オカルト要素が一切無い機体です

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:11:55

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:33:37

    ただただスペックが高い機体
    隙がなさすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:38:14

    ひたすら硬くして全身ビームにすれば最強という身も蓋もない結論好きよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:39:59

    全身ビームサーベルで特攻かけてゼラ・ギンスだけを無傷で救い出すって十分オカルトじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:42:11

    最後の最後までかすり傷一つしなかった機体きたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:44:01

    ニュータイプ系の人専用機のくせしてそれ用の装備使わずともクソ強いのは反則っすよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:45:46

    ファンネル主体の機体としてはシリーズ通して屈指の完成度だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:46:44

    点攻撃線攻撃面攻撃全部できるCファン強い

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:48:17

    乗っているのが不殺を決めたキオだから良かったけどガンギマリ状態のフリットだったら本当に手が付けられない状況になっていた

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:48:52

    主役機の中でも耐久面ではコイツがトップと言っても過言ではない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:12:28

    AGEシステム「スパロータイタス等色々試した結果… 硬くて軽いのが最強ということがわかった」

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:13:54

    硬い速い強い全部揃えば最強なのはみんな知ってるね?
    いやそうだけどさ…ファンネル、威力調節可能なビームライフル、パワーアップ機能で本当に隙がねえ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:15:04

    銀の杯条約以前の一般的なスペックって聞いたけどマジ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:16:36

    >>4

    それオカルトなのはキオのほうなんで

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:17:58

    後ろから見ると一気に印象変わるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:18:51

    こいつ自体にはオカルトは無いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:21:24

    やろうと思えばこいつ作れるってコマ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:23:12

    AGE3にドッキング機能を無くしたり装甲を見直しただけで5㌧近く軽量化されてて駄目だった
    オカルトが無いかわり全スペックがトップクラスに高い水準だから兵器としてのガンダムなら間違いなくtop1〜3に入り込めると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:24:55

    髭ELSクアンタ神コーン辺りのチート組除けばこいつとPセルフの二強感ある

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:30:41

    キオが殺意高くないだけでその気になったらエグい使い方出来るよねCファンネル

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:32:25

    >>20

    直前に急停止して微調整して再加速してそのまま機体両断貫通精密動作性と殺傷力あるからな

    殺意全開ならパイロット席貫通させて終わりなの怖すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:32:46

    >>15

    サザビー+νイメージがよくわかる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:34:49

    >>20

    何が恐ろしいって生半可な火力じゃ迎撃すら出来ない硬さよね

    アムロやシロッコよろしくドンピシャでビーム当ててもお構い無しに突っ込んでくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:38:24

    搦手使いに対しては素のスペックでぶん殴れるのが強み

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:40:09

    クロブで覚醒したときめちゃくちゃうるさいことでも有名

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:49:03

    Cファンネル自体が極小の盾にもなるのが強いね
    倒した敵へのアフターフォロー出来るんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:57:30

    Cファンネルやバーストモードのおかげで目立たないがスタングルライフルもおかしいぞ
    初出撃時しかりレギルス戦しかりちょっと出力上げただけでシグマシスライフル級はありそうなごん太ビーム撃ってるし、その上で更にチャージモードまで備えてる
    本編じゃ活躍できなかったがダイダルバズーカは実はえげつない火力あった説

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:16:55

    >>19

    FX「フォトントルピードとトラクタービームは死ぬほどキツいから死ぬ気で避けて」

    Pセルフ「FXバーストモードとCファンネルは死ぬほどキツいから死ぬ気でトルピード当てて」


    確かにいい勝負にはなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:23:46

    トランザムが暴れ回ってたビルドシリーズで「あれ?思ってたよりFXのバーストモードってヤバいのでは?」と思わせたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:34:53

    >>25

    すごい怖かったけどそれでもキオくんには殺せなかったのが残酷に感じた

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:05:19

    >>29

    それはチャンプがおかしいのもあるから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:09:27

    FXバーストモードは性能的にはビームがおまけなのが面白い

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:28:23

    ビームサーベル以外全部おかしくね?に行き着く

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:36:35

    バーストモードの全身針鼠がビームサーベル出しまくって突っ込んだら無敵って設計思想じゃなくて
    エネルギー排気孔押し付けたら敵死んだわ草
    みたいな感じなの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:46:00

    地味とは言え衛星兵器の接続部位を楽々破壊できるくらいのライフル増強パーツあるのヤバいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:40:04

    オカルト無いだけでゲーム風に言えば壊れ武装のオンパレードだからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:41:56

    パラメータ改造出来るゲームで可能な限り全部上げたような機体

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:47:50

    速くて硬い機体に強くて応用性のある武装をいっぱい積みます
    ついでにパワーアップ能力とおまけで全身ビームサーベルが出てきます
    パイロットは覚悟の決まった最高峰のxラウンダーです
    勝てるわけねーよこんなん

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:47:10

    キオくんがゲーム脳のまま育ってたらドえらいことになってたよねこの機体
    シャナルアさんに感謝しないと

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:13:20

    Cファンネル付いてるだけでコアファイターすら強そうに見えてくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:34:13

    そういや最終決戦でもバズーカとファンネル以外特にダメージ受けてなかったね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:52:31

    なまじ圧倒的な力があるおかげで相手を生かしたまま勝とうと舐めプして味方に大損害を出し
    キラにも刹那にもなれなかった可哀想な子供(かわいい)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:05:35

    デザインは結構好きだけどやっぱ最後の決戦は主人公機もボロボロの戦いがいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています