【ネタバレ注意】ワールドトリガー216話・217話&24巻、待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:13:34

    また立ててみた

    明日の本誌2話掲載と単行本24巻発売、はっきり言って内容的に盛り上がらない要素は無い

    あしせんはいちいち細かいネタを出してくる

    新鮮な情報を摂取して、自分で考察して書き込め

    お前たちのワートリ愛を見せてみろ


    フライングは駄目だ、このスレにフライングはいらない

    本誌の内容も単行本の内容も、解禁時刻は21/12/03 00:00:00からで、

    必要そうなら次スレは>>190さん、お願いします

    前回:
    【感想】ワールドトリガー214話・215話 カトリーヌや二宮さんの会話に笑ってたらラストに全部持ってかれた 水上…お前マジか【ネタバレ注意】もういいのか?ネタバレしてもいいのか???太刀川はだめだ!!! 前話感想記事:【感想】 ワールドトリガー 212・213話 諏訪さんの株が連日ストップ高でトレンド入り 1コマごとに見どころ満載すぎる回…|あにまんchanimanch.com

    (分けたほうが良い気もしましたが、せっかくの同日発売のカオスを楽しむために、敢えて統一しました。すまんな)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:14:14

    たておつ。楽しみだわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:41

    俺は24巻の情報が無い状態で216話217話を楽しみ、その後24巻の情報を摂取したのちもう一度216話217話を楽しむことにするぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:14

    たておつ
    詳しく調べてないのに聞くのはどうかとも思うけど
    ジャンプ+入れ(てポイント貯め)たら日付変わり次第電子版で最新話読めたりする?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:24:50

    コミックス紙派なんだよなー
    朝イチで買いに行くぞ
    楽しみすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:28:03

    >>4

    読めるけど、もちろん無料コインでは読めないよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:28:56

    敵の強さおかしくない?(迫真)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:31:33

    電子派じゃないので最新話感想スレに参加したいけど明日の夕方までこのスレは持つのかどうか・・・
    こう言うのもあるし電子にした方がいいのかなとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:34:33
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:37:47

    >>9

    える しつてるか

    マンガサイトの「無料で読めます!」は大半は見たいモノは無料で見れない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:38:11

    >>8

    電子派に鞍替えしようぜ…?

    いや、なんなら両方でもいいんだぜ…?俺はそうした


    でもまあ前回の流れ的に2スレは行きそうだから大丈夫じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:39:16

    私今コンビニ寄ったら最新SQ売ってた地方民
    感想書いていーい?❤️

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:39:37

    単行本は電子で買うけど本誌はどうしようか迷う
    ワートリのためだけに買うのもアレなんだよねえ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:40:41
  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:06:22

    これ

    Twitterとかやってると特に0時に読んで騒ぐの楽しい

    最近はこことTwitter往復してる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:20:45

    Twitterはみんな各々考察書いてくれるから楽しいんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:22:08

    地元のコンビニに朝からスクエア置いてたから発売日今日だと思ってた・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:03

    三十分切ったってことは、家斬ってもええってことやな

    旋空弧月

    dice1d40=37 (37)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:35

    >>18

    dice生駒旋空成功したの初めて見た

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:33:17

    (コミックス紙派だからスレ分けて欲しかったな)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:37:10

    どっちから読むべきか
    本誌=単行本の直後でいいんだよね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:21

    >>21

    いや今回は間に2話挟まるから

    単行本→先月号→今月号だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:45:40

    なるほど…話は大体(dice1d100=43 (43) %)わかった

    けど、何も難しいことはないだろ

    あと15分待てばいいだけの話だ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:02

    本誌を先に読んで、単行本のオマケやらを見て、このスレ見ながら単行本読む、かなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:48:33

    >>22

    勘違いしてたありがとう

    じゃあ本誌先かな〜

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:52:38

    あと10分切ったか
    ほなよろしくお願いしますっと

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:53:29

    楽しみだけど眠い…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:55:14

    電子ってどこで買ってる?僕はひかりブックなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:55:40

    本誌は電子派だけど単行本は明日紙で買うからスレに参加できない……!単行本読んだら後からスレ見させてもらいます

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:59:26

    すまん、建主じゃないけど分けさせてくれないか

    24巻の感想こっちでしてくれ

    24巻感想スレ|あにまん掲示板24巻の感想を語るスレbbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:00:32

    読むぜ読むぜ読むぜー!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:00:38

    読むぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:02:28

    もっかい読むぞー!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:03:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:03:58

    水上ィ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:01

    二宮8番隊 やはりおかしいよ!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:14

    休みの回が最初にあるか最後にあるかでシミュの途中話し合いも特別課題も有利不利結構大きくない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:05:25

    過程省略されるのやば
    二宮8番隊は忘れろって何?
    チカオラで何人飛んでんのあれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:04

    何なの水上こわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:05

    画像貼っても大丈夫かな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:08

    修が真っ先に挙げた改善方法、水上隊には存在しないやつやんけ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:11

    >>37

    まぁ二宮2番隊も休みみたいなもんだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:25

    この特別課題のフリはそれこそ全員がシミュレーションに参加
    しなければいけないわけじゃないってのを示してる感もあるな

    水上が無双してるのはともかくとしてニノ隊はさぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:51

    >>42

    2じゃなかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:07:05

    水上まさか全部一人でやるつもり?
    次の日
    照屋「なんかうちだけポイントめっちゃ高くないですか?」
    とか聞かれたらヤバいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:07:06

    二宮ァ!!!水上ィ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:07:54

    今月も可愛いヨーコちゃ……!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:08:13

    宇井ちゃんやばない?
    いや元々やばいけど今回めっちゃくちゃかわいいと美人のコマが多くない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:08:22

    ブロッコリーが強いのは予想出来てたけど他の所も普通に強いな
    てか諏訪隊初っぱなから五連敗はマズくない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:08:28

    二宮隊相手に引き分け狙える水上がすごいのか、水上でも引き分け考える二宮隊がおかしいのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:08:46

    水上っ…おまっ…水上!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:09:20

    >>47

    ページめくったらこれでめちゃくちゃ笑った

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:09:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:09:43

    二宮隊の爆発オチずるいわ
    いろいろあったが、で更に笑う

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:10:04

    とりあえず一周したけど寝る前に読むもんやないわ
    情報量が多すぎる!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:10:24

    一コマでわかるクソゲー(二宮8番隊)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:10:52

    複数人VS複数人のPvPにありがちなコミュ問題にはやっぱり触れるよね…


    水上単独プレイはコミュの行き違いによる連携ミスがないから有利ってのは予想通りでよかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:10:57

    情報が…情報が多い…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:15

    何でやられる時全員ニヤケ顔なんだよww

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:16

    あれは考えてもどうしようもねえ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:51

    >>45

    水上が仲間にポイント開示してる場面なんかないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:56

    カトリーヌが可愛かったな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:11

    三雲の生存ユニットなくて草生える

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:13

    >>47

    まーた使いやすそうなレス画像が…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:29

    このタイミングで三つ巴、四つ巴聞くって事は、シミュレーションのコマの数増やして思ったこととか求めてんのかね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:52

    >>63

    しゃーねぇオッサムはかなり工夫しないと生き残れないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:54

    色々あったがシュールすぎて草
    まぁ人撃てるチカが二人いるんだからそらそうなるよね…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:57

    い ろ い ろ あ っ た が

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:13:17

    処理能力に負荷かけてくるねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:13:25

    >>61

    ポイント開示は義務のはず

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:13:28

    チカオラと二宮がトリオンの暴力で暴れて浮いた駒は東さんとユズルがスナイプか•••ヤバイな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:13:49

    今月のキトオサ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:14:40

    瞳孔開いてそうなカトリーヌかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:14:49

    >>72

    穏やかな顔で殺されてやがる…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:14:57

    オッサムはこういう時遠慮しないでグイグイ意見出すから強いよね……俺は無理だ……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:00

    丁度今アニメでヒュースが言ってたチカがメテオラハウンド撃てば
    点取れるをやったんだろうなx2で…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:04

    >>47

    カトリンマジで表情豊かだなぁ

    そういや回想でゲーム好きっぽかったのを思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:07

    >>71

    やっぱチカオラ解禁してるんだって思ったわw

    もう普通に打てるようになったのか、この形式だからか

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:26

    >>70

    61じゃないが今見たわ

    まるで水上のために書かれてるな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:26

    散りゆく諏訪7番隊がデフォルトなせいで爽やかさが生じてるの草

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:36

    >>57

    オッサムの出した案も良いけど、多分遅かれ早かれどこのチームも思いつくだろうからアドバンテージとしては機能しがたいだろうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:51

    メガネが足引っ張るとかそんな次元の話じゃ無かった

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:16:27

    地味に漆間が2ユニット生存させてるのすき

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:16:44

    近接連携 行動力消費なしで追撃
    射撃連携 行動力半分消費で追撃
    護衛 盾
    フルシールド 防御50%UP
    カメレオン 自動攻撃に当たらない
    バッグワーム レーダーに映らない
    グラスホッパー ?

    こんなところか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:16:51

    うってぃーはまぁ風間さん使うだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:17:54

    何気にユーマがグラスホッパー攻撃とかしてるからコンボ的な組み合わせで動かせるんだろうな……このゲーム欲しい!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:18:05

    まだ戦闘のとこしっかり目通せてないけど水上は時間短縮に連携組めるとこひとまとめにして動かしたりしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:18:28

    >>84

    これだけだとカメレオンぶっこわれに見えるから

    使用中は自動攻撃不可とかかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:19:23

    ポイントリードしてるんだから待ちつつ射撃連携とバグワで砂牽制は流石やなあ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:19:38

    特別課題、休み時間に課題来てるけど、課題内容から二宮隊に負けた後かもとか思った
    どうやっても1対1じゃ勝てない相手がいることを意識したうえでの課題内容とか

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:19:38

    宇井ちゃん先生、どんどん顔が猫になっていってんな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:20:15

    歌川1番隊 風間
    古寺6番隊 風間
    諏訪7番隊 太刀川→出水
    二宮8番隊 風間
    水上9番隊 当真
    村上10番隊 当真
    あれ、太刀川さん…?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:20:19

    >>88

    カメレオン中は他のトリガー使えないから防御方面も回避オンリーとかかも

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:20:43

    24巻の特典、カトリーヌがダントツでA級評価最下位で笑った

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:21:13

    >>92

    太刀川はうちの隊にはいらない

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:21:42

    みんな太刀川さん使ってなくて笑った。他のキャラの方が使いやすいのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:21:48
  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:22:51

    >>97

    まぁ確かに近接系いらんわってなったよ二宮さん…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:22:59

    太刀川はいらない

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:23:11

    まぁ太刀川さんの強みって単位を犠牲にして得た厚い戦闘経験値とか判断力とかそういうのもあるだろうから……シミュレーションだとどうしてもそこの強みが活かせないってのはあるかもしれない。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:23:11

    >>92

    そのチームに足りないポジションで決めるから風間さんと2択になるんだよ…

    でこのルールだとカメレオンが強いから仕方ないんだよ

    あとお前はだめだ いらない

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:23:51

    これからどんどん平行作業増やす感じか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:24:19

    連携上手く行かないうちは、機動力とカメレオンで風間さんに暗殺して貰う方が楽なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:25:33

    >>81

    マップの場所と報告の仕方を決めるのはFPSとかやってたら必須だし、名前の分からない相手のマークに番号振るのはチームスポーツやってたら思いつく考えではあるからな…


    遅かれ早かれというか、既に実践してるチームも少なからずあると思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:25:45

    >>70

    最終日に共有すりゃいい話なのだ

    水上がルール削除するシーンでも消されてる文に隊員と共有してとか書いてあるし


    まぁ普通に口八丁でまく可能性もあるが

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:26:09

    オッキーのユニットがだいたい生き残ってるのは隠密グラスホッパースナイパーだからかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:26:32

    このタイミングでB級ランク戦?って思ったけど特別課題はシュミレーション演習を通して考えろってことかな
    一部隊vs一部隊は…だが三つ巴4つ巴だと…みたいな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:27:19

    >>84

    あと追加で

    弧月適正 弧月入れてたら行動力+2

    万能適正 ?

    合成弾適正 ?

    変化弾適正 ?

    トリオン大 ?

    スラスター突撃? ?

    これぐらいかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:27:41

    こっちの顔も好き。猫があまり描かないタイプの顔でとても新鮮だ。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:28:20

    >>109

    この顔は「カートカトカトカトカトカト」って笑ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:29:26

    二宮8番隊、マジでクソゲーすぎて笑う
    せめてもの救いはこの経験で後に控える実戦での試験に備えることができるってことくらいか
    備えた結果対抗できるようになるかどうかは知らん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:29:30

    射撃連携がどんどん発動する様子なんか見たことあると思ったら、世界樹の迷宮で攻撃の後にチェイスファイア/フリーズ/ショックが続くやつだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:29:57

    みんな同じ場所で操作してるからオペの仕事っぷりもちょろっと見れて嬉しい
    他の隊の雰囲気も見せてほしいが…想像するだけでも楽しいのでいいよ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:30:37

    つーかこれ待ちが強いルールだな?
    点取りに行く→行動力を消費する、だから行動力をそこまで消費してないコマに凸ったら行動力分で必然的に不利がつく

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:30:59

    まずチカオラで障害物・罠・運の悪い敵を更地にします。
    次に爆撃でフォーメーションもなにもなくなった、まっさらな大地に立つ敵を的にします

    おわり

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:31:16

    同時で進行させるFEみたいなもんか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:31:23

    デフォルメでダイジェストでまだ序盤でこの面白さだから長時間戦闘試験はもうやばそう
    今からでもめちゃくちゃ楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:31:45

    出水先輩が額のど真ん中を撃ち抜かれるという芸術展の高いやられかたしてて笑う

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:31:48

    プレスターン制バトルで足の速い相手に弱点即突かれて袋叩きにされたときのことを思い出したわ…水上コワ〜…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:31:57

    >>47

    どっかで見たな……って思ってたけどこれ怪物事変でたまに飯生様とかがする目だ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:32:14

    >>119

    パトってる……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:33:04

    >>114

    点数有利な方は待ちの展開が出来るな

    追いつこうとする側が不利か

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:33:17

    いやまじでこのゲームやりたい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:33:28

    >>114

    実際水上が既に突っ込んで来る相手をカモにするやり方確立したのを見るに下手に突っ込むと痛手を負うのが典型みたいだな

    練習の時点でも突っ込んだ葉子がまんまとカモられてたし

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:33:44

    王子先輩A級評価トップじゃん
    さすがあの若さで幹部候補かもって言われるだけのことはあるわ
    頭は回るし、人の世話を焼く(というか手を出す)のも好きそうだし、人当たりも良いからこういう試験だと強いね

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:34:30

    この直感と人読みで当ててきそうなギャンブラーこわ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:34:54

    場が沈黙した時にまず口を開くのが隠岐っていうのがなんかとても良かった

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:35:04

    優秀だとは思っていた
    基本的に良い人たちだとも思っていた

    上層部えげつない…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:35:13

    >>126

    これは水上が何やったか気づいた顔ですわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:35:29

    二宮隊、すっげー頑張って接近に成功したとしても二宮さんと、近距離でも当ててくるユズル、変わり身の術使ってくる東さん、固定シールドで絶対防御できる千佳ちゃんが待ち構えてるの強すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:35:32

    >>126

    諏訪さんは予想はしっかり立ててギャンブルする堅実なギャンブラーなイメージ。つつみんはとりあえず大博打狙うタイプな感じ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:35:36

    待ってこれバージョンあんの!?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:36:00

    ゲームなら躊躇いなく撃てるだろうしマジで千佳は無敵なんだよな


    しかも2人いる

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:36:07

    このゲームやりたい

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:36:19

    >>133

    無敵かよ……

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:36:54

    最後の修くんの(これは……)は何に気づいてるの?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:37:17

    >>72

    オッサムはドMメガネだった…!?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:37:33

    諏訪さんが水上隊の操作に(恐らく)気が付いた上で特別課題が来たことでどうするかが気になるよ猫〜

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:37:37

    水上敏士、トレンド入り(1か月ぶりn回目)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:37:41

    >>132

    近接連携と射撃連携はバグの温床にしか見えないからそのあたりの修正で更新されたなきっと!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:38:08

    >>133

    そういえばチカが2人もいるんだな


    あれ?ニノも東さんも2人?

    クソゲーですわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:38:13

    キラン⭐️はA級特権だな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:38:32

    >>141

    ユズルも二人いるぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:38:50

    最初から戦闘シミュは全員でやらないことを想定しているのかってくらいの特別課題だな…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:39:01

    千佳とかいうユニットナーフしろ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:39:52

    かわいい
    小さい頃の香取がRPG脳筋攻略してたこと踏まえるとさらに味が出る

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:40:05

    >>145

    次回のバランス調整は試験終了後となります

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:40:21

    ういっとしてる

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:40:29

    >>133

    チカ1でガードしてチカ2で爆撃しよう

    クソゲーか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:40:36

    >>144

    そもそも論として各ユニットの操作制限が無い時点で律儀に全員でやるってのが既に間違いなのかもね

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:40:52

    最後の特別課題がイヤな手ってどういう意味だろ?
    色んなこと並行してやれよっていう運営からの嫌味ってこと?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:41:13

    >>142

    あれ、キラキラが出せない三輪くんに対して、同じく出せなさそうな風間さんが実は出せるっていう、いつかの4コマのネタだよね

    こういう小ネタが本当に好き

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:41:27

    せやな…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:41:33

    ヘルプユニットがある時点で全員が同数を操作する必要はないってことに気がつかなきゃいけないんだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:42:06
  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:42:06

    二宮8番隊ひどすぎて笑っちゃった
    そりゃ二宮も自由にやれって言うわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:42:18

    なんか笑う

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:43:07

    ここでもうカシオの奥に荒船さんAが控えてるうえに荒船さんBはみつかってないの水上コワ〜…となった

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:43:24

    >>151

    普通に考えるとそうなんだけど、もう一捻りあってもおかしくは無い

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:44:01

    >>144

    水上がどこまで読んでたのかはわからないけど、こうなるとあいつほとんど最適解打ってるんだなって

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:44:44

    草壁ちゃんの経歴が想像と違って笑う
    ろくろうは強く生きろ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:44:46

    隠岐の「夢に出そうやなぁ」好き
    場がピリついたときに、雰囲気を解せる一言がするっと出てくるの良いよね……
    宇井ちゃんもちょこちょこそういう発言する

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:45:56

    >>92

    俺はわるくないでしょ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:46:42

    ボッコボコにやられたわけだけど、初日は点数低いのというのがまだ希望あるね
    オンラインのチーム戦やったことあるから ○○狙って!どこの事?があるあるすぎるんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:49:06

    ひゃみさん東さん以外で唯一分担課題に手を付けてるのめっちゃ頭良いというか効率良いな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:49:16

    さらっと草壁隊スナイパーの宇野さんがサイドエフェクト持ちとの情報が
    走りながら狙撃は他にないなあ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:49:26

    >>162

    言葉の端々が柔らかいというか、意識的に場の空気がおだやかになるようにしてる節が見えるよね

    以前見かけた実はあんまりバトル向きの性格じゃない説がなんとなく説得力を持ちそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:49:57

    好感度が上がってる顔

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:51:12

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:51:25

    単行本おまけの話は別スレ分でしてくれると嬉しいです…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:51:43

    ヘルプユニットでも諏訪を煽る風間さんすき

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:51:47
  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:52:31

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:53:17

    読んでも読んでも情報が消化されない
    やっぱこの作者おかしい(誉め言葉

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:54:18

    あの爆発チカちゃんだと思い込んでたけど二宮さんの集中砲火の可能性もあるな
    ……やはりクソゲーでは?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:55:53

    >>175

    どっちでもありえるような高火力が二人もいるのやっぱりおかしいよ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:56:57

    言われてみればネイバーとの戦いで三つ巴とかになることなさそうなのになんでだろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:57:11

    >>168

    遊真がたまにするあの顔じゃん…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:59:22

    >>177

    アリステラでの戦いが想定外の4つ巴だったとか

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:59:42

    特別課題はチーム内で分担しろってことなのか
    シミュレーションでの学びを活かして考えろってことなのか
    単に並行作業や焦りに強いかどうかのテストなのか

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:59:48

    特別課題、水上先輩のところはどうするんだろう?
    一日目はシミュ演出は一人でやるっぽいよね?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:00:31

    >>47

    もう読んで数十分経つのにまだ笑ってるわ。今から寝れるのかなぁ・・・

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:00:50

    次スレ立てるなら24巻感想は別スレがあるみたいだしスレタイに入れない感じかな?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:01:01

    >>179

    遠征先では交戦中の場所もあるっていうのはありそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:01:06

    >>181

    水上以外皆フリーだから皆でやるんじゃね?

    水上は話振られたら答える感じ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:03:47

    >>184

    なるほど、防衛視点だけで考えてたわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:04:02

    >>177

    戦争中の国を通過することもあるんだろう、遠征では

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:04:53

    >>177

    予想外の事態を起きやすくして突発的な事態での対応力を養うため

    敵を増やして多くの状況、戦場を頭に入れながら戦う訓練


    とりあえず思いついた回答が上二つ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:05:23

    これA級ランク戦は一対一ってこと?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:05:49

    >>185

    シミュやりながらやる他の隊と違って、水上以外は特別課題集中できるからそっちのがいいだろうしね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:05:53

    立ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:07:10

    やられる時のニヤケ顔で耐えられない

    シミュレーションだしチカちゃんも楽しく敵を焼き払っているのだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:07:33

    >>185

    なるほど、一人で駒動かしながら会話にも参加……も、水上先輩なら普通にできそうなのがなんとも

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:10:00
  • 195二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:10:31

    >>181

    実は諏訪隊の次が休憩時間なんだ水上隊

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:11:30

    やはり遅行性…!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:12:26

    >>194

    スレ乙です!


    読んで感想を見て気づいた点を再度読み直す

    無限ループ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:13:13

    >>196

    あんな雨霰のごとくとは聞いてない…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:13:20

    今月イコさんおらんやんけ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:13:28

    >>194

    発売日が被ってるカオスを楽しみたいっていう発想は分かるから大丈夫よ

    25巻以降は被っててもはじめから別スレにしましょうということで

    スレ立てありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています