5号、失踪するもペイル地球寮の誰からも気にされない

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:31:33

    スレッタを襲っていなくなった人扱いかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:32:15

    そもそも襲われたこと知ってるの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:32:36

    まあ、4号の時も急にいなくなったし

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:33:16

    ペイル寮はそもそも描写無いし...

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:33:28

    おそらくグエルもスレッタも誰にも言ってないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:33:33

    ペイル寮からしたらマジで謎の人物やねんな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:34:31

    割とエラン関連って自分が興味あると決めた人以外との交流の描写とかほぼないよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:34:50

    なんならスレッタも激動の日々が続いてたから襲われたこと忘れてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:36:29

    エラン様は会社でシャディクに会ってるし学校はお仕事でお休み扱いになってんじゃないの
    もう決闘もしなさそうだし学園にエランがいる必要ないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:38:47

    テロ事件あったから犯人捕まるまで休学してるのかな、お偉いさんだし
    程度に思われてるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:39:51

    あの部屋に5号駆け込んでからどれくらい作中時間経ってんだろ

    スタンガン→決闘→地球行き決める→地球

    1.2週間くらい?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:41:29

    そもそもニカいなくなっても割と通常営業だったし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:19:19

    なんか時期的に学園から人どんどんいなくなってるらしいし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:28:14

    >>12

    ニカがいなくなっていても心配しているのなぜかニカを崇拝しているチュチュと寮長しかいなかったもんな

    スレッタもニカとお別れまでしたのにそれ以降ニカの名前がスレッタから出ていないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:33:05

    >>14

    スレッタはニカ以外に考えるべきこと多過ぎるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:12:42

    元々4号もペイル寮との関係が希薄だけど、一応4号・5号も寮長なんだよね。

    でも5号は地球寮のほうが気楽だから、地球寮に居座ってる気もする。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:19:50

    地球寮は毎度スレッタミオリネの新たな居場所になり得る丁寧な描写されてたし身内の結束力もあるのに
    ニカ姉がずっと学校にいけない状態にイラついてるキャラは一部だけだったな
    やることが多い上24話と短いからここは脚本の都合かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:20:17

    描写無いペイルはともかく学園でテロ起きた日にいなくなったニカのことはもっと地球寮全員心配すると思ってたな
    全員気にしてないならそういうもんなのかと思えたんだがチュチュ、マルタンは気にしてる描写あるしな
    尺の問題なんだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:21:50

    >>14

    フロント管理者がニカを押さえてることに表向きはなっているが立場的にどうにもならないのでチュチュはキレてたし

    ミオリネさんはフェンさんを介してどうもフロント管理者がニカを押さえてるのは嘘だということまでは知ってた

    でもそこから状況が動いてなかったのが前回まで

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:29:26

    エランと5号は別人なのシャディク知ってるんかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:32:24

    グラスレーに逃げ込んできたのとペイルに居るのが両立してる時点でどう考えても別人でしょ
    亡命的な取引の判断をガールズ任せにはしないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:35:45

    >>20

    もとから4号のことも気にかけてたし、なによりグラスレーに5号がいるんだから絡繰りはとっくに知ってると思う。勝敗関係なく総裁選終わったらペイルのことは潰す気だったんだろうが、でももうそれどころじゃありませんね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:13:33

    地球寮は株ガンの仕事で呼ばなきゃ顔出さなくてもおかしくないし気にしてないのは普通では

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:23:06

    シャディクはエランの影武者どころか強化人士の話もペイルAIの事も5号から聞いてる上で本物と会ってると思う
    5号側からしたら隠す理由がない

    各寮スタンプラリーとか言われてたけどドミニコスやジェタークの凸でinジェタークが実現するかもね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:24:43

    出席日数足りなそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:29:23

    アス高はテロ以降自主退学者続出だし廃校になってもおかしくない
    その前にベネリットグループが崩壊するかもしれんけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:30:49

    ドミニコスのガサ入れだけで終わるんじゃなくて学園が戦場になるパターンが来そうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:32:59

    ニカに関しては状況が変化してないのに心配してるところを描写しても仕方がないという都合は有りそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:49:43

    グエルはジェターク関係者全員気にしてる描写が度々入ったのにこっちは全くだからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:52:38

    >>25

    まあそもそも就職先も確定してる以上きちんと卒業する意味もないし...

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:53:42

    >>13

    これはありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:07:10

    >>29

    グエルの場合は御曹司が経済DVによる退寮という事情をジェターク全体が知ってる上で行方不明だからな

    これは元の人望とか関係なく騒がれる案件

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:08:59

    >>24

    心配なのは5号の身柄確保してることをペイルにも伝えてそうなところ

    ペイルが影武者の脱走に全く焦ってないのは居場所抑えてるからかって納得したけど、それってシャディクによる5号の保護が仮初でしかないことの証明になっちゃった

    5号全然逃げられてない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:11:50

    「なんかエランっていう御三家の一人のクールな王子様系だった生徒が決闘で水星女に負けてから急にチャラくなって学校にテロ起きてからしばらくしたら消息不明になったって」

    「ペイル社大丈夫かな」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:28:00

    >>33

    別にバレてても大丈夫じゃない?

    ベネグル解体というシャディクの目的からしたら5号をペイルに渡せと言われてすんなり渡すよりペイルを脅すか潰す方に使ったほうがよさそうだし今迂闊なことできないのはペイルの方じゃないかな

    ベルメリアも逃げてるから強化人士なんてもう社内で管理できないと思うしもし返されても処分するしかないがその処分もベルメリア関わってたならもう渡されても困るまであるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:35:20

    >>34

    笑った

    これだけ見ると本人は関わってないけどテロへの関与疑われるよな

    別人じゃないのって軽口叩いてたセセリアとかに調べられていたりして

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:39:59

    >>35

    処分に関してはいくらでもできるだろうしベルメリアいないと難しいとは思わないかな

    シャディクがペイルの弱みである強化人士握ってる力関係をペイルがいつまでよしとし続けるのかなって

    タイミングや条件はわからないけど、いつ廃棄または引き渡しになってもおかしくないとは思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:44:26

    >>37

    シャディクがわざわざ5号の事を言ってやる義理はないしペイル側には出せる証拠がないからそこは大丈夫じゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:53:49

    >>38

    5号のことは情報共有してるって前提のつもりだったわ

    オリジナルが社外の人間の前で影武者のフリをしてない→シャディクは強化人士について知っているからする必要がない

    ペイルが影武者脱走に焦って探してない→同盟相手のところに身柄があるから(弱みは握られてるが探す必要はない)

    っていう連想ゲームしてた

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:51:12

    なんかあまりに気にされてなさすぎてペイル寮の生徒いるの?ってなってる。
    校内ハッピーバースデーに協力してくれたり、寮内にいたあの子達どこ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:21:36

    4号失踪時に学園離れてたってエラン様てきとーなこと言ってたから居なくなっても寮には大して影響ないんじゃないのかな
    4号の時遠巻きにされてたし個人の付き合いがなかったら気にされないのは自然かと

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:46:59

    ペイルが5号がグラスレーにいること把握してるなら休学扱いしててもおかしくないかも
    そうすれば地球寮が全く気にしてないのも説明済みってことになってくれるといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています