はぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:38:43

    まず何と言っても顔がいい。プレッシャーも感じるけどそれだけじゃなくて強さを物語るようなキレる凛々しさがある。流星が可愛い。しっかり一房あって
    そして長くしなやか。櫛でとかしてあげたときにクルンッてなるのを見てみたい。そして勝負服。装飾がかなり多くてマントもしてるのにごちゃっと感じない着こなしが素晴らしい。デビュー前からこの服ってのも
    ネタにされるかもしれないけどその重荷を背負っても走り続けるっていうレースに対する真摯さもいい。逆に7冠取ってからなものとしてもそれを勝負服として出すのは相当なプレッシャーになるだろうにしっかり
    こだわるのは本当に意識の高さが窺えて好き。例えるなら自分の名前を上げて番組をしっかり盛り上げてる【松本人志のすべらない話】みたいな感じ。後袖のデザインがマジで好き。ニーソとスカートの間から見える太ももの太さ的にかなりしっかり筋肉つけてあるんだろうけどそれもいい。皇帝と呼ばれるほどの強さを誇る最高の脚には本当に力強さがある。ヒールはよく分からないけど似合ってるからやっぱり良いよね。
    そしてあまり話しかけられないせいで少し凹むのも好き。精神性もしっかりしてるのにこういう人間臭さを感じられるってのは勝ち続けてるキャラならではだと思う。そこからギャグを練習してなんとか堅い雰囲気をほぐそうとして皆んなに歩み寄ろうとするのも好き。それって要は生徒会長としての立場や実績に相応しいように振る舞っても固執せずに人とは普通に接したいってことじゃん?可愛いよね。こういうところを見せてくれるから支えてあげたくなる。言い忘れてたけどしなやかな指も好き。手袋越しにでも指の綺麗さが伝わってくる。きっとアスリートだから平均体温もかなり高いだろうから冬に公園を散歩した後にベンチに座って指を絡ませたりしたら心も体も最高に温まると思う。みんなのここ好きポイントも教えてくれ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:39:14

    おみあしいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:39:16

    会長のギャグは最高に面白いまで読んだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:40:34
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:41:02

    あいつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:41:45

    わざわざドロワーズ履いてるの勝負服の雰囲気壊さないようにしててえらい
    かぼちゃパンツ扱いしたら殺す

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:29

    生徒会顧問として仕事をバリバリ肩代わりして上げたい
    君が楽しむことを目標に加えろって言いたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:52

    >>5

    よしのや

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:45:47

    テイオーのレースに勝ちたいって欲求を自覚させるシーン好き。基本甘々なんだけど本人のためになることならちょっと厳しいこともするし、その上でフォローを欠かさないのはもうほんとにいい先輩。
    慕われる理由がそこにある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:55:34

    何があっても暴力に手は出さないだろうし

    自分に憧れてる子に対してしっかり夢を応援してくれる姿勢と行動が良いよね…本当に人間か?

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:58:07

    こんなにも最高で凛々しい皇帝だけど百駿多幸という一聞すれば幼子のような夢を持ってるのが良いのよ。
    その夢の実現に足る己であろうと三冠すらも通過点に突き進んで、それで自分の理想であるウマ娘たちのことを大切に思っちゃうから自分自身については疎かになっちゃうようなある種の欠点を持ってるんだけど、それすらも叱咤してくれるような信頼できる女帝が側にいるのは会長の人徳のなせる業なんだよね。
    アニメでは自分を慕うテイオーを気にかけるけど超過保護なわけでなく時折り助言したり成長を促す姿もカッコいいパパって感じで好き。

    シングレではダービー出走を宣言するオグリに中央の厳しい現実を突きつけるシーンも最高。全てのウマ娘にとっての夢の舞台を目指して心折れ学園を去った子達を何度も見てきたからこそあのセリフが出てくるんだよね。
    多分会長はレースを諦めて故郷へ帰るウマ娘には最後にはちゃんと名前を呼んであげて労って上げると思う。一度見た顔は二度と忘れないっていうのはそんな自分の理想に反して折れてしまった子達をせめて覚えていようという会長の思いもあると思うのよ。

    それはそうと和装会長が欲しいです。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:58:20

    とにかく声が綺麗
    人前に立つときの凛々しい声もダジャレを言っているときの柔らかい声もライブの時の透き通った声も大好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:58:29

    顔がいいのにはもう同意しかない。キリリとした表情をしてなかったら可愛らしい顔立ちが目立ちすぎるんじゃなかろうか。威厳ある言葉と服装をしてるけどこれが可愛らしさを覆うようにしているからこそ魅力が溢れるよね。ギャグを披露するとき本当に嬉しそうなのも良いよね。もっと得意げな顔して欲しい。あの広がった髪も威厳が表れてるけど本人は結構気を遣ってるかもしれないと考えると可愛らしいよね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:06:56

    トレーナー君って呼び方好き
    心の底から落ち着くような響きなんだよね
    何故かは分からん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:07

    なんだい?この独占力は

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:32:00

    良いですよね。高校生とは思えないぐらい大人びた生徒会長の夢が誰よりも大きくて終着点の見えない夢で、まさに夢を抱いているウマ娘達の集まるトレセン学園のトップに相応しい夢なこと。
    だからこそ生徒達に応援されるし
    トレーナー君も最後まで頑張って会長に付き合ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:06

    何気にジャパンC負けた事と日本勢最初の王者を取れなかったことを気にしているストーリーとかあったら…良かった…だけど基本どのシナリオに出ても好感度上げていくのはすげえや

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:29:06

    和装会長の勝負服イベントどれも最高だよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:30:21

    >>13

    >>14

    ぶっちゃけイケメンだよねカイチョー

    俺男だけど会長の嫁にしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:33:25

    >>1は大僧正か何か?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:37:03

    岡部くんソウルは会長じゃなくて会長が好きな人全員に宿るのだ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:37:45

    岡部くんソウルはウィルスか何かか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています