研究者「ゲームをしても人は暴力的にならない」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:08:31

    見てるか社会学者

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:10:14

    グラセフはたまに人の車見てあの車いいなって自分の車降りようとしちゃう人いるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:12:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:12:48

    >>3

    こういう政治ネタは削除して

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:12:57

    >>3

    規約違反

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:15:24

    「ゲームをしている間だけ暴力的になる」はあるがゲーム内の要素が原因なので大概現実に持ち出すものではない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:12

    好き勝手運転しまくった後、マナー守った運転でどこまで行けるかがすげー難しくて沼る

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:31

    暴力的なゲームはもともと対人関係に問題を抱えた攻撃的な人に受けやすい……という意見に関してはどうなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:32

    巣に帰れ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:48

    ゲームに影響されて犯罪する奴とか実際いたとして、本でもテレビでも新聞でも何にでも感化されてそうだしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:51

    >>8

    イッチ仕事

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:19:05

    暴力的かは何とも言えんが道路の横断歩道じゃない所を堂々と歩いたり空き缶をポイ捨てしたりの脳内ハードルは低くなるぞそのゲームやってると

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:20:58

    >>13

    線引きできないタイプの人じゃあるまいし・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:22:08

    たった一部の論文持ってきて社会学全部否定してるってマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:22:34

    イッチ逃げたか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:22:50

    例のニューススレ立て逃げ荒らしでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:23:15

    ゲームが悪影響ってやつは刑事ドラマとかにあんま反応しないよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:24:09

    そもそも現実とゲームの線引きができないやつは元から危ない定期

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:28:32

    ゲームやスポーツとか娯楽がないもしくはお金がかかりすぎて庶民じゃできない時代は、ギロチンや魔女狩りとかの刺激が強いのが娯楽になっていたし、人には残酷な一面がありでそれをリアルではなくゲームで発散できるならグラセフは必要だと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:04:04

    元からそういう人ってだけだからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:09:29

    いっつも思うんだけどなんでゲーム限定で判断されんるだろう?

    創作ひっくるめて影響があるならまだ理解しやすいけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:28:58

    >>22

    年だけ過ぎたそれなりに見識と地位だけある人は自分よりあとに出来た価値観を否定しやすい傾向があるんだよ。

    これもゲーム=凶暴化くらい乱暴な考え、しかし流行の話題でコレハナイと思ったことは誰でもあるし無くはない。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:11:02

    でもfpsすると明らかに始める前より暴言増えるよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:27

    >>24

    fpsやってる間ならそうかもしれないけどそれ以外の時に暴言吐くやつなんてもともとヤバいだろ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:18:04

    一人でやる暴力的なゲームよりもFPSとかMOBAの方がよっぽど凶悪になれるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:36:04

    >>23

    まあ昔なら手塚治虫の漫画、もっと昔なら小説(大衆文学)なんか読むからバカになるとか言われてたらしいもんな


    まあ手塚治虫の漫画はバカにならないと思うけど、性癖歪むやつあるよねーwww

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:41:20

    煽りというコミュニケーション手段を覚えてしまったのはゲームのせいかもしれない
    もちろん友人間のみで逆に煽られることも許容した上でだが

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:42:06

    愛や友情、正義を謳った内容の作品が幾らでもあるのに、世界はちっとも平和にも優しくもならない。つまり、そういうこと。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:46:24

    >>28

    覚えても真っ当な感性あれば

    みっともない言動だって判断出来るから使いはしないだろ


    影響受けて煽りおじさんになるのは本人の問題としか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:56

    ストレス発散も兼ねてやってるのにストレス溜めてる時はあるな特に対人ゲーは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています