こち亀読もうと思うと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:13:57

    1巻からだと絵の違和感で読みにくいかもしれんと思ってしまって、今みたいな絵で読み始める巻て何巻からか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:14:21

    >>1

    80巻あたりからでいいんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:14:38

    結構すぐ今みたいになるぞ
    100巻あたりにはもうほぼ完成してる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:15:04

    少なくとも50巻くらいのときには皆の知ってる両さんになってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:15:29

    >>3

    ワンピース全巻読めるじゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:50

    欠番作品

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:18:11

    寿司屋辺りから

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:23:33

    >>7

    そのあたりから評判悪い話が大半になるから絵はともかく内容はおススメ出来ない。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:25:06

    20巻前後の麗子は奇巨乳じゃなく美乳だから安心

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:25:17

    >>8

    それ言う人いるけど全巻買って読んだら正直そんなに悪いと思えないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:26:14

    80~100巻くらいの絵柄が好みなら多分60巻くらいからでも大丈夫だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:26:56

    >>8

    そうか俺はむしろその辺からジャンプ読み始めたからかなり好きなんだけど?

    ちょうど小6位からジャンプ読み始めたからその辺の両さんのほうが馴染み深いし

    スレ主も最近の両さんの方が馴染み深いなら寿司屋あたりが良いんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:27:25

    >>8

    それ言ってんのおっさんだけじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:57

    >>8

    寿司屋凄い面白いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:01

    >>8

    評判悪いのってだいたい大阪じゃね?

    後モブキャラが両さん達と絵のタッチが違う事がやや気になる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:33:53

    >>15

    まぁ大阪はちょっとな…好きな人も居ると思うけどやりたい放題すぎて

    小学校の校長に寿司振る舞う話も春のオチでちょっとえぇ…ってなったし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:34:39

    絵柄で言えば90巻~ぐらいが安全圏か?
    メチャクチャ初期に比べれば50巻ぐらいでもまあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:34:52

    やっぱメロンサッカーでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:36:17

    下着が描き込まれてるせいで原作麗子でも余裕で抜ける

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:36:59

    >>8

    本当にヤバいの大阪じゃね?と無料配信で証明されたし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:37:39

    ハルも体は好み
    オチのハルは苦手

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:32:22

    大阪は単なる嫌われキャラ
    寿司は登場前と後で両津の立ち位置が変わるという意味での転換点
    作風的な最大の転換点はその前の早矢で寿司も大阪もその延長線上にある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:59:13

    >>19

    石鹸回の下着麗子くっそ抜ける

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:00:38

    こち亀って長期化やアニメの影響でマイルドになったから
    超神田寿司みたいな疑似家族ネタもその一つ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:26:51

    大阪は単発だと面白いんだけどね
    ハルをオチにしなくなったからかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:27:56

    大阪は読んでて笑える話と笑えない話がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:30:32

    50巻代ぐらいでもう知ってる顔になってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:31:50

    割と好きなところから読んで構わない
    何なら名作セレクト的なのもこち亀は多いからそれ読むのも有り

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:28:11

    >>19

    両さんが飼い犬のフリして家に潜入する話でめたくそ興奮した思い出がある

    同時に薄味のドッグフードに飽きて日本料理要求するシーンが図々し過ぎて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:04

    >>28

    コンビニで売ってるやつ良いよね

    テーマごとにまとめるタイプもあるから

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:27

    結構初期に出てきたギボシ家じゃない普通の寿司屋の回は面白かったな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:32:54

    寿司屋あたりの話は
    両さんがお父さんとか親戚のおじちゃんみたいな雰囲気になってるから好きなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:34:29

    個人的には40~80巻の辺りが好きだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:34:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:35:04

    この回好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:35:16

    最終巻から遡るって手もある

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:39:01

    かつてのネット上(というか2ちゃんねる)だと方向性の変遷とかネタの嫌いさが全部「寿司屋」という概念に集約された感じ
    つまり大阪もなにもかも含んで「寿司屋」扱い
    大阪はべつに大阪が出た時期の全てはクソってわけではなく大阪単体が嫌われている

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:22:09

    寿司屋は好きだけど、アレはもう公園前派出所の両さんというより超神田寿司の一郎って感じの半ば別の漫画感はするな


    大阪は……先生、大阪にどんな恨みがあるんだ?

    いや、本当に酷い

    そりゃ時々>>6みたいなドン引き物の悪ノリや不謹慎回はあったけどそれより酷い

    しかもロクに罰を受けないオチだから更に酷い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:09:19

    こち亀読み返すと思ったより両さんどうしようもねえなと笑う。金絡むとほんとクズだこの人!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:18:12

    寿司屋で結構上手いことやってたり、子供相手だと結構弱かったりする両さんも魅力的に感じたからむしろ寿司屋編は好きだったわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:28:25

    >>40

    檸檬のハムスターの話は真面目な大人やってる両さんで好きだわ

    地続きの次の話の自転車作りでいつものこち亀になるところも含めて

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:31:00

    寿司屋は悪くないよね
    そりゃ時々両さんが可哀想な話はあるが大抵は倫理観まともだし、婦警と喧嘩するだけじゃなくて普通に仲良くなる話もあるし、ほっこりする話もあるし

    まあ派出所の面々の出番が弱くなるのはそれはそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:57:22

    最終巻から逆流読みして行けばいいよ。基本読めるし、誰だよこれが後で解決していく楽しみもあるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています