このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事117

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:29:23

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part116(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事116|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    ラピス(私が主役)ラズリテイル

  • 2GB君のファン21/12/02(木) 22:31:22

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:34:54

    量産型ソダシ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:43:40

    >>3

    初期型ソダシ好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:45:43

    ガバの一族…

  • 6GB君のファン21/12/02(木) 22:46:29

    ラピスから変な馬が出るのはKOEIとシャミコガワルイんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:48:58

    一族…一族…愚かな一族…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:49:02

    主役はもっともネタにされやすい宿命なんだ、スぺもテイオーもオグリも辿った道なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:49:53

    次回作までには色々直しておいてくれ…
    神ゲーだからこそクソな点がすごい目立つんだ…

  • 10GB君のファン21/12/02(木) 22:50:30

    >>9

    やったぜ。未だにムカついてるからもっとやってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:52:05

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・ラピスに意地悪した後優しくしたいと思ってる兄貴が多い模様。小学生男子か貴様ら
    ・君のイラストが初期に投稿されたからこのスレが盛り上がった。君がいたからこのスレの方向性が決まった。本当にありがとう。これからもどうかよろしく、ラピス。
    ・トップアスリートらしく休日削ってレース、練習をやっている。さすがはG1九勝の超名馬

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:52:27

    >>7

    そういうあんたら器を知らぬ

    ラピスのガバの大きさを知らぬ

    ラピスのガバの深さを知らぬ

    這いつくばってる今そこに(床下お菓子)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:53:13

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の滴る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:53:55

    >>13

    練習着の汗を嗅いでいない +114514点

  • 15GB君のファン21/12/02(木) 22:54:25

    そういえばまたビルクラのSSが出来たんですけど....いる?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:54:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:55:01

    >>13

    国辱家訓ほんと好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:55:24

    >>15

    いる(いる)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:56:11

    >>16

    とか思ってたら嗅ぐ事を禁じてるんじゃないか…

    自分に人間便器マスク付けなきゃ…(使命感)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:56:21

    >>15

    いる(鋼の意思)

  • 21GB君のファン21/12/02(木) 22:58:22

    なんかもう怒りと悲しみとビルクラに対する愛しさでおかしくなりそうなので初投稿です。
    ビルクラ君にこの言葉を言わせたかったために書きました
    どかちゃんのエミュできてるか....これ?

    「大丈夫かトレーナー!?生きてるか!?」
    "Ωさ、流石に生きてるよ....ちょっと仕事がきつくてね...."
    豪快に首を鳴らすトレーナーのデスクには山盛りの資料とコーヒー飲料が乗っかっている。
    「トレーナー、何か俺にできる事はないか?....トレーナーの力になりたいんだ。」
    "Ω大丈夫だよ、クラウド。これは自分がやらなきゃいけない仕事だからね。"
    「....そうか。」
    トレーナーはビルダークラウドの頭を撫でると再び作業へと戻った。

    (......そうと言われても、俺はトレーナーの役に立ちたいんだ。)
    (何か...トレーナーを癒す方法...)
    あれから、ビルダークラウドは何か方法はないかとトレーナー室の隅で回りながら考え込んでいた。
    (俺の得意な事......俺が持っている物......)
    そうやって悩みこんでいるとふと、ビルダークラウドは友人との会話を思い出した。
    『なぁ、ビルクラ。どんな男も元気になれる魔法の言葉があるんやけど、知りたいか?』
    『まーたそれか!本当は興味がある癖に...』
    『いいか、その言葉はな――――。』
    「....まさか、あの言葉が役立つ日が来るとはな....」
    「やるしかないな、トレーナーを癒すことが出来るなら。」
    決意を固めるとビルダークラウドは再びデスクへと近づきトレーナーに声を掛けた。
    「トレーナー。」
    "Ωん?どうしたんだ、クラウド?"
    「トレーナー....。」
    ビルダークラウドは自分の胸を持ち上げると上目遣い気味にトレーナーを見つめ、震える声で"魔法の言葉"を絞り出した。


    「大丈夫?........おっぱい揉む?」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:00:46
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:01:37

    >>21

    エロいぜ!タクヤ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:02:42

    >>21

    うーんこれは「魅惑のささやき」間違いなし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:04:18

    >>21

    たまんねぇダス!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:05:35

    >>21

    ドバーランド……女の武器の使い方を心得ているイスラム教徒の屑、エアジハードしなきゃ(原理主義)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:06:41

    👮‍♂️うまえっち警察だ!

    👮‍♂️……特に部屋に異常は今のところありますまい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:07:31

    >>27

    有能な無能

  • 29GB君のファン21/12/02(木) 23:08:19

    私はもっとビルクラのSSが書きたくて仕方がないんだ、というわけで概念やお題を下さい(切実)
    書けたら書きますんで!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:11:54

    しょうがねぇなぁ(GKU)、じゃあ概念発掘のためにノム拓見直してくるか……(絶望)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:12:51

    ???「あら〜^こんなところでなんて…

    不退転、いたします?」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:13:17

    >>29

    じゃあ、春天前にプイプイに勝つために先輩であるダブルパイセップスとスペシャルウィークに鍛えてもらうビルクラを書いてください!お願いします!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:13:43

    >>30

    いやーキツいでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:13:50

    >>31

    BB「お前しつこいな……お米、何とかしろ(他力本願)」

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:15:35

    日記帳かブログにしたためてる怪文書を見られてあわあわするビルクラ

  • 36GB君のファン21/12/02(木) 23:15:43

    >>32

    ウワーッ!複数人のエミュ!

    ....がんばるぞ!おー!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:10

    >>34

    ライス「ライスはチョコちゃんのことでいっぱいだから構ってあげられないの‥‥。」

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:11

    三女神の裏に隠された第四の女神こと、女神パドラ=ヌス・ユール

  • 39GB君のファン21/12/02(木) 23:16:51

    >>35

    こ、これならいけるかも....!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:22

    申し訳ないが尻のことしか喋らないクッソろくでもない女神はNG

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:18:07

    「コイツやばいっすよ尻(の筋肉)」
    「(因子が)にょろん。」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:19:10

    >>32

    オフェラ「ん〜、それならアタシが鬼で、捕まったらガンボリの刑の“かけっこ”、してみる?」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:20:47

    今シリーズ動画見直してたけどガンボリルドルフ5歳時の有馬のスパートのスピードとち狂ってて笑っちゃうんすよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:55

    RBはお調子者だけど調子に乗ったら転んでしまうウマ娘という概念を投下して逃げるね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:22:18

    >>42

    ラピス「いやいや、オフェさん春天勝ててないじゃないですか~、はっはっはっはっ……え、なんでにじり寄ってくるんです?」

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:24:47

    >>42

    >>45

    ジョウネツ「またスタミナで粘り勝ち…いつものパターンっスね」

    「忌憚のない意見ってやつっス。それでも文句があるんならいつでも喧嘩上等っスよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:25:59

    >>46

    チョコ「ステイヤーはルール無用でしょ」

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:27:13

    オシャブリタイム「皆で走るから尊いんです、(親子の)絆が深まるんです♪」

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:08

    うぁぁぁ ま…マネモブと化したステイヤー軍団がスレを練り歩いてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:11

    >>48

    カイフタラ「うわあああああああ(PC書き文字)」

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:17

    >>45

    春天は短距離だってセカンド入った時に習わなかったのかラピスは

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:46

    ヘカーティア「2軍ステイヤーみんなで指導してあげるわよん」

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:29:03

    ステイヤー軍団がまるでマネモブかのように愚弄されてるなんてこ…こんなの納得できない

  • 54馬名的中者21/12/02(木) 23:29:21

    ビルダークラウド

    「しゃぶり帝国式競争訓練だ…」

    >>42

    >>48

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:00

    >>51

    習わなかったからスぺに負けたんでしょ(辛辣)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:05

    ラピ「許せなかった…負けられない筈の春天をスペちゃんに獲られただなんて」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:32:45

    GB「春天の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや」

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:39:05

    これじゃほぼ猿スレじゃねえかよ えーーーっ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:40:33

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:40:55

    普段の品行方正な姿とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と上陸
    金鉱に群がる”ゴールド・ラッシュ”ならぬロンシャンに群がる”黄金世代・ラッシュ”
    全ての力を使い正々堂々と1着を取る精神こそが正常だと信じているウマ娘達

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:12

    ヴィンクロ「こいつら(二軍)KSッスね 忌憚の無い意見って奴ッス」

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:12

    テングザルの操る固有スキル"猿空間"

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:50

    二軍ステイヤーズとかいうスタミナを通り越した個性を各ウマ娘達がそれぞれ獲得しているやべーやつら

    尚、ガンボリの刑から逃げる際はご注意を。
    「彼女たちがいたならば、大人しく捕まっておくのが身のためでしょうね。
    ほら、あそこで両脇にお菓子を抱えて逃走している子をご覧なさい。
    何故か常に白い影が先を回っているのよ…
    おそらくノカゼ先輩かファントム先輩だと思うのだけれど。
    あの子でも体力が尽きるのは時間の問題でしょうね」

    と、一流ウマ娘は語ったという。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:42

    最新話見てなくて消されてたけど何があったの

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:44:38

    >>64

    前スレやなめろう兄貴のTwitterを見るのじゃ……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:44:50

    NONA REEVES-Festival

    世代全員卒業(引退)に捧ぐ

  • 67GB君のファン21/12/02(木) 23:45:43

    >>64

    もう話はしたくないんだ、前スレを見てください......

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:45:57

    どの世代も濃いけどWE・ノカゼ・グラジオの94世代やっぱ好きですね
    タマモグラジオの短文いいですか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:09

    >>68

    おう打ってこい打ってこい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:24

    >>66

    ああん消えてる…05世代ね ラブのお陰でnona曲出しやすくなってありがたい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:47:55

    テングザルの正体見たり!
    エルコンドルパサーの愛弟子の一人として知られるテングザルの本性は
    師匠のプロレス・スタイルに憧れて格闘漫画を読んだ結果マネモブとなった異常タフ愛者のような女だったのかあっ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:49:15

    >>71

    イメ損を超えたイメ損

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:49:16

    >>71

    イメ損です。

    首を落とします。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:49:25

    >>71

    貴様ーッ テングザルを愚弄する気かぁっ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:50:19

    最初はてんでダメだったけど地道にG3から実力を磨いてG1勝ったテングザルのイメージを損なうのは真面目にNG

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:53:51

    >>65

    >>67

    見てきたけど消したって事はロードしてやり直してるって事?それはそれで何だか感はある

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:59:25

    >>76

    兄貴がどう対応するかなんて知るわけないやろ

    すまん、もうええか?その話してもぜんぜん楽しくないし、君のお気持ちにも興味ないねん

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:00:44

    >>77

    あまり強い言葉を遣うなよ

    怖いぞ

  • 79"銀色の暗殺者" 4の戴冠21/12/03(金) 00:01:36

    行ける!
    先頭で最終コーナーを通過し、前方には誰もいない。このまま一気に逃げ切って──

           「行っちゃうわよ」

    ゾワゾワと、まるで銃口を突き付けられたような悪寒が走った。一体何だ!?

    刹那、視界の端に白い影が見える。

    「アハハッ!」

    こいつ……!どこから飛んで来やがった!
    白い影がそのままグングンと前に行く。
    一バ身、二バ身……クソッ、追い付けない!

    『タマモグラジオ、いまゴールイン!段違いの強さです!』
    『タマモグラジオ!トリプルティアラに加えもう一冠!最早ティアラ路線に敵なし!真の女王に登り詰めました!』

    「アハハハハハ!ぎゃぁおぉ~~!アハハ!良い!好い!とっても善い!!」


    狂ってる……何なんだ……
    歪む視界の外、秋の淀には"芦毛の暗殺者"の高笑いが響いていた。端から見れば無邪気な笑顔、しかし、撃ち抜かれた者からすれば、あれは邪悪の笑いだ……

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:01:42

    >>77

    えぇ…見てなくて全く分からん状態なのに辛辣過ぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:02:03

    もうそれらの話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:02:15

    悲しい気持ちもわかるけど、とりあえずこのスレで悲しい話題は終わり!平定!

    俺は兄貴たちと2軍馬やライバルたちについて語り合いたいんだよぉ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:02:40

    2軍ステイヤー
    オフェラファントム
    2軍ステイヤーの先駆け。レーススタイルはスタミナで他の馬をすりつぶす。ステイヤーズミリオンを2連覇し、海外での長距離レースという路線がこの馬によって確立した。
    ヘカーティア
    前のオフェラとは違うスピードのある高速ステイヤー。2000mの秋華賞を制すなど、中距離でも存在感を示した。特にライバルのヴィテージクロップとの戦いは名作。ラピスの母親
    ライスシャワー
    原作とは違い、3冠をとった祝福された馬。鞍上のMTB特有のマークスタイル。春天や有馬記念を勝つなど国内でも活躍した。チョコボールの父親
    ジョウネツノカゼ
    2軍ステイヤーの完成形。オフェラのスタミナとライスシャワーのスピードを両方とも備えた2000mでナリブに勝つ高速ステイヤー。2軍ステイヤー史上最強馬
    オフェラファントム
    クリークとオフェラファントムの子。ジョウネツノカゼを破った欧州の最終兵器カイフタラに最初は苦戦するも、後に勝ち続けカイフタラにトラウマを植え付けた。
    チョコボール
    牝馬でありながら日本ダービーと菊花賞を勝った馬。ライス譲りの素質で欧州を蹂躙した。健康が低いのも受け継いでしまったという親に似ている馬である。
    マルティスポーター
    売られた後に買い戻されたというエピソードがある馬。イェーツとのライバル争いで激闘を繰り広げ、2軍ステイヤーはいまだ健在という点を示した。

    どのキャラも濃すぎるんだよなあ‥‥。

  • 84GB君のファン21/12/03(金) 00:02:56

    おさまってきた胃痛がまた痛くなってきたからもうその話はやめてくれよ....

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:03:09

    間違いなく投下タイミングミスったSS兄貴が普通に可哀想

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:03:39

    やっぱ市川さんの語録狂気感じますね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:07

    >>79

    画面外からの強襲だと!??

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:36

    話を変えたかったけどこれ無理だったゾ
    (荒れそうなお気持ちは)大事にしまっとけよ?(強要)
    じゃないとグラジオちゃんによく似た77歳のジジイが来る来る来る^~~

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:56

    >>79

    あのホクトベガ相手にあんなレースで勝ち切るんだから、バケモンだったよなタマモグラジオ……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:05:24

    >>79

    これを声OOZRNOMでやってるとするならヤバいなんてもんじゃないで

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:05:59

    なんか私がスレチみたいだから抜けるね
    空気乱してごめん

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:03

    >>75

    ちゃんとBC勝てる馬に成長したもんな...本当によくやってるよあいつ

    ただ、サンドストームはまだまだ走るし、ダート路線もしばらく注目ですね


    >>83

    初のステイヤーズミリオン達成馬、メジロデュレンもお忘れなく!

    あいつ中距離GIも勝つ、凱旋門賞もいいところまで行く、と今のシャミコみたいな成績してるんだよな

    それが終焉の血に繋がるんだから世の中わからんもんだ

  • 93GB君のファン21/12/03(金) 00:06:24

    ヒシアマ姐さんに勝った時は本当にたまげたなぁ......

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:29

    >>90

    OOZRさんの汚いけど綺麗な声ホント大好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:07:44

    >>83

    あっおい待てい、クリークとオフェラの子供がオフェラで怪奇現象になってるゾ。(オシャブリタイム)

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:07:55

    >>91

    いや、今はなめろう兄貴がこれからどうするのかも不透明で心配になっている人が多いのと多分>>77はなんかの漫画の定型文だからあんまり気にしなさんな

    まぁでも感情的に踏ん切りがつかない時は、一度離れるのはそれはそれで吉だし、そこはどっちでも


    あんまり気に止む必要はないよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:09:18

    メイクデビューで大差の圧勝からの阪神JF、桜花賞、オークス、秋華賞、エリザベス女王杯とティアラ路線の絶対女王に登り詰めたタマモグラジオすき
    アイルランド遠征では大敗だったしラストの有馬も距離が長過ぎたせいかアレだしWEとノカゼの影に隠れる感は否めないけどティアラ戴冠4つはレジェンドだと思いマッスル

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:10:00

    >>95

    間違えてしまった‥‥。申し訳ナス!

    罰としてオシャブリタイムにバブられてきます。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:10:08

    >>96

    77は全然定型文ちゃうぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:10:30

    94世代で思い出したけど、WEはドバちゃんはよりにもよって国内で2軍以外から三冠馬が出る年に六冠馬になるの酷くて笑う

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:47

    甘々なトレウマもできる狂気染みたレースもできるビキビキビキニ(夏衣装)123

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:25

    >>101

    (犯罪臭が)濃いすか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:30

    タマモグラジオはタマモクロスの子という点と、やはり2歳での海外G1制覇が太いと思います。
    多分WEの海外遠征の帯同馬はタマモグラジオでしょうね。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:14:28

    ウイポのやり直しってのはかなりしんどいんや…
    セーブせずに10年分の記録が停電で吹っ飛んだときは一月やる気なくすレベルだった

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:14:59

    「なぁタマ、聞いてくれ!」
    「ルドルフは分身が出来るんだ!」

    「……何ゆうてんねや」

    昼下がりの食堂、対面で話す2人の葦毛ウマ娘

    「いやいやいやよく考えてみ?いくら会長さんといえども分身はできんて」

    「本当なんだ!この間生徒会室に呼び出されて話を聞いたと思ったら、次はグラウンドで走っていたんだ」

    「流石に他人の空似やろ……」

    「それだけじゃないんだ、レースでルドルフが走ってると思ったら次の瞬間には関係者席に座ってたんだ!」

    その時タマモクロスの耳がピクリと動いた

    「はは~ん、分かったでからくりが」

    「どうなってるんだ、教えてくれタマ!」

    そう言ってオグリキャップは山のように盛られたご飯の横から顔を出した

    「~~~、~」

    「~~、~~~~」

    「答えがあれや。後ろ見てみぃ」

    そう言ってタマモクロスは顎で視線を誘導する

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:11

    >>104

    それは流石にセーブしないほうが悪い(無慈悲)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:32

    >>105

    「見ろ、タマ!ルドルフが2人もいるぞ!」


    「ん?どうしたんだ、オグリキャップ」


    「この間のレースぶりか、オグリ。隣いいか?」


    「これが答えや、前髪よく見ればわかるで」


    「前髪……あっ!」


    オグリキャップは二人の流星を見て初めて差異に気づいた

    黒塗りのガンボリルドルフ、三日月の流星シンボリルドルフ

    この日オグリキャップは初めて二人のルドルフが違う人物だと認識した

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:16:02

    オグリキャップの秘密
    「ガンボリとシンボリのルドルフは同じウマ娘だと思っていた」

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:16:52

    キャップ、赤ちゃんすぎる…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:17:34

    ホントにやりそうなボケで好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:18:19

    みんなはグラジオの勝負服はどんな感じを想像している?

    自分は幼い躰に似合わないきっちりしたオーダーメイドの黒スーツを想像している
    47みたいにも見えるし、内面と外見と実力と性格とのアンバランスさが見えて、なおかつワールドエンドに帯同してちゃんと不気味に見えるから

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:18:26

    アレはガンボリルドルフと言って中距離〜長距離が得意なシンボリルドルフとは違って主にマイル〜中距離が得意なウマ娘なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:18:36

    シュン「いやー、いくらなんでもそりゃないっしょ、キャップ。」

    ルドルフ(シ)「キャップのギャップか…ふふっ」

    シュン「あ゛?」

  • 114GB君のファン21/12/03(金) 00:19:13

    SSの洪水だぁ....!自分も投稿しますねぇ~

    "Ωん....?なんだこれ?"
    トレーナーは今日も今日とて仕事をする為にデスクにつこうとするとある一冊のノートが目に映った。
    そのノートには丁寧に漆黒のカバーがかけられていて「ビルダークラウド」ときれいな字で刺繡が施されていた。
    "Ω........中身が気になるな。"
    トレーナーはそのノートを手にしようとしたがその手を自分で捉えて止めた。
    "Ωいやいや!それはいけないだろ!プライバシーの侵害だろうが!"
    しかし、そうはいっても人はこのようなパンドラの箱を開けてしまったり、押すなと言われたスイッチを押してしまう様な途轍もなく厄介な性質をしているのである。それは、残念な事にこのトレーナーも同じであった。
    "Ω....速読レベルの速さで見れば問題ないよな!"
    そして、トレーナーはそのノートを見てしまった。
    "Ωこ、これは――――!?"

    「トレーナー、今日もトレーニングよろしく頼む――――ッ!?」
    "Ωク、クラウド!?"
    そして、お決まりというようにその行動は見つかってしまった。
    「み、見たのか....?」
    震えた声放ったビルダークラウドの問いにトレーナーは重く頷いた。
    "Ω....そのグルガン族の男は語った――――"
    「絶対見たな!?」
    "Ωごめんなさい....けど...."
    「......けど、なんなんだ?」
    "Ω自分は日記を書くことが苦手だからこういう形で書き続けているクラウドは本当に凄いな!って...."
    「......褒めたって無駄だからな、先にその日記帳を返せ!」
    "Ωなぁ、クラウド。この言葉の意味が分からないから教えてほしいんだけど――――"
    「ああああああああ!!!」

    どういう風に終わらせればいいのか分からないのでオワリ!ヘイテイ!!

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:19:36

    >>111

    僕もスーツのイメージが濃いですね

    割といろんな服着そうではありますけども

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:21:08

    グラジオの勝負服はスーツをアレンジした良いとこの小学校の制服みたいなのをイメージしてますねえ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:21:42

    >>111

    やはりこれ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:22:05

    >>114

    ビルクラ可愛い…いや待て、可愛すぎやしないか?


    あと兄貴、GBくんがちょっと妬いた目で見てるぜ?ネーム欄から

  • 119GB君のファン21/12/03(金) 00:23:15

    >>118

    すまんGB君....君、エミュが難しすぎるんだよ....!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:24:47

    GBはなまじ常識人枠にしてしまったが故に、割と書くのが難しいキャラな気がする(経験談)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:25:14

    GBはファン多いから大丈夫でしょ
    多分

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:26:01
  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:27:41

    >>122

    それこそGBが執事喫茶やったら女性ウケめちゃヤバそう


    他には誰が女性ウケ良さそかな?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:27:54

    GBのSS書いてはあるけど自分自身で解釈違い起こしちゃう〜心が二つある〜

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:28:01

    自分のGBはケンシロウ要素混ぜがち

    ウンスがトレーナーに告白するまで部屋の前に立って通せんぼするGB概念…?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:29:21

    甘え上手ショタ系王子ラピス!?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:29:35

    セイウンスカイに自分のシナリオやらせたい
    プレイ中トレーナーが近くで見てるとする
    部屋の入り口にはミスタージービーがいるので逃げられない

  • 128GB君のファン21/12/03(金) 00:30:16

    何というかGB君はこんなこといわねぇ~!!という事になるんだよなぁ....
    あと自分の頭がGB君に追い付いていないのもある

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:30:30

    >>126

    でも君そこそこ馬格ありましたよね?(婉曲表現)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:32:26

    甘えん坊食いしん坊で大型犬みたいなラピス…
    それは「アリ」だ(画像略)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:32:46

    じゃあオペラオーと絡ませれば・・・
    オ゛ペ゛ラ゛オ゛ー゛エ゛ミ゛ュ゛む゛ず゛か゛し゛す゛ぎ゛る゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:36:40

    頭良いキャラにしようとすると自分の無学さを思い知らされるんだ
    悔しい

  • 133GB君のファン21/12/03(金) 00:40:37

    ....よし!買ったぜ。 投稿者:二軍箱推し自称SS作家

    これでクラウド君のエミュが捗りますよ~
    というかFFはこれが初めてです

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:40:37

    GB君は気性荒いのに賢い馬だからその点でなかなか難しいねんな…。
    それにオペラオー世代のとの絡みやジャガーノートに対しての救済などエピソードにことかかんし…。
    アカン!このままじゃ視聴者の頭が爆発するゥ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:41:29

    そういえば数ヶ月前にPSPlusでFF7Rが無料だったけどまだ手をつけてませんね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:41:38

    オペラその他の知識がサッと出てくる上に頭の回転が爆速な本家オペラオー(ウマ娘)が凄すぎるってそれ一番言われてるから

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:42:14

    気性が荒くて賢いキャラを例に出してみんなのSS書きの助力になればと思ったけど鬼龍しかでてこないんだ
    悔しいが仕方がないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:42:15

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:44:37

    >>137

    やめろ そのセリフのせいで引退後突如おじさんムーブし始めるGBなるものがダウンロードされてきた

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:44:51

    >>138

    実名化はパパっと差し替えだけでいいPC版だけの特権なんだよなぁ

    CSだと全部手作業だから時間こわれる~

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:45:39

    気性が荒くて賢いキャラは原作でいうとゴルシなんだが、アイツはボーボボなので…。
    ウマ娘でいうならロジカル思考のエアシャカール君とかですかね?
    言語化に成功しているエアシャカールみたいな感じ……?

  • 142GB君のファン21/12/03(金) 00:46:26

    実名化は必要最低限しかやってません....

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:46:27

    >>139

    でもおじさんはキー坊に指導もできるし医療技術も持ってるから……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:47:11

    二軍のウマ娘が理系か文系かの話でもするか……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:47:58

    確かオペラオーはシェイクスピアからは引用しないんだっけ?
    それだけでグッと使えそうな台詞が減ってくるゾ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:48:07

    GBSS投げたいけど怖いのん…
    解釈違いが怖いのん…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:48:31

    >>146

    うるせェ!行こう!

  • 148GB君のファン21/12/03(金) 00:48:44

    >>146

    全部受け止めるからくれ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:49:24

    >>146

    ここは解釈のブラックホール、どんな解釈でも喰われるんだ。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:49:35

    >>146

    とりあえず投稿することが一番ってそれ一番言われてるから。

    114!514!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:50:50

    何となくCMでも投げるか

    95年中山競馬場
    その馬は走り切った。
    3歳で国内三冠を取ったその馬は有馬で負け、次の年は回避、そして前年まさかの敗北。
    95年になり、ドバイから春天皇賞を制し、欧州へ。再びステイヤーズミリオンを制覇し、最後の有馬へ。
    迎え撃つはその年の変則三冠馬ガンボリテイオー、前年度三冠馬ナリタブライアン。
    最後の直線、超高速ステイヤーの本領発揮。
    漆黒の馬体、祝福を冠する者その名は─
    ─ライスシャワー─
    ステイヤーの王、三冠の輝き、黒く輝く。

    なんか締まんねえな?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:51:32

    オペラオーはエミュを完璧にこなしてみたとしても多分殆どの人はオペラネタ分からないというね

  • 153GB君のファン21/12/03(金) 00:51:48

    >>151

    JRACM風ええぞ!ええぞ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:53:14

    よっしゃ投げるで
    ・・・
    00年 9月 某日 夕暮れ

    ジービー「ここまで付き合わせちゃって悪いね。」
    シュン「別に良いけども、もう練習終わり?」
    ジービー「これ以上やっても怪我の元になりかねないから。一旦休憩挟んで室内トレーニングに移ろうかと」


    現トゥインクルシリーズで活躍するミスタージービーとドリームトロフィー入りしたオグリシュン
    彼女らは銭湯を利用する為に訪れたウマ娘だった。
    トレセンの浴場は時間がある程度決められていたので一時休憩の為銭湯に入る事を選んだのだ

    「男湯に比べて、というか女湯私らしかいないんじゃないか?」
    「そういう時間を選んだ」
    女湯に入っていったが、予めジービーがいない時間をリサーチしていたらしく人は全くいないガラガラである

    「風呂で泳ごうなんてバカな真似はよして下さいよ。」
    「まさか〜そんな事せんよ」

    思いの他二人は静かに風呂に入っていた
    向こう側の男湯の話が良く聞こえる程度には静かだった。


    「さっき見たウマ娘ってさ!」
    「やっぱりジービーだよな‼︎」
    「一瞬だがオグリもいるように見えたぞ〜」
    「まさか本物なんて夢見てるみたい…」

    ・・・どうやらここに来たのがバレたらしい

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:53:57

    >>151

    多分原作の春天のCMが強すぎるせいだと思います…。

    それはそれとしてJRACMは体にいいのでもつと流行らせろ(確信)

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:54:33

    「ジービーも銭湯とか入るんだな、意外だぜ」
    「あの末脚の秘密があったりするんかな…」

    「おっ中々ジービーも有名になってきたんじゃないの〜?」
    「よせやい」

    さて次からここの銭湯に来ても果たしていいのか、などと考えていると

    「何がジービーだ。あんなもん…」

    ボソッとだがそんな感じの声が聞こえた 隣で湯船に浸かってるシュン姉も聞こえたらしい 露骨に不機嫌な顔になっている

    「おいおっさん‼︎そりゃどういう意味だ!」
    「ジービーの強さを知らねぇのか?2歳チャンプでクラシック二冠取って古馬戦線でも主役のウマ娘をあんなもん呼ばわりとは聞き捨てならねぇ」

    どうやら向こうでも聞こえていたらしい さっき話していたと思われるファン達の反論が聞こえてきた。

    「いーや、別にバカにしてる訳でもないし弱いとも思っちゃいないね。」
    「じゃあなんだってんだ」
    「まずジービーはビービーを超えるだの言って名乗りを挙げたウマ娘だろう」

    うーむ…そういやクラシック前にそんな感じの事を言ったかな? そんな事を思っていたら話が続いていた。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:55:15

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:56:00

    「そ…そりゃそうだが」

    「かつてのビービーは無敵だった…クラシック時のJ Cと有馬で今でも最強と呼ばれる凱旋門賞ウマ娘トウシバダトウを二度とも撃ち倒し、真のライバルと言われるトウカイテイオーと最強ステイヤー メジロマックイーン以外には負けすらしなかった…いや負けても負け越す事はなかった。本当の強さを持っていたんだ。」

    「だがジービーはどうだ?皐月じゃ3着 二冠こそ取ってはいるが古馬戦線では春古馬三冠をオペラオーに取られてしまったじゃねぇか、超えるなんて言うくらいならもっと良い戦い方があったんじゃねぇのか?」

    これを聞いてジービーは一瞬顔を顰めた。
    が、元はと言えば自分がああ言ったのが原因だったのを思い出し一旦鎮めた。
    しかしシュン姉はどうやら全く鎮まっていなかったらしい。
    おもむろに立ち上がって風呂場から出ようとしていた。

    「姉さん」
    「大丈夫大丈夫すぐ戻るから」
    「そういう事言ってんじゃないんだよ」
    「可愛い妹がボロクソ言われてるのを黙って聞いてろってか?」
    「その可愛い妹がやめろっつって言ってんだよ。」
    「でもだな…」
    「言葉だか暴力だか知らんがどっちにしろやめてくれ。これは私の問題なんだ、自分のケツくらい自分で拭ける」

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:57:09

    そんな事を言っていたらどうやら向こうでも反論が始まっている。

    「確かに今のジービーはオペラオーにやられてるかもしれねぇ、だが確実に2着にはつけてるんだぜ。」
    「そうだこっからどんどん逆転していくんだ‼︎」

    「なっ、姉さん。向こうの事は向こうの方に任せようや。ほら背中流してやっから」
    「ふん・・・」

    シュン姉の背中を流してる間も口論は続いていたが風呂を上がる頃には鎮まっていた。
    ついでにシュン姉も落ち着いていた。

    「なあジービー」
    「ん?」
    「お前は…その…比べられたりしてどう思った?」
    「…別に何も、自分で言った事だから自分で責任持つさ」
    「ふん・・・・ジービーも強くなったんだなぁ(ボソッ)」

    とりあえず見つからないように銭湯を出たが

    「とりあえず当面の目標は京都大賞典だからね、あそこにオペラオーは出ないがシニアの難敵は多い」
    「この後もトレーニング漬けだろ?手伝うぜ。」
    「さっすが。可愛い妹の手伝いとは気が利くねぇ。」
    「姉を使用人扱いするんじゃないぞ。それとトレーニング内容後で見せて頂戴よ。」
    「はいはい」

    もう既に空は暗くなっていた   
    トレーナーくんは心配してっかなぁ…
    そんな事を思いつつ帰路を急いだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:57:57

    歴女ウマ娘部
    童話や絵本はだいたい歴史と繋がってるライスシャワー
    言わずと知れた本の虫ゼンノロブロイ
    尾張平定を目指すオワリヘイテイ
    内政得意そうなゼヒモナシ
    王権とか継承関係に強そうなリアルクルセイダーキングスことオウドウヲユク

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:57:58

    終 わ り

  • 162GB君のファン21/12/03(金) 00:58:42

    ......改めて一日の終わりに良いSSが見れました、ありがとうございます。

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:01:28

    あ〜いいっすねぇ〜、ファン目線での評価が見れてこんなに感じるとは思わなかった。

    そして銭湯、いいですね、ええ(邪)

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:01:30

    久々に長い文章投げたせいで頭パンクしてきたゾ…
    皆んなの解釈もおくれ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:02:34

    なかなかいいものを見せてもらった。
    オグリシュンとGBの姉妹としての絡みがああ~~たまらねぇぜ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:03:08

    ありそうでなかったタイプのSSだな、今週末わしも挑戦してみたくなりましたねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:07:20

    皆で温泉行った時にサウナとか湯船で我慢比べしたりするのかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:07:39

    前オペジビ書いたけど一人称ボクと俺だからほぼ男同士の会話になっちゃったんだよね
    まあいいやってこっちに流したけど今思うと要素がほぼブロマンスのそれすぎたわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:11:24

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:14:26

    自分の性的価値に無頓着すぎてトレーナーとの混浴で怒られてしまうBBくん概念…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:16:45

    BB「トレーナー、何故逃げるんだ!」とか言いながらすっ裸で追っかけてくるの想像したらなんか草

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:18:43

    これはあのCBの子ですわ…。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:23:18

    URAファイナルズ後の温泉旅行が結構危機そうですねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:25:24

    ~大きい共同浴場か何か~
    ガンボリ(ルドルフ)「ババンバ バンバンバン♪」
    ガンボリ(テイオー)「あビバノンノン♪」
    ガ(ル)「ババンバ バンバンバン♪」
    ガ(テ)「あービバビバビバ♪」
    ガ(ル)「あー…いい湯だ…」
    ガ(テ)「そうだねーぶちょー…今日は疲れたーまさか会長と同じく生徒会の手伝いするとはー…」
    ガ(ル)「まぁ、そう言うな、アイスおごるから。」
    ガ(テ)「えー?あれだけの仕事量でたったそれだけー?」
    ガ(ル)「ダ○ツ3つじゃダメか?チョコとバニラとストロベリーで。」
    ガ(テ)「やりぃ!話が分かるぅ!」
    ガ(ル)「現金な…まぁ私も食べたいからな、上がったら買いに行くぞ。」
    ガ(テ)「はーい。…しかし、浮くって本当なのね…。」
    ガ(ル)「?何がだ?」
    ガ(テ)「目の前にあるじゃん…二つのおっきいの…」
    ガ(ル)「バッ…そっちだって十分大きい…でも…有ってもつらいぞ?この前なんか肩回しただけでシャツ壊れたし…全部買い替えたし…」
    ガ(テ)「でもおっきい方が魅力的とかよく言われるし…。もうちょっと大きくならないかなぁ…。」
    ガ(ル)「まぁ、まだ成長期だから…何とかなると思うぞ?大豆からの食品とか食べるとかしっかりとな。でも私達はアスリートだ、体が資本!しっかりバランスよくな。」
    ガ(テ)「はーい。納豆とか苦手だけど頑張って食べてみよ…」

    おわれ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:27:16

    怒らないでくださいね、それまでは普通にからかったりイタズラしたりする関係だったんだけどある時から突然意識し出しちゃってトレーナーの顔を見て喋れなかったりトレーナーにあんまり近づけなかったりしちゃってドギマギしちゃうんだけど自分のその感情には気がついててでもそれを言うと今の関係が崩れてしまう気がして言えないままだったんだけど完全にトレーナーには不審に思われててある日普通に接してたら突然トレーナーがおでこに手を当ててきて「!?!?!?」ってなってたらトレーナーが「うん、熱があるわけじゃないんだな」って言い出して突然何するんですかと大慌てで後ろに飛び退いても自分でわかるくらい体が熱を帯びていくんだけどその赤い顔もトレーナーに見られてなんだその顔的な感じで弄られたからなんですかもー!って怒ってじゃれ合いながらこういう関係のままでもいいなって思いながらも小さい声でハッキリと「……トレーナーさんのクソボケ」って言うハッスル系元気っ子ミスタービービーが存在したっていいじゃないですか。

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:30:13

    >>175

    後ろから気ぶりそうな姉妹が居るんですが大丈夫ですかね?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:30:42

    遠慮なくssや長文概念が飛び交っていていいですね、ええ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:53:49

    ~ゲーム実況配信中~
    ワールドエンド「おっし開幕敵撃破ー幸先いいねー!」
    チャット「開幕温泉か、良いポイントだね」「おーナイスキル」「開幕降下で一緒になった一分隊撃破で此処は安全だね」
    ワ「でしょでしょー私もうまくなったよねー?」
    チ「調子乗んな」「気を抜いたらだらし姉し…」「しかしこの温泉よさげだなぁー」
    ワ「視聴者の皆辛辣…そーいやゲーム内のこの温泉、雰囲気良いよねー。私も久々に温泉行きたーい」
    チ「行けばええやん」「温泉行くの?」「確かにこの景色は良い」
    ワ「現役時代はちょくちょく行ったよ?まぁ休みの時だったりだけど湯治的な感じでね。1~2週間は滞在したいからなかなかできないんだよね…。」
    チ「あー…」「湯治…」「アスリートって大変なんやなぁ…」「湯治って長く入るの?」
    ワ「実際、私小さい頃は長風呂するタイプじゃなかったけど、レースするようになってからはのんびり入ってたよ。」
    チ「へー…意外」「やっぱトレーナーさんから体しっかり温めて疲れを抜けと?」
    ワ「お、鋭い人がいるねー。そうそう。体しっかり温めて疲れをしっかり抜くって言うのと、あとストレッチもしてほぐすこともしてた。」
    チ「やっぱ一流アスリートだからしっかりしてるんだね。」「お勧めのストレッチを教えろ」「デスクワークに効くのを教えろ」
    ワ「まー体をしっかり温めて、肩とか指、手首足首とかなら回してあげるとかは効く感じかな?詳しいのは各自でググれ、何のために電子端末が目の前にあるんだアンタら」
    チ「さすが、一流アスリートだけの事はある」「一流eスポーツ選手でしょ」「簡単そうだしやってみっか」「調べんのめんどくせ…でも調べるか…」「電子端末が目の前にある理由?だらし姉を観察するためだろ」
    ワ「あとは、まぁお風呂とか入って長風呂するならポカリとか水分補給をするものを用意すべきだとお前たちに教える!さてエリア内に移動しなきゃ!」

    お わ り

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:17:02

    ちょっと調べたら温泉での湯治とかだと1回10分とか額に汗を各程度までに収め、1日3回までとか何やな(小声)
    でもまぁしっかり体温めて水分補給しないとあかんらしいからここにいる人達は水分はきっちり飲んでくれよ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:19:20

    ───BBが商店街の買い物で福引券を手に入れ「物は試し」と福引に挑んだのが全ての始まり。3回分の福引券を全て使い、回したものの最初の2回はハズレのティッシュ。残りの1回を回すと金の玉、即ち1等のペアの温泉旅行券を引き当ててしまったのだ。なお引き当てた当人は「こういう運はアイツとの勝負で使いたかったぜ」等と愚痴っていたが。

    BBにこの旅行のペア役として誘われたので貴重な体験が出来る事に感謝しながら承諾し休暇を取った。そして当日、現地に着くと立派な旅館が建っていた。和風然りとした雰囲気も申し分なし、早速券を見せて部屋を確保しよう。そうしているとBBが提案してくる。
    「旅館っつったら温泉だよな!部屋取ったら早速行こうぜ!」
    異論はない。荷物を案内された部屋へ置き、持ってきた入浴用の道具一式を抱えてBBと共に大浴場の着替え場へ行く。勿論男女で一旦別れるがBBはBBで楽しむだろう──そんな考えは次の展開で意図も容易く砕けたが──。
    服を脱ぎ流し湯で身体に湯をかけてから露天風呂に浸かる。おお、なんとも心地よい感覚。身体に溜まった仕事疲れが消えていくのが何となく分かる。そう考えながらのんびりしていると後ろからガララッと音がする。それに振り返ると
    「おーっすトレーナー、先来てたのか」
    …なんか当たり前の事のように、羽織るものが一切ない、あるがままの姿のBBが、一切の恥じらいもなく現れた。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:37:33

    「ウワァァァァァァァァ!!な、なんでお前が!?」
    「なんで、ってチケットに混浴って書いてあったの見てねぇのかよ、つーか混浴くらいでそんな騒ぐなよ」
    いやいやいや、普通お風呂というのは男女別なんです!確かに混浴の部分を見落としていたのは俺の責任ではあるが!それでも思春期の女の子が胸元にすらタオルを巻かないで男の前に現れるかフツー!?
    「あのな、タオルを巻いたまま風呂入んのはマナー違反なんだぜ。それに今更恥ずかしがる事なんてねーだろ」
    だからって異性がいる前で何も羽織らないのは違うだろ!?仮にも男女2人っきりの風呂だぞ!?変な間違いが起こってしまったらどーすんのよ!?
    「あーもーうっせーな、大人しく風呂入れよ。何もなきゃいいだろーがよ」
    あのねぇ、仮にも女の子と一緒に入るこっちの気持ちも考えてくれます!?ただでさえこんな状況に慣れてないのに、何も起こらないなんて出来んの!?こっちは色々抑えるのに必死で楽しめねーんだぞ!
    「…抑えるって、何がだよ」
    あ、いや。そのー…コレ以上の言及は勘弁してください。
    「…ハァ、まぁいいや。とりあえずゆっくりしようぜ。せっかくの温泉だしな」
    それはそうだが…|ほんとに何も起こんない?

    力尽きた、続きは皆に任せる

  • 182名無しのanonymous21/12/03(金) 02:39:25

    >>181

    お前が始めた物語だろうが

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:17:38

    一軍inmのウマ娘いないから迫真サウナ部員とか思いつかないな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:23:00

    う、うあああああ

    寝て起きたら大量のSSがスレ内を練り歩いている


    >>154

    亀レス感想で申し訳ないけど、シュンとGBは所謂伝説の継承者なんスよね(それぞれキャップとBBの後継)

    だから先人と比較される辛さを知ってるシュンが同じ境遇の妹の為に怒るの(解釈一致で)ねぇ感じちゃう!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:26:23

    ここのSS書き俺っ娘好きめちゃめちゃ多いね?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:26:52

    >>184

    いや亀レスとか関係ないっスよ(語録無視)

    もっと感想頂戴・・・

  • 187GB君のファン21/12/03(金) 07:21:00

    >>185

    そうかな....?そうかも....

    あと寝ている間にまたSSが投稿されてたから朝から良いSSが見れました、ありがとうございます!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:50:43

    >>185

    バチバチに戦ってるから勇ましい感じのイメージを皆持ってるんじゃないですかね

    ウマ娘というものを知らずに勝手に競走馬の擬人化しようとしたら、ウマ娘内で普通に女の子っぽい言動してる子でも、ボーイッシュな一人称俺のキャラになりそうじゃない?史実の戦い様を見たら

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:13:34

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:13:38

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:14:01

    >>190

    あっ!これ消しますね!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:14:12

    >>189

    >>190

    被った!?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:16:07

    >>189

    待てや

    カテゴリ間違えてる

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:16:10

    シンクロニシティ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:20:32

    カテゴリ間違えしてるみたいだし立て直すか

  • 19618921/12/03(金) 10:22:06

    カテゴリ間違えたので消しました
    本当に申し訳ない

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:22:37

    スレ立てしてくれるなら待ちで

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:24:10
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:24:44

    >>198

    有能を超えた有能

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:25:13

    次いこうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています