Vtuberバトルロワイアルの一番の見所

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:42:00

    モニターの切り替えが忙しくてワインも飲めないデスゲーム主催者

    #Vtuberバトルロワイアル


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:44:40

    「ワイン見てます」みたいなこと言って「飲めよ!」ってツッコまれてたけど、たしかにワイン飲む暇なんか無いよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:46:56

    色々起こりすぎなんよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:47:35

    デスゲームの主催者がなんで画面を沢山用意しているのか分かった
    って発言でワロタ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:53:38

    集めたメンバーのバランスが良かったな
    笹木居なかったのは残念だが

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:55:37

    こんなメンバーでバトロワ開催したいみたいな
    妄想捗ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:56:39

    第2回も見てみたいけど誰が良いんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:59:38

    四日目のでびリオン葛葉のエモ夜会話とちゃる爆死が最高だったよ
    なお仇

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:00:06

    シロちゃんみたいなガチ狂人居るとデスゲームは面白いわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:00:43

    >>7

    割と司も第二回に乗り気なのが意外

    めちゃ見たいから期待してる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:25

    デビ豆イオリンみたいな意味わからん組み合わせが面白かったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:41

    >>8

    でびリオン葛葉叶中心で漫画描ける内容だったな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:05:51

    死体が地面の中に埋まっちゃう仕様の影響でびちゃんのオムライス枠になったイオリンを殺したのを葛葉が気づいてなくて最後に答え合わせするのが面白かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:06:02

    >>10

    第二回は1人以上生存可能な特殊勝利あっても面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:06:30

    一人でぶらり旅してる馬は正直面白いしかなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:07:37

    最終的に爆死する馬笑った

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:08:36

    「ピーナッツくんは死んだよ、まあ僕が殺したんだけど」

    「お前怖いよ…」
    「お前、何を…」
    「お前なんでそんなことやってんの?」

    のシーンテンポ良くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:12:42

    誰も殺してない鷹宮が最終決戦まで生き残って仲間たちの死を看取った後身投げしたの、完全にそういう映画

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:13:03

    わちゃわちゃ&あたふたしてるのりプロ好き

    殺し合い強そうな人に出会うたびにヒェッってなってるのおもろかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:14:19

    でびの死に動揺して転落死は解釈一致すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:27

    ボッチで散策してなんだかんだ長生きする面子好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:21:30

    >>20

    殺さないで~(´;ω;`)→大丈夫ですよ^^

    でホッとした瞬間に見えるでびちゃんの死体

    直後爆発するグレネード

    視界悪い中フラフラと外に出て窓から落下


    っていう脚本でもあるんかと疑ってしまうレベル

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:22:02
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:25:13

    シロとまり叶の最強パーティーだけど誰一人信用していないピリついた空気良いわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:31:42

    結果的に葛葉と叶が裏で打ち合わせしていたのが裏目になって、葛葉が交渉を試みて躊躇いのないシロに殺されるってのも策士策に溺れた感があって面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:35:44

    葛葉と行動を共にしていたでびリオンに思わず逃げろと言ってしまったことでそれを聞いたラスボスがこれまで一切見せなかった隙を見せるの良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:50:05

    叶視点見ててこの視点が1番面白いんじゃないかと思ったら叶視点じゃ映ってないところでも名場面量産されてて企画と各配信者の凄さを実感したわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:08:22

    クロノワ・てんかいじで3窓してたけどでびちゃんやピーナッツくんやばあちゃると気になる窓も増えまくって困った

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:10:35

    好きなVしかいないから最高だったな
    とまり優勝なのも全員納得できる上にヘイトも溜まらない結果で良い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:11:03

    椎名とでびの弱気声だいすきだから非常に助かった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:11:37

    わらべ婆ちゃんとイオリちゃん登録しちゃったわ
    かわいかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:12:27

    どの枠もその人らしい顛末なの凄いわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:12:52

    いやぁ、ゲーム始まる前から笹木がやられちゃうの、原作に忠実だったね(幻覚)


  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:14:05

    シロちゃんが交渉しようとした葛葉を即撃ち殺したの爆笑したわ
    しかもそれで葛葉叶の談合潰れたし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:18:35

    お互いに最後に殺るのはコイツだろうで絶対に裏切らなかったシロとまり好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:18:43

    ピーナッツくんとかいう漫画版バトロワの飯島

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:20:20

    叶裏切りのグレネードからの兎鞠の俊足回避、そして潜伏して奇襲で決着と一瞬で状況が二転三転した最後も凄かった
    兎鞠は叶がどっちからくるか大体分かってたけど、叶は相手がどこにいるかわからなかったという情報格差が決め手だったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:22:06

    >>37

    あそこで位置を悟らせない為に回復しないというとまり凄え

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:26:25

    シロ・とまり・叶の「協力関係」であって「仲間ではない」感、最高だった


    >>38

    パンを手にして逡巡してる緊張感たるや。

    叶くんは、最後、射線を切りきれないって静かに最期を感じてそう(妄想)


    最終局面はマイクラなのに、完全にAPEXとかPUBGで、マイクラでほんとにバトロワできるんやなって…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:49:44

    >>22

    全編にわたってドラマできてるの本当に凄いと思った


  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:51:33

    でびるの唐突な彼氏面に笑った。
    前にそんなネタあったけどここでやるかよ、

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:05:46

    >>3

    今更だけど司の格好でワイン片手にククク…って構図似合わなすぎて草

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:13:01

    >>42

    パソコンに齧りついてワイン飲む暇も無い司似合いすぎて草

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:12:01

    デスゲームの主催は強いcpuを抱えた、沢山のモニターを用意でき、そのモニターの映像をキチンと管理できて、それに手一杯で忙しそうな奴という細かなリアリティを産んでしまった悲しい事件だったね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:16

    まぁ個人でやるもんじゃねーわなデスゲーム

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:20

    >>42

    どちらかと言うと缶ビール片手に裂きイカつまみにしててモニター掴みながらかぶり付いて見てる姿だよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:40:16

    普通のバトルロイヤルになってもおかしくないのにバトルロワイアルに仕上がったのやっぱり実力派のvtuber揃いだなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:50

    ばあちゃるの靴を舐めまくった末の自爆は完璧過ぎて草

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:35:19

    誰からも警戒されてた叶のキル数が結果的に1なの好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:18:08

    最多はシロちゃんと葛葉の4キルか
    基本は囲んで止め差しただけど…
    いや、シロちゃんはそうでもなかったか?豆以外のキルは一人でダメージ出してた気がする
    葛葉も似たようなものか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:45:02

    キルスコアは
    シロ総大将(4)
    葛葉(4)
    とまり(2)
    叶(1)
    自殺が2人

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:16:32

    迷子の末にトイレ巡り囁きASMR配信を行う三下苺大福
    椎名さんだけ空気感が完全に別種で笑ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:30:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:31:39

    良いVしかいなかったから本当に楽しく見れたし全員自分の求められてるRPをしっかりやった上で退場してるの流石プロだなと思ったわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:32:34

    笹木がいてもどう動くのか全く想像つかないくらいには全員完璧だったな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:50:24

    >>54

    勝つこと以上に自分というvtuberがどう動くかに重きを置いてたよなって思う

    問答無用でシロに殺された葛葉が見たかったシロさんを見れたと嬉しそうにしてたの良かった

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:35:39

    葛葉は黎明期からのVファンだから尚更シロちゃんと絡めた良い対応(キル)してもらえたの嬉しいだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:39:43

    次回は司が騙されて出場者にさせられる展開で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています