【閲覧注意】ここだけこのタイミングで

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:47:42

    アイを庇ってアクアが刺された世界線

    更にこの後アクアの言葉を元に向かった宮崎でゴローの遺体を見つけて追加ダメージを食らう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:07:20

    ルビーがヤバくなりそうな世界やんけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:17:01

    うーむ、どこかでアクアの前世バレさせたいね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:27:41

    これは復讐鬼アイと復讐鬼ルビーが同時に爆誕するいい設定
    いい訳ねえだろおいアクア早く生き返ってこの病んだ母と妹どうにかしろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:08:16

    待て
    まだアクアが死んだと決まったわけじゃないぞ
    アクアが重い後遺症を患ってしまっただけの可能性もあり得る

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:26:05

    >>5

    成人に近い年齢のアイですらお亡くなりになったのに当時4歳の子供が生き延びられるんです?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:28:32

    アクアが死ぬのは可哀想だから、寝たきりになってもらおう!
    もう一人で歩くことも出来なくて、ずっと入院している感じで!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:29:09

    >>6

    確かに割り込む形になるから相当深く刺さるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:29:44

    >>6

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:30:13

    いーや
    アイにはやっと愛せた子供が自分の腕の中で命を失っていくのを感じてもらう
    「愛してる」も言えないまま永遠にさよならするんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:33:43

    アクアが死ぬのはアイもルビーも可哀想だよなぁ…

    >>1で死亡確定していないなら、下半身麻痺くらいの後遺症を患ってアクアは生存しているのはどうかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:36:16

    >>11

    その場合役者をやるとしたらデビューは重病に犯された余命幾許もない子供を演じることになるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:52:48

    病弱アクアならどっかで見たな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:16:29

    ほしゅ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:52:10

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:43:10

    >>13

    ストレスで虚弱体質になったアクアだね。みやえもんも全力で曇ったけど、復讐はまずできない(させて貰えない)安心感


    >>8

    多分、全力でしがみついてナイフが抜けないようにしたんだろうな………凶器が無ければ何も出来ないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:11:08

    アイの急所と4歳児の急所は位置が違うからズレて助かる可能性も...(震え声)
    体力もまるで違うし頭部に直撃する可能性もあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:16:06

    仮に助かったからといってアイとルビーのメンタルが無事かというとギリギリだろうから、結果カミキはアイ経由で捜査が及んで逮捕、アクアは暫く家に軟禁される

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:48:44

    アクアが遺言残して死亡した場合のルートだと、流石にルビーも(ママがチェーンを掛けてさえいれば……アクアは……ゴロー先生が二度死ぬことはなかったのに………)
    という感情を“心の何処か”で持つことになりそう

    もちろんアイの事は好きなまま
    流石に自分の子を亡くした母、大好きな先生が転生した兄を亡くした妹がこの事件を機にギスギスしてほしくないからね………

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:59:22

    斎藤社長とミヤコさんも悲しむやつ止めて…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:08:38

    >>19

    アイも自己嫌悪凄まじいやつ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:12:25
  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:30:33

    >>22

    ただこのスレ、アクアが庇ってる分ある意味そっちより酷い

    前世バレによる二段構えの追撃もあるから余計に

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:01:47

    >>19

    後々の親子喧嘩に発展しそうですねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:27:38

    アクアが生き残った場合。
    身体に麻痺が残って車椅子生活。
    アクアはアイを救えたと後悔はしていないが悲観に暮れることはある。
    ルビーはアクアが入院中にゴローの生まれ変わりであることを偶然知り、親なのに子供を守れなかったアイに憎悪を向けてしまう。
    それが間違っているのはルビーもわかってるからルビーとアイの間が少しギスギスすることに。
    アイは愛を知って無敵になって、より輝くこととなる。カミキには釘を差し「怪しいことをしたら公表する」とか脅しをかけて行動を封じた。

    アクアは車椅子と杖が常に必要な生活の中で、なんとかアイから言われた役者になれないかと努力したりしてる。
    となったイフの話とか読んでみてぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:34:31

    >>25

    日常生活では常にルビーがアクアの面倒を見ていて「ブラコンだからな」とからかわれる。

    でも、ルビーは本心ではアイドルになりたいという夢を持ち続けている。

    同時に、アクアの代わりにアクアのなりたがってた役者になってあげたいとも。

    アクアはやりたいことをやるべきだし、代償行為なんて不快にしかならないと言って自由にしてほしいと願ってる。

    アイは女優として芸能界で高みへと登っているが、家族仲はアクアとは仲がいいが、ルビーとは愛憎入り交じった感情でごちゃごちゃ。

    アクアとルビーの事は、アイが愛を知ったことで我慢できなくて公表されてて。悲劇もあった芸能人一家として有名。


    アクア君の仲裁能力が試されるな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:02:47

    >>26

    でもアイは(防犯意識が極めて甘かった私のせいなんだから、ルビーに時おり厳しい目で見られても仕方ない………)という思いなんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:06:57

    この世界だとアイは生きているから、ミヤコさんは非常に面倒見のいい伯母みたいな感じになっているんだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:08:55

    まぁでも、アクアはそうなったらさっさと夢は諦めて自分の道を探し始めるか。
    あるいはルビーの手伝いをするかしそうだよね。
    それこそ、監督の手伝いをしながら監督二世になるとか。

    あと、アクア自身は
    「アイもルビーも生きてて良かった」
    とか思ってそう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:16:19

    >>28

    そう言えば、この場合コンサートはどうなるんだろう?

    流石に刑事事件だから中止にするのか、あるいは強行するのか。

    強行しちゃったらルビーの感情が更にやばくなるな。

    そして、その間もミヤコは常に側に居てくれたとかになったらルビーはミヤコにだけは懐いていそう。

    そんで、ミヤコの家に居座ってそう。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:33:13

    アクアの為にバリアフリーにした家に、大女優となったアイと一緒に暮らしてるアクア。
    アイに反発しミヤコの家に居候してて、アイが居ない時だけアクアに会いに来るルビー。

    互いに想い合いながらすれ違った家族のお話。
    見たい。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:45:56

    ヤンデレアイvs.ヤンデレルビーの構図は見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:09:09

    >>32

    小さい頃から演技に力を入れまくって、アイドルにどこか憧れを持ってるルビー。

    常にストイックで常に全力で演技に挑んでいて、真剣にできてない人が許せない。

    ララライのエースあかね、天才子役からそのまま成長した有馬かなそんな二人とさえ比べられるまで成長したルビー。

    自信もあって、あかねとかなに対しても「負けるつもりはありません」「私のほうがいい演技をします」とまで豪語する彼女。

    そんな彼女がたった一人、敵わないとまで言うのがアクア。


    「お兄ちゃんの演技に比べれば、私の演技はマダマダです。もし、お兄ちゃんがあんな事にならなければ、もっと凄い役者に慣れてたはずなんです」

    と言って、黒い星を両目に宿してるんやろな。


    ちなみにアクアは「いや、んなことないだろ。つか、あの時お前フツーだねーって言ってたじゃん」とかツッコむ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:23:53

    アイはあんな事があったからセキュリティバリバリでめっちゃ力入れてるんやろうな。
    車椅子生活のアクアは、アイの代わりに飯を作って、ミヤコ邸に居候してるルビーに弁当作ってきてあげてそう。
    芸能界に最初から深く繋がってるのもあって、フリルやあかねとの繋がりもできてたら良き。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:35:08

    後遺症による曇らせって何故ここまで興奮するのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:51:43

    >>35

    キャラの違った一面を想像できるし、心を折れるのもあるからね。


    監督に教えられて個人作成の映画とか動画を撮ってて編集して。

    それを動画サイトに投稿してるアクア。

    今ガチでアクアが出演する時とかも映像監督とかで紹介されたら嬉しい。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:02:35

    アクアが生きてるならそのうち関係修復はできるよ…多分…

    例えば>>31>>34みたいな感じならアイもルビーが家に来るのを妨げてない(というか家に入れるようにホワイトリストに入れてる)わけだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:31:14

    >>37

    きっといつかできるんだろうな。

    ってのはあるけど、思春期なのと親がアイだからね。

    しかも、アクアは物分りが良すぎる。


    襲撃後にアイがライブ出てて。その映像とかと交互に集中治療室にいるアクアと。

    その扉の前で待つミヤコとルビーが描かれたら正直耐えられない。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:07:09

    強行の場合、社長も傷負ってそうよな………上の都合の場合だろうと、自分のせいで親子の亀裂が深まった訳だし
    みやこさんトコにルビーが居候だとすると、顔合わせ難いから多分滅多に帰らんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:36:35

    今ガチには車椅子で出演してあかねの件の時は火事場の馬鹿力であかねを助けるんだ
    でもそのせいで治りかけてた身体は完治不可になる
    でもアクアはあかねが助かったならそれで良いって言うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:38:06

    ライブするのも、きっと迷ったんだろうな。
    でも、動いていないと不安になって仕方がないとか、チケットの弁償とか。
    色々あって強行したとかありそう。

    んで、社長とミヤコさんは別々に住んでてとか。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:46:53

    >>40

    そ、そこは流石に・・・か、加減してあげよう(震え声)

    そうでなくてもブラコンこじらせてるここのルビーだ。

    役者やってるからあかねのことは顔馴染、お兄ちゃんが警察にご厄介になって病院直行した後でブチギレて

    「○ぬんだったら一人で○ね!なんでお兄ちゃんを巻きむのよ・・・」

    とかなってお兄ちゃんにつきっきりになる。

    今ガチの他のメンツもやってきてその光景見たりしそう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:08:58

    多分、今ガチのあかねの飛び降り騒動の時は、アクア君が杖で急いで駆け上るんだ。
    それでなんとか間に合って無理やり引っ張る。
    原作よりも足に力が入らないからちょっと怪我とかしてそう。
    んで、警察のご厄介になりあかねは事情聴取。アクアは医療室で治療。
    そこに今ガチメンバーとルビーとアイとミヤコが現れる。
    アクアは「間に合って良かった」とするけど、ルビーはブチギレ中。
    アイはキレてはいるが、無茶したアクアにも怒ってる。
    アイのやることに反発するルビーはそれにも憤慨してあかねへの当たりが強くなる。

    そんな家族の一面見せられて「こわ〜」ってなる今ガチメンバー。
    そして、アクアはあかねに続行の意志を確認して「ここからが本当のリアリティショーだ」と、映像監督としての力をふるい始める。

    とかの流だといいなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:23:13

    本編よりこっちの方がアクアの性格穏やかそうだからね…
    アイが死なずにあの優しさの塊みたいな男が親の愛を受けて育てばこうもなろう!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:37:26

    (これ、あかねちゃんの愛がより深く強くなるやつでは?)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:40:10

    こよ世界線なら、アクアは車椅子巧みに使いながら家事する。

    アイが朝起きたら車椅子に乗った美形の愛すべき愛息子が朝食用意してくれる。

    アクアは学校でルビーと会って弁当渡して、監督の所で仕事したり、病院でリハビリ(治らなくても、筋力低下を防ぐための物)をしてるんやろな。

    アクアはルビーに気にせずに好きに生きて欲しいし、アイにはアクアへの負い目を軽くして欲しい。

    家族を取り戻すと同時に、じゃあ、自分の望みはなんなのか?というのを探っていくお話になりそうやな。


    >>45

    あかねちゃんやからなぁ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:55:38

    >>45

    あかねちゃん頭良いし、番組終わった後、医者を目指すかもしれない。そして女優を続けて欲しいアクアと言い合いになりそう。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:59:04

    >>47

    アクアからしたら、自分がかばったせいでルビーとアイに亀裂が入り。

    自分が手を出したからあかねの人生を狂わせてしまった。

    とかになりそう。

    しかも、それが自分がアイに託されて、叶えられなかった夢(役者)を才能ある人(あかね)が諦めてだからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:15:07

    でもまぁ、そうなるとかなはどうなるのかな・・・
    アクアは残らずルビーが残っててるのもあって性格改善されずにまた干されそう。

    でも、それなら今日あまどうなるのか?
    ルビーが男装して気持ち悪い演技をするのか。
    あるいは、アクアが杖か車椅子で気持ち悪い演技するのか。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:24:56

    >>40


    >>43

    カッケェ...主人公かよ。主人公だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:36:12

    ルビーが小さい頃から役者目指し始めて訓練重ねて。
    母への反発とアクアへの気負い、アイドル目指してた故の「わたしを見て!」ってカリスマ。
    しかも自分へのストイックさと兄に言われた「ちゃんと周りに合わせる事」を守っているから周囲からはめっちゃ認められる。
    元々ハイスペな能力持ってるのをスパルタで強化したから天才役者とも言われるんだ。

    ちなみに、休日は兄と一緒に美術館や映画や観劇に行くんや。
    きっと「練習だけじゃ得られない。感性も磨かないといけない」ってのにかこつけて兄とデートしたいんや。


    たまに母が出てきてめっちゃムスッとしてるんや。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:38:01

    >>50

    流石に原作本編程極まっちゃいないだろうが、こっちでも自分の命は二の次なんだろうか………

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:39:31

    >>52

    だってよ・・・前世がゴローで、アクアに生まれ変わって。

    そのアクアでアイを救えたんだぜ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:45:04

    大女優として大成した星野アイ。
    車椅子生活だが若手映画監督として名を馳せ始めた期待の新星星野アクア。
    ストイックで役者として成長し続ける若き天才星野ルビー。
    陽東学園にはアクアはやっぱり普通科に通うんだろうな。
    でも、フリルとは昔馴染みだったり、みなみさん見てインスピレーション受けて作成する動画の主演になってもらったりとかしてくれそう。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:54:46

    この世界線のアイは普通にアクアに手を出しそう。
    身動き取れないアクアが恐怖からガチ拒絶して、余計曇るんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:57:05

    >>55

    アイが

    「愛してる・・・愛しるの・・・アクアぁ・・・」

    ってめちゃくちゃ甘い声出すんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:58:18

    もしアクアが映画監督とかになったら、固有の色を使ってほしいな。
    北野監督みたいな、キタノブルーみたいに。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:08:34

    >>32

    ミヤコ「あら、もうこんな時間。そろそろアクアを送っていかないとね」

    ルビー「ねぇ、お兄ちゃん。今日はもう遅いから家(ミヤコ邸)に泊まっていきなよ」

    アクア「大丈夫。母さんが迎えに来てくれるらしいから」

    ルビー「・・・ママが?」

    ミヤコ「アイさんが?でも、アイさん今日は収録で遅くなるって・・・」

    アクア「え?でもこれから迎えに行くってラインで来ましたよ?」

    ルビー「・・・・・・あの女・・・・・・」

    アイ「ごめんなさい、ミヤコさん。遅くまでアクアのこと見てもらって」

    ミヤコ「いえ、大丈夫ですよ。それよりアイさん。今日は収録遅くまでかかるって言ってませんでした?」

    アイ「大丈夫です。ちょっと頑張って早く終わらせましたから。アクア、行くわよ」

    ルビー「・・・無理矢理終わらせたの間違いじゃない?いつものワガママでさー」

    アクア「おいルビー」

    アイ「あら、いいのよアクア。正直無理させちゃったからね。でも、そうしてでも家族と一緒に居たいからね」

    ルビー「ハンっ!今更何言ってんだか・・・」

    アイ「ルビーも、たまには帰ってきていいんだからね?」

    ルビー「お生憎様。私にはミヤコさんって本当のお母さんがいるんでね」

    ミヤコ「コラコラルビー!」

    ルビー「・・・部屋に戻る。じゃあね、お兄ちゃん(ホッペにキス)」

    アイ「・・・!」

    アクア「こらルビー!まったく・・・あいつはいつも」

    アイ「さ、帰るよアクア。私達の家に。ミヤコさんに迷惑はかけれないからね」

    アクア「あ、母さん!ありがとうございましたミヤコさん。ルビーのことお願いしますね」

    ミヤコ「えぇ、お二人共気をつけてね・・・本当に、家族ってのは難しいわね」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:54:31

    てかアイを庇った子供とか初めから有名人ルートでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:58:19

    >>59

    しかも、家族バレしてるっぽいから余計に有名なんやろな。

    アイの子供が映画監督と役者になるってのもなんとなくエモそう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:15:24

    頭蓋骨で守られ、輸血する程度で済んだ
    という世界線はあっていいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:35:24

    曇らせとはそういうスレだからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:16:11

    >>56

    まあ、旦那そっくり&その旦那がアレだった訳だし、一線超えそうな感はある

    そうなるとルビーがおっかない訳だが

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:19:59

    今更なんですけどなんで腹刺されて車椅子?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:31:15

    穏やかな美少年が、車椅子に乗ってるのって耽美やん?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:35:34

    >>64

    刺された時に脊髄やったんじゃろ。ハガレンのハボック少尉みたく

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:08:09

    幼アクアの身長的には顔面か首あたりぶっ刺されるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:10:57

    >>67

    火事場の馬鹿力で全力ジャンプしたから腹だぞ(多分頭首じゃ庇い切れない)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:51:57

    >>64

    >>67

    >>68

    リョースケに飛びついて暴れて、ブン投げられて脊椎損傷と解釈

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:47:13

    >>69

    刃物は落として、叫び声を聞いた隣の住人がドア開けて目撃

    →それでリョースケが逃げ出し、原作同様に自殺


    なら成立するか

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:48:40

    >>70

    或いは、ナイフを上手く持ってかれて、それを奪い返そうとしたところで隣人が発見、とかか

    自殺でもいいし、焦るあまり階段なり踏み外して、でも問題ないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:06:45

    生存ルートでもゴローの遺体発見イベントが発生するの確定してるんですが…この展開だとアイもアクアに激重感情持ってそうだしメンタルヤバそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:06:59

    >>72

    アクア「見つかったかー。まぁ、良かった良かった」


    ルビー「・・・す。絶対に○す。見つけ出して私の手で○してやる・・・」

    アイ「ごめん。ごめんねセンセー・・・私のせいだよね・・・」

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:26:44

    >>73

    温度差エグ過ぎて草も生えねえ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:41:10

    >>74

    この3人、全員自己評価低いからね。仕方ないね。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:44:13

    >>75

    恵まれた容姿と積み上げた実績からクソみたいな自己評価

    星野家ほんと推せる…

    と言うかこれに関してはカミキもだしこの一家さぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:46:29

    >>71

    そんでもって絶対安静のアクアの側に、アイは仕事でどうしても居られない。

    アクアのそばにはルビーとミヤコがいて、アクアが目覚めて開口一番

    「アイは無事か?」

    でホッとして、そこでルビーはモヤる。

    ミヤコが先生を呼びに行ってる間にアクアが

    「今度こそ推しを守れたよ・・・さりなちゃん」

    と言ってゴローバレ。

    そこでルビーの中の不満が爆発。

    親なのにアクアのそばに居てあげないの?とかつてのさりなの時の不満も含めて吐き出し続けた。

    結果としてアイとは不仲となってしまう。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:51:35

    自分を狙った厄介ファンが原因で息子が刺された訳だし、アイもアイドルできるメンタルか怪しくね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:56:31

    アイとルビーが不仲にならないルートだと、多分アクアはあんまり外出できないしインターホン出ようとすると物凄い顔した二人に止められる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:57:17

    >>78

    でも、自分にできるのは何かってなってアイドルしばらくは続けるけど女優業にシフトしていくのかなぁってなる。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:13:19

    >>78

    そこにアクアが「お母さんはすごいんだ!」ってキラキラした目で言ってくる。

    愛を知ったアイは、その愛を裏切るのができないとか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:17:11

    俺はアイとルビーが和解してルビーがかつての母の輝きを受け継ぐみたいなのも見たいんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:24:37

    >>82

    色々と問題はあったけど、B小町として一度限りの復活のアイと。

    役者として大成していたルビーが「一回だけだからね」と了承した一夜限りの親子のアイドルユニット。

    とかいいよね。

    未だに実力高いアイについていくので必死のルビーと、ルビーによってブランクをフォローされるアイ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:43:29

    今ガチでアイコピーしたあかねをみんなどう見るか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:46:50

    >>84

    その前にMEMあたりから「マザコンだー」って言われてガチ照れしてて「マザコンだなー」って言われる。


    ルビーはその場面をすごい目でテレビ越しに見てる。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:50:25

    >>79

    >>58

    不仲ルートも束縛ルートも興奮するから見てぇ

    pixivにはたまにあったけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:53:18

    >>69

    りょーすけくんつよいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:00:51

    >>87

    あれだよ、火事場のバカ力的な

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:34:47

    >>87

    流石に3〜4歳児相手なら

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:39:17

    アクアをぶん投げ怪我させたはいいものの、そこで体力を使い果たし逃走中に足滑らして転落、死亡する√が見えた

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:42:03

    >>90

    でかい声を出してアクアがアイとルビーを守ろうとする。

    流石に周囲が昼間なので人が集まってきそうになる。

    リョースケはビビって逃げ出す。とかかな。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:05:11

    >>1的にアクアが刺されるところまでは予定調和なんだ

    その上で脊椎損傷はマジでおいたわしいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:32:01

    一番おいたわしいのは、そんなになっても根っこが変わらなそうなアクアのメンタリティじゃねえかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:49:09

    >>93

    むしろ性格は穏やかになってるぞ。

    なにせアイもルビーも救えたんだから。

    なお、自分のことはかんがえない

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:00:32

    >>94

    そこなんだよねー

    どこまでいっても自分度外視が変わらなそうなのがおいたわしいのよ

    たぶん、救えた達成感以上に、日々手間をかけることへの負目があるんじゃねえかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:06:53

    そこはまぁ「今度こそ約束を守れた」ということで自己肯定感が高まってることを期待しよう…
    何なら後遺症出たのが名誉の負傷としてプラスに働くかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:07:21

    >>95

    救えたのとか色々あるから逆に夢を追えるのもあると思う。

    原作では呪いになったけど、それが夢になるとか。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:10:53

    >>96

    自分が下半身の後遺症を負う程度でアイを、さりなの推しを守れた。

    ・・・もっと上手く守れたんじゃないかな・・・別に自分が傷つくのはいいけど。

    とかなってた可能性

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:37:08

    >>94

    本人の主観なしに外から見たら1番の被害者にしか見えないんだよな

    母妹共々1番辛いのはアクアだって思ってるだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:40:32

    アイを守れた+10点
    アイとルビーのトラウマand負担になった−10000点
    ぐらいなんじゃなかろうかアクアの自己評価

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:04:25

    >>95

    >>100

    守れた事に満足して、後遺症持ちの自分が負担になる前に自殺するかも…


    遺書には前世について事細かに書かれていて、かつて看取った少女の永久でアイ推しになったこと、アイの出産予定日に殺されたこと、どうせ2度目の人生だから惜しくないと…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:05:53

    >>101

    でも自殺したらさらに悲しみを与えるのもわかってるだろうから…いや本編見てると少々怪しいけどね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:06:47

    >>102

    自分の命を賭けるにたるなら賭ける。

    けど、必要ないなら賭けない。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:08:35

    「もうアイのこと家族なんて思わないから」
    って闇堕ちするルビーの可能性は微レ存…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:09:49

    >>104

    >>101からの流れなら仲違いした後に2人で後追いするかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:11:56

    >>104

    ルビー「お兄ちゃんはそんなこと『絶対に』言わない」

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:13:47

    やだこの男、あちこちにバッド直行フラグが埋まってる………!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:15:37

    そもそもカミキ対処してないからまた何らかの手段で殺しにくる可能性が…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:57:32

    内にも外にも地雷か

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:08:42

    >>108

    一応、>>25みたく牽制はかけるみたいだが、まあそれくらいじゃ止まりそうにないよなぁ………

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:52:51

    >>110

    しかも宮城旅行でゴロー先生を見つけることもありそう。

    アイはゴローの死になにか予測する所があるだろうし、ルビーも復讐を考えるだろうから。

    そこからカミキ対策に本格的に乗り出すこともあるのかも?


    まぁ、カミキの方から見ても、アイはセキュリティガッチガチの家に住むらしいからどうしようもなかったとかはありそうだけどね。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:58:59

    アクアの看護する為にあかねが女優やめそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:02:23

    >>112

    怒り、悲しむアクアと、互いに相手を想い合うからこそ激しく言い争うんだよね………

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:10:23

    >>113

    アクアの

    「俺なんかの為にお前の人生を無駄にしないでくれ!」

    その『なんか』の言葉があかねとルビーとアイの逆鱗に触れた!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:17:27

    >>112

    >>114

    アイルビーあかねの3人でガード固めるなら誰も仕事やめなくていいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:26:19

    >>115

    その内過労でぶっ倒れるのではなかろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:26:38

    自分を助けた結果腕の中で冷たくなっていくアクアを見て、そこで初めて自分がアクアに対して抱いていたものが愛だったと自覚してしまうアイ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:28:51

    >>117

    本当は心配なのに、集中治療室で手術中の我が子を置いてドームライブするアイ。

    心はぐちゃぐちゃなのに、生来の嘘つきだから完璧にドームライブを成し遂げてしまうアイ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:30:35

    >>118

    そんな母を憎むルビー、アイにライブを強行させたことを責めるみやこ、悔いて苦しむ社長

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:35:23

    >>119

    一番気にしてなくて、むしろ守れたことを誇りに思い。

    それなら、何をしたいだろうと悩んだ挙げ句。

    「あぁそうだ。アイやルビーを撮ってみたいな」

    と、映画監督の道を目指しはじめるアクア。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:39:01

    >>120

    アクアは健気にアイの活動を支えようとするが、同時に監督の元へ頻繁に行くようになる。

    ルビーはアクアの一件でアイとの仲が拗れてしまい、ミヤコの家で暮らすようになる。


    次第にアイの子供への愛が歪んでいき……

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:44:59

    >>121

    推定、初恋の相手そっくりだしなぁ………余計アカンて

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:56:31

    >>122

    愛を認識できなかったアイが、初めて愛を認識した相手。

    しかも、初恋に近い感情を向けた相手に似ているが、常に自分を大切にして愛してくれる。 

    ヤバいね。

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:00:16

    ハッピーエンドルート→ルビーがあの日アイが苦しみながらドーム公演に行ったこと、あれだけ辛く当たられても娘である自分を愛してることを知り歩み寄り、ラストは家族3人とみやえもんと写真を撮る

    バッドエンドルート→歪んだ想いからアクアを息子ではなく男として見てしまうアイ、ついに肉体関係を持ってしまいルビーとは完全に関係が破綻。アクアもアイの壊れた愛情とその発端が自分だと思い詰め親子で爛れた関係…アイが妊娠して虚な目でお腹を撫でるが外ではルビーが待ち伏せ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:06:14

    手心ぉ………!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:07:45

    >>124

    中に誰もいませんよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:13:54

    >>126

    はい。これが母子手帳。

    私と、アクアの愛の結晶の証明。

    わかる?ルビー。

    『ここ』に、私達の本当の愛があるの。

    私が、私達が本当に欲しかったモノが。


    どうする?ルビー?

    貴女の選択は・・・あぁ、一つだけ。

    本当は嫌だけど、怖気がはしるけど、貴女も私の愛。

    だからね、いいよ?

    アクアと、愛の結晶を『そこ』に、育んでも。

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:19:25

    なんで死んだルートより生きてるルートの方が地獄なんです?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:38:31

    今ガチの後、アクアとあかねが付き合い初めたら嬉しい。
    原作と違って、あかねからアクアに告白して、アクアが照れながら受け入れて欲しい。
    そして、実際にアイがあかねを紹介される時に・・・ドロっとして欲しい。

    ルビー「・・・とりあえず言っておくわ。おめでとう。最高の男と付き合えるんだから感謝してほしいわ」
    あかね「あはは・・・ありがと、ルビー。お姉ちゃんって呼んでもいいよ?」
    ルビー「お断り。絶対にお兄ちゃんは私が取り戻す・・・でも、あかねだから忠告するけど、星野アイには気をつけなさい」
    あかね「アクア君とルビーのお母さんだよね?」
    ルビー「・・・あの女は、面倒臭いからね・・・」

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:43:15

    めんどくさいパターンA 私のことお母さんって呼んで!それでチューしたの!?挙式は?!子供は何人!?ああっ待ってあかねちゃん!

    めんどくさいパターンB ふーんあなたがアクアのね…あなた知ってる?知らないの?それでよく彼女とか言えるわね?アクアは渡さないわよ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:48:54

    >>130

    パターンC。A+B。あら、貴女がアクアの彼女?ええ、もちろん知ってるわよ。私の最愛の息子が出てる番組ですもの。見ないはず無いじゃない。

    あ、そうだ。良ければご飯も一緒にどう?アクアのご飯は美味しいのよ?

    あぁ、アクア。私のはいつものにして欲しいな。

    え?いいじゃない別に。たまにはね。


    と、喜んでるようで牽制してるパターン。

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:05:11

    アイに関係を迫られて踊ろき拒絶するアクア。
    アイはその拒絶に涙を流してアクアに懇願する。
    「アクア、お願い。お願いだから、なんでもするから・・・わたしを見捨てないで」
    そのあまりに悲しい声に、アクアの生来の優しさからアイを受け入れてしまう。

    泣いていたアイを受け入れると言った瞬間の、アイの表情は歪んだ笑みを浮かべていたことに気づかずに。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:05:25

    ちょくちょく脊椎損傷を忘れてる人いるな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:11:15

    車椅子でもサックスはできるからまあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:17:29

    しかも、車椅子で足が不自由ってのも女性に押し倒されるアクアが想像しやすいのもある

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:23:18

    >>135

    自分を庇って不自由になった体だからこそ押し倒せるという業がよりエロい

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:12:27

    >>136

    アイも親子愛と異性愛とごっちゃになってる上、背徳感ヤバかろうなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:54

    >>133

    そこはまあスレの流れで生えてきた設定だから

    途中から脊椎損傷概念ができあがったように、奇跡的に完治したもののアイとルビーの心のヒビは治らずルートもある

    推しの子曇らせスレは全ての可能性を許容するのだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:06

    個人的には明確な症状名は伏せておいて、あくまでも下半身の動きに問題があるって考えてる。
    ガッチガチに決めるよりフンワリさせたほうが想像しやすいし。

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:29:25

    この場合どうなるんだ?アイはまた双子を産み落とすのか?
    それともルビーとアイとの間に1人ずつか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:34:56

    >>140

    双子でも、一人でも美味しいのだ。

    まぁ、あくまでもルートの一つだからね。

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:30:13

    アイの家の日常として。
    車椅子で朝食を作ってるアクアと、寝起きのアイ。
    アイ「アクア〜おァよ〜」
    アクア「あぁ、おはよう。母さん」
    アイ「アクア〜ん〜ちゅっ」
    アクア「あ、待って。今は卵焼いてるから危ないだろ」
    アイ「うへへ〜アイの愛は止まらないのだ〜」
    アクア「はぁ・・・じゃあ、座って待っててよ」
    アイ「あ~い」

    と、にこやかな朝のちょっと重い親子の姿とかもいい。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:11:20

    ルビーの黒星開眼がかなり早めになりそうだな
    なんなら事件後に開眼しててもおかしくない

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:20:36

    >>143

    ルビー「・・・ママは何をしてたの・・・お兄ちゃん、死にかけたんだよ?ママを守るために」

    アイ「ルビー・・・」

    ルビー「お兄ちゃん、自由に歩けないんだよ?訓練しても、頑張っても、すぐに倒れちゃうんだよ?もう、ママに言われた凄い役者にはなれないんだよ?」

    ミヤコ「ルビー。落ち着いて。大丈夫だから、ね?」

    ルビー「なのに・・・なのに・・・なんでママはお兄ちゃんの側に居てくれないの?なんでお仕事してるの?」

    社長「ルビー、落ち着いてくれ。とりあえず話を・・・」

    ルビー「親は子供を愛してくれるんじゃないの!?ママにとって、お兄ちゃんは愛する必要はないの!?」

    アイ「そんなことない!そんなことないよルビー・・・私は、アクアも、ルビーも愛してる・・・本当なの。やっと言えるの、だから・・・」

    ルビー「ならなんで側にいてくれないの!」

    アイ「それは、お仕事で・・・」

    ルビー「・・・もういいよ。言い訳なんて聞きたくない・・・アイドルなんてなりたくない。貴女を母親だなんて思いたくない・・・」

    アイ「お願い、ルビー私の話を聞いて」

    ルビー「私がお兄ちゃんの代わりになる。私が、お兄ちゃんみたいな凄い役者になってみせる!」

    アイ「ルビー・・・」

    ルビー「もう、お兄ちゃん以外、誰も愛さない」

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:24:28

    懸命にリハビリに励むアクア、見守るアイ&ルビーも良い

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:31:58

    >>144

    からの

    ルビー「うわーーーーーん!ミヤエモーン!子役のお仕事またあの重曹に取られたーーー!」

    ミヤコ「あらー・・・まぁ、あちらは大手だしねぇ・・・ごめんなさいね、ルビー。私の力が足りなくて」

    ルビー「そんなことないよ!ミヤコママはちゃんと助けてくれてるもん!まだまだ甘いところがあるのはお兄ちゃんにも言われたし・・・もっと頑張らないと」

    とかミヤコママとの絆を育む。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:40:19

    >>145

    ショタアクア「ん・・・くぅ・・・!」

    アイ「アクア〜!頑張ってー!」

    補助師「アクア君、もう少しだよ!」

    ショタアクア「んん、はぁはぁはぁ・・・よいっしょ!」 ロリルビー「アクアー!がんばえーー!」

    補助師「ゆっくりで大丈夫。後もう少し、頑張ってみよう」

    ショタアクア「んんー・・・ダメだぁ」

    アイ「おしい!」

    ロリルビー「後ちょっとだったのにぃ!」

    補助師「よく頑張ったねアクア君。今回は前回よりも少し先に進めたじゃないか」

    アイ「そーだそーだ!アクアは凄い!カッコいい!素敵!抱いて!」

    ショタアクア「うーん、でもやっぱり全然ですよね・・・」

    補助師「仕方ないさ。アクア君はまだ成長期。これからだよこれから」

    ロリルビー「もっと褒めてもっと!お兄ちゃんは素敵で無敵〜!」

    補助師「・・・アクア君、ちょっとまっててね?」

    アクア「・・・はい、すいません・・・」



    補助師「他にもリハビリをされてる方は大勢いるんです!他の方の迷惑になるようなら出ていってください!」

    ロリルビー「・・・ママのせいで怒られたじゃん・・・」

    アイ「・・・ルビーだって大声出してたじゃん・・・」


    補助師「待たせたね、アクア君。さ、次を初めよう。小さな事からコツコツと、だよ」

    ショタアクア「はい・・・なんかすいません」

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:41:51

    >>144

    歩こうとする度に倒れていた前世がチラつくんですね分かります

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:07:16

    >>147

    ルビーとギクシャクしてない世界観か…アクアの後遺症はともかく微笑ましいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:20:18

    リハビリの末、今日あまドラマの頃には歩行の支障はないようレベルとかになってたら良いな
    激しいアクションは無理なので、監督や脚本家の方向かな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:24:47

    >>150

    そして、あかねを助ける為に無茶してまた悪化………うん、あかねちゃんが医者の道を目指すのも止む無しかな

    罪悪感パないってコレ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:28:41

    >>150

    それでも基本は車椅子。無理をしないように杖を常に携帯しておく。

    とかしておいて、あかねの危機には自分の事は度外視して飛び出して助けるだからね。

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:36:05

    芸能界に入ることでアイがどれだけ凄かったのかどれだけドロドロの世界で耐えてたのかを知ったルビー
    だがアクアのことをどうしても許せず愛憎の狭間で苦しんでしまう
    しかしあかねとの共演であかねの演じるアイを通してアイがずっと自分を見守ってくれていること、アクアのことで今も苦しんでいることを知り…
    ・ここで分岐

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:37:40

    >>153

    何が怖いってこの分岐。

    ルビーが寄り添わなければアイとアクアの爛れた関係が確定しそうな所。

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:40:13

    まぁあかね助けたあとのアクアに「無茶しないで…」って泣きながらすがりついてそうなアイは居る

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:41:11

    このルートだとあかねを助ける流れは、タクシーか何かで帰宅中ガチ恋のラインを見て一応コンビニまでの道のりをたどってたら車中から歩道橋をフラフラと歩くあかねを発見、声をかけようとして近づいてたのでギリギリ間に合ったみたいな感じになるのかな
    さすがに車椅子で台風の中人探しには行けないだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:43:42

    >>154

    アクアの安全に関する心労+心境の変化で芸能界の闇にやられる、とかメンタル病む要素は揃ってるからな

    ルビーが上手く寄り添えればメンタルの回復も見込めるが、一歩間違えると病んだアイが………と

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:45:36

    >>142

    これが、爛れた関係になった後やと。


    アイ「アクア〜おァよ〜」

    アクア「あ、あぁ、おはよう。母さん」

    アイ「も~アイで良いのに・・・アクア〜ん〜ちゅっ(ベロチュー)」

    アクア「んん!?モゴ・・・レロ・・・ンチュ・・・ぷはぁ!か、母さん!?」

    アイ「ん〜なぁにぃる」

    アクア「いや、その・・・朝っぱらから・・・」

    アイ「えー。いいじゃん。昨日は、凄い良かったんだもん。あんなの初めてだったよ」

    アクア「母さん・・・」

    アイ「アイって呼んでほしいな・・・あ、おっきくなってる・・・」

    アクア「ちが!これは・・・」

    アイ「ね、アクア。しちゃおうよ。私も本当は、したかったんだ・・・」

    アクア「母さん・・・アイ」

    アイ「あはぁ・・・アクア、大好き。愛してる。絶対に、離さないからね・・・」


    とかになりそうで怖い

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:46:44

    仮にルビーとアイがギクシャクしてないルートでも、あかねちゃんが曇るのは最早様式美(白目)

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:47:53

    >>159

    アクアが無茶するのが悪い(責任転嫁)

    いや、マジでこいつが自分を大事にするヴィジョンが見えないんだもん………病状悪化させてでも助けようとするもん

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:48:40

    >>156

    アクア「今ガチのライン・・・みんな探してるのに俺は・・・ん?あれは・・・と、止めてください!ここていいので!歩道橋の前で!」

    運ちゃん「え?あ、はいはい。じゃあ、ちょっと車椅子下ろしますのでちょっとまってて・・・」

    アクア「このまま待っててください」

    運ちゃん「えぇ?お客さん?」

    アクア「間に合え・・・今だけは無理していいから!」

    とかなって、杖を付きながら走ってしまうとかね。

    ヒーローかよこいつ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:14:48

    あかねちゃん助けるのに無茶して体調壊す&足も一時悪化
    そしてアイとルビーに激しく怒られるアクアの姿が思い浮かぶ
    多分二人共泣いてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:15:53

    >>161

    いいよね精神的にボロボロな女の子の為に自分のボロボロな身体を平気で差し出すヒーロー

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:19:33

    >>162

    アイとルビーの仲がこじれていようと、仲良いままでも。

    ここは同じになるんやろうなという信頼感

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:20:50

    このスレ観てると、
    いくら推しのアイドルでも
    自分の最愛の人と天秤にかけたら捨ててしまえるものなんだなって…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:23:03

    ルビーギクシャクルート入るにしても「あの女」とかではなく弾みで「ママなんて嫌い!!」って言っちゃって自分を大切に思ってることもアクアのことも愛してるの分かってるのに自分から謝る勇気も出ずに時が経ち…がそれっぽいかなぁ
    いやほら…ルビーって親は心の底では子供ことを思ってるって考えあるしそんな露悪的な態度は取るかなぁっと

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:30:21

    >>162

    みやえもんだけは原作通り女の子助けたことを褒めてくれてなんかちょっと良い感じに沈静化してほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:50:23

    正直アクアの前世バレが起こったとしてもアクアが死んだとしてもルビーがアイを恨んだりとかしないとは思うんだよな...恨むならりょーすけ君恨むだろうし。互いにちょっと気まずいぐらいがせいぜいじゃ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:53:51

    もちろん表面上はギクシャクしても内心ではアイのことが大好きってのもいいのよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:11:33

    アイを恨むルビーは想像しづらいがアイとギクシャクしてるルビーは見たい…

    つまり

    >>166

    の状態で一度ギクシャクした後「推しとファン」から「親と子」という本当の家族としての関係を再構築しつつ、それぞれ芸能の夢を追いながら自立を目指す家族ドラマ的なルートなら万事解決では?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:12:01

    ルビーとアイに関しては。
    個人的には愛憎入り交じった感情を抱いてて、元々の愛が深かったゆえの反動があると思う。
    なので、それが解されていくのも面白いし、こじれてねしまれるのも楽しい。

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:17:42

    「ママなんて嫌い!!」以来ルビーはママって呼ぶことないんだよね…
    ルビー「……今日はミヤコさんの家で泊まるから」
    アイ「……うん。気を付けね(もうママって呼んでくれないよね…)」
    こんな感じで

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:23:00

    まぁ、やるならトコトンの方がやりやすいのはあるかな。

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:48:03

    >>172

    (気まずいよぉ…ママが悪くないって本当はわかってるのにあんなこと言っちゃって今更謝っても…ああもうママがあんな哀しい目をしてるのに何してんのよ私!でもどう切り出せばいいのかわかんないよぉ…)

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:54:16

    弱々なのも、突き抜けてるのも好き。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:12:26

    アクアは脚壊れた事あんま気にしなさそうなのが周りにとってはむしろ辛いよなぁ
    特にあかねは自分のせいだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:31:58

    本編と違ってアイもルビーもあかねもアクアを傷付けたって負い目があるの美しいね…
    前世爆弾も手付かずだし…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:38:29

    重曹ちゃんの出番…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:46:48

    重曹ちゃんはアクアと再会したら身体ぶっ壊してたって衝撃を全身で受けてもらう役目があるから…
    幼少から抱えてたアクアへの激重感情やアクアに降り注ぐ世の不条理を処理しきれなくなって情緒不安定になりそう
    しかも今ガチで2発目を食らう…重曹ちゃんかわいそ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:32:25

    >>62

    脳震盪だけでなく障害出る可能性を示唆される→またも実の親には家族には恵まれなかったルビーちゃん曇らせで良いかなって


    色々な世界線妄想してこそある世界線の重みが際立つんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:43:44

    ちょっと調べてみたけど脊髄損傷による下半身麻痺でも軽度なら少し歩く程度は出来るらしいし、腹刺されたのなら脊髄やったより出血性ショックの後遺症で脳に異常が残って軽度の麻痺になったーとかの方が想像しやすいのでは?その場合他の臓器にも影響残るだろうけどガチの下半身不随とかなったら尿とかも満足に出来なくなるから働かせるどころか動かすの止めさせた方がいいレベルだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:11:34

    重曹ちゃんは、アクアに脳を焼かれて風のうわさでアクアが役者はやらないと聞く。
    その時に後遺症が残ってるからとか特に聞かずに。
    そして家庭環境や性格改善がされなかったので、原作準拠で落ちぶれる。
    その後今日あまで絶望してる所にアクアと再会。

    そのアクアは車椅子に乗ってて、そこで初めて役者ができない理由を悟る。
    その後アクアが重曹ちゃんの悩みを聞いて「力になる」とか言ってあげて、原作と同じ流れに。

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:29:04

    >>182

    更に重曹ちゃんは、アクアの妹であるルビーやあかねが追い付いてくると言うプレッシャー。

    しかも、その二人はかなりの才能を持っていてメキメキ実力をつけてくる。

    あかねは生来の育ちの良さ、ルビーはアクアの提言から周囲との折り合いをつけて和を乱さないようにしてた。

    とかなってたら、口さがないルビーに苦手意識植え付けられそう。


    ルビーはルビーであかねや重曹ちゃんの実力を知ってるから油断しなさそう。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:45:34

    アイ×アクア共依存もいいし、アイとルビーによる束縛もいい

    そこにあかねがどう加わるか

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:09:39

    >>144

    前世バレ無しでこれはマジヤバい

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:18:49

    >>185

    実際、アクアの治療費捻出とか理由はあるんだろうけど、子を放ってるように見えるのはルビーにとって地雷も核地雷よ

    衝動的にぶちまけて、後で後悔はするんだろうけど、こうなってもしゃーなしというか

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:32:36

    >>186

    今後も子を守って育てる事を考えたら普通に仕事するのがベストなんだけどね。

    ただ自分を庇って後遺症残った子を置いて仕事ってのは心象ヤバい。

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:42:14

    成長していくにつれてそのあたり理解していくけど意固地になってしまうやつ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:39:51

    アイと決裂してしまったルビーが、アイとアクアが一線超えてる現場を目撃したらどうなるのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:48:13

    しかも今までの暴言とかを謝ってやり直そうと決意した時に見てしまうんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:53:21

    >>189 >>190

    プッツンした後、手段はどうあれ止めに入る√が基本だろうが、精神的疲弊具合によっては混ざる可能性もあり得るか………?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:56:06

    >>1

    どこにどれだけって書かれてないんだ

    腕とかなら死なないだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:56:37

    >>189

    アクアの体が不自由である事に付け込んで無理矢理……って解釈したらガチギレしてアイに殴りかかりそう。

    そしてアクアが必死にアイを庇うから、ルビーは完全に闇堕ちしてしまうんだ……

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:13:23

    でも心のどこかでズルいと思ってる自分がいるんだ……

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:50:25

    汚らわしい・・・と思いながら。
    (なんで、わたしじゃないの?)
    ってなる奴

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:50:26
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:56:41

    >>195

    ゴローバレしてたらルビーも堕ちる

    アイとも仲直りと呼ぶには歪な関係修復が出来る

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:59:40

    >>185

    前世バレしてるのもいいと思う。

    リョースケ襲撃後、意識が戻ったアクアがアイが無事なのを聞いてホッとする。

    ルビーは「自分の体のことは聞かないんだ」ってモヤモヤしてたら油断したアクアが。


    アクア「今度こそ、推しを守れたよ・・・さりなちゃん」


    と言って前世バレ。

    ただでさえこんな事件で心が荒れてて、親の愛のトラウマ呼び起こされてたから心がもうぐっちゃぐちゃになって暴走。

    とかもあるんじゃないかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:04:46

    埋めときまーす

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:05:41

    200なら健全ENDで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています