親権争い?の夢見たから話す

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:04:43

    夢の中の自分は多分ジェターク寮生
    寮の廊下ぽい所を歩いていたら物音がして談話室?に行く
    そしたら何故かオルコットとヴィムが殴り合いをして言い争っていた
    ヴィム「何が俺は父親じゃないだ、当たり前だろ父親は俺だ!」
    オルコット「行方不明の息子の捜索が最優先じゃないとはどうゆうことだ!」
    大体こんなことを言っていた
    そんな二人にパーカー状態のグエルずっとオロオロ😰していた
    自分はなんで生きているとか、なんでここに居るんだよとか、なんでそんな事お互い知ってんだとかツッコミながら見てた
    そしたらラウダがクソデカヒートアックス構えながら走って来て
    ラウダ「二人共ここで始末してやる!」と
    バチクソにキレていて全員で阿鼻叫喚になった所で目が覚めた

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:06:43

    面白い
    この手の夢って最後迄見れないのストレス。終わりまで見せろー

  • 3123/05/30(火) 09:07:39

    以下
    感想、考察?質問して行くスレです

    オルコットは終始まともな理由でヴィムにキレてたと思う
    後グエルは一言も喋ってない

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:09:45

    あにまん睡眠時水星幻覚部門にしては随分ちゃんとした、比較的荒唐無稽じゃないやつ来たな……

    比較的荒唐無稽じゃないってだけでおかしい部分がない訳ではない、それはそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:11:12

    俺はお前の父親じゃない(大嘘)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:13:44

    キャラが夢に出てくる人羨ましい
    自分も第三者目線でそういう夢見たいな

  • 7123/05/30(火) 09:14:19

    多分オルコットのキレている理由は
    自分がヴィムに思っていた事だと思う
    ラウダは完全にあにまんの影響だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:20:49

    >>7

    19話でブラコンラウダがまた増えたもんね

  • 9123/05/30(火) 09:28:41

    覚えている限りラウダが夢の中で破壊したもの
    ・デカいテーブル
    ・床
    ・壁
    ・椅子
    ・本棚
    ・チェスト?

  • 10123/05/30(火) 09:31:12

    他に何か聞きたい事があったら遠慮なくどうぞ
    覚えている限り答えるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:32:19

    グエルはラウダを止めようとしてなかったんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:33:04

    >>9

    めちゃくちゃ破壊してて草

  • 13123/05/30(火) 09:35:51

    >>11

    グエルはしばらくスペキャ顔した後

    壊れた物を何故か直そうとしていた

  • 14123/05/30(火) 09:52:18

    阿鼻叫喚の所をもうちょっと詳しく
    ラウダ→ヴィムとオルコットを始末しようとする
        その過程で周り(と俺)を破壊する
        グエルには何もしない
    ヴィム→ラウダから逃げ惑いながら止めるように言う
    オルコット→ラウダの攻撃を交わしながらヴィムを殴ろうとする
    グエル→スペキャ顔した後何故か壊れた物を直そうとする
    俺→死なないように必死

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:55:01

    俺って見てただけの1さんも攻撃されたのかあ

    談話室の家具もキラキラゴージャス系でした?

  • 16123/05/30(火) 10:00:41

    >>15

    自分は攻撃された訳じゃなくてヴィムが逃げ回るからそれに巻き込まれた感じだ


    談話室はキラキラより重厚な感じのゴージャス系だったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:07:09

    オルコットはヴィムしか狙ってないのか実質2対1(ヴィム)だな

  • 18123/05/30(火) 10:13:55

    思い返すと随分と暴力的な夢だわ
    前半:ヴィムとオルコットの殴り合い言い争いの親権争い
    後半:ラウダのクソデカヒートアックス

  • 19123/05/30(火) 10:31:39

    オルコットとヴィムの殴り合い中の発言抜粋
    まずはオルコット
    行方不明の息子の捜索が最優先じゃないとはどうゆうことだ
    子供に自分の世話焼かすな
    舐めやがって、それでも父親か
    愛は免罪符にならねぇんだよ

  • 20123/05/30(火) 10:38:40

    >>19

    次ヴィム

    何が俺は父親じゃないだ、当たり前だろ父親は俺だ

    テロリストの誘拐犯の分際で

    グエルは俺の息子だぞ、近づくな

    グエルにベタベタしやがって

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:08:57

    ラウダからしたら知らん間にグエルの父親面してるオルコットにもヒートアックス向けるわな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:12:58

    ヒートアックスで部屋中ぶっ壊してるの想像したら草

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:15:05

    >>21

    しかもテロリストだもんな…

    ラウダからしたらどの面案件だわ

  • 24123/05/30(火) 11:19:17

    みんなヴィムの心配してなくて草

  • 25123/05/30(火) 12:17:28

    個人的にも久々にスゲェ印象に残った夢だから
    自分以外の人から感想もらうの面白いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:31:45

    ヴィムはグエルじゃなくてグエルを心配する別の人にぶちのめして貰う方がむしろスカッとするし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:44:45

    >>25

    こちらこそスレ主の夢面白かったよ!ありがとう

    自分はウユニ塩湖?でブンドド遊びするジェターク兄弟の夢しか見たことないから羨ましい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:45:57

    なぜウユニ塩湖!?!??

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:48:26

    とりあえず壊れた物を直そうとするグエル草
    弟止めろ笑

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:49:42

    >>29

    混乱しすぎてるんだろうw

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:52:02

    >>19

    オルコットさんかっこいいなあ

    ヴィムがんばれ親父ムーブ負けてんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:05:24

    >>29

    弟止めるか1を守ってやれよw

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:05:59

    >>24

    本編で所業の割にいい死に方したから

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:41:27

    ヒートアックスの長さどれくらい?
    ディランザとヒーローアックスの縮尺をそのままラウダサイズにした感じ?

    ラウダランブルリングみたいにくるくるどかーんって奴やった?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:53:24

    >>20

    ヴィムのデリング暗殺からテロやらせてんのにテロリスト呼ばわりは草

    ヴィムなら言うだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:17:38

    >>28

    ジェターク社がPVを撮ることに

    空いてるロケ地がウユニ塩湖しかない(?)

    MSでウユニ塩湖に入ると機体が琥珀糖に変化することが判明(???)

    仕方ないのでグエルはダリルバルデ、ラウダがディランザ(ラウダ専用)のガンプラをブンドドしつつ遠近法トリックで撮影…という流れだった気がする


    ちなみに琥珀糖になったダリルバルデはグエルとラウダ、撮影スタッフが美味しくいただいてた。ヴィムは泣いてた

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:24:52

    >>20

    ヴィムの「グエルにベタベタしやがって」がたまんねぇな 変な三角関係

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:23:01

    オロオロするグエルくんかわいいね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:29:06

    >>19

    オルコットは息子を亡くしてるから、そりゃ怒るわと納得の内容

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:46:14

    >>29

    グエル自身の善の心と極度の混乱が亜音速衝突してバグ行動として出てる感あるなこのムーヴ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:47:31

    >>36

    ジェタークの最新鋭機で虎の子みたいなもんだろうしな>ダリルバルデ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:10:26

    >>34

    突然用事が入って終わった後寝落ちしたっらこんな時間


    そう、ラウダのディランザのヒートアックスを人間大にした大きさ

    ランブルリングみたいな動きはしてないと思う

    薩摩隼人方式

  • 43123/05/31(水) 00:12:08

    >>42

    名前変え忘れた1です

  • 44123/05/31(水) 00:12:53

    >>36

    面白すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:25:27

    >>42

    猿叫しながら頭かち割りに来たんかいwww

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:26:46

    >>42

    鯉登少尉じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:44:43

    >>46

    鯉登は見た目兄より父親似ている弟

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:14:43

    止めるでも逃げるでもなく直し始めるグエルがなぜか容易に想像できちゃう 実際混乱しまくってたらそうなりそうなのが

  • 49123/05/31(水) 09:26:10

    夢で見た世界線を妄想してみたいけど
    自分の貧相な脳味噌では無理だった

    この夢フリー素材にするから誰か妄想を聞かせてください

  • 50123/05/31(水) 11:44:11

    ラウダの登場シーンとスペキャ顔のグエルを描いた

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:08:41

    >>50

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:48:08

    絵うまいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:59:40

    褒めてくれてありがとう
    そして塗りミスに気付いてしまい心が死んだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:50:09

    「二人共ここで始末してやる!」に一生笑ってる。勢い大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています