負けヒロインが好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:02:47

    スレ画は一番好きなキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:12:44

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:14:03

    作品名とキャラ名おしえてくれると助かる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:15:37

    なんというかもう「あ、こいつ勝てる要素ねえわ…」って思えるキャラだったよ、エリリ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:15:55

    マクロスΔのミラージュさんは立ち位置的には負けヒロインだけど、
    本人の性格が支援型でハヤテとフレイアの相性が良すぎたから、むしろ二人をサポートする姿はいい意味で輝いていたよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:43

    >>3

    1ならダーリンインザフランキスのイチゴってキャラだぞん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:15

    >>4

    全ヒロインの中でコイツだけ物語開始時点でルート消滅してるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:38:26

    物語シリーズの羽川さん
    将来が心配だから恋以外でなんか心が満たされるような話があったらいいなってずっと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:40:11

    >>4

    物語開始前から墓穴を掘ってたからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:20:09

    終始負け続けた女

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:27:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:28:58

    現在進行形で負け続けてる雛ちゃんをよろしく!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:29:17

    勝ってほしかったとかそういう思いを超えて単純にあの流れで何で負けたのかよくわからない人
    最終的にくっついたヒロイン含めて周りの連中皆に主人公はあなたのことが好きなのわかってあげてと言われ
    主人公も女に触ると蕁麻疹出る体質だけどこの負けヒロイン相手にだけは蕁麻疹が出ない
    何で負けたんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:30:14

    >>10

    恋敵ヒロインをフルボッコ(物理)、昏睡状態の意中の相手にキスしまくるやべー女

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:37:25

    >>4

    負けるのはなんとくなく分かってたけど、それでもえりりが好きだったから詩羽先輩から恋を応援するのと言って受け入られなくて泣きじゃくるシーンと、『私のこと好きだった』と言うシーンと、詩羽先輩と肩を並べながら泣きじゃ栗ながらお互い前を向いて歩いていくことを決意するシーンで三回くらい劇場でこの子に泣かせられたわ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:42:01

    >>13

    『幼少期の主人公にトラウマ植え付けた女』を惚れさせてから振るってずっと言ってたろ

    計画通りだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:44:27

    >>13

    どうして……ってなったし己の負けヒロイン好きを呪ったキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:44:56

    プチデビル後輩こと朋絵ちゃん好きよ。方言が抜けきってないの可愛いしきっちり振られた後も想いはありながらも咲太と友達として仲良くしてくれて手を貸してくれるほんといい娘。特に麻衣さんを救うために過去に飛んだ時はこの娘が咲太見つけてくれなかったら詰んでたし。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:50:23

    わかる。好意を伝えるのがメインヒロインより早かったのに負けるって流れが多くて、勝てないとわかっていても応援してあげたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:01:38

    >>13

    メタな見かたをするなら、豚足事件は当人たちには許されても物語には許されなかった

    もっとメタな見かたをするなら名前の時点で愛姫が勝利してる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:03:35

    メインヒロインが強すぎたね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:03:59

    負けヒロインが負けて曇ったり泣いたりするところにゾクゾクす?から間違っても勝たないで欲しいという思いはある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:10:01

    死人に負けた…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:49:52

    >>13

    なんていう作品ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:00:12

    俺の一番好きな負けヒロイン
    「鬼が出るか蛇が出るか」の霞
    一番いい感じでアプローチもしっかりかけてたのに実質最初から負けてたの辛い…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:15:32

    始まる前からルートがない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:50:07

    >>24

    政宗くんのリベンジ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:14:29

    >>20

    とはいえメタ的に見るなら普通勝たないか

    負けヒロイン本人が主人公を避けて逃げてる時にくっついたヒロイン含めた周りの連中に主人公はあなたのことが好きだからその想いに向き合えって言わせるのは反則でしょ

    メタ的に負けヒロインの方とくっつく展開だわソレ

    逆張りにも程がある

    負けた事がどうのよりも勝ったヒロインの方の勝ちに至る描写がなさすぎるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:17:55

    >>10

    何ていうアニメ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:20:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:26:10

    >>1

    でもゴローも幸せになって欲しかったし……。

    最終回の妊婦姿好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:28:18

    PC版負けヒロインからPSP版で昇格してゲロ甘イチャラブ√が追加された子

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:37:59

    >>12

    自分の心に気付く前に負けているのは中々酷い

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:39:59

    >>23

    アピールが凄すぎて過ぎてピュアな純緒には刺激が強すぎたな

    もうちょっと、ゆっくり距離を詰めてたら可能性あったかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:04:53

    >>21

    なんのアニメ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:13:28

    >>26

    負けるためだけの新キャラをリメイクで追加するのはルールで禁止スよね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:10:13

    西尾維新は死んだキャラの過去を盛る傾向があふんだけどその癖が生きて恋愛に負けた羽川に向けられてとんでもないことになった
    漫画版で大暮の性癖にも噛み合った結果連載期間の半分以上ヒロインしてるのに負けが確定してるとんでもない女が出来上がってしまった
    加えて西尾維新も大暮も戦場ヶ原から変える気なさそうなのがまた悲惨

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:36:33

    >>10

    主人公庇ったらルートあったかもだけど、庇ったら更生しないから知らんぷりするね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:45:01

    >>29

    聲の形の植野さんて言う顔だけいい負けヒロイン

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:48:47

    サヤ師…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:50:06

    >>37

    羽川の過去は負けた理由も盛られてるのでセーフ

    化物語単体だとなんで羽川とくっつかなかったの?

    ってなるけど

    傷物語でちょっと引っかかるとこ出て来て

    猫黒でそりゃ負けますわ……

    ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:51:22

    羽川は振られた後「装置」とか「化け物」とか言われてるのが辛い

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:54:51

    >>40

    まだ分からないって!

    最終的にほたるさんのところに行けば何しててもいいから!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:57:50

    ゆらぎ荘はすごいよ全員勝ちを見せてから負ける
    メインヒロインすら負けルート何度も見せられる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:57:59

    >>42

    国境線を消す人だからな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:01:13

    植野は恋のライバルに対する対抗手段がイジメと暴力だったのに最後まで一応対抗馬だったのがある意味凄いよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:03:23

    >>42

    阿良々木くんの名誉の為に言っとくけど、

    振られたからそうなったんじゃなくて、


    元からそうなる資質を持ってた極上の狂人が、唯一惚れたド変態が阿良々木くんなだけだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:03:33

    >>45

    いやまあそうなんだけどさ…

    彼女も必死に生きてる一人の人間なわけでな…

    やっぱ辛いよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:03:53

    >>35

    「あの夏で待ってる」の谷川柑菜

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:14:25

    >>48

    まあ振られること分かっていて

    告白もしたしね

    前に進むために踏ん切りをつけたかった

    のだろうけど、やるせないね


    あれだけ頭が回る羽川が傷物語で後手を

    踏むとは…

    ストレートに言うだけだったのに…

    油断したなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:56:53

    >>34

    というか言うほど負けてないっていうか、えみーへの区切りがついてしばらくしたら純緒も普通に生きてかなきゃいけないからなあ

    マジで角割れるくらい惚れかけてたしその時再度アタックしたら十分芽がありそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:06:26

    >>28

    いやいやメタ的に見て師匠に勝ち目ないでしょ

    蕁麻疹描写も頭では愛姫が自分を裏切った相手ではないとわかってるけど長年恨み続けたのに体が付いてきてないって描写で、その長年の恨みを作ったのが師匠なんだから

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:19:08

    >>50

    油断っていうかありゃりゃぎのお人好しの底抜けっぷりを見抜けなかったっていうか…

    自分が好きだから助けてくれてたと思ってたら実は誰でも命がけで助けてくれるやつのが罠だったっていうか…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:21:15

    負けヒロインが好きにも2パターンある、負けた上で好きなパターンと勝って欲しかったパターンじゃ
    ワシは大体前者なのでこのスレとは相入れなさそうじゃな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:00:35

    >>52

    うーんそういうことじゃないんだけども

    別に師匠の勝ち負けの結果をどうこうというわけじゃなくその過程が酷いって話なんだけども

    なんか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:07:30

    >>53

    それでいてガハラさんの

    どストレート告白は受け入れるという

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:43:22

    >>52

    結局原因が師匠にあるから特に意味はない指摘だけど藤ノ宮にも蕁麻疹は出てるし長年恨み続けて〜っっていうのは違うだろ 

    蕁麻疹関係で重要なのは師匠には蕁麻疹が出なかったってところだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:18:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:39:07

    >>28

    自分も政宗が急に来なくなったことで過食症とか男性不信とかいろいろトラウマ負ったのに、

    真実を知ってもなお想ってくれたうえ、主人公のトラウマ解消の手助けまでしてくれた子を振って、

    後悔も反省もしたとはいえそれらの原因を作った元凶とくっついたら政宗くんド外道ってレベルじゃないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています