アニメ漫画モチーフ 準備スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:39:08

    遅くなりましたが大会の準備スレです!

    大会名 あにまんモチーフ大会 アニメ漫画杯

    大会ID YVHMC0

    今大会独自のルール

    自身が好きなアニメ・漫画・ラノベ・特撮作品から一作品選び、その作品でポケモンパーティーを作ります

    例としてぼっち・ざ・ろっくでパーティーを作る場合
    ・ノココッチ=つちのこぼっち
    ・キノガッサ=ぼっちは胞子状になるため
    ・ストリンダー=ギターヒーロー
    みたいな感じでポケモンを選んで下さい
    多少強引なこじつけでもOK

    ただしパーティーにするのは一作品のみで他の作品との混合は認められません(混合だとモチーフ作品が分かりづらくなる恐れがあるため)

    例外として仮面ライダーやウルトラマンといったシリーズ物や外伝作品等は一作品の括りにしても大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:39:26
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:40:13

    たておつー!
    ホームも解禁されたしモチベ上がるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:40:55

    他のルール
    ・4災とパラドックスは各一匹のみ使用可能
    ・ミラコラは参加禁止
    ・パルデア図鑑に載っていないポケモンはミナモやイサハも含めて使用可能

    ・HOMEが開通されたのでヒスイポケモンやその他のポケモンも使用可能になります

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:42:23

    >>4

    あと追加ルールで

    ・ミラコラ含めた禁伝は使用不可

    ・四災含めた準伝は一匹のみ使用可能になります

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:47:05

    >>4エムリットとかトルネロスとか選択可能か、もう一度考え直そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:25:51

    たておつ!
    1の説明文から抜けてるけど確かゲーム作品からもパーティ作成OKだったぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:28:39

    >>7

    ああごめん

    言い忘れてたね


    他ゲームも勿論OK

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:28:59

    立て乙
    新入国のメンツ見たけど特になりきりのクオリティあげられるポケモンいなかったからこれで確定かな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:33:53

    パーティー被るとかありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:22:56

    僕とロボコなら
    ゴリランダー(ガチゴリラ)
    サーフゴー(モツオ)
    グレンアルマ(ロボコ)
    とか出来るのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:26:51

    作品的に半分は最大サイズの方がいいかなと思って最大厳選してるんだけど狙うと出ないやつにハマってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:27:47

    どうしてもイメージ的にパラドクスか準伝説を二体以上採用したくなっちまう···

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:50:24

    アシレーヌが解禁されてたら使ってたかも知れないけど、変更はないかなー

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:10:43

    他の大会にも流用できるようにベトベトンからセグレイブに変えて完成〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:05:56

    前から考えてた登場キャラに似合う手持ちの中からパルデアにいるポケモンピックアップしてるけど
    受けポケいなくてやべえ アタッカーが6体集まってしまった
    再現性最重視だしままええか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:04:59

    開催は何時から?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:40:44

    スレ画に20:00~22:59って表示されてるよ

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:57:37

    >>18

    ほんとだ 見逃してたわ ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:14:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:15:20

    >>4

    コレって

    ホームの連携で入ってきた準伝、幻は4災、パラドックスと同じ扱いでいいのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:42:59

    >>21

    >>5

    四災含めた準伝説って言ってるからそうだと思う

    ただ幻は記載が抜けてるから分からん、多分禁伝と同じだとは思うがどうなのスレ主?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:26:36

    ヒロアカ縛り

    イルカマン(オールマイト)
    プクリン(お茶子)
    マルマイン(爆豪)
    ナミイルカ(緑谷)
    サザンドラ(障子)
    ハリテヤマ(ファットガム)

    こんな感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:49:15

    ガラルヒヒダルマがいれば轟焦凍か……

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:59:51

    ヒロアカパ作成済みだけど23と一匹しか被ってなかった
    同じモチーフでもメンツが変わるの面白い

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:06:22

    ヒスイポケモン使いたくて逆算しながらモチーフ考えてるけどいいの思いつかねぇ
    ヒスイゾロアークなら狐モチーフだしいっぱい思いつくが、せっかくならオオニューラとかイダイトウ使いたいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:51:25

    ひい〜ようやく育成あと一匹だ後回しにすんじゃなかった…
    作品的にどうしても小さいやつが多くなるから進化前多くなるのキツイなあ〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:09:47

    カジュアルが伝説だらけで試運転が不可能で草

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:40:16

    ちょいちょいヒスイ組と入れ替えあるなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:43:22

    虫ポケモンが軒並みいないからキングオージャーで組むの断念。なおデズナラク8世はミミズズで代用できる模様w

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:43:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:48:37

    スーパーマン(イルカマン)
    バットマン(オンバーン)
    ロビン(ルカリオ)
    V(Vフォーヴェンデッタ)(マスカーニャ)
    ナイトスター(エーフィ)
    ザターナ(ハバタクカミ)

    でDCコミックヒーローヒロインパーティー組んだけどこれはセーフでいいのかな、不安になってきた

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:14:15

    映画マリオパ組んだがディアンシーの方がピーチっぽかったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:56:11

    エントリー完了〜まだ自分含めて3人かな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:33:20

    エントリー完了!バットマンチームだ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:28:59

    ついに明日か
    どんなパーティーがみられるか楽しみですな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:50:04

    仲間大会初めてだからめちゃくちゃわくわくしてるし、気が早いから第二回用のPTもう考えてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:48:58

    entry完了!
    なお見た目重視したせいで6匹中5匹が変化技無し、内4匹が物理型というとんでもねぇバランスのパーティーになってしまった。
    他の人のパーティーも楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:16:16

    エントリー完了〜
    選抜サーヴァントチームでお相手させてもらいます〜

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:21:24

    >>21

    >>22

    仕事が忙しくて見てなかった…

    幻の表記抜けてたね

    幻は今回は準伝枠としてなら入れても良いよ


    あまり縛るのもアレだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:25:27

    履修範囲狭いからお相手さんのパーティ何かわからない事ありそうで怖いぜ
    まあ自分もそこまで有名じゃない作品で組んでるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:41:06

    マイナー作品だけどあにまん民なら皆知ってるよな…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:33:32

    テニプリ統一でいくぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:16:48

    作品自体は問題なく伝わるとしてそこから一歩踏み込んでコンセプトを理解ってもらえるかどうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:20:46

    エントリー完了!全員フルアタになってしまった吸死パでいくぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:26:40

    計算だけしてて今になって育成中
    急げや急げ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:08:31

    明日と勘違いしてた、まずい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:27:57

    何統一かわかりやすくするために簡体字ロムで参加
    問題は自分のポケモンのわざが読めないところだ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:00:31

    >>48

    NNだけ簡体字で付けて本ロムに送ったらダメなのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:06:55

    >>49

    作品主人公にあたるポケモンが居なかったのでトレーナー名を主人公の名前にする策に出たのだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:33:17

    30分切った!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:35:57

    初対戦緊張するなあ〜〜
    よし!アイテム持たせたぞって所で同じアイテム使用禁止ってとこに気づいて焦った〜〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:50:22

    よし完成した
    試運転もしてないけど乗り込めー

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:50:35

    【悲報】ぼく将、試運転のためにランクマに潜るもビギナー級でボコボコにされる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:50:54

    10分前だぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:55:01
  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:58:54

    あっぶね遅刻するとこだった

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:34:34

    パズル芸人9時を目処に行きま〜す
    肝心の主人公のお色直し忘れてた

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:46:00

    いやはや、楽しかった!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:51:43

    次があればもっと強いパーティにだな…
    それはそれとして各位是非BABA IS YOUはプレイしてください
    絶対クリアできないので

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:01:51

    大会お疲れ様でした!

    好きな作品モチーフだし今回使ったパーティをまた使いたい気持ちVS使えるポケモンに制限があるルールじゃないと一方的にボコられそうだしやめとこう、という気持ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています