ここだけトラ男がルフィのファンだった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:54:11

    Dの名とエニエスロビーの件で元々興味はあったが人間屋でルフィが天竜人を殴ったのを見て一気に沼った

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:55:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:00:58

    危険を犯しても瀕死の推しを助けに行くファンボーイの鑑

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:07:26

    パンクハザードで再開した時内心狂喜乱舞だろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:09:08

    ロメ男と衝突不可避になるのか意気投合して語り合うのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:20:41

    >>5

    同担拒否だったら戦争だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:21:15

    元々沼に落ちてたのにDRからワノ国までの同盟で深淵まで落ちたりしてない?大丈夫?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:22:28

    隠れファンだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:23:17

    ファンだけど船長として対等にあれることに内心狂喜乱舞してるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:23:46

    ドレスローザに向かうサニー号の中で深夜誰もいないところで顔伏せて全力でニヤニヤしてそう
    ファンボーイなのは認めてるけど自分の体裁は気にしてそうなイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:26:27

    トラ男呼びめちゃくちゃ気に入ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:32:36

    ローは同人誌を作るタイプなら学術論文みたいな考察系同人誌を出しそう
    クルーたちはキャプテンの推しにそこまで興味が無くても本を出すってなったら一緒に作ってくれるし売り子もお使いも手伝ってくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:33:43

    キッドに対しての当たりが原作以上にキツくなってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:35:33

    推しの船に乗って航海できたとか至上の体験じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:36:21

    >>12

    エニエス・ロビーとか頂上戦争あたりの考察本出すか…


    もしかしたらアラバスタまで調べ上げて出してくるかもな…七武海のコネとドフラミンゴの甘さ利用すればアラバスタの情報手に入るな…

    最悪だな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:36:50

    大船団で盃交わすのに立ち会うところ、内心テンション爆上げするのか同担拒否なら渋い顔するのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:41:15

    推しが神をぶん殴るところで沼り推しと共闘し推しの命を助け推しと偶然出会い推しと同盟を結び推しにあだ名を付けられ推しの船に乗って(僅かながら)航海し推しと共に本懐を果たし推しと4皇を引きずり下ろし推しとの同盟は円満解除

    なんだこの選ばれし者しか出来ない推し活(血涙)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:42:39

    "D"について調べてるのはルフィのルーツを探求するため

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:45:24

    ルフィと同じDであることにガッツポーズしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:46:02

    >>15

    七武海に入ったの推し活のためだった!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:46:36

    推した瞬間に充電期間(3D2Y)に入るの可哀想だけどむしろ推しのデータを仕入れる期間として有効活用しそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:50:07

    >>13

    麦わら屋に上から目線

    おれの知らないうちに麦わら屋と仲良くなってる

    おれと麦わら屋の同盟関係になんか割って入ってくる

    麦わら屋からおれと似たようなあだ名つけられてる


    うーんアウト

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:51:22

    >>17

    なるほどこれが「取るべきイス」

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:52:59

    歴史そっちのけでロビンからルフィの冒険を聞くロー
    (それはそれとしてDについては調べる、ルフィもDだから)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:54:19

    >>24

    さり気なく聞き出そうとして途中からロビンに「トラ男くん、あなた…(疑惑の目)」って見抜かれそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:57:45

    言うてルフィもトラ男のこと気に入ってるからな
    ドヤ顔でマウント取ってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:57:46

    この人自分の体験と情報から「おれだけが知ってる麦わら屋」像と絶対譲らない独自解釈もってるでしょ
    そんで説明を求めても教えてくれないんだ自分だけが知ってりゃいいと思って
    バルトロメオとかにも何も教えないんだ教えてやれよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:58:26

    女ヶ島で麦わら帽子をじっと見てたのって推しのトレードマーク手にして感動してたのか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:59:36

    >>28

    確かに推しのトレードマーク預かるなんて感無量だけどさぁ!!(うらやましい)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:00:38

    クルーにはバレバレ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:00:59

    隠れ推し活しているせいで余計怪しくなってスパイかはたまた恋愛的に好きなのかと鋭いゾロとロビンに勘違いされ、結局2人にだけ推し活であることをゲロる事になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:02:21

    トラ男推しの解釈は公式以外の奴になんか言われても絶対曲げないけど公式が情報出したらすぐに解釈修正してそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:02:28

    バルトロメオの船を内心めっちゃ喜んでる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:06:40

    「かぶりつきで見たいんですよ」を地で行く男

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:07:19

    自分や仲間が命救った瞬間(頂上戦争とかワノ国とか)もそうだけど、
    自分や仲間が推しとその仲間に命救われた瞬間(ドレスローザだのゾウだの)も狂喜乱舞だろ
    俺がもし推しに命救われたらって考えた
    泣いて喜ぶ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:07:26

    >>32

    なにせ公式(生ルフィ)が目の前にいるからな

    常に更新更新よ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:12:48

    >>33

    あの腕のところか見ながら「いい仕事しやがる…」とか思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:19:20

    ただでさえ脳焼かれてるだろうにDR後には一体どうなっちまうんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:26:54

    キャベツに置いてけしたのって
    推しがおれのために戦ってる…最前列で見なきゃ…的な?
    いや余裕だなこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:29:33

    ドフラミンゴ「クックックッ……(こいつもファン」)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:33:48

    >>39

    その最前列席命がけなんスけどって言おうと思ったけど最前列ってかアリーナど真ん中っていうか舞台に乗ってたよな

    力尽きた推しを回収するというフォローまで完璧

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:39:03

    >>40

    同僚きっかけで調べて興味引くために兄貴の悪魔の実確保して今も新聞で活躍追っかけてるのか…


    ドフラミンゴがローを似てると称したのって推しの傾向の話なんです?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:41:26

    >>42

    ロー本人が一緒にするんじゃねェ!!ってブチ切れるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:12:12

    たまに聞いてもないレベルのルフィに関する説明台詞が入るマシンガントークで

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:23:13

    どうせファンボーイならロメオとは違って後方彼氏面みたいに腕組んでフッ…てやってるめんどくせえファンであってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:27:43

    DR編でドフラミンゴに頭踏み砕かれそうになる所でルフィが止めるところで、内心情緒ぐちゃぐちゃになってない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:28:06

    >>45

    >めんどくせぇファン

    とてもよくわかる(わかる)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:29:55

    >>46

    ただでさえ負の感情でぐっちゃぐちゃなところに推しがヒーローのごとく助けに飛び込んできてっていう

    一周回って頭真っ白になりそう

    それはそれとして脳内カメラに焼き付ける

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:30:01

    原作1000話/アニワン1015話のルフィがカイドウにレッドロック決める場面でゾロと一緒にドヤ顔してそうだし、その前のルフィに「トラ男!こいつら全員下へ!」の指示には任せろって応じてるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:31:17

    >>34

    剛の者しかたどり着けない席に悠々座ってそうだなこいつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:32:45

    >>1

    スレ画このシーンのアニワンか

    ここ然り肯定的なルフィ評を本人に直接話さないよな

    独自解釈が公式の目に触れることを是としないタイプのオタクか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:33:35

    >>10

    夜中に甲板で波音に混じって聞こえる「フフフフフ…」という笑い声

    シーザーがビビり散らかすな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:35:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:36:10

    そういえばトラ男ってオタク体質疑惑あったよね
    なるほど

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:38:57

    ゾロ達は和の国に行くまでポーラータング号でお世話になっていたと推察されるので
    艦内でファンタジスタ発動してうっかり船長室を開けたゾロが自船の船長と思われる人物の祭壇を目撃して
    「あ、悪ィ」
    と見なかったことにしてくれる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:42:17

    >>22

    おれの推しに対して妙に距離近いヤツがいて何様だこいつってムカツくやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:44:10

    >>55

    この世界の祭壇っていうとバルトロメオのアレみたいに手配書飾ってるんだろうか?


    どうしよう頂上戦争のときルフィの治療に使った諸々も保管してあったら

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:52:30

    >>56

    でもそれとなく兎丼で何があったかインタビューしちゃったりするんでしょう?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:53:21

    >>55

    他作品ネタになるけど鏡面開いたら写真やら手配書やらびっしり貼ってる光景を思い浮かべてしまった

    洗面台で手洗おうとしてはみ出た部分に気づくやつ

    まあローならそういうのはきっちり整理してファイリングしてそうだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:58:15

    >>58

    「一時同盟だ」ってそういう?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:59:21

    なるほど…
    扉がドアっぽい見た目のクローゼット内にグッズやファイルを綺麗に陳列した祭壇作ってて
    ゾロ「あ、間違えた悪ィ。すぐ出て行くわ」
    ロー「おいバカやめろそっちは…!」
    って何故か逆方向のクローゼットの扉をぱっかんされるトラ男か
    何で入って来たドアと反対側のクローゼットの扉から廊下に出られると思ったのかは医者の知識を以てしてもおそらく解明できない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:10:09

    >>56

    それたぶん原作でロメ男がトラ男に思ってるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:21:41

    >>20

    「場所を変えなきゃ… 見えねェ景色(=推しの資料)もあるんだスモーカー…」


    …ひょっとして、海軍内部に協力者(推し活仲間)が? 

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:22:16

    >>63

    あ、コビーとの繋がりってそういう…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:24:25

    この世界線のトラ男推しの命救って潜入中に推しに本当に偶然遭遇して(ルフィの行動が1日早いか遅いかだけでするだけで遭遇不可)推しと上下無しの対等な同盟組んで推しの船で一緒に航海して推しに命救われた上に本懐を果たすのを図らずも協力してもらって推しの仲間に自分の大事な仲間の命救ってもらって推しと一緒に四皇引きずり落として情勢全力で引っ掻き回した挙句に基本バットエンドな海賊同盟も円満解除だし凄い豪運だな前世どんだけ徳積んだんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:25:54

    ロッキーポート事件=推し活オフ会中の出来事だった…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:28:46

    >>63

    映画だけどREDでコビーにトラ男に対する警戒心も敵対心も見られなかった理由…繋がったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:33:38

    もしかしてロッキーポートってワンピ世界のコミケ会場かなんかだったりすんの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:34:31

    >>68

    やだ…行きたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:13:13

    >>55

    何かを悟っても一瞬でボワンスー…してくれそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:34:42

    友達または仲間呼びされる度に頑張って仏頂面を作っていたけど段々と嬉しさを隠しきれなくなってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:40:18

    >>71

    それで時々スレ画みたいになっちゃうんですね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:16:28

    >>68

    そうなるとティーチもルフィのファンボーイになるが

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:10:07

    つまりロッキーポートにはバルトクラブも来るのか

    >>68

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:13:33

    内心すごく暴れ回ってそうなシーン

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:00:07

    >>17

    >>65

    まぁ家族も友人も故郷も奪われ、恩人も殺されてしまった分推しに対する運命力が暴走したんでしょ

    もしかして、また居場所を奪われたから推しに対する運命力発動する可能性…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:04:58

    同盟はカイドウを打ち倒すまでとか言った手前、ワノ国で解除せざる得なかったけど内心は
    (何やってんだ過去のおれ!!!!変に解除の制限付けるなよ!!!!今後の推しの活躍を間近で見れるチャンスだったのに!!!!!!!)
    とか思ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:06:20

    ここのトラ男なんか無茶苦茶やってるルフィ見て「お前はそういう奴だよ…」って後方腕組み(元)同盟面してそう
    というかDRとかワノ国とかの描写で見聞色なのかはわかんないけどトラ男推しとテレパシーみたいな事出来てたしその事実に感涙してそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:11:40

    >>75

    ・推しに認知されてる

    ・推しに笑顔で手を振ってもらえる

    ・推しに感謝される


    普通に羨ましいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:51:41

    サニー号同乗でとうとう内心暴れまわるだけでは済まなくなって
    アクアリウムバーやキッチンに誰も居ない時など扉を閉めた瞬間に拳で壁ドンドンや床ドンドンしてそう
    そしてアクアリウムバーではロビンちゃんに(ガチャ!)「…ごめんなさいトラ男君」(バタン!)されるし、キッチンのカウンターの下で酒瓶を漁っていたゾロに「俺は何も見なかった」される

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:51:19

    この時内心いや知ってるが?????????
    とか思ってそうな後方腕組み彼氏ズラ厄介オタク

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:16:13

    推しが出来た瞬間の顔

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:30:48

    >>82

    2年後にはニヤニヤが抑えられる程に成長しました

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:36:52

    〇〇゛ー:「いやぁ 今回の交換会も充実してたなぁ…」

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:40:11

    麦わら屋はな
    人の話は聞かないし
    作戦は台無しにするし
    やること全部がめちゃくちゃでなきゃいけないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:58:19

    このトラ男同盟解除しなさそう
    というか解除出来る?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:01:38

    >>82

    底なし沼に落ちた人の顔ですね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:05:51

    そう言われてから見ると後ろのベポの顔が付き合いの長さから全てを察して「やっべ!!」となってるみたいに見えて来るの草

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:03:07

    この概念のトラ男、めちゃくちゃポジティブで人生エンジョイしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:14:40

    サボ「後は頼んだぞ! ルフィの友達!」
    ロー「解釈違いですお兄さん!(友達じゃねぇ!) 」

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:14:20

    >>90

    逆!逆!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:15:52

    >>90

    バルトでさえ「大先輩」なのに「お兄さん」てアンタ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:28:56

    推しの麦わら屋の専属コックが、推し物語の『海ソラ』のステルスブラックだって知ったら情緒が限界突破しない?大丈夫?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:35:52

    しかもこの推しの一味の宝物庫、ひょっとしたらうそつきノーランドでノーランドが見つけた黄金の宝物があるかもしれないんですよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:26:21

    >>94

    もう沼ではない何かに沈みそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:46:26

    >>94

    そもそも船がその黄金の宝物を資金に作られたんですよ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:55:19

    >>94

    あー、たしかにナミなら万が一を考慮して一つか二つくらい隠してるかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:17:46

    >>95

    沼の先ってどこなんだろうな…(白目)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:30:37

    …魚人島?
    でも魚人島は太陽の光が刺さないからルフィ推しの人的にはNGかしら?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:31:34

    >>99

    魚人島の太陽はルフィだから

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:37:57

    泡島で沼って戦争後2年の間に情報収集して知れば知るほど深みにハマって…そうして2年後には生身の推しと同盟関係
    トラ男よく生きてたなおれだったら過剰供給とか諸々で瀕死状態になるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:45:01

    な〜にその為の"メス"と"カウンターショック"の技術よ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:55:25

    >>102

    あの技自分用だったの!!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:07:54

    DR編の「もし負けたなら…おれもここで…共に殺されるべきだ…!!」発言の重みがやべー事になる
    いやあの一連の流れに何だかとんでもない重みが増す

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:23:43

    >>104

    ただでさえあのシーンのロー、けっこう重いこと言ってるのにな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:36:37

    >>102

    動揺を隠すために抜いて隠してる心臓が鍵かけた小箱とかの中で小箱が揺れるくらいどっくんどっくんしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:45:38

    DR編と言えば、ルフィの前例のない勧誘すっ飛ばしでの「コイツはおれの仲間になったんだ!!」発言大丈夫?
    推しに勧誘仲間宣言されたことに処理落ち起こすでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:03:19

    >>107

    起こしたからこその「なってねェよ!」では

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:22:51

    「なってねェよ!(解釈違いだ!)」だから大丈夫だった…?
    後で改めて言葉を噛み締めてウワーッ!!って心のトラ男が大暴れしてるとは思うけど…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:27:45

    前後どんなやりとりしてたっけって改めてコミック読み返したけど
    この世界線のローって俺の仲間発言のあとで俵担ぎされてる時の心境ってどんなんだったんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:28:20

    >>109

    もったいねぇぇ!!とかじゃなく推しの言葉を否定するとかおれはっ…!!って悶え方かな?それとも推しからの仲間認定だけで頭の中いっぱいいっぱい?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:34:42

    >>110

    想像してみたけど改めて考えると推しに担がれるって脳内処理追いつかないな即オチするわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:34:57

    >>110

    推しに仲間と言って貰えた嬉しさとそれはそれとして対等な船長同士なので守られる気はさらさらねえぞ!という意地と推しが自分を抱えて運んでるという事実にキャパ落ちしそうな意識を頑張って保って嬉しさを噛み締めてる感じ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:44:06

    推しと同じ血液型ってだけでもテンション上がるのに推しと同じ謎の一族("D")だとかってもう運命感ヤバくない??

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:21:18

    >>113

    そういやかなりの時間無言だったよな…なるほど

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:39:03

    これは、推しが「トラ男はローだよ」と言っていたのをクルーから教えてもらった時のロー

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:15:09

    >>116

    ダメージデカすぎで草

    まあ推しが自分の名前をちゃんと覚えてる上であえてあだ名で呼ぶという大分特別感ある対応(ルフィは名前を覚えてるなら名前で呼ぶ)してるっていう事実を知ってしまったらこうもなるか

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:26:15

    あのルフィに名前を覚えて貰えているだけでも相当特別なのにその上であだ名呼びされてるからな
    推しからそんな対応されるとか前世で何したんだよトラ男

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:03:40

    >>116

    喜び通り越してダメージになってるな…でもわかる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:49:48

    パーソナルスペース狭いルフィだし推しが近づいて来たりなんなら触れる機会があったりしたらその都度>>116になってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:42:20

    それはそれとして不意打ちで名前呼ばれたらどうなるんだこのトラ男

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:00:47

    チョッパー「医者ー!!強心薬ー!!!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:20:19

    >>122

    そんなに!?


    …なるか(自分に置き換えて想像)

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:06:37

    ここのトラ男って推しの命の恩人で推しが命の恩人で推しが自分を友達と言い切ってて推しと対等な立場で話せるっていうただでさえファンとしてキャパオーバーギリギリな所にいるのに不意打ちで名前呼びされちゃったらそりゃこうもなる

    >>122

    それはそれとしてここのトラ男限界オタク極めてんなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:09:08

    ドレスローザじゃそれどころじゃなかったからまだ何とかなってたけど、あらゆる枷から解放されてまだ間もない今は不意の幸せに弱くなってる説…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:11:49

    これは一部での考察が参考なのだが、DR編でのルフィのコイツは仲間になったんだ発言はルフィが守らなきゃって思ったから出た発言であって、その後のローの覚悟を見てからは対等な存在として見るようになったから、ローのことを仲間とは言わなくなったと言われてるんだよね

    これ知ったらローぶっ倒れない?ダイイングメッセージ刻んじゃわない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:13:31

    >>126

    推しからのそんな認識、吐血必至なんだけど…(震え声)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:15:36

    この世界のローは同盟解除してなさそうだし、何なら色々理由つけてビブルカードも貰ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:17:03

    >>126

    こうでしょ

    †┏┛墓┗┓†

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:17:17

    >>128

    多分お互いのビブルカードと電伝虫の番号交換するくらいはしてるだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:45:18

    >>130

    バルトのとこみたく誰でも見れる所に置くんじゃなくて船長室に保管してんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:08:17

    これ見聞色で当のルフィ本人にファンであることがバレない?大丈夫?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:29:02

    >>132

    見聞色で読めても意味理解できるとは限らないから…

    きっとルフィは「トラ男すっげーおれのこと好きなんだな?おれも大好きだぞ!」くらい言ってくれる

    そしてトラ男は否定より先に墓入りする

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:45:13

    >>133

    推しからの好意肯定&大好き発言か


    そんなん今日がおれの命日かと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:57:46

    推しの同人誌とかだとページ進めるごとに「ふ〜〜…」となって一冊読むの時間かかりそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:12:08

    ここのハートクルー達はキャプテンの奇行にも慣れてんだろうな
    「あれ?キャプテンは?」
    「あっちで麦わらとの電話の余韻を堪能中」
    「OK絶対近づかねーわ」
    みたいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:15:41

    >>5

    むしろREDで再会した時のセリフがそうなんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:25:16

    大丈夫このトラ男?WCI編になんやかんやで着いてこない?着いてきたら色々な意味で瀕死になるよ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:29:48

    >>133

    バルトロメオみたいなことをいう可能性

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:57:46

    >>6

    基本的にロメオは同担歓迎だと思う

    ルフィ先輩のファン仲間!語り合いたいべ~!んだけどもコイツはルフィ先輩の同期とか許せねぇ関係!いやでも頂上戦争で先輩を助けた恩人だし…でぐるぐるしてて欲しい

    ローとロメオ誕生日同じだから同じ誕生日の大佐ちゃんもファンにならんか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:32:23

    『トラ男の前にある手は刺青入ってないからルフィの手』という説を何かで見たことあるけど…この世界線のトラ男だと推しにご飯食べさせてもらってるというとんでもない状況になりませんかね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:56:42

    >>141

    推しが食べさせてくれるとか撮影終わった後卒倒するわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:12:14

    >>141

    この世界線だと(恐らく)サンジが作ったとても美味しいおにぎりを推しが食べさせてくれたのに緊張しすぎて仏頂面になったし味わかんなかったし撮影の後半殆ど記憶がねぇ…!って感じで床ダンしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:00:48

    ここのトラ男、色々限界マックスだけど結果として無愛想だけど茶目っ気も見え隠れする有能なイケメン枠にハマってんの笑える

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:34:48

    モノローグの文字数凄そう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:40:38

    この世界線だとルフィのファンボーイである事はSBSで明かされそう
    なんならライブ感で決められるかもしれない
    「隠れファンがおってもええよな!」的に
    んで時折トラ男が何となくソワソワしてたり、トラ男のいるサニー号の中でドンドン!と聞こえたりするのかもしれない

    Q…おだっち!時々トラ男がルフィとのやり取りした後、コマの隅っことかでジタバタソワソワしてるっぼいけどトラ男ってもしかしてルフィの事めっちゃ好きなの?

    A…おっ!よく見てるね~!その通りです!!
    でも本人は自分のクルー以外には公言してないのでバレてないと思ってます。時々彼がいなくなった後にドンドン音がしたりしてるのは彼が悶えてるからですね!!本人(ルフィ)に伝える気はないけどとっくにバレてます。(ルフィはおれの事めちゃくちゃ好きなんだな~と解釈してる)

    とか
    んで読み返してみたら、めちゃくちゃファンボーイやんけ!と読者がツッコんじゃう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:02:55

    >>146

    そんなSBSあったらめちゃくちゃ笑顔になる

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:31:00

    >>146

    一人で裏でドンドンしてるところ、梅干しの絵みたいに描いて欲しいめっちゃ見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:43:51

    >>146

    本人にバレてるのがまた良い

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:27:46

    本人にバレてるってわかったらどんな反応するんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 04:53:51

    はわわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 05:36:47

    スペキャみたいに宇宙背負ってそう
    正気を取り戻したら多分恥ずかしタヒかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:52:03

    >>146

    自レス

    更に進んだ単行本SBSにて


    Q…そういえばトラ男がルフィのファンだって言ってたけど、本人にバレてる事が伝わったらトラ男はどうなります?教えて先生!


    A…こうなります。(尊さと恥ずかしさで悶えた後に動かなくなるトラ男のイラスト)

    多分すっげー早口で弁解すると思うよ!あとバルトロメオ位…とまではいかなくても開き直って今より少しオープンになるかな?ソラとルフィのオタクで大変そうですねローは。是非とも頑張って生きて欲しいものです。


    おだっちの他人事っぽいコメントに「えっ尊死or恥ずか死するの?」なんてちょっと不安になる読者。まあやるとしてもチラッと描写されたりする程度かもしれない。SBS読んでた人間が「嗚呼…」(察し)出来る程度とか

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:53:33

    >>153

    オープンに厄介オタクするトラ男も見てみたい気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:10:49

    そういえばDR編って1日で起きた出来事じゃん?
    最中は本懐遂げることとかでいっぱいいっぱいだけど、翌日くらいの落ち着いた頃に怒涛で濃密な推しの供給過多で放心状態になってそう
    キュロスたちの家でほけーっとなるロー

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:29:44

    ハートのクルーが心配なのもあったけど、心を鎮めるためにホールケーキアイランドには行かなかったんやで

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:36:01

    >>156

    過剰供給は心臓に悪いからね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:49:44

    同盟解除したのはDR~ワノ国の供給過多っぷりに身が持たなくなったからである可能性

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:55:04

    同盟解除頃にはサンジやウソップにもバレててなんとも言えない表情をされてるんだろうなぁ…
    ナミにだけはバレると(ハートの金庫が)終わるのでハト麦揃って一生懸命隠していそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:51:00

    このトラ男同担拒否っぽいけどコビーは別にいいのかなコミケ(ロッキーポート)で交流深めた感じっぽいけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:53:59

    >>160

    解釈一致だった可能性

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:41:25

    鬼ヶ島屋上での
    「まるでおれがお前の命令を聞いたみたいに!!」
    「いいじゃねえかどっちでも!!」
    のやり取りがちょっと変わりそう
    その後ルフィの流桜+「守ってくれてありがとう」って言われた時はテンション爆上がりしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:10:56

    >>162

    心の中でペンラぶん回しててくれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:19:33

    >>163

    REDでベポが着てたあのやかましい服装をしてるトラ男を思い浮かべてしまった

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:17:51

    >>164

    デッデレデッデデッデデッデデ・デデッデ♪

    ベポ「キャプテン」

    ロー「すまん」


    …ってコト!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:44:54

    これとかも推しと背中合わせで乗ってるんですよ…マジで前世で世界でも救ったのかこの外科医

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:53:14

    >>165

    流石のバルトロメオも引…かないな逆に羨ましがるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:53:53

    禍福は糾える縄の如しってか?
    国ごと家族殺.害から恩人失って大切な仲間出来たと思ったら本懐のために死ぬ覚悟したのに推しに救われるってジェットコースターすぎるんよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:53:56

    >>1

    初期の手配書を見て:へぇ…こいつもDなのか…


    エニエスロビーの記事を読んで:世界政府に喧嘩売るとはイカレてるとしか思えねェがやるじゃねぇか


    チャルロスぶん殴ったのを見て:麦わら屋鬼つええ!


    …ってコト?!

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:22:25

    >>162

    「まるで俺がお前の命令を聞いたみてえじゃねぇか!(怒)」が

    「まるでお前が俺に命令したみてえじゃねぇか…!(喜)」になりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:23:59

    ルフィ相手にだけ「俺に命令するな」が無くなるのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:50:02

    >>165

    あの状況じゃなきゃルフィが面白がりそうなんだけどな、あの機械

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:11:11

    >>171

    「おれに命令するな(麦わら屋は除く)」…ってコト?!

    うーんこのどうやっても溢れる厄介オタク感

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:29:47

    厄介オタクが共通認識なの草生える

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:54:29

    >>174

    普通のオタクからは『正当な読者』なんて言葉は出てこない(断言)

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:31:26

    「致命傷で済んだ」みたいな限界オタクすぐ死にがち構文使ってほしい
    死の外科医だけに

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:54:53

    終わりが見えてきたから先に言っておく
    次スレください(五体投地)

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:17:17

    これは良スレやな、保守。

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:48:36

    >>22

    ・ワノ国の宴で麦わら屋殺そうとした

    ・でも麦わら屋から肩(首?)に腕回されて一緒に乾杯した


    絶許案件だろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:26:30

    >>179

    しかも自分のいない隙にな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:40:40

    他に絶許案件起こした奴っているかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:19:45

    マム?
    後に(推し活の一環として)WCIの顛末をナミやサンジから聞いた時は「俺の推しを曇らせやがって…!」というマムへの怒りと「俺の推しが尊い」という気持ちの狭間で内なるトラ男が大変な事になってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:44:55

    ローは聖地巡礼しそうなタイプだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:17:06

    >>182

    後のマム戦の動機である

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:38:55

    多分REDではルフィに対する理解度が高いからルフィに反撃しろとは言わないんだろうな
    理解度が高い分ルフィとウタとのハグにはショック大きいだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:23:04

    今までの解釈をひっくり返されるしっとりしたハグにショックを受けつつ公式から提示されたムーブだから即座に解釈をアップデートするロー

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:33:31

    ウタハグに動揺しながら後方彼氏としてしっかりアプデするオタクの鏡だよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:38:30

    よく見かけるタイプのREDロー
    コビー:「ルフィさんの存在を感じて…」
    ロー:「……見聞色か(…だよな?…そうだよな?頼むそうだと言ってくれ)」

    このスレのREDロー
    コビー:「ルフィさんの存在を感じて…」
    ロー:「……わかる(わかる)」

    内面は熱い人っぽいので、似たような情熱で推しを応援している人には割と好感持つタイプじゃなかろうか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:48:44

    もうダメだ
    ロッキーポート事件が麦ファンオフ会の隠語としか思えない

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:50:50

    ローと黒ひげの
    「勝った方が総取りだな!!」の意味が違っちゃう!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:53:48

    >>190

    それだと黒ひげもルフィオタにならん???

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:54:18

    レヴェリーより先にドレスローザで「ルーシー好き?」「ルフィランド好きなんれしょ!!」をやられてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:54:47

    ティーチはエースが白ひげで布教したのか初対面で堕ちたのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:57:23

    待って待ってスレ終わっちゃう
    スレ主さんいない?まだ見たいんだけど次スレないですか?なんなら立てちゃっていい??

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:45:25

    続きじゃなくて感想スレでも良いのではと自分は思うのだ
    それと基本的にどうするかはスレ主が決めるべきなのだ
    だからスレ主がやって来るまではギリギリまでは我慢なのだ

    それはそれとして、ティーチまでルフィオタ疑惑が飛び火してるのアラマキ生える
    仮に初対面で堕ちてたとしたら、そのあと堕ちた相手を○そうとしたヤベー奴になるんだが…まぁティーチは相手が仲間であっても目的のためならと割り切れるから問題ないのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:46:06

    スレ主だけど次スレ(感想スレ)欲しい?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:47:44

    >>195

    だってロッキーポートが麦わらファンオフ会の隠語になっちゃったし…(違)

    >>196

    欲しい!!(クソデカボイス)

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:52:11
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:53:01

    >>198

    ありがとうございます!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:56:05

    200ならファンは続くよどこまでも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています