M-1グランプリ2021決勝進出者発表!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:06:49

    もも 初
    真空ジェシカ 初
    錦鯉
    ロングコートダディ 初
    ゆにばーす
    インディアンス
    ランジャタイ 初
    モグライダー 初
    オズワルド

    これはアツい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:07:06
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:07:26

    ハライチと見取り図は

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:08:17

    何組か好きな芸人いるから嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:08:44

    >>3

    残念ながら...

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:09:11

    売れてる組が落ちてるという時点で安心が出来る

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:09:51

    ゆにばーす好きだから応援するわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:10:19

    錦鯉ほんとよく出世したな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:10:52

    >>8

    初の50代で決勝進出という快挙成し遂げたの草

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:58

    オズワルド今度こそは

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:38

    いい意味で予想がつかない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:45:35

    ランジャタイおるん草
    応援してるぞー

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:25:02

    吉本以外の事務所も結構いるの嬉しいね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:27:54

    今年はキンコンめちゃくちゃ面白かったし M1も面白いといいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:28:38

    見取り図敗者復活戦行きかあ。なかなか大変そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:29:59

    >>15

    しょうがないけどやっぱ敗者復活は見取り図とニューヨークの一騎打ちだろな

    金属バットに頑張って欲しかったんだが

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:31:37

    見取り図とニューヨーク来なかったのか…ってことは敗者はどっちかか
    金属バットきてほしかったんだけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:32:59

    金属バットまさかのランジャタイに先に決勝行かれるとは。頑張って欲しいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:21:29

    マセキ芸能社と人力舎からファイナリストってすっごい久し振りだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:11:17

    準決勝配信で見たけど、オズワルドのネタ仕上げ力凄すぎるな
    かまいたちがUFJを仕上げまくってたのを思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:14:52

    ミルクボーイみたいにもものネタはネットでバズるだろうし楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:15:29

    ランジャタイ嘘やろ!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:16:24

    >>15

    ぺこぱみたいになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:17:26

    ももと真空ジェシカが一気に決勝行くとは
    好きだけど予想外だった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:19:04

    錦鯉とロングコートダディ楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:03

    めちゃくちゃ新顔多い印象受けたけど、5組だから別にそこまで多いわけでもないんだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:23:12

    川瀬名人の目がバキバキになってて冬を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:40

    ランジャタイってネタ見たことないけど面白いの?
    なんかネットで人気あるのだけは知ってるんだが……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:12

    ロングコートダディM-1でも決勝行くとは
    すごいなー

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:11

    >>7

    去年も面白かったね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:03:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:44:51

    >>28

    真面目に見たらダメとだけ伝えておく

    ハマったらとことん面白いけどトップバッターでも引こうものなら放送事故になる未来しか見えん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:27

    準決勝のランジャタイめちゃめちゃ笑ったけど、会場がホームすぎないか?とも思ったな
    それくらいウケてたってことだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:56:33

    >>33

    去年のアキナみたいなケースもあるし正直ダダ滑りしてもなんも不思議じゃないのが怖いな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:58:27

    >>26

    その新顔が準決勝すら今まで行ったことがないコンビが多いから結構新鮮に感じるのはあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:53

    ななまがりどこ……ここ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:09

    >>6

    番組への露出も抑えてネタ練ってきたんだろうなと思うと楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:47:38

    敗者復活はニューヨーク見取り図もいるけどハライチとかアルコ&ピースもいるからどこ上がるか読めない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:53:38

    金属バット好きだったから頑張って欲しかったんだが駄目だったかぁ
    逆にランジャは大丈夫か?あいつらのネタだいたい全国向きじゃないからネットでめちゃくちゃ叩かれそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:08:51

    >>2

    みんないい顔してるなあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:24:45

    順当に行けばオズワルドだろうなあ、
    去年のマヂラブと同じで客や審査員が納得する土壌が過去2度の決勝でようやく完成しきった感じあるし
    更に伊藤はもう細稲垣出来ないだろって位芸能人の顔つきになったし畠中もなんか謎の風格出てきたし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:32:19

    「週4くらいでお笑いライブに通ってるお笑いファンが高熱の時に見る夢みたいなメンバー」

    決勝進出者 発表会見【M-1グランプリ2021】


  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:59:38

    有吉の壁のおかげでM1行った芸人そのままよく見るようになったから、新顔がたくさん出てくるのは普通に嬉しい。また色んなメンツが見れる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:00:06

    めちゃくちゃ嬉しいメンバーだけど、正直不安もあるわ
    もしみんな滑ったらとか視聴率とか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:41

    本当にM-1は新時代に突入してる感じがするな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:30:58

    >>44

    ランジャタイは正直放送事故になりそうでハラハラする

    まあオズワルドや錦鯉とか実績ある芸人もきちんと出てるし大丈夫でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:24:38

    月並みだけどみんなハネてほしいなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:39:14

    例え受けたとしてもランジャタイは恵美ちゃんや巨人師匠から点数貰えなさそうな芸風だしな…
    飛び道具大好きな松ちゃんや志らく師匠からは点数もらえそうではあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:49:43

    なんならランジャタイはその日一ウケても最下位の可能性すらありそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:52:32

    審査員批判されがちだけど尖ったスタイルが苦手なタイプ、逆に王道より捻ったアイディアを評価するタイプとかバランス取れてていいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:54:24

    久しぶりにフースーヤ見たんだけどめちゃくちゃ面白くなっててびっくりした

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:35:14
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:56:24

    個人的に錦鯉のの連続進出と真空ジェシカの進出が嬉しすぎる
    去年の商店街ロケネタめっちゃ笑った

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:13:21

    >>51

    オーマイゴッドファーザー降臨のイメージしかなかったけど、面白かった

    準々決勝での再生数上の方だよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:30

    写真とか個別のインタビューとかが更新されるのはまだ先か?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:20:38

    >>55

    去年は割とすぐ上がってた気がしたけどな

    今年はまだ上がらんな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:02:34

    やっぱり毎年なんだかんだで楽しみだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:17:01

    あにまんって意外とお笑い好き多いんだ
    優勝候補はオズワルドかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:51:43

    ランジャタイが獲ってるところ見てみたいわあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:05:01

    今回決勝行った決勝経験者で一番成績がいいのが錦鯉なのなんか草

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:16:37

    誰がトップバッターになるのかで大会の空気めちゃくちゃ変わりそうで気になる
    個人的には安定してウケそうなももかインディアンスにやってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:33:29

    M-1に限らず実力が拮抗した賞レースだと場が温まっておらず、大会の基準点として抑えめに付けられるから基本不利なんだよねトップバッターは

    ただ今年のKOCの蛙亭が大爆発して基準値ぶっ飛ばした例もあるからどうなるかは何とも言えない……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:43:12

    トップバッターで優勝したのは20年前、最終決戦進出したのは16年前にまで遡るんだよな
    そろそろ結果残す組が出てこないかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:34:20

    >>63

    やっぱ全ての組の基準となる以上高得点は付けれないからしょうがない感じもある

    ナイツ塙も去年のインディアンスは低くつけ過ぎたって言ってたし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:28

    去年一昨年と準決勝のパブリックビューイング凄く面白かったのに、今年は無くてどうしたんだろうってずっと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:55:11

    >>65

    稼ぎにならないから辞めたって三回戦で阿部寛が言ってたぞ()

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:55:49

    ラパルフェ準決勝行って欲しかったな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:05:16

    更新遅いな今年

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:15:05

    えみくじから事前抽選に戻してほしい
    ランジャタイトップだったらどうしようって考えながら見るの怖すぎ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:10:54

    >>69

    それがまた楽しいじゃん?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:57:48

    Gyaoにファイナリストの意気込み動画上がってたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:47:53

    >>71

    本当だありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています