二宮8番隊だけ明らかに強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:23:08

    上層部は何を考えてるんだ.....?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:25:44

    ノイズになりそうな奴を集めた隔離病棟

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:27:27

    >>2

    加賀美と東さんに謝れ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:28:57

    だって、こんな二宮がバンバン強い奴取るなんて思わなかったし……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:31:42

    糞チーム一つ用意してどう対応するか見るためだろう。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:32:29

    実は隊対抗戦じゃないから戦力を偏らせても試験に支障ないとか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:32:31

    スペックだとそう思うけど
    バランスくそだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:33:32

    戦闘的にはこれの次が歌川1番隊かな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:36:43

    >>7

    中遠距離特化と見せかけて二宮と千佳ちゃんが盾役こなせるくらいカチカチシールド持ってるから寄られても強いのが酷い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:38:03

    とりあえず強キャラ集めてデッキ組みました感

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:11

    二宮(元A級4位)
    加賀美(捕捉掩蔽訓練上位1桁狙撃手3人チームのオペレーター)
    東(元A級1位)
    雨取(B級2位・トリオン怪獣)
    絵馬(元A級6位)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:35:04

    >>7

    バランスがクソみたいなことになってるように見せかけてオペが加賀美だからどうにかなりそうなバグ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:52:04

    >>4

    籤操作してて何をおっしゃる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:54:42

    チカちゃんが麟児さんに遭遇して着いてっちゃった場合に無理矢理奪取する練習できそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:58:46

    >>4

    嘘つけクジ操作してる上に迅さんまでいるから完全に予定調和だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:49:57

    >>11

    オペとして他の参加者より劣る設定がある加賀美はともかく、戦力的にユズルが平均下がる立場なのはマジでバグ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:53:24

    何が酷いってこのメンバーが×2なことだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:00:29

    >>12

    一応砂三枚だから倫ちゃんがオペやるのは最適解だと思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:03:19

    >>18

    クソバランスに見せかけて砂オペ加賀美だから(チームとしての運用も)どうにかなりそうって日本語だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:04:22

    遠距離と中距離ばっかりだから近距離最高格の太刀川さんも入れよう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:13:10

    >>20

    俺の隊に太刀川はいらない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:21:23
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:23:16

    理不尽な戦力差に巡り合っても立ち直れるかどうかを見てるんだろうきっと

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:24:38

    「いろいろあったが」で済まされるのほんとひどい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:24:47

    >>20

    ぶっちゃけあの砲撃の中で風間さんでもいる?って思ってしまった

    >>22のサムネの通り中学生2人に任せてるとしたら砲撃×近接の連携について指導入りそうではあるがそうなるとさらに凶悪なことになるな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:27:18

    >>25

    只でさえ爆撃でてんやわんやしてる所にアサシンを一つまみはかなり凶悪だと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:34:05

    >>21

    あの発言って性格的な物と思ってたけど今の状態考えると戦法的に要らなかったんだなって


    余裕持って戦える所程釣り戦法で戦う方が圧倒的に強いから無理に近接ユニット突っ込ませる必要性は皆無だし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:36:52

    >>3

    B級隊員の実力を測るって話からすると、その東さんが一番のノイズなんだよなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:01:02

    >>28

    東さんは審査側に回ってもよさそうなのに謎だよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:29:12

    まぁB級シャッフルと言ってるから東さんだけ特別枠にはできないんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:11:22

    シミュレーションではチカと東さんが二人もいるという恐怖。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:07:53

    二宮隊倒したら、ポイント2倍とかないん?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:29:53

    雨鳥ちゃんは人を撃てないとか制限がかかるはず… そんなふうに考えていた時期が俺にもあったよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:31:20

    バカめライオンだ(にゃ~お)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:34:22

    黒トリガー使いとかち合った時の想定と思えば…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:25:40

    二宮8番隊にはめちゃ強戦法があって
    まあ説明すれば単純な話なんだけど
    大きく割った「威力」重視の弾(チカオラ)と細かく割った「数」重視の弾(ニノハウンド、東・絵馬スナイプ)
    この2つを緩急つけてフルアタックするんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:16

    二宮8番隊の懸念を無理くり挙げるとすれば、A級評価の合計点が11チーム中ワースト3位ってことかな
    古寺の予測が当たってA級評価が重要だったとしたら多少痛手にはなるかもしれない
    なるかな…? ならないかも…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:54:54

    問題があるとしたら、何かハプニング
    (グリーンカード含む)起こって精神的に
    差し障りが出る、とか?
    (それのフォローも余裕で予想されるけど)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:50:13

    千佳、二宮、東って並びだけでもずるいのに
    シミュだとスナイパー6枚で索敵されたら近づけない
    障害物の処理要因も足りてるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:52:44

    スナイパーは二次試験の長期戦闘訓練でトリオン消費の点から不利だから大丈……何でスナイパーのトリオンが余ってやがる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:12:35

    アフトに行ったらこれぐらいのクソゲーは当然仕掛けられるだろうしな
    そういう圧倒的な強さに他の隊がどう立ち向かうのかを見つつ遠征確定の千佳を東門下でがっつり育成できる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:26:31

    >>27

    戦法的にいらないのはそうなんだけど、それはそれとして性格的にもうちの隊に太刀川はいらない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:55:19

    チカニノは一人がフルアタでもう一人がフルガのごり押しでも大抵はなんとかなるよこれ
    取り逃しは砂×4とアサシンで磐石過ぎるわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:29:53

    チカ爆撃で炙り出し
    ニノハウンドで誘導し
    追い詰めた所を東さん絵馬でスナイプ

    クソゲーでは?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:36

    >>37

    枠の色を変えてるのが惑わせるためのブラフなのか、意味を見抜けという明示なのかどっちなんだろうな?

    幹部の評価に比べると、A級の評価の仕方が雑というか明確な採点基準があんまり無さそうなのも気になる。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:27

    東さん入れてるのは年上や目上の人が部下になった時の二宮の立ち回り見てんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:06:07

    >>45

    この試験は遠征選抜試験やらランク戦代わりのB級評価試験やら未来の幹部候補、隊長候補の適性評価試験やらと色んな評価を兼ねてるからA級採点は遠征選抜の評価でだけ高倍率がかかるとかはありそう

    採点基準がないのはA級がどう評価するかを更に上層部が評価するからあえて基準作ってないって感じなんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:24:39

    あのシミュレーションゲーは一人で操作出来てるブロッコリーが他と比べたら次元の違う強さになってるはずなんだけど、そのブロッコリーから見ても勝ち狙いは難しいと判断するあたりスペックがひどすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています