ここだけ広大なファンタジー世界2 (シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:07:24

    ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください

    主な国
    王国・王都
    帝国
    魔導共和国
    蒸気国
    オリンピア共和国
    極東の島国
    華夏帝国
    神秘国

    主な組織など
    北欧のヴァイキング
    教会
    異教の神々
    悪魔

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:07:45

    立乙魔法

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:08:07

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:08:42
  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:08:49

    今回はちゃんとシェア出来たな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:09:44

    これまでの設定で
    極東の島国
    帝国とは比べ物にならないほど膨大なマナが空気中に漂っている。四大元素でなく五行の陰陽道などが盛ん。西方に華夏帝国、南方に流刑地の大陸がある。 他ある?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:09:50

    立て乙です


    前スレ>>189の帝国設定

    前スレ>>144>>101>>102

    徴兵制

    キマイラやホムンクルスを無理やり合法化する、昔の爆発の禁忌魔法を実験するなど禁忌に触れる研究も積極的に行っているらしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:10:47

    他者の体を流れる血液に後天的に複数の魔法を永続付与するっていう論文と空気中の魔力を吸収して使用者の魔法資質に依らず稼動する精密魔工義肢の論文がお金になった件について
    なんで賞にも出してないのにお金を貰えたのか分からない
    まあうち貧乏だからありがたいんですけど…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:13:07

    >>6

    八百万の神という異教の神々を信仰している

    今のところヒノカグツチという神の名前が出ていて

    転生、転移者が好んで剣にこの神の加護を授けられてたりする

  • 10自称特定班第一隊長21/08/27(金) 17:15:03

    ちょいちょいでしか見てないから細かい所はみてないけど、なんだかTRPGの台本作っているように思えてくるな~

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:15:40

    >>9

    最も大きい社に太陽の神が祀られてるってのもあった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:16:53

    新大陸
    ・ドラゴンの群れと巨人族の兵団がいる
    ・途中の海路も危険
    ・12の神の1柱が支配する地下領域が存在する。地下領域には現代では手に入らないと言われるほどの超貴重な鉱石が山ほど眠っているが人間が入っていい領域ではないと言わせるまでに危険

    蒸気国
    ・王都から見てずっと北にある国
    ・かなり寒い地方だが蒸気国は常に国中から出される魔蒸気によって暖められてるのでまったく寒くない
    ・歯車と不思議な魔法機械の国
    ・個性的な武器を作る工房がある
    ・ドワーフ族が多い
    ・魔蒸気機関車に乗って行く珊瑚浜辺が観光地、デートスポット

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:18:01

    情報まとめるスレ作ってもいいかもな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:18:43

    あんまり設定ガチガチにすると新規が理解しにくかったり解釈違いが起きるからほどほどにな!シェアワールドはふんわり輪郭を描くくらいでちょうどいいんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:20:04

    設定は守る物ではなく追加するものなんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:20:08

    >>14

    それもそうやね クトゥルフよりもさらにふんわりさせるくらいがちょうどいいかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:20:57

    >>14

    確かに


    帝国→なんか怖い研究してる軍事国家

    新大陸→資源いっぱいだけど危険なところ

    蒸気国→スチームパンクっぽいドワーフいる蒸気であったかい国


    くらいでよさそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:21:52

    「王国」「帝国」の名前がふわふわした感じ割と好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:22:42

    華夏帝国の説明いるカ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:23:09

    >>19

    よろしくお願いします

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:24:47

    >>12

    ・12の神の1柱が支配する地下領域が存在する


    神の名前は判明してた たしかプルートって名前だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:25:04

    >>20

    広くて人が沢山でご飯がうまイ!

    内陸部は雨が乏しい場所が多イ!

    沿岸部は外国人も多く住む交易都市!

    行政機構が発達してル!


    道術ってこの世の条理を陰陽五行で解釈する術が盛んネ!

    五行は木・火・土・金・水の五つからこの世の全てがなるって話ヨ!

    あと東の島国と同じくいろんな神様もいっぱいいるネ! でも一番偉いのは島国とは違って宇宙法則そのものの「道」ヨ!直接信仰してるというより万物は道と等しいみたいな考えネ! ぶっちゃけ難しいからあんまり考えなくていいヨ!

    符とか薬とかもよく使うネ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:26:46

    >>22

    説明ありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:27:05

    魔法の発達した中華ってことね(野暮)

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:28:17

    >>24

    俺らみたいな転生者や転移者としてはそんな感じだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:29:53

    王国・王都は教会の総本山で一神教に染まってて
    一応世界の中心なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:30:58

    王立極地観測所マナ生成帯センターに勤務している俺、今日も元気にマナの暴風で外に出られない
    窓から見えるマナの燐光も最初は綺麗だと思ってたけど、毎日見てると普通に飽きてくるもんだね
    まあ外に出られたとしても観測機器弄るだけなんだけどな!

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:32:09

    王都方面ですげえ閃光見えたけど大丈夫?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:32:40

    既存の設定や背景をそこそこ大事にしながら、ズレててもパラレルワールドってことにしよう!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:33:18

    >>27

    冒険者が転職したくない職業格付け10位のやつじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:33:30

    >>8

    今四大元素でも五行でも対応できる魔法具の論文書いてるんですが何かアドバイスはありますか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:33:46

    帝国第1研究所で働いてるけどみんな普通に研究してるし非人道的研究はしてないぞ

    あぁ依頼してた亜人の検体サンプル届いた?第1研究室に運んどいて、耐久実験するから

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:34:31

    >>27

    給料がめちゃくちゃいいけど場所が場所すぎて使う場所が無い仕事筆頭きたな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:34:37

    いつもの加速魔法使いです…
    こんなの拾ったんだけど 何これ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:36:11

    >>32

    最低なんだあいつ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:36:28

    ところで圧力魔法と炎魔法でダイヤモンドを作る研究は成功した?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:36:52

    >>27

    日帰り旅行部門でいつも人気ランキングに入ってるところじゃん!

    適当な魔法を使うとマナが暴発するせいで原始的な生活を強いられるから、泊まりがけの旅行だとワーストランキングに食い込んでくるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:37:26

    >>30

    確かに観測隊の半分は元冒険者さんだけど、数は多くないし転職したくても高倍率で転職できないのでセーフ。大規模な極地探索任務なんて年に数回あるかだけだし、確かに冒険者さん的に暇ってのはあるかも

    研究者的には羨まれるし、観測データは感謝されるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:38:01

    >>36

    なにそれ気になります

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:38:29

    >>36

    成功したけど魔術的性質が吹き飛んだから光るだけのゴミ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:39:01

    >>40

    何があったんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:39:27

    >>36

    諦めきれないアホがより強い圧力でやればとか言い出して精製の触媒入れてる対魔ゲージが耐久不足で爆裂した所だよ。安全装置のおかげで上空に爆発は逃がせたけと

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:40:15

    >>28

    君見てたのか?

    よかったら住んでる場所を教えてくれないか

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:41:53

    >>42

    数万気圧の圧力操作は流石に無理か

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:43:22

    >>24

    >>25

    「シルクマジックパンク」だって言われたことアルヨ!

    我(わたし)は道士だからそこまで深く関わってないけど武侠の方でもいろいろあるみたいネ!


    >>31

    四大と五行で火と水は共通してるからほぼそのまま使って大丈夫ヨ!

    神秘の国の五大を経由させると数は揃うけど、土を中央に置く(そして全てが対等である)五行と空が最上の五大だと大分性質は違うネ!

    四大の風の要素はだいたい木にあるカナ

    もし良かったら一緒に研究しようヨ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:43:26

    >>44

    魔法使い常駐式ですか?

    刻印魔法なら魔力のムラを無くせるはずです

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:45:30

    >>45

    是非ともお願いします!

    魔法高校で魔法生物学と魔法工学を掛け持ちしてる奴と言えば分かるのでいつでもどうぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:46:23

    >>47

    アイヤ、嬉しいネ!

    そっちに往くネ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:53:44

    錬金術師でもないくせに「黄金」とか名乗ってる結社なんなん?薔薇のお墨付きとか言ってるけど嘘くせえ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:54:30

    >>37

    やはりアナログ機器……!!アナログ機器は全てを解決する……!!

    我々の職場では六分儀やクロノメーターが現役どころか、極地用に独自進化してるんだよね

    後、旅行に来るのはいいけど、ゼンマイ式じゃない時計が壊れたとか文句を言うのやめてくれよ…今日日ほとんどの動力機械に魔法は使われてるんだからさ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:55:52

    騎士様の従士として蒸気国に向かう者です
    2人の時間を作ってくれるそうなので美味しい店とかありませんか

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:56:47

    >>49

    いや書簡を持ってるらしいし本物なのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:57:39

    来週選択授業で初めてのダンジョン実習だ
    夏休み中だからっていきなり二泊三日で野営するらしいけど不安
    同じ授業とった先輩いたらアドバイス欲しいです。場所は王都郊外にある秘術の湖畔です

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:00:46

    >>53

    相方を組むことになるから水魔法使いのやつ確保しといた方がいい。大体二割くらいの奴が水で腹を下す

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:02:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:02:04

    >>52

    シュプレンゲルなんて魔術師聞いたことねえけどなあ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:03:51

    >>46

    超高圧力で刻印自体がダメになったりしない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:04:24

    >>51

    ガララゴ駅近くの焼き串屋…と言いてえが、もっと雰囲気ある店がいいかい?

    しかし蒸気国はオシャレなカッフェーやらは少ないぜぇ

    住んでる人間が俺みてえなバカか引きこもりの針金しかいねえからな!ガハハ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:04:50

    >>53

    ファイヤースターターを持って行くのだ

    魔法が使えない状態で遭難しても火さえあれば何だかんだ生き残れるのだ(極地職員並感)

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:04:57

    >>53>>54

    或いは光魔法で湖の水を浄化するかだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:05:16

    >>51

    展望塔の近くにあるレストランがおすすめだよ

    蒸気各ならではの酒や料理が楽しめる

    特におすすめなのが魔物の肉をスチームで蒸し焼きにした肉料理とフルーツの甘辛酒煮込みかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:06:24

    >>57

    圧縮された時に最高率を発揮できるように刻印を延ばせば大丈夫だと思います

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:06:32

    >>51

    中心街の忙しない歯車亭おすすめ

    歯車が回ってテーブルまで自動で料理運んできてくれるの

    名前と違って落ち着く雰囲気で雪国シチューがお肉ほろほろで美味しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:06:41

    >>51

    名物の巨大博物館にあるレストランなんかどう?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:07:55

    >>53

    飲水精製する初級水魔法と火を付ける初級火魔法、その他諸々を記録した『サバイバル初心者応援魔導書』をウチの店で売ってるから是非とも!


    今のダンジョン遠征って持ち込み禁止されてないよね?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:09:33

    >>54>>59>>60>>65

    ありがとうございます

    ちょうど同じ授業選択してる友達が水属性だから今のうちに一緒に買い物に行きます

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:12:13

    >>58

    おしゃれなカフェはないけどおしゃれなバーはある

    しかしお手頃価格のところは酔いどれドワーフがいて雰囲気ぶち壊し!それが蒸気国!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:19:50

    >>51

    従者のいない遍歴騎士のワイ、低見の見物

    やっぱり金持ってる騎士の従者って魔法使い雇うもんなの?  

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:24:22

    騎士が従者と結婚することが多いという風潮
    詩人的には正直美味しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:26:08

    >>58

    >>58

    >>61

    >>67

    ありがとうございます

    皆さんの意見を見た感じだと… 忙しない歯車亭が良さそうです

    シチューって煮込み料理ですよね?前に煮込み料理を作った時に喜んでくれたので多分お好きなんだと思います

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:33:42

    歯車亭だとアレもウマいな!
    あの…生臭い豆のやつ…雪衣鳥の豆詰めだっけか?
    ありゃ頼んだほうがいい!ちょーオススメだぜ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:33:59

    >>68

    騎士様は本人の方がすごい魔法使いですが私が力になれたことはあります

    なので雇う余裕があれば自分だけの味方がいるのは有意義だとは思いますよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:51:37

    >>71

    旅の者を騙すなバカ者

    あれは歯車亭で唯一の失敗作だろう

    料理長の趣味らしいが、強烈な生臭さに美味くもない豆が最悪だ。頼むなら首を刎ねられる覚悟をしておくべきだな


    これは私からの警告だが、『春下の琥珀酒』も頼むのを止めておけ

    あれは美味だが…虫を潰して作る酒だ。形が残る粗挽きでな

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:01:20

    >>71

    >>73

    少なくとも賛否両論ある味なのですね?

    元猟師の私だけなら試しに頼んでみたいものですが今回は見送らせて下さい…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:16:56

    掛け持ち学生ですが、魔法資質と血縁の関係を調べるためのサンプルが足りません。
    どなたか提供してくださる方はいるでしょうか?(できれば親子連れでお願いします)

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:18:54

    >>73

    えっ?南にあるアマゾーン大陸から来たんだけど蒸気国って虫食しないの?あんな美味いのに

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:24:16

    >>76

    そもそも寒い地方ですし

    上に挙がった琥珀酒も結構な高級品です

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:29:55

    てか虫食うのなんてアマゾーンか極東の島国か
    四本足はイスとテーブル以外食う華夏帝国くらいだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:30:19

    >>78

    結構食うとこあるな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:30:58

    音楽魔法が難易度クッソ高くてビビってる
    歌唱・演奏をこなしながら魔力調整ってこんなに難しいんだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:31:02

    >>78

    推奨は蟋蟀(コオロギ)ネ!

    アレウマいヨ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:33:47

    >>80

    魔法具で補助しないんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:35:11

    >>81

    たしかに華夏帝国のコオロギは美味いよな     

    昔故郷でたまたま屋台が出て食ったよ

    今度は本場のやつを食おうかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:36:24

    >>80

    円盤型物理刻印式魔法記録装置をお前に勧める

    魔法を記録した円盤を再生機にかければ後はお前が詩を謳うだけでいい

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:37:42

    >>82

    >>84

    お値段がちょっとね…

    買えなくは無いが結構な金額するし

    でも贅沢は言えんか

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:37:49

    >>77

    でも蒸気国の極寒の地にも虫はいるよ

    ユキイロバタフライとか

    炒め物にすると美味いぜ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:40:26

    >>75

    夢魔法使いだけど行こうか?親も同行できると思う

    血縁については何代か前に夢魔が混ざってるらしいとは聞いてる

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:40:51

    >>87

    ありがとうございます!是非お願いします!

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:42:06

    >>88

    ちなみに親は二人とも普通の黒魔法使いだよ

    サンプルって何採取されるの?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:50:46

    帝国の学生なんだけど闇魔法と変身魔法組み合わせてドラゴンになれるようになった
    周囲の負の感情と魔力を吸い上げればドンドン大きく強くなれる…まあ人居なきゃ変身できないんだけど
    新魔法として申請しようと思うんだけど認めてもらえるかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:00:36

    またヤバそうな魔法を開発してるバカがいる…
    取り敢えず信頼出来る先生に相談だ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:03:45

    >>91

    生命力吸い上げたら効率いいけどヤバそうだからそう改造できないように弄ってる

    ギリギリセーフってとこじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:04:19

    ワクチン熱で暇してる時に立てたスレがここまで続いてることに素直に感動した…

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:06:34

    >>92

    前の爆発野郎に比べたらはるかに賢明だな

    ちなみに大きさにリミットは?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:08:40

    >>89

    血液です

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:11:50

    >>94

    初回の実験では俺自身の生命力真っ先に使ったから変身途中で意識なくしてたが森がちょっと枯れて体長100m超えてたらしい

    制御できる範囲の感情と魔力だけ吸い上げた時は俺自身と友達3人で30m

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:13:15

    なぁ、一般的なヒューマンの細胞の数って幾つくらいあるか知ってるヤツいるか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:15:08

    >>97

    60兆個だったはずですが

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:17:03

    >>98

    60兆って…そんなに多いのか、せめて60個なら同じ数の魔道具を用意できるんだがなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:17:34

    >>99

    何をする気なんですか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:18:08

    偽装魔法使いの私、何も出来ないw
    位置偽装とか何に使えばいいのよww
    代わりに錬金術学び始めたけど、馬鹿だからさっぱりわからないwww
    もう笑うしかないwwwww

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:18:23

    >>96

    森枯らしたのか?

    ククノチ森林保護会に怒られるぞお前

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:19:56

    >>100

    いやさ、前に体に武器を仕込む、ってい珍妙なことをやってる戦士の噂を聞いてさ、なんでも、調べたらヒューマンの身体は細胞ってのでできてるんだろ?だから、その細胞の1つ1つに空間魔法の応用で魔道具を収納できないかと思ったんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:21:10

    >>102

    役所の人にかなり叱られたよ…

    罰金も払った

    その団体はしらないけど…

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:22:10

    >>103

    そんなに数があっても使いこなせる気がしないんですが…

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:22:55

    >>101

    位置偽装ってのはどれくらいの精度ですか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:23:15

    >>94

    リミットが理論上の限界を指してるなら3000mくらいかな

    そこまでは自我を保ってられるはず

    意識なくしたのは自分の体力使い切ったからだし

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:24:38

    >>101

    白兵戦なら味方を誤認させれば有用じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:25:27

    >>105

    60でも多いよなぁ、細胞に収納した状態で魔道具の耐久性や質量、攻撃能力を腕をふるくらいの感覚で発揮できるのが理想なんだが

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:25:56

    >>103

    細胞の大きさまで縮小ってできるもんなの?

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:27:14

    >>103

    科学オタ転生者だ!

    またヤバいこと考えるやつかと思ってハラハラしたぜ

    細胞は目では見えないサイズだから空間魔法使っても入れるの厳しくないか?

    あと個々の細胞の寿命は短いからせっかく魔術を刻んでも二三ヶ月でその細胞がなくなるし、そうでないようにした場合最悪細胞異常でお前死ぬぜ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:28:59

    >>106

    見える(探知出来る)範囲内で且つ半径6.72km以内なら何処でも

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:29:19

    透視魔法作ろうと光魔法弄ってたら身体の中透け見えるようになった・・・ちょっと透け過ぎやしまた設定し直さないと

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:29:21

    >>111

    ありゃ?細胞ってそんなに小さいモンだったのか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:32:15

    >>114

    1000個並べてアリより小さいぐらいの大きさ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:32:30

    >>114

    人間の場合一番大きい卵子で砂粒くらい

    普通は泥の粒くらいの大きさだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:34:47

    筋力強化魔法使って3日経ったのに未だに筋肉痛で碌に歩けない俺
    軽い気持ちでやるもんじゃねえな

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:36:30

    >>115>>116

    うーん、小さ過ぎてよく分からんが、とりあえず無理なのは分かった


    よし!じゃあ細胞の方をデカくするか!

    細胞の入れ替わりは…まぁその度に入れ替えればイケるだろう!

    早速帰って実験だ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:37:48

    >>118

    死ぬって言ったぞあほんだらぁ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:38:23

    >>118

    細胞をデカくすると自重でぐっちゃぐちゃになるぜ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:41:12

    >>120

    >>118

    それだけじゃなくて仮に自重がどうにかなっても細胞の機能が果たせなくなる可能性が高い

    せめて試すならいきなり人体じゃなくて培養細胞にしろやあ

    培地送るからぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:43:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:43:50

    世界の秩序崩壊するような技術に手を出すとオリュンポスの神様たちが責任者をぶち殺しにくるって婆ちゃんが言ってた
    太古の超技術都市アトランティスはそれで沈められたって

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:50:11

    アトランティスといえばトレジャーハンターがよく探しに潜ってるところだよね
    あれだけ潜ってるならもっと発掘進みそうなものだけど依然として謎の海中都市のままだね
    水中呼吸のアイテムだって水属性の使い魔だってあるのになんでだろう

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:52:42

    >>124

    ダンジョンだしな

    水魔法使いの頂点の一角が子供の頃に乗り込んで途中までしか進めなかったらしい

    ヤバい気配があったから引き返したと

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:55:28

    >>124

    地元にいる船乗りのおっさんがあそこは海神ネプチューンの支配領域でネプチューンの力によってアトランティスの深部にはいけないようにしてるという話を聞かせてくれた

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:06:47

    >>112

    猟とか漁で獲物を追い立てるのに使えるんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:07:45

    >>118

    あのー

    魔工義肢に仕込むのはダメなんですか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:34:53

    海神ネプチューンといえばかなり昔から伝わるホラ話があったな
    普段は荘厳でまさしく神って雰囲気なのに、水の精霊ウンディーネに対してだけはただの甘々ジジイになるって話

    どこの誰が神やら精霊やらの情報集めたんだよw

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:36:42

    >>95

    よかった健全な実験そうだ

    スレみてると研究者ってのは平気で目玉とか腕とか採取しそうで…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:37:14

    腕ぐらいすぐ生えてくるだろ・・・

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:38:09

    >>130

    僕の夢は魔法をあらゆるヒトのために役立てることですから

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:45:34

    治癒魔法で腕が生えても一回失くなるのは嫌だろ!!

  • 134⭐︎ロキ⭐︎21/08/27(金) 21:51:30

    >>129

    そのむっつりジジイだけじゃなくオリュンポスの奴らなんて全員お間抜けのコント集団のバカの集まりだぜw

    ユピテル→嫁のデカい尻に敷かれた女好きのマダオ神(まるで駄目なおっさん神)


    ユノ→デカ尻ゴリラBBA


    メルクリウス→見た目が女にしか見えない獣耳カマ野郎、トロールのち○ぽしゃぶってろ


    ウルカヌス→油臭いデカブツ


    ケレス→森ガール(笑)の大将


    ヴィーナス→ねちゃっとした粘液に塗れた哀れな貝女


    ミネルヴァ→クール気取りポンコツ梟女


    アポロ→顔だけが取り柄のウイルス野郎


    ディアナ→バカ


    マルス←いますぐ死ね


    バッカス→スパモンと飲んだくれてろ


    ウェスタ←この中じゃ比較的マシ


    プルート→陰キャ引きこもり骸骨おじさん


    全員アホ丸出しwww

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:00:13

    >>134

    ヒェッ

    罰当たっても知らんからな

  • 136オーディン21/08/27(金) 22:02:59

    >>134

    いつの間に罰を抜け出した!戻れ!

  • 137⭐︎ところ天の助⭐︎21/08/27(金) 22:08:10

    >>136

    オレ ロキじゃねーし…

    カッコいいロキ様に成りすましてただけのところ天の助だし…クソコテで暴れるのなんて天の助がやりそうなことだし

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:12:29

    転移者のテンノスケが神々の悪口書き込んでたってマジ?

  • 139ボボーボボボボボー21/08/27(金) 22:13:40

    >>137

    天の助!フォーメーション鷹の爪だ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:18:20

    キモいゼリー状の馬鹿とアフロの馬鹿は放置するとして
    変な実験はほどほどにしとけよ
    人間が出過ぎた事するとろくな事がない
    俺が帝国に身を置いてた頃に嫌というほど学んだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:23:22

    >>137

    他者の名前騙って他の他者への侮辱行為をするとか

    ほんと転移者や転生者ってろくでもねぇな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:27:31

    >>137

    ん?これ天の助になりすましてるロキじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:39:33

    >>142

    でしょうね

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:39:44

    一番需要がある魔法具ってなんですか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:55:39

    >>144

    やっぱマジックバックでしょ

    旅するにも冒険するにも必要なものが多いからそれを入れられるマジックバックが1番重要

    これがないと冒険者にもなれないと言っても過言じゃない

    かなりの安物でもカボチャ8個くらいは入るし初心者は絶対に買うべき

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:57:11

    >>145

    なるほど…

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:00:59

    研究費を調達するためにバイトしたいのですが良いところはありますか?
    学校が終わった時から始められる仕事をお願いします

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:09:46

    >>147

    何がどれだけできるかだよなー

    単純に魔道具屋の店番とかなら商品の知識さえあれば魔力欠損症でもできるし、新魔法薬の治験とかは逆に魔力の質や量を精密に申告できないとダメだし

    将来の希望進路とかある?私塾でちょいと教えてるものだが、何かアドバイスできるかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:12:09

    >>148

    物に魔法を付与するタイプの付与魔法や刻印魔法が得意です

    今のところ軍大学で魔法生物学と魔法工学の研究をする予定です

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:33:15

    >>149

    エンチャント系で軍大志望だと、この時期の学生はアーティファクトのメーカーギルドで経理のバイトやるのがオススメだな

    将来軍属になるにせよ研究職につくにせよ長く勤めていくと市井のギルドと金銭感覚が乖離してくるから、若いうちにその辺の感覚を磨いておくといい

    特に研究職は国や機関からいかに経費を貰うかが重要だから、何にどれだけカネが回せるかざっくりでいいから覚えておいて損はないぞ


    やるんなら使途不明金の扱いは慎重にな。絶対上に「相談」して帳簿つけること

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:33:15

    >>149

    あと付与に限定するなら全属性いけます

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:35:03

    >>150

    ありがとうございます!やってみます!

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:36:05

    >>149

    ねぇねぇ君付与魔法持ちっていいね?

    どの国住み?

    てか奨学金に興味ない?

    プライベート回線でお話しできないかな?(笑)

    先輩たちが付きっきりで教えてくれる研究室もついてくるよ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:38:49

    >>153

    う、う〜ん?

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:41:24

    大学生なら場合によっては卒業後にそこに進む前提でバイトを紹介したりもできたんだが、軍大志望の高等学校生じゃそうはいかないからな…

    エンチャント系や工学系はみんな技術で食ってるから企業秘密のところが多くて、あんまりバイトは深入りさせてくれないんだ


    逆に言えば>>153みたいな胡散臭い囲い込みとか、或いはもっと危険なことやらせる組織もあるみたいだし、ホントに学生はバイトに精出すより確りした進路に邁進した方が身のためだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:41:35

    >>155

    しゃあっ! 真偽判定魔法!

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:46:42

    >>154

    うんといったね?

    先輩はみんな優しいから安全してね?(笑)


    詳細の資料を君の個人回線に今送ったよ?

    軍事機密が含まれてるから確認後廃棄してね?

    契約が出来次第、君のところに使いを出すからね?

    楽しみにしてるよ?

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:47:13

    >>157

    え?

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:50:43

    ど、どうしよ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:51:25

    >>157

    何となく位置偽装したらなんか引っかかってるw

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:52:03

    >>160

    あ、だから何も届いてなかったのか…

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:54:05

    >>160

    短時間でここまでの位置偽装ができるの?

    有望だね?

    今の職場には不満がない?

    給料はたくさん出せるよ?(笑)


    そっちにも資料行ったみたいだから確認してね?

    資料には自動で破棄するよう術式は刻んであるけど、複製するのは辞めてね?

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:54:54

    >>162

    そういうのって合法でしたっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:57:00

    >>162

    この辺の位置情報めちゃくちゃにしてあったら書類マグマダイブしてて爆笑しちゃうw

    ちなみに複製は私やろうとしても出来ない☆

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:58:33

    相手の明確な承諾無しに軍事機密を送りつける…?
    ちょっと偉い人に連絡しておいた方がいいのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:59:54

    やっぱ研究者って信用ならんわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:03:11

    みんな興味がないようで残念だね

    おじさん悲しい。ちゃんとしつ後継者が出来ないから六十超えて未だに退官できないんだ
    優秀な子はみんな華々しい部署に持っていかれてしまう。今いる子たちも頑張って育てたから優秀ではあるんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:04:36

    天才発明家だ!孤児を人力バッテリーにすることに成功した!これを小型化できれば家庭用魔力式発電機が完成するぞ!投資してくれる人はいないか!?試作品46号で資金が尽きた!補助金もだ!極圏在住なので連絡を待ってるぞ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:05:25

    >>167

    ごめんなさい、不可抗力なの

    それはそれとして位置情報もっとおかしくするねwww

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:06:10

    >>168

    生命をなんだと思ってるんですか?

    軍の偉い人から渡された名刺がこんなに早く役に立つとは思いませんでした

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:06:23

    >>168

    科学オタ転生者だ

    ちょーっとコンプライアンスについてお話ししようかぁ……?

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:08:20

    >>149

    アナタさっきの術士ネ?

    我(わたし)がそっち行く間見てなかったらとんでもないことになってるみたいネ

    今すぐ行くから何にも答えないでどうか

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:09:37

    魔法資質研究にいるのほんとに血液だけかな…学園内だしそう酷いことにはならないよな
    夢の中ならともかく現実の俺は無力だし研究材料としては魅力ないよな大丈夫大丈夫…

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:10:09

    >>173

    魂賭けましょうか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:10:30

    >>168

    通報した

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:10:48

    >>174

    花京院

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:10:55

    >>170

    >>171

    ち、違う!才能がない特別な訓練を積んでいない者が起動出来なければ意味が無いから引き取って実験に協力させてるんだ!後遺症も違法性もない!孤児が安いからと試作品の度に殺してたら予算が馬鹿にならんわ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:11:00

    >>174

    気軽に魂かけないで…

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:12:26

    >>177

    それならまあ…

    言い方が悪いですよ言い方が

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:13:11

    >>177

    ……まあその内容ならその内容で興味があるから見には行くわ

    共同研究者の封印術に極圏の気象とかも詰め込めるか試してみたいしな?

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:13:49

    魔法使いってすぐ倫理とか常識とかどっか行くよな(戦士職並感

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:15:36

    >>179

    いい名前じゃないかな!?だって人力車とかあるじゃん!動力と用途が簡潔に伝わっ…てないから問題起きてるしバッテリーってノリで呼んでるけど発電機だしバッテリーじゃない…?ネーミングセンスある者募集!俺にはない!50000ライナーだ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:16:29

    やべぇ、さっき黄金に限界まで魔力注ぎ込んで錬金してたらオリハルコン作れちまったんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:17:07

    >>182

    孤児の協力のもとと言ってくれれば良かったんですよ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:17:37

    >>183

    黄金から?そんなバカな

    ミスリルでも混じってたんじゃないのか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:19:13

    俺戦士だからよくわかんねえんだけどよぉ……
    転移魔法ってなんであんな面倒な手間をかけてやってんのかよくわかんねえんだ……

    行きたいところを念じながら目の前をえいやって斬ったら簡単に繋がるのに
    地元のみんなは大体出来てたから難しいことじゃないと思うんだけどな

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:21:19

    >>185アトランティスで取ってきてた金だから神のマナでも混じってたのかもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:21:54

    >>186

    どこ出身ですか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:23:10

    >>182

    疑ったお詫びに名付けを手伝うわ

    普遍式魔力発電機とか汎人普及魔力発電機とかどうだ?

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:23:29

    >>186

    おっ極東の国出身か?その気持ちわかるぜ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:23:45

    もうスレが終わる…

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:23:48

    >>187

    おうどうやってそんなもんとってこれたんだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:24:00

    おっとそろそろ次スレ立てて来ようかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:24:10

    >>184

    協力の下では残念ながらない

    俺が放り出せば次の太陽も拝めない弱者に命じている以上協力者とは呼べん

    非道が効率的だと結論付ければ迷わず取る外道ではあるし生殺与奪の権を手放す気もない

    必要である限り庇護を与えるだけの人間と相性がいいと言うのも不思議だがな…

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:25:07

    >>192

    神殿のかなり奥まで潜ったからな

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:25:34

    >>189

    汎人普及魔力発電機

    気に入ったァ!それでいこう!汎人普及魔力発電機だ!俺の発明品は汎人普及魔力発電機!よろしくぅ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:25:55

    >>188

    極東だけど場所については言えない決まりになってる


    やり方を教えたら知り合いの冒険者も出来たし、俺たちだけしか使えないってことはないんだけどなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:26:30
  • 199二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:26:53

    たて乙

    >>198

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:27:42

    いざ行かん! てェい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています