2周目ラウダがやりそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:22:25

    ペトラとフェルシーが乗り気で煽るなか、身を呈してどうにか温室破壊を止めようとして、1話メンタルグエルに「お前は誰の味方なんだ!」ってぶちギレられるし、ラウダのあまりの必死さにミオリネにややひかれる

    なお修正力のせいで何やかんやで水星女と決闘することになり、グエルは負ける

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:26:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:28:04

    なんか結局退寮・退学させられる前に保護(監禁)するのが1番丸いんじゃないかと思えてくるバグ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:29:41

    なんで兄さんに従わないんだ!ってミオリネにキレると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:31:49

    ラウダの兄に関わってほしくなさ度は

    水星女>>>>(越えられない壁)>>ミオリネな気が

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:32:54

    >>4

    寧ろ1話前のミオリネ地球行きを積極的に援助する説

    今ああなってる以上、ミオリネとも関わってほしくないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:34:29

    お前は誰の味方なんだに、すぐさま兄さんの味方に決まってるだろ!ってキレるくらい開き直ってるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:36:27

    グエキャンの時に横に自分のテント立てて、グエルに戻れって言われても寝泊まりしてそう
    寮はカミルに任せて

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:37:14

    ボブについていくサム

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:38:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:41:17

    いつのタイミングで2周目突入したのかで、行動が大幅に変わるな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:41:55

    >>9

    なるべく戦闘を回避しようとしたけど、もうどうにもならなかった場合、グエルが父を殺る前に自分が父を殺りそう

    弟が殺った相手が判明した後、弟に父殺しをさせてしまった…俺がちゃんとしてないから…って結局グエルは病む

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:45:06

    >>9

    2週目ならまだそこまで辿り着けなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:48:18

    間違いなく四六時中兄に張り付く
    父に呼び出されたら舌打ちして一応そっち行く

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:51:17

    グエルが退寮になった時、フェルシーペトラは確実に「あたし達がグエル先輩に報告したから…」って気に病んでそうだから、エランとの決闘はフェルペトからの言葉がなければやらなかったってのはラウダ知ってそう
    なので、フェルシーペトラに「兄さんは今水星女のせいで落ち着いてないから、彗星女関係のことは兄さんに伝えないでくれ」って言いそう
    多分、エランがグエルに決闘を申し込んでも、エランに泣かされてるスレッタが居なければ「父さんに決闘は禁止されてるしMSはないから無理だ」ってあっさり断りそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:53:50

    自分のディランザにロックかけといて勝手に使えなくする

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:55:04

    1周目で真エンドまで行けたか、そもそもラウダは生存ルートだったのか。

    ↓の情報によってアクションがまるっきり違うものになるよね。

    ・ミオリネ総裁選後に兄と距離ができることを知っているか
    ・シュバルゼッテ作ったのが父と知ってるか
    ・兄の父殺しを知ってるか
    ・テロの真相を知ってるか
    ・クワゼロを知ってるか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:58:01

    >>11

    幼少期から備えられるんなら何ができるんだろう

    操縦技術めっちゃ磨いとくとか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:59:15

    分岐「兄の退学手続きをストップしない」でエアリアル撃破&ミオリネと婚約ルートが破棄される。

    ただしエアリアルのパメスコ8に行かず、スレッタは洗脳されたまま。
    クワゼロルートかシャディク計画ルートというバッドエンド行き。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:59:45

    >>17

    完結を迎えてない以上それを言い出したらキリがないから視聴者視点でいいんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:00:57

    >>18

    父さんを毒親にしない、がベストなんだけど、これは何周してもダメな気がする。。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:01:07

    シャディク計画ルートに行っても別にラウダは困らなくない?
    たぶん会社が倒産するわけでもないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:05:43

    ミオリネと総裁選の話が出た時点で、ラウダがミオリネに婚約を申し出る。

    だとグエルとは離れなくてもエアリアルvsラウダ機が勝てないし、地球行ってもセドからプリンスの情報引き出すイベントが発生せずにシャディク計画ルートか。。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:06:52

    >>22

    真エンド行かないと3周目始まるタイプだと思ってた。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:09:02

    グエキャン中に兄に水をかけた学生を調べあげて何かする

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:09:39

    グエルとミオリネが婚約して、ミオリネが総裁選勝たないと融資受けてジェターク社回復しないと思うけど、シャディク計画ルートでも会社は潰れずに細々とでもやっていけるんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:11:21

    グエルをどうこうしたところでヴィムの暗殺脳をどうにかしないといずれ詰むんだけどラウダの認知外なんだろうなこの辺は

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:12:06

    3話のダリルバルデへの小細工を命じられた際、どうにかして父を追い出し小細工なしの決闘へ
    負けても兄からの信頼を得られて、たぶん色々相談とかしてもらえる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:14:18

    入学前から死なない程度にヴィムを弱らせたらどうにか…と思ったけど、ヴィムの代わりにCEO出来そうなネームドの大人が誰一人としていない…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:19:20

    祖父(ヴィムの父)を長生きさせて、ヴィムのCEO就任が遅れれば暗殺脳にならなかったかもしれないけど、そこは周回ラウダが解決できることじゃない。。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:26:11

    1週目ではグエルは生き残ったのかな?
    それとも最終決戦で死んだのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:31:25

    グエルCEOに頼られるため、パイロット科に進まなず経営戦略科に行くという選択もある。

    ただし、ヴィム死亡後にちゃんと会社が回ってしまうと、捕虜になったグエルが地球から戻って来ないんだなぁ。。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:10:00

    >>28

    あーそうか 当たり前だし巻き込みたくないって気持ちもあったろうが、グエルにとってラウダは父側だから相談とか出来なかった可能性があるのか

    水星女が来るまで従順にしといて、水星女と出会った後から父に反抗しまくって「僕は何がなんでも兄さんの味方だよ!」したら変わる未来もある?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:38:15

    僕は兄さんの味方と必死にグエルに伝えようとしてグエルが嬉しさよりもなんでこんなに必死になってるんだと困惑する

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:42:24

    >>32

    帰ってこないどころかピタゴラ狂ってそのまま死んでいる可能性もある

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:07:10

    キャンプ中でも毎日連絡とりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:41:35

    >>27

    グエル二週目でも言われるヴィムの厄介さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています