バクシンオーのこのスレさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:25:11
    ここだけバクシンオーの育成が曇らせだった世界線|あにまん掲示板「私もあんな風に輝きたかった…」と、有馬記念を見ながら涙を流すバクシンオーのシーンは見てられなかった…bbs.animanch.com

    全員がスレ主の導入から特に疑問もなく自然に幻覚をきめ、爆速で完走し、なおかつ完成度の高い曇らせから晴れまで用意する曇らせSSの教科書のようで感服したわ。

    たまにあにまんで文豪と変人のダブルクラス達が集まるのなんなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:26:26

    バクシンオーの持つ要素全てが変態を駆り立てるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:26:28

    まず文豪が大体変人だし…(偏見)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:26:40

    深夜テンションかな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:27:39

    マイル走れるようになっていったっていう事実要素がかなりストーリーだと分かりにくいから…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:29:07

    ぶっちゃけ曇らせっつーか愉悦寄りだよなこのスレ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:29:53

    >>5

    これなあ…バクシンがマイルで好走してたの

    知らない人が多いのも無理ないと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:03

    割とハッピーエンドに持ってくこと前提なのもあって収まりがいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:36

    このスレ本家でまとめられると思ってたけど中々されないな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:32:21

    >>9

    いやまぁ…されても不快になる人の方が多そうだから…スレ民としても賛成かなって…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:33:09

    あにまん民ジャンル問わず文豪多すぎじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:33:50

    ・「トレーナーの指示に従いますとも」
    ・「トレーナーさん、今日は嘘をついても良い日ですよ」
    ・「いつもの短距離レースですね?お任せください、取り柄はこれだけですから」
    ・(ファン感謝祭で)「あの人たちは私が騙した事になるんですか」
    ・(仲裁するニシノフラワーに)「ニシノさんだって短距離しか走れないくせに!」
    ・「私のような桜餅」 「私のように足が速くて」 「すぐに、腐る」
      ※クッソ甘い砂糖漬けの桜の葉と塩の味しかしない桜餅
    ・「いつか長距離も走れるようになるなんて、気休めは結構です」 「……虚しくなるだけ、なので」
    ・「薄々気づいていた」「でもその嘘が心地良くて」「本当に嘘を吐いていたのはトレーナーさんじゃなくて」

    ・「最後にもう一度だけ……私を騙してくれませんか……?」

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:45:19

    「部屋は一つしかとれなかったと、嘘をついてください」
    のセリフで派生したスレがあった気がするんだけど、どこにいったかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:48:12
  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:59:41

    心地良い嘘に微睡んで
    自縄自縛のシンデレラ
    甘く熟して、腐り落ちて

    ハッピーエンドは……ハッピーエンドは無いのですか……
    あのスレで名前を付けられてるエンディングは多分これで全部だけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:01:44

    でもどこの誰かは知らないけど長距離シューズ概念は本当に最高だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:02:27

    >>16

    バッドEND回避フラグ来たな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:03:46

    なんか宝石の国読んでる感覚だった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:13

    >>16

    『喧嘩して契約解消寸前までいって、トレーナー室の自分の荷物まとめていたら、自分の名前が書いてある箱をふと見つけてしまう』みたいなのが目に浮かぶ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:46

    >>7

    当時のグランアレグリアみたいなポジションに良い勝負した事より、スプリングでブルボンに惨敗した事が語られるの割と可哀想だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:08:08

    >>18

    すごい納得できた

    あの心地よい不快感は宝石の国に似てるのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:10:43

    なんであんなに滾ってたのか今は謎
    ドヤァ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:04

    >>20

    ノースフライトとバチバチにやれてたやつがマイル走れないわけないもんな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:14:23

    >>22

    「私のような桜餅」 「私のように足が速くて」 「すぐに、腐る」


    は控えめに言って才能の塊だからもっと誇っていいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:14:59

    このスレたまに読み返す

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:17:44

    ウソつき罵倒ギスギス路線と、しっとり路線が衝突せずに並行してたのはスゴイ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:18:46

    ギスギスを経てしっとりに至ったイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:21:27

    >>12

    >・(仲裁するニシノフラワーに)「ニシノさんだって短距離しか走れないくせに!」


    これは流石に外道過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:21:27

    ギスギスがあるからしっとりを書ける
    しっとりがあるからギスギスを書ける

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:22:56

    >>28

    マイルクソ強いんですけどねブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:05:49

    正直存在しない記憶で泣きそうになった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:07:08

    このスレのせいでバクシンオー回す度に幻覚見るようになった、訴訟は取り下げる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:08:10

    >>23

    もしかしてノースフライトが初期実装だったら、マジでこの路線だった可能性も

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:08:42

    >>32

    おい待てェ取り下げんじゃねェ

    IP開示請求がまだだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:09:35

    >>20

    まあそこからペース配分覚えてレース勝てるようになってくるから…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:10:40
  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:11:21

    バクシンオーは古馬2年目で折り合いもキッチリつくようになってこれで良馬場なら1600でもいける!ってなった時に全盛期のノースフライトとぶつかったからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:27:41

    >>36

    これ便乗スレだったのか…

    この2つで脳がバグったのかキングのシナリオをハチャメチャ路線にし始めるやつがいて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:59:20

    《バクシンオーのために真実を告げる》
    《バクシンオーのために嘘をつき続ける》

    最悪の二択を提示してくるのは参ったね…(幻覚

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:15:14

    桜餅がなんかの隠喩になってて戦慄したよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:18:16

    >>15

    ぶっちゃけこのイベントタイトル考えたやつ天才だと思ったわ

    こんなところにいないで何か書けよって思った

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:18:41

    >>37

    サクラ一族って基本的に良馬場で真価を発揮するというか重い馬場はダメなイメージがある

    その代わり馬場が良いと相当強い

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:19:08

    自縄自縛のシンデレラほんとすき

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:22:30

    ちょっと意を決して元スレ読んでこよう…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:24:57

    これ本当に好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:32:10

    155のくだりいいね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:32:13

    >>44

    人によっては結構心にくる書き込みもあるけど、ぶっちゃけすごい面白かったしお勧めだぜ

    基本バクシン愛を感じる内容なのもいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:34:24

    164とか166は色々なものを読んでる熟練者の書き込みだと思ったぜ
    具体的にはFGO2部6章のオベロンの選択肢思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:36:23

    >「……この足を切り落としてしまえたら、ガラスの靴も脱げるのでしょうか」


    ウマ娘の生命である足とシンデレラのガラスの靴を掛けるの、残酷すぎるけど美しすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:38:25

    バーテン!
    このスレの200にこの店で一番上等なにんじんジュースを!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:39:39

    こういうお題スレでしか思いつかないアイデアもあると実感した
    なんかどんどん触発されるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:43:22

    こういうif妄想系大好きだから定期的に読み返してる…
    154の菊花賞出走での他ウマ娘のありそうな反応すき

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:22:44

    赤い糸という名前の幾重もの鎖で雁字搦め
    愛と呼ぶには呪いに満ちて憎悪と呼ぶには甘美

    このフレーズに野生の久保帯人を感じた

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:23:30

    ここまで出来がいいと他のウマ娘版も欲しくなってくる。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:24:09

    >>54

    カワカミプリンセスってウマ娘がいましてぇ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:25:44

    お題の良さと深夜テンションで盛り上がったスレ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:24:52

    本編はあのコメディ路線で本当によかったと実感させてくれるスレ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:36:27

    このスレのバクシンオーにはフォスみたいな何かを感じる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:20:08

    >>49

    さらに一度履いたら踊り続けなければならない赤い靴にもかけてあるワザマエ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:50:51

    >>56

    あの楽しかった時間をもう一度、と思うけど本当にもう一回やったら無粋になるんだろうなきっと

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:38:14

    >>49

    原点だと姉達が足をガラスの靴に合わせる為に削ったのも併せて美しい

    その靴を履きたいウマ娘は山程居るんだろうなってなるもの

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:54:32

    実に滾った
    濃いのがいっぱい出た

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:01:54

    あにまん文豪
    曇りの日◎
    雨の日◎
    重バ場◎
    多すぎ問題

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:42:01

    >>63

    うまい!ウマだけに

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:45:42

    >トレーナーは上手く騙せてたのにバクシンオーが最強のスプリンターになる夢を捨てきれなかったせいで「君に1600m以上は…無理だ…」って真実を告白するシーンがもう…


    あれこれ本編でもあのままだとこっち行きそうじゃね? って一瞬ヒヤッとするけど、でも本編のバクシンも実は薄々わかってあえてトレーナーの噓に乗っかっているって説も聞いたんだよな、「また短距離ですか?」っていうぼやきが実はそれだとかで

    後もし長距離に出たら、ウララみたいな感じでなんとか再起できるかとは思うし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:26:49

    賢さGの委員長はトレーナーさんに騙される
    賢さCの委員長はトレーナーさんに騙されない
    賢さSの委員長はトレーナーさんに騙される

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:16:37

    >ウソつきウソつき!!!ってトレーナーを罵倒するシーンがマジでキツい・・・


    すごくキツそうなんだけど、見てみたいと思ってしまってすまない……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:49

    >>10

    どうして?

    共感してもらいたいんだから不特定多数の掲示板に書いてるんだからまとめられたら万々歳なんだけど

    人に見られたくないならどうかして掲示板に書くのか

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:20:55

    バクシンのスレだと思って嬉々として開いた私
    初っ端の1から辛すぎて撤退

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:44:13

    >>68

    みんながみんなキャラ崩壊させてでもする曇らせが好きってわけじゃないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています