黒須一也ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:07:35

    クローンという出自
    クローンの元になった人物が優秀な医者だったという重責
    母親の死
    それらの苦悩が立ちはだかってもなお医者になる道に立ち向かい続け成長していく姿勢
    そして何より公式から全力で推していいぞとお墨付きをいただいている也宮というカプ
    全てがブッ刺さって一也が推しになってしまった
    スレ画はトラウマを克服する過程で某アイヌ漫画のマタギみたいになった一也

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:08:18

    ちなみにスレ主はDoctor Kは読んだ?

  • 3123/05/30(火) 22:16:49

    まだや
    読むとしたらコミックDAYSで課金しないとダメか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:18:39

    一気読みするとモノスゴイ勢いでケンシロウ体型になっていくの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:20:52

    スーパードクターKやDoctor Kならそれ以外でも電子書籍サイトで購入してもよいかも

    Bookwalkerとかセール中だったはずだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:22:57

    doctorKでの一也見たいなら9巻(あと10巻)(DAYS以外の電子書店でも可)

    コミックDAYSの単話ならKARTE76~79

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:23:03

    最初は普通のショタだったのに医者の本能が目覚めるとKの一族の目になって「あの目だ…」ってなる

  • 8123/05/30(火) 22:25:20

    >>5

    >>6

    サンクス

    時間が空いたら漫喫とかで一気に読んでみるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:37:23

    中学生篇で既に肉圧が凄い

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:38:21

    KAZUYAの成長考えればかなり順当になぞってるしな、肉体……!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:38:49

    特に鍛えてる様子もないのにあのキン肉マンじみたマッスルになるのは一族の遺伝子の力なのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:41:18

    >>11

    それはまあ、間違いなく

    直近でも一宗があんな肉体とパンチ力持ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:44:47

    本スレでも言われてたがなんか既視感あると思ったらジョナサン•ジョースターか
    なんか格好もKの一族と似てるな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:49:28

    >>11

    一範(かずのり)という江戸時代頃の一族の人間が

    当時の男性平均身長が5尺(1.5m程)とちょっとの頃で背丈7尺(2.1m程)近くありましたんでな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:48:05

    みんな一也の恵体の話しかしてなくて草

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:39:01

    >>13

    中盤まで一也一人称僕だったしな

    一也がKの一族の格好する時はもう一人称俺だったが

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:51:52

    >>13

    まあどっちも確かインスピレーション元が北斗の拳のケンだしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:54:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:26:34
    やっぱ何度見ても宮坂さんとの馴れ初め距離の詰め方おかしいだろ
  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:29:14

    >>19

    絹糸使う→医者みたいだなぁ

    とかいう連想ゲームで距離つめる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:46:09

    患者見つけた時の詰め寄り方なんだよ
    患者見つけた時の顔と全然違うけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:50:25

    母親の死がトラウマに…←わかる

    そのトラウマを頭から出して握り潰す←!?

    そのおかげでパワーが漲る!!←!?よ、よかったね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:21:17

    >>22

    二番目までは治療法としてはわりと正しいんだけど、実態が……物理化!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:21:14
  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:24:46

    >>22

    お母さんが触れただけで相手が死ぬかどうかわかる異能持ちなんだからその息子が異能を引き継いでいても何もおかしくないだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:26:59

    >>19

    宮坂さんとの作中描写最初から距離感バグってんだよな

    なんか一目惚れエピソード読み飛ばしたかと思うレベル

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:14:10

    >>24

    デート前に玄関開けたら似た顔のデカブツが2人立っててデートの行き先変更とか言い出すんだから申し訳ないとかいうレベルじゃねーぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:03:47

    付き合ってそこそこ経つカップルか熟年夫婦みたいな会話を職場でしてるの強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:46:40

    >>28

    アカザによる肌荒れは見抜けても、宮坂さんのエステ帰りは見抜けない一也くん

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:08:14

    >>29

    その肌荒れ原因を先生含めて誰もわからなかったんだからまさに医者としては一人ずば抜けてるという描写は完璧なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:10:59

    スーパードクターK買ったら全く同じ構図でカズヤが「ぐばん!」するシーンがあって驚いた。よく出てくるオキシドールで酸素作るシーンがそれだったのも驚いた。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:47:16

    「青き帆走」の一也、通常の話と毛色が異なるから若干KAZUYA入ってるように見えるんだよな
    一也自身がKのように「この手術、オレがやります」と言わせるのが骨組みなんだろうけど

    それはそれとて念願?の一也のアクションシーンとなるワケだけが「医の誓い」であったこのセリフ、⛴️先生のホンネに聞こえる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:49:51

    お前のような中学生がいるか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:08:19

    >>28

    しかも2回やってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:12:03

    >>32

    リアルのお医者さんが「全柔連は一也君を逃しては駄目だ!!」してた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:38:17

    このシーンほんと大好き

    一也にとってこの言葉は何よりの救いだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:53:04

    もうこれズルだろ
    付き合ってもないのに相手のお父さんに娘託されてこんな約束しちゃうとか公式がこの2人は将来結婚しますよって言ってるようなもんじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:08:08

    >>37

    画像貼れてなかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:16:05

    一也の預かり知らぬ所で省吾先生に一也は君のナイト?と宮坂さんは聞かれて否定したが
    Knightをやる気満々、一也くん!なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:24:14

    >>39

    否定したのはこれだ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:05:28

    >>40

    そうだねド安定だね

    大谷育江の時はただの友達!!!と言い切ってたことを考えると成長したもんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:14:38

    >>36

    これ恋愛漫画のクライマックスのシーンだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:17:04

    大声を出しかねないと思われている男

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:32:14

    >>40

    赤くなってるってことは一也と恋人関係になった図を

    いろいろ想像したってことだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:23:31

    >>43

    宮坂さんは一也のことを男というよりは大型犬くらいに思ってる節があるからな⋯

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:26:16

    >>43

    銀賞の件があったばかりだからね、しょうがないね♪

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:02:00

    久々に会った友人からこんな気ぶられ方するぐらいには公認の仲なのになんで青ざめてんだ宮坂さん
    一也もぐびっじゃねえぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:58:27

    >>21

    まず普通の医療漫画は日常生活の中で患者をコナン君の殺人事件レベルで見つけたりしないし見つけても詰め寄らないんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:07:38

    宮坂さんがライバル視するレベルの大谷育江さんには
    「お前も外科医にならないか?」と
    言わないんだよなァ。。。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:38:41

    >>26

    おそらくそういうエピソードはあったんだが急患が絡まなかったんで飛ばされたんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:00:02

    一也君のプロフィール知りたいが載っていたりする?
    身長体重誕生日などなど
    あとスリーサイズも知りたいよ
    立派な大胸筋のサイズを教えるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:06:07

    >>1

    体格も某マタギっぽいな

    合宿で宮坂さんと自転車乗った時ケツがでかくて

    宮坂さんの倍くらいあったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:10:54

    >>51

    誕生日は12月17日

    生まれた年が微妙に難しいところなんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:46:28

    産まれ年は1995年
    KAZUYAと同じ筈だから血液型はAのRh+Le(a-b-)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:47:49

    俺一也と4歳しか離れてないんだな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 05:49:13

    >>54

    ただそれだと作中描写と矛盾するという難しさ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:16:47

    K2開始時点で普通の小学生低学年?だった一也くんが親父の病院継いだ富永先生とオペするまで成長を…ってしんみりするとこだけど

    小学生高学年の時点で既にデカくて涙キャンセルされだしちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:43:45

    >>47

    「わ、私は不純異性交遊などしない……!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:02:33

    富永先生のことずっと兄のように思ってるのいいよね
    放浪の果てに会いに行ったのも良い…よい兄弟子弟弟子

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:23:21

    言っちゃあ悪いが宮坂さんも見た目がそんな人気出そうって感じはしないのよな

    でもなんで也宮カップリングを推せるかっていうと長年一緒に居たって実績と一也の秘密を知った上で迷わず即答で1人の人間として受け止めてくれたっていう関係がデカいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:58:24

    宮坂さんに関してはむしろ美女ではなくちんちくりんで顔芸も描かれるタイプのキャラだったからこその特別な女の子感が出てて…いいよね…となる なった

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:10:26

    黒須先生、こっちの方はどうなってますでしょうか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:24:44

    悪魔に魂を売ったと散々な評価の一昭すら手を出さないほどの尊い母子
    ラスカーはいまだに悔やんでるけど一昭の方はいい意味で一也を作って良かったと思ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:28:16

    >>47

    ……

    ぐびっ


    なんでここちょっとシュールなんだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:32:42

    >>64

    一也からしたら二人の会話は聞こえてないわけだから

    仙道くん宮坂さんと何の話してるんだろう距離近いなとか

    嫉妬っぽいこと考えてないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:41:58

    >>65

    ……でちょっと考えたけどいかんいかんとグビっと飲み込んだのかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:56:53

    読み進めてる時はここ(>>36)からどれくらい関係進展するのかなって気持ちで読んでた

    特に進展しなかった…

    と思ったらいきなり相手の父親と実質娘さんをくださいみたいなこと言い始めた(>>38)

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:59:53

    >>49

    大谷さん技術はあっても土壇場で縫合できるだけの度胸はないだろうし。

    それがある宮坂さんがおかしいんだが…。

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:15:12

    >>68

    宮坂さん自身がアナフィラキシーショック起こした時にエピペン刺さないと

    死んでしまう人だからだろうな

    放っておいたら間違いなく死ぬ、もしもの時はもう起こってるってことを

    身を以て知っているのだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:21:22

    そういや卵アレルギーなんて設定あったな
    ほとんど描写ないから忘れてたよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:06:17

    >>65

    ああ見えて独占欲はすごそうだからな…絶対宮坂さんの隣をキープしつつ男を間に挟ませないし

    この考察見た時はゾクッとした

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:20:07

    >>71

    独占欲強いし縛ろうとする傾向見えるけど、同時に宮坂さんも大小問わない誘い含めて彼女からの拒否が全くないから、そういった意味ではお似合いなんだが、離れる時は彼女の意思(高校時代のずっと一緒にいたいという言葉通り行動している)関係なく勝手にいなくなるのが一也という困ったちゃん。他の興味が強くなる(放浪編は事情があるから致し方ないにしても)と離れる大型犬である。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:02:30

    母をあんな形で亡くしたから放浪は仕方ないとしても
    宮坂さんだって親しくしていた友達のお母さんをああいう形で亡くして
    悲しみを抱えた状態で一也がいなくなって、どういう気持ちでいたのか…
    そりゃK先生も連絡を入れるわさ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:31:44

    >>73

    なんならガッツリテロに巻き込まれてる

    それでいて一也いない間もしっかり医学部生として勉強してた

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:27:13

    >>74

    医学生やるしかなかったのもあるだろうね…

    宮坂さんの方ばかり好意が分かりづらいと言われるが一也もそういう話を振られたら反応するだけで本人に直接好意を伝えてるわけではないんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:20:00

    >>75

    >>38

    これ言ってないんだよな

    本人に言えやが多いのな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:16:05

    朝倉先生に恋人かどうか聞かれた時は
    「とんでもない!そんなうわついた関係じゃありません」
    とんでもないって一也みたいな見た目も中身もいいモテる男と
    自分みたいなチンチクリンが付き合うなんて烏滸がましいみたいなニュアンス?
    うわついた関係じゃないってそりゃエピペン刺さなきゃ死んでた&動脈縫わなきゃ死んでた&
    一緒にテロに巻き込まれて生き抜いてきた仲だから恋人という言葉で関係を表すには
    軽すぎるからうわついた~って言葉が出てきたんだろうけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています