ゴルシチってさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:20:06

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:20:51

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:17

    しゃあっ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:27

    貼れてないのか読み込みが遅いのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:28

    タフスレ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:24:03

    いやかなりスタイルいいやろ…
    もっとよく見てみ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:27:27

    シチーがロリのイメージはないが…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:36

    多分プレイアブルキャラの話じゃない?
    他と比べると割とそんな感じはあるけど…
    俺は好きだからどうでもいいや

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:29:21

    まあウマ娘にスタイル良い子多いから飛び抜けて良くは見えないかも。
    顔がいいんでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:29:33

    ロリってイメージはないがモデルにしては身長158は小さい方だとは思う
    まあイカってほどでは無いけどふにふにしてそうなお腹ではあるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:54

    >>2

    これ気になって集中できない

    まだレスラー編読んでるから分かんないんだけど

    どういうシーンなの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:40

    >>2

    つまんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:32:08

    ロリって感じはしないが確かにモデルとしては身長低いのは間違いないね
    お腹に関してはモデルの問題だろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:32:15

    ゲーム内のグラだと頭デカイからスタイル良く見えないのはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:33:10

    >>13

    あ、後者のモデルはゲームでのモデルです

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:39:10

    ゲーム内のグラが頭大き過ぎてスタイル良く見えないのにシナリオでめっちゃスタイル含めた容姿褒められまくるのが違和感凄い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:40:58

    >>16

    わかる。逆に頭デカイ扱いの姉貴が頭そんなに大きく見えなくて、なんか違和感ある

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:28

    >>15

    おそらく初期実装のお腹出しであるマヤノのお腹を使い回してるから水マルもシチーもマヤノと同じようなイカ腹なんだろうな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:34

    >>11

    面白がってタフ画像貼ってるだけの未読蛆虫だから聞いても無駄だよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:44:37

    >>16

    何人か頭でかく見えるモデルあるな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:45:38

    >>20

    割とそれで可愛く見えるキャラもいるんだから一概に失敗とはいえないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:26

    サムネにつられた俺は選ばれし者
    タフスレに作り替えるチャンスを与えられた強き者

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:54

    肌の色ツヤならモデルと言われても分かるがやっぱり腹筋全くないのはモデルとしてもアスリートとしてもヤバい。つか思春期の女の子基準じゃこれぽっちゃりすら有り得るぞ。なんで女子の憧れであるモデル業できるんだよ…あと言っちゃ悪いけど100年に1度の美少女ウマ娘って設定にしちゃそんなに可愛く…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:47:03

    同じような格好してるライアンは引き締まったお腹に見えるんだよな
    なんだろうな?ウエスト周りのシルエットが服でわかりにくいからかなシチーは

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:47:04

    姉貴とかシービーとかはバランスよく見えるんだけど、なんでだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:49:40

    >>24

    へその形が違うからおそらくへそ出しでる面積によって使い回しか、専用にモデリングされてるかがあると思う。シチーマヤノ水マルスペはお腹とへその形がほぼ一緒、俺の手持ちだとデジたんみたいに少ししかへそ出てないのはへそが前者よりも細長い。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:50:09

    >>11

    第335話で出てきた技っすね。 灘神影流の技で要は集中高めてTPS視点で見るってやつっす

    あとキャラモデルに関しては頭大きいのは割と全体に言える事っすね

    ただ衣装の装飾が少ないと違和感感じるってのが大きいと思いました

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:50:17

    よくよく考えたら、ウマ娘は基本容姿端麗だし、その中で更に美少女と言われても、差がわからんのはある。モデルにしても、見た目だけなら身長高いゴルシとかのが向いてそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:51:04

    モデルって言ってもあくまで読モだしそんなに身長は要らんと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:53:39

    >>29

    パッと調べた限り170が平均らしいっスね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:53:40

    なるほどヘソ出してる面積でモデリングが分かれてるのか
    身長とかそっちで分けられてそうだとは思っていたが

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:55:01

    勝負服っスかねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:57:52

    腹筋に関しては他のウマ娘も描写されてないしなんとも言えない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:00:18

    これもしかして勝負服だとサイズダウンしてるように見えるからじゃ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:00:19

    >>30

    読モで170が平均は絶対ないだろ

    売りたい服を着るのが仕事だから滅多に居ない女の170付近をメインにされても困るじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:22

    参考までに同身長のスペちゃん。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:24

    170ってパリコレとかのショーモデルだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:12

    シチー愚弄の流れはルールで禁止っスよね?美学を持て…アグネスデジタルのように

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:07:53

    >>35

    >>37

    だからパッと調べた限りって…

    …すいませんでした

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:08:56

    昨日フジキセキの勝負服の話題はバチボコに叩かれたのにゴールシチー愚弄はスルーされている現状正直納得できない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:24

    やっぱ、身長の割に髪型の横幅あるのが、顔大きく見せてる気がする。姉貴も髪の横幅あるけど、身長あるから案外顔大きく見えない気するし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:57

    ここまで同意できる要素が一つもないスレも珍しいよ
    なんというか異世界の美的センスを語り聞かされてる気分だよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:11

    このフワッとした髪すきだがやはり頭がデカく見えてしまうのか…難しいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:47

    モデルだけど背が低くない? って意見なら解る
    職業ごとのイメージがあるし、それに反してるよね、って意味合いとして

    騎手のキャラがいて、身長が175cmあったら、騎手だけどデカくね?ってなるし、
    それに現実基準で〇〇がいるよ、って言われても、それは一部の例外だけだしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:16:22

    まあモデリングにも限界はあるし都合もある
    スタイルは公式で出てるし、あとはサポカイラストのシチーを参考にするしかないんじゃないかな
    あとシングレ
    周りが美少女だらけのウマ娘でも際立つ容姿ってことだし、ウマ娘の平均値が10だとして25以上はある感じなんだよ多分

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:17:26

    ファッション誌に載るモデルとしてなら159は丁度良いのだろうか
    女性のファッション誌とか見たことねえからな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:18:33

    頭デカイかな…?あんまりそういう風には見えない気がするけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:18:56

    まああんまり絞ってる感じはしないかも…
    現実のモデルが何もかも細すぎるだけなのかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:21:46

    最初気にならなかったんだけど
    初育成してる時に顔ちっちゃ!ってわざわざ言及されるイベント見て小さいか?って気になり始めちゃった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:22:56

    >>47

    デカくはないけど小さいと言われるとそうか?とはなってしまうな…ほんと3Dモデルの問題なんだろうけれど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:26:57

    3Dモデルの話はともかくここまでボロカスに言う程のものでは無いだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:26:57

    >>49

    まあ、顔小さくはないかな。個人的にはライアンのが顔小さいと思う。態々言及されなかったら、多分この件はあんま言われなかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:28:11

    言いたいことはわからんでもないけど口悪すぎるだろ
    喧嘩でも売ってんのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:33:54

    ウマ娘という種族自体が容姿端麗な生き物だから、飛び抜けて美人みたいには見えない
    スタイルはよくわからん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:42:40

    顔は可愛いと思うんだよ
    髪も原作の美しさをよく表せてると思うし
    スタイルだけが問題

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:43:24

    せめて身長165ぐらいは欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:53:25

    日本人は基本的にロリコンだから背高くし過ぎると人気出ないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:54:16

    大体モデリングの問題な気がしますね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:09:21

    モデリングとの相性が悪いのはそう
    髪の形が縦長の長方形に見えるから頭もデカく見える

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:26:06

    >>1が消えて最早なんのスレかわかんないんだよね、すごくない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:27:42

    >>60

    まぁディスるにしても言い方ってもんがあるからな

    消えて妥当だろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:27:46

    >>1の内容

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:31:27

    特に強烈なdisもなく違和感の解明をしているスレなのになんかキレてる人いるなと思ったら>>1がおもいっきり暴言だった

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:32:41

    3Dモデルがそれっぽくないのは事実だけど1はちょっと主観で好き勝手言い過ぎというか口悪すぎというか
    報告されてもまぁ仕方ないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています