トレーナーにこういうキャラいないよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:08:09

    クール系で、尖り気味で、キャラデザはイケメンだけど作中で特段イケメン扱いはされてなくて、「貴様に俺の何がわかる!?」とか言い出す奴
    ワートリの三輪みたいな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:08:45

    だってそういう性格してる人ってトレーナーに向いてないし……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:08:57

    トレーナーが気性難だとウマ娘の話が出来ねえ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:09:18

    それどっちかっていうと担当される側の性格だし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:09:52

    キャラが濃過ぎるのはダメだからな
    光らせたり無人島で遭難したりするくらいにしとけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:10:46

    そいつトレーナー降りろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:11:10

    それはもはやトレーナーがメインになっちまうんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:11:18

    >>5

    電波ジャックくらいが関の山だよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:11:24

    トレーナーは基本受動的で担当になる時だけ能動的でないとアカンやろ
    ウマ娘が主役なのに無理やりその座を奪い取ってどうすんねん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:11:24

    アプリトレーナーはキャラデザ貰うとこから始めないと…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:11:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:11:50

    >>1

    マコト兄ちゃんかな?

  • 13名無しのF21/12/02(木) 21:12:31

    >>1

    遊戯王の海馬みたいなトレーナーか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:12:43

    シャニマスが至高と思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:13:26

    そんな濃いヤツアプリで出されたらワシが自己投影出来ないのでダメ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:13:51

    「へっへっ、俺はボインちゃんが大好きでな」とか言いそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:14:47

    ウマ娘を育成する立場なのに自分が面倒みられてどうすんだよ案件
    「貴様に俺の何がわかる!?」じゃねーよ打ち解けようとすんのもトレーナー側の仕事だろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:15:11

    基本的にはウマ娘がメインだから少なくともアプリトレでは出てこないと思う
    シングレとか他媒体ならワンチャンある
    トレーナーとして適正かというのは置いといてだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:32:22

    まあこのゲーム名前入力制だし自己投影させるためには没個性にしなきゃいけないからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:39:57

    >>19

    なのでプレイヤーとトレーナーがシンクロした辺りででちゅねしたり光ったりして強力に魂を焼き付ける。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:40:14

    そもそもこういう美少女ゲーをやる層はかわいい女の子を見ることだけに集中したいんだ
    そのためには無味無臭で面白味も不快感もない最大公約数的主人公が一番都合がいいんだ
    そしてそれをさらに発展させたものが、まんがタイムきららなどを代表とする所謂美少女動物園と呼ばれるコンテンツなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:41:19

    >>20

    無料ストーリーの段階から既にシンクロさせる気ないじゃないですかー!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:42:39

    トレーナーは個性があってもいいが尖りすぎたら駄目
    その役目はウマ娘が担ってるからトレーナーまで尖るとしっちゃかめっちゃかになっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:13

    >>3

    出すか...ウマ娘ステイゴールド産駒ベースイケゾエケンイチ!!グランプリと三冠は任せておけ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:46:39

    やれそうなのがクリークのトレーナーぐらいか…?
    骨抜きにされそう()

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:58:12

    >>25

    テレビで全国生中継される中いけすかないクール野郎がでちゅねするのか....

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:00:59

    個人的には尖ったトレーナーもアリだなあ

    レースで結果を残すためには効率のいいトレーニング以外何も必要ないと思ってる冷徹なトレーナーと徐々に絆を深めていくストーリーとか

    これはむしろウマ娘視点でやりたいな
    てか俺ウマ娘になりてえわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:01:10

    ウマ娘に合わせてくるうのは狂うのは許されるけど、元から性格に難あるのは受け入れがたいかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:07:53

    主役はウマ娘なんだよ。変に個性を出しすぎるとトレーナーがでしゃばることになってウマ娘のストーリーにならない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:07

    言うほどトレーナーに需要あるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:06

    >>9

    どっかのアイドルアニメになっちまうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:15:24

    昨今はフィクションでも欠陥のあるキャラクターは受け入れられない
    あっても内向的とか気を使いすぎとか優し過ぎるとか、
    人を傷つける性格ではないタイプでないと許されない

    寂しくはあるけど時代の流れだからやむなしだな
    美少女動物園どころか、完璧な剥製を眺めることしか出来なくなった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:16

    >>16

    ゲッターロボ乗ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:51

    現実のジョッキーで我慢しろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:19:13

    ソシャゲじゃなくてアニメとかならアリだと思う
    ウマ娘のソシャゲはウマ娘に合ったトレーナーが普通だから微妙に感じるけどアニメのトレーナーにならそう言う人が1人ぐらいいても良さげではある

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:19:35

    >>32

    主語がデカい

    「ウマ娘のトレーナーとして」って話してんのにいきなり規模をデカくして勝手に浸りだすな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:25:45

    >>36

    別にこの人そんな間違ったことは言ってないと思うけど

    全時代の暴力系ヒロインとか徹底的に批判されるようになったじゃん

    なんで怒ってんの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:28:59

    そういうトレーナーが主でウマ娘が従のタイプ読みたいならオリ主ものとか漁ったほうがいいんじゃない
    ウマ娘に勝つトレーナーとか高校生トレーナーとかより取り見取りだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:29:56

    本題はお前の個性じゃないのにお客様感酷いな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:35:18

    トレーナーを「自分の分身」として見るか「ひとりのキャラクター」として見るかの違いだろ
    割合的に自己投影する人のが多いから大きな商売としては無個性じゃないとダメ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:37:09

    でもアプリトレーナーはどんなこともトレーニングに活かせるから…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:48:38

    アプリトレーナーはウマ娘第一だからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:58:20

    自分の面倒見られない人は人の面倒見られないからな…トレーナーは指導者だし、ドラマのために時にそういう掘り下げがあってもいいとは思うけど、
    作品を見てる人にきちんと愛されてからじゃないと使えない手ではある。

    あと担当の子に迷惑かける形だとなおのこと。お互いの関係性でさらなる飛躍のためのチャージみたいな形になるのだろうか。

    ともあれ、きちんと尺取って丁寧に描写しないとお粗末になりそう。アプリくらいの長さだとまず無理ではなかろうか…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:40:00

    ちょくちょくトレーナーとは…?みたいなスレ立つよなここのウマ娘カテゴリ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:41:37

    そもそもアプリトレに自己投影してないワイ、蚊帳の外

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:42:10

    公式で出てる個性以外に自分なりのトレーナーの個性を考えるのは充分ありだと思うけど、あくまでウマ娘を導ける大人のようなポジションになれる個性がいいんじゃないかと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:45:22

    でも>>1の言ってるようなトレーナーがレースに狂ったウマ娘と共に地獄の果てまでボロボロになりながら邪道を突っ切って伝説になるお話は見たいっちゃ見たい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:45:57

    シャニマスにもそんなやつはいねぇよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています