ここだけグエルがこのタイミングで vol.8

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:33:28

    降り注ぐ火玉。舞い降りるガンダム。

    欲望と秘密と暴力の学園、アスティカシアが燃える。

    圧倒的、ひたすら圧倒的パワーが蹂躪しつくす。

    ささやかな望み。芽生えた愛。絆。健気な野心。

    老いも若きも、男も女も、昨日も明日も呑み込んで、走る、炎、炎。

    音を立ててアスティカシアが沈む。

    次回「8スレ目」。


    不死鳥は、炎を浴びて蘇る。



    前スレ

    ここだけグエルがこのタイミングで vol.7|あにまん掲示板グエチュチュの物語を覚えている者は幸せである心豊かであろうから……私達はその記憶を記されてこの地上に生まれてきたにもかかわらず、思い出す事の出来ないサガを持たされたから……それゆえにスレ主の語る次の物…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:45:36

    スレ立て乙です
    いつも楽しみに読んでる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:52:28

    前スレのあらすじ

    時が未来に進むと誰が決めたんだ?
    黒くくすんだ暦を新たに書き直すグエルの旅路が何処へ向かうのか、まだ誰にもわからない。

    スレッタ、そしてエアリアルとの激闘を制したグエルとチュチュだったが、スレッタを守るための行動は更なる疑惑の種を残し、時が経つままに裏切りの果実を育てる。
    果たしてグエルの目指す未来という青い果実は、残酷な現在に潰されてしまうのだろうか?
    そして様々な陣営の思惑が交錯する中、ついにグエルはプロスペラからデリング暗殺未遂の証拠を提供されることになる。

    愛する父の罪と過ちは、グエルに非情の決断を迫る……。

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:04:03

    >>3

    ※5号くんは画面外で焼きとうもろこしになりました

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:19:08

    ……ボブ



    『LP017フェルシー・ロロ。LM017ペトラ・イッタ』


    『……どうして泣いている。何が悲しいんだ?』



    やめて、泣いてなんか……


    ……ううん、ボブに隠し事はできないよね。ボブのコミュニケーション支援プログラムは、人間の感情の機微を読み取れるようにできてるから



    『ああ。そして俺をそういう風に創ったのはお前だ。そう在れと望んだのはお前だ、ペトラ・イッタ』


    『俺は俺の在り方を気に入っている。ボブという名前も。……お前達には感謝している』

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:29:22

    ……あと何日かでボブはジェターク社に引き渡される

    私達とももう会えなくなっちゃうけど


    ……寂しくなっちゃうよね。ボブはどう?



    『……ああ。寂しい、あるいは名残惜しいと表現して間違いないだろう』


    『俺はまだ、第二のグエル・ジェタークとして完成されたとは言えん。お前達とはまだまだ話し足りない』



    ……いいよ、完成しなくて。ずっと未完成のままでいい

    ボブに人殺しをさせるのも、グエル先輩に人殺しをさせるのも……辛くて、嫌だから

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:33:55

    AIとの対話って本編でも重要そうな感じするよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:36:28

    ボブ君いいなあ
    一家に一台いてほしいボブくんなら子育てもできそうだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:44:38

    『……いや、俺は完成せねばならん』


    『俺は人間をサポートする意思拡張AIとして、その優位性を証明しなければならん』


    『それがたとえ戦場における殺人の手助けであってもだ』



    ……ボブはジェターク社のものだから、そう言うんでしょ。人を傷つける道具として創られたから



    『そうでもある。だが、俺なりに思考した末に出した結論でもある』


    『俺がいることで……少なくとも、俺と共に戦うただ一人は守れる。救うことができる。負担を分かち合うことができる』


    『俺はそれだけでいい。戦場の最小単位のひとつに過ぎない俺には、それだけでも十分すぎる価値だ』




    ……優しいよな、ボブは

    やっぱそういうとこ、グエル先輩っぽいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:53:56

    『そうか? 俺は今、グエル・ジェタークだったか』



    うん。でも、先輩っぽかっただけ


    ボブはグエル先輩の思考プロセスや意志決定の基準を徹底的に学習させたけど、ボブが考えて出した答えならそれはボブのもの

    ……それはボブの優しさだって、私は思う



    『そうか、ペトラ・イッタ。お前はそう思うのか』



    ……お母さんの気持ちって、こういうものなのかな


    ボブが優しい子に育ってくれて……すごく嬉しい

    離れるのは寂しいけど、それでも……

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:21:53

    第二のグエルを作ろうという狂気の計画の産物だったのに、強く優しく育って……

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:31:08

    イカレた計画の道具として創られたけど真っ直ぐ育ったっていうことは、AIボブはスレッタでもあるってこと……?(困惑)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:13:23

    前スレの埋め分たぬき可愛かった
    借り物のディランザにたぬきシール貼るなとw

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:14:10

    前スレの図々しいたぬきすこ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:31:42

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:58:33

    でもスレッタって本来は図太くて押しが強くて切り替えの早い子だよね。おどおどしてるけど退かない
    一度勝ってるからとグエルをナチュラルに格下扱いできるのはなかなか……

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:02:22

    ディランザ・水星ちゃんカスタム

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:08:26

    もう量産機一台借りろや

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:12:35

    ホントに狸マーク入れてんのかw

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:14:58

    >>19

    すまない……スレ主じゃないけどなんか作りたくなってそれっぽいのを作ってしまっただけなんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:17:33

    >>17

    ガンダムカラーのディランザもかわいいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:19:08

    >>20

    いやめっちゃ好きよw

  • 23スレ主23/05/31(水) 20:45:51
  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:18:23
  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:38:32

    AIボブ、生まれた経緯があれなのにめちゃくちゃ良い子……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:24:26

    ……というわけで。これ、シン・セーから送られてくるパーツのリスト

    それから予定される工数がこれで……まあ最短でも4週間は覚悟しないとだね



    うわぁ……



    やっぱりウチじゃ手に余るよ。これだけダメージを受けてるモビルスーツのオーバーホールとなると人手が足りないって



    だよなぁ……まあ〆切があるわけでもねぇし、先輩は急ぐ必要はないって言ってたけど



    とはいえクライアントのスレッタが家族と公言している代物だ。早いところ直してやりたいのも山々だが



    だね。とりあえず、向こう一ヶ月のみんなの授業とか実習のスケジュール教えて。作業の計画書とシフト表作るから

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:01:42

    シン・セーからパーツが届くのは3日後のお昼ですね

    できれば納入時にグエル先輩に立ち会ってもらいたいですけど……チュチュ、先輩は?



    あー? グエルなら昨日から留守だよ。ベネリットグループ本社フロントに向かったってさ



    …………



    ……え? なんだよ、みんなしてそんな顔して

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:18:56

    うん……チュチュは先輩と仲良しだし、ひょっとしたら知ってるかもと思って聞いてみたんだけど……



    まさか本当に知ってるとは思わないよね。余所の寮だし



    なっ、ち、違……別にたまたまだし!

    たまたまグエルの奴から連絡入ってただけだし!



    いいのいいの、照れなくて

    チュチュも変わったよねー。先輩に殴りかかって決闘だーって言ってた頃と比べたらそれはもう……



    ニ、ニカねえ! 今それ関係ないじゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:52:18

    いや、実際良い方向への変化だと思うよ


    スペーシアンからの仕事を受け、スペーシアンからの信頼を得、スペーシアンと一緒に決闘までしてる

    他でもない、スペーシアンと見れば誰彼構わず敵意を剥き出しにしていた君が、だ



    別に、今でもムカつく奴はいるよ。そういうスペーシアンが大多数だってのもわかってる


    でも誰かからの信頼に応えることにアーシアンもスペーシアンもない。責任を果たすことに生まれは関係ない

    グエルはあーしらをパートナーだって言って、あーしらはその信頼に相応しい仕事をする。そんだけだろ



    でもさ……グエルはどうして僕達を選んだんだろうね


    いつ、どこで、僕達の何を見て、エアリアルを任せようと判断したのか。そこがわからないんだよ

    前からニカを高く評価してたって言うけど、それだって



    情けねーな。寮長なんだからもっとどっしり構えてろよ

    あーしらを騙したりからかったりしようって奴が、2回も決闘に協力してくれなんて頼むかよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:53:11

    チュチュ先輩が順調に乙女になってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:56:38

    しれっとグエルの行き先知ってるチュチュ、相棒ポイント高い

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:40:53

    甘酸っぱいな……距離が縮まってきましたよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:31:26

    チュチュ、故郷のおとッつぁん達にグエルを紹介する時が来るのかな
    今からそんな心配してもしょうがないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:42:27



    これがお前の手に入れてきた証拠か、グエル・ジェターク



    はい、調べてみましたがどこにも捏造や改竄の形跡はありません。一次ソースかと



    ……よかろう。入手経路はこの際問うまい

    これならばヴィムが明確な殺意を持って私を殺.害する計画を企てていたと立証し、告発することができるだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:17:34

    しかし、今一度確認するが、本当にいいのだな

    ジェターク社のお家騒動ともなれば内外への影響は計り知れんだろう。匿名の情報提供者によるものとしてもいいのだが?



    ……いいえ。私は、自分のしたことから目を背けるべきではないと考えます

    私個人にどのような大義があるにせよ、父を陥れ、家族を裏切る大罪人。そのことに変わりはありません



    ヴィムが息子からの告発によってCEOの座を追われるのならば、それはお前の裏切りではなく奴自身の悪因悪果というものだ

    それでもお前は、グエル・ジェタークの名の下にそれを行うというのか?



    それがケジメになるかはわかりませんが……私には他の方法を思い付けません

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:32:56

    ……いいだろう。ならばそのように取り計らう

    グエル・ジェターク。お前はもう下がってよい



    はい。今回の件、何卒よしなに


    ……では、失礼いたしました

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:55:38

    ついにヴィムに引導を渡すのか

    ……でもヴィム視点だとグエルに特に失点はなかったし本当にいきなり裏切られてるよね……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:30:56

    どうなるのかわかんない怖い

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:14:53

    親父はブタ箱行の方が安全なんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:01:37

    多分クエタの暗殺自体はグエルがホルダーでもしそうだしそうなると死ぬか死なないでもシャディクにいいようにやられそうだから豚箱に入ってもらう方がやりやすいんだよな
    でもこれどうするんだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:37:32

    捕まえてもなんやかんやで脱出しそう()
    あるいは、誰かに手引きされて…というのもありえる?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 03:21:30

    ……甘い男だ。それとも優しさか


    ラジャン。お前はどう見る



    愚かしいまでの優しさ、あるいは責任感、義侠心……

    それらは確かに余人をもって替えがたい彼の美点でしょうが、大きな不安材料でもあります

    今のままでは、この世界に跋扈する魑魅魍魎どもに食い潰されるのが関の山でしょう



    そうだ。利得を考えるよりも己の信念に従うのは経営者ではなく思想家の領分だ

    さりとて王の器と評するにはまだ若すぎるし視野も狭い。だからこそ、このような茶番劇で奴を試したのだがな



    ……ではやはり、その「証拠」はプロスペラ・マーキュリーから彼に提供されたものでしたか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 03:33:56

    仮にヴィムを追い落としてCEOの座に収まったとしても、グエル・ジェタークは子供だ。奴自身には何の信用もない

    融資元を説き伏せる実績もないのでは早晩行き詰まるのは目に見えている。故に信用を担保する後ろ楯がいる



    その彼の後ろ楯に、総裁がおなりになると?



    そうなればジェターク社は実質的な私の傀儡となる。私の計画のいい隠れ蓑になるだろう


    ……ラジャン。今後も奴の動向には目を光らせておけ



    承知しました、総裁

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:50:20

    有能CEO捕まってもCEOの不正を告発した素晴らしい息子には総裁が後ろ盾になってくれるからヨシ!
    ジェターク社を実質的に自分の傀儡に置けるからヨシ!

    これでクエタのテロは起こらないな(なお運命の収束)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:48:22

    隠れ蓑として株ガンと比べると上等すぎるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:53:48

    ……終わった? クソ親父が変なこと言ってなかったでしょうね



    ああ、問題ない。今回も5分の約束だったし、そんな暇はなかったさ



    ったく、この5分のために前日から移動してなきゃいけないのがね……



    (まあ、確かに億劫だろうな。この時間軸ではスレッタ・マーキュリーが魔女だと暴露されていない。

    GUND技術の安全性を確認し医療分野へ活かすため……そして彼女を守るための株式会社ガンダムは設立されていないから、ミオリネが出張に飛び回ることもなくなった……)



    (……とはいえ、事はうまく運んでいるはずだ。父さんを止めることができれば……プラント・クエタでのテロを阻止することができれば、誰も傷つかなくて済む)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:00:03

    >>44

    >>46

    正直ヴィムに便乗とかしなくても自分でやりそうっていう嫌な信頼がありすぎる

    本当に何なんだアイツは…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:04:22

    確かに本編のヴィムが起点になったクエタテロルートは消えたけどそれだけで何とかなるなら世のタイムリープ主人公は苦労してねぇんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:04:53

    ヴィム居なくてもシャディクはテロするだろうね多分
    生き急いでるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:08:44

    シャディク=フォルドの支援者『プリンス』の情報得るのが凄いミラクルクリティカルだったから2周程度じゃ辿り着けないのも納得感ある

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:09:52

    (それに万が一にもテロに巻き込まれたりしないよう、シン・セーにエアリアルを返さずに地球寮で修理をさせているんだ。

    ……仮に戦わなければならないとしても……それは俺が引き受けるつもりだ)



    (そう、残った問題はクエタを襲った地球のテロ組織……ガンダムを持っているあの組織と、父さんはどうやって繋がりを持ったんだ?

    実行犯をアーシアンだと見せかけて、黒幕の自分から世間の目を逸らすのが目的だろうが……いや、しかし……)



    ……ねえ、ちょっとグエル!

    何ボーッとしてんのよ



    え? ああ……すまん、考えごとだ


    えぇと……そうだ。ところでミオリネ。船が出るまでまだ時間もあるし、食事でもどうだ

    実は朝から何も食べてなくてな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:22:05

    そうね……じゃあ私もご相伴に与るとしましょ

    港の区画にあるレストランよね?



    ……断られるかと思ってたな。婚約者ヅラするなって



    そうよ。婚約者アピールのつもりなら願い下げ


    ……でもあんたはスレッタに勝ってくれたし、まあ1回くらいは我慢してやらなくもないかなってね

    頑張ったあんたへの労い。うん、まあそんなとこ



    ……そうか。お前らしいよ、まったく

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:35:45

    ジェターク家は祖父の代からアーシアン差別バリバリの家系だし、ヴィムがわざわざアーシアンのテロ組織を実行犯として使うかというと疑問だけど、
    実際そこを疑問に思ったとしてもシャディクまで辿り着くのは殆んど不可能だよね……

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:45:46

    >>52

    ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん??????????????????????????????

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:48:13

    >>54

    シャディク。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:52:41

    >>55

    おそらくこれはただの一般カプ厨orラブコメ厨だと思われるが…


    しゃあけどにしたって過剰反応すぎるわっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:58:17

    グエミオへの過剰反応が全て自分のものとして扱われてしまうシャディクに哀しき過去…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:40:05

    ミオリネもだいぶんデレて(?)きたな。本来はこれが普通だよな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:05:29

    グエルとミオリネは相棒とか共犯者とか恋愛感情の絡まない信頼関係なら割とうまく行くからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:48:54

    ほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:47:54

    いよいよ本編10話~12話辺りに突入か……?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:47:06

    今日の最新話でどんな情報が出てくるかドキドキだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:54:21



    事前の工程表に従うと、まず外装を全部外して、左脚部は大腿部のユニットごと交換

    右腕も肩から下のフレームごとだね



    つーか、やっぱ手足はほぼ全取っ替えと思っていいな

    どうせオーバーホールするなら、改造してパワーアップと行きてぇけどなぁ



    プラモじゃあるまいし、そんなホイホイモビルスーツが改造できるかよ

    決闘に使ったダリルバルデだって、改修した箇所は大部分が出来合いのパーツを流用してたんだろ? 先輩のディランザの両腕とか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:14:22

    エアリアルは完全なワンオフ機と聞いているが、補修パーツの補給は案外早かったな

    社長令嬢の専用機だけあって予備パーツが潤沢に用意されているということか?



    モビルスーツを運用する際には、最低でも3機分は予備パーツを用意するらしいしね

    まして学園での決闘を視野に入れるなら、壊れてもすぐに修理ができるくらいにはしておくと思う



    つっても、ワンオフ機の予備パーツってことは全部特注品ってことだろ?

    大量生産して量産効果でコストダウンってわけにもいかねぇしさ、ひょっとしてエアリアルってめっちゃ金かかってる代物なのか?



    水星という過酷な環境で運用されてきたのもあるしな

    しかし実際の運用実績のあるモビルスーツなら、量産モデルの開発を行わないのが不思議ではあるが

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:43

    (……あれ、ホントにガンダムなんだよな。グエルの奴が言うには)


    (乗り手の命を奪う、魔女の造った呪いのモビルスーツ……アーシアンの命を薪にして駆動して、スペーシアンを殺す弱者の兵器)



    (アレ、修理していいもんなのか? エアリアルに乗ってたらスレッタ、いつか死んじまうかも知れないんじゃねーのか?)


    (……でも、スレッタはピンピンしてるしな。グエルにもその理由はわかんねーって言うし……)



    (ニカねえも何でもないみたいに仕事してるし。あーしが気にしすぎなのか? ……いや、そんなわけねーし)


    (……グエルは二度と使わせないって言ってっけど、あいつ、自分が卒業した後はどうするつもりなんだか)

  • 66スレ主23/06/04(日) 18:07:24

    悪い やっぱ辛えわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:34:50

    >>66

    ……ゆっくり休め、スレ主……

    俺も加古川民なので、今回は辛えわ


    ……ソフィが半死半生でもいいからハズレ部屋に放り込まれてたらなあ……いやまあ、そういう設定のSSを妄想してるんだけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:58:05

    ペトラは救命活動に手慣れてるスレッタがすぐ側に居たからワンチャン命だけは助かってる可能性はあるが…(下半身不随になりそうだが…)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:42:03

    ……パーツは届いているようだな

    これから作業開始か?



    あ、先輩。どもっす



    結構な大工事っすけどね。その分ギャラも弾んでくださいよ、先輩

    こないだの決闘でスレッタに賭けて大損こいた分、頑張って働かねぇとだし


    だって9.6倍っすよ? 先輩だってワンチャン賭けるでしょ



    ……あらかじめ言っておくが、オジェロ。博打を打つための金なら貸さんからな

    この間のコンペの報酬だって支払ったばかりだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:56:23

    そうだ、ちょうどよかった

    先輩、スレッタ用の細かい調整ってどうやってますか? この前ディランザを貸してあげたんですよね



    ああ、その辺りのことはペトラが担当してる

    今度各部バランサーとスラスター出力の設定値について聞いておくよ



    あのたぬきのエンブレムのディランザ、やっぱりグエルのだったのか?

    見覚えのあるブレードアンテナだなと思ったんだが



    いや、アレはスレッタ・マーキュリーの趣味だ。もう元通りに戻してある


    大体、ジェターク社の社章は獅子だぞ

    当然スレッタ・マーキュリーにもライオンのエンブレムを勧めたんだがな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:25:52

    たぬきのエンブレムは癒し

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:27:05

    <そうですか? たぬき、可愛いと思いますけど


    <やっぱり流行ってるのか? 俺にはわからん……



    ……なぁグエル。ちょっとツラ貸してくんね

    話したいことあんだけど



    チュチュ? ……ああ、わかった


    それじゃあニカ、エアリアルの方は頼んだぞ。オジェロ、昼食代くらいなら貸してやるが1週間以内に返済しろよ

    それからティル、この間お前が勧めた映画を観てみたが面白かった。ありがとうな



    いいからさっさと来いっつーの

    じゃ、あーしグエル借りてくから

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:43:16

    ……御三家の御曹司で決闘委員会筆頭でホルダーに「ツラ貸せ」だってよ。よくやるよな、チュチュも



    グエル先輩ならそのくらいで怒ったりしないってわかってるからですよ



    ああ。グエルに決闘を挑み、グエルの決闘に協力し、グエルと共に決闘に臨んだ

    この短期間でこれだけやっていればな



    スレッタもそうだけど、よく打ち解けたもんだ。第一印象最悪だったろうにな



    個人と個人の間の話なら、感情の問題だからね

    片方が心を開いて呼びかければ、手を取り合えることだってあるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:25:35

    だが、社会の構造がアーシアンとスペーシアンとの断絶を絶対的なものにしているのもそうだ

    むしろ個人の感情の単位でなら分かり合える分、なおのこと厄介に思えるが



    戦争シェアリングか……そりゃまあ、御三家は地球に戦争押し付けて利益挙げてる筆頭だからな

    でもそれを言い出したらよ……



    ……確かに、考えようによってはというか、悪く解釈しようとすればいくらでも悪く思えるよ

    先輩のこともどこまでだって疑える。でも……



    (……チュチュは先輩を疑わないことを、疑う余地はないと信じることを選んだ)


    (それは……思考を停止して盲信すること? それとも、疑いの不安に負けないということ……?)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:28:18

    ティル先輩が勧めた映画見たい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:13:14

    それで、話というのは?



    ……グエル。エアリアルは本当に直していいんだな

    アレ、ガンダムなんだろ



    ああ。だがスレッタ・マーキュリーの家族でもある

    壊れたまま打ち捨てておくのは忍びないし、ガンダムだと露見しない限りは問題ない


    ……それに、スレッタ・マーキュリーの母親との取引でもあるからな



    取引?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:24:44

    俺としては、決闘に勝って所有権が俺に移った段階でエアリアルを完全に破壊してしまうことも視野に入れていた

    たとえスレッタ・マーキュリーに憎まれるとしても、だ


    だが、プロスペラ・マーキュリーはあるものを対価に取引を持ちかけてきた……俺にはそれが絶対に必要だった

    だからエアリアルの扱いは現状を維持し、地球寮に存置することにした。不本意ではあったがな……



    あるもの? ……何だよそれ



    すまんが、詳細については言えん

    しかしお前達に関係するものではないとだけ言っておく。あくまで俺が個人的に必要としていたものだ



    ……わかった。そういうことにしとくか

    でもスレッタがエアリアルに乗ってガンダムの呪いで死んじまうようなことがあったら……タダじゃおかねーからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:37:23

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:38:44

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:42:53

    タダじゃおかない……か


    ……なあ、チュチュ

    これは仮定の話として聞いて欲しいんだが、もし俺がお前達の信頼を裏切った時、お前はどうする


    例えば、ジェターク社がガンダムを造ったとか、な



    決まってんだろ。とりあえずぶん殴る。そんで、どうしてそんなことをしたのか問い詰める

    どうするか決めるのはそれからだ。全部聞かねーと決めらんねーしな



    理由があれば納得してくれるのか?



    そんなもん内容によるとしか言えねーだろ


    ……あーしらを信頼に値するパートナーって言ったお前がそんなことするからには、絶対何か理由があるはずだしな

    ちゃんと全部聞かせてくれなきゃ、許すも許さないもねーし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:55:45

    しっとり

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:01:54

    ……そうか。それを聞いて、安心した



    もし俺が間違ったことをして、お前達を失望させることがあったら……俺が道を踏み外しそうになったら、チュチュが俺を殴ってくれる


    他でもない、俺を信じてくれるお前がそう言ってくれるなら、きっと大丈夫だと思えるよ

    ……ありがとうな



    んだよ、柄にもねーこと聞きやがってさ

    そんな仮定の話持ち出さなくてもな、はなっからお前の心配なんてしてねーんだよ、あーしは



    誰かを裏切るとか、失望させるとか……


    そんな奴じゃねーだろ、グエル・ジェタークはさ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:12:54

    でも親を裏切ろうとしているんだよね……

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:33:43

    しっとりと対話してる…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:50:54

    グエチュチュだ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:08:11

    ――2ヶ月後





    ……総裁

    2ヶ月前の決闘で私の息子が下した水星のモビルスーツですが、あれがペイル社のファラクト同様、ガンダムではないかという風聞があることをご存知ですかな



    私も聞いている。しかし決闘の映像からの推測だけで、あれをGUND-ARMだと断定する確定的な証拠は上がっていまい

    風聞を根拠にドミニコス隊を動かすほど私も暇ではない



    しかしガンダム嫌いのサリウスのこと、グラスレーが先んじて動くやも知れませんぞ


    幸い、例のモビルスーツはグエルの管理下にあります。私が言えばすぐにでも接収して調べることができますが?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:15:49

    2ヶ月ってえらく飛んだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:19:51

    ……そのグエル・ジェタークだがな

    ミオリネの誕生日も近づいてきたし、近頃はミオリネとの関係も悪くないと聞く。娘の婚約者としては申し分ないと考えている

    今後はパイロット一辺倒ではなく、ベネリットグループ次期総裁、即ち私の後継者として然るべき教育が必要ではないか



    ほう、それはお気遣いをどうも

    しかし心配はご無用。卒業後はジェターク社系列の子会社に相応のポストを用意してあります

    グエルには、そこで経営について学ばせるつもりでしてな



    経営? ……まったく笑止だな、ヴィム


    政敵を陥れることを会社経営と呼ぶとは、ジェターク社の社員教育も程度が知れるな



    ……なんだと? デリング、貴様!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:31:30

    デリング! 軍人上がりが舐めた口を聞きやがって!

    昔からお前のそういうところが気に食わないんだ!



    (ジャキッ)


    ……そこまでです

    どうかお静かに願います、ジェタークCEO



    なっ……!? 貴様、俺を誰だと思って……!



    ……ふむ。言って聞かせてやらねばわからんか?


    ヴィム・ジェターク。お前は謀叛人だ

    私の生命を狙い、テロを企てた逆賊だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:41:10

    なっ……! 証拠は!?

    何の証拠があってそのようなことを……!


    やめろ、離せ! 俺に触るな!



    あなたが総裁の暗殺を企てた証拠ならば、確かにあります

    ……他ならぬあなたのご子息が、それを携えて総裁を訪ねて来られたのですよ



    バ……バカな! そんなバカなことがあるか!

    グエルが俺を売ったなどと……!



    ならば直接話させてやる

    ……ラジャン、グエル・ジェタークに繋げ



    ハッ、只今

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:53:22

    グエル……どういうことだ!?

    お前が何故……! あの水星の採掘屋の差し金か!?



    ……父さん。申し訳ありません


    しかし、俺は全て知っていました

    あなたが総裁がクエタに滞在しているこの日を狙っていることも、クエタ近傍宙域のパトロール艦隊を手薄にしていることも……



    まさか……!? 何故だ、何故なんだグエル!

    何故よりによってお前なんだ……!



    とても……とても、残念です。父さん

    話したいことはたくさんありますが、詳しい話は後で


    総裁、父の処遇についてはどうか……

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:57:57

    安心しろ、ヴィムとて私とは旧知の仲だ

    相応の礼節をもって遇することを約束しよう


    ……それはともかく、お前は今どこにいる。クエタではなかったのか?



    ……はい。ちょっとした野暮用です


    あともうひとつだけ……



    ――潰しておかなければならない連中がいます

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:59:57

    グエルとスレ主もがんばって。ペトラの件は本当に辛い。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:00:01

    急展開!…というかこれフォルド来てる!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:01:36

    そういや1期の時点ではフォルドも傭兵集団かって言われてたよね
    実際はソフィノレとオルコット(あとナジ)にかなり寄った一般テロリスト集団だったんだけど…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:03:02

    まんまとダリルバルデ持ってきてガン待ち体制なの笑う
    フォルドさん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:07:12

    グエルだから…命は大丈夫だよ…きっと
    オルコットさんはどうなるかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:14:01

    ……ボブ、起きろ。出番だ



    『――システム、起動』


    『久しぶりだな、KP001グエル・ジェターク。LP041スレッタ・マーキュリーとの決闘以来か』



    ああ。お前も相変わらずのようで何よりだ

    ……お前がいてくれると思うと、心強いよ



    『血圧と心拍数が増加しているな。気分が高揚しているのか。それとも緊張か?』


    『MP039チュアチュリー・パンランチもいない。今日は俺とお前のコンビというわけか』

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:24:15

    ああ、ここは学園じゃないからな


    ……輸送船『カシュタンカ』の貨物室だ



    今、お前をブリッジのレーダーや光学カメラと同調させている

    船に接近するものがあればすぐに知らせてくれ



    『そうか。だが学園の外に出ているのなら、何故学園のレギュレーションプログラムをそのままにしている?』


    『出力リミッターがかけられた状態だが、構わないか』



    それでいい。大丈夫だ


    ……ボブ、俺達はこれから敵と遭遇し、戦うだろう

    ひょっとしたら俺とお前は死ぬかも知れん


    だが、重ねて命じる。絶対に殺すな

    そのために学園レギュレーションで持ち出したんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:32:16

    『学園最強のホルダーは無理難題を言う。だが、了解した』


    『グエル・ジェターク。お前がそうしたいのなら、俺はそれを助けるだけだ』



    ありがとうな。俺も……馬鹿なことを言っている自覚はあるさ

    それでも、誰も傷つけずに終わらせるためにはこうするしかない



    俺達がガンダムを倒すより他に、方法は……!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:44:15

    覚悟完了してるグエル
    死ぬなよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:47:38

    『――パーメット識別コード確認。該当パターンなし。アンノウン』


    『船体後方より所属不明機が2機、急速に接近中。映像を出す』



    ……! 来たか……!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:54:03

    ブリッジ! 今すぐ貨物室のハッチを開放、MSコンテナを射出してください!



    『わかった。……君、大丈夫なんだな、本当に?』



    はい。……艦長。少しの間ですが、お世話になりました

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:02:00



    見ぃ~つけた。アレでしょ? 目的の船って

    ノレア、アタシが一番乗りするから!



    別にどっちでもいいけど……勝手な行動しないでよね



    ……? 待って。あの船、積み荷を捨てた?

    なんで……

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:07:35



    ッ! コンテナの中から……!?



    …………!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:16:42

    ……KP001グエル・ジェターク



    ダリルバルデV3……出る!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:24:32

    TIPS

    MD-0064B ダリルバルデV3
    ダリルバルデのバリエーション機。
    グエルが輸送船カシュタンカに潜り込んでフォルドの夜明けを迎え撃つためにジェターク社から持ち出した。機体名のV3は「Version 3」の意。
    疑似人格搭載第5世代型意思拡張AI「ボブ」の制式採用を検討するため、複座式コクピットを廃しダリルバルデJ型のコンセプトに回帰する形となった。
    V2の時はディランザのものを流用していた両腕部もイーシュヴァラAタイプに換装されており、本編のダリルバルデ改修型にかなり近い形に落ち着いている。

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:26:54

    足を用意したシャディクの立場が無いよー

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:29:05

    >>108

    下手したら裏切られたって考えるかもなフォルド

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:29:46

    ・足として用意した船が見抜かれてる
    ・そこにグエルが乗ってる
    ・何故かダリルバルデも乗ってる

    シャディク「」

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:30:26

    タイムリープ主特有の情報アド好き

  • 112 23/06/05(月) 21:30:47

    頑張れー!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:33:02

    顔もわからないシーシアの父親さえも死なせないために、か……

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:33:13

    フォルドとシャディクが早いうちに決裂しそうだ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:36:38

    フォルドの夜明けを「潰しておかなければならない連中」と言いつつも、
    ダリルバルデは学園仕様で持ってきてボブにも絶対に殺すなと厳命している

    この甘ちゃんがよ……!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:02:02

    これもしガンダム鹵獲できればプロスペラへのカードになるか?グエルがどれだけ宇宙議会連合の闇に触れてるかわかんないけど

    プロスペラだって本編のような火事場泥棒みたいな破壊よりも正式な大義名分を得て根こそぎ潰せるなら潰したいと思ってもおかしくはないだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:22:55

    プロスペラはGUND医療の理念を信じていたからね
    カルド博士の理想が、学校行ったこともない10代の少女を無理くりパイロットに仕立て上げて
    命と引き換えにスペーシアンを殺す最悪兵器にされてるんだからガンダム絶許なのは本編の通り

    デリングにしても戦争は覚悟と責任のある者同士が殺し合うのが戦争という愚かな行為の最低限の作法だと語ってる

    ヴァナディース事変の被害者と加害者のプロスペラとデリングがとりあえず共闘できたのはこの辺の理由もあるだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:30:25

    何、こいつ……! ただの輸送船のはずでしょ?

    モビルスーツが出てくるなんて聞いてないんだけど



    チッ……プリンスもいい加減な情報を……

    ソフィ、一旦後退して後続のオルコット達と合流する



    ……はぁ? なに? ビビってんの、ノレア?

    予定外は予定外だけど、出てきたのは1機だけ。……ここでブッ潰しちゃえばいいじゃん



    ……こんな風にさぁ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:36:17

    ……! やはり撃ってくるか!



    ボブ! 相手は2機、それもガンダムだ!

    最初から全開で行け!



    『了解した。死ぬなよ、グエル・ジェターク』



    ああ……お互いにな!

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:44:14

    こいつ、ガンビットを……!?

    ソフィ、散開!



    いちいち指図しないでよ!

    ノレアがアタシについてくりゃいいんだからさぁ!



    このバカ……!



    ――オルコット、目的の輸送船から情報にないモビルスーツが1機出てきました。指示を

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:52:42

    『確認した。輸送船を拿捕するにはそいつを墜とす必要があるようだな』



    『先行した2機はその赤い奴を潰せ。こちらも急いで合流する』



    コピー。戦闘を継続します


    ……チッ。これだから、スペーシアンの膝元でぬくぬくしているような奴は信用できない

    アーシアンの味方ヅラして、スペーシアンに尻尾を振る裏切り者が……!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:06:47

    プリンスがいい加減なんじゃなくてそいつがイレギュラーなんです……

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:17:37

    プリンスもびっくりですよこれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:17:59

    グエルが赤い彗星みたいで嬉しい俺

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:19:43

    ノレアは動揺や恐怖などのあらゆる感情が怒りに転換されるからな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:44:16

    下手したらプラント襲撃までバレてると思って作戦中断ルートにならない?まあ偶々だと思うか。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:37:43

    >>126

    どの道前金(デスルター含む)貰ってるだろうから立場的にもう下がれないんよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:08:09

    その挙句にこんな奴が私達の邪魔を……

    ヒーロー気取りの勘違いスペーシアンが!



    …………!



    なんて装甲……!

    ソフィ、前に出て。連携して叩く!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:15:49

    だからさぁ、なんでアタシがノレアに合わせんの?

    ……ノレアがアタシに合わせてよっ!



    ソフィ……! あんたはいっつもそればっかり!



    ――!



    アハハハハッ! こいつ案外歯応えあるじゃん?

    そう来なくっちゃ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:23:08

    『防戦一方だな。グエル・ジェターク』



    いや……付け入る隙はあると見える

    少なくとも片方には



    『なら、反撃に転じるか。タイミングはお前次第だ』



    ガンダムとの戦いなら俺に一日の長があるはず……

    いつまでも遊んでいられると思うな!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:53:21

    『――ガンダムのパイロット! 聞こえるか!』



    ……? オープン回線……?



    『そんなものに乗っていたら死んじまうだろうが! さっさとガンダムを降りろ!

    そいつを置いて地球に逃げ帰るなら見逃してやる!』



    へぇ、何言い出すかと思えば。お兄さんやっさし~い♪


    ……だったら、あんたがさっさと死になよ!

    仕事の邪魔だからさぁ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:04:42

    …………!



    それじゃ、お兄さん?

    ……アタシにナメたこと言ってくれたお礼に、一気に潰してあげる



    ――パーメットスコア、3……!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:09:49

    ! これは、エランの時の……!?



    ……殺ったァ!



    速い……!? チィッ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:19:22



    ほらほら、どうしたのぉ? お兄さん

    腕がなくなっちゃったらもうなぶり殺し確定だよぉ!?



    それは……



    ――どうかなッ!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:31:42

    なっ……!? 何、その武器……!



    よし、掴んだ! 今だボブ、やれッ!



    『了解』



    『――放電、開始』

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:39:18

    が……あああああああっ!?



    どうだ……! シャクルクロウの電気ショックの味は!


    内部の電装系を破壊してしまえばガンダムといえど……!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:46:52

    ソフィ!



    お前にはもうしばらくドローンと遊んでいてもらう!



    こいつら……! 邪魔だ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:57:28

    ぁ……う……



    ……どうやらガンダムは沈黙したが……

    ボブ、パイロットの生命反応は!?



    『健在だが、感電による内臓の損傷や皮膚の熱傷、筋肉の急激な収縮による脱臼や骨折の恐れあり。楽観は禁物だ』

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:07:21

    なら、今すぐもう1機のガンダムも無力化して……!



    『――いや、待て。グエル・ジェターク。増援だ』



    『パーメット識別コード確認――該当機種はMD-0021デスルター。3機がこちらに向かっている』



    いや……違う。そいつらは味方じゃない。テロリストに横流しされた機体だ


    これで4対1……流石に分が悪いか……!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:19:55

    シャクルクロウの電気ビリビリ機能とかいう本編未使用設定
    電気ショックでパイロットにダイレクトアタックできるのは流石に決闘だとNGなのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:35:35

    ガンダムシリーズだとどこでも電撃流す系の武装強いからな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:13:58

    無事か、ノレア



    オルコット……ソフィが……!



    わかっている。ルブリス・ウルを無力化されるとはな

    ベッシ、グリスタン。奴を叩くぞ



    コピー!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:38:02

    だが……ここでやられるわけには!



    『そうだグエル・ジェターク。最後の最後まで、俺達は』



    俺達は……逃げん!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:48:40

    うわああっ!? な、なんだ!?



    こ、こいつ……!?



    ベッシ! グリスタン!

    ……ノレア、奴を抑えろ!



    コピー!


    ……スペーシアン! よくもソフィを!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:51:25

    文章なら気にならないけど映像だと混乱しそうだなボブ、声帯同じだし
    まあその場合ボブの方に加工がかかるとか阿座上さんがいい感じに機械的な雰囲気の演技してくれたりするんだろうけと

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:07:41

    『……フォルドの夜明けとか言ったな。諦めて退け!

    モビルスーツを3機も無力化されて、どうやってプラント・クエタを襲うつもりだ!』



    ……! こいつ、俺達の計画を……?



    『見逃してやる、ガンダムを置いて地球に帰れ!

    ……今ならまだ間に合う! じきにドミニコスの艦隊がこの宙域を包囲する。お前達は袋のネズミだ!』



    黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ! 嘘をつくなぁ!

    ソフィを返せぇっ!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:21:55

    (ああ、嘘だとも。……流石にドミニコス隊を動かしたなんてのはハッタリが過ぎるか。なら……!)



    このまま戦うと言うなら、あのガンダムのコクピットを潰す! お前の仲間が死ぬぞ! いいのか!?



    ……! スペーシアン……!!

    ソフィの命まで盾にして……!



    (学園仕様ならコクピットを狙うことなど不可能だが、奴らはそれを知らないはず……

    退け……! 退いてくれ、頼む……!)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:32:22

    …………



    ――こちらオルコット。ナジ、作戦は失敗した

    モビルスーツ隊は直ちに撤退する



    オルコット!? どうして……!



    デスルターを2機無力化され、ルブリス・ウルも奴の手に落ちた。これ以上の損害は許容できん

    ベッシとグリスタンを回収して撤退する。これは命令だ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:34:01

    おや、死なばもろともでやりに行くと思ったが

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:39:23

    でも、ソフィが……!

    魔女狩り部隊を呼んだなんて、あいつのハッタリに決まってる!



    ああ、十中八九口から出任せだろうな

    だが俺達の計画が外部に漏れ、奴に待ち伏せされていたことを考えれば、本当にドミニコス隊が動いている可能性も否定できん


    ソフィのことは諦めろ。……撤退だ、ノレア



    …………!


    ……コピー

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:42:31

    まさか幻のグエソフィが見れるのか?でもこれグエチュチュ目指してたね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:45:43

    ・組織名を知っている
    ・地球から来た組織だと知っている
    ・クエタを襲おうとしていたのを知っている
    ・拿捕する予定の輸送船で待ち伏せしていた

    ふぅん、ツーアウト満塁ってところか

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:50:43

    例えセキュリティーフォースが相手でも旧型のデスルターでは奇襲以外では勝ち目はないからな。
    オルコットはどこまでも合理的な男よ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:03:36

    ・ウルが鹵獲されました
    ・デスルター2機無力化されました
    ・情報掴まれてました
    襲撃も出来なくは無いけどこのまま無理やり進めてもダリルバルデに後ろから追討されるのは目に見えてるんでゲームセットです

    文句は作戦の全貌から足になる輸送船まであっさり掴まれたプリンスに言って下さい(理不尽)

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:05:30

    そもそもこの作戦知ってるのってサリウス&シャディク&ガールズとヴィムしか知れないだろうから何も知らないと十中八九ヴィムがやらかした事確定としか思えないの草(息子に捕まえられてるし)
    これは浅い男

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:33:13

    外付け回路のソフィが捕まってまたノレアガスペーシアン憎しで爆発してしまうのか
    まあフォルドからすればキレても良い案件

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:38:11

    まあヴィムの計画に乗っかってテロ実行犯を手配したらジェターク社の最新鋭機に乗ったグエルが待ち伏せしてたとか、
    シャディク視点ではヴィムに裏切られたとしか思えないしフォルド視点ではプリンスにハメられたとしか……

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:47:20

    ヴィムはヴィムでグエルが何故か全部知っててデリングに密告されてたとかいう
    関係者全方位にわけのわからん状況である

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:05:22

    ヴィムこれグエルが養子野郎に唆されて自分を嵌めたとか誤解して恨みそうだな
    なんだかんだ言ってグエルよりシャディクやサリウスを恨みそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:13:21

    グエルが全方位よく分からない人になってる…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:09:41

    ヴィム→グエルを唆したのは養子野郎?
    シャディク→情報を漏らしたのはヴィム?
    フォルド→プリンスに裏切られた

    うーんこの

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:29:33

    カシュタンカにダリルバルデ持ち込んでフォルドの夜明けを待ち伏せして追い返すの神の一手すぎない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:10:20

    ……どうにか連中を退かせることはできたらしいな



    『ドローンのバッテリー残量17%。シールドの耐久力も限界が近かった』


    『あのまま戦い続けてもジリ貧だっただろう。適切な判断だ、グエル・ジェターク』



    しかし、できることならガンダムは2機とも潰しておきかったところだが……


    ……いや、よそう。ガンダムを1機鹵獲できただけでも望外の成果と思うべきだな

    ボブ、ジェターク社のパトロール艦隊にコンタクトする。巡回航路は事前にインプットした通りだ。行くぞ



    『了解した。凱旋と行くか、グエル・ジェターク』

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:24:12

    凱旋? ……すまんが、そんな気分じゃない



    『何故だ? お前はヴィム・ジェタークの企てを阻止し、ガンダムを討ち取った』


    『お前はテロを未然に防いだ。それは誇るべき成果だ』



    だとしても俺が父さんを密告し、獄に下した事実は変えようがない

    父さんにこれ以上の罪を重ねて欲しくなかったのも確かだが……大義が己の行いの全てを正当化してくれるなら、こんなに悩まなくて済むんだがな



    『そうか。お前はそう考えるのか、グエル・ジェターク』


    『――やはり俺は、第2のグエル・ジェタークとしては未完成品もいいところのようだな』


    『俺がお前自身なら、お前がそう考えることは予測できたのに』

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:30:23

    いや……いいんだ。お前はお前だよ、ボブ



    この罪は俺が、俺だけが背負うべきものだ

    ……お前に肩代わりさせるわけにはいかないからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:26:43

    あんまり罪を背負い込んでると潰れるぞ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:05:19

    グエルとダリルバルデ=ボブの相棒度が高まっていく

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:41:02

    デリングは気に入りそうなその思想

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:39:36

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:08:28

    ここでそのセリフに繋げるのかぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:06:51

    シャディク。フォルドの夜明けの実働部隊から連絡が入った


    ――作戦は失敗。ガンダムも1機失ったそうだ



    なんだって?

    ……本当にそう言ってきたのか?



    ああ。拿捕する予定の輸送船から事前情報にないモビルスーツが出現、先行した2機のガンダムと交戦……

    後続のデスルターと合わせて3機を無力化され、まんまとガンダムを鹵獲され、パイロットの身柄まで押さえられたそうだ


    そのモビルスーツの画像も送られてきているが……

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:18:15

    はぁ? ……どう見てもグエルのダリルバルデじゃん

    なんであいつが私らの邪魔してくるわけ?



    へぇ~。やってくれるなぁ、グエルくんも



    いや、この機体に乗っていたのがグエル・ジェタークかはまだ確認が取れていない

    しかし……



    ……ダリルバルデは最新鋭機とはいえ、所詮技術実証機。量産モデルの開発を検討するための叩き台だ

    そんなものをジェターク社から持ち出せる人間が、グエル以外に誰がいる?


    ヴィム・ジェタークから連絡が来ないことも合わせて考えれば……彼がどこかで俺達の計画を知り、阻止するために動いたということだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:36:51

    ……なら、かなりまずくない? ヴィム・ジェタークが口を割れば、シャディクも追及される


    と言うより、あの男ならまず間違いなく、シャディクも道連れにしようとあることないこと証言すると思うけど



    なに、奴の口から俺や義父さんの名前を出されたところで問題ない。証拠不十分で不起訴だろう



    問題は、ガンダムのパイロット……地球の魔女を捕らえられたことだ

    そこから俺の関与が漏れたら流石にまずい


    ……サビーナ、エナオ。魔女の行方を探ってくれ

    レネ達はいつでも動けるように待機だ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:43:02

    (……やはり、俺の敵になるのか。残念だよ)



    (決闘ごっこの勝者で満足していてくれればよかったんだが……余計なことに首を突っ込んだお前が悪いんだ。

    そうだろう? グエル・ジェターク……)

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:51:31

    (なんかいきなり学園からいなくなってた先輩が謎の女の子を連れて帰ってきたのだ……)

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:14:32

    湿度高くなってきたぞワクワク

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:40:26

    ※この時点でグエルはシャディクのクエタテロへの関与を知りません

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:42:50

    シャディクがねっとりしてきたな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:00:25

    カテドラルにそのまま渡さないと駄目なんだよな(まあガンダムパイロットならカテドラルだと思うんだけど)
    学園はシャディクが掌握してるからフロント管理社に渡したら即日脱獄してそうだもん

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:01:26

    プロスペラがやらかすから敵になるのが早いか遅いかなんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:32:20

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:38:52

    ○月○○日付 アスティカシア・ジャーナルより抜粋


    「ジェターク社激震 内部告発者は現ホルダー」

    昨日未明、ベネリットグループ御三家の一角であるジェターク・ヘビー・マシーナリーのCEOヴィム・ジェターク氏が、グループ総裁のデリング・レンブラン氏の暗殺を計画し、アーシアンの反スペーシアンテログループにプラント・クエタの襲撃を指示した容疑で逮捕・拘禁された。
    そして新聞部の入手した情報によると、過去の暗殺未遂の証拠を携えデリング総裁へ内部告発を行っていたのは誰あろう、ジェタークCEOの長男であるグエル・ジェターク氏だったのである。

    御三家の御曹司であり、決闘委員会筆頭であり、不動のホルダーでもあるグエル氏が実の父を告発した背景にあったのは何か。
    辣腕を振るいジェターク社を大きく発展させた父に取って代わろうという野心か、あるいはホルダーである自分の力を認めない父との不仲だろうか。
    グエル氏は本件についてノーコメントを貫いており、弟のラウダ・ニール氏も「兄さんがどうしてあんなことをしたのかわからない。何故僕にも何も言わなかったのか」と困惑している。

    しかし、デリング総裁がグエル氏の内部告発を正義の下に為された勇気ある行動であると認め、今後新体制への移行を余儀なくされるであろうジェターク社への全面的支援を約束したことと併せて考えると、両者の間で何らかの密約があったことは疑い得ない。
    またグエル氏が以前よりドミニコス隊への進路希望を仄めかしていたという情報もあり、グラスレー社の一社独占状態にあるドミニコス隊の装備品調達にジェターク社が食い込む狙いではないかという見方もある。

    いずれにせよ、今後もグエル氏の動向から目が離せない。○月○○日現在休学中の彼が学園に戻る日はいつになるのか、注目が集まっている。

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:54:05

    すげぇことになったな。まさかジェターク社の御家騒動なんてさ



    新聞部総出でジェターク寮に乗り込んで乱闘騒ぎになったんだっけ。そっちは乗ってないね




    やっぱさ、グエル先輩はやることが違うよね!

    ……あれ? どしたの、浮かない顔して



    そりゃあそうだよ。私だってジェターク寮生で、推薦もジェターク社の系列企業だよ?

    株価も軒並み下がってるし、どうなっちゃうのかな……



    ここぞとばかりに総裁に近づいて、ミオリネ嬢との仲を認めてもらおうってことだろ?

    身内の後ろ暗いネタだってそのためのダシに使ったってことさ



    あれだけ決闘にこだわってたグエルが? なんか幻滅だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:17

    事情を知らない一般生徒からしたらグエルの行動は下心丸出しの裏切りにしか見えないよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:28:18

    しかし何故このタイミングで?くらいはありそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:22:46

    しかし、グループ総裁が後ろ楯になったこともあってか、株価の値動きも思ったほどではないな

    現CEOの犯罪が暴露され、あまつさえ逮捕されたというのに……



    ベネリットグループ総裁の看板は伊達じゃないってこったな

    しかもホルダーでミオリネの婚約者ってことは、デリング総裁の後継者に一番近い男ってことだしな



    ……グエルがもしお父さんを追い落としてジェターク社を乗っ取るつもりだったとして、グエル個人には対外的な信用や実績がない

    だから総裁の名前を借りて自分の立場を強化した……そういう見方もできるよ。実際に彼がそう考えていたかはわからないけど



    ねぇな。あいつはそんな小器用で小狡いタイプじゃない


    ……大方、あーしらにもラウダ達にも言えない事情があるんだろ

    あいつが自分でどうにかするしかなかった何かが

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:40:14

    輸送船『カシュタンカ』の貨物の搬入記録を調べたが、出港前日にMSコンテナがひとつねじ込まれている

    自社の船があるのに高額な割増料金を払ってでもダリルバルデを『カシュタンカ』に運び込んだということは、やはりグエルは我々の計画を知っていたとしか思えんな



    グエルがこの計画をどこで知り得たかは依然として定かではないが……彼のその後の足取りは?



    ジェターク社のパトロール艦隊に合流してそのままプラント・クエタへ向かったようだ。入港記録が残っていた

    ガンダムはそこでカテドラルへ引き渡されている

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:49:13

    なるほど。ではやはり、クエタ襲撃の阻止とガンダムの鹵獲ないし破壊が目的だったのは明白だな

    なら魔女もドミニコス隊に引き渡されたのか?



    いや、機体だけだ。パイロットをどうしたかについてはまだわかっていない

    奴のことだ、殺しはすまいと思うが



    どういうことだ? ジェターク社で囲い込んで、所属する組織に関する情報でも引き出す腹積もりか……?

    ますますグエルらしくもないやり方だが……

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:16:59

    ――おい、兄さんはどこにいるんだ!

    ジェターク社に戻っているんだろう!?



    い、いえ、御曹司は我々には何も……



    兄さん……! どうして僕に何も言ってくれないんだ!

    兄さんは一体何をしようとしているんだ!?



    それとも兄さんは……家族を失う痛みを、僕にだけ押し付けるのか……?


    あの水星女にはあれだけしてやっておいて、どうして僕はダメなんだ……! 兄さん……!!

  • 190 23/06/10(土) 03:22:47

    おおっとこれはまずい方向に行きそうな予感

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:30:48

    ……例の子供は? 意識が回復したんだろう

    今どうしている?



    まったく、図々しいものですよ

    腹が減ったからお菓子を寄越せ、退屈だからコミックやゲームを寄越せと喚いています



    そうか……思ったより元気そうだな


    後は俺が直接話してみる。独房内の監視だけは継続してくれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:46:16

    ……入るぞ



    ん? ……あんた、誰?

    ……拷問とかしに来たようには、見えないけど



    コードネーム『ソフィ・プロネ』

    機体名は『ガンダム・ルブリス・ウル』

    ……確認するが、それで間違いないな?



    そうだけど?

    あ、本名とか生年月日は聞かないでよ。アタシも覚えてないし知らないから

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:52:27

    (……お兄さん、アタシのこと見てたでしょ?)


    (もっと近くで見せたげよっか)

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:00:59

    そうか、お前……そんな名前だったんだな



    はあ?

    ……お兄さん、アタシとどっかで会ったことある?



    ああ。クエタ近傍宙域でお前のガンダムと戦ったのは俺だ、ソフィ・プロネ

    お前をこのジェターク社の施設まで連れてきたのもな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:12:02

    ……へぇ、お兄さんがあの真っ赤な奴のパイロットだったんだ


    それで? 尋問したいんじゃないなら何しに来たわけ?



    そう身構える必要はない。俺はただ話をしに来ただけだ

    お前を痛めつけたいなんて思っちゃいない


    ただ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:13:06

    ――お前を助けたいんだ。ソフィ・プロネ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:18:53
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:23:33

    次スレ乙。しかし↑こんなん言われてもソフィも警戒しかせんやろな。

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:07:53

    いつもありがとうございます楽しんでます
    ラウダが不穏だよー

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:38:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています