ガーディアンテイルズとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:48:15

    ポップなドットとパロネタやギャグ要素で油断してるところに鬱展開やブラックジョークぶちこんでくるゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:49:09

    サブイベで明かされる敵は魔術で変化された人間という事実を見せつけられるのはまいったね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:56:13

    魔法学園は潰れてもいいんじゃないかな?と思いました。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:57:10

    子供の前で狂信者が親撃ち殺すやつ無意識に息止めてしまった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:58:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:00:46

    >>5

    あの後子供庇って死んだお母さんに子供が駆け寄って泣いてるのマジで辛い

    しかも何もできないから素通りして進むしかないという

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:01:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:03:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:03:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:05:26

    まじか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:06:18

    まぁまぁ面白いよ 石結構くれるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:07:40

    やってるけど、流石にスレ乱立させ過ぎ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:08:14

    2章で自信満々で巨大ロボット乗って突っ込んでいったら見事に返り討ちにされた挙げ句、大事な人死なせた女すき。
    ロボットの残骸に八つ当たりしてるのも最高だった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:22

    >>13

    さすがに二つぐらいは許容範囲じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:14:39

    出てくるキャラが8割屑

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:17

    中華と妖精が二大治安のいい国

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:17:13

    サーフィンは正直うわぁ...としか言えない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:17:51

    >>18

    やられてる本人は楽しそうだからセーフ、そのあとそれで生計立ててるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:18:53

    砂漠の国が一番話が暗いけどボス戦の時に出るロゴとか戦闘とか好きなとこ多い、ハードモードは本編と打って変わってへいわ?まぁ平和だし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:21:09

    学園イベのソヒが素だったのは笑っていいのかなんなのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:22:02

    竜の爪というクズしかいない世界の中で聖人をやってるヤツら

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:23:28

    >>22

    キャンディの糖質で毒殺を目論む極悪組織やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:26:13

    サキュバス達がいい子すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:30:00

    >>21

    クソデカ自己顕示欲やら双子関連やら、あの子曇らせ適性が高いんよな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:40:24

    >>25

    女王様エミュやって私への貢ぎ物?(マジキチスマイル)やっていざモテポなくなったら今まで威勢が死ぬの好きすぎる、あの時のソヒに好きだよって言いたいよね分かるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:46:35

    ライトニングカウンターちゃん可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:18:28

    あのレース優勝したやつに匿名で映像送り付けたやつ誰なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:00

    え?マジで死ぬの!?ってなるシーン多すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:04:42

    ポンポン人が死ぬ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:06:27

    >>28

    したいあさり女の子やろグレイスの友達の

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:16:13

    酒飲むサブクエ好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:29:21

    こんなゲームだったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:44:13

    >>14

    ロボが敵の手に渡らないように破壊するサブストーリーで、

    依頼人がロボ頭部に乗ってモンスターもレジスタンスも報復してやる!には、えぇ…!?となった。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:57:00

    >>32

    友情芽生えてて良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:33:24

    女騎士かわいいよね
    抱きしめたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:16:41

    うちのガーディアンちゃんずっと猫騎士スキンなんだけど、
    みんなはこのスキンにしてるとか有る?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:46:19

    >>37

    この前貰った魔女っ娘。


    ハロウィン仕様の時背景で飛んでたの見て欲しかったから手に入れた時直ぐに着せ替えたよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:38:32

    これ今イベントやってるけどあまりに不快すぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:42:16

    >>37

    高校生騎士と制服ばっかり使ってる

    ミニガン使うときだけマフィアか邪道にしてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:44:14

    待ってこのゲームそんな感じなの?!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:51:26

    今開催してるイベントのストーリーがCV櫻井のイケメン仙人が人助けのためにマジックアイテム出して回ってたら欲深いカス人間どもに叛逆されて可愛がっていた幼女を殺される話だよ
    イケメン仙人はキレて人間を虐殺して回るけどヒロインと主人公に諭されてハッピーエンド!よかったね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:52:23

    かけっこクソ母娘はまとめて消えてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:53:36

    和らげてるつもりなのか効果音とかエフェクトが終始ふざけた軽いギャグテイストなやつだけどガンガン人は死ぬし民度も最悪だよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:54:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:06:21

    氷の魔女現行犯の瞬間である。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:45:04

    >>41

    うん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:27:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:32:13

    眼と口かっぴらいて爆発して吹き飛んだりくるくる回って倒れるドットらしいコミカルな演出だなぁって思ったらほんとに死人出始めるのすき。2章からごりごりの侵略戦争ものをやるな。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:33:50

    CMではよくある冒険物だと思ってたけどそんな重いゲームだったの!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:06

    2章でネームドモブが死に、3章でプレイアブルキャラがほぼ死に近い退場する

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:38:54

    侵略から辛うじて逃げ延びた王女と新米騎士。
    二人が逃避行の中伝説の聖剣の元に辿り着くとゴウランガ!なんと聖剣は浮遊城の鍵だったのだ!
    聖剣と浮遊城は”チャンピオン”と呼ばれる適格者の承認により力を解放されていくという。
    浮遊城を拠点に世界を駆け巡り12人の資格者”チャンピオン”を見つけ出せ!浮遊城の真の力を得て侵略者を打ち払い、国を取り戻すのだ!

    だからねメインストーリー

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:56:01

    >>52

    そう書くと結構王道だな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:39:47
  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:21:43

    >>50

    よくある冒険ものではある

    世界観がハードな割に絵柄が可愛らしくて雰囲気が明るめだからギャップで風邪引きそうになるけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:37:49

    現代から転生したキャサリンが異世界サイコー!じゃなくてここの人達みんな酷いことする!人間信用ならない!となっている当たりでこいつらのモラルが察せられる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:24:51

    なんなん今回のイベントのストーリー....
    人間糞すぎるわ
    やっぱり滅ぶべきだな

    あとミニゲームもクソい...

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:45:37

    >>7

    マジ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:00:58

    ギャップがえげつない

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:31:44

    ランファンほんま癒し

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:32:57

    >>56

    ぼかされてるけどレ○プされてる可能性があるんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:35:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:36:51

    >>61

    商人の愛人にされかけたことを1番のトラウマ扱いしてるしギリギリの所は回避してるはず

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:16:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:39:07

    >>63

    追加ステージやってないからしらんかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:45:01

    結局宿屋の女将さん何か分かったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:52:24

    もっとエッチ絵増えてくれてもええんやで

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:49:16

    キャラを持ってないのに専用装備は何故かいっぱいある...

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:48:09

    >>68

    めっちゃ分かる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:58:23

    普通のゲームなら人間虐殺したキャラがすぐさまガチャに追加されて仲間になったら批判来るはずなのにむしろ歓迎ムードだぞこのゲーム

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:59:13

    善良な人間もいるよというイベントなのに村長とガーディアンとダルレしか良い奴いねぇじゃん!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:34:11

    >>70

    正直、あの虐殺シーンもまだ全然足りねぇ

    もっともっとよこせって思ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:52:14

    仙女の話でめっちゃ鬱になってたのにスッポンの湖なのに水ねぇじゃん!で笑った。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:17

    グラブルとか似たようなキャラが贖罪RTAとか言われて一生ぶっ叩かれてるのにこっちは本当にむしろもっと殺してくれの気持ちしかなかったからな…
    これが(モブの)民度の差ですか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:12:11

    えっ、待って待って…本当に最近このゲーム始めたんだけど、本編そんなになってるの!?2章でレジスタンスの彼が死んじゃったのも、サキュバスの双子が石になってそれを商売道具にされてたのも見たけど…もしかしてそれらってまだストーリー的には軽い方なの!?進めるのが、怖い…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:13:47

    今やってるイベントのストーリーがだいたい>>42だからね…

    ガチで胸糞悪すぎたから正直やらん方が良いまであるレベル

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:18:01

    >>76

    まじか…まじか…いや全然ネタバレとか平気だし、このスレを開いた時点である程度は覚悟してたんだけど、まじか…

    過去に飛んで、井戸の水問題と虎の袋問題を解決する所まではイベント進めたんだよね…村長さんは良い人だったじゃ…怖すぎる…過去を全部改変してハピエンじゃないのー!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています