三代目様一つお聞きしたい事が

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:16

    俺とクシナが死んだ後のナルトの扱いについて里の物達の態度をどう思われますか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:15:43

    これに関してはキレていいと思うよお父さん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:02

    ……人の弱さじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:43

    親としては言う資格は大いにあると思う
    九尾の人柱力にしてしまった負い目があるから言わんだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:51

    せめてナルトはミナトの子供ってことを周知させるべきだったのでは…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:17:02

    じ…持病の腰痛が…
    済まんミナト話はまた今度に…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:17:48

    >>6

    綱手様をお呼びしましたのでお座りください

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:18:06

    ミナトは火の卑の意志の両方の性質を併せ持つ...❤︎
    から息子がいじめられたからって里に見切りをつけないよう♣︎
    でも3代目には正直怒ってもいいと思うけどね...♠︎

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:18:27

    ちゃんと見守ってはいたぞ見守りは

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:18:54

    俺とクシナが九尾封印するの見てましたよね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:19:01

    見てるだけの間違いじゃなくて?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:19:02

    サクモの一件で予想できたことじゃろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:21:09

    >>12

    しかし、いくら人柱力と言え一人の子供を寄って集って化け物呼ばわりはあんまりでは。何故止めなかったのです

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:21:31

    成る程、三代目様はご自分のお孫さんには護衛を付けるのですね、成る程

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:22:42

    特別扱いしたらしたで別の迫害はありそうだけど流石に火影の保護下なら多少は減るやろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:22:47

    無限月読の世界でミナト クシナ生存しても
    ナルトを九尾の化物言ってる里の連中ですし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:24:02

    みつけしだい殺るは流石に止めないといけなかったのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:24:17

    サスケやネジの手前ナルトだけ特別扱いはできん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:25:48

    多分そうなったことにたいして恨みはしないが、それはそれとして怒っていいし怒ると思う
    けど怒り方も「うちの子を!」っていうのじゃなく、「子供たちに自分のエゴを押し付けて、僕たち大人はなんて不甲斐ないのでしょう…!」っていう感じの
    なんかこう自分も責めるし里の大人たちの大人としての責任と態度に怒りそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:28:08

    こいつは恐らくそもそも火影として、父親としてナルトを置いて死んだことをまず自責する
    それはそれとして問い詰めていい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:28:39

    >>18

    特別扱いしろ、という訳ではありません。どうして、ナルトが迫害されているのを止めなかったのです。サクモさんの事がありながら…どうして

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:28:49

    正直、里にとって重要な人柱力は特別扱いするべきだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:31:31

    クシナに知られたら三代目マウントポジションでぶん殴られるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:31:47

    ちゃんと直に保護して偽装の為に養子に入れて猿飛姓を名乗らせてたら木の葉丸とちょっとわがままな仲良し兄弟になってそう
    でもそうなると作中のどっかのイベントで詰みそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:32:40

    >>18

    九尾の人柱力だぞ!

    先代火影の忘れ形見だぞ!

    特別扱いしろや!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:35:19

    >>10

    あの遺言聞いてあの対応はね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:35:45

    >>23

    ミナトは里の諸々や火影を務めた色々でなんとか飲み込んでじゃあ今からこれをどうするか考えましょうってなるけどまあクシナは無理よ


    というかほとんどのお母さんは無理よ

    自分がクシナみたいな死に方してそのあと息子がこんなんなったらたとえ大恩がある人でも手が出そうになるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:36:47

    マフラーぐらい渡してやれよ3代目

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:37:34

    >>14

    あー言われてみたらたしかにアレだな

    火影の孫という事で木の葉丸はほっといたら敵に捕まる恐れがあるけどそれは人柱力のナルトも一緒なはずなのにな

    でも一応監視役かなんかがついてたような気もする

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:40:27

    >>29

    しかもナルトは九尾の人柱力って言う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:41:20

    幼少期のナルトは視聴者目線で見ても可哀想で可哀想で辛かったのに親の立場で考えると…とてもじゃないけど耐えられないわ
    木ノ葉の里はナルト両親の死の話を後世まで語り継ぐべき

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:46:35

    三代目様、そろそろ何か言って頂かないと…クシナを止めるのも限界なんですよ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:48:58

    >>32

    三代目がトマトに…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:49:26

    死後の世界なんだし殴っても大丈夫でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:54:18

    >>5

    なんで周知させないのか謎すぎるわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:54:24

    アニオリから

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:22

    クシナはナルトの幼少期見たら陰口と悪口叩いてた大人達をぶん殴ってる。あとサスケと同期になれたのは素直に喜びそう、なお里抜け

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:59:15

    >>36

    あかん九喇嘛うっきうきで殴りに行ってる…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:00:47

    >>5

    雷影あたりが誘拐しにきそうだし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:00:48

    四代目風影を見てみろよ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:02:10

    >>40

    壊れたらどうしようもない災害になるのが確定してるのに壊れるまで耐久実験をするのは紛うことなきポン

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:03:32

    その時とはどの時でしょう三代目様?
    まさかナルトを俺の息子と周知せず迫害を黙認し暴走する危険性が出たら始末するなどと仰るつもりではないですよね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:04:43

    >>41

    夜叉丸「姉さんの忘れ形見の我愛羅様にあんな仕打ちするとか義理の兄さんで里長でも許せねぇ…」

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:05:44

    >>35

    まぁどことは言わんけど名家から子供誘拐するようなとこもあるしね

    護衛つけるのがもっともなんだろうけど

    何かしら守るのに一番強いのは大事なものだと知らせないこと気付かせないことだからなー

    どんな形でもいいから起爆してしまえば大惨事になる里内で

    護衛の目をかいくぐるのが本業である忍者の襲来から守るとなるとかなり厳しいだろうから・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:07:19

    >>37

    サスケのお母さんのミコトさんだっけ

    友達同士だったんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:08:12

    カカシが毎日傍にいられたら良かったんだけど…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:08:50

    >>1

    "里の物達"


    言葉に怒りが滲み出てる・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:09:20

    九尾を命を捨てて封印したのに、その犠牲になった我が子が本編の扱いとか化けて出てくる案件だよな
    ただの人柱力ならまだしも

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:11:21

    三代目自身は全てひっくるめて「二代目様のように上手くやれなかった。全ての原因はワシかもしれんのう」と自責してるし。そこを否定するのが四代目ってのが嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:12:13

    >>27

    寧ろこういう時に必要なのは素直に怒りをぶつけられる人だと思う。男連中(3・4)は立場があるからどうしても穏便に収める方向に行ってなぁなぁになる。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:12:41

    まあナルトをいじめから守れなかったのは完全に三代目の落ち度よな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:15:08

    >>37

    もしかしてビワコさん?


    あんま言い過ぎると「ワシも妻が死んで一杯一杯の中で夭折したお前の代わりやってたんじゃ!!」とかぶち撒けそう。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:56

    >>42

    これナルトが騙されてたって庇ってくれるんだよね?そうだと言ってくれよ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:19:03

    >>52

    ビワコさん生きてたらナルトを可愛がってくれたかな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:37:42

    まあ言っちゃなんだが設定の変更だろうしなぁ
    初期は九尾そのものって感じの言い方してるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:40:35

    >>54

    木の葉丸と一緒に育てられて本編以上に義兄弟みたいな関係になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:13

    里長が1人を特別扱い(しかも里は九尾への恨みが燻っている状態)は悪手だと思うし
    四代目の師匠の自来也か弟子のカカシが引き取るのが無難だったんじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:45:51

    >>57

    カカシはともかく自来也は木の葉が一生懸命探しても全く見つからなかったからしゃーない

    3代目死んでようやく足取り掴んだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:48:06

    子供たちがナルトが九尾の狐と知らないことが唯一の救いだから

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:52:51

    >>55

    その辺はしょうがないかと。自分の周りで九尾に殺されてる人が大勢居た少年期過ごしてきた方だし、同一視して言う位で収まってるのは割と奇跡的だと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:54:30

    >>59

    "英雄"なんて特別視して欲しかった訳ではないだろうよ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:58:51

    >>60

    他の大人はともかく三代目がこれ言ってるってことは普通に九尾って設定なんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:05:26

    ミナト先生はいつも遅いこと以外悪くねぇんだけど、九尾事件の元凶ミナト先生の弟子だからなぁ……悲しいね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:26:41

    まぁでも三代目以外は四代目の親友だった猪鹿蝶含めた上層部が全会一致で「ナルトから九尾を取り出すか入れたまま生涯幽閉」だったからね
    三代目が1人だけ猛反対した事でその決定だけは覆せたけどそれが理由でうちはの件の時に擁護しても聞き入れられないくらいには力削がれちゃったし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:31:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:40:46

    >>65

    猪鹿蝶はミナトに想いを理解した上でナルトの処遇に賛成も反対もせずに黙認を選んでるんや

    でもミナトとクシナが死んで人柱力のノウハウが喪失した以上はいつ爆発するかわからん核弾頭をそのままにもしとけないと

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:50:15

    三代目も頑張ったとはいえギリ普通の生活水準というところが限界で、
    そうこうしているうちにナルトがバイタリティあるいたずらっ子に成長したのでそれに甘えてたところはあると思う
    …メンタル的にはいたずらの時点で黄色信号レベルではあるのだが…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:59:06

    まぁ酷い事言うとミナトは火影としてはクシナを犠牲にしてナルトを九尾の人柱力にして自身も生還しなきゃならなかった
    それは悪用を防ぐ為に相伝の形だった九尾の制御を先代から伝授されてた二人の責任でもあった筈
    他にも教えとけばとも言えるけど知る人間が増えたら流出は防げなくなるし
    何より知ったら悪用しそうなのがうじゃうじゃ居る世界なので

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:08:43

    ミナト「チョウザちょっとこっちに来てくれるかい?どつうせロクなヤツじゃない親の所には来れないかな?」

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:25:08

    >>62

    ペイン戦でも九喇嘛はナルトの意識操って封印解かせようとして8本尾の九尾狐として表に出てきてたし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:28:23

    カカシ先生も人柱力はどの里でも扱いが大して変わらない言っていたしな
    影の身内に封印するという習わしがあったみたいだけど
    ナルトや我愛羅と異なり尾獣とコミュニケーションとれていたキラービーですら疎まれ恨まれていた
    八尾も度々人柱力が暴走しては引き抜いて壺に封じてまた新たな人柱力に入れてを繰り返していた様で
    暴走の度に犠牲者は出てビーの親友だったモトイも父親殺されてビーを恨んで一度殺そうとした

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:31:55

    >>57

    自来也は友の里抜けを止められず弟子を救えなかったって後悔と自責の念から木ノ葉から逃げ回ってたし、カカシはナルトの担当上忍師になる少し前まではアスマやガイに死に急いでるって心配されるぐらい自暴自棄になってたから……

    オビト(2/10生まれ)が13歳で死亡(第四次忍界大戦時の10/10にオビトもカカシも31歳)、その後リンを自分の手で殺害、カカシ(9月生まれ)が14歳の10/10にミナトとクシナが死亡と、一年半ほどの間に四人が立て続けに死んでるからな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:37:44

    三代目に関してはうちはの件の時の流れ見ても力滅茶苦茶失ってるから、これでも相当頑張ったんだろうなって・・・下手するとダンゾウかそれ以外が勝手に動いてって流れが十分にある立ち位置だしナルト。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:43:16

    お前の力は強力過ぎるとか言って人柱力制度作った柱間ぇ……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:13:35

    キバ、シカマル、チョウジにめちゃくちゃ感謝してるだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:42:09

    >>61

    でも他里の人柱力のアレな扱い知ってるだろうし英雄扱いぐらいされないと安心できないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:06:41

    >>22

    九尾抱えたまま闇落ちして脱走されたらどうするんだよ案件。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:50:43

    >>1

    ナルト以前の人柱力の扱いがよく分からない

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:09:06

    >>78

    一人目のミトは忍界大戦でのナルト並に制御してた人柱力で迫害とか一切無し

    二人目のクシナはオビトが乱入して写輪眼で無理矢理暴走させなきゃ大丈夫だったくらいには制御出来てた人柱力で木ノ葉に来るまでうずまき一族としての迫害は受けてたけど人柱力としての迫害はされてない

    なので木ノ葉はマダラが九尾使って柱間に挑んで以来尾獣の脅威の実感が薄くなってた反動で尾獣への恐怖が強まってた

    まぁ雲にしてもビーが完全制御した上でノウハウを築いて二尾の人柱力にも適用させるまでは迫害の対象だったし

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:11:44

    >>18

    ???『里の英雄の子供にして人柱力だぞ、特別扱いして何が悪い!!』

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:16:30

    闇堕ちしたナルトのストーリーはそれはそれで見たい
    まぁ途中で暁に捕まる上尾獣抜かれて十尾復活、サスケもサスケで里抜けしてそうだし誰も止められないまま終わるな
    忍連合が戦えたのもまとまったのもナルトが貫き通してきた忍道によるものが大きいしな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:17:27

    >>79

    そう考えるとやっぱビーのおっちゃんだけやってる事おかしいな……なんで尾獣と仲良くとかいう前例ないこと出来たんだ…。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:20:15

    >>72

    いくら上忍っつっても14の子供に里から恨まれてる尾獣の人柱力の世話見ろってのは3代目やらなそうだな…。


    しかもその子供も精神的にキてるとなれば尚更…。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:24:03

    なのでイルカ先生に任せる必要があったんですね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:50

    ナルトと三代目の関係自体は良いんだよね
    ナルト火影を目指してたし、三代目がスケベなのも知ってた
    贔屓にならないくらいには関わってたと思う。
    ただ、ナルトの孤独を埋めるには足らなかった。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:51:17

    >>85

    尊敬と感謝と共に不満もあったからね

    そして火影になった後に三代目が守ってくれてなかったら木の葉に殺されてたってのを知って感謝の念が以前より深まった

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:07:59

    サルはさあ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:12:47

    >>87

    これカカシキレてもいいと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:57:45

    >>87

    衣食住の住だけ補償して、他を知識のない子どもにぶん投げるのは面倒見てるとは言わんやろ

    後年のアニオリでもカカシ先生が「あのキッチリしたミナト先生の息子とは思えん」っていうくらい生活指導もしてない様だし

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:55:20

    >>89

    アニオリ有りなら三代目は物心付くまで手元で育てて後は手放させられてるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:40:34

    >>90

    そんな場面あったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:16:48

    >>69

    だから

    アレは

    チョウザじゃねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:19:14

    三代目が絶対権力握ってたらこうはならなかったかも知れんがなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:20:56

    >>87

    そうだじゃねえよクソジジイって思っちゃう。期限切れの牛乳があまりにも辛すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:29:47

    3代目は真面目に4代目夫婦に謝った方いいと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:12:51

    >>94

    賞味期限の意味すら解ってないかそんなもんでも食わないと食うものがないって意味なのかどっちでもつらすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:46

    >>96

    ノベライズだとナルトがインスタント食品ばかり食ってるのは嫌がらせでまともな食品売ってもらえないから細工されづらいインスタント食品買ってるって話はあった

    三代目にこれ以上迷惑掛けたくないから相談もしてなかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:54

    BORUTOでナルトが爺ちゃんのおかげでなんとか助けられてきたって言ってたけどそれって最低保証ギリギリのラインだよね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:29

    もちろん三代目が守りきれなかったのは事実だと思うけど、
    ただでさえ円満に引き継ぎして隠居済みだったのに引っ張りだされて四代目体制に入ってた仕事のすり合わせやら、不安定な情勢を狙う輩やら、諸々に対処せざるを得ず手が回らない状況だったのはいくらでも想像つくし、
    あんま責めすぎるのも理不尽だと思うの。あえて手が回らないように仕向けそうなのが身内にいるし

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:24:07

    >>99

    怒らないで聞いてくださいね

    迫害されてる子供の一人も救えないなんてもう大人としてだいぶ限界まできてるじゃないですか

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:56:55

    >>98

    じゃなきゃそのギリギリすら得られなかったんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:58:00

    最低保証ギリギリというかまともに物を売ってもらえないってギリギリ未満ですよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:08:53

    >>100

    迫害ってのは不特定多数の人間の集団意識によって発生するものだから諸々の事情で権力も削がれてる状態で一人でどうにかするなんてまあ無理だよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:14:38

    >>5

    まあ不意な災害に見舞われて、やり場のない怒りをぶつける相手がいれば市民からの不満集めやすいじゃん。

    うちはが疑われてたしそれが表面化して里が真っ二つに割れるよりマシだよ(これぞ卑の意志)


    まあそもそも九尾の人柱力って事自体を他里に隠す方が大事だったろうね。実際他里の連中でナルトが九尾の人柱力って知ってる奴黒幕のオビトを抱えた暁(大蛇丸含む)以外居なかったし

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:11:10

    >>100

    三代目以外は殺すか幽閉って決めてたのを一人で覆してるから相当無理はしてるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:21:26

    外部のラーメン屋のおっちゃんが居てくれてよかった

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:37:25

    「ナルトもずいぶんとりっぱになったもんだのぉ・・・
    新しい時代は新しい火の意思が作っていく、そういうことじゃ
    さて過去の時代の残骸であるワシらもそろそろお暇するとするか」

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:47:30

    ナルトが木の葉内部としては公になっている初の人柱力だよな(クシナ及び自来也の発言から考えるとそうなる)。
    なまじ先先代、先代が九尾封印ちゃんとできてるから、尾獣の脅威が他里ほど知れ渡っていないし
    九尾の人柱力の封印されるタイミングが段々下がっているのも酷い。
    うずまきミト 結婚して子供が既にいる状態
    うずまきクシナ アカデミー時代
    うずまきナルト 生後すぐ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:50:42

    やっぱり木の葉って滅んだ方がいいのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:28:45

    >>106

    ラーメン食いに来た三代目から九尾事件で親を亡くした子供達の話を聞いて気になってたらなんか店を遠くから見つめる孤児が現れた……

    →せや!ラーメン食わせたろ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:33:27

    >>109

    酷い側面もあるけどうずまき一族の様な特殊な価値のある者以外の難民移民に対しても差別しないで受け入れる良い側面もある

    テウチさんも戦争難民で木ノ葉に来てやっと定住出来た人だし

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:11:42

    >>110

    聖人来たな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:35

    >>111

    割と本気で他の里に比べりゃまだ寛容な部類っぽいのがな。血継限界持ちは疎まれて滅ぼされるのがデフォとかマジかよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:56

    キバって本編じゃちょっと扱い悪いけどナルトと友達だっただけですっごいい奴に見えるわ
    でも里の要職についてないあたりナルトも贔屓とかなくしっかりしてるし
    キバもそんなの嫌がるだろうしまっとうな関係だわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:27:26

    >>105

    幽閉するくらいならわしが育てるでいいやん

    保護者も何もなく放置って一番の悪手やろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:17:16

    >>115

    他の上層部「四代目の遺児か人柱力である事がバレるのでダメです」

    ダンゾウ「九尾と関係あるって噂流して迫害煽ったろ!そしてナルトが暴走したら始末するぞ!」

    ヒルゼン「テウチさんとイルカに頼むわ」

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:19:24

    はいはいワシのせいワシのせい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:22:21

    >>117

    アニオリ抜きでも責任甚大

    原作だけでも責任甚大

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:23:28

    三代目が暴走したらワシが○すとか言って自分の家で育てればよかったのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:26:22

    >>35

    周知させると4代目の息子様として近づく輩が出てくるし、それが善意か悪意か見分けるのが難しくなるからな。どこぞの地下組織とか雲とかが偽装して近づかれる可能性を増やすより周りから孤立させた方が守護りやすい一面はあるからな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:31:22

    >>119

    大蛇丸殺し切れずに取り逃した奴だぞ?

    万が一の時に殺させる事も踏まえて情が湧きすぎない様に距離を置かせるべき

    まぁ赤ん坊の頃は三代目が育ててたからその方面だと手遅れだけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:33:56

    >>119

    暴走で三代目が死んだら今度こそ木の葉が詰む

    四代目が死んで建て直し期間でも政略は掛けられても武力的に攻め込まれなかったのは三代目を恐れてな訳で

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:01:48

    >>115

    上層部はナルトを始末しときたいんよ

    でもそれじゃヒルゼンとか四代目の親友達が納得しないだろうから妥協ラインでの幽閉

    実際それで猪鹿蝶は黙認した

    それでも認めなかったのは三代目だけ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:37:08

    >>123

    ナルトを始末って言ってもちゃんと九尾を封じられるのか?うずまき一族が適任って事なのに他出てこないし。一応雲の大亀は八尾封印できるみたいだけども。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:06:00

    ナルトが人柱力だとバレたら身の危険があったから仕方ないって意見もあるけどぶっちゃけナルトが人柱力なことのんてロクに隠せてないから理由にならんでしょ
    その辺の主婦がアイツは人柱り…おっと禁句だったわ(笑)
    なんてしてるんだから情報は漏れまくりよ
    実際暁にはとっくにバレてた

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:22

    >>114

    キバ警備部の隊長かなんかの割と要職だった気が

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:09:56

    >>126

    忍犬使いってだけで仕事には困らないだろうしな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:02:42

    下手な戦争より主力が死んでそうだしなぁ
    うちはには不信感しかないし
    実際、雲隠れの言いがかりに近いふっかけも飲むしか無かったぐらいには国力が低下してるしカカシ世代が上忍になるまで色々足りなすぎたんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています