麦わらの一味の声優陣でさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:04:27
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:10:02

    52が最年少か…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:10:56

    だからヤマト(おでん)を一味に加える必要があったんですね!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:18:59

    >>3

    本当に無理やめて

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:20:23

    中井さんが一番後輩って聞いたことあったけど
    年は上ってことか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:20:58

    >>3

    ヤマトファンの人達のヤマトを麦わらの仲間にしようとする圧が強すぎてヤマトがどんどん嫌いになる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:09

    チョッパーの大谷さんは事務所の先輩だからナミのツッコミも優しくなるって言ってたけど、ウソだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:54

    >>6

    待ってくれ確かに頻繁に押し出すのはうざったく感じるかもしれんが、設定からしてもヤマトは仲間になるかどうかめちゃくちゃ微妙なポジションだし、ヤマトファンではないがその点十分に議論しても良いと俺は思ってるぞ 


    ナミさんの色っぽい声22年経っても色褪せないのすげえよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:41:33

    >>3

    >>8

    議論しようとしてる?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:09

    >>6

    関係ない話題でも「○○ってことはヤマト仲間になるかもな!」「ヤマトが仲間になったら云々」ってねじ込んでくるの勘弁してほしい

    今はそういう話をしたいんじゃねえんだよ!って思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:05:50

    声優とか最年少とかって話だから関係ないとは言い切れないけど、まあ今その話はしてないから…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:34

    気持ちはめっちゃ分かるが話戻そうぜ!

    姉御肌だけど妹キャラなナミさんの中の人が最年少なのなんか良い
    この話に出てくる還暦の赤いちゃんちゃんこ、岡村さんまで無事渡ってほしいが8年後だとアニメやってるか微妙なラインだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:16:36

    >>6

    いやお前の好き嫌いとか知らんがな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:19:10

    現状の進み具合だと確かに8年はギリギリ届かない可能性もあるな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:19:26

    >>10

    まあ別にこれは関係ないほどでもねェだろ

    本人が船に乗りたいって言ってるんだし根拠ゼロの仲間候補ってわけでもなく、

    仮に仲間になったら他の声優陣と年齢離れすぎだろってのは前から言われてた


    ちなみにヤマトより前から仲間になるかとか言われてたキャロット役は35歳

    ゾロが狐火流を学んだからもう無さそうだけど同じくらい言われてた錦えもん役はジンベエ、ルフィに次ぐ64歳

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:19:42

    >>9

    この場合>3はヤマトが仲間になった場合声優さんが最年少になるから普通に冗談半分で言ってるんだと思うが、上記の「頻繁に押し出す勢」に入るんだ

    俺が言いたいのはこういう冗談が>6とかの地雷を踏んでしまってヤマトを嫌いかけてしまうこと、そして未だに気になる「ヤマトが仲間に入るかどうか議論」がファンの暴走と軽視されてしまいかねないのが1ワンピースファンとして悲しいんだ

    あとマジでスレチでごめん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:26:38

    ドラえもん声優陣の事もあるしアニメが終わるまで持ってほしいが心配もある
    ちなみにドラえもんは交代時で
    ドラえもん72歳
    のび太70歳
    しずか67歳
    ジャイアン70歳
    スネ夫69歳

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:29:21

    ファンは仲間にしようとする圧なんて思ってない気がする
    もはや確定事項では?
    9割以上仲間入り確定でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:30:16

    そういうとこやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:30:48

    中井和哉のアフレコ中にオナラした話好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:32:01

    本人の希望があるからパウリーや錦えもんより可能性はある感じ
    まあ普通に外してくる可能性も普通にある

    ブルックの時と違ってルフィが仲間にしたいと思ってる描写はまだない一方で
    あっさり承諾したロビンや頼まれてその気になったフランキーの例もあるから何とも

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:34:54

    矢尾さんが痩せててなんだか心配になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:35:37

    急にスレチすぎる内容で発狂してる方がよっぽど厄介と思うんすけどね…
    自分でお気持ちスレ立てれば?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:36:33

    >>20

    へーこーき!へーこーき!すこ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:37:30

    とある御歳85歳のでぇベテランは20歳近く年下の人の後釜を狙ってるとか……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:37:47

    リアルに見れるとは思わなかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:38:54

    >>24

    自己申告しなきゃバレなかったのに……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:39:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:39:51

    やっぱ恋ピよ
    というかチョッパーの人ももうそんなお年なの…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:41:37

    ワンピース主要キャラの声優さん全体がかなり高齢になってきてるからねぇ… 皆さん元気でいて欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:42:09

    一応コロナは乗り越えられたようで何より…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:42:22

    ロビンの中の人が天然すぎて最終兵器らしいね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:43:09

    正直心配だから早めに畳んでほしいがまだまだ続きそうだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:43:58

    >>30

    前フィギュア紹介の動画にエースの声優さんが出演してたけど、かなり高齢になってたなぁ 調べたら75歳だった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:45:32

    本当にあと数年で原作終わるならアニオリ挟めるタイミングもなく進みそうだし原作終了~アニメ終了までそんなに間は空かなそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:45:43

    >>31

    堀内賢雄さんがコロナ陽性ってニュース見た時は

    錦さんの見せ場これからなのに!って思ってしまったわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:48:03

    >>34

    古川さんも改めて年齢聞いたら驚くな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:50:35

    特にワンピースで若いキャラの声優さん調べて歳に驚く
    めちゃくちゃ声若々しいしやっぱりプロってすごいや…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:54:36

    ヤマトが仲間でもいいけどジンベエ加入したばっかだからもうちょい間空けてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:23:17

    ゾロ役の中井さんは普通に就職して数年してから声優に転職したので芸歴短めってことらしいね
    岡村さんの方が年下だけど中井さんが一番後輩って感じのやりとりしてて微笑ましい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:25:32

    クソ不謹慎なんだけど20年以上続いてるアニメはベテラン声優さんが作品完結までご存命できるかな…?って不安になる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:46:24

    >>40

    あと岡村さんは割と進行役とかしてしっかり者な感じだからか中居さんターゲットにいじられてる場面多くて草

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:09:14

    >>41

    その考えが浮かんでしまうのは多分皆同じだから…

    シャンクスの池田さんやサボの降谷さんとか、コナンの方でもキーキャラ担当されてる上に替えがきかない声だから元気に最終回まで演じていただきたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:11:19

    >>6

    ネットで騒いでるのなんて意味ないんだから無視無視

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:14:28

    ぶっちゃけうわあ・・ってなった。
    生々しい話すぎん?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:01:46

    >>45

    生々しいは生々しいけど芸能界は今も昭和の風土が根付いてるから割と普通だと思うよ

    それも今の輝かしい声優界が出来上がる前から前線張ってた人達しかいないわけだし皆これが普通と認識してて実際は想像するような陰湿なものではないだろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:19:02

    声優さんたちが一緒に出かけたりする仲良しエピソードってほっこりする

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:23:21

    >>5

    中井さんは神谷とかより後輩なんじゃなかったっけ

    年齢は高いらしいけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:00

    シャレにならん話だったら表に出さんからw

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:32:37

    声優さんの年功序列って結構はっきりしてるよな
    スタジオで1番年下の人が扉の近くにいて誰か出る時に開け閉めするとか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:34:38

    >>6

    これ系の動機マジで理解出来ないわ

    連日テレビで持ち上げられてるから大谷嫌いとか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:43:49
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:50:57

    一度終わった話を蒸し返そうとすんなお前ら

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:55:30

    チョッパー役の大谷育江さんが、岡村さんにとって同じ事務所の先輩に当たるから、アニメでナミがチョッパーにツッコみ入れるシーンは原作よりマイルド、あるいは削ったみたいな話あるけど、これは岡村さんがそうしてほしいって言ったんかな? リアルの人間関係は大事だけど、役でやることだから別に気にせんでもとは思う。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:56:01

    この人他だと紅の豚とデュエルごっこおばさんしか知らない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:11:04

    >>54

    SBSで語られたことだから一種のジョークでしょ

    同時に田中真弓さんからの流れで「リアリティを重視するのでこういう↓ボコるシーンはリアルにボコってます」なんて言ってた気がする

    逆に中井さんは「皆が俺をボコってくるぜ!!」と言ってた

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:28:47

    >>6

    逸脱したジャ○オタ見てジャ○○ズごと嫌いになる的なアレか

    色んなパターン見るが難儀な話だな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:32:29

    >>41

    実際何人か交代してるからな

    黒ひげの人も、自分が存命のうちに黒ひげ活躍するか心配してたんだっけか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:19:06

    >>51

    世界的に人気のゲームやってないのは可哀想とか、世界的に知名度があるドラマだから他のドラマより凄いとかマウントとってきたりする、奴もいたりしてわからなくはない。

    後ヒットする前から好きだったり世代ではないのでリアル視聴者じゃないだけでにわか扱いする古参ファンとかもいるし、マナーのなってない悪質な信者(ファンではない)が他作品を踏み台にする二次創作作成してウザーと思ったりする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています