そういえばグエルって

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:09:17

    フォルドに拉致られて地球に行ったことミオリネに話してたんだね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:11:34

    地球行きは話してるみたいだが「フォルドに拉致られた」ところは話してないと思う ミオリネの反応が軽かったので

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:13:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:14:48

    普通に話してるだろ
    細部はいってなくても、テロリストに拉致監禁されてました、位は言ってると思うぞ
    ケナンジも知ってたし

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:16:35

    言ってるか分からんとすればヴィムの件で
    たぶん学園を出た後に偶然が重なってフォルドの夜明けに拉致されて
    しばらく捕虜になってたのは話してると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:16:53

    >>3

    そうやって色んなスレで火種撒くのやめてもろて

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:17:56

    ミオリネ「あのグエル・ジェタークがねえ…」
    これでグエルがテロに拉致られてたの知ってるならミオリネがめちゃくちゃ非情な女になってしまう むしろミオリネは情に厚いタイプ
    あとケナンジもグエルが拉致られてたことを知ってる描写はない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:17:56

    グエルが話した時のミオリネの反応を見たかったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:19:33

    >>7

    描写はないけどそれじゃあセドの事をフォルドって見破れる理由がない


    だから少なくともセドにあった時点でグエルとフォルドが地球で接触してたことは把握してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:21:20

    水星って基本的に誰が何をどこまで知ってるのかよくわからんのだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:22:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:23:33

    >>11

    えっミオリネが今まで非情だったことってあったっけ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:24:30

    >>10

    エラン様とシャディクの関係とかもどのレベルか分からんな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:24:56

    雰囲気だけで進行してる節が未だに拭えないのよねこのアニメ。これでも1期よりはまだ情報が開示されてるんだけども、終盤でこの曖昧さはちょっと困る

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:25:04

    >>10

    グエルもミオリネとプロスペラの事情どこまで知ってんのかわからんよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:27:08

    ケナンジがフォルドとの接触を把握してるとすると当然どこでどのように捕まったかも言うことになると思うので
    家出してバ先の仕事でクエタに来てフォルドに捕まって帰るまで拘束されてたことくらいまでは共有してるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:35:09

    流石に行方不明の時に何してたん?というのをキチンと説明出来ないと困ると思うから、だいたいミオリネやケナンジさんにはぶっちゃけてるんじゃないかな。ボカしているとしたら親父の件

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:39:34

    知ってるとするならグエルが軽く話すからミオリネもそう受け止めたんではないかと思う
    実際グエルの傷って捕まって拘束されたことが主原因じゃないからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:46:16

    >>18

    これ

    相手がカジュアルだと深刻に受け止めないかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:51:03

    ざっくりは話してるだろうけど、便所に2週間縛り付けられて強制給餌されてたとか腕の中で少女が死んだとかグロ死体どけてMS乗ったとかは話してないだろうから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:47:16

    ミオリネは冷たくないがだからと言って本人が「大丈夫」って言ってんのに、それ以上しつこくはしないタイプじゃないか?
    ケナンジはシドがフォルドの夜明け関係者と知ってるから当然知ってる
    ミオリネも知ってるけど地球で拉致監禁されてた、でも大きな怪我もなく帰してもらった、大丈夫だ、と聞けば、そう、大変だったのね、で終わりかと
    まさかメンタルボロボロのPTSD抱えてるとか外見からじゃ分からんだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:51:12

    拉致られてなんとか帰ってきたは言っていると思うけど殺されそうになったとか助けられなかったは言ってないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:51:58

    >>20

    幼女が死んだとか知ってたらミオリネでもああいう言い方にはならないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:16:33

    あまり暗くなるようなことは言ってないのだろうけど、それでも
    え?クエタにいたの!?え?人質になったの!?え?地球に行ったの!?え?普通に解放されたの!?
    ってなるの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています