モブサイコ100について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:13:07

    3期の告知がきっかけで見たらバカおもしろかった。この作品もっと知名度あってもいいんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:14:32

    シンプルな俺TUEEネタはワンパンマンで書いてるからモブサイコはひねりが効いてて面白いよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:14:51

    割と十分に知名度あるよ
    ドラマやったし海外人気もバカ高いし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:10

    海外人気はすげーあるけど日本人気はあんまりないイメージ。3期はとても嬉しいよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:18

    モブサイコは設定をしっかり練ってから描き始めた感じがある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:43

    一期のopはすごい好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:09

    2期のop大好き。3期のopもこのメンバーで頼むよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:18:06

    最上編の作画が良すぎる……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:08

    2期に中村豊いなかったけど3期で暴れてくれねーかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:21

    バトルの作画が良すぎる、さすがボンズだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:22:05

    モブいいよな
    師匠やエクボはじめキャラがいい味出してんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:24:46

    エクボのツッコミ好きだ。あと憑依したら肉弾戦メインになるからグリグリ動くのもかっけぇ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:27:16

    とりあえず3期も制作メンバーほぼ変わってないし神作になるのが決定したから嬉しい。中には制作会社変更とかいう地獄もあるからな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:50

    明確な悪役以外はみんな良いヤツなのが好き 
    最上編でそれがどんなに恵まれたことか描いてくれたのがいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:28

    力の強さが感情に起因するっていうわかりやすく想像しやすい設定のお陰でバカの俺でも読める

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:33:47

    影山家の両親地味に好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:34:30

    やっぱ1期の爪編が何回見ても好きだ
    霊幻師匠がモブの力を操るの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:36:55

    アニメ化によって戦闘シーンの作画の良さと原作人気の内容の良さが相まって最強に見える。
    最上は環境に恵まれなかった闇堕ちしたモブって感じがすごい好き、あとモブの100%をねじ伏せたのこの人だけよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:39:05

    最上の顔パッと見30後半から40代くらいのくたびれたおっさんみたいな顔してるけどすげー石田彰似合ってるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:41:24

    つぼみちゃん……君原作と顔違うくない?かわいいからいいけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:01

    原作は好きなんだけど
    アニメを残業寝不足の時に見たせいか
    OPのサイケな映像で気持ち悪くなった
    体調が良い時じゃないと観られない映像だわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:56

    >>21

    はよ寝ろ暖かいはちみつレモンジュース飲んで休んでろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:10

    戦闘シーン滅茶苦茶格好いいの好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:21

    モブの内気な性格が単純なキャラ付けじゃなくて、感情が暴走してしまうと超能力も暴走してしまう(実際に暴走して律に危害を加えてしまった)から自発的に感情を内に溜め込むようになってしまった結果内気になったというのがキャラメイクとして満点レベルで凄すぎる
    この設定があるからこそ最上編の悲惨さがより一層際立つ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:48:03

    作者は
    主人公をヘビーに崇拝している弟(子)というのが好物なんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:52:51

    あーそれはわかる。霊幻とモブだったりモブと律、後ワンパンマンで言うとこのサイタマとジェノスとかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:52:59

    今見ても島崎戦の
    テルたちの波状攻撃からのマインズ•アイ覚醒で超能力者の動きを完全に把握して逆転
    →モブの圧倒的力の波動を感じて驚きつつも不敵に笑う
    島崎「正面から迎え撃ってあげましょう!」
    霊幻「正当防衛ラッシュ!!」(真横からの不意打ち)
    島崎「ふぁばぁあああああーーーッ!!」
    の流れが美しすぎて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:55:47

    超能力モノだけど超能力バトル漫画というよりは超能力持ちの中学生の成長譚って感じなところが好き
    超能力そのものがフォーカスされると言うよりはそれを切り口として登場人物の内面が描写されているところ
    それはそれとして戦闘描写も面白いからいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:02:46

    肉体改造部という健全な精神は健全な肉体に宿るの体現者たち

    エクボの「超能力を使って作った筋肉と…地道にトレーニング量積んできた筋肉じゃあ質が比べものにならねーだろ!!!」が超好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:06

    >>28

    主人公が強力な超能力者なのに「超能力なんて持ってても意味ない」がテーマなのが良い。

    つぼみちゃんと霊幻がいなかったらモブも初期テルや爪みたいになってたかもしれないのが運命すぎる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:07:30

    最上啓示の見せたモブが超能力もなくてイジメられてる世界はすっげぇしんどかったけど、あの世界を知ってるからこそ鈴木父とのバトルでモブのセリフに説得力が出てるのがすげぇいいんだ……

    あと封印されてた最上さんが解放されてちょっと暴れるけどスッと消える一連のシーン好き過ぎる
    モブほんといいやつ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:10:25

    今アニメ見てるんだけど鈴木父と霊幻が対峙した時にスっと出てきたり植物の制御を奪ってきた最上さんは一体何者なんだよ……ガチでこの地球で生まれた人なの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:10:45

    >>6

    >>7

    一期も二期も、爪の構成員が出る所で雰囲気ちょっと変わる感じがすごい好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:52

    >>32

    モブが怨霊になったらこうなっていたかもしれない、みたいな存在なんだと思う

    さらに霊を呑み込みまくって手のつけられないレベルになってるみたいなヤベーやつ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:34

    暫く読んでないんだけど最上さんなんで霊幻と鈴木パパが対面した時に出てきたんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:56

    >>29

    脳感電波部じゃなくて肉改部に入るオチは笑うけど、学生の判断としては健全だし物語的にも重要な分岐点という。

    部長たちも毎日頑張って着いてこようとするモブの姿を見て奮起してたり、代替わりして新入部員が入ってきたときにモブが頑張ってる姿を見て初心者でも入りやすい環境なったっていうのも良い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:18:15

    エクボが憑依した瞬間感情豊かになるモブが結構好きなんだよな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:07:07

    成長した花沢くん好き
    馴染んでないヅラ腹抱えるぐらい好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:24:29

    師匠の名前って、れいげんあらたか、からきてるのか今更気がついた

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:27:08

    シャツがダセえ!!!をアニメで見たい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:31:08

    >>16

    超能力をまったく特別視しないで成績優秀な弟の方ほめそやして

    それでいてマラソン大会では怪我してるモブに声援送る

    普通の子供じゃないのを相手に普通の親してるからこそモブは普段爆発せずに済んでるんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:43:52

    普段のぼーっとしてる顔のはいかにも「モブ」で、弟の律とは正直住む世界が違うレベルで似つかないけど、
    100%になると「これは律の兄貴ですわ…」となるくらいキメ顔になるのすき
    特にアニメの最上編でのモブはめちゃくちゃかっこよかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:55:04

    >>13

    ワンパンマンはあれ甦ることできるかなあ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:00:12

    >>28

    富野監督の「劇を書きなさい」ってこういうことだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:34

    アニメの声優が本当に良い。皆はまり役で熱い演技する

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:45:01

    一期のOPからブロッコリーいて、二期ラストでお目見えして、三期でようやく…。楽しみでしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています