最近ゲ制始めたんだけどさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:38:41

    むずくね?
    ガイドとかサンプルとか色んなサイト見てるだけで時間が溶ける溶ける

    ちな使ってるのはウディタ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:43:57

    俺も最近始めたけど正直ヤバいよ
    プロローグ作るだけで1日潰れた

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:45:35

    ウディタってある程度分かってる人向けで難易度高めじゃなかったっけ?
    でも無料で手出しやすいしウンウン唸りながら辿り着いたテストプレイで自分の作ったキャラクターが動くの見ると感動するよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:47:48

    >>3

    一応学生で趣味のつもりで始めたからツクール高いから買うの怖くて…

    十中八九エタるだろうし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:49:08

    というかゲーム部分以前にストーリー作りでも(これ面白いか?矛盾してないか?主人公の個性強すぎて嫌われないか?)ってなってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:52:20

    >>5

    どうせ趣味なら作者の性癖思想モリモリにしてへーきへーき

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:57:48

    俺はもう既に3敗してるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:52:03

    わかるよ………

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:58:51

    俺は後戻りできないように有料ツールを買ったぜ!やっぱ完成までの道のりが果てしなさすぎて無理だったぜ!金ドブだぜ!をやったから>>1は賢いと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:05:16

    ミニゲームを作っただけでコレ大作無理だなってなったぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:41:06

    わかるよ…でも完成した時の嬉しさはすごいぞ 応援してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:41:25

    完成してる人ってすごいな………ってなるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:44:39

    どれだけ無謀と言われようともイラストとか動かすキャラは自分で書きたくてヒィヒィ言いながらいろんなピクセルアートとかの動画見てる、まあ気長にゆっくりやろうかなって感じで

    ウディタじゃないツールだとUnityとかも無料版あるらしいけどやっぱむずそうだね………

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:49:53

    >>13

    ええやん

    応援してるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:37:28

    ウディタって解説系もかなり少ないから難しいよね
    応援しとるで

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:27:00

    ウディタは初心者向けのフリして初心者を食い殺すツールだって聞いたことがある

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:49:55

    みんなゲ制に便利だったなぁって本とかソースとかある?
    有識者の知恵を借りたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:05:50

    ウディタは公式ガイドなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:00:32

    スレ主じゃないがUnityってやっぱコード使えんとハードル高いのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 04:11:04

    Unityはコードなしでも開発できるビジュアルスクリプティングのアセットがあったはず
    ただエラーの読み方とかプログラムの軽量化の方法とかは知っておいた方が楽かも

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