「クセになってんだ…音殺して動くの」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:55:29

    『楽しくてクセになってんだよね〜w』的なイキリ台詞として扱われること多いけど、クセってそういう意味じゃないと思う
    『クセになってたんだ…気づかなかった』的なニュアンスだと俺は思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:57:12

    今見るとあれだが当時は誰も気にしてなかったんじゃねえの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:04:34

    ゲームとかだと誇らしげに言うせいでイキリ台詞として扱われがち

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:08:02

    単純にキルアにとっては無意識レベルに身体に染み付いた事なのでイキるとかそういう問題ではない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:29:07

    原作読んでる人はみんなそれわかってて使ってんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:08:55

    電撃耐性とか尾行術とかゾルディックの教育が役に立ってるのも事実だけど
    キルア的には別に誇ってるポイントじゃないからね…
    普通の家族や育ち方を羨ましがってるくらいだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:12:22

    小学生ぼく「(後ろからいきなり膝かっくんしつつ)クセになったんだ…音殺してあるくの」

    …みたいなのが全国の小中学校で多発したからイキリの代名詞と化してるだけで本人の性格自体は関係ない
    イキリトみたいなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています