コナン君が少年探偵団を庇って誘拐され

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:29:53

    少年探偵団が頼れるところすべてに泣きついた場合どこまでのオールスターが出来上がるか

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:36:44

    確定は蘭姉ちゃんとおっちゃん、目暮警部達、安室さんも来そうだし、世良や園子も来そうだし、服部と和葉、来られるなら京極さん、話を聞きつけて赤井さん達FBIも来そう

    犯人が心配になってきた…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:38:38

    >>2

    赤井さんは沖矢さんに助けを求めれば動きそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:41:26

    大人が動いたら普通に警察とかも動くとして
    ギャグが強い回ならキッドの予告が来た建物ぐらい包囲されそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:52:28

    どっかから情報手に入れてしれーっと駆けつける次元パパ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:57:45

    頼られさえすれば若狭も動く可能性はあると思う、海とかキャンプの引率者やってくれるぐらいだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:38:37

    安室さんに伝わったのなら誘拐犯の規模や危険度によるが裏から手を回してバックアップするベルモットも無くはなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:58:19

    変装して蘭を観察してたベルモット(シルバーブレットが…!?)
    ってなって助けてくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:13:58

    一番最初に連絡入るの高木刑事なんだろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:20:43

    状況がかなり限定されそうだけど長野県警の大和警部達もきちゃうんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:22:21

    戦争でも始まるんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:25:10

    >>5

    彼らが来るならその永遠のライバルである銭形警部も来るぞ

    で、ルパン逮捕よりコナン救助の方を優先する

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:47:06

    >>12

    とっつぁんルパン逮捕できない(ルパンが逃げ一択)けどその代わりルパンと一緒にどでかい悪事を暴いて悪人逮捕しまくってるよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:45:28

    こういうコナンセコムスレってルパンが関わってきたら一気につまんなくなるよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:57:11

    >>9

    100%信用してくれる刑事が一人いるだけで安心感が凄すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:58:24

    >>12

    毛利小五郎の身内が誘拐されたら、目の前のルパンと協力プレイしてくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:24:56

    >>14

    多作品の先輩かつ作者が尊敬してるキャラ共だからどんな極悪人や危機的状況も接待プレイになるからな。

    ルパンキャラSUGEEEEEEEEEEになるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:29:04

    並の犯罪者ならコナンなら自力で脱出できそうだし、動くとしても高木刑事たちくらい
    映画とか黒の組織絡みとかだと、ほんとに総戦力でこのくらい割くかもしれないな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:32:10

    キッドは来てくれるかな?
    宝石がないと話に絡みにくいが

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:31:09

    チキンレースやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:31:34

    誘拐解決RTAでもしてるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:06:38

    たまたま園子の所に京極さん居合わせたらあとはブレーンの指示で京極さん突入させよう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:56:30

    >>22

    太閤名人と京極真だけで解決させるのやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:59:10

    大変だ!コナンくんが誘拐された!って言いにくる探偵団の中にコナンくんいただろ!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:59:37

    >>22

    将棋にチェスのクイーン+ナイトの動きする駒を投入するな!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:02:10

    博士に連絡→盗聴してる昴(赤井)さんに情報が行って下手したらそのままFBI連中に
    蘭姉ちゃんに連絡→それ経由で世良ちゃんに行ってさらにおっちゃん経由で安室さんに連絡が行く
    高木刑事に連絡→それ経由で捜査一課が…って思ったけど誘拐って一課の仕事だっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:02:13

    こんなこと言うのもなんだけどコナンが誘拐されたら自分達でどうにかしようとするぞアイツら

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:04:04

    まずコナンくんには麻酔銃あるからな
    そして誘拐されたけど自力で逃げた実績もある
    ただし調子に乗って殺されたけども

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:10:07

    >>26

    親しい子が誘拐されて管轄がとか言う人はいないかと

    捜査中なら仕事放り出す事はしないから、ここは任せてコナン君を!って何人か送り出すとかはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:09:29

    >>27

    自分達でも動きそうだけど連絡は入れるんじゃない?

    で待っててって言われてもコナン助ける為にルパンのアジト突き止めた時並の推理力と行動力で犯人のアジト見つけるとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:16:36

    そもそも少年探偵団だけでコナン助けようとか灰原が絶対許さないし
    探偵団がその気でも灰原がまず最低でも博士には連絡する

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:19:02

    >>31

    博士「子供たちだけで新一を!?大変じゃあ!」


    いつものように生煮えのシチューを持ってくる沖矢さん「お困りのようですね」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:48:49

    毛利探偵事務所
    ポアロ
    博士家
    警察(高木)
    帝丹小学校
    どこからでも強力な助っ人が来るな
    何もしなくても大阪や長野から勝手にくるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:56:07

    今なら工藤夫妻も日本にいるし警察が監禁場所に辿り着いた頃には犯人が優作によって自首を促されてる所かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:03:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:05:06

    騒ぎを聞きつけたコナンセコム達が集合する可能性もあるのが怖い

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:40:33

    >>36

    やだ…このセコム達手段を問わない人ばっかり

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:45:30

    >>36

    犯人の身がマジで心配になる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています