ちょっと疑問なので聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:35:37

    シャディクがアーシアン支援しててテロ組織とも繋がってるのってアーシアン全体の共通認識なの?
    プリンス名義で支援してるのを知ってるのはフォルドだけだからバレたのかなーと思ってたら捕まった1500人くらい?のアーシアンはみんな口を割らなかったから結束固いんだって言ってる人がいてよく分からなくなったから教えてほしい、俺が見逃してるだけ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:36:28

    フォルド以外は知らない
    だからケナンジさんが反応した

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:37:20

    >>2

    だよね

    ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:40:39

    一般アーシアン→支援してるのがプリンスと知らない
    テロリスト一味→支援してるのがプリンスと知ってる

    こういうことかな?
    だからフォルドと顔見知りなセドがプリンスと言ってなんでお前それ知ってるんだ?ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:42:23

    >>4

    そもそも一般アーシアンには支援してなくフォルドにしか支援して無かっただけ

    支援してたらとっくにケナンジにバレてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:42:43

    >>4

    そもそも一般アーシアンは支援してないから口を割らないじゃなくてマジで知らないんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:43:47

    テロリスト育てたいだけでアーシアン支援なんかしてないって事だよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:44:05

    >>5

    >>6

    ああ、そうかシャディクは一般アーシアンへの支援はしてなかったっけか

    失礼した

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:47:45

    俺ここのケナンジのセリフめっち勘違いしてたわ
    「そんな報告一度もなかったよ フォルドの夜明けと一緒にいた、お前以外のアーシアンからは」
    最初はセド以外のフォルドと一緒にいたアーシアンの誰かが取り調べを受けたけど口を割らなかったって意味だと思ったんだけど
    実際は「お前以外のアーシアン」っていうのはフォルドとは無関係のアーシアンのことを指してたのね
    やっともやもやがすっきりしたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:49:15

    ここ結構勘違いしてる人居るよな
    セドの言う大人は皆んな知ってるをまんま言葉通りに受け取ってケナンジが何でシャディクに繋げたかが抜けてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:50:44

    ソフィやノレアもプリンスのおかげで学校に行けてるみたいなこと言っちゃったのはマジで致命的だわ
    あの2人が実行犯だって事はもうとっくに知られてるから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:51:19

    シャディクをアーシアンの希望!って解釈したい人もいるんだろうな
    シャディクは地球をめちゃくちゃにされた事ではなくミオリネを汚された事にキレてるのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:52:34

    >>10

    展開がちょっとわかりづらいのはあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:53:48

    >>12

    地球がめちゃくちゃなのは元からで今さら誤差だからな

    ミオリネが汚れたことの方が問題や

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:53:56

    民衆皆んな知ってて口割らなかったはフォルド襲撃や今回の護衛で恐怖によって人は衝動的に動いてしまうって丁寧に描写されてる以上あり得ないのにな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:55:45

    シャディクがやってること、なんかチグハグだなって思ってたんだけど
    バックに宇宙議会連合の理事会(強硬派)がいることがわかったから苦い思いになるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:58:10

    まあ怪しいやつを1500人も尋問拷問してれば
    その中には本当にフォルドの構成員やってるやつもいただろうし
    そいつらの覚悟が決まってて口を割らなかったのも本当なんだとは思う

    大多数はそもそも知らないから口を割りようがないし
    それだけ手当たり次第に尋問してるスペーシアンの冷酷さを描いた場面でもあるんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:17:05

    仮に一般アーシアンに支援してたとしたら別に悪い事じゃないと思うんだけど尋問までされて隠す必要があるんだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:20:51

    まあ普通にフォルドの夜明けに支援してたって話を何も知らないセドが「アーシアンを支援してくれてるすごい人」って思ってただけでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:21:02

    >>18

    むしろ御三家なのにアーシアンからも好感度高いのは本人にとってプラスになるのでは

    隠すって事はやましい事してたって言ってるようなもので

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:23:21

    普通に考えて不特定多数のアーシアンを支援できるほどの資産や権威はシャディクにはない
    だから自分の計画に必要なフォルドだけに支援してたのをセドが勘違いした

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:23:41

    セドの今後が心配
    保護されてるのかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:26:04

    >>22

    今はフォルドメンバーと一緒じゃないから口を滑らせて云々より、戦火に巻き込まれてないかの方が心配

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:26:33

    話の都合と視聴者への理解のために単純にしただけ
    判明したって事実が一番大事だから、その過程で尺を使うのは無駄

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:27:36

    >>23

    最終回あたりでどこかの学校に行けてるといいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:50:26

    ここケレンジがセドをフォルドの仲間と認識してるのに捕まえようとしないのが不思議だった
    この前のシーンで1500人の不当な~のがあったから猶更
    子供だから大した情報ないと見逃したのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:57:03

    1.フォルドは難民キャンプに身を寄せてた
    2.フォルドと繋がってたシャディクが支援してあげてた
    3.その物資はフォルドとついでに難民キャンプにも行き渡った
    4.難民キャンプに居たセドもその恩恵を受けた
    5.大人達が「プリンス」っていうアーシアンが支援してくれてるんだよーって話すのを聞いた

    って感じなのかな
    あくまでもシャディクはフォルドに支援してた感じ(もしかしたら描写来るかもしれないけど)

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:57:50

    >>26

    実働にも関わってないテロリストじゃない難民だしね

    最悪グエルも説明するだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:59:22

    >>17

    ただまあスペーシアン側からすれば総裁が重傷で御三家CEO死亡&被害者多数のプラント事件はそのまま宣戦布告みたいなもんだから強行的になるのもしゃーないんよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:01:03

    シャディクがアーシアンの希望ならもっとプリンス万歳されてる
    そんなことされてないのでシャディクたちは勝手にやってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:04:41

    シャディクがアーシアンの支援をすること自体は多分問題ない
    それが道楽だったり商売として別な所で利益を出してるとか扱いは色々だろうが
    でもどのアーシアンからも話は出なかったのにフォルドからは出ました
    教授・・・これは一体!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:06:17

    >>27

    まあテロ組織が難民キャンプに匿ってもらうなら何らかの見返りは必要だしな

    労働力は当然提供してただろうが、そこに食料とか医療品とかをプラスすれば居心地は更に良くなる

    そういう意味でシャディク→フォルドへの支援が難民キャンプにも回ってはいただろう


    セドは捕虜に食事渡しに行く程度にはフォルドに親しく付き合ってたみたいだし

    難民キャンプ=フォルドに近い捉え方しててもおかしくない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:18:43

    >>17

    これだけ血眼で探してるから、犯人たちを見つけ次第処罰するつもり満々ということでもある

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:56:21

    実際15話で医者がオルコットに鎮痛剤かなんかをナジに支援してもらうシーンあったから支援先はフォルドだけなんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:04:37

    セドは一応特定復興計画の指定避難民という身分を持ってるから下手に扱えないっていうのはある。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:05:42

    仮に1526人の口が硬かったのだとしても
    なぜ固くなるのかっていうのを考えれば
    フォルドのみが対象ではないとしても少なくとも真っ当な支援ではないことは自明の理よ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:06:33

    >>35

    多分その身分も「プリンス」の影響力下で手に入れられたものだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:16:35

    >>26

    指定避難民とかそんな感じのこと言ってたし

    一応ちゃんと取り調べとか受けてフォルドとは直接関係ないって認定されてるんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:52:44

    どうでもいいがルブリス眠ってる地域が避難民の受け入れやってるのめちゃくちゃ怖いなと思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:21:35

    >>17

    だからこそセドがやらかしたことがヤバすぎるからこのままだとアーシアンにセドが制裁されるんじゃないかという考察もある

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:33:25

    セドはグエルと接触する役目があったのでは?
    (オルコットに合わせる仲介役)
    やっぱグエル帰還中に何かあった?(オックスアース等の背後関係の情報を入手してる?)
    何気にケナンジもグエルを容疑者として見ている見たいだけどグエルも何か隠している印象(父ころし以外に)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:35:51

    >>39

    難民の子供集めてガンダム少年兵化してたり?

    破壊された量産化ルブリスは捨て石でガンヴォルヴァが戦力の本命すらあり得る

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:01:25

    >>42

    なんか地球側もきな臭えな

    一方的な被害者でもなさそう

    少なくともどんな経緯があれ子供を戦争に使うやつは俺は信用しない

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:11:38

    >>26

    特定避難民とやらなので1500人みたいに雑な拘束すると面倒

    グエルと親しく話してるから逮捕して拷問するよりこのまま雑談させた方がいい

    そしたらデカい情報出てきたから逮捕どころじゃない。用済みなのでほっとく

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:51:45

    >>43

    というかなんか当たり前にやっててマヒしてるけど兵器武装して押しかけるのは普通に問答無用で逮捕案件なのよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:55:31

    逮捕案件で思ったけど、アーシアンの統治って結局スペーシアンがやってるんだろうか
    今回の代表団も民間人ぽかったし
    香港と中国政府みたいな関係なのかね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:49:27

    >>46

    手当たり次第に拘束されてるっぽいところとか

    あの頃の香港参考にしてるんだなって思ったわ

    地名もクイン=女王、ハーバー=港だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:09:08

    セド視点だと、自分が何気なく言った一言でグエルたちが大騒ぎし始めた
    →なんかヤバいこと言っちゃったかも→しばらくして戦闘勃発大惨事だから気が気じゃないよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:13:24

    >>48

    なんなら憧れてたプリンスが俺の一言でまずいことになった…?もある

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:24:48

    あんだけテロリストやデモ隊が活動してて1500という数字は雑に手当たり次第というにはむしろ少ない様に思う
    非武装ならまだしも兵器使ってる連中が簡単に返してもらえるわけないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:32:18

    >>21

    ポケットマネーでそんな事が出来るならベネリットの資産売る計画必要無いわな

    逆に言えばその計画を達成する事で数多のアーシアンを援助する結果にはなるがそんな話がセドにまで伝わるかどうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています