「確かにお前たちの親と同世代くらいかもしれないが」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:29:13

    「親戚のおじさんではなく少し年の離れた従兄弟のお兄さんくらいの感覚で接された方が嬉しい」

    「「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!?」」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:30:01

    面倒な親戚のオッサン!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:30:46

    久しぶりに盆に会った時に独身のおじさんから言われるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:30:59

    ペローナまで驚いてんじゃねぇか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:31:11

    まぁペローナのパパよりも一応7歳若いし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:31:42

    ちょっと若い衆扱いされたい叔父さん!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:33:02

    ペ「だってお前ディズ〇ーランドとほぼタメじゃん」

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:35:13

    でもゾロにうっかり父さんと言われたりしたらちょっとムズムズするんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:36:24

    ゾ「ミホークお兄ィ」
    ミ「最近よくやってるなロロノア今夜は晩酌を許そう」

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:38:15

    お兄ィ小遣いくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:39:18

    最近の甥っ子や姪っ子はおじさんとは呼ばずにお兄ちゃんって呼んでくれる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:39:42

    ミホーク「いいかおれはジャ〇ーズで言うとタキ翼と同い年だ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:40:11

    >>12

    櫻井くんと村上くんもな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:41:02

    >>12

    いや43歳ならキンキと同い年だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:42:21

    マジか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:43:56

    頑張ってペローナが話してたキンプリの話題について行こうとするのか……

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:44:40

    ちょっと格好が若い独身の親戚のおじさんはハミダシモノっぽくて子供心になんか近寄り難い

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:46:33

    (もうアラシ以下は同じ顔に見える)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:48:25

    (なぁくいな、鷹の目は思ったよりがめんどくせぇぞ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:52:46

    >>7

    ちなゾロはシーと同級生

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:54:02

    間違いなく言わないのにクッソ似合ってる台詞で草

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:56:04

    同世代の同僚より反応がデカイ若いコと遊んだ方が楽しいし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:57:44

    こういうオジサンは上手く付き合うと高い買い物してくれるぞ独身貴族だから資金はたくさんある

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:58:45

    ゾロとペローナも4歳差なのか
    以外と歳の差あったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:03:33

    親戚のお兄さんのつもりでいる鷹の目笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:18:07

    実際鷹の目は若いよおれよりスイーツ詳しいじゃねぇかって褒めるゾロ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:19:50

    >>26

    気を遣われてて草

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:21:46

    >>26

    ゾロ意外と世渡り上手いんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:22:59

    >>26

    や…優しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:24:49

    ミホークにほんのり父性を感じていたゾロが寧ろお兄さん希望だったと知ってちょっとビックリの「え〜〜〜〜!!?」かもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:25:21

    >>26

    これは歳上に可愛がられるわ舎弟として

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:28:32

    お兄さんになんでも聞きなさい帆船の斬り方はこう、海王類の斬り方はこう!(ズバァアアアン!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:33:20

    割と気の利くゾロ笑うわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:34:17

    >>18

    嵐の方か

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:35:20

    スタンピードの授業参観も本人的には部活のOBの激励くらいに思ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:50:42

    ペ「けっこう可愛いところあるな」
    ゾ「な 気にしてたんだな」

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:04:29

    >>36

    ふぅん2人とも大人じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:21:50

    ゾロペロにお兄ちゃんって言われて酒が進むミホにい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:23:03

    おれはよ、親父ことあまり覚えてねぇからもし親父がいたらこんな感じなのかなってちょっとしんみりしたりもあったんだけどよ。従兄弟のお兄さんてこんな全力で首たたっ切りにくるもんなのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:27:18

    (でもゾロが生まれた時点で既に成人してんだよなぁ…)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:28:06

    >>40

    シッ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:29:43

    (キンキってもうゾロくらいの子供いてもいい歳なんだ…)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:30:55

    ゾロとペローナなら慣れたら「お兄ィお小遣いくれ」とか「お兄ィあれ食べたい」とか特に躊躇いなく活用してく方向になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:31:26

    >>31 そういやあの二人ってゾロより年上だったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:34:10

    ゾロ「おいお兄ィ!電伝虫だぞ!赤髪?からだ!」
    シャ(え?あいつお兄ィって呼ばれてんの???)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:38:31

    >>45

    一番聞かれたくない奴に聞かれてて草

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:43:37

    >>45

    「あ、もしもし?お兄ィ?(笑)」

    「(イラッ)」ガチャッ ツ- ツ- ツ- ツ-…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:45:27

    兄さんでも兄貴でもなくお兄ィ呼びなの草

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:53:21

    ゾロが修行のついでに礼儀作法も叩き込まれて「はい、ジュラキュールでございます」って電伝虫出てたら笑う

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:37:09

    今後再会イベントあったときにバギーとクロコダイルが(お兄ィ…………?)って宇宙猫になるやつやん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:20:12

    でもシャンクスだってルフィの父親がわりより兄貴分の方が嬉しいだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:26:32

    >>49

    うっかり一味合流後の電伝虫でもやらかす

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:57:40

    電伝虫の取り方を躾ける鷹の目草

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:05:03

    >>47

    シャンクスならやりそうで笑う

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:59:07

    いいか電伝虫に出る時は声をワントーンあげるんだこうだ

    はい ジュラキュールでございます⤴︎︎︎

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:38:52

    サンジの俺を殺せの電伝虫に「ジュラキュールでございます」で出るの草

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:13:24

    みんな一人っ子っぽい雰囲気なんだ
    擬似親戚遊び楽しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:18:27

    >>55 コールの後に気球に乗って各地を観光してるミホークが浮かんじゃったww

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:21:35

    >>58

    じゃぱにーず もすと ふぇいます ファミリーじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:30:07

    サニー合流後もお兄ィ呼びが抜けないと
    「その傷どうしたんだ?」
    「これはお兄ィとの修行で」
    「お兄ィってだれだ?」
    「ああ鷹の目がそういう風に呼べと」
    「不思議兄弟か」
    「いや不思議従兄弟らしい」
    って生産性のない会話で何か大事な話題が逸れた気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:35:28

    逸れている

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:43:27

    ジャ〇ーズは先輩も君呼びだからミホークもそうしてほしいんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:45:01

    ミ「長瀬(智也)を最近見ないな」
    ペ「永瀬(廉)結構見るぞ??」

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:04:00

    なんでジャニーズの話になってんねん
    ゾロはジャニタレ誰も知らなそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:05:50

    ミホーク君新鮮で笑う

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:07:52

    親戚ごっこを2年も続けたらもう本物の家族だよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:13:06

    一味より一緒にいるからもうファミリーよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:19:38

    兄貴じゃなくお兄ィなのがなんか面白い
    兄ちゃん一人だけだからミホ兄とも呼ばれないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:36:09

    お兄ぃだと笑ってはいけないの方出てきちゃってダメ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:46:38

    この3人が仲良く日曜の夜茶の間でサ〇エさん〜鉄腕D〇SH見てるイメージめっちゃわく

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:49:47

    パパ姉弟が定番のシッケアールスレでお兄ィポジは新しい
    じわじわ面白いな鷹の目のお兄ィ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:27:45

    シッケアールトリオどうあがいてもほっこり面白可愛いから好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:35:06

    鷹の目とゾロだけだと親子位の年の差あるけど間にペローナが居るからお兄ィ扱いの違和感が薄れるの草

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:37:11

    鷹の目になんとなく合わせてあげようという気遣いのできるゾロとペロいい子だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:09:09

    >>69

    それは思った

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:05:52

    「お兄様」
    「…………」
    「兄さん」
    「…………」
    「兄貴」
    「…………」
    「お兄ィ」
    「!!!!!!! どうした、おれ……いやお兄ィに何か用か」

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:43:31

    シスタープリンセス思い出したな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:27:39

    若いふたりと共同生活してみてなんとなく心にわだかまっていたことを告白してみたらお兄ィ呼びが思っていた以上に琴線に触れて嬉しかったミホーク
    (なんでも口に出してみるものだな)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:30:20

    チョッパーに「にーに」呼びされてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:46:04

    この流れでUNOとかジェンガしてそうな親密さ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:48:23

    ※ジェンガはペローナに強請られたゾロが切り出したものとする

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:50:24

    >>76

    兄呼びを試行錯誤してるの笑う

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:04:59

    ロロノア、お兄ィは少し出かけてくる二三日で戻るから弛まず励むように
    ゴースト娘…いやペローナ、ロロノアから目を離すな必ずゴーストで監視しなさいあとカカオに水を忘れずにやるように
    では行ってくる

    「いってら」
    「いってら〜」

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:06:15

    一人称お兄ィになってるんだが??

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:48:59

    ゆるシッケの日常はやくスピンオフ連載の後にアニメ化してくれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:58:40

    (一人称お兄ィだけど言ってることはお父さんなんだが)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:12:50

    パパの目のお兄ィ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:32:56

    すまんお兄ィ
    留守の間におれ達でワイン空けた
    すまんお兄ィ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:33:23

    >>88

    お兄ィ「お兄ィと言っとけば許すと思うなよ



    次はないぞ」

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:52:15

    >>89

    甘すぎて笑う

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:04:14

    「あいつすげェチョロいな」
    「な あんなんでよく今までやってこれたな」
    「今までは歳下のやつらとの……いや人との関わりが無かったんだろ」

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:46:05

    上にも書いてる人いたけどお兄ィはほんと笑ってはいけないだ出てくるし嬉しそうなミホークだしで二重に笑う

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:09:01

    笑ってはいけないで考えちゃうと新お兄ィが出て来て笑ってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:22:02

    「お兄ィはこの本全部読んだのか?沢山あるなおれは図鑑はめくるけどよ活字は眠くなるんだよ」
    「お兄ィの淹れるカプチーノは絶品だな!え?これラテアート?かわいい!今度教えてくれ!」

    呼び方1つで距離が近くていいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:44:26

    >>94

    この2人もかわいいとこあるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:47:26

    お兄ィ呼びが絶妙だな
    にぃにとかはダメそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:18:33

    >>63

    ゾロ「そいつ卒業したんだったか?」

    ペロ「してない!」

    ミホ「した」

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:32:21

    ジャニーズに絶妙に詳しいお兄ィなのも草

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:35:58

    ゾロとペロに何回お兄ィと呼ばれても嬉しくてご機嫌になるお兄ィはずっと見ていたい
    ゾロペロは欲しいものがある時とか美味しいものが食べたい時はお兄ィ呼び+さりげなく褒める作戦でお兄ィを上手に操って欲しい
    でも二人ともお兄ィをちゃんとリスペクトはしてるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:38:27

    「お前はおれと同じで他人を信用しないタイプだろ?」ってクロコダイルに言われて
    「おれはお兄ィだが?」と返すミホーク
    「……それはともかく」と話を続けるクロコダイル

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:54:05

    >>39 うん、私もしんみりした矢先に吹いちゃったよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:50:05

    >>96

    「兄さん」とかだと家族感が強いし「兄貴」だと舎弟感が出てくるから「お兄ィ」呼びがちょうどいいんだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:41:17

    歳が近くても叔父は目上だけど従兄弟だと同列な感じがする

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:59:05

    ミホーク自身が兄さんでも兄貴でもなくお兄ィを選んだ訳だからな
    さすが世界最強の男は選ぶものも一味違うよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:53:17

    自分の事お兄ィ呼びしてるミホーク本当何回見ても笑える

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:18:41

    最近鷹の目に連絡すると若い男や女が出て「おニ…ミホークはただいま留守でございます」と応対されるので(鬼…ミホーク?)と誤解されている

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:50:43

    ペ『あたしのことは"闇夜に咲く黒薔薇のように麗しいお姉様"って呼んでもいいぞ』
    ゾ「ペローナ」
    ペ『省略して"麗しいお姉様"でもいいぞ』
    ゾ「ペローナ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:03:22

    お兄ィの他にもめんどくさい姉貴が登場して草
    ゾロはそんな長いの覚えられまいて…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:55:57

    >>108

    ペローナ自身おやつ食べたら忘れそう

    大丈夫かお前ってこっちの頭を心配してくるまである

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:02:32

    同居後半で慣れたゾロはすっげー恥ずかしいタイミングでお姉様って呼んでくるかもしれん
    たまたまめちゃくちゃ無様にすっ転んで誰にも見られてないよなって思った瞬間に後ろから「何してんだお姉様」とか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:29:11

    仲睦まじくて草

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:34:40

    おれもお姉様と呼ぶか?と鷹の目に聞かれて
    いや気持ちだけで十分だお兄ィややこしいからってやんわり断るペローナ
    ロロノアなら呼ばれてもいいのか…ってちょっと拗ねるお兄ィ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:16:45

    純粋にペローナの方が遙かに年下やろがい!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:41:14

    ミホークお姉様と呼びたがってて草
    何げにゾロとペローナの事大好きだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:33

    何げに苦労人なゾロ好きだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:05:43

    ミホークは親の従兄弟くらいのポジションが似合うな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:29:28

    おいお姉様こんなとこに本体落としてんじゃねぇよ踏むだろ
    微妙に違うぞロロノアそれは昨晩お前と飲み比べした結果床で酔い潰れてそのままのお姉様だそろそろ起こせ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:04:05

    何この仲良ししっけ家族
    いくら起こしてもペローナが起きなかったらゾロが部屋まで運んでくれるんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:43:08

    >>118

    …ゾロが部屋までちゃんと運べるのか?

    無理せずお兄ィに任せておこう

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:19:20

    度々本体が落ちてるのかペローナ不用心だな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:24:44

    (俺ここに来てからロロノアばっかりでファーストネーム呼ばれてねぇな…)
    お兄ィお姉様おれのことゾロって呼んでくんねぇ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:21:17

    >>120

    若い娘が男と暮らしてるのにそんなホイホイ本体を落とすもんじゃないよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:02:23

    ちゃんと律義にお兄ィお姉様言ってんのは草
    お兄ィお姉様もちゃんと呼んであげろよ…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:07:04

    ゾロって一味以外にはロロノアって呼ばれがちだもんな、たまにはゾロとかマリモとか呼んでもらわないと自分がゾロだったりマリモだったりすることを忘れちゃうよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:42:57

    >>119

    部屋まで運ぶだけでも迷子になるのかさすがにそこまでは…と思ったけどアニオリで住んでるシッケアール城内でもめちゃくちゃ迷子になってたな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:47:51

    ペ「ロロノアは麦わら達になんて呼ばれてたんだ?」
    ゾ「別に普通だゾロとかマリモとか」
    ペ「マリモは普通か?」
    ゾ「マリモは普通じゃない…?!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:18:43

    >>126

    マリモは悪口でも何でもなくただの愛称だと思ってたんだね…

    これは純粋培養のマリモ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:33:58

    清らかマリモめ!
    (マリモ…ちょっとかわいいな)ってなる可愛いもの大好きペローナに刺され

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:39:43

    ゾロ呼びされるゾロって当たり前のはずなのになんか新鮮なんだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:25:05

    ちょっと気を抜くと、お兄様!お姉ェ!雨が降ってきたぞ洗濯物しまわねぇと!っていいまつがえるゾロくんはいる

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:20:11

    >>130

    混乱して混ざってる末っ子かわよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:34:29

    >>100

    クロちゃん当たり障りのない対応を心得てて草

    伊達に経営者やってないな

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:39:46

    >>130

    (お兄様…ふむ)(お姉ェも悪くないな)

    ってふたりしてちょっと満更でもなさそうなの想像してダメだった

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:29:55

    >>130

    これは可愛い

    ミホークもペローナもちょっと笑いそう

    ゾロも後で気づいてあっ…てなる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:50:48

    >>128

    マリモ呼びちょっと可愛いなと思ったペローナに実際にマリモ呼びされたらサンジを彷彿とさせるから嫌がりそう

    そっちが出したのになんだよと憤慨するペローナ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:58:04

    「なぁマリモ〜」
    「やだゾロがいい」
    「お前が呼べって言ったのに?!」
    「なんて呼ばれてたって聞かれただけだろゾロがいい」
    「マリモの方がかわいいのに」
    「じゃあお姉様なんて呼ばねぇ」
    「拗ねるなよゾロ〜〜〜」

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:57:18

    拗ねマリモかわよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:00:05

    >>136

    5歳児かな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:28:47

    いいんだぞゾロお兄ィとお姉様にもっと甘えても
    修行の方はそれはそれで頑張れ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:42:31

    お兄ィとお姉様もゾロが素直だと内心喜びそうだしな
    てかいつも思うがこの3人を組み合わせた尾田っち最高
    ペローナなんてミホークともゾロともほぼ関係無かったのにこんないい関係性になるとは…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:11:31

    自分もまさに甥っ子がいるけど名前で呼ばれるようになってちょっと嬉しいわ…
    おじさんて呼ばれてたらなんか凹んでたと思う当たり前なんだがな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:36:20

    気遣いの出来るゾロから反抗期が来たゾロにジョブチェンジしてるの笑う歳上の2人に少し肩の荷を預けてもいいと思うわ
    まぁ禁酒の上で死ぬ気でしごかれるのは前提として

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:52:55

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:35:46

    鷹の目のとこに親戚の子が遊びに来てる噂がほんのり流れてる世界政府おもしろくない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:19:43

    鷹の目さんちに冷蔵庫があるならアイスに"ゾロ"とか"ペローナ"とか名前書いてあってプリンにも"おにいの"とか記名がないと弱肉強食な兄弟あるあるが繰り広げられててほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:25:09

    2年後シャボンディで「お姉様」「ゾロ」って呼び合うのをサンジが見たら悔し過ぎてどっかに飛んでいきそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:36:12

    サンジ「おのれマリモ〜〜〜〜(嫉妬)!!」
    ペローナ「おいゾロお前あの金髪にマリモって呼ばれてるのか!あいつが良くてあたしがダメな理由は何だ!説明しろ〜〜〜〜」

    いやややこしいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:12:51

    お姉様ってお前あのキュートなレディとどんなプレイしてたんだ(嫉妬)

    ああ…お姉様は…コードネームだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:14:15

    >>148

    説明めんどくさくなったなゾロ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:00:54

    「コードネームお兄ィ」(ワクワクを隠せないミホーク)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:42:33

    ゾロとペローナとサンジの組み合わせ一緒にいるだけで草

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:16:35

    某スパイのファミリーかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:22:22

    ここのお兄ィと呼ばれて心底嬉しがるミホークほんとすき

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:50:33

    お兄ィのワインセラーに勝手に入ったことは謝る
    ただこれだけは信じて欲しい
    おれは迷い込んだだけなんだ
    って真っ直ぐな目で謝るゾロと

    迷い込んだのは信じてやる
    だが手当たり次第ならまだしも高い順に飲んだだろうこの迷子マリモが!
    って秘蔵のワインを無惨に飲み干されておこなお兄ィ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:57:39

    【僕はワインを盗み飲みをした悪い弟子でマリモです】

    のプラカードを首から下げる罰を受けたゾロ

    >>154

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:01:23

    何それペローナ爆笑するじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:02:25

    おいたした猫みたいな罰だな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:59:57

    ペローナに写真撮られてそれが後々一味に出回って欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:20:07

    ゾロは恥ずかしがって取り返そうとするけど一味は「こいつらどんな生活してたんだ…てかこれ鷹の目が書いたの⁈」て驚愕しそう
    そのプラカードを書いたどころかお兄ィと呼ばせてご満悦なんですけどね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:38:57

    流石のお兄ィも堪忍袋の緒が切れたか度重なる盗み飲み

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:51:46

    秘蔵のワインを飲み荒らされてもプラカードで許してくれるの大概甘い
    愛猫にするおしおきと同じレベルだもん

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:00:13

    一味だとゾロは何だかんだ最古参だしシバかれることはあってもそんな風に叱れる人いないもんな貴重だ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:27:33

    ゾロもミホークペローナには比較的従順だよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:17:51

    ペローナ主役のスピンオフ小説面白かったからまたああ言うの出ないかな
    あの3人はネタに事欠かないわ毎日が楽しそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:16:56

    ペローナ妙齢女子なのにこんな武闘派漢達と2年も過ごして(あれ?普通の男ってどこでも上半身裸で素振りしたり血塗れで斬りあったりしないんだっけ??)ってキュートでホラーな日常に支障きたしてしまいそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:24:50

    バニラもいいがイチゴの方がもっと可愛い色もピンクだし!あたしは飲まねぇけど
    という理由で主にイチゴ味のプロテインか常備されているシッケアール

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:14:47

    実際43という年齢の割には見た目も若いし強さも衰えて無いよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:39:59

    ぺ「若いが褒め言葉になるともうその時点で若くねえらしいぞ」
    ゾ「そうなのかじゃあお兄ィに若い若い言うのはやめとくか?」
    ペ「いやまぁ急にやめてもな…そこは言っとこうか」
    ゾ「難しいなまた秘蔵の酒でも飲まねぇとやってられん」

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:53:02

    スタンピードでミホペロ現れた時にゾロが思わず「お兄ィ!?お姉様!?!?」って呼んじゃって周りの海兵と海賊が「…は???」って混乱するシーン

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:07:40

    よく考えたらペローナはゾロとミホークなんて色々な意味で規格外の男達と暮らせてる時点で普通に大物だよな…
    まあ本人が実は割と性格良くて常識人だから上手く行ったんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:25:05

    案ずるなただのコードネーム・お兄ィだ(キラキラ)

    >>169

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:52:02

    鷹の目、海賊狩り、ゴーストプリンセスが政府から密命を受けて秘密裏に動いてる誤解が広まる

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:00:51

    ペローナでも出来る筋トレを皆で一緒にやってたらいいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:44:46

    2年後ペローナが実体ごと浮いてるなら実は腹筋割れてるかもしれない
    あの体勢で浮いてるのだいぶ体幹鍛えられそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:56:36

    ミホークやゾロに付き合って美ボディを保つ程度の筋トレしてるペローナはいいな
    ゾロに「おっ、筋肉ついてきたじゃねえか」とか褒められたりしそうだけどペローナ的に腹筋割れるのはOKなのだろうか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:26:30

    >>175

    スタイルも良くなるし筋トレを頑張ってやって成果が出ると弟が褒めてくれたり喜んだりしてくれるからいいんじゃないか?

    お兄ィも「見事」と言ってくれるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:35

    当たり前にいるお兄ィ草
    おまえいたんかみたいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:07

    スムージーだ と言ってココア味やバナナ味のプロテインをさりげなくサーブするお兄ィ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:37:57

    ゾロは自分のことゾロって呼んで欲しい(このスレでは)のかわいいんだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:57:19

    お兄ィは酒飲む以外はめっちゃ健康的な生活してるなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:53:55

    >>179

    この2人の前では比較的素直なゾロ末っ子感ある

    まあお兄ィお姉様と呼ばせられてるのに比べたらゾロと呼んで欲しいのなんて普通か…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:10:40

    禁酒の上この気苦労だ精神的修行の一環として頑張れ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:57:32

    ここに飛ばされて剣術と覇気と、あとジャ○ーズとスイーツの知識が身に付いたと
    後に振り返るゾロ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:22:05

    鷹の目「バ…手のかかる弟子ほどかわいいというのは本当だな」とかなんとか自分のことは棚に上げて

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:26:32

    >>184

    ゾ(バ…?バイタリティ溢れるって言いかけたか?)

    ぺ(お前そういうとこ結構ポジティブだよないい心がけだ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:18:24
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:35:08

    >>185

    鷹の目「ロロノアお前そういうとこだぞ」

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:39:54

    え?そういうとこがかわいいって?よせよ照れるじゃねえかお兄ィ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:50:41

    「準備をしろ」
    「どこかに出掛けるのか?」
    「野菜の収穫をする」
    「おいお兄ィ!!修行は!?」
    「後だ。それに畑仕事の動きも鍛練になる」
    「そうなのか!分かった」
    「弟よ、姉の分も頑張ってこい」
    「お前もだ」
    「あたしもかよ!?」
    「収穫した野菜で何か作ってやろう」
    「本当か?あたしはかぼちゃのシチューとプリンが食べたいぞお兄ィ!!」
    「お兄ィ、おれは煮物が食いたい」
    「よかろう。さあ行くぞ」

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:09:54

    ミホークが料理上手なのは集団幻覚なんだけど楽しいわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:50:50

    二人が来る前は一人暮らしだったし、自炊はできる人だろうね

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:55:06

    ペローナが(多分)文句言わずに食べてるから原作ミホークもそれなりに料理は上手いはずだ
    おれの方が多く作ったは原作のセリフだし

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:16:01

    採れたての野菜がご褒美と言わんばかりに手渡してきそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:45:24

    ここでも話題に出てたペローナ主役のスピンオフ小説だとミホーク料理上手なんだよ
    エプロンして鳥のローストと野菜のソテー作って3人で普通にディナーしてた

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:26:13

    くっ!戦闘力とお兄ィ力とホスピタリティが高い!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:34:07

    ミホークは多分ひとりで生きていける人だけどゾロとペローナが来てくれて共同生活も楽しかったと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:40:58

    クロコダイルにお前も俺と同じ他人を信用しない人間だろみたいに言われた時ミホーク「……」てなってたけど
    あれはゾロとペローナと暮らして自分にも信用できる家族みたいな人間が出来たって思ってる「……」なんじゃないかって意見を見て成る程それ素敵だなって思ったよ
    あの3人はお互いをちゃんと信頼してて助け合える間柄にこの2年でなったんじゃないかと個人的に思ってる

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:56:45

    縁側で3人並んで程よく冷やしたきゅうりやトマトをガブリしてほしいな
    城だから縁側多分ないけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:00:49

    三人が再会してキャッキャしてるのが見たい

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:47:15

    お兄ィとお姉様とまりもがめんどくさくて愛おしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています