いい?グエル。まずは証拠を集めるの。

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:20:11

    捜査したい場所を選択したら、そこから『聞き取り捜査』と『張り込み捜査』、そして『家探し捜査』の3つが選べるわ。

    今回は…そうね。『シャディクにとって安全な場所』で『サリウス代表を探す』のが捜査の目的よ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:23:02

    チュートリアルじゃねえか!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:24:41

    何か質問はある?

    1聞き取り捜査について
    2張り込み捜査について
    3家探し捜査について

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:24:51

    この2人のコンビ物ゲームちょっとだいぶやりたさはある

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:26:20

    MGSみたいな解説口調

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:28:08

    なお完璧にコンプリートしたプロスペラさん
    「これで総裁選はバッチリね」ニッコリ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:29:42

    グエル 怪我したな

    怪我をしたらメニューから応急処置をすることが出来る。
    ただ、応急処置出来る範囲にも限りがあるんだ。その時には病院に行くといい。ターンを消費してしまうが、体力を満タンにできるからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:33:30

    捜査情報を見直したいときはメニュー画面から「アーカイブ」を選ぶのよ
    今まで集めた証拠を見ることができるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:37:25

    上手く情報を聞き出せなかった?
    情報を得るには相手の『信頼度』が重要よ
    クエストを消化したり相手の望むものを持っていくと信頼度が上がるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:38:29

    逆転ガンダムかと思ったけど意外と真面目な推理ものなのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:39:36

    これ最終的に唐突にMS捜索パート始まるやつだろ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:40:03

    アイテム
    「ミオリネのトマト」
    一定時間体力が回復し続ける

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:42:31

    ラウダ「兄さん、証拠を掴んだようだね。え?証拠が汚損されてて正確性に欠ける?そんな時は【ジェターク寮】に持っていけばジェターク社の科学研究ラボで復元、解析が可能だよ。持って行ってみたらいいんじゃないかな。」

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:44:02

    ▶︎なにかとれ
    ▶︎ふく

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:44:49

    パワポケ8かな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:44:59

    メインミッション
    グラスレー寮に向かえ

    グエル(バッティングセンターか。少し寄って行くか……)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:46:47

    パワポケなのか逆転なのか、はたまた犯人は安田記念なのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:47:16

    スレッタ「グエルさん「決闘」をしましょう 決闘で勝てば相手の「情報」を得ることができます。しかし決闘はいつでも勝てるわけではありません。しっかりと「寮」で「準備」をしないと勝てませんよ。」

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:01:01

    各寮生との友好度の上り方は「ステータス」の「性格」によって変化します。ジェターク寮は「情熱」、ペイル寮は「知性」、グラスレー寮は「明るさ」、地球寮は「優しさ」です。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:30:42

    グエル「なぁ、何か知っていることは無いか?」(俺はヤギに何を聞いているんだ…)
    ティコ「……ヴァナディースジヘンヲワスレルナ」
    グエル「!!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:34:40

    >>14

    犯人はヤス

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:36:13

    あそんでいるこども「きみよ けだかくあれ」
    あそんでいるこども「まような すこしずつ でいいんだ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:52:51

    家探し捜査
    □サリウス誘拐の証拠を発見しよう

    グエル(お、こんな所に猫がいるぞ…)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:01:18

    モブ生徒「どうしよう、困ったなあ」

    グエル(どうするか……)

    ・放っておく
    ・声をかける

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:19:32

    ▷ジェターク社CEOバッジ
    大企業のCEOである証。これを着けていると身が引き締まる思いだ。

    ▷突きつける

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:21:42

    追加DLC「セセリア・ドート(シスター衣装)」

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:42:25

    移動パートで時短のため壁にこすりながら走るグエル

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:44:41

    (あの子供はもしかして………)

    ▷追いかける
     無視する

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:47:03

    グエル・ジェタークの奇妙な捜査

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:48:36

    >>16

    もうこれ以上はパラメーターは上がらないよ兄さん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:48:46

    唐突なQTEや音ゲーやらされそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:48:53

    衣装選択

     通常制服
     ホルダー制服
     体操服
     ボブ服
     パイロットスーツ
     CEO服(着用中)
     地球用服A
    ▷地球用服B

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:52:33

    赤髪の少女「ざんねーん!失敗しちゃったね」
    赤髪の幼女「彼女、寂しかったんじゃないかな?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:06:30

    >>28

    エリクト・サマヤとの好感度を上げておいて正解だったわね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:17:41

    「グエル先輩、大変っす!ペイル社のチンピラがアスティカシア学園で暴れ回ってるっす!これは危険度が高まってる状態っす!」

    「危険度が最大になるとペイル社の幹部が学園に現れるようになるっす!」


    ペイル社のチンピラ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:43:38

    >>35

    元弁護士の私立探偵グエル概念か?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:17:21

    (何かミオリネに聞いておく事はないか?)

     今後の方針
     シュバルゼッテについて
    ニア スレッタとの夫婦生活

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:23:05

    ドット絵で作られてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:31:20

    押さえ込む(Xを連打)



    エラン・ケレス(気絶)
     アスティカシア高等専門学園学生服(すでに着用している変装です)
     スタンガン(Aで拾う)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:37:23

    >>30

    >スレッタに改めて想いを伝えますか?

    >はい

    いいえ

    >だがそんな勇気はない…


    >勘違いするなよ!俺はお前のことなんて全然好きじゃないんだからな!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:36:19

    敵の数が増えてきたようだな…

    ここは余計な戦闘をせずに逃げることに専念し、安全な場所まで一気に駆け抜けたほうが良いだろう…

    だが逃げてばかりではレベルは上がらないぞ

    それから武器は装備するのを忘れるな 持っているだけじゃ装備した事にはならないからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:18:08

    >>33

    もしかしてダブルキャスト…??

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:59:33

    子供に相変わらず舐められているグエル

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:19:33

    グエル、君のすぐ近くに温泉があるようだ
    温泉に入ると体力が最大まで回復するほか、風邪や毒などのバッドステータスを解消できる
    ただ一度入ると次の日まで入れないから注意するんだ。のぼせるてしまうからね

    …ちょっと待ってくれ(ガサゴソ
    えーと、そのあたりにあるのは硫酸塩温泉らしい。効能は…
    「神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病」だって
    …あと「虚弱児童、慢性婦人病」にも効く、らしい

    「らしい、ってなんだ」
    知らないよ、メモにそう書いてあるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:22:05

    どういうゲームだよこれ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:28:32

    >>45

    こういうゲーム…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:31:35

    >調べる


    グエル「…あのハシゴはなんだ?」

    ミオリネ「何言ってんの?あれはキャタツよ。ホンシツを見なさい」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:33:05

    気をつけろ!グエル!そのMSはガンダムだ!
    「ガンダムだと!ということはつまり…」
    ああ、通常のMSとは訳が違う。まともに戦っても勝ち目はない
    まずアンチドートグレネードを使って、奴の動きを止めるんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:58:40

    踊ったり脱いだり空気椅子したり海に向かって叫んだりするのがお約束になるグエル……

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:57:33

    >>46

    ミオリネが真冬やさおりさんじゃなくて海藤さんなの草

    いやまあメインのバディは海藤さんだし間違いではないんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:58:09

    >>46

    ミオリネが海藤さんなのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:06:43

    >>51

    海藤さんにも元カレいたし実質同じ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:50:42

    ミオリネ「準備は一任するわ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:02:05

    思うこと……
    〇 弟
    △ ミオリネ
    □ スレッタ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:20:39

    ケナンジ「フォルドの夜明けといたお前以外のアーシアンからは」
    グエル「!」

    そうか分かったぞ!
    ①シャディクと同じあだ名の人がいる
    ②シャディクがテロの黒幕
    ③シャディクは地球出身の王子

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:33:17

    ▶︎脱ぐ

    グエル「おいおい、俺を露出狂にする気か? こんな学園のど真ん中で脱ぐ訳無いだろう」

    ▶︎脱ぐ

    グエル「脱がないって言ってるだろ。特に最近は性犯罪者に厳しい世の中なんだぜ……こんなところでゲームオーバーになりたくないだろ?」

    ▶︎脱ぐ

    グエル「よし、そこまで言うなら脱いでやる。ただしどうなっても知らんからな!」
    ミオリネ「……あんたいきなり靴下なんか脱いでどうしたの?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:35:32

    シャディクの証言には必ずムジュンがある
    揺さぶりをかけそこを突くのよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:24:21

    ミオリネ「あら、ハシゴだわ」
    グエル「それはキャタツだろ」
    ミオリネ「どう違うの?同じようなものじゃない。もっとホンシツを見なさいよ、グエル」
    グエル「……ははは」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:00:04

    「グエル、どうして熟してないトマトなんかキャプチャーしたの?」
    「あ、ああ…?体が勝手に…食えるのか、コレ」
    「味については問題ないわ。地球だと普通に食べているところもあるらしいから…美味しくはないでしょうけど。
    しばらくすれば熟するから、食べずに取っておいたら?」

    食料
    ▶トマト
     ▶食べる

    シャクシャク…
    「…悪くないな」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:42:07

    >>48

    所々メタルギアグエルになるな。

    グエルとラウダはヴィムのクローンだったのだな。らりるれろ、らりるれろ、らりるれろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:53:58

    ミオリネ「グエル、エゾテングダケをキャプチャーしたのね?」
    グエル「あぁ」

    ミオリネ「エゾテングダケはタマゴテングダケに似た、その地方特有のキノコよ。地面に生えていると思うけど、毒を持っているから捕獲(キャプチャー)しても食べないようにして。もし食べてしまったらすぐにサバイバルビュアーの『CURE』で解毒剤を飲むのよ」

    ミオリネ「食べたら、吐き気に腹痛、下痢などの症状が出た後、最後には肝臓や腎臓がスポンジ状に壊死して死にいたると言われているわ」
    グエル「それは恐ろしいな」
    ミオリネ「でしょう?」
    グエル「ああ。で、味は?」
    ミオリネ「は?」
    グエル「あ・じ」
    ミオリネ「…聞いてなかったの? エゾテングダケは毒――」
    グエル「聞いてたさ。だが食ったらウマいかもしれないだろう?」
    ミオリネ「……勝手にして」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:07:07

    >>35

    四婆が一人ずつ増えていくのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:14:27

    ミオリネ「証拠となる画像を見せて」

    グエル「分かった」

    →(地球で撮った野良猫の画像)

    ミオリネ「あら、可愛いわね。これがシャディクに対する証拠に…なるわけないでしょ!」

    グエル「す、すまん…」

    グエル(この画像じゃなかったか…それなら…)

    →(サリウスが誘拐される画像)ピッ

    →(サングラスかけてあざといポーズ取ってるケナンジの画像)ピッ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:33:44

    >>63

    全部丁寧にツッコミ入れてくれるから中々本題見せたくなくなるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:37:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:42:05

    (シャワールームか? 中に誰かいるな)

     →体が勝手に……

      外に出よう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:59:49

    >>64

    多分表情も豊かだし正解を選んだときの反応も変わる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:20:33

    >>66

    中の人ネタwwww

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:49:25

    「焦る気持ちは分かりますけど、単独行動するなんて命狙ってくださいなんて言ってるようなもんじゃないですか~」


    『もう一度選択肢に戻って信頼できる人間と行動するのが吉』


    バッドエンド救済コーナー セセリア道場|あにまん掲示板今回はシャディクの計画に気付けずにDEADENDですねグエル先輩『フォルドの夜明け』との好感度を稼がないと駄目ですよbbs.animanch.com
  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:11:14

    ミオリネ「内部にスパイが紛れ込んでいるとしたら…」

    グエル・ミオリネ「「あいつか(よ)!」」

    スパイ「っ!?」ダッ

    ミオリネ「逃げたわ!?」

    グエル「待て!」ダッ

    【スパイを追え!】

    ミオリネ「相手は銃を持っているから気を付けて!赤いマークが出たら左右に動いて銃弾を回避よ!」

    プレイヤー(銃弾を回避!?!?!?)

    グエル「分かった!」

    プレイヤー(分かった!?!?!?)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:18:26

    >>70

    やたらスタイリッシュに銃弾をかわすグエル…


    ミオリネ「体力ゲージと左側にある相手との距離の両方に気をつけて!体力が0になっても相手と距離を離され過ぎても失敗よ!」


    ミオリネ「体力が少なくなってきたらトマトを使って回復してね」


    グエル「おう!」


    プレイヤー(トマトかぁ…)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:58:12

    グエル「なあ『M』って文字描いてある大きいトマトを発見したんだが…」

    ミオリネ「ちょっ!?そのトマトはダメよ!元の場所に戻しておいて!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:05:39

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:07:22

    ポリスノーツっぽさもあるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:29:21

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています