっていきました。

    お絵描きに関してはちょっとだけやったみたいですが、じっくり絵を描くよりも体を動かす方が彼女に合っているのではないかと、幼稚園の先生は評価しているようです。


    ---3歳(幼稚園年少/冬期)の経験--- dice1d10=7 (7)

    ①:ごく普通のこどもらしくく、秋を存分に楽しむ。

    ②:苦手分野の克服を頑張ろうと努力する。

    ③:興味のある得意分野を伸ばそうと努力する

    ④:ごく普通のこどもらしく、秋を存分に楽しむ。

    ⑤:幼稚園に通う他のウマ娘達と競争をしてみる。

    ⑥:有マ記念を中山で見て、走りたい気持ちが増してくる。

    ⑦:ごく普通のこどもらしく、秋を存分に楽しむ。

    ⑧:トレセンに通うお姉さんウマ娘達と一緒に練習をしてみる。

    ⑨:有マ記念を中山で見て、走りたい気持ちが増してくる。

    ⑩:ウマソウルが目覚める。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:21:51

    のんびりしとるわね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:27:32

    秋を楽し……おっと、コピペした後変えていませんでした、ここは冬ですね。


    初雪、クリスマス、年末、お正月、バレンタイン、年末年始その後も冬はイベントが目白押しです。

    幼稚園のお友達と”はじめて”を楽しんでいる間にあっという間に冬は過ぎ去り、新しい春がやってきました。

    3歳だった彼女は一つ歳を取り、次のステージへと向かいます。


    ---4歳時点の能力/基礎--- 

    △スピード    :(16)+ dice1d15=10 (10)

    △スタミナ    :(11)+ dice1d15=7 (7)

    △パワー     :(07)+ dice1d15=7 (7)

    □根性      :(05)+ dice1d10=5 (5)

    □賢さ      :(11)+ dice1d10=5 (5)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:28:16

    スピバケモンちゃうか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:35:48

    ■4歳

    △スピード:(26) △スタミナ:(17) △パワー:(14) □根性:(10) □賢さ:(16)


    ○【表現力】○【手先が器用】◎【運動全般】

    ―【目立つのが苦手】

    ▽【おねしょ癖】▽【勉強嫌い】



    ---4歳になった彼女に訪れる大きなイベント--- dice1d3

    ①:妹が生まれるようです。

    ②:身体能力を評価され、4歳児のレースに出ることになりました。

    ③:川崎トレセンの修学旅行に(ママが行くので)同行することになりました。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:36:18

    ---4歳になった彼女に訪れる大きなイベント--- dice1d3=


    ①:妹が生まれるようです。

    ②:身体能力を評価され、4歳児のレースに出ることになりました。

    ③:川崎トレセンの修学旅行に(ママが行くので)同行することになりました。

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:37:55

    ダイス機能、なかなか難しいですね。


    ---4歳になった彼女に訪れる大きなイベント--- dice1d3=1 (1)

    ①:妹が生まれるようです。

    ②:身体能力を評価され、4歳児のレースに出ることになりました。

    ③:川崎トレセンの修学旅行に(ママが行くので)同行することになりました。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:39:33

    お姉ちゃんになったか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:44:14

    冬を過ぎたあたりからママのお腹が少しずつ大きくなってきました。

    どうやら妹が生まれるようで、もうすぐあなたはお姉さんになるとママから言われています。

    ただ、ママは妹が生まれるまでの間はお仕事が出来なくなるので、春の間幼稚園はお休みです。

    お友達に合えなくなるのは少し寂しいですが、もうすぐお姉ちゃんになるのですからこれくらい我慢しないといけません。


    ---妹が生まれるという大きいイベントに前後して--- dice1d3=1 (1)

    ①:母恋しさや、寂しさから赤ちゃん返りしてしまう。

    ②:パパが家庭にいる事が多くなり、親子の交流が深まる。

    ③:お姉ちゃんパワーに目覚め、家事全般を頑張るようになる。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:47:09

    4歳でスピード二桁とかネームド?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:51:32

    パパやママに甘やかされるのは苦手でしたが、それが無くなってみると寂しさが一気に襲ってきました。

    パパはお仕事、ママは病院、お爺ちゃんとお祖母ちゃんと一緒に生活してるので寂しくはない筈です。

    ……でも、そんな日が続く度にどんどん寂しい気持ちが強くなってきます。

    そして、妹が無事に生まれてお姉ちゃんになりました。

    入院していたママもお家に帰ってきて、これからはまたいつものようになると思いましたが。

    赤ちゃんのお世話はとても大変なようで、ママは全然かまってくれなくなりました。

    ……これだったら、赤ちゃん扱いされていた方が良かったかもしれない。


    ---そんなことを思った日から--- dice1d3=2 (2)

    ①:自己主張することやわがままをいうことが強くなる(気性難の気あり)

    ②:おねしょ癖が悪化。昼間も危険に。

    ③:依存性が強まる。独占欲と引き換えに母と離れられなく。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:00:13

    赤ちゃん扱いされるのが苦手だったけど、今は自分から赤ちゃんの真似をするようになりました。

    お姉ちゃんになりたいと思う気持ちと、なりたくないと思う気持ちがぐちゃぐちゃになっています。

    お姉ちゃんなんだから頑張ろうね、と言われても頑張りたいと思う気持ちが全く出てきません。


    ---絶賛赤ちゃん帰りしてます--- dice1d3=2 (2)

    ①:夏休みを終え、秋始めで幼稚園に戻るようになった辺りから徐々に改善。

    ②:幼稚園等の公の場では歳相応に振る舞うけど、家に帰った途端に赤ちゃんモードになる

    ③:精神的に不安定になり、幼稚園に通えなくなる状況が続く。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:04:54

    幼稚園にいる間だけは頑張れるようになりました。

    でも、お家に帰ったら頑張らなくてもいいので赤ちゃんになります。

    これなら妹と同じなので一緒にかまってもらえます。

    とてもすばらしいアイデアです。


    ---4歳(幼稚園年少/夏期)の経験--- dice1d10=6 (6)

    ①:母親にかまってもらいたい日々が続く。

    ②:母親にかまってもらいたい日々が続く。

    ③:苦手分野の克服を頑張ろうと努力する。

    ④:苦手分野の克服を頑張ろうと努力する。

    ⑤:興味のある得意分野を伸ばそうと努力する。

    ⑥:興味のある得意分野を伸ばそうと努力する。

    ⑦:ごく普通のこどもらしく、夏を存分に楽しむ。

    ⑧:トレセンのお姉さん達に交じって夏季合宿を体験する。

    ⑨:トレセンのお姉さん達に交じって夏季合宿を体験する。

    ⑩:ウマソウルが目覚める。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:09:04

    ずっと赤ちゃんになっているわけではありません。

    甘えたい気分じゃない時はやりたいことをやるのです。

    そんな気分に浸りながら、ちょっぴりわがままで甘えんぼな4歳の夏が過ぎていきます。


    ---得意強化/1d100が高いほど特訓の成果あり---

    ①【お絵描き/表現力向上】(2) dice1d100=16 (16)

    ②【工作/器用さ向上】(47) dice1d100=9 (9)

    ③【体操/運動全般】(63) dice1d100=11 (11)

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:13:47

    ○○ちゃんは赤ちゃんになっちゃったのかなー?

    あれだけ私を赤ちゃん扱いしてきたママが困った顔をするくらい私は甘えていたみたいです。

    でも、これくらいしないと私をかまってくれなかったので仕方ないのです。

    なんだか夏の間殆ど甘えていた気がしますけど、仕方ないのです。


    ---4歳(幼稚園年少/秋期)の経験--- dice1d10=2 (2)

    ①:母親にかまってもらいたい日々が続く。

    ②:母親にかまってもらいたい日々が続く。

    ③:トレセンに通うお姉さんウマ娘達と一緒に練習をしてみる。

    ④:ごく普通のこどもらしく、秋を存分に楽しむ。

    ⑤:苦手分野の克服を頑張ろうと努力する。

    ⑥:トレセンに通うお姉さんウマ娘達と一緒に練習をしてみる。

    ⑦:ごく普通のこどもらしく、秋を存分に楽しむ。

    ⑧:苦手分野の克服を頑張ろうと努力する。

    ⑨:トレセンに通うお姉さんウマ娘達と一緒に練習をしてみる。

    ⑩:ウマソウルが目覚める。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:34:24

    秋は食欲の秋です、しかし私は愛情に飢えているのです。

    そんな感じなので、絶賛甘え継続中になります。

    幼稚園ではお姉ちゃんに慣れるように頑張ってるんだからこれくらい……

    と思ったのですけど、そろそろ昼間のおむつは卒業しないとダメだよーと先生に言われてしまいました。

    ……アレ、もしかして私、幼稚園でも赤ちゃん扱いなんじゃ?


    ---4歳(幼稚園年少/冬期)の経験--- dice1d10=3 (3)

    ①:母親にかまってもらいたい日々が続く。

    ②:ごく普通のこどもらしく、冬を存分に楽しむ。

    ③:苦手分野の克服を頑張ろうと努力する。

    ④:苦手分野の克服を頑張ろうと努力する。

    ⑤:幼稚園に通う他のウマ娘達と競争をしてみる。

    ⑥:トレセンに通うお姉さんウマ娘達と一緒に練習をしてみる。

    ⑦:幼稚園に通う他のウマ娘達と競争をしてみる。

    ⑧:苦手分野の克服を頑張ろうと努力する。

    ⑨:トレセンに通うお姉さんウマ娘達と一緒に練習をしてみる。

    ⑩:ウマソウルが目覚める。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:38:24

    来年は年長、そしてその次は小学生のお姉さんになると先生から聞かされました。

    クラスで昼間のおむつが取れてないのはもう私以外いないとも聞かされました。

    ……流石にまずいと思うので、赤ちゃんになるのはそろそろやめた方がいいかもしれません。

    私、頑張ってお姉ちゃんになります。


    ---得意強化/1d100が高いほど特訓の成果あり---

    ①【目立つのが苦手】 (59) dice1d100=77 (77)

    ②【おねしょ癖】 (23) dice1d100=87 (87)

    ③【勉強嫌い】(6) dice1d100=97 (97)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:41:30

    全克服たすかる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:42:43

    苦手なものはありません無敵です

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:44:18

    この成果にはママもびっくりしたでしょう。

    もうすぐ小学生になる立派なお姉ちゃんに近づけた筈です。

    もう人前に立つのは怖くありませんし、昼間のおむつは完璧に卒業しました。

    嫌いだったお勉強も、お姉ちゃんになる為に頑張って、"すうじ"も"ひらがな"も書けるようになりました。

    5歳になりましたし、もう赤ちゃんとは言わせません、むふー!


    ---5歳時点の能力/基礎---

    △スピード    :(26)+ dice1d15=12 (12)

    △スタミナ    :(18)+ dice1d15=10 (10)

    △パワー     :(14)+ dice1d15=9 (9)

    □根性      :(10)+ dice1d10=9 (9)

    □賢さ      :(16)+ dice1d10=8 (8)


    (4歳児のスタミナ計算ミス/×17→〇18)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:47:27

    ちょっと成長しすぎじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:49:42

    ■5歳

    △スピード:(38) △スタミナ:(28) △パワー:(23) □根性:(19) □賢さ:(24)


    ○【表現力】○【手先が器用】◎【運動全般】

    ―【目立つのが苦手】―【おねしょ癖】―【勉強嫌い】


    ---5歳になった彼女に訪れる大きなイベント dice1d3=1 (1)

    ①:トレセン学園附属小学校に向けてのお受験。

    ②:身体能力を評価され、5歳児のレースに出ることになりました。

    ③:川崎トレセンの修学旅行に(ママが行くので)同行することになりました。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:49:49

    トレセン学園入学までに何スレ消費するんやレベルだけど、思ったより成長を見守るのが楽しいぞこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:57:29

    小学校は三浦の(公立)小学校にするか。

    川崎の(トレセン付属)小学校にするかでパパとママが話し合っていました。

    パパは地元の方が通うのが楽じゃないか?と言っています。

    ママは川崎の方がこの子にとっていいかもしれない。と言っています。

    ただ、三浦の小学校に通うと幼稚園のお友達で会えなくなる子も出てくるみたいです。

    私はお家の近くではあまりお友達がいなかったので、川崎の小学校に行きたいと言いました。

    ただ、その為には"お受験"をしないといけないみたいです。



    ---川崎トレセン付属小学校--- dice1d3=2 (2)

    ①:身体能力優れてるし推薦入学ですんなり合格。

    ②:学力試験に微妙に引っかかったので勉強して合格。(今年度のステ上昇微減)

    ③:適正に微妙に引っかかったので、そこらを補強して合格。(今年度のステ上昇減)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:01:12

    ほんの少し前までお勉強嫌いだったから残当やね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:04:18

    今年はいっぱい勉強をすることになりました……。

    "ひらがな"や"カタカナ"をかけて"すうじ"の意味が分かるだけじゃなく。

    "漢字"や"計算"もちょっとだけはできないとダメみたいです……ぐぬぬ。

    "模擬試験"もたくさんすることになりましたし。

    幼稚園でやってるよりももっと難しい"ダンス"や"歌"もやらないといけません。

    トレセンに通うお姉さん達は、それを全部できるようにならないといけないみたいで、

    私もトレセンのお姉さんになるなら、できるようにならないといけないみたいです。

    ……勉強ばっかりしてると、ちょっとだけ、赤ちゃんに戻りたくなります。



    ---学力試験/高いほど優秀、低いほどギリギリ合格---

    国語 :dice1d100=18 (18)

    算数 :dice1d100=38 (38)

    理科 :dice1d100=5 (5)

    社会 :dice1d100=17 (17)

    英語 :dice1d100=65 (65)


    ---ライブ試験/高いほど優秀、低いほどギリギリ合格---

    ダンス :dice1d100=22 (22)

    歌唱  :dice1d100=33 (33)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:06:31

    ギリギリだ
    名門の子に比べたらしゃーないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:10:53

    他は割とボロボロなのに英語は良いね
    末はケンタッキーダービーウマ娘かBCクラシックウマ娘だな!ガハハ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:11:59

    勉強は嫌いじゃないですけど"苦手"だと思います。

    ママが頑張って色々と教えてくれましたけど、分からないことだらけで泣きそうでした。


    後、体を動かしながらお歌を歌う事は凄い難しいと思います。

    決められた通りに踊りながら歌うのはあんまり楽しくないです……。


    それでも、なんとか"ごうかく"を貰えました。

    もう……おじゅけんはしたくないです……。


    ---5歳(幼稚園年中/前期・春夏)の経験--- dice1d10=9 (9)


    ①:ひたすら勉強よ、勉強。

    ②:ひたすら勉強よ、勉強。

    ③:ひたすら勉強よ、勉強。

    ④:ストレスで赤ちゃん帰りが再発。

    ⑤:ひたすら勉強よ、勉強。

    ⑥:ひたすら勉強よ、勉強。

    ⑦:頑張るおチビちゃんに先輩ウマ娘さん達からご褒美が。

    ⑧:ひたすら勉強よ、勉強。

    ⑨:ストレスで赤ちゃん帰りが再発。

    ⑩:ウマソウルが目覚める。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:17:23

    いっぱい勉強しました。遊びたいのは我慢しました。

    いっぱいダンスの練習をしました。かけっこしたいけど我慢しました。

    いっぱいお歌の練習をしました。 歌いたくない曲でも頑張って覚えました。


    いっぱい泣きました。

    おねしょすることが増えました、昼間もたまにやっちゃうことが増えました。

    ……でも、ママに甘えられるのでそれでもちょっとだけいいかもしれないと思ってます。


    ---5歳(幼稚園年中/前期・秋冬)の経験--- dice1d10=2 (2)


    ①:ひたすら勉強よ、勉強。

    ②:ひたすら勉強よ、勉強。

    ③:ひたすら勉強よ、勉強。

    ④:ストレスで赤ちゃん帰りが再発。

    ⑤:ひたすら勉強よ、勉強。

    ⑥:ひたすら勉強よ、勉強。

    ⑦:頑張るおチビちゃんに先輩ウマ娘さん達からご褒美が。

    ⑧:ひたすら勉強よ、勉強。

    ⑨:ひたすら勉強よ、勉強。

    ⑩:ウマソウルが目覚める。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:24:39

    今年はあっという間に一年が終わりました。

    皆と遊ぶことも、家族で旅行に行ったりすることも今年は全然なくて、

    "おじゅけん"の為にいっぱい勉強をして、お休みの日はダンスやお歌を教えてくれる塾に通って、私より大きいウマ娘のお姉さん達と一緒に練習をしました。

    ……そういうことをやっていたら、あっという間に春、夏、秋、冬と過ぎて。


    私は6歳になり、川崎トレセン学園附属小学校に通う。小学一年生になりました。


    ---6歳時点の能力/基礎--- (お受験の為能力成長微減)

    △スピード    :(38)+ dice1d10=9 (9)

    △スタミナ    :(28)+ dice1d10=4 (4)

    △パワー     :(23)+ dice1d10=5 (5)

    □根性      :(19)+ dice1d5=5 (5)

    □賢さ      :(24)+ dice1d5=4 (4)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:32:43

    アカン、なんか赤ちゃん返り見てたら涙出てきた
    なんでやろ、頑張れお姉ちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:34:02

    ■6歳

    △スピード:(47) △スタミナ:(32) △パワー:(28) □根性:(24) □賢さ:(29)


    ■【学力】

    国語(18) 算数(38) 理科(5)社会(17)英語(65)


    ■【ライブ】

    ダンス(22) 歌唱(33)


    ■得意/苦手 ◎>〇>->▽>×

    ○【表現力】○【手先が器用】◎【運動全般】

    ▽【甘えたがり】 ▽【ストレスに弱い】



    ---小学生になった彼女に訪れる大きなイベント dice1d3=2 (2)

    ①:幼稚園から一緒のウマ娘一緒にトレセン学園入学を意識するように。

    ②:中学生のウマ娘のお姉さん達のトレーニングの真似をし始める。(能力の上下幅↑)

    ③:もう"お受験は嫌"という意識から、勉学に励み基礎学力の貯金を試みる。(学力成長↑、運動成長↓)

    ④:趣味を見つけ、それに熱中する(ストレス軽減大)

    ⑤:まだ粗削りだが見込みがあると、小学校の特別クラスからスカウトを受ける。(全体的に↑、低い能力程↑)

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:34:46

    ダイスが5面じゃなく3面になってたので、降り直し。


    ---小学生になった彼女に訪れる大きなイベント dice1d5=5 (5)

    ①:幼稚園から一緒のウマ娘一緒にトレセン学園入学を意識するように。

    ②:中学生のウマ娘のお姉さん達のトレーニングの真似をし始める。(能力の上下幅↑)

    ③:もう"お受験は嫌"という意識から、勉学に励み基礎学力の貯金を試みる。(学力成長↑、運動成長↓)

    ④:趣味を見つけ、それに熱中する(ストレス軽減大)

    ⑤:まだ粗削りだが見込みがあると、小学校の特別クラスからスカウトを受ける。(全体的に↑、低い能力程↑)

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:44:05

    小学校に入学して暫くは"始めて"のことだらけで色々と大変でしたけど、

    ゴールデンウィークを過ぎた辺りから電車通学にも大分慣れてきて、一人で電車に乗って学校まで行くこともできるようになりました。

    今までずっとママと一緒に行ってたので、これはお姉ちゃんとして一歩前進です。

    そして、体育の授業でいっぱい一番を取ったら、特別クラスの先生から"スカウト"を受けました。

    君なら中央を目指せるかもしれないと言われ、それを言われたママもとてもうれしそうだったので。

    私は特別クラスに移ることになりました。



    ---特別クラス/アスリート育成クラスに移った結果--- dice1d10=4 (4)

    ①:学力の底上げ(全体/1d30)

    ②:ライブ力の向上(全体/1d50)

    ③:苦手科目の補強(最も苦手なもの/2d50)

    ④:1分野の成長(2d100)と引き換えに莫大なストレスがかかる。

    ⑤:運動能力の底上げ。(成長2倍/学力成長無し)

    ⑥:学力の底上げ(全体/1d30)

    ⑦:ライブ力の向上(全体/1d50)

    ⑧:苦手科目の補強(最も苦手なもの/2d50)

    ⑨:1分野の成長(2d100)と引き換えに莫大なストレスがかかる

    ⑩:神がかり的な指導により、学力・ライブ力共に1d100の成長。運動成長2倍。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:50:05

    特別クラスの授業はとても難しく、毎日夜遅くまで特訓が入ります。

    皆がアニメや漫画の話をしている時も、私は苦手な授業の勉強をしないといけませんし。

    お仕事が終わったママよりも、遅い時間にお家に帰る日も増えてきました。

    おなかが空いているのに気持ち悪くてご飯を食べる事が出来ない日もたまにあります。



    ---それでも頑張りました---

    成長したのは ①学力 ②ライブ力  dice1d2=1 (1)  


    成長した量は 〇dice2d100=16 58 (74)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:57:34

    特別クラスで一年間頑張り、あれだけ苦手だった勉強がそこそこ得意になりました。

    英語はゆっくりなら外国人の人と話せるくらいにうまくなったと思います。

    でも、クラスメイトの皆は私よりも成績がいい子がたくさんいます。

    そんな子達でも、中央トレセンに挑むにはまだまだ全然足りてないと怒られることもあるみたいです。

    ……ちゅうおう、こわい。


    ■【学力】+74

    国語(92) 算数(112) 理科(79)社会(91)英語(139)



    ---ストレスの結果--- dice1d3=2 (2)

    ①今年度の運動成長微減

    ②妹のイヤイヤ期に合わせて、赤ちゃん帰り再発。

    ③特別クラス止めます(涙目)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:25:01

    また赤ちゃんになってしまうのか(困惑
    このまま引きずると・・・スーパークリークが喜ぶな!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:41:08

    赤ちゃん返りがクセになってる…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:04:54

    赤ちゃん返りしまくってるしスーパークリークをぶつけたくなる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:34:44

    本日投下遅くなりそうなので、念の為保守。
    昨夜は24時前後で規制に引っかかりました。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:51:24

    帰宅しましたので投下を続けていきます。
    切りが悪い所で止まったら規制に巻き込まれたんだなと思ってください。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:54:16

    辛い事があったり、悲しくなったときはママに甘える事が一番だと私は知っています。

    頑張った分だけ甘えてもいいとママも言ってくれてますし、お休みの日は妹と一緒に甘えてます。

    もう大きいのに赤ちゃんみたいねと言われてますけど、気にしません。

    ……妹は最近甘えるよりも自分で何でもやりたいって言ってるので、ママは私が独り占めです、むふー。


    そしてあっという間に一年が過ぎ、私はまた一つ歳を取りました。

    ……そういえば、妹は今年幼稚園に入園で、私の時と同じようにママと一緒に通うみたいです。

    ずるい。



    ---7歳時点の能力/基礎---

    △スピード    :(47)+ dice1d15=12 (12)

    △スタミナ    :(32)+ dice1d15=1 (1)

    △パワー     :(28)+ dice1d15=5 (5)

    □根性      :(24)+ dice1d10=2 (2)

    □賢さ      :(29)+ dice1d10=2 (2)


    ---ライブ力---

    ダンス      :(22)+ dice1d10=5 (5)

    歌唱       :(33)+ dice1d10=2 (2)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:55:37

    スピードが化け物だ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:58:25

    スピードは確かに大切だがこんなに伸びるとは

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:02:54

    ■7歳 (小学校2年生)

    △スピード:(59) △スタミナ:(33) △パワー:(33) □根性:(26) □賢さ:(31)


    ■【学力】

    国語(92) 算数(112) 理科(79)社会(91)英語(139)


    ■【ライブ】

    ダンス(27) 歌唱(35)


    ■得意/苦手 ◎>〇>->▽>×

    ○【表現力】○【手先が器用】◎【運動全般】

    ▽【甘えたがり】 ▽【ストレスに弱い】


    ---小学2生になった彼女に訪れる大きなイベント dice1d10=7 (7)


    ①:幼稚園から一緒のウマ娘一緒にトレセン学園入学を意識するように。

    ②:中学生のウマ娘のお姉さん達のトレーニングの真似をし始める。(能力の上下幅↑)

    ③:伸びた学力を維持しようと真面目に勉強をして、学力貯金を作る(学力↑、能力上昇幅微↓)

    ④:趣味を見つけ、それに熱中する(ストレス軽減大)

    ⑤:スピードの伸びから、将来を期待され指導レベルが上がる(能力上昇大、ストレス増加)

    ⑥:幼稚園から一緒のウマ娘一緒にトレセン学園入学を意識するように。

    ⑦:中学生のウマ娘のお姉さん達のトレーニングの真似をし始める。(能力の上下幅↑)

    ⑧:伸びた学力を維持しようと真面目に勉強をして、学力貯金を作る(学力↑、能力上昇幅微↓)

    ⑨:趣味を見つけ、それに熱中する(ストレス軽減大)

    ⑩:ウマソウルが目覚める。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:06:57

    特別クラスのウマ娘達は将来的にトレセン学園の受験を目指して色々と頑張っています。

    学力、ライブ力、そしてレースウマ娘には欠かせない運動能力を沢山鍛えることになり、

    その中には休日、年上のウマ娘のお姉さん達(川崎トレセン)を交えた練習もあります。


    私は特別クラスの先生の指示を受けて、【1】を鍛えることになりました。


    ---【1】---  dice1d10=5 (5)

    ①:スピード

    ②:スタミナ

    ③:パワー

    ④:根性

    ⑤:賢さ

    ⑥:スピード

    ⑦:スタミナ

    ⑧:パワー

    ⑨:根性

    ⑩:全部(ストレス多々増加)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:13:34

    私は足は速いですが体がまだできていないので、レースの勉強をすることになりました。

    お姉さん達が実際にレースで走った映像を見たり、お姉さん達を指導するトレーナーさんから指導を受けたり

    レースをする時にどういうことに気をつけたらいいかとか、そんな感じの事をみっちり学びました。


    私はまだ、こういうことをよく知らなかったのでとても新鮮です。

    最初から最後まで先頭を走っていればいいものだとばっかり思ってました。


    ---賢さ成長幅が--- dice1d10=3 (3)

    ①:微妙に上がった(幅+5)

    ②:そこそこ上がった(幅+10)

    ③:かなり上がった(幅+15)

    ④:何故か速度の成長幅が上がった(幅+10)

    ⑤:微妙に上がった(幅+5)

    ⑥:そこそこ上がった(幅+10)

    ⑦:かなり上がった(幅+15)

    ⑧:微妙に上がった(幅+5)

    ⑨:うっかり居眠り、そして……。

    ⑩:ウマソウルが目覚める。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:16:55

    かわいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:19:23

    指導は難しかったけど、今まで知らなかったことをたくさん知る事が出来ました。

    今はまだ1000メートル以下の直線でしか走らせてもらえませんけど、早く本番で活かしてみたいと思います。

    ……そういえば、特別クラスではそろそろ"適正"を図る試験があるみたいです。


    ウマ娘には自分の足に合った距離を走るのが一番良いとされているので、

    早いうちに自分の適性を把握して、それに合ったトレーニングをするといいみたいです。



    ---7歳時点での距離適性--- (一番数字が高い所が天分の適正距離、隣接する距離に適正あり/数字が高いほど適正が高い)

     単距離 :dice1d100=45 (45)

     マイル :dice1d100=12 (12)

     中距離 :dice1d100=25 (25)

     長距離 :dice1d100=55 (55)


    ---7歳時点でのバ場適性--- (数字が高いほど適正がある)

     芝適正   :dice1d100=69 (69)

     ダート適正 :dice1d100=83 (83)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:28:59

    どうやら私は長い距離程"適正"があり、芝生とダート両方に適正があるけど、ダートの方が適正があるみたいです。

    短い距離も見込みがあるみたいですが、こっちはもっと練習しないと駄目みたいです。

    マイルに関してはものすごい練習をしないとダメみたいです。


    ---長距離が得意と判断されました--- dice1d5=1 (1)

    ①:初速が遅いが、レース中常に加速し続けており『追い込み型』の走りが得意だと判断された。

    ②:継続力があり、長い距離でも集中力を切らさなかった為。

    ③:フィジカルが同年代の中でも高く、普通にレースを最初から最後まで『逃げ』られるので長距離向きと判断された。

    ④:走るのが純粋に好きなので、長い距離を走るほど調子が上がっていくタイプだった。

    ⑤:以上、全部が該当します。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:33:45

    南米くらいにしか素質を出し切れるところがないやつきたな…
    でもまだ7歳なのと芝もいけるからがんばって中距離とか伸ばせたらいいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:38:20

    簡単に説明すると、エンジンがあったまるまで時間がかかるから長い距離の方が向いている、らしいです。

    短い距離(短、マ)だとエンジンがあったまるころにはレースがおわってしまう可能性があるらしいので、

    私の今の走り方だと、長い距離じゃないと持ち味が活かしにくいみたいです。


    ただ、私達ウマ娘が持っているとされる、ウマソウルが目覚めて"本格化"が始まると一気に変わることもあるみたいです。

    なので今は焦らず、真面目に練習するのが大事だといわれました。



    ---7歳(小学校2年)の経験--- dice1d10=8 (8)

    ①:真面目に勉学と練習の日々を送る。

    ②:真面目に勉学と練習の日々を送る。

    ③:ライブの練習を重点的にやってみる。

    ④:頑張る反面ストレスが悪化して赤ちゃん帰りが続く。

    ⑤:子供ウマ娘向けの小規模レースで優秀な成績を収める。

    ⑥:真面目に勉学と練習の日々を送る。

    ⑦:真面目に勉学と練習の日々を送る。

    ⑧:ライブの練習を重点的にやってみる。

    ⑨:頑張る反面ストレスが悪化して赤ちゃん帰りが続く。

    ⑩:ウマソウルが目覚める。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:46:47

    レースに向けて走ることも大事だけど、ライブの練習もやっていかないといけません。

    私はどっちもあまり得意ではないので、沢山積み重ねていかないといけないのです。

    転んだり、歌詞を忘れたり、隣の子とぶつかっちゃったりといっぱい失敗しましたけど。

    それだけいっぱいがんばったので、少しはうまくなったと思います。


    そして私はまた一つ歳を取り、新しい一年がはじまります。


    ---8歳時点の能力/基礎---

    △スピード    :(59)+ dice1d5=5 (5)

    △スタミナ    :(33)+ dice1d5=3 (3)

    △パワー     :(33)+ dice1d5=1 (1)

    □根性      :(26)+ dice1d5=3 (3)

    □賢さ      :(31)+ dice1d20=6 (6)


    ---学力---

    国語       :( 92)+ dice1d10=9 (9)

    算数       :(112)+ dice1d10=9 (9) 

    理科       :( 79)+ dice1d10=9 (9)

    社会       :( 91)+ dice1d10=9 (9)

    英語       :(139)+ dice1d10=2 (2)


    ---ライブ力---

    ダンス      :(27)+ dice2d10=5 4 (9)

    歌唱       :(35)+ dice2d10=9 7 (16)

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:49:07

    めちゃくちゃ頑張ってんな
    賢さが伸び悩んでるのが少し残念だが歌唱がすごいことに

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:49:09

    がんばった。えらい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:52:18

    ■8歳 (小学校3年生)

    △スピード:(64) △スタミナ:(36) △パワー:(34) □根性:(29) □賢さ:(37)


    ■【学力】

    国語(101) 算数(121) 理科(88)社会(100)英語(142)


    ■【ライブ】

    ダンス(36) 歌唱(51)


    ■距離・バ場適性 ◎>〇>->▽>×

    △単距離 :(45)  ×マイル :(12) 〇中距離 :(25) ◎長距離 :(55)

    〇芝   :(69)  ◎ダート :(83)


    ■得意/苦手 ◎>〇>->▽>×

    ○【表現力】○【手先が器用】◎【運動全般】

    ▽【甘えたがり】 ▽【ストレスに弱い】

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:01:09

    8歳です、小学3年生です。

    この前始めて歌のテストで合格を貰えました、とても嬉しかったです。

    ただ、歌いながら踊るのはまだまだ難しいので練習が必要だと言われました。ぐぬぬ。


    お勉強に関しては、百点満点を取れることが多くなりました。

    理科は覚える事が多くてちょっとだけ苦手だけど、それでも80~90点を取れています。むふー。


    このままうまくいけば、中学生になる頃には中央トレセン学園の受験ができるかもしれないねって先生に言われました。

    じゅ、じゅけん……おじゅけん?  ふぇぇぇ……。


    ---小学3年生になった彼女に訪れる大きなイベント dice1d10=4 (4)

    ①:幼稚園から一緒のウマ娘一緒にトレセン学園入学を意識するように。

    ②:同じ歳のネームドウマ娘と偶然出会う(将来的に走るレースの年代決定)

    ③:優秀なウマ娘として地方レースの前座(という子供ウマ娘レース)に参加する

    ④:また妹が増えた。

    ⑤:ウマソウルが目覚める。

    ⑥:幼稚園から一緒のウマ娘一緒にトレセン学園入学を意識するように。

    ⑦:同じ歳のネームドウマ娘と偶然出会う(将来的に走るレースの年代決定)

    ⑧:優秀なウマ娘として地方レースの前座(という子供ウマ娘レース)に参加する

    ⑨:また妹が増えた。

    ⑩:ウマソウルが目覚める。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:07:38

    妹(三女)が生まれ、家族がまた一人増えました。

    そしてママは新しく生まれた妹にかかりきりになっています。

    私は休日の癒し時間が消えたので、掛かり気味です。


    しかし、私はもう8歳のお姉ちゃんなのです。

    赤ちゃんになりたいと思う気持ちを押さえて、お姉ちゃんらしくすることだってできるはずなのです。


    ---「お姉ちゃん」できますか?--- dice1d4=1 (1)

    ①:お姉ちゃんを維持できた。(改善)

    ②:プライベートでは維持できた。(現状維持)

    ③:母親に甘える事が増えてしまった。(やや悪化)

    ④:1日すら持たなかった(悪化)

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:12:45

    ふふふ、私は今までの私とは違うのです。

    ストレスが溜まるたびに赤ちゃんになってママに甘えていた過去の私とは"けつべつ"したのです!

    あの辛い"おじゅけん"が少しずつ迫ってきても、私の心はちょっと揺らぐくらいなのです。


    ……じゃあもう今日から一人で寝れるかって?

    それは無理です、赤ちゃんはしませんけど、甘えないとは言ってないです。


    ---8歳(小学校3年)の経験--- dice1d10=5 (5)

    ①:真面目に勉学と練習の日々を送る。

    ②:真面目に勉学と練習の日々を送る。

    ③:ライブの練習を重点的にやってみる。

    ④:距離適性を伸ばす訓練をやってみる。

    ⑤:模擬レースで優秀な成績を収める。

    ⑥:真面目に勉学と練習の日々を送る。

    ⑦:真面目に勉学と練習の日々を送る。

    ⑧:ライブの練習を重点的にやってみる。

    ⑨:距離適性を伸ばす訓練をやってみる。

    ⑩:地方レース場で本番レース前の前座を務める。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:18:18

    3年目になった特別クラスでは、他の学校のウマ娘さん達と一緒にレースをすることが増えてきました。

    そうした模擬レースの中で私は中距離を走り、15人中【着順】番になることができました。


    【着順】:dice1d5=2 (2)

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:22:24

    惜しい
    これはそろそろライバル登場かね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:22:28

    着順は2番でした。一番を取れなかったのは残念ですけど。

    先生が言ったように私は長い距離じゃないとエンジンがかかり切らないというのは本当みたいです。

    レースが終わってもまだまだ余裕がある感じがしますし、あのまま走り続けたらもっともっと早く走れた。

    そんな感じがするので、やっぱり私は長距離向きみたいです。


    ただ、エンジンのかけ方の"こつ"はつかめたような気がします。

    次に中距離を走る時はもっとうまく走れそうです。


    〇中距離 :(25)+dice1d50=12 (12)

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:28:26

    上げたい数値が跳ねるチャンスに限って下振れてしまう……
    でも1.5倍は大きいか

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:32:08

    小学3年生の一年は色々な所にいって色々な学校の子と模擬レースをしていたらあっという間に終わりました。

    小学校も残すところあと半分、早い子はもう中央の中等部試験に向けての勉強を始めているみたいです。

    問題をちょっとだけ見せてもらいましたが、とっても難しく、今の私では半分くらいしかわかりません……。

    試験ではレースの試験やライブの試験もあり、そっちはもっと難しいみたいです。


    皆で練習したり、走ったりするのが最近はとても楽しく感じていますけど。

    皆がだんだんピリピリしてきて、ちょっとだけ不安になることも増えています。


    そして私はまた1つ歳を取り、新しい一年が始まります。


    ---9歳時点の能力/基礎---

    △スピード    :(64)+ dice1d15=5 (5)

    △スタミナ    :(36)+ dice1d15=14 (14)

    △パワー     :(34)+ dice1d15=1 (1)

    □根性      :(29)+ dice1d10=5 (5)

    □賢さ      :(37)+ dice1d10=8 (8)


    ---学力---

    国語       :(101)+ dice1d10=9 (9)

    算数       :(121)+ dice1d10=5 (5)

    理科       :( 88)+ dice1d10=3 (3)

    社会       :(100)+ dice1d10=10 (10)

    英語       :(142)+ dice1d10=10 (10)


    ---ライブ力---

    ダンス      :(36)+ dice1d10=5 (5)

    歌唱       :(51)+ dice1d10=7 (7)

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:35:10

    ■9歳 (小学校4年生)

    △スピード:(69) △スタミナ:(50) △パワー:(35) □根性:(34) □賢さ:(45)


    ■【学力】

    国語(110) 算数(126) 理科(91)社会(110)英語(152)


    ■【ライブ】

    ダンス(41) 歌唱(58)


    ■得意/苦手 ◎>〇>->▽>×

    ○【表現力】○【手先が器用】◎【運動全般】

    ▽【甘えたがり】 ▽【ストレスに弱い】


    ■距離・バ場適性

    △単距離 :(45)  ×マイル :(12) 〇中距離 :(37) ◎長距離 :(55)

    〇芝   :(69)  ◎ダート :(83)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:42:57

    9歳です、小学4年生です。

    もう小学校が半分過ぎてしまいました。

    妹は来年小学校に入学するみたいで、私と同じお受験に苦しんでいます。

    「私もやったんだから頑張ればできるよ」とここぞとばかりに姉力をアピールしていたら。

    まだ夜のおむつをしてる癖にと妹に言われました。見た目は可愛いのに性格が可愛くない妹です。

    疲れている時は別として、もう1カ月に1回くらいしかしないので、おねしょは卒業したのです。

    週に1回はベッドを濡らしてぴーぴー泣いてるポニーちゃんとは違うのです。



    ---小学4年生になった彼女に訪れる大きなイベント dice1d10=5 (5)

    ①:幼稚園から一緒のウマ娘一緒にトレセン学園入学を意識するように。

    ②:同じ歳のネームドウマ娘と偶然出会う(将来的に走るレースの年代決定)

    ③:優秀なウマ娘として地方レースの前座(という子供ウマ娘レース)に参加する

    ④:ウマソウルが目覚める。

    ⑤:ウマソウルが目覚める。

    ⑥:幼稚園から一緒のウマ娘一緒にトレセン学園入学を意識するように。

    ⑦:同じ歳のネームドウマ娘と偶然出会う(将来的に走るレースの年代決定)

    ⑧:優秀なウマ娘として地方レースの前座(という子供ウマ娘レース)に参加する

    ⑨:ウマソウルが目覚める。

    ⑩:ウマソウルが目覚める。

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:45:26

    おおっと

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:55:28

    いつものように起きようとした時、体が凄い暑くなっていました。

    全身が燃えてるみたいに感じます。

    自分の心臓の音がどくんどくんと聞こえるくらい大きくなっています。

    今までに感じたことのない感覚にびっくりしましたが、風邪とか病気じゃないみたいです。


    お医者さん曰く、これは子供のウマ娘に必ずある症状の一つで。

    私の中にあるウマソウルが目覚めたと教えてくれるサインみたいです。

    これが落ち着く頃に、私はパパとママがつけてくれた名前とは別の。

    もう一つの名前が分かってくるみたいです。



    ---私のもう一つの名前は--- dice1d10=8 (8)

    ①:色に由来

    ②:宝石に由来

    ③:天候・空に由来。

    ④:植物に由来

    ⑤:色に由来。

    ⑥:海に由来。

    ⑦:星に由来。

    ⑧:音楽用語に由来。

    ⑨:楽器の名前に由来。

    ⑩:幻想用語に由来。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:03:53

    お、リズム一族か?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:21:08

    ドゥラメンテみたいに音楽用語単体かもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:26:21

    シンプルな音楽用語と言えばロックマンぽいのとかかもしれんな
    米国だとフォルテとかいたっけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:21:03
  • 97二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:48:29

    スレの方向性とか脚質を見るとクレシェンドとかアッチェレランドとかのだんだん速くなる・強くなる系の音楽用語が合ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:18:10

    本当に1から育てる感じのやつ初めて見るから応援してる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:11:36

    よくこんなにじっくり書けるわ・・・応援してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:13:39

    本日は20時頃から投下が出来そうです。

    リボン一族とかリズム一族のように○○【候補名】にするか【候補名】○○にするかは韻の踏み方とかバランスもあるので思考中。
    そういえば川崎って日本の音楽の街(の一つ)なんですってね、奇妙な偶然もあったものです。

    ---ウマソウル名前候補---
    ①カノン(追走曲)
    ②ノエル(クリスマスソング)
    ③ロック(音楽ジャンルの一つ)
    ④エール(旋律)
    ⑤ジャズ(音楽ジャンルの一つ)
    ⑥ファンタジア(自由形式の浪漫的器楽曲)
    ⑦キャロル(聖歌、賛美歌)
    ⑧リラ(古ギリシャ時代の竪琴)
    ⑨コード(音楽用語/和音)
    ⑩アリア(独唱曲/由来はイタリア、小規模のものはアリエッタとも)
    ⑪フォルテ(強弱記号/強く)
    ⑫クレシェンド(曲調変化/だんだん強く)
    ⑬メロディ (音楽/音楽として認識できる連続した音の並び)
    ⑭ポップ(ポップス/音楽ジャンルの一つ)
    ⑮ポプリ(接続曲)
    ⑯ドルチェ(発想用語/柔和に、柔らかく)
    ⑰ヴィヴィオ(発想用語/活力に満ちて
    ⑱シンフォニア(管弦楽の多楽章楽曲)
    ⑲コンチェルト(管楽器によって演奏される多楽章からなる楽曲)
    ⑳クラリオン(甲高く澄んだ音/明快な)

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:03:37

    候補の中のフォルテとかは冠名無くても単体でかっこいいよなと思ってたら、アメリカの現役G1馬にいるんだなフォルテ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:09:53

    メロディだとめちゃんこ小さい体格で発育が完成しちゃうかもだな……
    (能力全体で見たらともかく)長距離が一番得意なところとか見てると

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:02:46

    それでは続きを始めていきたいと思います。

    まずはウマソウルの名前から。


    ---ウマソウル名前候補--- dice1d20=10 (10)

    ①カノン(追走曲)

    ②ノエル(クリスマスソング)

    ③ロック(音楽ジャンルの一つ)

    ④エール(旋律)

    ⑤ジャズ(音楽ジャンルの一つ)

    ⑥ファンタジア(自由形式の浪漫的器楽曲)

    ⑦キャロル(聖歌、賛美歌)

    ⑧リラ(古ギリシャ時代の竪琴)

    ⑨コード(音楽用語/和音)

    ⑩アリア(独唱曲/由来はイタリア、小規模のものはアリエッタとも)

    ⑪フォルテ(強弱記号/強く)

    ⑫クレシェンド(曲調変化/だんだん強く)

    ⑬メロディ (音楽/音楽として認識できる連続した音の並び)

    ⑭ポップ(ポップス/音楽ジャンルの一つ)

    ⑮ポプリ(接続曲)

    ⑯ドルチェ(発想用語/柔和に、柔らかく)

    ⑰ヴィヴィオ(発想用語/活力に満ちて

    ⑱シンフォニア(管弦楽の多楽章楽曲)

    ⑲コンチェルト(管楽器によって演奏される多楽章からなる楽曲)

    ⑳クラリオン(甲高く澄んだ音/明快な)

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:04:44

    独唱曲か
    勝者はただ一人の世界にはピッタリ……なのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:06:07

    体が少しずつ落ち着いてくると『アリア/アリエッタ』という単語が私の中に浮かんできました。

    これが私に宿ったウマソウルの名前なのでしょうか?


    お医者さんに聞いた所、もう少し長い名前になるかもしれないみたいです。

    じっくり待つとしましょう。


    ---もう少し長くなります--- dice1d7=1 (1)

    ①:色に由来

    ②:宝石に由来

    ③:天候・空に由来。

    ④:植物に由来

    ⑤:色に由来。

    ⑥:海に由来。

    ⑦:星に由来。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:08:48

    モノトーン勝負服になりそうな取り合わせだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:15:08

    ---付属する名前候補--- dice1d4=4 (4)

    ①:青系列の色

    ②:白系列の色

    ③:黒系列の色

    ④:自然・時刻に関する色

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:20:13

    どんな名前になるかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:37:25

    ---付属する名前候補--- dice1d6=1 (1)

    ①バーミリオン(鮮やかな黄みの赤/太陽の色)

    ②マリン(濃い緑みの青/マリンブルー)

    ③トワイライト(宵色/黄昏は厳密には色ではない)

    ④ホライゾン(柔らかい青/地平線や水平線の色/ホリゾンブルー)

    ⑤セレスト(明るい青色、空色/セレストブルー)

    ⑥スプルース(ごく暗い緑の色)

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:39:54

    独唱する太陽!地球圏に太陽は一つという納得感

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:41:55

    文字数的にアリアバーミリオンかバーミリオンアリアになるのか

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:47:17

    『バーミリオン』という単語が浮かびました。英語でいうと朱色ですが、太陽の色でもあるみたいです。

    ウマソウルの名前は日本語だと9文字以内になるようなので『バーミリオンアリア』が私のウマソウルの名前みたいです。


    ちなみにバーミリオンはフィクションの世界だと「ヴァーミリオン」と表記されることもあるみたいです。

    ”う”に点々がついた方の”ヴァ”の方がバよりちょっとカッコいいかもしれませんが。

    残念ながら"ヴァ"では文字数がオーバーしてしまうので、登録できないそうです。


    ---どっち?--- dice1d2=2 (2)

    ①【バーミリオンアリア/Vermillion Aria】

    ②【アリアバーミリオン/Aria Vermillion】 

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:50:02

    アリアバーミリオン!周りからはアリアちゃんとか呼ばれてそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:51:36

    アバちゃん……いやあかんなこれはアリアちゃんと呼ぼう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:58:57

    どっちがしっくりくるかと考えたところ、"アリアバーミリオン"の方が何となくしっくり来たのです。

    生まれた時につけられた名前は幼名となり、これから私はアリアバーミリオンという名を名乗ることになります。

    ……日本人らしからぬ名前ですけど、ウマ娘にはよくあることなのです。


    私はアリアバーミリオン。

    中央トレセンを目指す現在9歳のウマ娘なのです。



    ---ウマソウルが持って来た特性は?--- dice2d10=2 9 (11)

    ①⑥単距離

    ②⑦マイル

    ③⑧中距離

    ④⑨長距離

    ⑤中距離+長距離

    ⑩全距離対応(強)

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:08:19

    マイル長距離が伸びたか

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:10:46

    ウマソウルが目覚めたと先生に報告したら、さっそく適正の計り直しをすることになりました。
    その結果、マイルの適正と長距離の適性が大きく伸びているらしいです。
    苦手だったマイルが普通以上に走れるようになり、より長い距離を走っても足が全然痛くないくらい足が強くなったみたいです。

    ただマイルと長距離の間の中距離は何故か苦手意識があります。
    走ることは普通にできるのになんでこういうことになるんですか?と先生に聞いたら
    育った環境とウマソウルの相性でそういうこともある、と聞かされました。
    長距離は凄い走れるのに、中距離は全然ダメだったり、マイルしか走れないウマ娘さんもいるみたいです。
    ただ、そういうウマ娘も特訓次第で苦手な距離を走れるようにはなるみたいなのです。

    努力は現れ辛いが決して裏切らない、その言葉を胸に刻んで今日も訓練を頑張るのです。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:12:26

    すみません、ちょっと急用が入ってしまいましたので今日は此処までに。

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:30:27

    お疲れ様でした
    両刀可能で中距離だけ無理ってとんでもない変態……もとい万能適性だな
    スピードの素養が異常なのもあるし、頭の柔らかいトレーナーに出会えれば面白いローテで活躍できそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:46:47

    凄い適正してるな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:47:58

    取り敢えずマイルいけるならデビュー後に走るレースには困らなくて済みそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:56:29

    もしクラシック走れるような一線級になったら
    桜花賞→NHK→スプリンターズS→菊花賞→チャンピオンズS(→勝った場合サウジ)→春天
    とかいう珍妙なローテもあり得るのだろうか
    レース選択はダイスになると思うが表の内容が読めないのは見てて楽しそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:37:34

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:42:48

    アリアちゃんに何かあったら心折れるかもしれん俺

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:47:32

    適性はここから訓練とかでも伸びたりするだろうからまだ分からないけど、デビューしてジュニアを走る間はダートマイルか芝マイルをメインに走る感じになりそうだ
    ……そもそも長距離のレースなんてジュニアではまず見かけないしな…!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:08:12

    本日もゆるりと始めていきたいと思います。

    ---ウマソウル覚醒による距離適性変化--- (マイル/長距離に+50と成長1段階補正)
    【覚醒前】△単距離 :(45)  ×マイル :(12) 〇中距離 :(37) ◎長距離 :(55)
      ↓
    【覚醒後】△単距離 :(45)  〇マイル :(62) 〇中距離 :(37) ☆長距離 :(105)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:08:41

    少しずつ自分の成長は感じていますが、同じクラスの皆も私と同じかそれ以上に成長していると思います。

    毎日の特訓、訓練は上手に進んでいる感じがしますし、この間は中距離で2位になることはできましたけど、

    もっとレースの練習をして、トレセン学園入学の試験に備えた方がいいでしょうか。

    それとも、もっとたくさんの種類の距離を走れるように色々頑張ってみるのがいいのでしょうか。


    小学校生活も残り僅かです、悔いのないように頑張らないと……。



    ---9歳(小学校4年生)の経験--- dice1d10=8 (8)

    ①⑥:基礎を頑張る(基礎能力強化率↑)

    ②⑦:距離を走る訓練を行う(距離適性補正↑)

    ③⑧:バ場に慣れる訓練を行う(芝・ダート補正↑)

    ④⑨:先輩ウマ娘達の走りを見て技術を学ぶ(スキル獲得)

    ⑤⑩:受験に向けてやや苦手としているダンスや歌の訓練を行う。

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:11:21

    これで芝が上がれば万能度アップだが果たして


    >>126

    ところでこれ短距離と中距離の記号取り違えてません?(短距離のが高い)

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:18:03

    >>128

    表記の△と▽間違えてましたね。

    △は練習性能向上(+10%)とかの補正マークでした。


    得意と苦手は 【得意】◎ > 〇 > - > ▽ > ×【苦手】の表記です。

    メモ帳管理なので細かいミスがあると思いますが、ご容赦を。

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:23:09

    今の内に適性伸ばせるのは嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:23:31

    いつもはグラウンドや学校の周りの道路、ウマ娘用の練習コースがある公園などで走る練習をしていますけど

    芝やダートに慣れる為にはそれが用意された運動場で慣れていくのが一番だと聞きました。

    特に芝のコースは整備に時間とお金がかかるので、普通の学校で用意することはなかなか難しいのです。

    川崎トレセン付属の小学校である、私の学校でも芝のコースはなかなか容易できません。

    予約を取ったり、他の子の練習の合間に参加してみたり、芝のコースの整備のお手伝いをしたり……。


    とにもかくにもいろいろやって、コースに慣れてみようと思うのです。



    ---9歳(小学校4年生)の経験--- dice1d10=3 (3)

    ①⑥:芝成長+ dice1d10=1 (1)

    ②⑦:芝成長+ dice2d10=7 9 (16)

    ③⑧:ダート成長+ dice1d10=5 (5)

    ④⑨:ダート成長+ dice2d10=6 9 (15)

    ⑤:芝・ダート成長+ dice1d10=1 (1)

    ⑩:芝・ダート成長+ dice2d15=7 3 (10)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:25:25

    三女神が南米に誘おうとしてて芝

    (長距離ダート G1はあっちくらいにしかない)


    >>129

    わかりました、ありがとうございます

    補正マークだったのね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:27:37

    適性だけみたらダートJPN1やG1を狙いに行きたくなるな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:30:17

    ---ダートが成長/+5---

    〇芝   :(69)  ◎ダート :(88)

    〇【サポート】を獲得。


    ぐぬぬ……上級生のお姉さん達のお手伝いばっかりして、私は全然走れませんでした……。

    コースの整備方法とか、管理方法についてとか、練習で気をつけなきゃいけない事とか

    そういうことは色々と勉強になりましたけど、自分の練習が全然できなくてぐぬぬなのです。


    私はサポート科でなくレースウマ娘を目指したいのですって言ったら

    えっ、その体格でレース出るの?って言われて内心めちゃめちゃショックを受けたのです。



    ---身長--- dice1d10=3 (3) 

    ①②③④:超小柄    90+ dice3d10=8 7 4 (19)

    ⑤⑥⑦ :小柄    105+ dice3d10=4 5 5 (14)  

    ⑧⑨  :やや小柄  115+ dice3d10=4 1 1 (6)

    ⑩   :平均    125+ dice2d10=4 8 (12)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:31:38

    もしかして:メロディーレーンに近いウマソウル?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:36:28

    今年入学した新入生とあまり変わらない身長のウマ娘、アリアバーミリオンなのです。

    もうすぐ10歳になるのに110㎝の大台に乗らないギリギリ109㎝の身長は私のコンプレックスなのです。

    牛乳もおさかなもしっかり食べてるから、身長は伸びると思うのですけど全然伸びないのです……。



    ---髪色--- dice1d7=4 (4) 

    ①:白(葦毛/オグリキャップに近い色)

    ②:やや明るい赤茶(ダイワスカーレットに近い色)

    ③:明るい赤茶(参考モブウマ娘/オータムマウンテン)

    ④:茶髪に見える濃い赤茶 (モブウマ娘/コンテストライバル)

    ⑤:はっきりと赤と認識できる赤 (参考モブウマ娘/ピンクシュシュ)

    ⑥:橙色に近い茶髪(マヤノトップガンの髪色をより明るくしたような色)

    ⑦:白(白毛/ハッピーミークに近い色)


    ---髪の長さ--- dice1d100=26 (26) 

    100(スーパークリーク並み超ロング) 70(平均的なロング) 50(セミロング) 25(ショート)

    ゾロ目で流星あり。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:37:40

    これはきれいな栃栗毛ですね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:43:14

    まあ、中学生、高校生になって一気にタッパが伸びたウマ娘もいるみたいなので将来に期待しつつ練習に励むのです。

    ちなみに幼稚園から一緒だったお友達のウマ娘は身長が私より頭1個デカいのです。

    昔は私と同じくらいだったのに、今は私を可愛い可愛いと撫でまわすひどい裏切り者なのです。


    ---ちなみにお友人のウマ娘は--- dice1d10=9 (9)

    ①②③④:レースウマ娘目指してるよ。

    ⑤⑥⑦ :サポート目指してるよ。

    ⑧⑨  :トレーナー目指してる珍しいウマ娘だよ。

    ⑩   :トレーナー資格持ってるとんでもないやつだよ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:44:08

    危うく幼馴染コンビが誕生するところだった
    いや1足りないなあたりかなり筋いいのか……?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:56:12

    私の友達のウマ娘は、ウマ娘なのに自分で走るより他のウマ娘を走らせるほうが好きという変わった奴なのです。

    私と同じくらい足が速くて、私よりデカい恵まれた体格なのに、自分の事より私の事ばっかり構ってくる変な奴なのです。

    しかも時々中央に見学に行っては妙なトレーニングを思いついてきて、それを私で実験する酷いやつなのです。


    なんでこんな変なトレーニングで成果が出るのか、私には理解できないのです。

    しかも此奴無駄に強いのです、角と飛車に金と銀まで落とされてるのに将棋で負けたのです……。


    そんな変な友達と一緒にトレーニングをしたり、勉強をしていたらあっという間に一年が過ぎたのです。

    私はまた1歳年を取って10歳の小学校5年生、今年が過ぎて来年になったら……お受験の悪夢が待っているのです。



    ---10歳時点の能力/基礎--- (トレウマ娘を目指す友人補正/全体+5)

    △スピード    :(69)+ dice1d20=19 (19)

    △スタミナ    :(50)+ dice1d20=11 (11)

    △パワー     :(35)+ dice1d20=19 (19)

    □根性      :(34)+ dice1d15=5 (5)

    □賢さ      :(45)+ dice1d15=2 (2)


    ---学力/ライブ力---

    国語       :(110)+ dice1d10=7 (7)

    算数       :(126)+ dice1d10=7 (7)

    理科       :( 91)+ dice1d10=8 (8)

    社会       :(110)+ dice1d10=7 (7)

    英語       :(152)+ dice1d10=6 (6)

    ダンス      :( 41)+ dice1d10=7 (7)

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:57:25

    根性賢さはあれだがそれ以外はかなりいいぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:58:38

    基本的にかなり学びの筋がいいよねこの子
    賢さは伸び悩むけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:58:49

    適性さえもうちょい広がれば

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:00:01

    歌唱の成長が抜けてたのです。


    ---切れてた部分/成長---

    歌唱       :( 58)+ dice1d10=8 (8)

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:02:28

    軽い気持ちで覗いたら想像の遥か上を行く設定の拘り方で草

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:06:40

    ■10歳 (小学校5年生)

    △スピード:(88) △スタミナ:(61) △パワー:(54) □根性:(39) □賢さ:(47)


    ■距離・バ場適性 【成長性高:☆>◎>〇>->▽>×:成長性低】

    ▽単距離 :(45)  〇マイル :(62) 〇中距離 :(37) ☆長距離 :(105)

    〇芝   :(69)  ◎ダート :(88)


    ■【学力/ライブ力】

    国語(117) 算数(133) 理科(99)社会(117)英語(158)

    ダンス(48) 歌唱(66)



    ■得意/苦手 【得意:☆>◎>〇>->▽>×:苦手】

    ○【表現力】○【手先が器用】◎【運動全般】 〇【サポート】

    ▽【甘えたがり】 ▽【ストレスに弱い】



    ---小学5年生になった彼女に訪れる大きなイベント dice1d10=10 (10)

    ①④⑦:トレーナー志望の幼馴染ウマ娘からトレーニングを受けることに。

    ②⑤⑧:同じ歳のネームドウマ娘と偶然出会う(将来的に走るレースの年代決定)

    ③⑥⑨:優秀なウマ娘として地方レースの前座(という子供ウマ娘レース)に参加する

    ⑩:本格化が始まる。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:08:44

    ニシノフラワーかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:09:15

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:11:44

    これは飛び級あるか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:23:59

    小学4年生の3学期が終わって、私が10歳の誕生日を迎えた日の夜。

    私はなんだか物凄いテンションが上がってひゃっはーな気分になっていたのです。


    お風呂に入ってさっぱりした後、縁側ですずんでいる時の気分というか。

    身長が一気に50㎝くらい伸びた夢を見ている時の気分というか(起きたら滅茶苦茶落ち込みます)

    一か月でおねしょを一度もしなかった時とか、そんな感じの兎に角最っ高にハイな気分になっていたのです。


    で、心配したママに救急外来に担ぎ込まれたら、なんと私は"本格化"が始まっているらしいのです。

    本格化とは、ウマ娘が大きく成長する兆しであり、ウマ娘のお姉さん達はこれに合わせて本格的なトレーニングを始めたり。

    トゥインクルシリーズへの参加を決めたりするのです。


    本格化は早い人もいれば遅い人もいて、遅い人は高校3年生くらいになるまで本格化が始まらないこともあるのですが

    稀に、私みたいに中学生になる前に本格化が始まる子もいるみたいなのです。


    これは、私の時代が来ちゃうってやつなのです? むふー!



    ---本格化が始まりました、現能力はそこそこ優秀ですが……?--- dice1d10=10 (10)

    ①②③:学校が推薦を出すが中央で活躍するにはまだ実力不足と判断された(最低ニシノフラワー並の能力が必要)

    ④⑤⑥:推薦が通った。再来年(11歳)から中央トレセンへ入学できます。

    ⑦⑧⑨:推薦が通った。今年(10歳)から中央トレセンへ入学できます。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:24:36

    ■また1行切れてたのです。

    ---切れてた部分---
    ⑩:推薦が通った。さらに身体能力が大きく向上した。

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:26:32

    10歳で中央トレセン入学は話題になるぞ
    そして何処まで伸びるか

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:27:48

    ここにきて連続10はヤバい

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:38:30

    春休み中なのですが、本格化が始まったということを先生に伝えたらすぐに駆けつけてくれたのです。

    次の日、専門の機関に連れていかれて色々と調べて貰った結果、先生が推薦状を書いてくれたのです。


    そう、私は来年から中央のトレセン学園に飛び級で通えることになったのです。

    それを聞いた私は最高の誕生日プレゼントだと喜んで、友人の変な奴に早速電話をしたのです。


    ---基礎能力の向上--- dice1d10=1 (1)

    ①②③:ALL+20

    ④⑤⑥:ALL+25

    ⑦⑧⑨:ALL+30

    ⑩  :ALL+50

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:38:31

    中央を目指す目的が10歳で終わってて草

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:39:44

    ---電話---

    「……そっか、じゃあ、アリアとはこれでお別れになっちゃうのかな」

    ……え?

    「先に夢、叶えられちゃったか、悔しいなぁ……」

    あ、あうう……そんな湿っぽい声出すななのです。
    昔から一緒に特訓したり、色々頑張ったりしたからこそ、今の私があると思うのです。
    ほんと、感謝してるのです、だから、泣きそうな声なんか出さないで……ぐすっ。

    「中央行っても、私の事忘れないでくれる?」

    わ”す”れ”る”わ”け”な”い”の”て”す”ぅぅぅ……。

    その日は、私の人生で一番泣いた日だと思うのです。
    物心ついた時からずっと一緒だった、これからもずっと一緒が当たり前だと思ってた。
    そんな彼奴と私は、ここからは別の道を行くことになったのです。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:39:57

    ここで下触れたの痛いな
    あとあと尾を引かなければいいんだが

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:41:30

    確か小5か
    3年目にサブトレとして顔出したりしたら熱いけどあまり期待しない方がいいだろうなあ
    (と言うとフラグくさいので言う)

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:41:38

    飛び級って事はニシノ神やスイーピィ並みの才能だと思うと普通にヤバいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:42:40

    >>157

    もともと10ださなきゃこの+分無しで入学してたから悲観しないほうがいいさ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:43:32

    >>160

    それもそうだな

    10が2回続いたショックで感覚狂ってたわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:44:16

    多分フラワーよりも年齢低いだろうから素質ヤバいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:49:50

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:55:10

    ---トレセン入学当日---
    特注の(身長は110㎝の大台になったけどそれ以上はあまり伸びなかったのです)真新しい制服に袖を通し
    じっくり考えて選んだ身の回りの大切な品をトランクに詰め。
    学校の皆に、指導してくれた先生たちにお別れを言って。
    皆に見送られて、私は川崎の駅を出発し、中央トレセン学園の最寄り駅である府中駅に第一歩を踏み出したのです。

    そういえば、彼奴から手紙を貰っていたのです。
    大切な用事があるみたいで、私が出発する日は見送りができないから、駅についたら読んでくれって言われていたのです。
    必ず読むと約束していたので、駅のベンチに腰を下ろして読むことにするのです、えーっと……なになに……。



    「お先に失礼っ!」



    ……は?
    中に入っていたのはそれだけが書かれていた手紙と、写真が一枚。
    満面の笑みを浮かべてこっちを見る彼奴が持ってるのは……。
    中央トレセン学園、サポート科、合格証書……。

    あ、あいつぅぅぅぅ、やりやがったのです!


    ---10歳 (中等部1年生)---
    △スピード:(108) △スタミナ:(81) △パワー:(74) □根性:(59) □賢さ:(67)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:56:43

    友達も凄いな!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:56:52

    向こうも飛び級してて芝

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:58:11

    「お先に失礼っ!」のヒントLvが1上がってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:58:27

    >>156のあとに>>164はそらそんな反応にもなるよな

    ……さてはどっちも天才だな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:00:59

    アリアの学力を見るにそれと友達になれる子も相応に賢いと考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:02:25

    くっ…数日前から成長をのんびり見守ってたはずなのにまさかの急展開にビビり散らすぜ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:12:32

    感動と私の涙をぶち壊すことをやりやがった彼奴への怒りの炎を燃やしながら、
    私は駅の改札を飛び出して中央トレセン学園に向けて走り出したのです。
    写真をよくよく見れば、なんとこいつ中央トレセン学園の校門前で写真を撮ってやがるのです。
    (時期的に)多分私の推薦より先に合格証書貰って、学校まで先に来ていて、校門前で記念撮影しておいて。
    その上で……その上でっ。

    「中央行っても、私の事忘れないでくれる?」

    とかほざきやがった彼奴は絶対に許さないし忘れるわけないのです!

    校門が見えてきたのです。
    緑の帽子のお姉さんと一緒に談笑してる彼奴の姿をロックオンしたのです!
    乙女の純情をぶち壊した大嘘つきに鉄拳制裁してやるのです!

    おらぁっ!覚悟しろなのです! 


    ・ ・ ・ ・ ・ ⏱


    彼奴に飛びかかろうとしたら、緑帽子のお姉さんに片手一本で止められたのです……。
    ウマ娘の全力全開を片手で軽く止めるなんて、このお姉さんとんでもないのです……。

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:16:08

    Tさん!Tさんじゃないか!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:17:04

    すごい感情移入できるスレやな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:30:20

    緑帽子のお姉さん(理事長秘書のたづなさんというらしいのです)に案内されて、
    私は学校の案内を受けることになったのです。

    大嘘つきの彼奴? たづなさんに私が止められてる間にさっさと逃げたのです。
    逃げ足の速い奴なのです……何れ学校内で再開する時を楽しみに待っているといいのです。

    まずは理事長室に案内されて、私の先生が書いてくれた推薦状を受けてくれた理事長にご挨拶したのです。
    まさか、私と同じくらいの歳の子だとは思わなかったのです。中央はやべーのです。

    続いて学生寮に案内され、私がこれから過ごす寮の部屋に案内されたのです。
    ……すでに先客がいるようなのです、これから長い間一緒に過ごす人と仲良くできますか?と言われたので
    大丈夫です、どんな子でも仲良くできますと自信を持って答えたのです。

    続いて食堂に案内されたのです。
    私がいた川崎トレセンの体育館の2倍くらい広さがあるとんでもない食堂なのです。
    そこには山のように積み上げた料理を食べてるウマ娘が何人もいたのです。中央はやべーのです。

    食堂の近くには購買部があるのです。
    ちょっとしたスーパーくらいの広さがある購買部があるなんてスケールがでかいのです。
    文具だけでなくトレーニングに使うシューズやちょっとした間食なんかも置いてあるのです。
    こんなにたくさんお菓子があっても食べきれないと思うのです。と私が呟いたら。
    お菓子がこれだけあっても度々売り切れることもあると言われたのです。中央はやべーのです。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:38:16

    (何人ものどれかはオグリなんだろうなあと言う顔)

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:39:13

    中央の子達もアリアちゃんを興味津々にみてそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:46:59

    続いて教室に案内されたのです。

    2000人くらいの生徒がいるトレセン学園は教室の数もすごい多いのです。

    1クラス30人、中学1年から高校3年までと考えると1学年あたり11~12クラスもあるのです。

    とんでもないクラス数なのです。

    しかも高等部を卒業した後も大学や大学院に通いながら走ってる人もいるみたいなのです。

    とんでもない人がいっぱいいるようでワクワクしたり、怖くなったり色々大変なのです。


    「アリアバーミリオンさんは1年のAクラスになりますね」


    Aクラス、アルファベットで一番のクラスなのです。

    これから一番を目指していくので、何となくいい気分なのです。

    まだ入学式前なので教室は空っぽだと思ったのですが、案内された教室には一人のウマ娘がいたのです。



    ---教室にいたウマ娘/アリアと同学年/同期--- dice1d3=2 (2)

    ①:ハルウララ

    ②:アグネスデジタル

    ③:ニシノフラワー

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:48:39

    ある面で一番近いやつ来たな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:53:59

    適性が似ているどこにでも居るウマ娘…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:01:20

    「ひょぉっ!? ち、小さくてかわいいウマ娘ちゃん!」

    教室にいたのは……一言で言えば変なウマ娘なのです。
    やや小柄で(それでも私より頭1個近く大きいですけど……)
    珍しい桃色の髪と薄紫色?の瞳、頭に大きなリボンをつけたウマ娘なのです。

    「こちらはアグネスデジタルさんです、彼女は数日前に入寮を済ませてますね」

    同じ学年で同じクラスだけど人生においては先輩なのです。
    なんかこっちを見て目をキラキラさせてるのがちょっと怖いですけど
    これからクラスメイトになる以上しっかり挨拶をして仲良くしたいのです。
    そう思って、よろしくお願いするのです!と手を取ったのですが……。

    「アッ、カワイイ、シュキ……」

    なんか微笑みを浮かべたまま気絶したのです……。
    冗談抜きで中央はやべーやつの"すくつ"になってるのではないかと思うのです。


    ---同期枠決定/アグネスデジタル---
    クラシック2000年世代 
    クラシック時のシニア:1999年世代
    シニア時のクラシック:2001年世代

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:03:00

    エアシャカールとかの世代か

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:03:29

    この世代で芝長距離行けるってことは、勝ち上がったら覇王と戦う可能性は高そうだな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:09:44

    比較的クラシックの層が薄めの世代か

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:12:41

    ダートにクロフネがいるのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:14:07

    ……菊花賞狙いに行くか…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:17:04

    実際もしクラシック G1走るぞってなると桜花賞NHK菊花賞とかになるんだよなアリアちゃんの場合
    問題は勝ち上がったときそういうトリッキーなローテをトレーナーが思いついてくれるかだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:23:53

    >>186

    G1を菊に絞って、収得賞金の為にダートマイルのクラシック重賞例えば6月のG3ユニコーンSや8月のG3レパードSとかも狙うとかも行けるかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:25:36

    ダイスの女神様がいつ入学するの? 今でしょ! と言われたので飛び級で入学させました。

    ただ、>>1の脳内では5~6年やって普通に中学受験して合格するか、

    あるいは不合格になって高校1年から入学するかみたいなそんな感じのルートを考えていたので、

    アリアバーミリオンのローテや中学以降のイベント表ができていません。


    デジタンと同じ歳のデビュー(中2にジュニア、中3にクラシック、高1にシニア1年目)となるので

    1年間はまだ鍛えられる期間が残っていますが、今後の予定を考える時間が欲しいのと当初の目的である中央入学を達成できたのでこのスレは一端ここで切って、後日次スレを作りたいと思います。


    ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

    以後は雑談感想、今後のローテなどの考察等で埋めて頂ければ助かります。 m(_ _)m

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:29:06


    まぁあそこで本格化からの推薦入学は予想できない
    次スレを楽しみに待ってます!
    割りとどこでも走れるからレース結構選べるタイプだよなアリアちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:29:21

    お疲れ様です、次スレ楽しみにしてますー

    ダイス神は大変なことをやらかしてくれたものだ……!


    >>187

    確かにダートマイルもアリだなあ

    ジュニア次第だけどいきなり魔境に放り込むよりは確かにその方がいいのかも

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:30:30


    新スレ立つのを楽しみにしてよう
    この歳で中央のカリキュラムを1年受けられるのはアドバンテージ大きいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:26:37


    なにこの早熟なのにおねしょ卒業遅めで寂しがりやな丁寧なのです口調のおチビちゃんめっちゃ推せる…
    次スレでは幼馴染みにイジられながらデジたんに「アリ友尊み…」みたいに二人セットで推されて欲しい~

    友達「アリアたん(ちっちゃくて)いいよね…」
    デジ「いい…(というかこの体格差幼馴染みカプ自体がいい…毎秒推せる…)」
    「そこの二人!勝手に盗撮した人の写真見ながらうるせーのです!!!」

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:10:38

    友達の姿も気になる…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:21:37

    新スレは早ければ今晩にも立てる事が出来ますが、

    私用があるので今日は長時間の投下は難しいかもしれません。


    >>193

    幼馴染の外見、名前、性格は設定はしてあります。(実在の競走馬と被らないように)

    色白な肌とセミロングの白毛で明るい青色の瞳を持つ黙ってれば美人に見えなくもないウマ娘です。

    身長はアリアより頭1つ高い135㎝程、体系はデジタンと殆ど同じです。

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:27:39

    >>194

    情報ありがとうございます、次スレも楽しみにしてます


    幼馴染でフラワーと同じ身長と考えると110のアリアちゃんがどれだけ異様な小ささかわかるなあ

    これで長距離が一番得意ってのがまた

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:15:52
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:27:09

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 04:09:18

    うめうめ
    良きみ尊みなオリウマ系ダイススレは具現化して支援したくなるでしゅね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 05:20:06

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 05:20:17

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています