おすすめのキャラを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:17:09

    ◯見た目はちゃんと男っていう感じのクール系かそれ寄りの綺麗系
    ◯その見た目からお出しされる可愛い方面のギャップが好き。きゃるんとした可愛さではなく、ほわほわした感じか 勢いがある自然体の可愛さが良い(無知、天然、子供っぽい、意外な趣味など)
    ◯実力は十分にあるが、上記のギャップや周囲に自分より実力・立場が上の者が多いなどの理由からいじられ役や振り回される側に回りがち

    他にも好きなキャラのタイプはあるけど、このスレたてた理由が「右から2番目がドストライクで公式一通りやった後調べたら2次創作も含めた供給が無さすぎた」からなので、出来ればこのキャラに似てる子を教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:18:34

    スレ画のキャラは左からパーシヴァル(グラブル)、大包平(刀剣乱舞)、テオドア(ペルソナ)、クラウス(血界戦線)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:21:46

    赤毛好きなんか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:22:18

    今アニメやっててあにまんでも流行ってるこいつどうよ
    見た目は公式イケメンだけど中身5歳児って言われてる
    銃の実力は作中随一だけどいじられがち

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:27:00

    ワートリのヒューズ(角のある方)とかは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:35:25

    >>3

    好きなキャラ全体で見るとそうでもないから、こういう系では赤毛が多いんかな。でも髪じゃなくテーマカラーでいうと確かに赤・青系のキャラが多い気がする


    >>4

    吸死はドラルクが好き


    >>5

    ワートリは迅さんが好き


    この2人は書いてない好きなキャラのタイプに該当してる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:37:07

    ダンガンロンパ 百田解斗

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:43:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:47:39

    メギドのアザゼルくんとか
    優秀な暗殺者なんだけど掟で他者との交わりを一切持たずに生きてきたから無知で素直で糞真面目な公式で大きな子供みたいな子
    ただ立っていろと言われれば7日くらいなら不眠不休で立ってるし幼女に混じって文字の勉強もするし教えてもらうことに躊躇がない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:53:50

    K2の一也とかは?
    画像がビフォーアフター 
    あどけない少年がいっぱしのムキムキの医者になるまでサイドエピソードで丁寧に描写されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:01:12

    ロナルドが違うとなると難しいな

    月刊少女野崎くんの野崎くんとか?

    https://www.ganganonline.com/title/6

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:07:41

    >>7

    ダンガンロンパ前に見た時は眼蛇夢くんが気になった。でもこのキャラも気になる、出るのは確かV3だっけ?Twitterで流れてきた絵で見た記憶


    >>8

    ツイステはレオナとセベクが好き


    >>9

    アザゼルくん良いよね!好きです

    メギドはあとルキフゲス・カスピエル・イポス・マルバス ・シャックス・サキュバス・ヒュトギン・パイモンが好き


    >>10

    すまない…医療系は小説でも漫画でも目が滑ってしまうというか、何か妙に読んでてソワソワしてしまうんだ…


    >>11

    月刊少女野崎くんは堀ちゃん先輩が好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:09:48

    テイルズ人気投票一位の男
    ユーザーからのあだ名は「教養のある赤ちゃん」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:09:56

    >>12

    メギドやってたか

    人外故の無知ショタ(外見成人)の宝庫だよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:59

    医療系はいかんかったか 申し訳ない
    スレ主はキャラのガールフレンドの有無は気にするタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:35

    プレイ済みかもだがポケモン剣盾はあざとい男の宝庫だから一人ぐらいはピンと来るのいそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:24:31

    >>12

    田中眼蛇夢もよいぞ!百田はV3です。こんな見た目だけど宇宙飛行士です

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:33:24

    >>13

    TLに流れてきて気になった子だ!最新作のキャラで合ってる?


    >>14

    良いよね……


    >>15

    初めからくっつく相手が確定してる(既に付き合ってる)状態だったり、好意がちゃんと描写されてたりすれば恋人の有無は特に気にしないかな


    >>16

    ダンデが好きです、リザードンとの絆が良い


    >>17

    眼蛇夢くんは断片的に知ってる情報だけでも既に好きだ…になっていた。ゲーム買うほどお金と時間の余裕がなくて先送りにしちゃったけど

    宇宙飛行士なんだ!ダンガンロンパ全部やったことないんだけど、やっぱりシリーズものだし1からやった方が良いかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:05:20

    ロナルドくん凄く好きだけど、1で示した刺さり方しないのは多分自分の中でロナルドくんの顔が華やかかつ少し童顔の格好良さだからかなと思った
    あとギャップのつけ方(個人的な感覚)が『かっこいい(見た目)+かっこいい・強い(実力)→かわいい・幼い(中身)』(1で示した推しのタイプ)というより『かっこいい(見た目)+面白い・5歳児(中身)→かっこいい(実力)』だからかなと

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:28

    >>18

    やるなら1からだ!今ならスイッチで1.2.3とお祭りゲーセットのが出てるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:13:11

    微妙に違うかもだけど9-nine-の高峰とかどう?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:25:32

    食戟のソーマの司瑛士

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:28:21

    鍾離先生はどうよ
    髪長いから好みかどうか微妙だけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:45:45

    結構難しいな

    見た目が綺麗系だけど魔法使いの約束のオズとか…?

    世界最強の魔法使いだけど師匠や若い世代には甘くて振り回されてたりするぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:02:26

    >>20

    買っちゃうか〜自分へのクリスマスプレゼントということで…


    >>21

    結構好きだ、コミカライズ見てみたけど九條ちゃん可愛い


    >>22

    ソーマは黒木場が好きだった記憶、見たのだいぶ前だから名前合ってるかわからんが


    >>23

    原神はタルタリヤとノエルが好き。今度来る荒瀧も気になってる


    >>24

    まほやくはフィガロが好き

    1は供給が少な過ぎるから類似のキャラを知りたい子を基準にしたタイプの推しをあげてるだけで、1で言ってないタイプの推しもいるから絞りにくいのかもな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:09:35

    SideMの鋭心とか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:33:56

    大包平クラスのかっこよくて強いおもしれー男(+おもしれーより先にかっこいいが来る)か…
    スレ主はメジャーな漫画やゲームには一通り触れてるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:56:51

    大包平とセベク好きなら吸死は半田桃だな(偏見)と思ったがちがった
    なかなか難しいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:09:17

    イース8のヒュンメル
    生真面目で天然ボケな萌え担当って感じだから振り回されるって感じではないけども

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:18:48

    男前でギャップ有りだと天然が多いせいか振り回され系は少ない気がする…もしくはロナルドみたいに可愛いが先に来ちゃうか


    毛探偵の荻さん(人間離れした強さ、愛妻家で娘にデレデレ、天然だけど保護者気質かつ他にもっとやべーやつがいるので振り回し系ではない)

    もしくは同じ漫画の大矢太郎(荻さんと似た系統で天然度↓振り回され度↑)

    あとは思いつかないので他の人に任せるわすまない🙃

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:57:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:58:15

    遊戯王GXのカイザーとかサンダーとかどう?
    オーカネヒラ好きならジャックとかもありかもしれん…わからん…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:28:01

    アイマスの硲道夫
    クソ真面目にトンチキやりはじめちゃうよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:58:34

    メンツ見るに割と清潔感があれば男前方向でも行けそうな主なのでカリギュラ2の鐘太先輩おいときます

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:04:45

    ペルソナ2の周防克哉さん
    一見正義感溢れる堅物刑事だが
    猫が好きだけど猫アレルギー
    カレーが好きだけど辛いのはダメ
    と好きなものが苦手な難儀な人
    甘いものが好きだったりお菓子作りが好きだったり下戸だったりと書き出すと止まらないギャップの塊

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:16:50

    1見て最初に思ったのが「鬼滅の伊之助じゃん」だった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:18:11

    基本当たりが柔らかいタイプの方が好きそう

    Vになっちゃうけど系統ではにじさんじの探偵業以外は有能な探偵シェリンとかはそれっぽい
    へなへな感がちょっと強すぎるかな…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:17:02

    >>26

    >>33

    鋭心くん好きです!sideMはあと次郎ちゃんとアスランが好き


    >>27

    そうだね、結構触れてる。でもペルソナ触れてきてなかったし、特にシリーズものだと名前だけ知ってる系もそこそこある気がする


    >>28

    自分でもハマり方よく分からん時あるので…


    >>29

    振り回される系は普通のツッコミ役とか苦労人くらいの感じでも良い。あと上にバチバチにハマってるなら、その要素がなかったり振り回す側でもハマることはある


    >>30

    萩さん好きです


    >>32

    遊戯王はまさに海馬と万丈目とジャックが好き


    >>34

    男前方面滅茶苦茶好き、カリギュラ名前だけ聞いたことあるな…見た目滅茶苦茶刺さってるのでサイトとか見てきます


    >>35

    ペルソナ本当に名前と一部キャラだけ知ってる状態だから良いキャラまだまだいるね!この人も好きそうなので見てみる


    >>36

    鬼滅は童磨が好き。宗教のトップとか盲信者系も好きになりがち


    >>37

    Vはエクス・アルビオとジョー・力一が好き、あとたまにEN見てる。シェリンも面白いよね!初回配信とかマイクラ見に行って滅茶苦茶笑った

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:30:19

    テオドア系統かなと思った好きなキャラをあげた感じだから、
    グラブルだと他にはシエテ・ベリアル・ランドル・ユリウス・ラインハルザ・ルリアが好き。あと最近出てきたフェルディナンドとクピタンも
    刀剣乱舞だとへし切り長谷部・山姥切長義・豊前江・ソハヤノツルキ・蜻蛉切

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:37:14

    スレ主は男性キャラ限定で教えて欲しいの?
    ヘタリアのドイツさんとかどうだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:01:51

    独断と偏見でいくとテニプリの真田さんとかかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:04:46

    テオドア好きとはあなた"わかってる"ね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:05:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:37:45

    >>40

    女性キャラの好みはまた違うから男性キャラでお願いしたい

    ドイツさん好きです、あとヘタリアならフランスとトルコも好き


    >>41

    テニプリは跡部さん・海堂・木手が好き、真田さんも好きです


    >>42

    テオドア滅茶苦茶良い……初めて見た・聞いたことを素直にそのままの意味で受け取ったり、ちょっと知ったかしたりする所が可愛くて好きです

    鯉登好きです!あとゴールデンカムイだと尾形と菊田さんも好き


    >>43

    東京喰種そういえば見たことないな、漫画とアニメでストーリー上の違いありますか?ないならアニメ見ようかなと思っている

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:34:06

    好きなキャラ傾向同じだわ
    ハイキューの牛島くんとかもおすすめしたいけどズレてる気がしないでもない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:20:41

    趣旨を全部無視してテオドアについて語るね
    回し蹴りが死ぬほど好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:08:23

    >>45

    ハイキューは木兎さんが好き。でも途中までしか追えてないから、牛島くんに関する知識が十分じゃない可能性はある。この前入ってるサブスクにハイキュー追加されたから続き見ようかな


    >>46

    わかる。蹴り技好きなのであのモーション見たとき滅茶苦茶嬉しかった

    出かけるやつだと未知のものに驚いてる場面も勿論好きだけど、噴水の水温計るところとか、学校行ったときの「先生」とその後主にパン共有してるところが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています