ここだけヴィムが…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:39:36

    グエルの背後霊になってる世界線…尚グエルはちゃんと見えてる

    ヴィム「養子野郎を殺して俺の仇を取ってくれ!ついでにデリングの息の根を止めとけ!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:40:48

    グエルの胃に穴が開くわ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:41:11

    成仏してクレメンス

    グエルを解放しろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:41:12

    グエル一時期病むけどそのうちウザ過ぎてブチ切れそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:41:36

    「コイツの会社潰れるんだろ?」

    「「えっ!?」」

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:41:56

    経営判断は一流だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:42:47

    >>6

    つまりCEOに就任した後後ろからめちゃくちゃ有能アドバイザーとしてアドバイスしてくれるって訳か

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:43:50

    >>7

    すぐ暗殺提案してきそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:57:09

    そこは死んどけよ人として

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:58:00

    ハムレットみたいになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:58:42

    >>9

    死んではいる

    霊になってグエルに憑いてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:58:42

    強引食事挿入はどんな顔してるんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:59:50

    >>12

    このままじゃ死んじゃうわけだしうわぁって顔しながらも「食えグエル!よく噛んで食えよ!!」って咀嚼を応援してると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:10:18

    >>13

    余計なお世話すぎて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:16:54

    胃腸弱ってる状態で消化に悪いもの食ったら最悪死ぬのでよく噛んで食べるべきだが
    ピンピンしてるグエルはやっぱり恵体だわ親に感謝しようね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:17:18

    ホルダー奪還で泣いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:18:19

    実はガンダム作ってたの判明するシーンでミオリネに逆ギレする(ミオリネには見えていない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:18:39

    父さんごめんのシーンは何してんだよヴィム

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:19:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:20:37

    俺がしねば良かったの時必死に否定して慰めろよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:37:12

    ヴィムは自分が見えてるなんて思ってないし、グエルは基本的に(物理的に)後ろを振り返らないので意思疎通ができると気がついてなかった世界
    VSスレッタとの戦いの時にPTSDで動けなくなってたグエルに「何をやっている!お前を殺られるのを待つような息子に育てた覚えはないぞ!」って叱りつけた世界線
    めっちゃ息取り乱して震えながらも「はい、父さん」って呟きながら正確無比なMS捌きでスコア8まで耐えたので、通信繋がってたジェタークには異常が伝わってるのが見たいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:14:00

    なるほど、確かにトイレでは後ろ手に繋がれてて後ろを向く余裕は無かったから背後霊に気付かない…そして認知しないと声は聞こえなかった…で繋がるな…
    この時ひたすら父さんごめんなさいを聞かされてたヴィムもある程度は素直になるだろうな
    まぁその後の会社潰れるで2人ともビックリしただろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:36:50

    プリンス=シャディクが判明した時
    父さんの言っていたことは本当だったのか!?という顔をしているグエルの後ろで「な?俺のいう通りだっただろ!?」っていうし
    ミオリネに「証拠はあるの?」って言われたシーンでグエルとシンクロして「……ッ!😧」って顔になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:37:45

    地獄へ還れ定期

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:39:57

    >>20

    言い直せグエル!!「デリングがしねばよかった」だ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:59:15

    この親父ホンマァ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:02:50

    >>8

    過激なチャットGPTみたいだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:04:58

    そのままラスボスになって全方面のキャラからボコられろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:18:16

    >>22

    声だけは聞こえてたことにしようぜ


    父さんの声が聞こえるんだ……俺を恨んでるに違いない……


    ってなるグエルが見れるから

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:21:08

    でも消える時は感動展開だろ
    ヴィム「もう側には居てやれないが…天国から見守っているぞ…(昇天)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:26:58

    お前が行くのは地獄定期

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:12:24

    ほんと生きてても死んでても背後霊になっても碌なことせんなこの親父

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 04:23:52

    >>30

    散々グエルの背後怨霊して最後はなんかいい感じに退場

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:38:25

    >>31

    でもヴィムならこんなこと言っても違和感ないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:21:46

    自分の甘えによる幻覚だと思ってそう、父さんを殺しておいてこんな幻覚を見るなんて俺は最低だ……0

    違うぞ!!幻覚じゃないぞ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:05:49

    俺は幻覚じゃないぞグエル!シャディクだ!あの養子野郎が俺を嵌めたんだ!
    グエル「父さんの幻覚を見るばかりか……なんの関係もないシャディクに俺は父さんを殺した責任を無自覚に押し付けようとしてる……」

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:18:13

    死んでも自責や反省はしないだろうという信頼感が凄い!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:09:20

    >>32

    昔良い父親で今も愛あふれる親でもトップクラスに呪いだわ虐殺やった親と今復讐の魔女として振る舞ってる親と拮抗している呪いってやばすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:42:14

    >>37

    息子が俺が死んでれば良かった父さんごめんなさいのときは反省するかもしれないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:50:05

    >>31

    ニコニコでその言葉で埋め尽くされそうで草

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:53:27

    >>39

    ムゥ…って唸るかもしれんがそれはそれとして養子野郎とデリングが悪いのスタンス

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:31:12

    >>41

    ヴィムは息子を間違って殺してしまった以外は〇〇が悪いイケイケドンドンになりそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 04:49:22

    これ、グエルの背後霊になったけどある程度血縁者のところにワープできるタイプならラウダの所にワープして声が伝わらないか色々試して欲しい
    声が伝わらないのでシューン(画像略)するんだけど、ジェタークのMSがテロリストに横流しされまくってたってのを聞いて「あの養子野郎め!!」ってキレつつも息子に救われたか…?って笑って欲しい
    実際、MS戦は型落ち機VS最新量産機で息子さんが逆転勝利してるし、ヴィムが死んだことでMS横流しの件については顧客の管理がなってないって程度まで問題が落ち着いてるようだから
    なお、グエルが耳元でヴィムにそれらのことを囁かれても「俺は罪の意識から逃れようと都合のいいことばかり考えている…今も父さんに許されようとしている…」って曇る模様

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:21:15

    ヴィムが息子にドン引きされてもいいなら暗殺のことをペラペラ喋るようになったらヴィムそっくりの悪霊扱いになるかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:24:14

    15話のグエルの決意聞いてテンション上がっているヴィム普通のことなのに笑ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています