【Part2】俺はIS学園に入学するが、秘密がある!

  • 1すれぬし23/05/29(月) 23:56:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:08:31

    立て乙

  • 3すれぬし23/05/30(火) 00:10:38

    保守代わりに設定画像載せます。主人公19の設定

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:11:33

    開始時点で既にお労しさがすごい…
    IS学園で青春を送る事は出来るのか

  • 5すれぬし23/05/30(火) 00:13:00

    機体設定

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:17:13

    倉持君は反省してどうぞ

  • 7すれぬし23/05/30(火) 00:20:38

    好感度表

  • 8すれぬし23/05/30(火) 00:21:14

    事前に関わりある人たち

  • 9すれぬし23/05/30(火) 00:25:20

    19くんの抱える印象(作者主観)

  • 10すれぬし23/05/30(火) 00:25:52

    これで保守終わり!
    IP規制来てるから明日また!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:26:58

    事前に会ってる人達とは学園内でいい関係になれるといいんだが…
    幼馴染関連はメンタルがヤバい時とかに掘り下げありそうだな

  • 12◆pp2l7OYCts23/05/30(火) 00:42:50

    19君なかなかにハードな人生送ってるな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:49:37

    簪に嫌われてるのは一夏よろしく専用機関連で人員持ってかれたからだろうな…
    こんな嫌われ方するのに機体はそんな強くないとか倉持君さあ…

  • 14すれぬし23/05/30(火) 05:17:00

    触発元から見聞深めたんで必要そうな項目は予め振っていこうと思います

    まずは素の身体能力。これは100行ってもプロスポーツ選手程度の身体能力となります

    敏捷dice1d100=85 (85)

    筋力dice1d80=39 (39)

    頑強dice1d100=5 (5)

  • 15すれぬし23/05/30(火) 05:22:56

    テンションdice1d100=66 (66) -50(戦闘人形補正)

    (100に近いほど人懐っこい、1ほど虚無)

  • 16すれぬし23/05/30(火) 05:26:30

    表情変わんない+100戦闘ポイント

    脆い-100000000戦闘ポイント

    これは失敗作ですわ

    次は趣味を加えてあげよう

    5月時点での趣味を安価>>23までからdice1d3=3 (3) 個選択

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:54:05

    釣り

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:57:55

    訓練

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:01:17

    格闘技

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:02:10

    銃器整備

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:03:28

    読書

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:05:34

    礼拝

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:12:23

    登山

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:21:02

    めっちゃすばやいけど筋力も体力も耐久力もない…
    すぐ怪我と病気しそうだし、すぐ死にそう
    IS動かし過ぎると反動で死ぬとかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:28:44

    >>24

    何でISダイススレの主人公はこうもお労しい面々が多いのか…

    シャルの人:世界中爆撃&タッバにヴィラン扱いされて狙われる 簪&スロット:親がパチカス虐待マン&ストーカー会長&呪いの装備染みたIS

    ラウラのとこ:両親が外道、顔に大やけどの上無茶した結果腕と耳が欠損する羽目に ここ:見ての通り

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:35:32

    名前:製造番号19番

    以前怪我して死にかけたが、換装出来るので怪我はもうない
    同じくデザインベイビーの幼馴染がおり、別の戦場で戦っている
    なお、幼馴染はシャルに似ていたor似ているが、顔が変わってる
    19から  :52
    幼馴染から:87
    容姿は雄みのあるイケメン。男の娘ではない
    漢方向に+48

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:42:21

    幼馴染に似てるのはシャルじゃなくてアイリスでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:08:22

    チッフとの関係ヒエッヒエで草も生えん…関わってる時常にギスギスしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:24:40

    たった一人で心細い所にもう一人の男子と仲良くなれたと思ったら、
    幼馴染と姉とその男子が険悪な感じになってた時の一夏の心情よ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:49:29

    敏捷以外が悲しき生き物すぎる…
    多分これ上層部からは換装出来るし手間はかかるけどまぁいいかぐらいの扱いでしょ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:16:52

    このレスは削除されています

  • 32すれぬし23/05/30(火) 08:17:21

    dice3d7=5 5 2 (12)

  • 33すれぬし23/05/30(火) 08:17:56

    ダブったので最後に

    dice1d7=4 (4)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:19:17

    お、趣味っぽい趣味が
    なんの本かな

  • 35すれぬし23/05/30(火) 08:25:47

    訓練、銃器整備、読書

    銃器に触れるのでIS未使用の射撃能力を調べよう。……遠距離?あれはIS使った時の傾向や才能よ

    dice1d100=89 (89)


    そして本の内容。これはこっちで項目決めさせてもらう

    dice1d3=2 (2)

    1.一般文芸。感情52はワシが育てた

    2.オタク系。日常、学園は現実感無くて好き

    3.幼馴染が読んでた本。読めば彼女に近付ける気がして

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:30:33

    スッゲ。スナイパーとかだったのかな?
    そして超絶イケメンがラノベとか読んでんのちょっと笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:31:56

    お前さんもしかしてIS乗ってない時の方が強いのでは?肉弾戦と生身射撃の数値的に
    当たらなければどうという事は無い的な戦法しか出来んけど…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:38:46

    撃ったら移動、が身についてそう
    隠密系の技術高そう。工作系はどうかな
    そういえば頭脳の値って決めたっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:41:48

    >>38

    前スレで出てたよ、68だったかな

  • 40すれぬし23/05/30(火) 08:44:18

    流石の射撃能力、そしてオタク本を娯楽として楽しめているようだ。そりゃ兵器乗ってない時は強いよー
    頭脳は下駄履かせて68でしたね。
    そろそろ過去の掘り下げを行おうと思います。一番のボトルネックはシャルがいる環境で果たして死にかけで見かけるだけができるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:52:06

    なーに展開に困ったら亡国のせいにしてテロ起こせば何とかなるからヘーキヘーキ

  • 42すれぬし23/05/30(火) 08:52:12

    現在わかっている過去
    ・イタリアで製造
    ・オルコット夫妻に出会っている(夫妻は3年前に電車事故で死亡)
    ・シャルロットは死にかけた時に見た
    ・少なくとも代表候補生の立ち位置にいる
    ・幼馴染が過去に死んでいる(死にかけた時とは別)(生きてたのを知らない)
    ・死にかけた時の負傷部位を換装している

    だいたいこの位かな?どう過去として纏めよう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:56:02

    町でテロとかの予告されて銃撃戦(生身)してた時に
    スコープ越しに見たとか
    避難してく姿を見たとか?

  • 44すれぬし23/05/30(火) 08:59:37

    時系列で並べるとしたら
    イタリアで製造される

    夫妻に出会う(電車事故で託されたのが濃厚か)

    幼馴染が死ぬ(死んでない)

    シャルロットを見かける(テロ対策の狙撃でスコープ越し?)

    代表候補生として活動(鈴とはここで顔合わせ?データで見た?)

    原作へ(模擬試験見たのは先行入学してたから?)

    ここからなんで性根92が出来上がるんですか安価して良い?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:05:08

    幼馴染が死んだのが先の方がそれっぽい
    それを見たせいで悟ったというか壊れて92の心情に至るとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:13:07

    性根92>メサイヤコンプレックス的な部分が強そう(偏見)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:13:50

    ナチュラルボーンヒーローでも良いと思うが、余計にお辛くなるね…
    安価!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:15:26

    たまたま見かけたラノベとか電光掲示板のアニメとかでセリフに感銘受けたとかよくあるよな
    問題は見れそうな環境に無さそうなとこ

  • 49すれぬし23/05/30(火) 11:06:04

    まあ色々意見あるがここは安価に任せるぞー!

    という訳で>>55まで聖人の理由

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:06:59

    幼馴染が滅茶苦茶頑張って守った

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:13:07

    フィクションを本物だと信じて疑ってない
    戦争がない場所ではこんな日常が繰り広げられてると本気で思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:15:39

    自己犠牲が唯一の糧であると学習しちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:58:28

    生まれ持った気質が聖人

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:17:13

    酷い境遇で育ったのでそんな思いを出来る限り他人にさせたくない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:20:48

    他者を救えるような立派な人間なら幼馴染を救えただろうという後悔から

  • 56すれぬし23/05/30(火) 12:33:53

    dice1d6=2 (2)

    1.幼馴染が守った結果

    2.戦争が無いなりの振る舞いがこれ

    3.自己犠牲育っちゃった

    4.生まれ持った気質

    5.不幸を増やしたくない

    6.幼馴染を救えなかった後悔、救える人になろうとして

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:00:04

    現実は女尊男卑やら亡国やらのISを巡るあれこれでそんな平和な日常は珍しい位には民度が低いんだけどね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:02:13

    そういやイタリア出身だけど代表のアリーシャとは面識が有るんだろうか

  • 59すれぬし23/05/30(火) 13:23:13

    アリーシャとの面識

    dice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.無い

  • 60すれぬし23/05/30(火) 13:25:08

    無いですね
    暗部が輝かしい表舞台と関わり持てる訳ないと言うことですか

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:35:24

    なおアリーシャ本人は後にテロリストに加担する模様

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:40:08

    どうせあの女チッフと戦う事以外はほぼどうでもいい束と似たタイプだし、仲良くない限り知り合ってても意味ないだろ

  • 63すれぬし23/05/30(火) 14:26:47

    これである程度調べ尽くした感があるけどこの設定聞いてないね?なのある?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:27:00

    おいたわしや19番上
    これ自己紹介どうするんだろうか
    「製造番号19番です。よろしくお願いします」
    とか言うんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:29:02

    >>64

    そんな自己紹介したらクラスの空気確実に固まっちまう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:42:26

    そういえば19番ってプロジェクト的には隠された存在?
    それともおおやけ?

  • 67すれぬし23/05/30(火) 14:46:23

    >>66

    人の遺伝子弄ってるんだ

    極秘裏に決まってるじゃないかこんなの公に出来る倫理にない

  • 68すれぬし23/05/30(火) 14:47:43

    まった、極秘裏だとIS動かせると分かった時内々で処分されて無かったことにされる可能性あるな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:49:30

    戦場で中身が死んだIS機体見つけて乗ったら起動できて無双!とか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:51:08

    >>68

    それだったら失敗作って判断された時点で無駄だから処分されるはずだし、

    もったいない精神とかで使われてたんならIS使えると分かったら価値が増えた!使い続けようって理由が出来なくもない

  • 71すれぬし23/05/30(火) 14:51:16

    >>69

    じょ、条約違反……!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:55:47

    IS使い始めた時期とかにもよる?
    何年使ってて何時間使えるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:57:37

    IS学園に通わされずに、存在すら公にされず兵器として使い潰される……とか、IS適正あると分かった途端、即研究素材ってなる可能性は……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:02:45

    …チッフの好感度の低さから、初めて動かした時は解剖を察して抵抗したとか…?
    チッフはじめとする学園側はISで抵抗したってだけ聞いてるから問題児的に見てるとか

  • 75すれぬし23/05/30(火) 15:03:16

    >>73

    この可能性が大いにあるから「男性操縦者はちゃんと保護しようね」という取り決めを用意してそれに乗せれるよう公の存在にならないとダメだったんですね

  • 76すれぬし23/05/30(火) 15:40:49

    まあ抵抗するかどうかは組織の方向性を見ましょうよ

    組織の民度

    dice1d100=23 (23)

  • 77すれぬし23/05/30(火) 15:44:28

    抵抗ですね(諦観)今思いついた過去編はこうなります。これ全部分かるよう描写散りばめないといけないってまじ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:53:04

    逆にこの境遇で12の好感度で見てるチッフは大人としてどうなん…?
    こっちもまだ低いとはいえ山田先生との差はそういうとこやぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:08:34

    好感度の高さ的に楯無辺りは事情察してそう、山田先生は抵抗した事を分かった上でそれでも生徒として接しようとしてそう
    …ダメだ、考察すると余計に千冬が嫌な人間になる…!
    箒も加味するとこれワンサマーの胃が大変なことになるのでは…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:17:23

    束さんがなんか余計なこと言ったのかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:19:19

    こんな低い民度の組織作ってたり>>61になる代表を抱えてるイタリアはさあ…

    ラウラ作ったドイツやシャルの陰謀に関わってそうなフランスが可愛く見えてくるレベルなの何なん?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:22:38

    >>74>>80

    どっちにしろ人の言葉鵜呑みにして穿った目で見る上冷たく接するとか人としても教師としても嫌な人物なのに変わりはないのがね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:40:06

    イタリアの株の安売りが留まるところを知らない
    後優しさの理由がお辛すぎる、この夢を壊してやりたくない…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:45:44

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:48:15

    暗部(イタリアの裏組織の実験体)出身で理由はあれどこの善性を保ってられるだけ失敗作なんかじゃないと思うわ…
    テロ組織に入るつもりの生徒に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:49:35

    学校行けるって聞いた時はかなりウキウキしそうだけど、
    ISの訓練校って聞いたら超落ち込みそう
    でも夢は壊れないから問題なし!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:50:52

    >>86

    直接口にしてそれをぶち壊すような人がいなければセーフ…

    (それにぶっ壊れてもそれはそれで誰かに相談して立ち上がるイベントがありそう

    (性根が優しすぎてグレるのも出来なさそうだし)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:52:03

    IS学園通えるってなってキラキラしてるのが簡単に想像できる
    そして入学直後に現実突き付けられて急激に曇るところまで……

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:53:52

    >>81

    あの世界の国ヤバくね?って思ってたけど

    デザインベイビーでも身元を保証した上で送り出したり

    偽装して送り出したけどその後変更しても問題はなかった所と比べると…

    ちょっとこっちのイタリア畜生すぎない?

    (民度がさらに低い裏組織+デザインベイビーを顔を入れ替えたりしながら使いまくる)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:58:14

    …所でこの子の身元保証人って誰かな?(震え声)
    オルコット夫妻は既に亡くなってるから身元保証は無理、シャルも直接会ってない、って事は…
    イタリアのクソ組織or架空の人物(偽装)が身元保証人扱いだったり…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:02:08

    いつ「戻って来い」(処刑宣告)されるかもわからんね(白目)

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:03:31

    >>91

    怒らないで聞いてくださいね

    IS学園はアラスカ条約とかでどこの国の法律も適応されないんで少なくともIS学園にずっといるか

    そのまま永久就職したら手が出せないんですよ(ふわふわ知識)

  • 93すれぬし23/05/30(火) 17:06:59

    >>92

    学園の特殊条項なんて学園のルール決めるためのものやんけなに外国に適応しとん?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:08:16

    >>85

    ○ズの片割れのギリシャの方に大量に飲ませとかんとね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:09:52

    >>93

    あっそっか…いやそうなの…?

    イタリアさんの面の皮厚すぎない?

    (いや裏組織所属のデザインベイビーを候補生扱いでそのままIS学園に送り出してる時点で今更か)

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:14:29

    >>87>>88

    初手で辛い現実を押し付けて来そうな世界最強が居るんですよね…弟にもそれやってるから実績も有るという

    千冬ネキも株の暴落が止まらんな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:16:40

    初手爆破されるならまだ傷が浅いうちに処置出来るな!
    (後で裏組織とか諸々知った学園側の人たちの心労除く)
    身長とか年齢とか気になるなぁ(現実逃避)

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:18:10

    亡国機業行けばスコールおばさんが助けになってくれるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:20:41

    いや!まだだ!IS関係ない普通の学校なら平穏があるから…!
    女尊男卑が多少はあれど平和な学校が存在するハズだから…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:29:05

    >>99

    それが出来るんだったら一夏共々そっちで仲良くやってられるんだけどなぁ…現実はIS学園なんすよ(遠い目)

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:32:49

    処分されかけて奇跡的にIS起動出来たのに補足されるのが世界最強とかあまりにも運が無さすぎる
    山田先生は…イギリスの上層部とか周りにいないタイプの雰囲気の人かつ、
    幼馴染を思い起こす部分があってちょっと苦手なのかも?(山田先生も新人だしどう対応していいか戸惑ってそう)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:40:55

    無表情かつ超美形で貧弱虚弱な元少年兵
    これでISも乗れるとか惚れない理由ないのに…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:42:26

    >>101

    山田先生は事情知ったら盛大に曇りそうだなぁ…処分されかかったから抵抗した子に対して怖がったり戸惑ったりしたのを凄く気にしそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:44:05

    >>102

    虚弱だけど生身でかなり動ける上、

    裏に悲しき過去(出生と元所属組織、いなくなった(?)幼馴染)を抱えていて

    それでも戦争のない世界に憧れて善性を失わないラノベ好きな男の子やぞ

    …この子のルート攻略したい…したくない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:46:53

    >>103

    山田先生優しいからね…いやその反応してくれるだけ大分優しいんだよなぁ…

    泣きながら謝って抱きしめるやまや先生と抱きしめられて戸惑いつつもなんだか嬉しい19君とかあってほしい(本音)

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:46:55

    筋力よわよわ体力無し男のクセに、男らしい美形なんだよな…
    これで中性的じゃないのおかしいだろ。身長高いんだろうな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:47:56

    >>106

    よわよわで身長も低いけど、腹筋はしっかり割れてたりと

    随所に男らしい部分があるから屈強に見えるタイプなのかも?

    (お腹とか隠したら女装とかも映えそう)

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:50:29

    >>104

    それで顔が中性的または女性的なら男装シャルと同じ印象与えれるんだよ

    残念ながら男性的だから似合わないってなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:59:17

    とりあえずイタリアと倉持とチッフは19くんにごめんなさいしよっか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:01:03

    >>109

    倉持は頭下げなくて良い定期

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:02:02
  • 112二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:02:19

    >>109

    イタリアはこの子を生み落とした事だけ評価するがその後クソ組織の少年兵士として使い倒してる所がギルティ

    (せめてドイツみたいに軍人扱いにしろ)

    チッフはまだイタリアの情報真に受けちゃったってやっちゃったんだろうし保護した側だけど

    怯え方が尋常じゃないのでそこは何かありそう

    倉持は白式の開発もアレだし何してんだお前

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:02:36

    >>110

    そうだね、謝る相手が違うからね…(簪ちゃんの方を見つつ)

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:05:41

    まぁ唯一(じゃない)男性機動者だし大事にはしてくれるよね…
    …解剖とか拉致とかするんじゃないぞ?というか証拠揃ったらイタリア上層部の首飛ぶぞ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:06:38

    >>114

    なぁに飛んだら挿げ替えればいいさ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:08:39

    >>115

    上層部というか組織ごと吹き飛びそう

    (百歩譲ってドイツの軍所属のデザインベイビーなら権力で誤魔化せても

    国主導で謎裏組織作ってそこでデザインベイビー作って体挿げ替えまくって使い倒してるとかセーフな部分皆無だし)

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:13:35

    >>109>>112

    チッフは誤解でボコったのをきちんと謝ればOK

    倉持は一夏簪ちゃん共々3人に揃って頭下げて

    イタリアは腹切って死して詫びろ(豹変)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:19:29

    19君が換装された回数次第でイタリア君の運命が決まりそう
    (最低でもクソ組織は解体されて欲しいが)
    回数が少ないならその分危険な目には合わなかったんだろうけどそれでも1回は死ぬような目に遭ってるんだよな…
    夢があるとはいえこの環境でその善性の塊のまま育てたの凄いよ19君

  • 119すれぬし23/05/30(火) 18:23:54

    >>118

    換装回数

    dice1d50=46 (46)

    うち全身換装dice1d100=34 (34)


    ……そういや前スレでみんなから見た19くんの印象決めるって言ってたじゃん!

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:25:45

    そして上限ギリギリ
    イタリアもう許さねえからなあ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:29:21

    46回(内全身換装が四捨五入で16回)
    イギリス裏組織は腹を切れ(素)
    46回も換装しといてよくもまぁぬけぬけと送り出したな貴様

  • 122すれぬし23/05/30(火) 18:32:17

    えー、では前スレの予告通りみんなからの反応を見ていきましょう。
    箒は一夏と仲良い嫉妬から好感度低い(篠ノ之因子も影響アリ?)
    簪も自分の機体作られなかった原因その二なのでまあ分かるでしょう。
    シャルロットとチッフはなんで?なので理由を決めていきます。

    まずはシャルロットから嫌われている理由。安価↓4つまで

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:34:12

    つーか全身換装すら出来るって事は途中で性別入れ替えられててもおかしくないやん…
    フィジカルよわよわなの何回も弄られて不安定になってるからだろこれ

    シャルからの印象:やたらと自分の傍をついてくるし話す時に目がきらきらしててちょっと戸惑い気味

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:35:58

    なんとなく合わない人間だと一度話して直感したから
    表面上は普通に付き合ってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:37:12

    一夏達と違って表情や感情が分かりにくいので苦手

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:39:57

    0が普通の基準なので実は嫌われてない

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:40:05

    女バレするまでの間やたらと自分を警戒してきて怖かった

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:40:49

    >>126

    流石にそれはこれまでのダイスとかにも影響するから…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:42:37

    しかし全身換装や換装回数を仲良くなったメンツが知ったらブチギレるか卒倒するかしそう
    その後イタリアが灰になりそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:46:10

    >>129

    換装回数46回、全身換装が3分の1とか卒倒や気絶どころじゃ済まなさそう

    この子非常事態になったら滅茶苦茶周りより動けそうだけど、

    ギリギリ死なない程度の状態とかほんのり把握してそうで余計につらい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:48:37

    テセウスの船みたいになってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:50:41

    >>130

    好感度高めの面々だと一夏&鈴はイタリアに激怒してカチコミに行きそう、楯無やアイリスは暗部や国を動かして責任(物理)取らせに行きそう

    ちょっと低いけど山田先生は>>105の反応しそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:50:49

    表情筋があんまり動きにくいのも新しい体に慣れてないからとかだと余計にお辛さが…
    19君、なんで君酷い目に遭いまくってるのに夢抱いて捨てずにここまでの善性保ててるの?菩薩?

  • 134すれぬし23/05/30(火) 18:51:12

    dice1d4=1 (1)

    1.無表情なのにキラキラしてて戸惑っている

    2.何となく合わないと察した

    3.感情も表情も分からんので苦手

    4.女バレまで滅茶苦茶警戒してた時が怖い


    >>126はどうしようもないダメ大人ができた時の救済措置で

    >>131

    自己という認識は存在するか怪しい。19番と製造目的が全てになっていると思われる

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:52:32

    これは普通とか同じ男IS操縦者への憧れ?
    それともシャルとアイリスを間違った結果?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:53:33

    これは19君が自己を確立させるまでの青春ストーリーなのかもしれない

    (後イタリアのクソ組織壊滅)

    >>135

    純粋に友達が出来て嬉しいのかもしれない

  • 137すれぬし23/05/30(火) 18:55:49

    感情と表情が噛み合わなくて怖いらしいです。

    続きましてチッフですが、救済措置もありますのでね、↓4つからダイスするよ

    >>135

    一応見知った人だからね、反応も違ってくるもんよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:56:00

    19からシャルくんちゃんへの好感度45なんだよな…
    女バレして距離でちゃったのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:57:40

    IS解除後も生身の技術で抵抗したので危険人物だと認識しているから

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:57:46

    確保した時に尋常でない気迫を感じた(+自分が避けられているのを感じているため)
    ので少し距離を置いている

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:58:11

    束とイタリア政府(クソ組織介入)と倉持からあれこれ言われてイラついてるだけで、
    本人に対してはほぼ無関心で嫌いではない

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:01:14

    厄ネタの匂いがするので一応距離を取っている

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:02:56

    >>138

    あくまで第一印象とか最初の時点での好感度かもしれない

    (女性バレしてから距離がさらに近づく可能性)

  • 144すれぬし23/05/30(火) 19:09:00

    dice1d4=3 (3)

    1.抵抗し続けてる危険人物扱い

    2.19から圧を感じ気圧された

    3.付属してくる闇の方が嫌い

    4.役ネタを察知して引いてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:10:27

    【朗報】チッフ無罪【束と倉持とクソ組織有罪】

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:13:02

    いやこれはこれで八つ当たりに近い態度なのでは…(難癖)

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:18:54

    千冬(こっちの問題(プロジェクトモザイカ等でいっぱいなのに余計なもの持ってくるなよ……))

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:20:00

    >>147

    文句は束と倉持さんとクソ組織にお願いします…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:23:14

    >>148

    倉持は機体の件だし文句言う筋合いなし、イタリアの闇組織はどうせ束に存在ごと抹消するから結果19くんに向く

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:25:25

    >>149

    チッフなら…それでもチッフなら生徒に八つ当たりはしない筈…!

    (束と倉持とクソ組織という信用ならない情報ソース先からは目を逸らす)

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:34:17

    >>150

    そうだね…そうだといいね(度々出席簿アタック食らう弟を見ながら)

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:35:30

    誰かこの子を癒してくれる包容力のある女の子はいらっしゃいませんかー!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:36:04

    >>152

    のほほんさんに全ツッパや

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:28:43

    >>152

    簪ならオタク仲間になってくれるかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:29:49

    >>152

    虚さん呼んで来てー!

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:59:47

    感情はそんな動かないタイプらしいけど、お喋りは良くするのかな
    趣味が読書と武器整備と訓練だし微妙かな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:02:36

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:05:41

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:07:52

    >>156

    精神とかは割と普通よりで感性もかなり善人ではあるんだけどね…

    表情筋が大分固まってるみたい?(主に数々の換装辺りが関係してそう)

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:14:58

    喉を損傷した時に備え国際手話なら出来る様にすれば最低限いける可能性

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:17:16

    度重なる換装で筋肉とか神経がイカレてる19番くん

    一夏君と仲良くなれるかな…


    >>158

    「ニホンゴデキル」とか言った後に「アナタはシナナイ。ワタシがマモルモノ」

    みたいな事言い出すのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:18:50

    >>161

    自由意志をようやく得られたのに体がイカレかけてるの悲しすぎない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:32:31

    >>161

    すまん、IS世界じゃみんな平然と日本語話すし、少年兵とはいえ代表候補生だし日本語話せないと他の代表候補生との交流が出来ないから流石にないかと思って消してしまった

    だけどラノベで学んだ間違った日本語披露してしまう19くんはちょっと見たいかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:17:31

    ふとした時に体が引きつってこけたりしそうなもんだが、そこは流石に兵士だし、姿勢治せるかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:43:15

    >>152

    よし、仲良くなってから一夏をTSしよう(レギュレーション違反)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:04:28

    >>152

    こういうのは一人で勝手に修復されるから平気ですよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:43:02

    >>166

    これはイタリアクソ組織のレス

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:51:09

    >>166

    身体の傷は換装で修復出来ても、心の傷は……

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:00:45

    >>166

    おはイタリアクソ組織、お前の所の組織が何してるかバレたらどうなるか震えて眠れ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:18:27

    >>25

    早々打ち切られたダイススレにもまともなのも居ればこんなんも居る魔境具合

    一夏に復讐するスレオリ主1:織斑計画で生まれた弟、ゲス転生者みたいなヤリチ○一夏に復讐して○した結果チッフに処される

    AIで作る予定だった所:実家が貧乏で学歴も高くない13歳の空手少年なジョジョ 一夏を宿敵扱いしてたやつ:チッフが最速でヤンデレて詰んだ

    こないだ出て消えた小学生の人:セシリアに懐かれメシマズ食らう、サッカー好きなのに会長に部活禁止令出された

    幸せそうに終わった奴なんて復讐オリ主の2作目でプリンがきっかけでアイリスと一夏でオリ主巡る恋の鞘当てやって最終的に料理店開いて一夏が常連客になった奴位だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:59:34

    時折イタリアの濡れ衣をイギリスが着せられてて草

  • 172◆pp2l7OYCts23/05/31(水) 13:08:48

    ちょっと書きたい設定だなこれ


    >>25

    うちのは主人公も外道だから……

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:10:39

    特にヒロインができるわけでもなく覚醒シーンがあるわけでもなく、ひたすら暗い過去とお労しい今を描写するだけになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:12:22

    >>173

    幼馴染と再会出来たのを仲良くなった面々が見守ってる感じの終わり方になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:13:03

    過去編がひたすらお辛いものになりそう
    本編での匂わせとかで(暗い過去は)もう十分なんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:11:41

    表情は硬いしテンションは虚無だけど、
    善良でラノベのフィクションを信じてる純粋さが有る19くんの境遇を一夏達が知ったら「もういい…もういいだろ!!」的な感じになるわ絶対…

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:17:01

    >>176

    19「それでも!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:32:00

    >>177

    お前が言うんかい!(感涙)

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:40:37

    19君、フィジカルは弱い方(女子生徒レベル)なのに肉弾戦が強かったりISの防御が上手かったり
    かなり換装回数が多い(内全身換装3分の1)のが即死だけは避けつつ肉体性能をしっかり把握して動けて
    とにかく味方と自分を護りながら隙を見て反撃みたいな感じで戦ってきた感じがする

  • 180すれぬし23/05/31(水) 21:46:28

    大変申し訳ないんだけど、第一話の時系列でちょっと混乱している。何を書けば良い?どの情報を開示すりゃ良いんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:47:55

    まず一話ってことは入学のあたりか
    どのキャラとまず邂逅するかみたいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:49:07

    >>180

    入学or転入初日の辺りの情報かな?

    (リスペクト元さんみたいな形式で書くほかに

    ちょっと情報出しつつ基本ダイス振るとかもアリかと思います)

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:28:14

    飛行機の中、車の中とかで寝てるとこからスタート、夢で暗めの過去をちょっとだけ回想してから本編を書くとかどう?
    もしくは教師陣が「コイツの扱いどうする?」って会議してるところ出すとか
    (教師陣が把握している情報を整理するため)

  • 184すれぬし23/05/31(水) 23:02:34

    >>183

    しかしねぇ、私はカプ厨と曇らせの両方の性質を併せ持つのだから……

    真面目に第一話を書くならこういうお話ですよって方向性を示して上げたい。学園関係者と会話している場面が適切だと思われる

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:08:56

    >>184

    ふむ、ではそこにチッフと山田先生を絡ませるのは?

  • 186すれぬし23/05/31(水) 23:11:29

    >>185

    いいや、用務員を絡ませる。チッフは教室で一夏を叩いておく必要があるし、山田先生はチッフが来るまで教室にいてもらわないと進まないからな

  • 187すれぬし23/05/31(水) 23:14:40

    とりあえずネタは決まったので書いていきます。多分朝には上がってるのでね、その間にタイトルの安価したい訳ですよ。なので安価>>192

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:41:47

    少年兵、ISと出会う

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:53:35

    元少年兵、夢だった学校に行く!ISの学校らしいけどまあ青春楽しめるよね!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:20:28

    どうか忘れないで欲しい。少年兵は光であり──

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:02:51

    19と空と学園と

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:45:23

    僕の名前は19番

  • 193すれぬし23/06/01(木) 05:31:42

    dice1d5=3 (3)

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:46:07

    タイトルも決まったか…
    どんな風に進むのか今から楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:13:07

    ほす

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:32:42

    シャルの人と簪の人の例からもうそろそろ次スレが立たんとお流れになりそうな気が…

  • 197すれぬし23/06/02(金) 06:20:59

    2000文字、脱稿しました!
    8時きっかりに投稿予約、スレもその時間に立てます!

  • 198すれぬし23/06/02(金) 07:39:30
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:05:17

    それじゃ埋め

  • 200◆pp2l7OYCts23/06/02(金) 13:03:05

    200なら19君に恋の気配

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています