全く正当性がないからこそマジで本気の怒りなんだろうとは思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:35:41

    お前グエルのことどんだけ高く買ってたんだよ、と突っ込みたくなる。なんかもうスーパーマンか何かと思ってない?
    シャディクが何故ミオリネに惚れたのか分からん、という意見をまま見るが、グエルをこんだけ高く評価するようになった理由もよく分からん気がする。
    言っちゃなんだが、一話時点のグエルはだいぶあかんタイプのボンボンだったと思うぞ。

    グエルシャディクの過去話とかあるなら見てみたいなぁ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:37:34

    ただの失望だしグエルを高く買うのも分かるしミオリネたちいくらなんでも軽率だよねてのもそう
    それはそれとしてすこい気持ち悪くて人間クサ…♥

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:37:36

    単にその時ミオリネの傍にいた相手だからじゃないの?
    スレッタならスレッタ、エランならエランを汚したなって言ってたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:38:27

    そもそも望まれた子であるかすら不明瞭なシャディクからしたらだいぶ歪とはいえ親から期待をかけられてる、しかし本人としては親に不満を持っているってグエルは贅沢者どころじゃなかったろうに

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:39:35

    >>3

    仮にも婚約者だし総裁選一緒にやるパートナーだからな

    守るもしくは隣に並んでフォローしろみたいな気持ちだったのかもな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:40:38

    ほぼ断言できるがグエルやミオリネの境遇を羨ましいずるいと思った事は一度もなさそうだし自分は運がいいと思ってそう
    シンプルにグエルやミオリネの人柄が気に入ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:41:07

    一話のグエルからはその素質は見えにくいけど
    それでも一話の時点でジェターク寮生にあれだけ慕われるだけのカリスマ性みたいなものは持ってたはずなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:46:23

    グエルだからじゃなくてミオリネの隣にいるからじゃ?
    スレッタが隣にいたときはスレッタに対して色々言ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:48:20

    >>3

    シャディクはグエルにならミオリネを任せられるって思ってたから違うんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:50:32

    ミオリネが一番重要でミオリネ関連の感情がほとんどだろうが、グエル個人に関しても異例の評価を出す描写があったため、別に考えるところはあっただろう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:51:27

    キャンプ訪問が意味わからないまま新しい迷言生み出すからシャディ→グエの感情がいまいち分からん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:52:48

    一話はグエルは温室荒らすしMSで眼前に突っ込んでくるわ、
    スレッタは足元見ず発進しようとして人踏み潰しかけるわ、
    ミオリネは人のセンシティブなところ抉るような発言するわと
    色々と演出過剰なところがあったからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:52:53

    何だよお前安室かよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:53:04

    シャディクってスレッタにはミオリネ任せられない!って言ってたけどグエルにならミオリネ任せられるって評価してたしな
    ウチに来ないか?といいグエル自体にも結構な評価してはいるかと

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:53:14

    スレッタとかエランだったらダメだったか〜くらいのノリかもしれんがグエルにはちょっとねっとりしてるかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:53:15

    15話ほどではなくともグエルの善性がわかるようなことをしたとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:54:34

    >>14

    決闘後は普通にスレッタのこと認めてなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:55:09

    極論だけど、グエルが学園に残っていたとしてもグエルに八つ当たりしてたんじゃないかと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:55:50

    >>18

    それはないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:57:11

    >>18

    もしそうなら株ガン設立のときスレッタにあんな感情向けてないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:57:40

    >>3

    スレッタに対してはそっちはあまり期待してない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:58:20

    婚約して総裁選で組んでるかつ一緒に現地に行ったのにミオリネが罪過の輪の中心になる構図になってるしグエルは報道されてないからムカついてるって解釈してる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:59:05

    隣にいるのスレッタだったらやっぱり駄目じゃねぇか位だと思う
    スレッタ自体はミオリネ守れない位立場弱いのシャディクも分かりきってるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:59:19

    >>16

    こう、初めの頃はグエルの俺様ボンボンな態度に仮面笑顔の下で酷評してて、

    そこから何かの拍子にグエルの素の善性と人誑しっぷりを受けて、

    「俺の手は汚れている。ミオリネの隣に立つ資格はない。でも、コイツならミオリネを守ってくれるんじゃ……」

    みたいになっていった、とかそういう前日譚小説とかを見たい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:00:01

    >>22

    何やってんだって思っても仕方ないよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:00:15

    シャディクのことはミオリネ推しのグエル成り代わり夢男子だと思って視聴すれば大体わかる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:00:54

    9話のシャディクのスレッタ評
    「ミオリネを守る力も助ける視野も持ち合わせていない」
    逆に言えばグエルにはそれがあると思ってたのか
    つまり今回の件でミオリネを矢面に立たせたのはグエルの失態だと
    もっと言えば、自分だったらあんなことになる前にミオリネを守れた、ってことなのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:00:57

    >>26

    ???

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:01:43

    嫉妬、羨望、信頼、失望色んなものがあったんかなって思う
    それこそグエルとは長い付き合いだったろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:01:54

    ミオリネ理想のお姫様にしてそうなの最高にきしょい。
    まぁアーシアンとしてのコンプレックスなんだろうけどさぁ...。てかデリングの娘ってことはアーシアンにとっちゃ仇敵の身内よな
    どう思ってたんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:03:13

    穿った見方をしすぎるのはよくない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:03:44

    シャディク→グエル評もだけどグエル→シャディク評も君ら絶対何かあったろ感出てるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:04:38

    >>30

    なんならガールズ達も別に敵意なさそうだから不思議

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:04:50

    >>1

    >シャディクが何故ミオリネに惚れたのか分からん


    実際これ謎よね

    今までもミオリネへの未練は出てたものの、こんな修羅場で表出させるほどのモンとは思わなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:06:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:07:25

    スレッタに対しては真っ直ぐで嘘を吐かない素直で良い子
    だけどミオリネに縋るだけの子ども
    決闘後は君はすごいなぁ評価だから認めてはいるんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:07:44

    次回かその次の回くらいにはグエルと対峙するんだろうけどお前がついていながら何てザマだくらいは言うんだろうか
    グエルはテロの話をしに来たんだからその話今する!?くらいの気持ちだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:08:43

    グエルvsシャディクのMS戦があったら言い合いながらそのへんの情報開示してくれそうで楽しみだね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:09:50

    >>34

    ミオリネは元は愛人キャラだったのの名残りかのう

    スペーシアンの愛人に報われ無い恋慕をする美青年というのも耽美じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:10:37

    ぱっと見、気高く生きてる人が好きなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:12:34

    お飾りだろうと手が汚れてない指導者ってのは大事ではあるだろうからミオリネがそうだったのにそうじゃなくなった(実際はプロスペラだけど責任者はミオリネ)のがおい!みたいな冷静な気持ちもありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:12:37

    ミオリネに言われた「誰も信用していない 」が刺さってるんだろうな
    あと一歩、君に踏み出せたならもダブルできて、やっぱ自分が動くべきだったと思っていそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:14:10

    ここ直前の台詞から普通に全部プロスペラの仕業で見抜かれてたことにも気づいてるのが理不尽感増してる
    グエルへの期待値が高すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:30:20

    >>43

    期待値が高いというか、その立場で側にいながら何やってんだと思うのはまあ仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:36:27

    ミオリネに対しての感情が歪み過ぎてミオリネ絡むシャディクの視認性が悪すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:16:46

    >>26

    なるほどね

    グエルのことを、自分にはなれなかった理想の花婿として見てるわけか

    自分ならこんなこと(実際にはしてないだろうけど報道的にミオリネが手を汚したと思われるような真似)しなかったのに!って思って切れてるわけね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:19:17

    >>46

    いやそれは流石にないでしょ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:21:17

    >>44

    流石にグエル一人でどうこうなる状況じゃ無いんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:24:47

    >>44

    グエルがいれば何とかなるって思ってる時点で期待値高すぎなのよ


    グエルにどうしろと言うのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:26:24

    >>48

    でも御三家CEOで婚約者だからなあ…

    まあ仕方ない…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:30:50

    グエルは根本が善性の人間だし
    身内を絶対守るフィジカルゴリラでクソ強いけど
    陰謀とか経営とかマクロな部分で
    有利に立ち回れる人間では無い事は分かっていただろうに
    そんなガッカリするほど期待してたのぉ?っていう驚きがある

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:33:11

    >>51

    本当にそう思ってたらグエルに対してシャディク期待しすぎだしグエルに憧憬がありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:33:12

    >>51

    身内絶対守るなら婚約者も守れやになるんじゃね?

    しらんけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:33:43

    >>53

    身内でも庇護じゃなくてパートナーや共犯者だから

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:35:16

    『託せると思っていた』グエルが1話からホルダー死守し続けてお坊ちゃまのままミオリネと結婚しても結局勝手に解釈違い起こしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:36:58

    というか今回だけ見たらシャディクってグエル嫌いなんじゃないのと思うレベル

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:38:25

    >>56

    実際は好きな部分もあったからこそ解釈違い起こした感じだよな。何だかんだシャディクにとっての強い男子のイメージだったのかも知れない…。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:40:51

    ミオリネを守れないグエルは解釈違いの反転アンチ説

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:43:38

    冷静に考えてもパートナーとして一緒に行ったグエルは何してたんだと思うのは普通じゃない?
    報道だとミオリネ単独でやったみたいに写ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:44:44

    結局、俺のミオリネを任せたのに何やってくれちゃってんの?っていうミオリネとグエルからすると、マジで知ったこっちゃない恋慕と嫉妬を向けられてるだけな気もする

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:45:14

    グエルは何をやっているんだ!ならわかる
    汚したなだからわからない
    ベネリットグループで生きてなんで綺麗なままであり続けると思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:46:25

    ミオリネとグエルはお互い庇護対象ではない
    それをわかっておらずシャディクはミオリネを守る役割を1クール目からずっとグエルに押し付けてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:48:31

    >>59

    シャディクはプロスペラの陰謀だと分かっているし

    プロスペラがここまでの事をするなんて

    シャディクもミオリネも想定外すぎたのだから

    親父の後ろ暗い事もまったく見抜けない

    ある意味真っ直ぐすぎるグエルに期待して八つ当たりする所じゃなくない?ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:50:46

    お前ならこれくらいできるだろというかやれってグエルに対してかなり身勝手だよなシャディク
    正直ミオリネに対しては綺麗なままであって欲しいんだなって理解できるけどグエルへの気持ちがまるでわからん

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:54:50

    嫉妬にしても
    グエミオが明らかに恋慕の無いビジネスカップル丸出しだから
    そんな気になる〜?っていう気持ちもある

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:56:50

    英語字幕

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:56:58

    >>59

    いやプロスペラがやったの分かっててグエルに八つ当たりしてんのグエルへの期待値高すぎんか?

    てか何してんだ!なら汚したなって発言は出てこないし多分グエルとミオリネ一緒に映ってても同じ台詞言ってるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:01:24

    >>64

    どうにもミオリネへの反応とかも見る限り、自分に出来ない事や進めない道を選べる相手を過剰に評価しがちなのかも?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:01:37

    >>67

    何してんだと思ったからこそ汚した発言出ると思うわ

    グエルとミオリネ一緒に映ってたら違う発言してそうと思うし

    多分考え方の違いやね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:04:07

    9話のお前なら任せられると思ったんだよ(ボソッ)の時点でこいつのグエルに向けてる期待値重いぞ
    なんで社会の厳しさを知らない青年にそこまで期待したかは不明なだけで

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:04:21

    >>69

    まぁせやな

    汚したなとか普通出てこない台詞だし解釈は人それぞれか

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:06:13

    グエルのことをオールマイトやキャプテン・アメリカのような非現実的なヒーローだと思ってる
    自分で言ってて意味不明だがとりあえずはこれで納得してる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:10:04

    交渉の場を発案した代表はミオリネだし
    総裁選に出るのもミオリネだから
    ミオリネが矢面になるのは仕方ないというか
    彼女が選んだ道で責任なんだよな
    グエルが肩代わりできる事でもないし
    それともミオリネを留守番させてグエルが交渉の代表とかすれば良かったのかね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:11:41

    グエルの相関図でシャディク→グエルが結構気に入ってる?だったしグエルへの期待値高くてお前が居ながらって怒ってる可能性は高い

    やっぱグエルならミオリネ守れると本気で思ってたんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:21:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:24:23

    >>44

    何が酷いってグエルどころか状況的にスレッタがいようがラジャンがいようがなんならシャディク本人がいようがどうしようもないっていう

    エアリアルで相手に撃たせるなんて誰も予想できないからな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:24:31

    >>74

    赤が好印象・青が好きじゃないに分かれてるんだよなアレ

    ちなみにシャディクからの矢印は紫

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:28:26

    >>66

    〔人の神聖さ・名声・名誉・評判などを〕汚す って意味なんだね

    いずれでもありそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:31:19

    汚したな発言は君はミオリネとってのどの立場からの発言してるの?っていうのが気持ち悪さに繋がってる
    シャデイクが所有権もってるものでも元許嫁や兄や親でもないんだぞ
    9話でこんなことなら決闘して~って台詞あったけど、ちょこちょこグエルに俺のミオリネを預けてやってる感が漏れてるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:56:00

    >>73

    シャデイクが好意からとはいえミオリネの責任能力や決断をかなり軽視してるのは9話からずっとだからな

    初恋?の美少女相手だからなんかちょっと誤魔化されてるけど

    ミオリネが男だったらかなり異様な扱いしてるのわかりやすいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:59:37

    >>77

    赤色は家族で黄色が好意的だったよね? シャディクがグエルと血縁があるはずはないし。 気に入ったが、勝手に任せておいて、勝手にがっかりするような荒唐無稽な感情なら、断定して好意的だと言うのも難しいので、むしろ別の色を与えたのではないか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:08:27

    汚すも何も汚部屋住人に変な幻想抱くな!目を覚ませ!って誰か言ってやれよ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:11:24

    >>57

    反転アンチみたいなもんかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:42:32

    スレッタに対して他キャラに比べて当たりがきつかったのも「ミオリネの隣にいるべきはお前じゃなくてグエルくん(=俺の理想形、つまり俺)なんだよ!」って感覚なのかな
    そしてそのグエルはグエルでミオリネじゃなくてスレッタの方に惚れてるっていう…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:13:54

    シャディク「推しカプだけどミオリネ曇らせ展開は解釈違い」

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:38:44

    利害関係でつるんでるだけなのに一方だけもう一方を守らなくちゃいけないって無茶ぶりされてもね
    シャディクにとってのミオリネは対等な立場ではなく庇護対象ってこと?
    責任ある立場なら尚更他者を巻き込まぬようリスクに対して隙を見せず最低限自分の身は自分で守るぐらいの気概というか相応の責任が伴うのでは。今回の地球行きもミオリネ自身で決断した
    更にグエルがミオリネ本人に興味ない事を知ってる上でこの発言なのが本当に意味がわからない

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:41:12

    >>83

    ファンになったのも反転アンチになったのもグエルからしたら理不尽すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:53:27

    そもそもミオリネとグエルは差別はしない善人だけど、それ以外はアーシアンからすれば搾り取った財を無自覚に浪費するムカつくタイプなのに、世界の闇から生まれたようなシャディクが気にいった所からわからない

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:06:21

    >>21

    「水星ちゃんはいい子だけど言いなりのお人形」って早々に見抜いてるから、自分の意志ではそんな事しないけど誰か(というかプロスペラ)に言われたらやっちゃうだろうって思ってそうだからね

    で事実、突き放さなければスレッタはやってたであろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:23:23

    ミオリネにブチ切れ留守電入れるラウダを目撃すればシャディクも「あっ、俺も八つ当たりだわ」って冷静になれる可能性が…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:33:10

    >>90

    ラウダは弟として身内の立場から言えるからな

    トップのグエルの安否は自分の生活にも影響あるし

    まじで赤の他人のシャデイクとは発言の正当性が違いすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:07:51

    >>91

    とはいえ「ミオリネ、汚したな!兄さんを!」まで行ったら兄自身の意思を無視した八つ当たりでしょうよ

    どの口が要素は薄いけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:06:16

    二人とも八つ当たりという点では異見がないが、ラウダは情報不足と一つだけの家族のことだという点で感情の動揺は理解できるし、シャディクは背後も知ってミオリネに関与する資格もないのにこうするのが荒唐無稽なんだ。 (面白いけど)

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:14:42

    一緒に居るはずのグエルが不在で
    ミオリネだけ巻き込まれて失墜したことにメッチャ思うところがあったのはわかるんだけど

    気持ちを見せずに薄笑いでヌルヌル躱してる感じのシャディクが
    ここでグエルに対してストレートに辛口で、感情を見せてるのが印象深いな
    なにかの期待や甘え?があったんだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:55:12

    俺がミオリネを任せたグエルはミオリネにとって完璧な庇護者でなければならないという思考なんかな
    水星ちゃんにただのパイロットでしかないお前にミオリネが守り切れるのか?と因縁つけたのも心理は同じ
    信頼というよりは二人の意思無視した一人遊びに近い

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:00:30

    推しAがロケ先で不祥事に巻き込まれて一緒にいたはずのメンバーB(推しの相方扱い)だけ難を逃れたので納得がいかない厄介オタのように見える
    BがしっかりしてたらAはこんなことにならなかったのに!という理不尽ムーブ

    ただアイドルとオタクはオタクは元からなにもできないがシャディクは影響を及ぼせるポジにいた時点で理不尽度はオタクより強い

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:10:04

    グエルにも監督責任があるから仕方ないとかの擁護たまにあるけど二人は対等かミオリネがちょい強いくらいの同盟関係だからな
    グエルに責任があるならミオリネにももちろん責任があるのに「グエル、汚したなミオリネを」なのが…推しの汚点は許さん厄介オタク感

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:25:50

    皮肉だよな
    シャディクが「お前がついていながらどうなってんだ!」って思ってるグエルは既にミオリネの側に居なくて
    なんで側にいないかっていうとグエルがテロの黒幕がシャディクであることを知って、他でもないミオリネの指示でシャディクの尻尾掴みに行ってるからなんだもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:31:35

    シャデイクがグエルに文句言うとしても
    「プロスペラめなんてことしてくれるんだ…ミオリネもこんなことに巻き込まれて…グエルもグエルだ!付いていながら!」くらいの順序で言及するならわかるよ
    いの一番にグエル汚したな…だから何でそこ??って突っ込まれてるのであって

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:43:55

    グエルが自分の期待(ミオリネを守ってくれる)を満たせなかったことに失望したりしたら、かえってよかったのにグエルが「汚した」と、まるでグエルの能動的な行動だったかのように言うのが疑わしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:48:04

    >>99

    あれ?本編もその順序じゃなかった?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:49:04

    >>98

    そうなんだよな

    グエルが学園に向かってるのはミオリネの指示なんだよな……シャディクのミオリネ幻想の1番の破壊者はミオリネ本人だと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:49:50

    >>99

    それはプロスペラのこと先に言及してたぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:53:07

    なんか解釈が行きすぎてる人多いな…
    もう一回本編見よ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:56:47

    8話、9話の時も解釈いきがちな人とか割といたからまた印象変わる時は確実にきそう
    やらかしたのはプロスペラな事はわかっていてプロスペラに最初に言及したことを忘れられがち

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:56:52

    >>99

    順番は合ってるよ

    でもこんなふうに補足入ってのならまだしもいきなりプロスペラからグエル汚したに飛んだからはあ!?ってなった

    そのままプロスペラに矛先向けたならわかるんだけどな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:00:08

    ミオリネがそんな事するはずない(ミオリネが許さないってシャディクの発言から)

    じゃあこうなったのはグエルのせいか!

    って単純な考えの様な気もしてきた。

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:03:41

    >>107

    いやそれはミオリネが許すはずないから交渉は成功するはず→戦闘になったorルブリス工場が攻撃された→ミオリネを利用したプロスペラだ

    ってのはわかってると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:06:03

    >>108

    その辺グエルならどうにかしてやれるとシャディクは思ってるんじゃないの

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:10:25

    >>108

    プロスペラの目的ってシャディク知ってるっけ?

    ミオリネを利用する理由とか…


    どのキャラがどこまで知っててどういう認識かがこんがらがってきたな🤔もう一回見るか

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:15:03

    自分はシャディクはプロスペラの思惑とわかってそうなのにグエルめ……になったからびっくりしたよ
    総裁選はミオリネたちが有利になって自分たちがやばいこと以上にグエルに対して頭にきてないかこいつ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:18:39

    こいつグエルならミオリネを閉じ込める役目も嫌われる役目も担ってくれるから一石二鳥でミオリネのこと任せたよしてただけじゃねぇかな
    勝手に任せて汚したとか抜かすくせに自分はミオリネに対して俺は君を付属品扱いする奴らとは違うよアピールしてくるんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:23:07

    汚したなはまぁわかる
    でもお前何もしなかったよな?身勝手すぎない?となった
    グエルにミオリネを譲ってやったんだよムーブずっとしてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:24:51

    >>105

    いやプロスペラの陰謀って分かってるのに

    なんでグエルが汚したになるの?って所にざわついてる訳でして…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:26:53

    9話で返事を聞かずに逃げ出したことが足引っ張ってる
    いまだにミオリネのことを一番わかってるのは俺だよみたいな言動してるけど、ミオリネとグエルは互いに庇護対象ではなく対等
    もうはっきり振られた方がスッキリするぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:30:32

    >>114

    汚したって言葉で表現した台詞であって厳密な意味合いは違うと思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:44:12

    背後を知りながら突然グエルを責める流れが平凡におかしい。 グエルが何をしたと思うの?!

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:35:45

    >>117

    シャディクがプロスペラのことを疑ってない馬鹿ならわかるわかっているのにグエルに当たっているから混乱した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています