アビドスで4日遭難したのは

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:08:13

    私のミスでした。
    私の選択、それによって招かれたこの全ての状況。

    私のナビゲーションがあれば目的地に辿り着ける……なんて思い上がりだったのでしょう。ヒトがその傲慢を罰される物語など数え切れません。

    今更、図々しいでしょうがお願いします。どうかもう動かないで下さい。あなたは同じ状況で同じように同じルート選択をされるでしょうから、大人しく助けを待ちましょう。

    あの時の私にはわかりませんでしたが、ナビゲーションがあろうとも目的地に辿り着けない人は居るんですね。辿り着けない楽園(目的地)をどう証明するのか……

    すみません。先生、そろそろシッテムの箱の充電が切れます。どうかご無事で……!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:19:37

    BGM:Aoharu

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:43:24

    カバー裏とかwebのミニアニメでやりそうなネタで草

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:46:02
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:59:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:00:08

    クソ方向音痴先生……!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:04:20

    小さな子供かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:05:08

    >>7

    おんぶねだったのそう言う……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:06:02

    クソ迷子イケメン先生が良いです

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:08:06

    4日遭難は迷子というか、もう極限状態なのよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:12:33

    ついでみたいに古則擦るの好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:29:02

    先生はゾロかよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:37:20

    ″それでも私は歩き続けるよ″
    ″だって私は大人でみんなの先生なのだから″

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:56:44

    >>13

    カッコいいよ先生……

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:57:10

    >>14

    でもこいつナビ使えなくて遭難してるよ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:18:50

    >>15

    カッコわるいよ先生……

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:25:20

    そして死にかけてるところをシロコに拾われ対策委員会編か…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:05:11

    >>17

    せっかく送り出した先生がここで死んでた世界線の連邦生徒会長想像すると変な笑いが込み上げてくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:49:07

    まぁ、実際シロコがライディングに出てなかったらバッドエンドではあった。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:06:12

    トライガンとかで見たぞこんなシチュ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:11:31

    なお本当に雪山で4時間遭難した模様

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:11:46

    >>20

    ようやく見つけた水の自販機が小銭専用で自販機前で行き倒れる先生

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:15:23

    >>22

    その先生関西弁で十字架みたいな武器背負ってて生徒より強くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:27:39

    >>12

    失礼なことを言うな、流石に50mは無事に走り切れるに決まってるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:52:24

    この方向音痴で連日キヴォトス飛び回ってるってマジ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:56:47

    >>2

    >>4

    方向音痴のBGMにされるかわいそうなAoharu

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:16:04

    >>25

    飛び回ってるというか帰れないから飛び回り続けるしかないの間違いじゃなくて?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:22:51

    >>27

    シャーレの外に出なくちゃ行けない仕事全部辿り着けなくて生徒が迎えに来るか運転手付きの車用意される奴

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:17:13

    だから送り迎えの車に細工して誘拐するのが楽且つ確実なんですよね〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:18:51

    >>29

    “送ってくれる車どこだろう……”

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:34:25

    >>30

    そもそも乗れないという完全な対策……!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:39:37

    誰かー!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:41:49

    >>30

    先生!車でお迎えにあがりますとモモトークで連絡じゃないですか!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:44:58

    なぜお前はシャーレの外に出るのだ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:47:56

    >>22

    シロコ「ん……何してるの?」

    先生「両替……して……」

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:52:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:52:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:54:51

    先生のキヴォトスの移動って、描写どんな感じだっけ?基本徒歩かな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:55:32

    一人で乗り物乗ってるイメージはあんまり無い

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:56:44

    クソ広いし公共交通機関とかあるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:58:06

    電車とモノレールはあるよ。多分バスとタクシーもあるはず。先生が使ってたかはわからない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:59:38

    普段は公共の交通機関使ってたから平気だったけどアビドスにはもうそんなの外部との出入り用くらいしか残ってなかった(それすらあるか怪しい?)から内部で遭難したのか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:59:59

    バスや電車乗ってる描写って連邦生徒会長と話してたシーンくらいしか思いつかないな
    あとカズサのエピソードだとバス停をそうと把握してなさげだったし

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:03:17

    PVでガッツリ電車待ちしてる生徒映るシーンがあったはず。どのPVか忘れたけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:04:17

    そう言えばスイーツ部イベでも踏切のシーンあったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:05:06

    各学園は飛行機が必要なくらい離れてるって聞いたけどどうだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:08:58

    名前登場してる学園だけで良いからキヴォトス全体の地図とか出してくんないかな公式

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:13:29

    方向音痴先生の為にエンジニア部に目的地まで自動運転してくれる車作って貰うか

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:58:42

    >>48

    但しニトロブースターやら自動可変タイヤやら魔改造エンジン搭載やら自衛兼攻撃用マシンガン等内蔵の車検を鼻で嘲笑う様な仕様

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:57:50

    Bluetooth搭載車来たな……!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:45:41

    >>50

    車載Bluetoothは今日日普通なんよ

    エンジニア部お得意の謎Bluetoothでは無いのよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:48:52

    >>50

    現代でBluetoothが搭載されてない車なんてある?

    10年ほど前の車にも搭載されてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:19:11

    エンジニア部のつけるBluetoothはいらないだろそれ!ってなる奴じゃないといやだ!(わがまま)

    なので先生用オートパイロット付きスーパーカスタム自動車には、あえてBluetoothをつけないで行く。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:20:41

    そのオートパイロットどこかのハッカーの攻撃受けてない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:33:08

    実際、車は無線でハッキング出来るのでセキュリティは大事なのだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:56:08

    >>13

    遭難中は下手に動いちゃいけないんですよ先生

    救助が困難になるから

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:05:00

    >>56

    ”大丈夫。道は何処にでもつながっているものだよ”

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:06:10

    >>57

    でも遭難していますよね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:07:44

    >>58

    ”例え遠回りしても、いつかは目指す場所に辿り着くものだよ”

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:20:22

    >>59

    遠回りし過ぎて4日間遭難した奴がなんか言ってる……

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:07:20

    遠回りこそ近道なんじゃなかったのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:12:51

    スレタイがただの事実なので、「ここだけ」系スレと違ってゲーム先生も行間でやらかしてる可能性あるの笑うんですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています