みんなのゲームやってて末期だなって感じた時

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:06:43

    ティアキンやってると朝起きた時に寝ぼけた頭でホバーバイクあるからあと20分寝れると考えた時はまずいと思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:17:51

    デスペナ問題ないし電車より死に戻りしたほうが早いなとか考えた時
    しばらくゲーム断ちしたよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:18:32

    露骨に人気キャラのガチャを連発し出したとき

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:21:17

    >>2

    そんな捏造されてたゲーム脳みたいな思考することあるんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:21:34

    >>3

    それはゲームとしての末期やん

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:23:09

    虹六やってると監視カメラに敏感になったり(あそこの壁壊せそうだな)とか考えるようになる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:24:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:24:09

    走ろうと思った時に足ではなくいつもやってるゲームのダッシュ入力のボタンに置いてる指が動いた時

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:24:11

    愛と勇気とかしわもちやりすぎて「このラノベの文章回転させたら上手いこと消せそう」とか思ったことはある

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:24:26

    値段をガチャn回分かぁ…で考えるようになったとき

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:24:35

    振動機能オンにして一日中プレイし続けて肘を痛めた時
    あれ以来設定で振動オフにする癖がついてしまったくらいには痛かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:25:20

    >>7

    空気読むの下手そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:26:20

    ティアキンではなかったけどGTAやったあとは車乗ってる時無敵な気分になって危ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:27:59

    オープンワールドゲーやりすぎて歩くのを退屈と思うようになってしまった
    移動手段を途中で調達出来ないのがめちゃくちゃ不便(車を盗めない、自転車やバイクを召喚できない)だと現実で思ってしまう
    おかげで外歩く時常に小走り

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:28:49

    ずっとCODやってた頃
    曲がり角で人とぶつかりそうになるとナイフ振りたくなったり(持ってないけど)
    ヘリとか飛行機見ると「ヤバイ」「落とさなきゃ」って一瞬考えてた

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:29:11

    ノベルゲーハマってた時友達と会話してて「選択肢出ないな…」とか考えた時

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:31:47

    公園や広場で花壇や噴水をや柵を回り込んで移動するの面倒だからそのまま突っきっちゃった時

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:31:55

    ゲーム脳って実在したのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:33:08

    空見てゲームの空と見分けつかない時はゲームのクオリティが上がってるのか自分の目が疲れてるのかしばらく悩んで見上げてた
    なんなら今もゲームっぽい空だなとか思ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:32:30

    VRでSUPERHOT(弾避けゲー)やった後、射線に敏感になりすぎて銃口がこっち向いてるイラストにも銃先から体をズラすようになってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:36:49

    一時期白い壁見るだけで「ここからあそこまでワープできるな…」って思考回路になってた

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:37:00

    土日で合計40時間近く栄冠ナインをやった時
    シンプルにプレイ時間のヤバさに自分で引いた

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:41:42

    夢の中でまで同じゲームしてて起きてるときと同じような展開になったとき
    起きて夢から醒めた後も寝落ちしてたと思って電源を切るために
    暫くの間ゲームのコントローラを探してた

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:43:43

    ホットラインマイアミにドハマリしてた頃部屋の見取り図見て(ここ射線になるから危ないな…)とかナチュラルに考えてたとき

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:57:05

    漫画を読んでいる際にコマとコマの間をマリオがジャンプや壁キックをしながら通過する妄想をしてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:58:11

    そらもうSLGやってるときの「あと1ターンだけ…」病よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:04:02

    パチンコ屋の看板の上にコログのキラキラが見えた時

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:05:11

    あっ枯れ木がある…丸描いて咲かせなきゃ…(大神)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:05:50

    夢の中でもゲームやり始めた上に推しキャラの声が聞こえた時
    流石にそのゲームから暫く離れた

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:06:51

    出る時間間違えたからセーブデータロードしてやり直すか…とか思った時

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:07:10

    突然コイツ殴ったらどんな反応するかなとか考え出した時
    流石にまずいと思ってしばらくゲームから離れた

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:08:01

    マイクラのコマンドにハマってた時学校に遅れそうになって学校にテレポートするために座標調べようとした時

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:08:06

    (色の違う壁があるな…隠し通路か)
    って考えてそのまま壁に激突した時はしばらくゲーム控えたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:08:35

    ディスカバやってる時には日常生活過ごしてる時にもワドルディの声が聞こえたのは結構やばいと思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:09:20

    Skyやりこんでた時に(風強いからここ飛んでショトカできねえかな……)と考えたことはある

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:12:10

    手が塞がってる時に物運びたくてピクミン呼ぼうとした時

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:13:15

    ナチュラルに良い感じの所にある自販機を「あ、遮蔽」と思った時

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:14:57

    ソシャゲやってて「もう0時過ぎだ……でもスタミナがもったいないから消化してから寝よう……」が習慣になるとヤバイ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:17:12

    無人レジで現金を使って会計するつもりの時、クレジットと現金の項目が並んでると一瞬「どっちだ?」ってならない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:18:04

    GTAやりまくって「あの車盗むか」て思った時

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:54:19

    カードが排出されるアーケードゲーム(ムシキングとかラブandベリーみたいなの)やったらレアカードが出て、ひとしきり喜んでからまず思ったのが「無くさないようにセーブしなきゃ!」だった時

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:56:49

    1年で2000時間同じゲームに費やした時

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:07:33

    スーパーに買い出しに行ってキャベツを手に取って
    「今日キャベツ安いな…でも買ってあったっけ?家にもうあるならいらないよな
    まあ別枠に現状をセーブした上で家にいた時のデータをロードすれば確認してから戻ってこれるな
    ええっとセーブロード画面…ん?どう開くんだっけあの画面?あれ?」

    って真剣に考えてから我に返った時はオブリビオンと少し距離を置こうと思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:26:18

    ○万円か…セール時ならゲーム○本買えるなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:26:40

    グーグルマップ見てて池見た時コログいそうだけどまだ行ってないなって一瞬考えたこと

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:51:24

    風 景 パ ズ ル

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:52:48

    マイクラにドハマりしていた時期に、建物とかトンネルなんかを見て「縦〇〇ブロック、横は○○ブロック」とか真っ先に考えていた時

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:57:00

    縁石見て「あ〜この高さありゃギリパラセール開けそうだなやってみっか」と思ったときはちょっと危なかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:06:49

    PS版テイルズオブファンタジア好きでクリア後もレベル上げ続けてたが、ふと思い付いて武器外してダオス戦挑んでみたら蹴り殺せた時

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:31:35

    財布の中に何円あったか確認するためにステータス画面開こうとしてたとき

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:13:42

    夢にゲームの推しがが出てくるようになった時
    夢って2次元キャラもいけるのかと驚いた

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:18:16

    夢でリセットコマンド押すと目が覚めるようになった時
    便利だから悪夢から脱出する時によく使ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:20:08

    とりあえず少し寝れば回復するだろと寝たら思いっきり寝過ごした
    ゲームと違って一瞬じゃ起きれねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:33:59

    アサクリやってた頃は壁登りたくて仕方なかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:36:07

    ずっとTheCycleやってたら現実でも足音1つにビビってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:22:13

    (あそこコログ隠れてそうだな・・・)

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:32:33

    ネタで言ってるのかガチ体験なのか分からないレベルのヤベー書き込みがゴロゴロあって戦慄してる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:34:48

    >>57

    こういうのは大抵寝不足で思考力落ちてるだけだからなんとも

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:35:57

    ゲームやりすぎてて一時期「歩く速度遅いから走るか…」って思考になったことあった
    現実で

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:39:44

    アズレンで夕立が出なさ過ぎて夢でさえ夕立掘ってた時期があったことと(夢でドロップして歓声挙げてた)
    空飛べるゲームやり過ぎて現実で何で浮けないんだと思ったこと

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:55:33

    GTAやってたらリアルで左車線走ってる時あれこれ逆走じゃね?って一瞬考えてしまったのは怖かったな
    ソシャゲは仕事中でも開いてしまうほど影響を自覚して以来一切絶ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:09:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:10:23

    >>31

    マジレスすると侵入思考はゲームのプレイの有無に関わらず

    精神的に健康な人でも普通に持ちえるから

    実行に移しさえしなければそこまで気にすることじゃないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:13:33

    ダイイングライト2にどっぷりだった時は
    「あの塀からあの建物の屋根に登れる」とか「感染者いそうだから2階から外出れないかな」とか無意識に考えてた

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:17:25

    直進したくなった時と無意識にXを押しかけたとき

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:20:45

    ビルの高層階から急いで下に降りたい時、エレベーターや階段で普通に降りるより窓から降りた方が早いよな…と思った瞬間

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:20:56

    二日ぶっ続けで完徹してDSのテトリスでネット対戦続けてた時

    なにをやってる時にも脳内でテトリスのブロックがゆっくり降りてくる
    それを脳内のフィールドに上手く嵌めようとしていた

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:07:19

    マイクラでクリエばっかやってると歩いてる時ふと「これ飛んだ方が速くね?」ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:09:14

    狂ったようにデスストやってた時
    便所に行きたくなったとき無意識にチャック下ろそうとしてた
    危なかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています