グエルVSシャディク戦でありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:18:45

    お互い何のMSを使うか
    どういう状況で実現するか
    どんな会話がありそうか
    勝敗
    色々予想しようぜ

    流石にグエルはダリルバルデ使うかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:21:11

    グエルがシャディクにビームサーベルを刺して止めをさそうとして
    シャディクを庇ったサビーナ機がサンダーボルトされる展開

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:21:48

    勝つのはまあグエルじゃねーかな
    シャディクを殺しはしないだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:24:00

    ゼクス対トレーズみたいな構図になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:24:52

    脚アンカーからの電撃ビリビリ解禁くるか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:24:52

    何だかんだ最後は分かり合いそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:26:01

    >>2

    キャラ的にはこっちじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:26:45

    >>5

    あれなら生け捕りにできるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:28:44

    グエル「シャディク、お前程の男が…なんて器量の小さい!」

    シャディク「ミオリネ・レンブランは俺の母になってくれるかもしれなかった女性だ。そのミオリネを汚したお前に言えたことか!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:28:51

    ダリルバルデVSミカエリス
    シャディクガールズは事前に捕まるか撃墜されるか別の相手と戦ってるかでタイマン
    一応それらしい理由でお互い戦うけどだんだん熱くなってきたシャディクがキモイ本音を叫び出す

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:29:50

    元々はグエルはできるだけ生け捕りして話そうとし, シャディクは生け捕りになる=ドミニコスへの連行だから必死に抗戦する展開を考えたら、シャディクが突然グエルへの憎しみをのぞかせて分からなくなった。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:33:53

    散々舌戦してシャディクの本音も引き出してミカエリスでダリルバルデの「角」を折って、その上でグエルに負けて欲しい。「決闘」に勝てたようにも「戦い」に負けたようにも「グエルを殺したくなかった」でもどのようにも読み取れるようにして「戦闘に」負けて欲しい。
    「グエルにはどうやったってシャディクじゃ勝てません」だと進もうが進めなかろうがシャディクはミオリネの隣に行く道すらなかった事になるから。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:38:57

    事情聴衆や身柄拘束を図る状況だけど
    ロボットアニメ的にはMS戦になると思う
    ドミニコス本体がまだ動いていない状況で
    グエルの味方が何体いるか…
    流石にシャディク陣営相手に単機は無茶だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:55:37

    >>13

    ラウダが味方にいたら、それこそグエル庇って死にそう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:30:30

    シャディク陣営、5号ノレア、グエルスレッタ以外の学生組は実戦参加しない気がする
    流石に単騎でグエルがシャディクに突撃するってのは無いだろうけど仲間にドミニコスがいるならドミニコスが全部やれやって話になってしまうな
    どうなるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:31:49

    >>2

    そんな感じの場面るろ剣で見た気がする…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:43:14

    土壇場になってヴィムがクエタ主犯格という事実を突きつけられて動揺し、グエルが負けると予想

    ぶっちゃけ、グエルが健在のままだとスレッタやチュチュにお鉢が回ってこないし、5号やノレアが味方になっても空気化するから、此処でグエルが戦線離脱するのが作劇的にはベスト

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:45:33

    ミカエリスがドローンを封じてサーベル同士の接近戦になる
    グエルって何だかんだ憎んで当然の相手でも殺さなそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:46:02

    グエルが負けるのは意外性があって面白いな
    けど今シャディクが地球に向かっててグエルと行き違いになりそうだからグエルVSシャディクがあるとすると21話以降…グエルを負けさせる暇あるかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:48:15

    アーシアンとの交流で現実を知ったグエルと、ミオリネの事でようやく本音出すシャディクのぶつかり合いの末和解、みたいなところで2人とも一旦本筋から離脱すると思う。

    シャディガの誰かは負傷するだろうなー

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:48:57

    シャディクが勝って「やはり俺がホルダーになるべきだった」ぐらいのキモい台詞言って欲しい気持ちはある

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:49:08

    あまり戦闘中(自身の大義そっちのけで)ミオリネミオリネ言ってほしくないけど
    最新話見た感じそうなりそうな気がしてきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:49:25

    たしかに誰かしら怪我しそうと思うけど死ぬかはわからないなあ
    メタ的にミカエリスに勝ち星はあるんじゃね?と思ってるけど尺がなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:49:37

    >>19

    シャディクって今地球に向かってるのか?

    行き先は地球か学園か宇宙議会連合の三択だとは思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:50:09

    >>22

    その辺の不満は口にするかもしれないがテロとか地球関連でグエルと問答はするだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:50:13

    こうしてみるとミカエリスって相手のオールレンジ攻撃潰しながら自分は擬似的なオールレンジ攻撃できるの中々強みだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:50:25

    >>24

    学園にいるサビーナ達集めて的なこといってるから学園ではなさげ?

    反省部屋やサリウスをどうするのかわからないけどどこに行くつもりなんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:52:44

    思い返すとシャディクはMS戦で一回も勝ってないから勝つシーンが見たいってのはある(モブ連中に勝ってはいるが)。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:52:51

    「お前を信じていたんだぞ……お前にならミオリネをと……俺を裏切ったな! グエル・ジェターク!」
    的なグエルも視聴者も戸惑わせる台詞を言ってもらいたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:53:31

    逆シャアのシャアみたいな情けねー台詞が似合うやつだと思うんでグエル戦のシャディクには期待している

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:53:50

    >>29

    シャディクって一回もその辺の情けなさを指摘された事ないからグエルに情けない奴!って言ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:55:01

    >>12

    決闘に勝って勝負に負けるの良いな

    ある意味9話との対比にもなるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:55:58

    MSなんだろうけど190センチオーバーの男どもの殴り合いはめちゃくちゃ見たい
    水星に足りないのは少年同士の殴り合いや
    チュチュパイセンみたいな拳みせろよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:56:06

    >>19

    残り話数でデミバーディングとシュバルゼッテと新商品Bの販促が必要なので、グエル&ダリルバルデには次で負けてもらわないと販促ノルマが厳しくなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:56:09

    >>12

    これは欲しいな。シャディクは「進めなかった」からこそ今の結果であって欲しい。「進んでも変わらなかった」じゃシャディクの人生はグラスレーの重役に進んでアーシアン殺しを続けるか、本編の様にテロして潰されるかの2択しか無いことになる。ましてやハーフとはいえアーシアンだからボブみたいに逃げ出すことも出来ないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:57:13

    うおおおお!
    あ、お前やっぱ本気隠してやがったな!!
    みたいなバトルは確かに見たくはある
    そんなノリじゃないかもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:57:30

    まじでマクギリスvsガエリオみたいになりそうで草

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:58:05

    シャディク「地球は、人間のエゴ全部を飲み込めやしない!」
    グエル「人間の知恵はそんなもんだって、乗り越えられる!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:58:40

    ミカエリスのむき出し式コックピットをむしり取って「ここでお前見ていろ」って小惑星に押し込む

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:00:35

    グエルはまだ捕まえて締め上げる!だから多分殺意は無い
    シャディクがわからん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:00:53

    ミカエリス剥き出しコックピット見て思うんだけど、センサー全切りで相手に悟られないようにしてスケスケコックピットで目視で奇襲してくるみたいのちょっとみたい
    あいつがそんな命知らずな事を!?というかそういう剥き出しの感情が見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:01:37

    >>35

    ただ別スレでも決してシャディクの判断はベストじゃなくて、身内以外の他人を信じきれない欠点があるのは指摘されているからな。可哀想ではあるけど誤った道を正当化するのもどうなんだろうという気はする。少なくともその精神性が勝敗や運命を大きく分ける気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:01:50

    >>40

    個人的にはあいつムカつくわ〜程度であくまで敵としての対象はプロスペラ、って弁えてそうだとは思うんだよな

    次回サラッと冷静な行動してそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:02:29

    >>17

    スレッタはプロスペラとエアリアルがいるくね

    あとチュチュの相手がシャディクでシャディクが負けるのはシャディク落とし過ぎでちょっと嫌だわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:03:41

    シャディクvsスレッタってもうやったからな…
    スレッタはvsプロスペラで良い

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:04:18

    メタ的にはシャディクとミオリネとの対峙はマストであると思ってるんだがMS戦もしなきゃいけないしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:05:05

    今の時点でvsスレッタとかシャディク負け確だからスレッタはいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:05:32

    >>34

    最終決戦に皆んな出てくる位で販促的には良いのでは

    最後議会連合とか出てくるなら多分総力戦だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:05:45

    グエルが勝ってみんなで地球を助けに行くぞ!5号もついてこい!御三家協力体制!展開が王道胸熱で見たいけど
    それだとグエル主人公になってしまうし5号は死ぬ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:05:49

    願望込みだがクワイエットゼロに一切関わらないまま退場はしない気がするんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:06:14

    グエルにはミカエリスでカッコよく勝つけど邪魔が入っていったんお預けでもいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:06:44

    グエルVSシャディク中にクワゼロ発動してそれどころじゃなくなるとか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:06:51

    >>46

    あと一歩が踏み出せなかったのはシャディクだけじゃなくてミオリネもだからな。知り合った時点によっては唯一止められる可能性があったからこそ、もう一度ちゃんと正面から本音をぶつけ合って欲しい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:08:28

    まあ無理にグエル負かさなくてもガールズがいるからチュチュとかの相手は事欠かないとは思う
    なんならノレアはシャディクに付くかも知れないし
    5号はわからん

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:11:56

    案外ノレア5号がシャディク側について、スレッタがプロスペラ戦やる前に5号戦したりするのかもしれん
    つまりシャディクVSグエル、5号VSスレッタを同時にやる
    5号に勝ち目が見えなくて悲しいが

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:12:01

    >>44

    ニカを助ける為に戦う地球寮タッグVSシャディク&ガールズならどうよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:12:33

    尺的にもグエル対シャディクで決着付くかクワゼロ発動になるかだと思う
    取り敢えずシャディクは内情全部ぶち撒けて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:14:29

    >>56

    流石にグエル対シャディクの予想スレではスレチじゃね

    あとエアリアル抜き地球寮相手とか普通にシャディク陣営がボコして終わる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:14:42

    >>48

    メイン格にも関わらずずっと型落ち機で頑張ってたチュチュにその仕打ちは酷ってレベルじゃねえぞ

    新機体と共に単独での派手な見せ場回貰っても良いのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:15:00

    すげえいい戦いしてる所にクワゼロ発動で両者停止みたいな…?
    水差す形になっちまうが

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:15:31

    チュチュの話スレチじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:18:22

    >>57

    グエル前回やっと地球の事も考えてるって言葉にしたけど

    会社を立て直さないと元も子もない

    でもジェタークを立て直すって事は間接的に地球で人が死ぬって事で

    多分シャディクも直面したジレンマだからこの辺突っ込んでやり取りしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:18:59

    来週はグエル宇宙でグラスレーガサ入れ、シャディク地球ですれ違いそうなので決戦は21話と予想
    最後はグエルとシャディクの一騎討ちでグエル優位→シャディク「お前はいい友人だったがお前の父親がいけないんだよ(シャアのパロ)。プラントクエタテロの首謀者はヴィム・ジェタークだ。もっとも彼もあのテロに巻き込まれて無惨に死んだんだが」「父さん…?」
    形勢逆転するように見せかけて「俺だ。俺が父さんを殺したんだ!」「お前が!?うわっ」(微妙に逆シャア最後っぽい感じで)
    →相討ちで両機大破:シャディク死亡、グエル負傷or行方不明→22話(10話のように数ヵ月後)…かな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:19:34

    >>49

    だから、グエルが負ける可能性が高い

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:21:29

    メタ的に言ったらグエル勝つと思う
    というかシャディク勝ったら尺的に足らな過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:22:07

    >>62

    スレチだがジェタークのMSは地球復興とかに使うようになる希望展開なら嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:22:13

    >>62

    ただ地球の状況見るなら、それこそ作業機械とかのちゃんとした商品にシフトしていっても商売は出来そうな気はするんだよな。むしろ真っ当な機械作らせればジェタークがトップクラスだろうし。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:23:09

    最終的にグエルが勝つけど、シャディク側の思想にも理解を示して、ミオリネと協力して地球開発も進めていく…みたいな希望あるエンドになりそう
    王道を行くなら

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:23:54

    グエルvsシャディクは熱いが、そのためにはシャディクたちに目をつけたドミニコスどうすんのって物理的な難題が立ち塞がるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:24:14

    シャディク逮捕されてしまうん?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:24:47

    >>69

    ドミニコスと互角の勢力がやり合うなら面白いが少数の相手をボコボコにするのは絵面的にどうなんだ?って思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:25:26

    >>69

    これがあるせいで仮にグエルに勝っても……になるんだよな

    とくに何かしたわけじゃないジェタークのCEO殺 害とかシャディクの罪状増えるだけなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:25:42

    >>70

    或いは顔変えるなりして素性隠して罪滅ぼしルートか?「死んで楽になれると思うな」とグエルに言われる感じで。

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:26:45

    グエルとシャディクは8話で実力争いをわざと避けたそうで、グエルがシャディクを探すようにする理由と同時に、わざとシャディクがグエルに(突然の)敵意を持たせたから、2人の戦闘はきっと予定されているだろう。
    シャディクはミカエリス以外には乗る機体がなさそうだし、ダリルバルデはプラで出した実戦仕様の戦闘は見たことがないから、まだ活躍する機会があるのではないか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:27:28

    シャディクはここぞとばかりにミオリネ関係の情けないセリフが出てくるのを期待してる

    グエルと視聴者が宇宙猫になるようなやつ

    「それミオリネ本人に言ってやれよ…」とグエルが背中押してくれるファインプレー付きで


    >>66

    セドが学校に行きたいとグエルに言ってたから地球のインフラ整備に使われるかもね。学校も作れるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:28:17

    >>71

    突然のガンヴォルヴァの来襲でドミニコス隊もてんやわんやに

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:28:28

    >>28

    モブに勝ってるのも戦績が示してるだけでそういうシーンがあるわけじゃ無いからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:28:50

    >>76

    考えてみりゃママンの復讐対象ではありそうだしな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:29:18

    地球の事気にしてるグエルならシャディクが全部ぶち撒けたら理解はしてくれると思うからグエル勝利でシャディクの思い受け継ぐのが綺麗かな
    シャディクがやりたかった事知られずに散るのは悲し過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:29:26

    >>75

    「俺に言うな! ミオリネの直接言え!」って怒鳴りながらどつきあいしてそう

    たぶん兵装全部使いきってステゴロで殴り愛に

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:29:57

    >>76

    宇宙議会連合の介入があればそうなるか

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:30:09

    >>75

    ノレアもジュベジュやモブ殺してるから厳しいかもだが学校行かせてやりてぇなあ


    全員で「学校建設」目標に頑張れる未来がみたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:30:28

    デリングが復活してて密かに開発進めててすごいタイミングでQ0を開始

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:33:35

    個人的に激戦中にシャディクの情けない台詞に驚いたグエルがミオリネにしっかりと心を伝えろ このヘタレ!!と叫ぶのは見たい。
    殺す気がない+こちらに来て対話をしたいという意味も内包するから。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:34:55

    >>84

    ふんじばってすまきにしてミオリネの前に突き出す

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:35:00

    >>12

    これロマンチックで好き

    踏み出せなかったシャディクが踏み出した自分の幻影を見ながら散るのなんかいいな

    いや戦死してくれとはいってないけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:35:04

    そういやここMS戦闘未勝利と勝利(父親殺し、八百長)の戦いなんか

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:35:38

    >>84

    シャディクは殴ってくれる友達が必要だとおもうしこれは少年漫画らしくて良い

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:37:33

    “シャディク・ゼネリ”であることをかなぐり捨てて“イエル・オグル”として瓦礫を投げつけたり敵味方問わず盾にしたりと形振り構わないラフファイト

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:38:16

    >>89

    最後凄い叫び声あげそうだよね・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:39:58

    イエルにとって捨てた名前と似てるくせに境遇が真逆なところがまたシャディクに逆恨みさせる要因よな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:40:41

    グエルに嫉妬してたのかな・・・ジャディク

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:40:46

    グエルがまともにMS動かせるのかだけが心配だわ。スレッタ戦でもエアリアル側がデバフありすぎるのにまともに戦えずに苦戦して、最終的に強制シャットダウンなければ負けてたし

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:42:39

    イエル・オグルの名前を呼ぶシーンは欲しい
    シャディクが捨てたであろうものをスペーシアンであるグエルが拾って対話の最初の一歩になったりしてくれないか

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:44:06

    >>80

    ミオリネへのネチョっとした感情は

    全部ミオリネに転送していいぞグエル!ってかんじよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:44:33

    シャディクのやりたかった事やミオリネについてもだけど個人的には父親に対する思いとかも両者から聞きたい
    長尺でお互い怒鳴りながらぶつかる戦闘見てえよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:45:10

    >>92

    イフの自分ドリーム重ねて見てたのかもな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:45:56

    ガールズはグエルが戦闘不能にするけどシャディクは取り逃すとかかな?
    どっちかの完勝にはならないよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:46:56

    怒鳴り合い戦闘中 会話音声はミオリネにリアルタイム転送するグエル

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:47:54

    もはやイエルも本名なのかわかんないというかコードネームで元はガチの名無しとかまでありそうではある
    けど戦ううちにシャディクからイエルに戻ってどんどん剥がれてほしいという気持ちはある

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:49:29

    エラン4号やソフィやノレアが本名じゃなかったから名前のない子まだいるよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:50:32

    グエルがシャディクをイエルと呼ぶための総集編シャディクのボブ号名だったのか…···

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:52:11

    >>102

    「やあ イエル」スイッチの入るシャディク

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:52:30

    >>88

    ガールズは同士だけど基本周りはライバルだったりプリンスと期待されるばかり(嫌ではないだろうが)だっただろうしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:52:46

    >>101

    ニカも本名じゃない可能性が

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:58:09

    MSから降りてフェンシングやってくれないかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:00:52

    グエルがちゃんとシャディクやガールズを殺してあげることかな、1000人くらいアーシアンがテロの捜査で死んだらしいから下手に生き延びてもいずれドミニコスに捕まって拷問の末に処刑だろうからね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:01:39

    >>106

    ボクシングに一票

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:02:06

    シャディクって20話で退場すると思う?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:03:25

    >>109

    20話が全部シャディク回だったらあるかもしれないけどクワゼロが本格的になるまでは最低でも生きてると思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:08:55

    >>106

    胸につけた薔薇を散らすんです?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:10:59

    もうこれにしようぜ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:13:11

    色々状況が動いてるしシャディク退場にはまだ早いと思うんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:13:35

    >>109

    20話は早いけど、その次の話からは可能性が高そうで怖い··· オープニング御三家カットのようにいい感じの協力も一度は見せてほしいんだよ···

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:26:35

    グエルの根っこが良いやつなのは知ってるけどシャディクのことを許さないでほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:34:41

    メタ的な部分を除いた操縦技術戦闘能力考えてもシャディクがグエルに勝つのは厳しいと思うんだよな
    ガールズ+シャディク対グエルなら流石に勝てると思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:49:22

    前話で「必要なのは俺の実績か…」(対投資家)って言ってたし、グエルは戦場に出る(ぼっちゃまのワガママだけどグエルは命を賭けてでもジェタークを再建するつもりだし、万一があってもジェタークにはラウダがいる)。
    ダリルバルデの改修が間に合ってなくて、シュバルゼッテに乗ろうとしたところを、ガンダム忌避のラウダが自分の機体使ってと言い出す。一度使ったことのある機体の方が勝手がいいとかなんとか。
    シャディクはしぬか捕まるかするだろうが、グエルの方もシャディクと刺し違える可能性は低くないと思う。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:25:12

    >>56

    そもそもそこそこ数いるんだからガールズの相手でもスレッタを母親の元に送り届けるでも色々見せ場は作れると思うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:28:55

    >>117

    融資先が欲しい実績ってそういうグエル個人の戦闘力じゃないと思うぞ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:37:10

    >>119

    ベネリットグループに打撃を与えたテロリストを排除したって実績は獲得できても、それで経営の腕が上がるとかじゃないからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:48:49

    シャディクが決闘以外で戦闘してる描写がないからこの状況下でVSグエルはどうなるか。
    俺も少年漫画的な激しいぶつかり合いしてからミオリネ守るために共闘してほしいな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています