デュエマ民だが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:32:31

    遊戯王が死ぬほど羨ましい
    なんでうちにはこんな感じのアプリが無いんですか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:33:44

    なんでなんだろうな……無限ループが多いからその処理に困るとか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:35:04

    デッキ検索出来るのありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:39:15

    >>2

    ゲームじゃなくてカード検索・デッキ作成(ドロー機能あり)・デッキ検索・ライフ計算とかするものだから無限ループはあんま関係ないんじゃないかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:45:41

    公式サイトのカード検索も使いにくいがWikiも使いにくい・・・
    効果の対象になる代表的なカードは知ってるんだよ!マイナーなカードが知りたいんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:46:53

    大会情報も見れるぞ
    欲を言えばパックやストラクごとの収録カード一覧も見たいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:47:40

    >>6

    アプリ内でパック検索できないのは不便に感じるな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:48:34

    言うほどデュエマに必要か?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:49:20

    遊戯王Neuronはまずライフ計算が面倒くさいという需要から始まった所はあるんじゃないですかね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:49:59

    あくまでデュエルに必要な機能代行+カード検索なんで...
    デュエマってシールドがあるから計算とかいらないじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:54:14

    >>8

    公式のデッキアプリってだけで強いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:29

    最初はライフ計算機にカード検索機能とデッキレシピ登録機能が付いてる程度だったけど、アプデを重ねていくうちに店舗検索やイベント検索機能が充実して行って最近はポイントカードにもなった
    ぶっちゃけどれか1個だけなら他のアプリとかサイトでも事足りるんだけど、1アプリで全部できるっていうのが本当に助かる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:11:59

    AIでカード識別とかカードゲームのサポートアプリの技術超えてると思うんだが

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:27

    >>13

    遊戯王のアニメに近づきつつある・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:39:27

    >>14

    しかも電話が使える…これはARC-Vのデュエルディスクなのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:09:19

    スマホ接続型のデュエルディスクとか下手に原作再現するより作りやすくて便利なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:36:08

    マスタールールはEXモンスターゾーンの問題があるから難しいけどスピードデュエルとかラッシュデュエルならスマホ嵌め込んでライフ計算機に使えるデュエルディスクとか作れそうよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています