【閲覧注意】妾にも世継ぎが…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:40:11

    これほどまでに幸せな時間を過ごしたことは、今までなかった━━━━

    魔王との決戦後、妾は共に戦った剣士・リンクを婿に迎え、ゲルドの族長として、或いは勇者の妻として、…そして今は1人の母として、お腹の子と共に幸福に満ち溢れた生活を送っている。

    …想いを直に伝えて正解だった。流石の妾も気が引けたが、あの朴念仁にはどうも直接言わないと分からんらしい。
    ゼルダが我らの結婚を許したとはにわかに信じ難い出来事だったが…ヴォーイハントは早い者勝ちだからな!

    我らが幸運にも子を授かって数ヶ月が過ぎた。
    そろそろこの子の…ゲルドの新たな王女の顔が見られるといって皆が祝いの準備をしてくれている。かつてここまでゲルドの街が活気付いたことがあるだろうか?
    幸せの絶頂というのはこの事をいうのだろう…。幼くして族長となり、息をつく暇もない日々だったが…今は毎日が輝いて見えるようだ。妾は嬉しい…

    ……っ!あ、う……うう、ついに…きたのか……

    かつてない痛みと苦しみが襲ってくる。
    必死で声を荒げる妾の隣にはリンクが立ち、手を握ってくれていた。何も言わずとも身を案じてくれていることがはっきり伝わる、優しい手だった。
    この人の為にも…妾が気張らねばならぬ!


    そして、雷の如き絶叫が響き渡り━━━━
    この世に我が子が生を受けた。

    ああ、なんと可愛いのだろう…!
    勇者とゲルドの血を受け継いだ、奇跡の子…!
    紛れもなくこの子は、ゲルドの族長に相応しい…





    男の子、だった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:45:30

    最後の一文で地獄が待っていた

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:48:28

    閲覧注意ってそういう意味かよぉ!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:49:53

    新ガノンドロフやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:50:15

    産まれた男の子が必ずアイツみたいになるとは限らないから!
    今後の教育次第だから!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:51:26

    絶対秘石触れさせちゃいけないやつじゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:51:51

    >>5

    男の時点でどこまでいくかはともかくガノン確定と思ってたけど違うのん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:53:32

    >>5

    ところがルージュの必死の教育もむなしくかつて見た魔王と瓜二つになっていくんだなこれが

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:53:35

    残念ながら時オカの時空ですらガノンドロフ以前のゲルドの男は終焉に呑まれてないからわりと何とかなりそうなんだよね
    ガノンが一番魔王として相応しかっただけでグフーとかアグニムとかいくらでもいたし
    むしろ新しい魔王が連れ去る方に警戒したい

    アタリマエの見直し?ティアキンでアタリマエの掘り起こししたやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:54:35

    >>7

    もしそうだとしたら101歳のガノンドロフと産まれたばかりのガノンドロフが出会ってる歴史もあるかもしれないんだよな

    男が産まれるの100年毎だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:55:44

    ガノンにはならないかもしれないが、それはそれとして王の器を持ってると思われるのでなんだかんだ台風の目にはなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:56:58

    私こういう家庭持って幸せになる女の子好き!
       ⬇︎
    何も見たくねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:57:26

    ゲルド男児はゲルドの王になるってだけでガノンはガノンが初だしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:59:08

    次のガノン的存在がどこから産まれるかわからないから性根や性格が最悪ならミリ以下位には可能性あるんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:00:49

    ガノンドロフかどうかはともかく「族長の子とはいえゲルドの男など…また災厄を招くに違いありません!」「この子は存在しなかったことにすべきです!」ってなるだろうな間違いなく

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:01:29

    100年に一度生まれて王になるだけあるのか潜在能力半端なさそうだもんなゲルドの男
    環境次第でガノンになるし、反対にラウルになるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:01:47

    試しにリンクに育てさせてみようぜ
    中身蛮族になるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:02:52

    リンクがいるから大丈夫!大丈夫!


    ...だと信じたい...

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:03:32

    >>17

    反面教師で賢者になるかも ゲルドの王ってかなり魔力や能力持ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:05:59

    >>15

    んで反対意見を押し切って「何であろうと妾の子だ!絶対に魔王になどさせぬ!!」って育て始めるルージュ様の子育て奮闘記は是非とも見てみたい


    そして>>8に繋がると

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:06:03

    そもそもガノンドロフがああなったのって前世の事があるのも確かだけど育てたのがコタケとコウメというのもあるからなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:08:25

    同じゲルド族だし見た目はある程度似るだろうけど中身は全く別になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:11:44

    ガノンドロフって名前さえ付けなければ大丈夫だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:23:12

    >>23

    だな、じゃあ「グフー」とかどうよ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:26:59

    >>24

    どこぞのお辞儀みたいに

    自分で「ガノンドロフ」に改称しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:14:54

    別にゲルドの男が100%ガノンみたいになる訳じゃないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:15:30

    ブレワイ時空ではガノン以来男は生まれてないとかあった?
    無ければ良くも悪くも因果感じるなと思うくらいかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:46:55

    誰ぞ続きを…これの続きを…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:59:58

    見た目だけガノンドロフだけど100%世のため人のためハイラルのために尽くす聖人ゲルド王が見たくないかと言われればちょっとだけ見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:25:00

    毎回ガノンが産まれるって説だと100年に一度ってのがそのままの意味なら100年毎に魔王候補が産まれてる事になるので考えづらい
    100年に一度ってのが非常に稀って意味の例えだとしたら可能性はあるかも

    若しくはガノン以降に産まれた男の子は忌み子として扱われて処分されたり去勢して女の子して育てられたりってのもあるかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:29:58

    少なくともこの子はガノンなんだろうな…
    魔王ガノンが死んだことによってゲルドの輪廻に戻ったと考えれば…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:35:14

    >>30

    ガノン以前もガノン以後も普通にゲルドの王として生まれて普通に政治して普通に死んだ説

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:36:54

    ケイデンスのゲルド族に生まれた幼い王子はパイプオルガンの演奏が大好きな内気な少年だったらしいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:38:03

    >>32

    厄災~ブレワイが丁度100年なので100年に一度が言葉の意味通りなら何処かしらのタイミングで男が産まれてる可能性大なんだよねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:39:07

    >>1

    あの日以来、まともに眠れていない。

    …どうすればよいのだ。小さな生命が胸の中で眠る姿を見るたびに不安が襲ってくる。妾は取り返しのつかないことをしているのではないか?


    族長の子は男だった━━━街を挙げて祝いの準備をしていた者達に隠せるはずも、嘘をつけるはずもなく…知れ渡るのは遅くはなかった。

    幸いにも皆は盛大に祝ってくれた「ように見える」。めでたいことに違いはないからだ…。


    だが、分かる。この街には歓喜と祝福よりも、不安と動揺が蠢いている…。無理もない。ゲルド族の男と聞いて不安にならない者はこの街にはおろか、ハイラル中にもいないだろう。

    妾も強く優しいゲルドの勇者として育てる、と高らかに宣言したはいいが…小さな可愛らしい顔を見るごとにあの男がチラつくのだ━━━

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:49:39

    今作で男ゲルドは100年に一度って明言されてたか記憶失った
    ガノンが万年前だからガノン以来ずっとガノンなら「100年に一度」なんて伝承途絶えるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:51:45

    >>35

    リンクもゼルダの護衛の合間をぬって度々訪れては世話をしてくれる。子育てもどこで覚えたのかそつなくこなすあたり、つくづく才能の塊だと実感する。抱くとすぐに泣き出すあたり妙に嫌われているようだが…




    夜になった。我が子を抱き、砂漠にのぼる月を見ながら乳を飲ませるこの時間だけが唯一落ち着ける時間だ。

    一生懸命に乳を吸い、無邪気に笑うこの子があのようになるとは考え難い。そもそも誰であれ、与える教育さえ間違えねば立派に育つのは道理だろう。

    ……やはり可愛いな。我が子ながら非常に整った顔立ちだ、きっと男前に育つだろう…


    と、自惚れていたその時だった。


    乳を吸い終わった我が子が、妾に向かって手を伸ばしている。

    どうしたの?と顔を寄せると、そのまま顔をぺたぺたと触ってきた。ああ、愛いな……とても……


    しかし、どうも顔を触りたいわけではないらしい。

    我が子は更に手を伸ばし、指を指す。一体何が欲しいのか…?



    …耳?耳を指差しているのか?妾の耳には…




    トパーズに近しき色の煌々と黄色に光る秘石が、月明かりに照らされて輝いていた。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:54:54

    ヒェッ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:55:53

    >>29

    女神ハイリアの生まれ変わりとそれに連なるものたちを脅かす魔王たれという終焉のものの意志を跳ね除けるガノンドロフが見たくないかと言われたらとてもみたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:03:39

    バドの魂かガノンの魂かの二択の可能性も…
    (赤髪の為ゲルドの始祖と考察もされてるし、何なら終焉の者からいいね!され気に入られたから器に選ばれた疑いもある)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:34:09

    リンクが妙に嫌われてるって所が怖すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:15:47

    愛情を受けて聡明な少年育っていったのだが

    母上、時折民の視線が怖いのです、我を見る目がどこか恐れているような…王族としての畏怖ではなくまるで魔王でも見るかのような冷たい眼差しを受けている気がして…

    母上、何故我らゲルドはかように不毛な地で過ごしているのですか?他の種は自身の特徴に身に合った環境にいて、特にハイラルの豊かな環境は我らにとっても楽園ではないでしょうか…

    母上?なぜ悲しむのですか?これは母上の命を奪おうとした賊です、ただ死なせる程度では贖えぬ罪を犯したのですよ?この程度の事など受けて当然の罰でしょう?

    成長するにつれて何かに気がついてしまったり、危うい面が見え隠れするようになって欲しいですね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:24:50

    ラウルが世辞とはいえゲルド族に100年に一度生まれる益荒男って言ってたしガノン以前の長(♂)達は荒々しくも堅実にゲルドをまとめていたんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:29:55

    そもそもあのゲルドを束ねる「男」が普通のヴォーイに務まるとは思わないし、産まれてくるだろうなあ…魔王

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:16:53

    >>44

    むしろ真っ当な賢君ならともかく「魔王」にゲルド族が従うわけなくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:25:27

    これ最終的にリンクが我が子殺しになるやつでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:28:29

    ゲルドの体格を持った若いリンクの方が、歳食った小さいリンクより遥かに強いのは分かる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:35:08

    >>46

    >>42みたいに因縁とか抜きにやってはならない線をお互い超えてしまって後戻り出来なくなるのが簡単に想像できるの悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:40:25

    マスソチェックにかけるしかないのでは…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:58:35

    >>49

    これ思ったんだが、もし純粋にゲルド族を思って

    の行動をしているならマスソチェック通るのかな

    それこそ風タクのおじさんが言ってたゲルド族にも死とは違う風を受けさせるために、みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:07:53

    終焉とは関係なく、きちんと厄災とも戦いつつ、良かれと思って世のため人のため覇王になる人間がファイチェックでどう判断されるのかは分からんな

    ハイラルに忠実な騎士リンクが、王家の命で終焉と無関係で善も悪もないが、利害の不一致で敵対した人々を殺したり、敵になった国を滅ぼしたりしたらマスソが砕けるのか?と同じような難題

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:12:09

    リンクはゼルダを支え続けるだろうし、勇者の肩書きからハイラル各地に必要ならば飛び回らないといけないから
    自分や母親の側にいない父親への感情もかなりコンプレックスになりそうだしな…

    物心ついた頃には公私問わずリンクのことを英傑殿とか勇者殿としか呼ばなくなってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:15:37

    この子供は悪事に手を染めてそれを止めに来た父親を○すことで魔王として完成しそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:17:21

    正直マスターソードと七宝のナイフの二刀流で戦うリンクの息子ガノンドロフってのはめっちゃロマン感じる…感じない?
    いや有りえないってのは分かってるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:45:26

    流石に結婚したら家族で過ごすんじゃないかな…自分の息子を育てる事は次代のハイラルへの投資と言えるし、ゼルダを長く守る為には自分一人で付き従うより育成する方が建設的だと思うからさ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:03:04

    >>53ハイラル史に残る大決戦になるな

    父親の血で濡れた顔をあの笑顔に歪ませるんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:08:43

    >>18

    時オカリンクという勝利しても何も得られなかった男がいましてね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:12:49

    子育てに奮闘するリンクとルージュの話が見たい…時折あの男の影がちらつくんだけど自分の子だから可愛くもあって、剣技や騎士の心得を伝えつつ女王になっているであろうゼルダとも王たるものの心得を学ぶべく交流したりとか…こう…うまいこと何とかなりませんか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:14:23

    時オカはリンクが勝ったら最終的にハイラル滅亡、負けた方がむしろ存続するというゲーム史上稀に見る糞分岐だからな…もはや何がどうなったら良いのか分からん

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:03:49

    ゲルドの王で益荒男だしガノンほどじゃないけどかなり荒々しい性格になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:06:19

    この子はたぶん物わかりが良さそうだからルージュの表情とか周りの視線から色々察してしまいそうだな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:48:08

    >>37

    「母上!何も案ずることはない、幾度魔物がやってこようと俺がゲルドを守ってみせましょう!!」


    時が経ち、我が子は立派すぎるほどに育った。

    既に背丈はリンクや妾どころか、ゲルドの兵士すら超えている。見上げるような大男だが、誰よりも腰は低く、鍛錬と勉学に励み、困っている民には必ず手を差し伸べる好青年となっていた。

    ゾーラにも同じような雰囲気の王子…いや、今は王だったか…がいたな。

    ともかく、いつぞやの不安が嘘のように頼れる息子に育ってくれたようでほっとしている。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:48:48

    >>62

    「…もう少し静かに話しておくれ。もう夜も遅い…民が起きてしまうだろう?」

    「はは…いやすみませぬ、しかし赤子の頃以来で覚えがないもので!実質初めてなのです、ハイラルの大地を踏むのは…」

    明後日は中央ハイラルへ、ゼルダへの謁見が控えている。

    「俺は楽しみで仕方ありません!」

    「まったくもう…ふふふ」

    何気ない家族の会話に思わず顔がほころぶ。

    とはいえ妾も実は楽しみだ。慣れ親しんだ砂漠も良いが、ハイラルの豊かな自然に触れるのも久しい…。

    謁見の前に周辺の散策をしてもいいかもしれぬ。


    この子にとってもいい経験になるだろう。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:51:43

    >>63

    「では行ってくる。留守の間は頼んだぞ」


    中央ハイラルへ向けて出発する日になった。

    子育てに必死で外出もままならなかったが…今日から数日は久しぶりに羽を伸ばせる!


    しかし随分と復興も進んだものだ…シーカー族の技術とゼルダの知恵は健在とみえる。この子を産んだ直後に訪れた時とはまるで違う、整備された道と宿が見えた。

    至る所に草木が並び、心地よい風が頬を撫でる。

    やはり豊かだな、中央は……

    隣にいる我が子もさぞかし興奮しているだろう。

    「どうだ、初めてのハイラルの━━━」






    誰だ。

    なんだ、その顔は。



    いつもの優しい息子はそこにいなかった。

    今、妾の隣には………







    ハイラルの風を一身に浴びながら━━━

    豊かな大地を、鬼の如き形相で睨み付ける男がいた。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:55:59

    20年猫被り続けるのはすげぇよ・・・
    流石はラウルに腹芸した男だな

  • 6662.63.6423/05/30(火) 22:56:19

    妄想SS書いたけどこうですかわかりません

    多分ゲルド族の男って王になるの確定してるから
    豊かなハイラルの大地をみた瞬間に砂漠地域以外の場所の征服欲出ちゃうんかな〜って勝手に思ってます

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:59:37

    ハイラルの英雄の子でもあるんだから征服しなくても半分自分の物にできるだろう座ってろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:01:00

    普通にいい感じの砂漠の王だったけどハイラルに関わった瞬間自分の境遇を客観的に見てガノンドロフ化するゲルドの男概念か…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:01:12

    これまでのレスを見てると母親への愛情はちゃんとあるんだろうな…
    まあその愛情よりハイラルへの嫉妬やら征服心が勝るんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:02:37

    ガノン以外の男子に触れられた事がほぼ無いからわからないけどガノンがむしろ例外なんだろうという気はする

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:04:57

    帰ったあと自室の隅で腹の底から湧き上がるドス黒い情動に呻きながら蹲って欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:09:45

    自分でも制御できない邪悪な心に困惑しながら成長して欲しい
    ガノンドロフの幻影が現れると尚良い

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:19:08

    ここからどんどん力を欲していくんだろうな…
    そしてルージュにはもう押さえることができない…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:24:06

    何かしらあって闇堕ちしてとんでもない力を得てから正気に戻って父と母に介錯を頼むのが見たい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:24:57

    私利私欲は全く無く、純粋に家族や同胞が過酷な砂漠に閉じ込められてることに憤ってそう

    なのに結局は時オカガノンと同じような行動してしまいそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:44:42

    ルージュらの尽力で真っ当に育ったのにどうしてこうも不穏な感じになってくるのか・・・。
    別に次の終焉の者の魂の転成先がハイリア人でもいいだろうに・・・。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:49:46

    >>45

    魔王になる超常的なパワー得る前の魔盗賊時代とかは普通にゲルドの長やってたから…

    魔王になる前はあの魔力を略奪とかのためにぶん回すから味方からすると大変心強い

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:52:51

    >>76

    風タクのおじさんの言った事が悪いよ

    ハイラル襲撃したのは終焉の者とか魔王とかトライフォースとか関係なくゲルド族の長としてやった事って自白してるようなものだわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:26:38

    この息子くんはゲルドの評判を落とさないためにたった一人で事を起こし、使用する戦力も自らの力で生み出した魔物にする優しさがあるよ

    側からみればハイラルに闇をもたらすガノンドロフの再来にしか見えないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:38:53

    マオーヌに頼んでゲルドに生まれる男は魔王になるとかいうゼルダのアタリマエを見直してもらおう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:47:06

    でも正直ブレワイ・ティアキンのゲルドって時オカほどの過酷さあんまり感じないんだよな
    スナザラシで脚はあるし、交易自体もカラカラバザールを見るに活発だろうから時オカガノンと違ってハイラルへの羨望を抑え込めると信じたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:50:07

    もしかしてなんだけどガノンが闇とされるのも砂漠では夜≒闇は昼≒光より優しいものだからなんじゃ……
    魔物を生み出すのも生き物がそもそも少ない砂漠では有用な能力だし……

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:54:03

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:59:18

    83はミス

    >>82

    ゲルドの旧紋章とその元ネタ考えたら有り得そうだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:00:10

    いつか遠征に出かけて帰ってきた後黒いギザギザの大剣を持ち帰ってきそう
    息子は妙にその剣を気に入ってて、剣も息子の近くにいる時たまに喜んでいるかのように妖しく光るんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:01:41

    そもそもハイラルが共同体としてどの程度の強度で機能しているのかわからないけど、それでも(そうだからこそ?)放っとくとヤケクソ行動して風が吹いておるわのルートになりそうなので回避がんばれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:35:16

    まあリンクもゼルダもいるし大丈夫だろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:55:31

    でもハイラル一の剣士が初めて自分の子供に負けて無力感を味わうのは見てみたい

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:10:29

    心はめっちゃ善良に育ったけど風貌や所作がめっちゃガノンに近い子のハイラル道中も見てみたい
    ※画像は魔物に襲われてる人を助けた後安心させようと笑顔で接している場面です

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:26:16

    個人的には何とかなって欲しい、リンクとルージュっていうある意味融和の象徴みたいな両親から生まれた男児が闇堕ちしたまま死ぬ話はキツい…ぐっと踏み止まって、肥沃な大地を欲するのではなく砂漠を住みやすくする方向性でこう…何とかなりませんか…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:32:04

    お、地下あるやん!ハイラルはパパが働いてるから征服できひんし地下行くで!行くぞイーガ団くらいのノリであって欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:34:18

    >>91

    このいくぞイーガ団がイーガ団を率いるのか

    (俺が支配するから殲滅するで)行くぞイーガ団なのかでまた変わる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:36:33

    >>82

    赤い月も料理の結果を良くするとか明確なメリット側面あるしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:46:58

    ハイラル一の騎士が父親だし、イーガ団討滅からの地下征服かな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:17:24

    >>93

    マモノだってリンクにかかれば食材になるしな

    あれ?リンクガノン親子で食糧問題解決しないか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:26:28

    >>57

    名と剣技残せなかったのが無念だっただけでしっかり血筋は残してただろ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:27:16

    >>85

    忘れられた神殿の地下のさらに奥深くから発掘されたボロボロに朽ちた黒い刃の剣

    ルージュの息子に近づけると明滅を繰り返して刃が再生して元の形に復元される

    剣の鍔に付いている赤黒い宝石に触れると遠くから声が聞こえる気がして幼少期は面白がってよく剣を触っていた

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:51:42

    ちゃんとリンクも育児参加した上である程度の年齢になったらガノンのこと教えた方がマシになる気はする

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:08:15

    何年か経ってゼルダも婿を迎え入れて女の子が生まれたらさらに波乱が起きる予感

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:15:18

    >>59

    でも勝った方は一度は滅亡しても最終的には因縁を断ち切って繁栄の道を歩んだルートでもあるからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:19:24

    もうゲルド族なんて根絶やしにした方が世界のためでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:34:53

    >>101今お前んとこに赤毛の青年が全速力で向かってるぞ、なんだかわからんが気をつけてな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:18:41

    >>102

    ウワー!!ガノンドロフの再来に殺されるー!!

    誰か助けてくれー!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:20:35

    >>103

    ああッ向こうから英傑殿がッ!!!

    なんかめっちゃキレてるぞ!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:24:25

    >>85

    そういえばこの剣どうなったんだっけ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:26:02

    気に食わない相手を暴力で黙らせるなんてガノンドロフと一緒やね

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:27:11

    >>99

    最強最悪の親子喧嘩が起きた時にゼルダか娘ゼルダなら仲裁のトライフォースパンチで止めれそうだしそれくらいの力が無いと止まらないなってふと思った


    画像に深い意味は無いヨ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:00:42

    >>34

    ゲルド男が族長になるって話だからウルボザの父親か息子のゲルド男族長がいたかもしれんのよな

    実は腹の中にいたの気付かないままやられたとかあったらうっかりミス過ぎて笑う

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:14:07

    >>105

    確か消えてるはず

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:00:31

    >>106

    『母上や民たちを脅かそうと画策したのです。何もしない訳にはいきませんでした』


    『……申し訳ございません、母上、父上』

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:07:57

    大丈夫、暴言に対する威嚇行為で済む範囲なら厳重注意とかで何とか…次からは確たる証拠を掴んでから動こうねって注意されると思われ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:34:04

    リンクがいつもゲルドにいるとは想定しにくいので
    母親好きな分父親嫌いになってくのは何となく想像できてしまって悔しい
    ルージュはそういう部分含めてリンクのこと愛してるんだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:59:38

    ガノン倒した後のゲルド男だし終焉の者の因子継いでてもおかしくはないのがアレだな…
    両親に恵まれてるしガノンドロフのようにはならないと思いたいけど
    もしルージュに何かあったら闇堕ち一直線かも…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:27:03

    特定の季節だけ出稼ぎで居なくてそれ以外はゲルドにいる父親リンクと健やかに親子してて欲しいよ…雰囲気がガノンドロフっぽくなっても終焉の者から連なる因縁を振り払ってゲルドの王として穏やかに過ごす話が見たい…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:08:53
  • 116二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:52:41

    >>64

    謁見は確か無事に終わった、はずだ。


    …思い出せない。中央の監視基地に招かれ、我らはあの場で何か喋り、ゼルダはそれに何か言葉を返したはずだったが…

    それよりも強烈な出来事が…記憶に焼き付いてしまっている。


    基地に着いてからはいつものあの子だった。

    始めは怖がられたもののすぐに打ち解け、他人と談笑している姿に邪気は感じられなかった。王族とは思えぬ気さくさに、皆すぐに打ち解けたようだ。

    だがそこに、ゼルダ姫と我が夫…リンクが現れ、挨拶をしようと駆け寄り…2人と我が子がその場に集まった、その瞬間。

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:54:43

    >>116

    目の前の3人から、人とは思えぬ力の唸りが漂っているのがはっきり分かった。

    ゼルダからは、女神の如き柔らかな黄金の光が…

    リンクからは、勇者の如き退魔の青白い光が…





    そして我が子からは、それらを真っ向から塗り潰すようにどす黒く重い闇が溢れていた。




    馬鹿な……有りえぬ、有りえぬ、有りえぬ!

    あの闇はあの時、『あの男』から感じたものと瓜二つ…!いや、違う!!全く同じなのか!?

    そんなことが…しかしあの子に邪な力は欠片も無い筈!今だってゼルダ達と他愛なく話をしているではないか!?

    では妾の目の前に見えるこれは一体何なのだ!?


    「ルージュ?どうしたのですか?」

    「………そんな……」

    「母上?どうされました」

    「…………あ、あぁ。少し考え事を…していた。すまぬな…」


    息子をちらと見る。あの闇は消えていた…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:43:24

    ルージュの子が魔王として目覚めた時、何処からともなく現れた黒い肌の男がこう言うんだ

    「ご復活おめでとうございます“マイ、マスター”我が魂は貴方様と共に......」

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:12:47

    ルージュだけ息子の闇の素質を感じ取ってしまうの鬱々しくて良いね
    でも当の息子本人は母の事は慕ってて密かな憎悪はゼルダと父に向けてそうなのがまた…
    多分母を悲しませないために踏み止まってるやつだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:24:36

    >>119

    母が亡くなったらやばくないそれ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:00:50

    ギラヒムが現れて子をダークサイドに堕とす展開はなかなか興味深い

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:05:12

    また存命の内こんなの生み出されるとかゼルダもおいたわしすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:39:30

    近衛騎士で勇者という事情があるにせよ

    妻のいるゲルドを離れてハイラルの姫君と行動を共にしてる父親の姿が息子目線でどう見えるか……


    >>121

    本人だけだと両親譲りの善性で踏み止まれそうだし

    そこに唆す役が現れるとそそる展開だね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:34:12

    リンクとルージュの二人が子供になんて名前付けるのか結構気になる
    息子の顔はリンク似で体格はゲルド男子ってとこか…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:35:34

    >>124

    「リ」ンク、「ル」ージュときて頭文字が「レ」だったらいいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:38:35

    >>125

    ふむ…では平和への祈りを込めて「レ」ノンというのはどうだろう?

    反戦と平和を歌った男の名だ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:00:12

    『俺は、ただの村のレノンだ...そうだな、
    レノン・ドロフとでも名乗ろうか』

    とか言い出してくんないかなぁ〜
    勿論何も知らない子供とかに、
    偉い人だってバレないように
    咄嗟に名乗っただけだとなお良し
    (ドロフはドイツ語で村って意味です)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:00:32

    幼い時から魔王の再来?って目で周りから見られるの結構堪えるよな

    心優しく人に接しても恐れられるんだからこう…歪んでいきそう


    >>126

    その名前はもうウマナリ楽団のボーカルやるべきなんよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:24:24

    リンクが帰ってきた時ちょっといたずらしようとマスターソードに触れたらなんか弾かれたりしちゃうんだよね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:51:28

    お互いそうと知ってから知らずかゼルダの子どもと出会う

    後日『ガノンドロフ』の力を狙う悪党に攫われてしまうレノン(仮)

    月日は流れゼルダの子どもは幼き日に行方知らずになった友を探す旅に

    ようやく見つけた友は悪党の洗脳を受け、父も母も憎み、『ガノンドロフ』として戴冠する最中だった
    みたいなのを受信したけどあってる?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:15:01

    >>130

    なんとか洗脳を解いた後に「私(僕)を覚えていますか?」ってゼルダ子が尋ねたらアツいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:16:26

    趣旨ズレるけどあまりゲルドの街にいないリンクというシチュが良いよね
    帰ってきた時は溜まってた分ルージュと甘い時間を過ごすんですよね

    そしてそんなこんなで産まれた妹という新たな地獄要素とかどうです?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:21:36

    >>132

    退魔の剣に選ばれし女勇者……ってコト?!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:40:41

    子どもだったけど操られて悪堕ちしてガノンドロフくらい急成長するのも見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:50:44

    >>133

    いや普通の妹が普通が故に普通にみんなから可愛がられてるのを見た兄がなんで自分は時折変な目で見られるんだ…?となったほうが美味しくない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:53:59

    >>135

    なるほどそういう事か

    自分は同じ両親から相反する運命を背負った子が産まれたらなぁ〜って思ってたわい

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:06:17

    魔王の素質のあるレノン(仮)の妹が勇者ですらないただのヴァーイなのはまたアツいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:26:08

    勇者の子どもでありながら、忌み子かもしれないと後ろ指を指され、その父には母や自分と違う、父と同じ目や肌の色を持った女性の知り合いもいて
    いい子には育つんだろうけどそれはそうとして外部から突かれて悪堕ちしてほしい
    悪い奴に、お前は勇者の本当の息子ではないとか、母親はお前を憐れんで嘘をついているとか、勇者は本当はハイラルの姫と恋仲とか
    ないことないこと言われて堕ちてほしい
    もちろん後で助かるけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:50:22

    ルージュが忙しい時は双子のゲルト2人組が世話をしてあげているのよね
    大きくなっても従者として付いてきてくれて
    心強いよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:43:07

    姫川明絵の褐色でちょっとゴツさの片鱗が見え隠れしてる美少年見たい

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:56:53

    >>106

    >>111

    証拠無しでボコッて良いのは魔物とイーガ団だけだからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:19:02

    >>129

    この出来事が原因でマスターソード内に幽閉されていたギラヒムが脱出、霊体のまま幼い息子君の遊び相手を努める(なお周囲からは見えていないので「また一人遊びとは…やはりゲルドの街も彼の居場所ではないのか…」と嘆かれる)。

    そうして集めた魔力を足がかりに復活し、万を持して自身を魔王にしようとする"昔馴染の友人"を止めるため、少年は生まれ育った街を街を出る…とかだと青春ドラマっぽいハッピーエンドにできないかなぁ…スティーブン・キングみたいな(MOTHERでやれ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:20:55

    >>117

    ゲルドの街に戻ってきてから、あの子はしきりに砂漠の外へ出たいと言うようになった。曰く、ハイラルをより深く知り力を付ける為の武者修行に出る、と…。既に右に出る者などおらぬ程に強いのに、まだ力を求めるというのか?

    それに、謁見の旅で見たあの闇…再び外に出れば何を起こすか分かったものではない。次期族長としての自覚が足らぬという理由を付け、ゲルドの治安維持という名目のもと、砂漠からの外出を禁止した。



    「何故俺だけ外出を禁ずるのですか!これからはより広い知識と交流が必須だと申し上げているではないですか!」

    「其方の立場は未だ危うい。万が一にも事を荒げぬ為だ。1人で砂漠の外に出す訳にはいかぬ」

    「俺が外界で悪事を働くとでもお考えですか!?」

    「万が一にもと言っているだろう!もしもの事があれば我等は今度こそ路頭に迷う!次のゲルドの長たる自覚を持て!」

    「………!……分かりました、族長」


    妾にとっても苦渋の決断だ。だが、ゼルダやリンクですら気付いていなかったあの子の闇に対処できるのは、母親である妾しかおらぬ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:23:00

    >>143

    日が暮れてもあの子が部屋に戻ってこない日が増えた。

    外に出られない腹いせなのか、最近は鍛錬と魔物退治の時間が増えたように感じる。そしてそれすらも、独りでこなすようになった。


    …ここ最近、家族として向き合って話ができていない。あれ程仲睦まじく過ごしていたというのに…


    外出の禁を解いてみるか?あの時は焦りからか、これしか方法はないと思い込んでいたが…冷静に考えればこのまま鬱憤を溜め込ませるのも危険だ。

    外へ行かせてどうなるか…賭けにはなるが、リンクに見張りを頼めば有事の際もなんとかなるやもしれぬ…


    考えながらふらふらと歩いていると、あの子の部屋に来てしまった。あぁ、そういえば元々は妾の部屋だったかな…。


    大きな机の上に一冊の日記が置かれている。これも確か、母上のように真面目になりたい!とかで真似してつけ始めた、なんて喋っていたか。

    まだ続けてくれていたのか…昔からつくづく母親想いの子だ。

    あの子は何を書いているのだろう。最近は妾の悪口でも綴られているのだろうか。


    …今の時間は食糧調達だったな。まだまだ戻らないはず…。

    いけないと知りながら気になってしまい、つい日記を見てしまった━━━━

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:24:45

    >>144

    【明日の謁見が楽しみで仕方ない。だが俺にとっては初めてのハイラルへの旅だ。ゼルダ様への失礼がないようにしなければ。

    道中も何があるか分からない。母上に万が一が起こらぬよう、準備を忘れないこと】


    【馬車に揺られて中央の監視基地へ来たが、肝心のハイラルの景色をあまり覚えていないのは何故だ?母上が言うには鬼のような形相で大地を睨んでいたとのことだが、まるで記憶にない。】


    【ゼルダ様は聡明で理解あるお方だった。ゲルド族の男と聞いてかの魔王を思い浮かべない筈はないが、俺に苦手意識を持つことなく接してくれたようだ。本当に頭が下がる】


    【親父は相変わらずゼルダ様の護衛をしていた。昔は母を放り出し、たまにしか顔を見せない最低の男だとばかり思っていたが、歳をとって親父の苦労が分かった気がする。今は真っ当に尊敬できるし、憧れでもある】


    謁見前の日のページには、我が子の思いがありありと書かれていた。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:49:49

    >>145

    ━━━━この後だ。今の心境はどうなのだろう…


    【謁見が終わってから毎夜変な夢を見る。俺の前に2人の老婆が立って、輪廻転生だの、お前は世界を支配できる魔王になるだのとぬかす。魔王などなる気はないと答えると、笑って消えていった】


    【最近妙に砂漠が狭いと感じるようになった。突然だ。もっと広い大地を身体が求めているようだ。それに…奥底からドス黒い力のようなものが溢れる感覚がまれにある】


    【身体がおかしい。魔物に切り付けられた筈なのに傷一つ付いていない。もっとおかしいのは反撃をしようとすると、武器が勝手に瘴気を纏うようになった】


    【母上の顔がまともに見れなくなった。見ようとすると耳元の秘石へ目が勝手にいってしまう。千切って自分の物にしたい欲が止められない】





    【これまでの体験を踏まえて一つの結論に辿り着いた。俺は魔王になろうとしている】

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:21:03

    >>146

    【俺の意思とは関係なく魔力がみなぎってくる。今は抑えられるが、いずれは頭もおかしくなってしまうのだろう。ゲルドの民に被害を出す前に去らねばならない】

    【ゲルドの男が悪しき魔王となり、女神の血を継ぐ者と退魔の剣に選ばれし騎士が魔王を討つ。ハイラルはそれの繰り返しの歴史】

    【そして次は俺の番ということだ。神話の通りにいけば…俺は恐らくゼルダ様と親父に討たれる】

    【生まれた瞬間に決まっていた。

    これが俺の運命だったのだ。】



    【俺が魔王として覚醒する前に、親父に介錯を頼まねばならない。あの退魔の剣であれば俺の身体にも傷は付く…】

    【微量の瘴気が身体から溢れ始めている。事は一刻を争うかも分からない。明日の食糧調達の時間に抜け出し、中央へ赴くことにする。その前に俺が暴れ出したら…後はゼルダ様と親父に託すしかない。】


    【母上との最期の会話があの怒鳴り合いになってしまったことが残念だ。】


    【せめて仲直りしてから死にたかった。】

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:10:04

    自覚あるの辛すぎるし自覚ある上で自ら討伐を望んでるのも辛すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:14:06

    救いは…救いはないんですか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:55:39

    前あにまんのどっかで、転生した少年ガノンドロフがその世代の少年リンクと冒険する、みたいな一文を見かけた気がするんだけど
    彼にもそんな感じでハイラルの同世代の子と友達になってもらいたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:12:00

    >>150

    ハイラルを救った剣士様に肖って名前をつけられたリンクって名前の勇者じゃない少年と魔王じゃないゲルドの男として仲良くなって欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:12:01

    >>137

    ますます俺が死んで妹が族長になれば良いのでは…?ってなっちゃう!

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:32:51

    なんじゃあこの地獄のような展開のSSは…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:16:15

    実の息子が殺せと言ってくるのリンク辛すぎんか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:18:00

    リンルジュスレと見せかけての子供世代地獄スレだった…
    妹の名前はロから始まるのかな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:23:31

    ここからハッピーエンドになるって信じてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:33:06

    終焉の者との因縁強すぎるんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:49:55

    いっそのこともうハイラルから離れた方がいいんじゃないかと思うんだけど、本人が家族や民を愛してるのがまた辛いところだな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:52:26

    こっから光の展開で主人公になるんなら神じゃあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:34:09

    >>147




    そん、な……

    ことば、が、でない……あのこ、は……

    …まだ、つづきが、ある……。


    【日記を書くのもこれが最後になるだろう。真似事から始めた習慣だったがこれが遺書代わりになるとは思わなかった。続けておいてよかった】


    【今思えば、生まれから呪われていた俺が今日まで悪に堕ちず真っ当に生きられたのは、間違いなく母上と親父のお陰だ】

    【母上は俺を産んだ時、誰よりも不安だったに違いない。育ててよいのか悩んだかもしれない。民衆の白い目にも晒されただろうに、それでも育ててくれた。母上は誰よりも強く、そして優しかった。俺の母親が、母上で本当によかった】

    【強く優しいゲルドの勇者となれ、とよく言われたのを思い出した。そう教えて育てた息子が図らずとも巨悪へ変わろうとしていて、親よりも先にあの世へ逝く。結局、俺は最後まで親不孝者だったようだ…悔しいがもう間に合わぬ】

    【明日の今頃には、俺は親父の剣の前に倒れているのだろう。親父と母上には癒えぬ傷痕を残してしまうが、きっと乗り越えてくれると信じている】




    【短い人生だったが、俺は幸せだった】

    【ゲルドに繁栄のあらんことを】

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:32

    死後読まれる事まで想定してるんじゃない生きろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:04:11

    助けてリンク

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:04:29

    一周回ってコーガ様に合った方がそこまで悪い結果にならなさそうな気がしてた
    スッパを拾った時みたいな感じで良い所に中和してほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:06:24

    内側にある終焉の縁断ち切らないとハイラルの外に行ってもって感じで
    なんとかしてくれ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:17:01

    ちょうどルージュからガノン生まれる妄想してたから助かる

    リンクが父親…?なんて地獄だ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:36:55

    >>155

    ここは捻らずにローラちゃんとかどうですか(ラ行一周ノルマ的な)

    兄上が死んだらもうガン曇り確定みたいな境遇になるけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:57:38

    ところでこれ何歳くらいなんだろう、短い人生って書いてるけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:57:59

    >>166

    ローラメルシエという化粧品メーカーがありましてね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:09:39

    >>160

    「ルージュ様…」

    「放っておいてくれ」

    「しかし、みな心配しておりますので…どうか民の前にお顔を…」

    「うるさい!!!」


    あれから何日たった?

    いや、もうどうでもいい…。疲れた。

    どいつも妾の心配ばかりしよって面倒だ。

    何回怒鳴れば理解する?平気だと言っておろうが!

    こちらは幼い頃に母様を失っているのだぞ。今更独り身になったところで何だというのだ。


    あれからゼルダ達もわざわざ砂漠までやって来よった。余程暇なのだろうな。


    馬鹿息子のことなど今更聞きたくもない。突如中央ハイラルに現れてリンクとかち合った?戦いの最中2人とも深穴に落ちて行方知れずだと?


    それで?妾にそれを伝えて何をしろというのだ。

    深穴は以前とはわけが違う…あれは瘴気と魔物の温床と化した。立ち入って帰ってこれた者はおらぬ。如何にあの2人でも無理だということくらいとっくに分かっている!


    目が腫れ、喉が渇く。物を殴った拳が痛む。

    妾は全てを失った。

    もう、何も━━━━


    「ルージュ様!」

    「しつこいぞ!!いい加減放っておけとあれ程…!!」

    「門番から…リンク殿がお見えだと!」

    「………!?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:15:10

    >>169

    「リンク!」

    真夜中のゲルド砂漠から、瘴気塗れの身体で現れたのは…紛れもなく我が夫だった。

    ゼルダからも無事の連絡はなかった…まさか今の今、深穴から這い出てこの街に!?

    それに、退魔の剣もない…。深穴を抜けた後、この砂漠を丸腰でやってきたというのか…!


    街に着いた瞬間、膝から崩れ落ちた夫は息も絶え絶え、今にも事切れる直前だった。

    しかし、生きていた。生きてくれていたのだ。




    だが、リンクがここに来たということは………





    安堵と絶望が一緒に訪れる。

    とっくに枯れたと思っていた涙が溢れてきた…。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:33:25

    良かった!妻を独りぼっちにさせるリンクはいなかった!
    …けど息子が戻らないとなると…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:33:56

    あの子が何したって言うんだ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:39:41

    >>170

    「そう、だったか…。あの子は…」


    傷が癒えた後、リンクは妾に事の結末を語ってくれた。


    あの日の夜、ゼルダの護衛を偶然にも暇を貰っていたリンクは、監視基地で一休みしていた。

    そこに突如…砂漠から走ってきたのか、息を荒くしたあの子が現れ、「俺が魔王になる前に、俺の首をその剣で切ってくれ」と懇願してきたという。

    突然の再会。かと思えば、いきなり魔王の話を持ち出して介錯を頼む息子…常人ならば考える事をやめてしまうような突飛な状況の筈だったが、息子が纏っている尋常でない瘴気と闇の力を見て、只事でないと判断したらしい。

    だが、実の息子に剣を振るうなどできないと動けずにいたところ…あの子が暴れ出し、そのまま戦いが始まってしまった。


    かつての魔王と同じ姿に変貌した息子。しかしながら強靭な精神力で時折自我を取り戻しては、殺してくれと頼む姿に手を下すことがどうしてもできなかった…。リンクはそう語る。

    そうしているうちにあの子から放たれた瘴気が大地に穴を開け、そこに落ちてしまった…という事らしい。



    そして話の終わり…夫は妾に告げた。


    「あの子は地底で生きている」と…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:42:22

    セーフ!ギリセーフ!!生きてりゃ何とかなる!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:42:29

    地底で生きてるだけマシか…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:42:58

    ワンチャンコーガ様ともエンカしそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:51:05

    地下の魔人像様どうか子供にこびりついたどす黒い魂なんとかできませんか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:03:41

    >>173

    地底に落ち、瘴気に侵された地面に突っ込むしかないと覚悟したその時、退魔の剣…マスターソードが眩く光輝くと、その場の瘴気が立ち所に消え失せていった、という。


    その光景を目にしたあの子は、リンクに向かって猛然と突進し…マスターソードを奪い取った。


    と、次の瞬間。

    我が子はマスターソードを…自分の頭に突き刺していた、というのだ。



    「それでどうなった!あの子はまさか…」

    焦る妾を制し、あの子の言葉をリンクが続ける。



    「俺の瘴気は…こうすれば消え去ると思うんだ…勘だけどな…。こうしている限り俺は暴れ出すこともない…筈だ…」

    「すまない、親父…。ゲルドと世界を守るにはこれしか思いつかなかった…!」

    「俺はあんたの子だ!このくらいなんて事ない…!瘴気が消えるまで何年だろうと耐えてみせるさ!」


    そして。


    「親父!!!」


    「母上に伝えてくれ」






    「『ありがとう』って」

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:06:05

    >>178

    fin


    後日談は皆さんの想像にお任せします

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:09:18

    >>179

    あの子とその家族が幸せになれたかどうか…

    それは貴方次第。




    ぶっちゃけるとここからちゃんとしたハッピーエンドに持ってくの思いつかなかったです…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:10:46

    地味にファイちゃんがかつてのラウルの枠に収まる事になるのかこれ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:13:57

    そこでそんな根性発揮される方が辛い……生きてご両親の側にいてくれ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:20:45

    風タクのガノンの最後といろいろ重なるエンドで切ない
    水底へか地底へか

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:22:16


    ゼルダ様の100年を踏襲するような形だな
    リンクがこまめに様子見に行ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:25:07

    実際任天堂ゼルダチームも悩みそうなテーマでよかった
    まだ生きているならきっとまだ可能性はあるよ
    というかファイちゃんありがとう!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:28:32

    そのうち頭に刺した剣が不思議なことに体内に入って守り刀として機能してくれないかな
    そのままだとやばそうだから地下の魔人像にポゥ集めとよくない魂を一緒にお渡しするとか

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:30:49

    ゼルダの子供とシドヨナの子供と新たな魔王の妹と頼れる大人枠になったチューリ&ユン&リンクの面子で地底解放のために突撃するとか…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:09:28

    >>178 >>180

    じゃあ思いついたエピローグ勝手に書くね…




    「リンク、準備はいいな?くれぐれも頼むぞ」

    (コクン)


    あれ以来、妾は地底探索をハイラル中に推し進めている。

    地底にはおびただしい数の魔物が生きていることが、今回の一件でリンクの口から明かされた。

    ならば、そこを叩けば魔物はぐっと減るはず。探索も一筋縄ではいかないが、赤い月が起こらないにも関わらず魔物の数が減らないのは間違いなくこの地底が原因なのだろう。

    地底に手が入り光が入れば、きっと瘴気の方も目に見えてなくなっていくはずだ。


    …というのは半分本音だが、半分は建前でもある。

    妾の本当の目的は…


    「来たぞ!」


    この地底にいる、我が息子に会うことだ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:09:51

    両親や賢者たちで魔神像巡って協力取り付けて終焉の者もあの世へ送って、役目を終えたマスターソードは砕け散り息子さんが戻ってくるみたいな…そんなルートがあっても良いと思うの

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:11:06

    マスソが存在するなら終焉の縁も存在しているってコトだから
    役目が終われば砕けるのいいかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:18:46

    >>188

    「どうだ、母が来たぞ、わかるか?」

    『…………………』

    …息子は額に剣を刺し、自らを封印する事で、石と化してしまっていた。

    身体にはまだ瘴気がこびりついている。が、この前来た時よりもほんの少し、確実に狭まっている。


    「母の声が聞こえるか?」

    『…………………』

    反応はない。

    「今な、地上では大きな探索隊が作られているのだ!ゲルド族のな。お前を解放したいという者達の集まりでできた隊だぞ!」

    『…………………』

    「お前も、まだそれだけ慕われているということだ。母は嬉しいぞ!お前も嬉しかろう…?」

    『…………………』

    「だから、だからな……だか、ら……ぁぅ、ぅぅ……」

    『…………………』

    「おまえ、も、はやくっ…おき、ないと、…だめ、だぞ…?」

    『…………………』

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:27:18

    マッソって終焉の者の残留思念の扱い見るにあまりに強い穢は剣自体に封印するっぽいんだよね
    だからティアキンでもそこらへん変わってなければいつか剣のキャパを超えてしまって…みたいなことありそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:35:31

    >>191

    普通に泣くわこんなん

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:34:23

    顔だけガノンそっくりだけど中身は普通、ガワだけで周囲を恐れさせるエンジェル伝説の北野くん路線かと思ったのに……

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:39:58

    >>194

    それも良いな!本人もすくすく育ってるんだけど時々周囲の目が怯えになってて?ってなり、誤解を解きつつ優しい世界で進む話…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:43:51

    リンクとルージュのイチャイチャ子育てストーリーは…どこ…?
    それはそうと光と闇が一つに…!出来そうで魔王の呪いを継いだ勇者の息子って何か良いですね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:52:41

    >>194

    赤ボコすら倒せずに王宮でスナザラシとかと戯れてそう。

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 03:08:05

    ルージュの子供を次代の王として手元で育てるのは当たり前すぎる妥当な流れなんだけど
    正直、男の子と判明したらリンクに預けてそっちで育てたほうがいいのではという気もする
    リンクも近衛騎士をやめて冒険者?みたいな感じで諸国放浪しながら子供に世界を見せる形でさ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:14:21

    ゲルド族の男は産まれた瞬間に王になるのが確定するからそうもいかないんだよね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:15:29

    ちょっと終焉の者滅ぼしてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています