スザクと一緒にいるけど一生許しません

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:19:24

    どんな理由があれお兄様をを殺したスザクの事を許さないしそもそも最初から別に好きでもないという事実

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:22:40

    ルルーシュはさぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:23:04

    意思が強靭すぎる妹

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:24:11

    スザクを許さないのはまぁわかる
    でも別に昔からスザクに対して「お兄様が仲良くしてるから私も仲良くしとくか」って考えだったのがやばい
    ナナリーからしたらスザクは「兄の友達」ってだけなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:26:10

    色々あって恋愛に興味ないとか変にくっつけようとする動きを察知してしまったとかありそうだし仕方がないのかなとも思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:28:26

    やーい!お前のかーちゃんマリアンヌー!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:32:44

    >>6

    ガンジーでも助走つけて殴りにくるレベルの悪口

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:37:49

    何、普通の友達レベルですらなかったの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:40:09

    >>8

    ナナリーからしたらガチでルルーシュ以外はどうでもいい

    ただルルーシュに好かれるためにルルーシュにとっての理想の妹を演じてるだけ

    スザクに関してもルルーシュと仲いいから仲良くしてるだけでしかない

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:44:12

    >>9

    怖っ

    一期の一番最初の学園生活のときからそうだったのか

    流石にマリアンヌ暗殺前は普通の子だよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:46:38

    >>10

    マリアンヌが息子と娘でダビスタさせようとして、マリアンヌに「ルルーシュとの子供欲しい?」って聞かれた時に喜んでたのがナナリーなんですわ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:49:54

    小説の設定じゃなかったっけ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:55:03

    いやまぁスイッチポチポチしてた女なんて普通にイカレてますよね…うん

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:56:37

    小説版なんてもっとひどいんだよなぁ
    ルルーシュにシモの世話させて悦に浸ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:59:22

    なら学園祭宣言のときにユフィお姉様とスザクさんうまくいってよかったと言いながら落ち込んだ顔してたのは…
    ルルーシュブチ切れ理由の一つだったナナリー仕草が悲しんどいた方が理想の妹っぽくてかわいいからだったっていうのは何とも言えない気分になるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:59:28

    スザクがこういう傾向を嫌がってるわけでもなくて、スザクは欲しがりマゾの側面もあるから普通に噛み合うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:02:12

    復活のルルーシュでスザクの葬式念入りにしてるのほんま草

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:02:30

    どこで明かされた設定なんやそれ
    日本人をイレブンと言わなかったり5話でスザクの無事に安堵したナナリーの優しさすらルルーシュに媚びる為って微妙だな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:04:23

    ちなみにDS版のゲームではC.C.を新しいお母さんだよって冗談言ったらナナリー自殺するんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:08:38

    復活のルルーシュで本編以降スザクの事嫌ってるし許す気なかったのはパンフレットかインタビューで言ってたな
    身体的ハンディ抱えてなかったらとっとと逆レして孕んでたと明言されてたらしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:09:04

    >>19

    ルルーシュは兄貴なんだからお姉さんだよじゃなくて?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:09:40

    >>21

    すまんお姉さんのミス

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:10:44

    ピクチャードラマでカレン達にスザクとの仲について聞かれて笑顔で「スザクさんはダモクレスで死にました。天国でユフィ姉様と一緒にいます」って言う女だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:13:28

    嘘やん、アニメだけでそんなん分かりっこないわ
    只のブラコンでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:15:16

    >>24

    インタビューやらピクチャードラマやら込々で色々判明してる

    ゲーム・小説版の情報も混じってるけどただのブラコンじゃないのは明かされてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:16:43

    アニメベースだとまだわからんが小説と復活はちょっと怪しい スザクの味方もしかしてあんまり居ない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:17:17

    スザクをやたら心配したり、ユフィとの仲にショック受けてたのはなんだったんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:18:10

    まあ一期の描写についての食い違いみたいなのは設定変更があったんじゃないか?
    ギアスはかなり話練るのに苦労してたみたいだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:20:04

    ルルーシュ1番は絶対に揺らがないが周りにも情はあるよルルーシュとは比較にならないだけで
    よく言われる小説でもアーニャと絡んだり100万のゼロ後に残った日本人と遊んだり勉強会したりと頑張ったぞ
    シュナイゼルがユフィの後に身体が不自由なナナリーが日本人の心象を良くする配置を絶賛してたわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:21:14

    >>27

    前者は、兄の親友だから妹である私が心配しないのはおかしい

    後者は、あのユフィお姉さまにスザク!?ってのとまかり間違ったらコイツと親戚かよ!?

    だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:21:29

    小説でもゼロレクが転機かなと あとスザク自身もナナリーに嘘ついちゃったりダメな方のポイントちょいちょい稼いでたから トドメはもちろんゼロレクイエム

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:21:51

    要は後付け設定?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:21:52

    うーん、復活と劇場版の設定なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:23:00

    >>31

    途中で送っちゃった

    トドメはゼロレクイエムなんだけど、そこまではスザクにちゃんと好感あったと思うよ

    お兄様>>>>>>>>>>|越えられない壁|>>スザクさん>>>>>>>>その他 みたいな感じで

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:23:19

    許さないのは当然だしそれはいいけど嫌ってるのはナナリーお前もフレイヤで殺そうとしておいてどの口で…って気持ちにはなるな
    まぁルルーシュの妹らしいっちゃそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:24:49

    最初から好きではないってか、初対面のスザクはルルーシュに暴力を振るったから印象が最悪だった
    スザクは目も見えず歩くことも出来ないナナリーに同情して敵意を失ってしまい、更には父親がナナリーを嫁にしようとしているのにドン引きしていっそう同情した
    ここからナナリー行方不明事件が起こり、三人は仲良くなっていく

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:25:02

    自分で殺すのと他人に殺されるなら自分で殺す方がってタイプなのでは 血を分けた兄妹として責任をってのも含めて
    あとスザクへの好感度がドン底になってるとしたら元々好感度高めだったのが反転したとかもあるのかなと

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:25:09

    そういえばナナリーの足って治らんの?目のギアス解けたなら足もリハビリしたら動きそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:27:38

    >>38

    ナナリーの足は念入りに破壊されてるから無理。ギアスで歩けなくなってるわけじゃない

    ちなみにシャルルは目を見えなくすることも反対だったんだけどマリアンヌに押しきられてしぶしぶギアス掛けた

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:29:56

    ややこしいんだよなギアス 媒体毎に設定違うし1期と2期で設定変わってそうだし 小説版ギアス語るスレとか作ったら盛り上がるだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:31:58

    ナナリーの目ってギアスのせいなんだっけ?
    母親の死体を目の当たりにした精神的ショックかと思ってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:32:59

    >>41

    シャルルのギアスのせい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:34:10

    五体満足だったら兄貴押し倒してんじゃないかなこの妹

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:35:46

    >>41

    精神的ショックとルルーシュも周囲も何なら本人も思っていたけど、実は皇帝がギアスを掛けていた

    皇帝は足を不自由にした上、視力も奪うなんてとさすがに鼻白むんだけどマリアンヌが表向きは義兄の襲撃を避けるためとか言ってやらせた

    本当の動機は別にある

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:36:23

    近親相◯に対する忌避感無いっぽいのいかにもあのマリアンヌの娘って感じで嫌な答え合わせだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:38:35

    >>43

    ナイトメアの操縦技術を含む身体能力はマリアンヌに近いって話もあるし、そうなってた場合の原作開始の時間軸あたりでお腹が大きくなっていても驚かんぞ

    流石に「二人目なんですよ~」とか言われたら驚くかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:39:10

    近親○姦とか他の人間どうでもいいとかの設定は没設定を元に再構成された小説版の設定だからテレビ版と同じとは限らないんだよな 没設定にそんなのがある激ヤバ妹?言うな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:41:35

    だって母親が「あの」マリアンヌだぞ
    普通なわけないよね(白目

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:41:55

    シャーリのことクソウゼェとか思ってたんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:51:33

    ナナナだと学校で虐められたりするから媒体によって違いが多い筆頭妹だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:53:22

    性格と外見はルルがシャルル似、ナナリーがマリアンヌ似だったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:55:17

    >>51

    ルルーシュは、外見はマリアンヌだけど致命的に体力がなく、シャルルに近い性格

    ナナリーはその逆って話は聞いた

    信憑性はないから話半分で

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:14:54

    小説版途中まで読んでたけどナナリー視点でも普通にいい子だと思ったんだが後でそんなことになるんだな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:12:55

    なんかDODのフリアエみたいだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:15:30

    兄を殺したことよりも自分の知らない兄との秘密の作戦だった事の方に怒ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:55:10

    ルルーシュもナナリーが本気で押し倒してきたら、内心忌避感はあってもナナリーが幸せならそれでいいやって半ば受け入れちゃうのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:59:04

    小説のあとがきで明かされてるが初期構想だと
    第1次ブラックリベリオンの時騒動にかこつけてC.Cをボコボコに痛めつける予定だった女だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:05:44

    >>11

    別に子供の時なんかそんなもんだろ

    パパのお嫁さんになるーとかそんなもんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:06:33

    >>56

    (カーテンの隙間から差し込む朝日)

    (お肌ツヤツヤにしながらモーニングティーを楽しむナナリー)

    (レ○プ目裸ワイシャツでベッドに力なく横たわるルルーシュ)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:27:26

    >>56

    いやーあれでルルーシュは割と健全なシスコンだから、自分がどうとかじゃなくて「ナナリーのためにならない!」って思って抵抗はするんじゃないか

    かなうかどうかはともかく

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:42:10

    >>60

    ザヨゴオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォ!

    助けろぉぉぉぉ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:43:42

    >>60

    薬でも打たないとナナリーでは立たないよなルルーシュ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:49:24

    ぶっちゃけナナリーこそマリアンヌの娘だなぁってなる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:57:33

    どうでもいいけど小説版の設定はこれ別人だろ…ってならないレベルのものなの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:18:04

    >>64

    なによりもあのマリアンヌの娘って説得力がね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:23:30

    ナナリーもギアス因子持っててそれを高めるためにお母さんが近親交配考えてたり、目と足潰したんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:35:50

    足はテロだけどそれに便乗して目を奪えば他の感覚つまりギアス関連の因子が育つかと思って奪った

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:52:44

    小説の方の設定もあるし、インタやパンフにしてもデマや伝聞もあるので、引用はっきりさせたほうが良いと思う
    色々と情報が独り歩きして酷いことになってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:58:09

    >>64

    『意図的に良い子をやってた』『すっごく鬱屈した感情を抱えてた』ってことについては、こういう生い立ちならこういうあり方・性格になるのはおかしくないかなぁって思った。

    最終決戦前のアーニャに激高したりスザクを煽って焚き付けるところ、凄ぇなぁって思う。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:24:25

    血縁と生い立ち考えたら過激な内面になってもおかしくないなあ
    兄とは別方向に

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:26:29

    好き好きではないのはわかってたけどそこまで情なかったんだ、ナナリーこわっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:01:28

    R2最終回でいってた「お兄様さえいればそれでよかった」ってのは紛れもなく本心だからね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:08:53

    >>69

    小説版は一番真実を突いていると思う

    「目も視えず、体も動かせない自分の気持ちが誰に分かる」「自分がやらかした時に恥も屈辱も顔に出せずに、ひたすら謝り、常に笑顔を浮かべなけらばならない自分の気持ちを誰が理解出来る」

    まあルルーシュはこの辺はちゃんと理解してた(だからそれを理解どころか蔑ろにした両親に心底キレた)んだが、いかんせんルルーシュが考えたより、遥かにナナリーは厳しい環境で生きていたんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:24:55

    0か100で考え過ぎじゃね?普通に情はあるよ
    もちろん兄に恋愛感情抱いているとかマリアンヌの気性受け継いでる部分もあるだろうが
    それでも両親や兄に比べりゃまともな感性してるし
    スザクに対しても許さないという部分はあれど友人としての情も当然強いよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:27:47

    前提としてルルーシュ≫その他ってだけで、その他の中では仲がいいとか大切な人くらいはいるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:36:16

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:39:08

    ソースをもっと明確にして欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:55:54

    >>39

    そうだったのかマリアンヌが庇ってたからナナリーは精神的ショックはともかく身体は傷付いてないと勘違いしてた。シャルルのギアスで視力と足奪われてるものかと

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:44:49

    スザクを許さないのは慈悲の側面もあると思う。兄達の選択の継承でもある

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:55:11

    まあ最愛の兄刺したやつとか死なない程度に毎日傷口ナイフでえぐりたくなるくらいにはキレて当然である

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:32:04

    ナナリーがヤバい奴だったら面白いって誇張してる奴は絶対いるからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:07:20

    ピクチャードラマならどの円盤に収録されたなんてタイトルだとか、
    インタビュー記事なら何に掲載されたこれだとか小説ならどこから出た何巻だとかもうちょっと明確に書いてくれないと
    裏も取れないし信憑性が分からん
    そんなにエグい設定ならpixiv百科事典とかアニヲタWikiにも書いてそうなもんだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:09:11

    >>9

    これって小説版だけじゃなくアニメ共通なの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:21:08

    結局、好き勝手いってるだけってことだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:23:14

    当時のばらつきのあるアニメ雑誌の情報と初期設定の応用で構成された小説版の部分とファンの考察とそこから派生したネット情報が面白いから全部混ぜたのを吹聴してソースが不確かなまま蔓延してるって感じかな。
    自分は小説版は小説版、アニメはアニメとパラレルワールドに近い感覚だと思ってる。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:24:11

    ルルーシュがスザクに「ナナリーには好きな人いるよ。気づいてないのルルーシュだけ」みたいなこと言われてるドラマCDとかなかったっけ…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:24:24

    フレイヤのスイッチ押せる女傑やぞ
    ミニマリアンヌ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:25:33

    >>1

    恋愛的な意味ではないかもしれんが、好きか嫌いかで言えば好き寄りではあっただろう?

    言い過ぎだよ、ナナリーは…。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:26:52

    >>86

    だからそういうのが困るんだわ。なかったっけ? と思うなら調べてこれにあったはずだぐらいまで書いてもらわんと

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:27:05

    スザクは友人としては好きだったよ
    兄殺したから絶許ってだけで

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:29:43

    違う、間違っているぞナナリー!
    この結末を選んだのはおrルルーシュだ、スザクではない!
    許さない理由が兄の命を奪ったからだというなら恨むべきはルルーシュであるべきだ!

    …よし、これでスザクとの諍いも収まるはず。条件はクリアだ…。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:30:29

    >>91

    そういう所だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:33:01

    >>91

    両方お前より大人だから諍いなんて無いよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:34:40
  • 95二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:38:59

    >>94

    下のパンツ持ってるc.c.にしか目がいかんのだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:32:06

    マリアンヌの子供とかいう説得力よ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:13:12

    近親で喜んでる場面はまだ胎児で産まれてないのにマリアンヌがお兄ちゃんと結婚したいよねとか言いだして勝手に気持ち代弁してシャルルすら母親からも引き離すか考えるレベルの衝撃シーンだったような
    ナナリーがそんな事知る訳ない場面だったのは確か

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:31:17

    いや胎児じゃなくて赤ん坊の時にマリアンヌが言ってた、赤子だから意味分かってるはずないし単に母親に笑顔向けたのが誇張されて広がった感じ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:36:55

    そもそもマリアンヌがぶっちぎりでやべーやつってのも小説版の設定じゃなかったか?
    アニメ本編でもやばいやつではあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:59:04

    C.C.の事はどう思ってるんでしょうか(震え声)

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:00:41

    ナナリーってルルーシュがユフィにやった事どう思ってるんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:07:49

    そんな鬼哭街のルイリーみてえなのは嫌だ…
    と思う一方で、記憶が曖昧だからもう一回本編や関連作品を見て自分の目で確かめようと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:12:54

    だってよシャルルとマリアンヌの娘なんだぜ?
    ルルーシュって奇跡が二度続く方がおかしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:14:02

    >>101

    普通に絶許で兄を殺して私も死ぬみたいな感じ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:20:15

    >>104

    ユフィ殺しは綺麗な妹でいる為の建前では通信でルルーシュが自分を切り捨てた事が理由だと思うぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:41:52

    小説版ナナリーの苛烈さのせいで誇張されている感は否めないけどその小説版だってエリア11の総督に就任した後捨て身でテロリスト説得したりエリア11やイレヴンの待遇改善のために頑張ってた描写も多いんやで。ただルルーシュ=ゼロと知ってしまい今までの鬱憤が大爆発したって感じ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:20:26

    なんか仮面=偽りみたいなシャルル思考の奴大杉じゃね?
    数ある仮面の中でわざわざ優しい仮面を選択しているんだから紛れもなく本人の優しさだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:03:57

    小説版は乖離しすぎ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:13:32

    シモの世話させて悦に浸ってたってどこのことだ?小説読み返してるがそんなことどこにも書いてないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:27:43

    >>108

    小説はだいぶ作者の趣味が入ってるから公式から出ただけの二次創作

    本編と混ぜて語るのは正直辞めて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:27:47

    >>20

    >本編以降スザクの事嫌ってるし許す気なかった

    ↑まあわかる(理解は出来る的な意味で)



    >身体的ハンディ抱えてなかったらとっとと逆レして孕んでた

     ? ? ?

     ???

     ? ? ?

    なぜそこで逆レ…?(わからない…)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:34:44

    >>111

    前者はスザクとのこと

    後者はルルーシュとのこと?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:42:41

    >>110

    他作品だけどガンダムageのユノアアスノくらい乱暴だよなあ小説の独自キャラ設定

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:20:49

    >>57

    アニメって初期構想って本編と違うこともままあるからなあ

    プロットやキャラ設定段階のものだと特に

    ロボットアニメ繋がりでファフナーとか初期構想の情報かなり本編と違っててて

    初期構想だといたのに途中で消えて本編には出てこないキャラなんてのもいた

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:44:43

    そもそもゼロレクの件抜きにしてもシャルルのギアスで生徒会メンバーからナナリーの記憶を消すという最低な所業に加担してる時点でスザクはナナリーに殴られても文句言えないんだよね。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:44:30

    ナイトメアナナリーを始めとしたコミカライズだけでもアニメと世界観が違うのに、何で小説はアニメと同じだと思うのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:01:55

    >>115

    ルルーシュに記憶が戻ったか確かめる為だけに一年間兄の無事を心配してたナナリーを利用した時点で一生許さなくても当然のレベル

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:31:34

    >>16

    誰かに罰して欲しいから一生恨まれるのは救いでもあるんよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:38:14

    >>116

    コードギアスの関連作品は正史とか続編とか言われてないものは基本的にパラレルワールドだと思って置けばいいのよ

    たまに公式に逆輸入されるものもあるのがややこしいんだけども

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:58:43

    なんかボロ出てて草

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:39:00

    ナナリーの好きな男性のタイプはお兄様みたいな人って話を何処かで見た気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:55:48

    ゲームでスレ画の異母姉が増えたり最近でも正史なのか迷うような設定生えてるな
    本編に出てるとはいえブリタニア兄妹と全く絡まないのにそんな重要な立ち位置だったの?ってなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:59:56

    他媒体の設定あんま詳しくないんだがブリタニア皇族は兄妹でも結婚できるなんて設定はないよな…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:02:58

    なんかナナリーはヤバいやつ!みたいな設定が面白い!ってのが一人歩きし過ぎな気がする…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:11:09

    漫画版の復活だとゼロではなくスザクと話をしたいって言って↑で上げられるシーンになるし
    スザクに体調心配されたら素直に応じて仮眠とろうしてるから絶許みたいな感じは少なくとも映画と漫画版だとない

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:15:08

    小説版はマジで分けて語ってくれよ……
    あと小説版にさえないような激ヤバ話まで「~だった気がする」で盛り込んで語るのも止めろよ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:15:54

    本編とは異なる小説版の設定とか捏造した妄想設定とかでアレな女にされすぎなんだよねナナリー
    そういうところもマリアンヌと似てるっていうか…本編マリアンヌさん死生観おかしいだけで別にそんなやべえ奴じゃないもんね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:28:58

    小説版でナナリーがルルーシュを一番大切な人だと言ってるけどあくまで家族愛で
    スザクやアーニャそれ以外の人もちゃんと大切に思っていた描写があるよ

    小説版はルルーシュ以外のキャラの心情描写が結構あって面白いんだけど語られるのはショッキングな範囲だけで悲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:30:29

    >>126

    ルルに下の世話させた話とか調べてもあにまんしかヒットしなかったしデマが横行してる

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:36:25

    >>129

    今、手元にないから記憶頼りになるけど

    小説版でたしか下の世話云々はあったが、悦にいるとかではなく、兄にそれをさせたことあるのが本当に情けないとか、障碍者ゆえの鬱屈とした自分自身への気持ちだったはず

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:55:58

    小説版で激昂したのもユフィの意思継いで平定しようとしたエリア11の総督罷免されてその直後トウキョウ粗界吹き飛ばされて
    更に兄とその親友がブリタニア乗っ取ってギアスで好き放題やった挙げ句兄に罵倒されたからだからな
    そこまでやってようやく取れる仮面を嘘とか本性醜いとか言う奴は人の心ないよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:58:34

    >>121

    別にそれもおかしな話じゃないしね

    目と足がダメになって誰かの助けがないと生きていけない身で、どれだけ兄に支えられてきたのか


    ルルの愛情を一身に受けたナナリーの理想の男性像とかもうね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:01:16

    >>129

    いや、それは本当にあったと思う

    売っちゃったから確認できないけど、小説版読んでて見つからないなら0巻とか朱の軌跡とかかね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:01:54

    あの時代は兄妹モノ結構流行ってた気がするしその系譜な気もする
    ナナリーがルルーシュを慕うのは別に不思議でもなんでもないけどね
    内容は知らんけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:12:41

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:13:37

    小説で土蔵での暮らしの当初は、ルルーシュと二人きりになると物を投げたりして暴れるナナリーがいた
    スザクが出入りしだしてから、人の目を気にして止まったってのがある
    このときから、二面性はあったみたいなんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:31:27

    >>135

    ここかな?でもルルーシュに、とは書いてないな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:36:27

    >>127

    マリアンヌやべえやつにしたら

    じゃあそんなのに惚れ込んだ頭のいいシャルル、VV、コーネリアその他はなんやねんって話なんだよな

    シャルルは昨日と明日って方向の違いはあれギアス能力とか経歴とかルルーシュとよく似てるのはVVも言及したとおりだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:38:01

    >>137

    兄が悪逆皇帝やっててストレス溜まりまくってる時に吐き出した長年の鬱屈としてはまあ普通だな。特にヤバイ要素はない。こんな程度を「どろどろとした負の感情」と思う程度ならぜんぜん善良な部類だ

    誰だよルルーシュにシモの世話させて悦に入ってたとか言ったやつ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:38:22

    >>137

    ルルーシュに、と書いてない上に悦に入るどころか情けない、恥ずかしいって思ってるじゃん

    ネットのデマ怖すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:49:33

    確かにソース不明の話が1人歩きしてたのは事実だけどそんなにキレ散らかすこともないんじゃ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:58:10

    >>141

    いや、>>137を読んで悦に浸るとか言い出す人いたら本気でドン引きするよ


    入院中にトイレをおまるでして、その後処理してもらうだけでもメンタルヤラれるからな…

    ナナリーの境遇は本当に辛い。なやっぱルルーシュの怒りと復讐心も当然だわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:01:50

    小説版ナナリーdisでよく言われてたけどデマだったのか
    悦に浸るどころかルルーシュにさせてもないじゃん
    やっぱ小説版てエアプで下げられてるよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:12:37

    少なくとも>>137の場面は幼くして理不尽に盲目・下半身不随にされてしまった少女の心情としては当然なものだと思うけどなあ

    そういう思いがあったにも関わらず限界来るまで表に出さず頑張ってたんだからむしろ健気なくらいだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:12:39

    語気がちょっと強いかなって感じするからもうちょい言い方…まあ匿名掲示板でそんなこと言ってもしゃーないんだが
    とりあえず読もう!小説版!おもしろいぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:15:13

    優しい娘ではあるのは間違いないけど怒りや憎しみが表に出ないだけで全く無い訳じゃないよなむしろ無い方がおかしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:38:12

    ナナリーの場合、純粋で優しいユフィのようなお姫様のようでいて、実のところは、ナナリーが長年被っていた仮面なんだよね
    そう振る舞わないと耐えられなかったみたいなのは小説から感じ取れた

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:38:23

    ルルだってそりゃ下の世話と言うか風呂トイレの介護ぐらいしたかも知れないけど
    (枢木家で人身御供になっていた時期とか、アッシュフォード行く前とか)、
    故意にナナリー像を歪めていると言うか妄想と事実をごっちゃにして思い込んでたやつがいたって感じかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:41:08

    >>141

    本当は近親相姦含めた変態的嗜好のキャラなんだとか言われたんだから怒っても無理はないでしょ

    ましてやページ番号まで載せといて実物読むと違うとか意図的にデマを流していると言われても仕方がない

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:47:50

    キャラ崩壊デマを公式設定だの公式作品の描写だのとかいう大嘘ついてたら普通に叩かれて当然じゃんね?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:48:35

    >>117

    でもこのあたりのスザクのナナリーを利用したルルーシュの扱いは本人はわざとじゃないとしてもユフィの件を考えるとまだ温情がないわけではないかなと思う自分がいる、手段を選ばないならもっとナナリーを利用した悪辣だけど確実な手段もあるだろうし。

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:52:08

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:53:17

    >>151

    まあスザク、変なとこ潔癖みたいなとこあるし…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:53:29

    あの辺でスザクにキレてるルルーシュ、「グエル…汚したなミオリネを」並みにどのツラではあるからね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:06:24

    そもそも>>1が本当なのかも怪しくなってきた

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:17:18

    まあ色々言うたところでこいつらまだ大学生と高校生の年齢だからこの先苦楽を共にしていくことで芽生えるもんは必ずあるだろ
    ナナリーもスザクも復活でルル離れしたし例のスパでの話もスザクの決意を尊重して皮肉って弄ってるとも解釈できるレベルの言い様だし
    小説版よりずっと正史に近い漫画版復活やReを読む限りだと深く思ってないなんてことはあり得んよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:48:01

    小説は番外編含めて10冊以上あるからそこからナナリーのとこだけ言われると記憶に自信ないわ
    スザクさんは死にましたのシーンはカレンやニーナがルルーシュより上に立つのに向いてるとか褒めたりアーニャがナナリー最強って盛り上がるコメディな場面だから真面目に受け取る必要はないけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:51:43

    ギアス、もしかして設定ややこしい……?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:54:51

    テレビ版劇場版復活小説漫画と媒体がいろいろあって
    根本的にキャラ設定違うっぽいやつがちらほらあるから一緒くたに語るのがもう無理なんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:56:41

    >>94

    普通に新しいお母さんで草

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:58:58

    ナナリーからはガチ恋愛的な意味での好きで
    ルルーシュからは肉親的な意味での好き
    だからねぇ・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:00:44

    >>159

    媒体の数だけ様々な設定があるのとそれにかこつけてデマカセの設定をさも本当のことのように語るのは天と地ほどの差があると思うけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:01:21

    >>161

    そもそもそれソースあるの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:05:38

    >>162

    それはそう。それについて言ったわけじゃなかった。設定ややこしいねって話

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:08:04

    ナナリーって性格面は掘り下げられる度にやっぱマリアンヌの娘だわになるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:09:35

    >>164

    本当にねぇ

    好きな作品の漫画化!!って思ったらなんか突然魔王とか出てきて?????ってなった思い出

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:10:57

    >>61

    この時ほどロロが生きていたらって思いそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:13:26

    >>166

    ナイトメア・オブ・ナナリーじゃそっちよりマオが女の子になってた方が???だったw

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:15:08

    >>165

    この状況でちゃんと掘り下げられてるっていうのだろうか?

    大体、マリアンヌなんてまもとにアニメ出てきたのR2で1回あったぐらいじゃん。便利な言葉のように使われてるけど、

    マリアンヌのキャラ自体が小説とかの後付けでしょ。言うほど根拠になるか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:16:07

    >>158

    まぁ天地無用シリーズみたいなもん

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:18:52

    ソース不明で盛られまくったナナリー像に近いの多分マリーベルだよ
    みんなもオズ買って読もう!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:17:01

    小説既読勢だけどこのスレで語られてるナナリーのヤバいエピソードはほぼうろ覚えの間違った情報or妄想だから信じちゃ駄目だよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:40:51

    復活のルルーシュからしてシャーリー生存な時点で映画からの地続きでTVシリーズとは違うっちゃ違うし

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:48:04

    コードギアス的には公式設定とすべき話は
    映像ならTV版と劇場版4作とアキトと一部のピクチャードラマ
    漫画ではReと復活と赤白と蓮夜とオズ
    小説だとオズとアキト
    基本的にはこれだけで後はギアジェネとロススト、メカ本のような解説本のみだ
    というかアキト上映より前に乱発されたコミカライズや小説は全部まったくの別物と認識して話した方が良い

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:23:42

    >>136

    正真正銘のお姫さまである6歳の女の子が、足に重傷負って2度と歩けなくなり、事件のショックで目も見えなくなって

    退院したらすぐに人質として異国に送られて、それまで王宮暮らしだった子が汚い土蔵暮らし

    周りには今までいたようなお付きもいなくて兄しかいない

    そんな状態、環境で癇癪起こしたり……というかPTSDなどによるショック症状もあったのでは

    それを二面性とか言うのはあまりにも人の心ないのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:38:55

    小説版って読んでないけど作者岩佐まもるのやつか?
    この作者自分のオリジナル作品のヒロインで近親相姦(とはちょっと違うけど)設定ぶち込んでたりするし元々そっちの趣味あるっぽいぞ
    まあそっちの小説読んだのもかなり昔だし、手元にないんでソース出せないからあまり喧伝するものでもないけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:07:55

    ちなみにマリアンヌが赤子のナナリーに「お兄ちゃんの子供産んでみる?」と問いかけた時、ナナリーが喜んだとか笑ったとかいうのもデマだよ
    正しくは「まぶたを開いて無表情に見上げた」だよ
    ソースは小説版R2のTURN4
    このあと無表情のまま睨みつけるから好意的に思ってる描写ではないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:11:22

    ともかく嘘情報が多すぎていちいち訂正しててもきりが無いしみんな小説を買って読んで確認してくれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:55:00

    小説読んだのだいぶ昔だが
    ナナリーが生きてたの発覚して通信で話すシーンで
    やたらナナリーがスザクに辛辣だったのは覚えてる
    いやこんなキャラちゃうやろとツッコミながら読んでたな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:03:22

    >>175

    二面性っていうか、そこまでわきまえてるのが大人びすぎているだけなくらいだよね……

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:09:25

    >>175

    二面性ってのは、性格が悪いってことが言いたいんじゃなくて

    『大人しくて穏やか』って面と、『状況の変化に耐えきれず暴れる』って面があるってこと

    印象深かったのが、スザクが来るとピタッとその暴れる衝動が止まったこと

    読んでいて、表面では笑っているけど、裏面はまた別の気持ちを持っているし

    それを隠そうとすることで生じる二面性があるって言いたいのよ

    その裏っていうのが、障害やトラウマからくる悲嘆や恥辱で怒り狂っているってことなんだけどさ

    それだけのものがあったのに、穏やかな少女の仮面は敬意を持つよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:17:14

    小説版、本編だと分かりにくかったスザクの内面の歪みとか結構書かれてて個人的には好き ただ設定とか描写に矛盾もあるからあくまでifって割り切ったほうがいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:45:55

    >>177

    遠い昔に小説を読んだがマリアンヌがルルーシュとナナリーの子供をうんぬんっていうのは読んだ記憶があるけど

    ナナリーがそれを喜んだってのはぜんぜん記憶にないから「あれ?」って思ってたんだよな。マジでデタラメなデマじゃねぇかふざけんな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:39:36

    他はまぁうろ覚え+誇張+伝聞で間違った知識が広まったんかなぁ…で納得できるんだけど、ナナリーがスザクに対して一切関心がなくて兄の友達だから仲良くしてるだけという話だけはガチでどこにも描写がないから困惑してる
    少なくともアニメ本編とピクドラと公式コミカライズと小説には一切そんな描写はない
    どこ情報なのそれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:40:41

    >>181

    こちらが過剰に受け取って酷い言葉になってしまって申し訳ない

    そういう意味であるのなら良くわかる

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:00:24

    このスレ見てて記憶曖昧になってるなぁと思ったから小説版読み直してるけど、やっぱギアスって面白いなぁと思った 小説読み直しが終わったらまたアニメ1から見よかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:01:38

    今の関係は共犯者

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:49:38

    ゼロレクイエムで大好きな兄を(理由があるとはいえ)殺されたことにたいしては思うところあります!はまあ普通の感情と言えばそうだねとなるけどそれが拡大して昔からスザクは好きじゃなかったまで広がったのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:53:01

    昔流行ってた頃のSSにも原因があるかもしれないな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:57:47

    大人しい守護られキャラが終盤になると核のボタンぽちぽちし出すっていうギャップがサイコのイメージの大元の原因だと思う
    つまり駆け足気味だったR2本編が悪い
    ロスストではちゃんと過程書いてナナリーの悪いイメージを払拭してほしいね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:59:38

    初対面でルルを殴られたから好感度マイナススタートでも少しずつ絆を育んでるんだよなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:18:32

    >>179

    自分も本は手元に持ってないんだけど、それってダモクレス決戦の開始直前じゃなくて?

    そこに限らずナナリー回りってどういう意図目的でどういう行動したかって地の文でかなり丁寧に書かれてて、

    小説版独自要素(接触テレパス・ベアトリス女史)はあれやってることはちゃんとTV版なぞってたはずだし、補完・肉付けとしておかしくないと思うけど。


    ルルーシュのやってきたこと、シャルルのやってきたこと、シュナイゼルのやろうとしてること粗方知りました

    →もう、ブリタニア皇族滅んだほうが良いよね

    →シュナイゼルが勝つと思うけど、勝った直後にアーニャに自分たち諸共ダモクレス墜としてもらおう!残った人たちで平和になってくれたらいいな

    (→捨て鉢なのをアーニャに「好きじゃない」って言われてキレる、>>137前後)

    →シュナイゼルに苦戦してもらわないと達成が難しいので、スザクに本気で戦ってもらうため+愛着や未練を断ち切るためにユフィまでダシにして煽る


    だいたいこんな記憶だけどちゃんとあってる?本持ってる人添削して下され

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:14:41

    なんか色々勉強になったわ感謝

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:38:27

    >>190

    それより公式ドラマCDの黒ナナリーじゃないか?

    ナナリーはサイコというより腹黒で毒舌キャラなんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:01:32

    >>192

    だいたいあってるよ

    ナナリーの計画ではルルーシュ達を倒した後ダモクレス内部でアーニャに暴れてもらって自分もろとも撃墜、その後全陣営にシュナイゼルの計画を暴露してブリタニア一族にヘイトを集中させる予定だったみたい

    要はゼロレクイエムと同じことをしようとした(この場合ゼロの立ち位置はアーニャになるけど)

    そんでスザクやアーニャやルルーシュには覚悟を決めるため、もしくは退路を断つためにわざと露悪的な態度をとってた感じだね

    実際ゼロレク直後には、ひどいことを言ってしまった・自分には誰かを非難する資格はないと後悔してるから自覚的にそういう態度をとってたんだと思う

    解釈次第だと思うけど、理由があれ目的のためにここまで冷酷な態度をとれるのはアニメのナナリーとは少し印象が違うなと感じるのもおかしくないと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:14:57

    >>194

    おでんやナナちゃんのことか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:39:45

    >>23

    これ見た記憶あるからもう一回見たいなと思ってピクチャードラマのどれだっけな〜って

    探してたんだけど見つからなくて なんか自分も変に悪く受け取ってたのかと思ったら

    本編じゃなくて復活のルルーシュのピクチャードラマで存在してて安心した…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています