ウマ娘版スーホの白い馬

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:39:39

    帰り道で倒れていた幼女ウマ娘をスーホが拾う。
    数年後その幼女ウマ娘は立派に成長し殿様が自分の娘の結婚相手を探すための大会で見事大会で1着をとる。
    しかし殿様はスーホとの結婚を認めずにスーホのウマ娘を銀貨3枚で勝手に買い取りスーホはウマ娘を拉致され悲しむ。
    スーホのウマ娘は宴会をしている隙に逃げ出すも殿様が放った追っ手の矢により瀕死の状態だったため次の日に死んでしまう。
    スーホは悲しみあまり数日間眠れずようやく眠りについた時スーホのウマ娘が出てきた。そして「自分の死体を使って楽器を作って欲しい」と言われる。そうしてできたのがモリンホールである。

    wikipediaからあらすじ引用したけど人の心とかないんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:40:38

    SAN値削れない???原作のままでも正直ちょっと引いたのにウマ娘バージョンとか気狂わない???

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:40:56

    そういう神話ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:41:21

    小学生にトラウマを刻み込むな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:41:55

    子供向き絵本じゃ完全な描写はできなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:43:36

    もしウマ娘だったらこの表紙でロリウマ娘をスーホがお姫さ抱っこしとるんやろな。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:43:42

    >>3

    ハイヌウェレ神話型みたいに語られてそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:45:07

    グリム童話の絵本化みたいにマイルド化とハッピーエンド化されそう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:45:27

    宴会の辺りの行間は絶対に読んではいけない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:46:43

    せめて弦と弓に尻尾の毛を使うだけにとどめておいて…
    皮まで貼るとちょっとジルドレの芸術品になってまう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:48:04

    一回映画化されて賛否両論になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:51:16

    スーホもそうだが、馬が重要な創作物や芸術作品、ゲームってあっちの世界だとどうなるのか妄想が捗るな。
    ツシマとかワンダとかゼルダとか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:53:54

    楽器というチョイスもなんなんだよ
    いや他にいいのとか思いつかないけど…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:54:07

    >>10

    そうだね、馬頭琴は二本だけ弦が張られた楽器だから髪と尻尾でちょうど二本分になるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:56:01

    この子を実装するとしたらNTRになるから安易にトレーナーにデレてほしくない
    あくまで信頼し合ってるっていう感じで、いっそのことスーホトレーナーでもいいかも

  • 16名無しのF21/12/02(木) 22:57:40

    >>15

    実装出来ねえよ。実装したら何か妙な空気になるだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:59:17

    >>16妄想するのは自由だろ!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:00:20

    >>17

    亡き女を思う心と書いて、妄想…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:05:45

    >>12

    馬が出てくる物語がウマ娘だったらという妄想楽しいからたまにする

    中国の「捜神記」という本に載ってる馬の恋という話もウマ娘だと大変なことになりそう


    少女が、戦に行ってる父を連れ戻してくれたら恋人になると飼ってる馬に言ったら

    本当に連れ帰ってきたけど、馬が娘に懸想してるのに父が気づいて射殺してしまう


    そして、馬は皮を剥がれて干されるけど、少女が「馬のくせに人に恋をするなんて」と

    皮を踏みながら嘲った瞬間、馬の皮は少女を包み込んでどこかへ飛び去る


    その後、桑の木で馬と少女は蚕になっているのが見つかった


    という話

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:56

    >>19

    日本のおしらさま伝説の元ネタのほうか


    日本版はちょっと話の展開が違って

    ・ウマと娘は小さいころから同じ家で暮らす無二の親友で互いに相手を一番大切にしていた

    ・ウマと娘は相思相愛で夫婦約束をしたことで父親にバレてしまう

    ・娘はウマの亡骸に縋り付いて泣き叫んだので父親はさらに怒ってウマの死体を損壊する

    ・ウマの死体が突然娘に寄り添い二人は空の上へと駆け落ちしていった


    としっとり感がマシマシ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:32:46

    >>19特濃のヤンデレウマ娘か…クソボケをトレーナーにしちゃいけないな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:45:19

    オペさん三年目夏合宿でポセイドンの名前が出てくる理由

    海の神ポセイドンは姉のデメテルに懸想し激しく迫った
    乱暴なポセイドンの相手をしたくないデメテルは「世界で最も優美で美しい生き物を贈ってくれたら喜んで妻になる」と言う
    ポセイドンは今までグロい系やらいかつい系やらでかい系の生き物しか作ったことがなく、ものすごく悩むがヤリたい一心でめちゃくちゃ頑張って新しい生き物を誕生させる
    生まれた最高傑作のウマのあまりの美しさにポセイドンは夢中になり、飽きずに見とれていたのでデメテルはさっさと逃げることができた

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:52:25

    小学生の頃この話悲しすぎて茶化さないとやってられなかった
    馬が死んだ時の教室の硬い空気が懐かしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:57:16

    ウマ娘世界だと、「なに、このクソボケ、殿様の娘なんかに鼻の下伸ばしてんだよ。すぐそこに幼馴染いるだろが!」とか言われてるかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:58:50

    >>23

    国語の教科書ってごんぎつねとか

    ちいちゃんのかげおくりとか

    たまにかなりの悲劇が出てくるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:59:29

    >>18

    成程と一瞬思いかけたが木がないじゃねえか!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:01:20

    >>24クソボケを極めるとこうなってしまう一例としてトレーナーマニュアルに載せろ

    好きな女性のために別の女性を走らせるってかなりのクソボケ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:35:50

    >>12

    ツシマの最初の相棒ウマ娘になったらあのシーンで絶対泣く自信ある。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:48:34

    ウマ娘を題材にした創作は歴史的背景の影響で大半がバッドエンド&メリーバッドエンドなんだ

    だからこそノンフィクションでどうあがいてもニチアサ風世界名作劇場シリーズになるキンツェムは世界で大人気なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:46:02

    ウマの自叙伝小説という体で書かれた『黒馬物語』とか王道少女小説みある

    母父にクラシック一冠馬をもつ良血の心優しく美しい黒馬ブラックビューティーは気高く美しい母や世話をしてくれる少年ジョーと一緒に、心優しい大地主ゴードンの庇護の元、平和に暮らしていた
    しかし、一家が離散し、大事にしてくれるという約束で母子で伯爵家に引き取られる
    広大な屋敷を持つ伯爵は、母子を妻に任せた。見栄っ張りで冷酷な性格の伯爵夫人はブラックビューティーをこき使い、流行の首を痛める上げ綱を使って虐待まがいの躾を施し、けがをしたとみるや伯爵を丸め込んで貸し馬車屋に売り飛ばしてしまう
    けがのせいで転げ落ちるように貸し馬車屋、荷馬車屋、辻馬車屋と辛い仕事に回されていくブラックビューティー。唯一の救いは辻馬車屋の粗暴だが根はやさしい親方だったが、彼も体を壊してしまう
    親方が倒れたあとさらに厳しい仕事に回されついに病に倒れたブラックビューティーを手当てした牧場主は、賢く健気なブラックビューティーを知り合いに託す
    そこで働いていたのはジョー少年。方々に手を尽くして平穏に暮らせるようにしてくれたジョーの傍らでブラックビューティーはようやく終の棲家を得た

    主人公は救われるけど基本ほとんどの登場人物が悲惨。あまり関係ないけどブラックビューティーの生き別れの兄の名前がロブロイらしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:56:11

    ネイチャ!女トレさんに良い所見せたいからレースで1着になって俺のトレーナー能力の高さを魅せつけやってくれ!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:03:47

    >>31

    服ひん剥いて桑の木に吊るそうね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:18:08

    基本馬役は被り物のバレエにもロシア民話「せむしの子馬」の改作『イワンと子馬』では馬役のダンサーがちゃんといた
    黄金の雌馬を捕まえたイワンが雌馬の産んだ魔法の子馬を相棒にして王様の無理難題をこなす冒険の旅に出て
    海の女王を連れわがままな王様を倒す話
    ヒロインの海の女王と黄金の雌馬は一人二役で演じるらしい

    これはお嬢様ウマ娘の習い事にバレエ入ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:22:06

    塞翁がウマ娘 という諺もあるのだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:35:04

    馬を牛に乗り換える→優れたものを捨てて悪いものにかえてしまうこと

    ウマ娘を牛に乗り換える→???

    一部の諺は存在できなくなるな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:37:34

    ケンタウロスとかどうなるんだろう…
    アマゾネスみたいになるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:51:00

    お米食べさせると尻から金の米を出す馬の民話読んだことあるな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:03:16

    ケルトの俊足の戦女神赤い鬣のマッハとかもうウマ娘姿の女神でいいな
     
     正体を隠して人間の妻に先立たれた農夫の元に通い妻して夫婦になり妊娠する
    王が主催する競馬のお披露目で「王の馬より私の嫁の方が速い」と自慢したせいで
    王に夫を人質にされて臨月なのに走るように強要される
    レースには勝ったが子供を産んだ後瀕死のマッハは「この国の男は九代まで陣痛と同じ痛みを、大事な時に受ける」と王を呪って死ぬ

    女神なんで死んでも復活できるけど痛いものは痛いからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:35:48

    逆に強い馬を考えよう
    ディオメデスの人食いウマ娘……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:57:21

    >>39

    人を踏み殺した逸話のある求黒とか?(平将門の愛馬)

    将門と言えば、首が飛んだ伝説が有名だけど

    討たれた将門の首を首塚になるところまで愛馬が運んだ伝説も残ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:34

    いざつよつよハッピーエンディングな馬の物語って言われると意外と思いつかんのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています