チューリくんどこ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:25:58

    雲の中に向かえって言われたので雲の中に用意したワープマーカーにワープしたらさよならされたし、その後に1つ下の祠まで行ったら戻ってきてくれたのに1歩歩いたら向かう方向そっちじゃないからバイバイされてそれ以降どこの祠にワープしようとセーブロードしても出会えない…
    どこにいるのさチューリくん

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:31:06

    洞窟か初共闘したあたりに戻ってみれば?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:33:01
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:35:25

    >>3

    どっちもワープしてるのがあかんのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:44:20

    なるほどサンクス
    現状の進捗としてチューリは3人目(ゴーレム含めるなら4人目)ですので今更になってしまった
    地下マップも何とか全開放できたのでぼちぼちストーリー進めようと思ったらこれですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:46:39

    一緒に行こうって言うのに勝手にワープするから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:48:04

    共闘なのに「現地集合な」されて冷めちゃったか
    とりあえず登山から一歩ずつやり直しては

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:48:29

    チューリくんは神殿のこと知らないんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:51:15

    賢者「こっちにも段取りってものがあるだからさぁ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:58:16

    ゴロゴロ野郎は火山に行こうと岩オクタ武器修復の時も勝手にストーカーしてきたのに…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:09:25

    ダンジョンはちゃんと導線に従って進めた方が良いよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:13:53

    ハイラル王にも「人の話を聞けい!」って怒られたタイプだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:18:19

    神殿までの道中にある祠をクリアしたあと一回村まで戻ってまた祠に引き返したら普通に着いてきてくれたけどそういうことではない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:18:37

    オープンワールドあるあるだが先に目的地見つけたからといってイベント中の導線スルーは仮に進行不能とかにならなくてもイベント見逃してしまったりしてかなり勿体ないのでちゃんと言われた通りに進めような!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:20:12

    まぁこれに関してはマジでただチューリが置いてかれただけでめちゃくちゃ可哀想だからな……
    一緒に行こうって言われたらちゃんと"一緒に"行け……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:25:59

    ご丁寧に道中の祠直前にイベント挟まるからね
    そこでフラグ更新してんだろうなと

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:31:16

    ゼルダ探すっつってんだから先に行くなよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:34:37

    相手の視点に立って考えてあげよう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:39:15

    雲の中に行けと言われるのってヘブラ山頂から上に向かうタイミングだよね?
    塔にワーブして向かったら普通に着いてきたけど。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:51:07

    チューリ視点だと「リンクどこに行ったんだよ……」だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:53:51

    今作わりと導線が堅く設定されてるのか、ぶっ飛ばしすぎるのもまずくしてある印象があるね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:06:21
  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:06:38

    >>22

    一応これ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:07:24

    チューリの所だけ先に神殿に物理的に行けちゃうのよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:10:28

    ゴロゴロ(名前忘れた)がどこに行こうとストーカーしてきたからてっきり目的地まですっ飛ばせば勝手に着いてきてくれるとばかり

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:18:07

    チューリくんがこの報告多いの、なるべくリトを最初にしようと誘導強めなのもあってダンジョンのチュートリアルってのもあるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:25:01

    祠までもどったときに傍にきてくれたのになんで1歩歩いただけでやっぱりダメってなるのかなぁ()

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:00:25

    他キャラのときも神殿までの道中で前賢者の声がだんだんはっきり聞こえるようになるイベントあっただろうよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:27:07

    >>25

    そいつは勝手知ったる地元じゃねーか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:30:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:31:41

    >>24

    先に行ってもギミック動かせないから出直す羽目になるんだよな

    ロックするならもっと手前でロックしてもろて…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:33:24

    >>25

    そいつも地下で放置すると根のあたりで待機してるゴロ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:07:57

    チューリ「ゼルダ姫探そう」
    リンク「OK!神殿行くぞ!」
    みたいな状態だからなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:22:21

    >>24

    ゾーラも先に行けるぞ

    トト湖のあたりから気球と火龍の頭使って上昇、大きなゾナニウム3つか4つほど使うけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:25:54

    似たことをやったけど神殿付近の祠2箇所に居たぞ
    フラグのないワープマーカー使ったのが多分悪い
    ガチャの島の射出機から巨大浮遊石を飛ばして気球と扇風機でゴリ押して到達したから正規ルートがわからん

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:42:51

    >>21

    同行イベくらいじゃないかな

    他は先にクリアしたり発見してると「ええっ!?もう行ったのか?」みたいなセリフ用意されてる

    同行イベはあくまで同行するイベントであって「最終的に神殿クリアすればいいんだろ?」ってのはメタ視点に侵されすぎ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:45:03

    チューリの場合は道中でわらべ唄の空飛ぶ船も見ないといけないからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:53:09

    その点でゲルドは終盤想定だからか無法スキップし辛い作りになってるよね
    まぁ俺の場合は最後の神殿でトーレルーフ多用すると神殿起動イベ飛ばしちゃうくらいかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:46:12

    神殿でトーレルーフとかでごり押ししても本人達が辿り着けないからちゃんと仕掛け解かないとクリアできないようになってるんよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:05:41

    こういうの見るとオープンワールドのストーリーってどうすりゃいいのかと思うよな
    俺は目的地知ってるし行けるのに知らないNPCに合わせなきゃいけないのめんどくせーって言う人もいそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:21:02

    雷の神殿は街に行く道中で謎解きやっててもそんな違和感ない流れにはなってたな
    砂嵐の中で寄り道し出すリンクが自然かどうかは置いておいて

  • 42123/05/30(火) 22:13:44

    一応何とかチューリ君戻ってきてくれて謎解きも分からなかったふたつは攻略見て何とかしたけどブリザげイラさん強いよ…
    ヘドロダコは水ロッド連発で何とかなるしギプドもまあ雷ドッカーンして怯んだところをボコボコにするだけでいいけど…
    このゲイラさん空中戦でしかも後半になると嵐・竜巻・ハリケーンしてくるからそれ+本人による体当たりの即死コンボやめーや

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:28:09

    ブリザゲイラって程々の高度でお腹の氷を矢で撃つだけで死ぬし弱めのボスじゃない?
    最弱はゴロンのボスだと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:30:53

    上から氷パリーンでも良いし
    下から来るときに氷を射貫いても良いし
    横から強引に氷射貫いても良いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:33:08

    下とか横から矢を撃つだけの簡単なお仕事だぞ

  • 46123/05/30(火) 22:59:21

    竜巻旋風脚はどう避けるんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:09:10

    チューリかダイビング
    氷もう一周するだけで死ぬし被弾上等で突き抜けるのもアリっちゃアリ
    地底で再戦した時は竜巻が吹きすさぶ中を矢で撃ちぬくスタイリッシュ狙撃で遊んでた

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:47:41

    キースの目使えば雑に急所に飛んでくれるから最初に行ったけど楽だったなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:43:31

    連射弓使うと一射で弱点破壊できて楽なことに地下で築いた

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:24:28

    >>39

    シド王子以外大体変なとこからワープしてこなかった…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:33:09

    少なくともルージュは仕掛け解かないとワープしてこない
    トーレルーフで最上階まで行けちゃうから仕方ないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています