グエル→立ち直った スレッタ→立ち直った

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:15:00

    ミオリネは…これ立ち直れるのか…?
    一人だけ曇らせの規模というか自分のせい(と思ってしまっている)で巻き込まれた人が多すぎやしませんかね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:16:03

    立ち直ってる暇がないのでとりあえず傷は放置して対シャディクよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:16:08

    ダブスタクソオヤジが何とかしてくれろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:16:27

    今までも絶望があってもすぐ立ち直ってきたから今度も立ち直るよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:17:02

    ミオリネさんは傷ついたまま立ち上がってしまう人なので…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:17:14

    立ち直るというか止まることを本人が許さいない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:17:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:17:50

    父殺しと捨てられッタとこれの三種三様の傷なのでどれが立ち直りやすいってもんでもないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:21:43

    >>7

    命をすげえ軽く見てんなスペーシアンかよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:32:57

    シャディクと議会連合は本格的に戦争仕掛けてきそうだし、プロスペラも派手にやらかした以上表向きの協力関係を維持するつもりもなさそうだからな
    自責してる暇もないし少なくともスレッタと合流するまではダメージ追ったまま進みそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:34:17

    自分が傷ついただけで立ち止まれるような人間なら今こんな自ら重荷を背負って山道を歩くような真似してないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:41:00

    他のキャラと違ってミオリネは動くだけで本当に罪過が巡っちゃう立場だし、傷付いたから立ち止まりますも出来ないし、本人がどうあれ逃げる道がないのがね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:44:23

    やっぱりスレッタがミオリネ助けるシチュエーション欲しいし融和一歩手前まで行く見せ場は作ったからこのままデータストーム行きでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:45:25

    データストーム行きとは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:49:26

    てかスレッタ視点お母さんが復讐するのはわかったけどミオリネがスレッタ弾除けにして総裁になりたい(建前)理由までわからんよな
    地球寮はそれ以上にミオリネ何やってんだって感じだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:49:53

    マツコの死は流石に曇りそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:51:00

    >>15

    そうなんだよね、だから多分後回しきなまずニカ姉とかシャディクの方になると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:51:09

    スレッタはすべてを知ったみたいな感じだけど知ってる事は少ないし世界が狭いから背負ってるものも少ないんだよね
    今のミオリネは背負ってるものが多すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:51:09

    犠牲と規模がデカすぎんよ〜、自省で飲みこめる大きさじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:51:54

    ミオリネは多数が死んだことによる罪悪感がひたすらにヤバい
    グエルもヴィムへの罪悪感はあるけど本人も事故と分かってる部分もあるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:52:00

    プロスペラの口車に乗ってから悲劇が始まったよな。
    ミオリネは善意で行動してるのに、結果が酷すぎる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:52:50

    勿論プロスペラが一番悪いんだけどエアリアルを連れて行くって言ったのはミオリネだし地球に行くと決めたのもミオリネだからな
    本人は責任を感じるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:52:55

    スレッタは酷い目に遭ってるけど別に罪も責任も大して無いから本人が元気になればそれでOK

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:53:33

    >>21

    完全に経験値の差で手玉に取られちまったからなぁ本人は出来る限り頑張ってはいたけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:54:03

    スレ画の数秒後には唇噛み締めて涙を抑えながら立ち上がりそうなイメージ
    でもそんな女がポッキリ折れるところも見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:54:21

    >>22

    というか文字通りスペーシアン側の責任者だからなぁ可哀想だけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:54:27

    だからこそ今まで助けられてきたスレッタが
    今度はミオリネを助けるんだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:55:24

    >>15

    言葉には裏があることを知ったからミオリネの嘘にも気づくんじゃないかな

    少なくともあの報道のされ方でミオリネがやったとは全然考えてないしクエタと言ってること違いすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:56:04

    >>20

    グエルは自分で生き残るために相手を殺すと覚悟を決めてやった(結果的にそれが父親だった)から事故とは捉えてない気がする

    無関係の大勢の人間を巻き込んだという種の罪悪感とは違うとは思うが

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:56:08

    >>27

    まずは誤解解かないとな、スレッタはそっちまだ気づいてない可能性あるからエアリアルの方は気づいたけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:56:53

    >>28

    エアリアルの方は気づいた、ミオリネの方は分からん

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:57:01

    スレッタが一緒に責任と罪を背負っていければいいんだけどな
    今までスレッタは政治的な場面だとミオリネに守られる立場だったからさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:58:00

    >>31

    これからっていうか早晩気づくよねってことね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:58:29

    >>32

    スレッタの立場出来る事ならMSで敵対勢力潰すとかになるか、絶対ミオリネはやらせないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:58:55

    >>21

    7話からずっとプロスペラの都合の良いムーブしかしてないのよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:59:10

    >>33

    後5話しかないからね、ただもうちょいミオリネの方は引っ張ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:00:05

    >>35

    スレッタのためにはちゃんと正解引いてるからプロスペラはどうでもいいや正直

    結局それがプロスペラの盤上ひっくり返すんだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:01:19

    スレッタはガンダムの呪いと向き合うことになりそうだから余裕が無いしミオリネは自力で何とかするんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:02:02

    むしろ籠の鳥状態に置かれていたにしては立派なのよね。プロスペラもそうだが誰よりもデリングがカスすぎる。まともに育てれば良かっただけなのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:02:05

    >>38

    それは株ガンも向き合ってくことだし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:02:14

    ミオリネは現実に折れて、クワイエットゼロに縋るようになりそう
    プロスペラが「贖罪をしたいなら、クワイエットゼロをしましょう」って誘導しそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:02:43

    スレッタは気付くっていうか、ミオリネと話すことを考えるんじゃないか
    「どうしてあんなことをしたんですか」って、薄々母親絡みだって察するだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:03:02

    グエルにはオルコットが「お前はどうしたい?」って聞いてくれたし、スレッタには地球寮が寄り添ってくれた
    でもミオリネの近くにいるのは、プロスペラなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:03:39

    >>42

    まぁまずはミオリネに話を聞くことから始めるべきだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:04:12

    正直ミオリネが立ち直れなくなるほど折れるところ全く想像できなんだよなー
    今までずっとすぐ立ち直って切り替えて次の行動に映してたし
    まあ今回は死者多数だから勝手が違うっちゃ違うけどやっぱりミオリネはミオリネなわけじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:05:22

    スペーシアンとアーシアンの架け橋になるみたいなのは正直立ち直ってもどう頑張っても無理ゲーな状況なのよね
    変な話ここで一旦折れた方がマシなんじゃないのって気さえする

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:06:13

    プロスペラがメンタルケアしてくれるだろ!w

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:06:14

    >>43

    そうだね、クワゼロだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:07:18

    何気にプロスペラの武力行使のせいでガンド技術の平和利用の可能性が潰されたのが酷い
    ガンドの理想を踏みにじった相手にキレながらガンドの理想を踏みにじってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:07:20

    >>47

    仇の娘にそんなことするわけない

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:07:28

    ガンダムの呪いに関しても、何これ怖封印しとこされたサイコフレームっていう前例があるしなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:07:30

    個人的にはミオリネが今回のことがプロスペラが引き金だと気付くかが気になっている
    気付いた上で激昂して責めるも、「あなたが断るならこれをスレッタにさせるわよ」と脅されて従うのか
    気付かずに失意の中にいるところをプロスペラに慰められて、クワイエットゼロなら終わらせられると誘導されるのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:08:14

    スレッタもグエルも爆速立ち直りしたし、ミオリネも落ち込んでる暇はくれないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:08:32

    >>52

    うーん、流石に現場の人間は気づけないと思うなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:08:39

    ただ総裁選までの停戦じゃ総裁選で巻き返せる程の実績にはならないのも事実なんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:09:02

    オルコット「死んで楽になると思うなよ(餓死しないように貴重な食糧を食わせる)、お前が決めろ」
    地球寮「スレッタ、大丈夫かな…」
    プロスペラ「やはりクワイエットゼロ!クワイエットゼロが世界を救うのよ!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:09:06

    立ち直らなくていい 
    傷を抱えたまま前に進む話だと思ってる

    グエルのように家族が目の前で爆散して立ち直れるわけないし
    スレッタも自身の問題を抱えながらも周りの支えがあって前を向く力が出ただけ
    立ち直ってるわけではないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:09:13

    クワイエットゼロも議会の人とベルがクエタに行くから色々明かされそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:09:28

    >>55

    少なくとももう一つ二つは欲しいところではあったかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:09:47

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:10:13

    >>49

    シュバルを勝手に株ガンとの共同開発扱いにしてジェタークに伝えてるし何なんだろうな

    株ガンにヴァナディース化促してる状態になってるの自覚あるんだかないんだか

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:10:19

    >>58

    ルブリスがあれだけじゃないなら議会連合も強硬策を取りそうな情勢なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:10:22

    まぁ、今は今回の功績とシャディクが詰みな点で総裁はほぼ確実になった
    さらなる卓袱台返しがなければ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:10:24

    シャディクは自滅しそうだし、ミオリネが総裁になるんだろうな
    卑劣なテロを繰り返したアーシアンを駆逐したし

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:10:44

    >>57

    その二人もまだ絶賛、傷心中だからね、心が強いだけで

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:11:03

    >>60

    デリングが?プロスペラが?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:11:45

    ベネリットがやらかした上格納庫潰されてキレてそうな宇宙議会連合は動くだろうか
    クワイエットゼロの事もベルメリア経由で知るかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:11:50

    とりあえず寝ろ
    人間は寝たら辛い記憶を整理できる脳の構造になってるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:11:54

    >>62

    そうなるとシャディクも強硬手段取ってくるかもね、後がないし議会連合と合流するかも?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:12:22

    >>7

    望まぬ結果で票が獲得できるんだぜ。最高に曇るだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:12:49

    ガンダム量産してたアーシアンの武器庫破壊してデモも鎮圧した功績で総裁選に一歩リードや

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:13:06

    ミオリネって基本的に善人だから、暫くは寝れないしご飯ものどを通らなさそう
    頭いいから、今回の件を引き金にどれだけ多くの人が亡くなることも察するだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:13:14

    >>69

    フェンさんが退場したし、ベネリットグループと議会連合の全面戦争秒読みって感じはする

    (戦争に突入するかはともかく)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:13:48

    >>69

    まず総裁候補がテロリストだったっていうのがベネリットへの打撃になるしシャディクはペイルの悪事の証拠も握ってるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:14:32

    スレッタが自分を守るためにテロリストを殺したことで、既に大分曇ってたからなぁ
    今回の件で地球寮の子たちにも顔向けできなくなっちゃったし
    プロスペラはクワイエットゼロしようって誘導してくるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:15:43

    >>75

    このまま病んで発狂してOPみたいに落ちる展開もあるのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:16:27

    望みの果てにいい未来が待ってるといいな
    最悪何もかも投げ捨てて自分の幸せ取るのもありだと思うよそれができる性格なら2話で地球行ってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:17:47

    総裁選の前にグループ解散の方が速そうな気がする、御三家の信用無くしたらグループから離れる企業が増えそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:19:32

    正直、今のミオリネが総裁になっても上手くやっていけるんだろうか…
    そもそもベネリット自体がガタガタで、闇がバレ始めて、もう解体寸前な気がするが

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:20:47

    グループ解体しても良いかもな
    ジェターク社はグループ解散してもやっていけると思うし

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:20:55

    >>79

    グループ自体が敵だらけだからかなり厳しい状況ではある

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:21:25

    >>80

    支援なしでやってける状態じゃないだろあそこ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:22:22

    議会連合vsベネリットグループvsアーシアンvsダークライになるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:22:41

    問題はベネリットよりも闇がある議会連合が野放しになってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:23:34

    とりあえずはグエルと合流するだろうけどその時どれだけ憔悴してるかわからん

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:24:40

    よくて種死みたく若くして崩れ行く世界を背負う人柱になりそうなのが

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:27:53

    気性はグエルと似てるから立ち直れると思う
    自分の為ではなく他人の為に

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:30:34

    >>87

    グエルと似てるってかこの子最初からずっとそうだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:31:09

    >>82

    最悪町工場からやり直そう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:48:28

    スレッタを巻き込むことはミオリネも望んでないしミオリネはデリングにでも慰めてもらってくれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:48:57

    >>90

    寝てる!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:49:57

    もうそろ起きるよ多分

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:50:18

    >>89

    グエルの気質的にはあながち悪い選択肢じゃなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:51:14

    >>92

    なんか最悪のタイミングで起きそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:52:13

    >>78

    ペイルがグループから離脱すると個人的に思うわ

    あそこだけノーダメだし人柱を立てガンダムを開発支援してる宇宙議会と組めば人体実験のことも水に流せるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:52:22

    スレッタ「こういうのには順番があるんです...頑張ってくださいミオリネさん...」

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:54:08

    >>95

    新ベネリットグループ立ち上げちゃうのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:54:13

    ベネリットも宇宙から弾かれてるし2話でも業績が悪いと言われてたから離脱組はいそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:55:41

    泥舟グループにいる価値ないし他に身売りするのもあり

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:57:19

    最終回までにはまた心の底から笑ってほしいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:58:26

    >>43

    オルコットはどうしたい?なんて言ってないぞ

    急にキャラ変してて笑ったわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:59:17

    実際のオルコットさんのセリフと似たようなことはラジャンさんも言ってたな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:59:38

    「どうしても無理な時は周りや大人にすがれ」
    地球寮かダブスタクソ親父なら言ってくれる

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:00:40

    一旦地球に戻ったらミオリネにはラジャン居るしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:04:44

    環境的には守ってくれる護衛の大人や宇宙戻ったらラジャンもいるし環境的には恵まれてる方
    メンタル的にはまぁどん底でしょうが

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:07:27

    もうグループ内でしか生きていけなくなったしラジャンやグエルに頼るのが無難

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:10:03

    無難を選ぶ女なら今こんなことしてねえ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:18:55

    グエルもスレッタも色々状況がヤバかっただけで言ってしまえば家族間の問題だからな、関わってる人数が少ない分自分の心で折り合い付ければまぁ何とかなる範疇
    ミオリネの場合は自分が知らない赤の他人の命すら大勢巻き込んだって認識になるから規模が違う

    どっちが苦しいか差を付ける必要はないが、折り合いを付けるには巻き込んだ人数が多過ぎるミオリネは相当キツそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:22:21

    グエルの守りたいジェタークの範囲にもよるよね ラウダだけなら会社なくなっても大丈夫だが寮生やその親達も守ろうと思うと茨の道すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:39:48

    次回のミオリネがどこにいるか何をするか見当がつかない

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:45:36

    瓦礫の上で呆然としてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:50:22

    >>110

    とりあえず殴るべきシャディクが居るからグエルと合流はするんじゃない? それから相殺になってからはわからん。

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:53:10

    シャディクはこれ聞く前に立ち去っちゃったからいっぺんちゃんと振られたほうが落ち着くと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:54:51

    まあ今のミオリネのメンタルに必要なのはラジャン、グエル、親父辺りと話す事だろうね。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:17:55

    >>47

    絶対ケアじゃないだろトドメさすだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:21:32

    たぬきセラピーの効果バツグンなのに今できないどころか逆効果になりそうなのは困ったことだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:22:21

    >>116

    まぁたぬきの方も今の目がエアリアルに向いてるから

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:22:43

    >>116

    今一番私に関わるな!状態だろうからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:31:26

    シュバルゼッテを株ガンとジェタークの共同開発で売った方がマシだったと思ってるかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:51:22

    >>117

    別にエアリアルだけしか見てないわけじゃないでしょ

    ニュースに出てたのあくまでミオリネだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:03:02

    >>120

    うーん、そっちに気づいたかどうか分からんからなんとも

    少なくともエアリアルの言葉を思い出してエアリアルを見ていたのは間違いない

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:03:43

    ミオリネがアーシアンのデモ隊を武力制圧したというニュースに対して
    お母さんがこうすることをエアリアルは分かってたから自分を突き放したんだって気付いてる
    つまり報道通りにミオリネがやったとは全然思ってない
    この判断をしたスレッタの脳内の登場人物は1人でも2人でもなく3人

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:04:04

    >>119

    そっちも何故か共同開発ってことになってる、完成してるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:04:30

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:05:26

    >>121

    気づく気づかないじゃなくてエアリアルにしか目が行ってないとか頭にないことはないでしょって

    ニュースで名前も顔写真も出てるのに

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:07:04

    >>124

    だったら良いねも何もエアリアルのことばっか考えてるほうが不自然でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:07:41

    >>125

    そりゃ見てはいるだろうよ、それはそれとしてどう動くかでしょ?エアリアルことは理解したけどミオリネの方はまだ分からん

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:09:34

    >>126

    水星でずっと一緒だった家族であり、しっかり言葉と情報くれた相手の方に意識を傾けるのはおかしいことでしょうか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:09:42

    >>127

    レス辿ってったらどう動くかなんて書いてなくて目がエアリアルに行ってるとしかないけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:13:25

    >>129

    だけなんて書いたっけ?書いてたらごめんね

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:20:40

    >>130

    目がエアリアルに行ってるからミオリネたぬきセラピー無理って文脈でしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:22:34

    >>131

    まぁ優先度の話かな、よくわかる方知ってる方を優先するのは間違いじゃないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:30:20

    というかミオリネ視点だと今はスレッタにも地球寮にも顔向けできない状態でしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:47:30

    >>14

    なんかデータストームを宇宙世紀のサイコミュ関連と同一で考えてる人多そうなのよな、分からなくはないけどどうなってるのか詳細不明だし

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:19:37

    今度はスレッタが迎えに来て立ち直るんじゃね?

    11話との対比で、ミオリネが言った言葉をスレッタが言ったり
    ストラップをもう一度渡して立ち直るんや

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 04:48:00

    スレッタも5号見てなんやこいつって違和感覚える程度には人のこと見てるっぽいしミオリネさんはあんなことしねーってなるのは全然ある

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:07:01

    エアリアルが拒絶した理由は分かったけどミオリネが拒絶した理由はスレッタ視点ではまだだいぶ謎では?

    ミオリネがプロスペラについてる状況をスレッタに理解するのは無理やろ

    視聴者視点でさえ冷静さを欠いて煽りに乗せられた感を否定できないのに

    >>135

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:11:38

    >>135

    距離的に無理やし危ないからミオリネもう宇宙と学園に戻ってくるんじゃない? 流石に対シャディクに参加しないとは思えんし下を向いてる時間と尺がない

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:12:13

    スレッタもサクッと立ち直ってたし、ミオリネもあの落ち込み用は何だったんだって感じで
    次回はキビキビ動き回ってるだろ
    残りを考えると立ち直りに描写に割ける尺も無いから

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:13:45

    >>137

    謎だからって会わない理由にはならないでしょ

    一見キツい言動にも裏があるかもしれない事に気付いたスレッタなら持ち前の鬱陶しさを発揮するんでない

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:24:11

    こっから最終回一歩手前までゾンビみたいにプロスペラの傀儡になって最終回はスレッタや株ガンの皆で回復ってあるんじゃないの?
    ミオリネの名誉は残り4話近くズタボロだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:27:03

    >>141最終回にやってる余裕なさそうだしクワゼロも思ったより速く発動しそうだからなぁ。ミオリネは勝手に立ち直るしシャディクにクワゼロにと忙しいから完全に傀儡にしない程度にプロスペラが焚き付けて復活するでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:27:43

    >>140

    ウジウジした展開は引き摺らないし、次回でスパッと仲直りしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:28:46

    次回は対シャディクが決着で21話で発動まで動くかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:32:09

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:41:11

    ミオリネ、エアリアル、プロスペラから切り捨てられたけど、
    寝て食べたら立ち直りましたって展開になった時点で
    人間関係は巻いていきます、って宣言されたようなもんでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:29:06

    >>139

    いや流石にクールダウンするだろ

    事情が事情とは言え暴走気味だったのは否めなかったし今回盛大にこけたんだから

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:16:53

    ミオリネが自分はアーシアンのためではなく功績がほしいための動機でこんなことを起こしてしまったことはショックでしょうがないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:38:17

    ウジウジしろとは言わないが2週間くらい大人しくしといた方がいいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:41:00

    自らの行いを省みる時間が必要
    パートナーも仲間も突き放した独りよがりで物語が終わるものかよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:06:12

    >>149

    ms乗らないキャラばかりに描写集中するのもあれだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています